--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_03
11
(Tue)21:51

私の春は....

今晩
ご無沙汰です。

久々ブログUP
ブログ辞めたわけじゃないんですが、なかなか仕事いきーの リハビリいきーの 卒業式いきーので毎日フル稼働で

先日自転車に乗ってみましたが、乗れるのは乗れるんですが、左腕がまだ痛い ブレーキをかけるとき 振動とかで腕に響く 

私の春は、まだ遠い春かな~

でもでも、準備は色々してるんですよ~
今度は、ブーツ つま先が超固いやつがほしくって安全靴ぽいのがほしくって 
で、オークションで見つけたのがこれ
fc2blog_20140311203926558.jpg
知る人ぞ知る あの AVIREX YAMATO  これ定価16800円 前から欲しかったんだけどなかなか手が出なくって オークションでなっなんと 新品で夏目君 3人 樋口君 1人に出て行ってもらいました。
なかなかでしょ~  履き心地もgood
背中のプロテクターも購入

気持ちは春なんですが、身体がまだ冬なんですよね~ わ・た・し

腕の調子は、見た目は、まったく問題ないんですがこれは本当にやった人しかわからない 苦痛と痛みなんですよ~
事故して4ヵ月 私はこの頃にはもうバイクに乗っているはずだったのにな~ 甘かった 想定外でしたよ~
今でも毎日 リハビリは行ってきますが、難しい課題をリハビリの先生が言うから頭がこんがらがります。(混乱するってことね)
力を抜いて力を入れる そんな事 めちゃ難しいし 私は、まだ伸ばす方がまだ伸びきれてなくこれに苦戦していて伸びきるまでに筋肉をつけると今度は、伸びなくなるとか??? でも、握力をつけなさいとか?? もう、混乱で
私なりに肘頭骨骨折のリハビリ方法をネットで調べた結果 皆さん苦戦してることは間違いないですね~
で、私なりのリハビリグッズを購入してこれから春に向けてマッチョおぎんを目指します
fc2blog_201403112041453d4.jpg
上:ゴムゴムパンチの練習(腕の力をつけるため)

中:500gのリストバンド(伸ばしたままの状態で20分)

下:握力を鍛える (左手でいつかリンゴが割れるように

これで、私は ボン キュ ボンです

私の春よ~ いつ来るの~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。

こういうものを自分で購入してリハビリをする、そういう前向きなところは素晴らしいと思います。
リハビリが長くなると、もういいや~ってなっちゃう人も多いでしょうからね。
頑張れとは言いませんので。
でも、マイペースで少しずつ、確実に前に進めると良いですね。
そうすれば、必ず春は来るはずですよ。^^

2014/03/11 (Tue) 23:54 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

おぎんファイト(^.^)/~~~

ボン・キュ・ボンのおぎんの復活かな(*^_^*)更新が無いから心配してました(*_*)息子さんの卒業やらで忙しいのかなとか思いつつ・・・・元気そうでなによりです(#^.^#) アビレックスのブーツ素敵です!ペダルカバーとかバイク用に作られているからナイスです色合いも好きだな(^_-)
季節も少しずつ春へと向かいます、無理せずにGWに向けて歩こうね!

2014/03/12 (Wed) 06:37 | 姶良の青馬 #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

No title

ご無沙汰しておりまぁす(^_^;)
リハビリ頑張ってらしゃいますね!
痛みはなかなか消えませんよね…めげずにマイペースで(^_^)/めざせ!ボンっキュっボンっっ!!
私ももう1年…左手未だず~~っと痛いしもう、この痛みとうまく付き合っていくしかないかな!なんてネガティブな感じ…(-"-)でも頑張って乗りますけどね♪

ブーツお揃いだわん♪かっこいいですよね!私も一目惚れだったです…
定価で…(-"-)
定価上がったのですね!



