--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_03
22
(Sat)22:31

春のほっこり絵葉書

こんばんは~
3連休真っただ中

動画を見てくださってありがとうございます。
誰もが当たり前にできるって事が私にはできなくそれが少しだけできた事って本当に嬉しいものです。
当たり前の事ってとても大事ですね~ 

おぎんは・・・ 卒業式を終え 先週は入学準備等でバタバタ駆けずりまわり もう、超忙しい毎日です。 今の時期親はとても大変です。 福沢さんも何十人とどこかに行ってしまいますしね~

でもね~そんな忙しい中 一通のほっこりした葉書が届きました。
__ 3
心にも余裕がない私をほっこりさせてくれた1枚の絵葉書
私の顔をニッコリさせてもらいました。 

少し文面を・・・
まだお会いした事もないのにおぎちゃんは、妹のような~
と書かれてありました。
本当に嬉しく こんな私を妹の様にだなんて本当に嬉しく思いました。

タマちゃんや青馬さん そして8さんも妹の様にっていってくださって本当にありがとうございます。
こんなおっちょこちょいの私ですがこれからもよろしくお願い致します。

そして…ミキチャン 絵葉書ありがとうございます。 とても心が暖かくなりました。


そして… 3連休の真っただ中 私の決断?
__ 4

美容院に行き長い髪をバッサリ切ることにしました。
ヘルメットの外から髪が風になびくって憧れたんですが、痛むしもともと私の髪は太く重くなびかないからバッサリ切ることにしました。
「すませ~ん バッサリ切ってください」
美「どんな風に?」
「サリーちゃんのパパみたいに・・・」

美「えっ!!そんな髪型初めてだよ~」
「あのサリーちゃんのパパみたいにはねてるのがいいの~ じゃアホぽい髪型でお願いします。」

ま~昔からの仲良し美容師さんですから冗談言いつつ ジョキジョキと髪が落ちていく
美「普通の女の人は、これだけ伸ばした髪ここまで切らないよ~ ま~普通の女じゃないからいっか~」
「そうそう 私は女じゃないですからね~」
など言いながら私の髪はショートへと・・・
出来上がりは
__ 2
こんな感じ~ サリーちゃんのパパじゃないけど ま~いっか~ 
さっぱりしたよ~ シャンプーも楽々でええ感じ~ やっぱり散髪はさっぱり感が一番だね~ 

よし!!!これで気合十分 練習するぞ~ でも、パパ様お仕事で来週かな~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

No title

サリーちゃんのパパみたいな髪型って(爆)

これって通じる人、結構限られるよね~!
ぜひその髪型にしてほしかったワ
おぎんちゃんなら似合いそうだもん(^v^)

春になってイメチェン
気分も軽くなって元気も復活してきてるみたいだね~
良かった良かった♪

2014/03/23 (Sun) 01:30 | ウシ子 #Af32tT66 | URL | 編集 | 返信

激変!!

動画にて長い髪を見せて戴きましたがショートはショートで似合うんだ~(#^.^#)かなりのイメチェンだね!!
卒業・入学シーズンがWだと忙しいだろうけど少しずつ少しずつ前進してるじゃん(●^o^●)私も巻き爪施術後1週間経過し歩くのに支障が少なくなってきたから昨日はオイル交換に行って来ました2諭吉1英世で財布は軽くなりましたが来月の長崎に向けて足をしっかり治療します(*^^)v
追伸:春っぽい背景!良いですね~(*^。^*)

2014/03/23 (Sun) 07:23 | 姶良の青馬 #- | URL | 編集 | 返信

No title

なにぃー髪切ったんやー!
ちょっともったいない気がするにぃー!!
暖かくなってきたし、さっぱりした所で、バイク練習やね。
\(@^0^@)/♪  私も同じ、おぎちゃんより長い間、バイク乗ってないよ。お互い、頑張りましょう。ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク

2014/03/23 (Sun) 13:13 | あやちゃんの母 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おぎちゃん