2014/03/12 (Wed) 07:10 | kaname #kSi.wH62 | URL | 編集 | 返信

No title

骨折箇所は厄介な場所なんだね。
暖かくなってくれば、筋肉もほぐれて動かしやすくなるだろうし、
あんま無理せず頑張ってちょ。
バイクなぞこの先いつでも乗れるからさーe-454

ブーツいいじゃん♪
乗れるようになるまでの間、たまに街履きして足に馴染ませとくといいかもね。

2014/03/12 (Wed) 08:08 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

No title

毎日充実して、忙しそうやけど、頑張り屋さんの おぎちゃん やから、
確かに、仕事にリハビリに大変だろうと と思いますが、ねずみ のごとくチューチュー言いながら? ハッスルして下さい!
これから暖かくなったら、自転車乗るのつきあいます。
て書いたものの・・・私 自分の自転車ないんやった。
健康の為、駅まで自転車で行こうかなーと考えたりしてたとこ。
ちょっと、まだ買えそうにないなー、金欠の私です。(悲)v-8

2014/03/12 (Wed) 20:30 | あやちゃんの母 #- | URL | 編集 | 返信

がんば♪

おぎんちゃん♪
鍛えてるね~!!
ブーツかっこいいね
すごく似合いそう!
おぎちゃんに会いたいよ(^O^)
夏にまた会えるかな~?

2014/03/12 (Wed) 20:56 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。

サムさん

こんにちは~

いえいえそんな素晴らしいもんではないですよ~ ポジティブな時 ネガティブな時と色々ありましてね~

も~いいや~って思う時 沢山ありますよ~ ただ、なんてったって春でしょ~GWでしょ~ 

それに向けてやっぱりバイク乗りたいって思いましてGWには、お泊りツー行く予定なんですがまだまだこれは予定だけで終わるかもしれません。

お泊りツーだと距離かなり走るコースを私選んじゃったからな~ 果たしてどうなることやら でも、予定を立てればその目標に向かって頑張ろうって思えるでしょ~

だからこのままでは、駄目だとおもって自分なりのリハビリです。(^^) この骨折にはこのリハビリって正しい方法ないみたいで、人それぞれ治し方が違うみたいで理学療法士さんも試行錯誤なんですよ~

私の春早く来るといいな~ 

ありがとうございます。

サムさんも安全運転で気をつけてください。

リハビリの先生が一番骨折したら厄介な処 上半身では1位 肩 2位 肘 3位 手首らしいです。 折れ方にもよりますがって事です。 気をつけてくださいね~(脊髄 腰の骨は、論外です)

2014/03/13 (Thu) 14:47 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: おぎんファイト(^.^)/~~~

青馬さん

こんにちは~

ご心配かけました。 リハビリして帰ってくると8時それから夕食作って 片付けしてたらもう大変な時間になってて 本当に毎日大変で卒業式も2件 娘と息子のがあり 娘はもう終わったんですが明日息子の卒業式です。

それから、娘・息子の進学準備とやらで色々多忙な毎日でブログアップが今の状況かなり難しく 早くリハビリが終わってくれるとだいぶ体楽になるんですがね~

元気ですよ!!! 青馬さんは? 元気ですか??? 

アビレックス いいですか~ なかなか女性のブーツ つま先に鉄板が入ってなくってつま先が固いのがほしかったんですよ~ 安全でしょ~ 

だからこれにしました(^^)

早く乗りたいよ~ 

2014/03/13 (Thu) 14:48 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

Kanameさん

ご無沙汰してます。

コメントありがとう 

Kanameさんもまだ左手わずらってるんですね~  もう1年ですよね~ ほんと大変でね~

私も事故をして骨折 最初は「骨折か~ すぐに治る」って思っていたんですがこれが 甘 甘です。

やっぱり年々年をとっていく 心と気持ちだけは、10代?20代?なんですが体は、うそつかないですね~

治りも遅い 痛めた所は、もう元に戻らない  結局 うまく付き合ってくしかないんでしょ~ね~

今回のこの怪我でよ~くわかりました。

かといって怪我が怖いから何もしないなんて生きてる意味ないですからね~ 

だから怪我をしないように防御しないとね~ バイク乗ることができるようになったら今度はしっかりプロテクターで体を守ろうかとでそれでも怪我したらこれは仕方ないですがね~

Kanameさんも気をつけてくださいね!!!