ショートにしたいって言ってたもんね。
似合うだろうなぁ。
ショートって可愛いし、楽ちんだし、大好きだよ。

暖かくなってきたよね。
こちらも今週は桜が咲きそう。
バイクもちょっとずつ始動かな?
でもでも、ムリは禁物だよ。ゆっくりね~♪

2014/03/23 (Sun) 19:32 | タマ♪ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

女性が髪を切るって、何かの決断を匂わせますね。
気持ちの切り替えや、一つのけじめ云々・・・
まあ、男性の私には分かりませんけどね。

普通にできることが出来ない感覚。これは私にも分かります。
事故の経験もありますが、一番は「うつ」ですね。
何も出来なくなりました。
ただ、10年経過した今だから言えますが、普通に戻りました。^^
「塞翁が馬」
今は正直な話、10年前の能力は歳と共に無くなりました。
でも、あの頃にはなかった幸せがあります。
おぎんさんも、これからそう感じるときが沢山あると思いますよ。(^^)

2014/03/23 (Sun) 22:01 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

No title

次は花形満の髪型でお願いします。

星くーん!!!のセリフつきでw

2014/03/23 (Sun) 22:17 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

No title

おぎちゃん、ショートにしたんだね♪
長い髪を短くすると、シャンプーが楽になるんだよね。
シャンプー出しすぎてあわあわしたり(笑)
気分もリフレッシュできたんじゃないかな?

葉書きの事、喜んでもらえて良かった(*^^*)
迷惑だったらどうしよう?とか思いながら投函したので・・・

2014/03/24 (Mon) 02:53 | ミキティ8722 #- | URL | 編集 | 返信

No title

私も土曜日カットしたよ~

でも私はチョッピリ(^_^;)

おぎちゃんの勇気は私にはなかった(笑

これで気持ちもスッキリ!

バイクも新鮮な気持ちで乗れますね♪
ゆっくりぼちぼちと練習してね(^^)v

2014/03/24 (Mon) 08:50 | sarasara #zP5wrhHQ | URL | 編集 | 返信

Re: No title

うしちゃん

こんにちは~

そうだね~サリーちゃんのパパだなんてね~誰も知らないかな???

もう、さっぱりで気持ちいいですよ~ 

パパ様は、ショートが嫌いだけどね~ でも、シャンプーも楽だし乾かす時間も短縮だし楽チン

うしちゃんは、長かったよね~ 髪 やっぱり髪は、女の命???

元気 元気です!!! ただ、仕事が忙しい 一人辞めてしまったからあわあわです。 

2014/03/24 (Mon) 15:23 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 激変!!

青馬さん

激変??? そうかな(^^;) 前はもっと短かったんですよ~ これでもまだ長いっといって二回切ってもらったんですがまだ私には長いです。

今度は、もっと短くしてもらおうかと思ってるんですよ~ (笑)

オイル交換ってそんなにするの(◎◎) うちパパ様がするから4000円ぐらい財布からもっていくだけですむよ~ 青馬さんも自分でやったらいいのに~ 高い高いよ~

自分ではできませんが、簡単そうに見えるのは私だけ???

もう、陽気は春ですね~ 昔の春の空はよかったけど今の春の空は黄砂や花粉やPMやらで霞んでみえるのが残念ですね~ これから春空は茶色になっていくんじゃないでしょうか??

2014/03/24 (Mon) 15:23 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

あやちゃんママ

うん 切った切った

えっ~もったない 私ね~以外に髪は、平気なんだ~ 本当はもっと短くしたいです。

今度は、もっと短くするよ!!!

あやちゃんももうすぐ納車??? 早くあやちゃんママの復帰も楽しみにしてますよ~ 

早くツー行きたいね~ ♪

2014/03/24 (Mon) 15:24 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

タマちゃん

タマね~ちゃんの真似をしてショートに致しました(^^)