ブーツそんなにや定価ちがうんですか???

去年 皮の価格があがったからかな??? 

2014/03/13 (Thu) 14:49 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ももGちゃん

こんにちは~

そうそう 厄介な場所みたい 間接は、駄目に今後気をつけないと

でもね~バイク4ヶ月乗ってないと不安よ~ わたしゃ 女でね~体力なし子さんだし技量もないし不安でね~

その点 だんし~ぃは、体力あるでしょ~それなりに技量もあるからね~ 

ももGちゃんナイスやな~

そうか~バイク乗らなくても履けばいいのか~ そうすると馴染むもんね~これからお出かけの時は、履きます(^^)

息子の卒業式にも履いていこうかな??? うっ・・・(。-`ω-)スーツにこのブーツ合うかな??

2014/03/13 (Thu) 14:49 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

あやちゃんママ

こんにちは~

毎日充実??? 忙しいよ~(泣) 仕事休んでた時とのギャップがありすぎて大変

そう、やっぱりでも私はネズミなのかも、帰って疲れてるんだけどバタバタと動いてしまう 

ほんまに~自転車乗る??? 自転車ってエコだし体にもすごくいいんだって~ がん予防もあるみたいよ~

ある意味これも自転車ライダーでしょ(笑)あと、少しはバイクの練習になるんじゃないかな~って思ってね~

えっ 自転車ないの~?? なんだよ~

中古で安いよ~ 6000円ぐらいで売ってるよ~

じゃまた、自転車でピクニック行こうか~ ♪

2014/03/13 (Thu) 14:50 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: がんば♪

ぴらちゃん

こんにちは~

今からだからまだまだ鍛えないとね~

仕事中も重りを左腕に巻き巻きして伸ばしてるんだけどね~ 

ぴらちゃんも アビレックスだったよね~確か

それで、雨で濡れたから違うブーツお勧めだったよね~ 

バイクブーツって高いから なるべく家系に優しいのを探してたらなっなんと こんなにお安くでてきました~

な~ぴらちゃんと会いたいね~♪ 夏また、三重に来ますか???

またその時教えてね~ 会いに行きま~す。

2014/03/13 (Thu) 14:50 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん

忙しそうだね。
リハビリも、家のことも、仕事も全部頑張っててエライ!

ブーツ、いい感じ♪
バイクに乗る時はバイク用のしっかりしたものがらいいよね。

やっと暖かくなってきたし、おぎちゃんの痛みもなくなりますように!

2014/03/13 (Thu) 23:54 | タマ♪ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ご無沙汰しています(^_^;)

ブーツ買ったんですね♪
ハーレーにピッタリ(^^)v

これを履く日を楽しみに
無理せず焦らずリハビリしてくださいね。
おぎちゃんの春もそこまで来ていますよ♪

2014/03/15 (Sat) 08:43 | sarasara #zP5wrhHQ | URL | 編集 | 返信

Re:

タマちゃん

こんにちは~

毎日はちゃめちゃだけど頑張ってます 

ブーツいい♪

そうそうバイクに乗るとき取り回しの時にもしもつま先をバイクで引いたらどうしようって思ってたんです。

こんなこと思うの私だけ???

だからつま先固いのがほしかったの~ 

ほんとポカポカ陽気になってきましたね~ 

この週末良いことありましたよ~

また詳しくはブログアップ致します。

2014/03/17 (Mon) 10:44 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

さらさん

こんにちは~

ブーツ何足目かな~自分の気に入るブーツが見つからなくって でも、これは、ライダーに合わせたブーツだから期待大ですが、どうでしょうか???

三寒四温が続いてますね~春は、もうすぐですね~

この週末ちょっといいことありました。 少しですがとても私には嬉しいことが♪

またブログアップ致しますね♪

2014/03/17 (Mon) 10:45 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