似合う? どうだろう?? パパ様は、ショート嫌いなの やっぱり女は、長い髪って古い考えでね~

楽 楽 超~~~~楽だよ~  シャンプーもドライヤーも超楽  今度はもっと短くしたいな~って思ってます。

かなり暖かいですね~ポカポカ きもちいい季節です。

タマちゃんは、花粉症じゃないの??? ポカポカ陽気で気持ちいいんだけど花粉症だからあまり外にであるかないよう マスクを常にしてます。

桜 バイクでみにいきたいな~ 

来週休みなら練習がてらパパ様と二人で見にいくつもりです。 

2014/03/24 (Mon) 15:24 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。

サムさん

こんにちは~

女性が髪を切るって決断??? ないない そんなものな~いですよ~私には 

綺麗な髪質ならまだしも私の髪は太くて重いからもう切っちゃえって事で 事故の厄も綺麗さっぱりってのもありましたがね~ 

楽チンです。ショートは 男性って短髪だし化粧もしなくていいから楽チンですよね~ 

私も化粧やめようかな???(笑) だんだん男性化していくおぎんであります。


そう普通にできることができない苦しみって本当にやったことがない人にはわからないと思うんですよ~

これが、普通の事ができるっていうありがたみがわかっただけでもこの事故は、私にとってプラスになりました。

いかに恵まれた環境だったとか改めて実感して私は良かったと思います。 もう、事故は、したくないけどね~

サムさんも「うつ」になった時の苦しみがあるから色んなことに感謝できるんですよね~ だから幸せだと思えるんですね~

私も少しは成長したのかな??? 

2014/03/24 (Mon) 15:25 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ももGくん

花形満は、男ではないか!!! つーかサリーちゃんのパパも男か(笑)

満くんの髪はヤンキーだよ リーゼントぽいじゃん ただでさえヤンキー顔って言われてるのに駄目駄目それは・・・

私 実は・・・ 神取忍(プロレスラー)の髪型にしてって言ったらそんな人初めてだって言われてこれも却下されました。

一応心は女なんですがね~ やっぱりサッパリがいいなっておもってね~ 

2014/03/24 (Mon) 15:25 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ミキチャン

うん ショートだよ~ 楽々!!!

そうそうシャンプー超楽でびっくり えっ私の髪ってこれだけ???って感じで本当に楽です。

頭軽くなったよ~ 

うんとっても とっても嬉しかった♪

本当は、メールしようと思ったんだけど内緒でブログアップしちゃった(笑)

全然迷惑じゃないですよ~ 本当にほっこりしました 絵葉書の絵ののほのぼのさと春の陽気がまじって心に余裕がなかった私をほっと落ち着かせてくれました。

すごく嬉しかったよ~ 今度は、ミキチャンの写真がほしい~ お願い 絵葉書で送って(笑) ミキチャン顔まだ想像でしかないのよ~私 

生ミキチャンにも逢いたいけどなかなか実現むずかしそうだしね~ あった気分でよろしくお願いしま~す!!!

2014/03/24 (Mon) 15:26 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

さらさん

こんにちは~

そうなんだ~さらさんも美容院に・・・

さらさんは、毛先そろえるぐらいでしょ~ さらさん髪長いから 私より長くないですか??? 

それと、写真でみるだけで髪質は、猫毛? では??? 

きっと私より髪質いいでしょ~ 私 私の髪は、針金みたいでほんと長いと余計に重い・・・(汗)

あとね~ 短いと白髪目立たないんだって(内緒) 

だから私 バッサリ切ってしまいました。

来週練習できるかな~ 早くさらさんとお会いしたいよ~

2014/03/24 (Mon) 15:26 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

ショートいいね!

おぎんちゃん♪
ショートにしたんだ~(*^_^*)
似合いそう!かわいいかわいい♪
私もその髪型の時あったよ~♪
楽だよね!
すぐ乾くし、シャンプーもすごく泡立つし~
男は長い髪が好きだけど、
私は短い髪の女性が好きだな~(個人的に)
私も切りたくなったよ~(^。^)

2014/03/24 (Mon) 20:15 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

Re: ショートいいね!

ぴらちゃん

こんにちは~ 

うんショートにしたよ~ 

似合うかな?どうだろう~??? 髪切ってから会う人会う人 目を丸くするのが面白い

そうそう 楽が一番!!!♪ 私も長い髪より短い方が好きかも~なんか元気はつらつな感じがしていいよね~

ぴらちゃんもどう??? おもっきりベリーショートにしてみては・・・

私 もうのびたから髪切にいこうかと思って(汗) 

2014/03/26 (Wed) 16:09 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

