--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_02
18
(Tue)21:23

おぎんの週末 

復帰してからもう1週間たち なんだかあっと言う間だな~
先週の金曜日は、またも大雪でしたね~ それでも、なんとか車で出勤いたしましたが、長靴を履いていかないと靴下までベトベトになるねっとり雪 
仕事を終えその足でリハビリに向かうおぎんでありました。
長引いた風邪もようやく落ち着いてきたような… 年のせいか治りが遅くなってきたよ
土曜日は、捨て犬愛犬チョコのシャンプーをしてあげました。
もう、お口がやばい どぶの匂い?腐った蟹を食べた?と言う匂いがします。その舌で体をなめますからもう、体中臭くって
シャンプー4回ぐらいしてリンスして出来上がり
湯上りチョコです。 
湯上りチョコ2
一応女性ですので男性の方は覗き見しないでね!!!
ドライヤーで乾かして~
ふわふわチョコ
ふわふわになってきたよ
でっ 服を着て出来上がり~
お着替えチョコ1

うっ~~んピーチの香りがしてとてもいい香り~
でっ少しいたずら… 
湯たんぽ入れてる袋にチョコを入れて
__ 2
__ 1

イモムシチョコ 超かわいい 親ばかでした

話はさかのぼって
2月13日の出来事
父の検査結果がわかりました。
最初は、胃潰瘍をほっといたから胃にポリープよりもやや大きいものがあるとのことでほっとくと癌になるから手術でとりましょうってことで手術になりました。最初は、良性のものだとの結果でしたが手術をした結果 半分良性 半分悪性と言うことで癌と診断されました。 でも、医師が言うには早期発見らしくよかったねってことで、転移をしてないか調べるとの事 その結果はまだですが、父も、もう退院して孫に「ガーン」だったとか言ってアホなしゃれを言って少し元気で安心してます。
初期とは、言えやはり癌って聞かされると落ち込みますよね~ 
その日は息子の志望校の合格発表もあってなんだか落ち着かない日になりました。
ドキドキしながら息子の連絡をまっていたら おっ~
合格
響合否

そんなに気にしてなかったつもりだったのですが、連絡をもらって なんだか気が抜けた受験生の親の気持ちがわかったような・・・ 
そんなこんなで2月13日は、とても濃厚な日になりました。
でっ もうちょっとうれしい事が
リハビリの先生にバイク乗ってもいいよ~って言われた 
ただ、まだ重たいハーレーは、無理 こけない約束でってこれが難しいじゃないよ~ 
先生 スクーターぐらいならだって 少しはバイクも腕を伸ばすことと力のリハビリになるでしょって
3月に暖かい日があったらパパ様先生とちびっこバイクで練習しま~す
楽しみ 楽しみ 春よこい は~やくこい
もうすぐ女性ライダーに戻れる日がくるぞ~
ぽちっと 応援お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。

私が足首が伸びるのに時間がかかったのは、体重がかけられないことでした。
腕も意識的に力をかけないと、なかなか伸ばすことは無いですよね。
軽いバイクであれば、リハビリとしての役目もあると思います。
気長に、ゆっくり頑張ってくださいね。
うちは娘の受験のときに、相方が乳癌の治療をしていました。
私もうつ病で、娘は志望校の受験に失敗して、その後社会不安障害になりました。
なんだか負のスパイラルを書いてしまいましたが、きっとおぎんさんは回復傾向に向いているんだと思います。
私も今現在、決して明るい状況ではありませんが、心はとても軽いです。
未来に希望が持てますからね。^^
今は、希望が持てるときは、楽観的に考えるようにしています。

2014/02/18 (Tue) 22:59 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

No title

待ちに待った先生からの一言ですねー!
でも、おぎちゃんの事やから、先に言っとくけど、あせらないで下さいよ。
春も夏も逃げてかないんだから・・・。
復帰待ってますよん。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

2014/02/18 (Tue) 23:32 | あやちゃんの母 #- | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん♪

おはよー(^O^)
お仕事復帰して一週間経ったんだね~。
復帰できるまで頑張ったおぎんちゃんに金メダル!(^_^)v
ゆたんぽの袋にワンちゃん、おとなしく入っててかわいいね。
お父さんが手術で大変だったんだね。おぎんちゃんがお父さんを応援できて本当に良かった。きっとお父さんも家族が応援してくれて心強かったのでは。
小さなバイクでリハビリ、お許し出たんだね。
クラッチのあるのだと練習になるかもね。(カブとか・・?)
暖かくなってきたら、色々と楽しみが増えそうで良かった~(^O^)

2014/02/19 (Wed) 08:08 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

No title

仕事に復帰して1週間経ちましたね(*^^)v くれぐれも無理しないでね!今日は慰休をとりまったりしています。桃は髪染に行っております。掃除機のコロが調子が悪いとの事で少し手直しをしておりました鹿児島は今日も雨です。明日はお日様が出てくるらしいですけどね!パパ様のちびバイクで練習して勘を取り戻してくださいね。

2014/02/19 (Wed) 10:31 | 姶良の青馬 #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

No title

おぎちゃん

お父さん大変だったね。
今は、一安心かな?ご家族と一緒の時間が何よりだよね。

そして、息子くん、合格おめでとう!
おぎちゃんもお疲れ様!

チョコ、可愛いね。顔がながーい!
おぎちゃんちのコになれて、本当に幸せだと思う。
口は・・・歯槽膿漏かな?ウチのタンポポも歯槽膿漏気味だよー

バイクの復帰、焦らないように、ゆっくり、ゆっくりだよ!

2014/02/19 (Wed) 22:39 | タマ♪ #/Amn5WiM | URL | 編集 | 返信

No title

おぎちゃん、こんばんは。
仕事復帰しての一週間お疲れ様でした。
そしてすでにまたもう少しで一週間経過ですね。
疲れは出てないですか?

チョコ♪かわいいね。おとなしそうだし。
お父さん、心配だね。
早期発見ということだし
今の医療技術はとても発達してるようなので
きっとよくなると信じています。
お父さんもジョークいうんだね(笑)

息子君の合格、本当におめでとう。
おぎちゃんもバイク復帰近いことだし
いろんなことが良い方向に向かっていくのが私も嬉しいです。

2014/02/20 (Thu) 00:05 | ミキティ8722 #3OFI2w6o | URL | 編集 | 返信

No title

息子さん合格
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
親としてはホットしましたね♪

お父様も心配ですね。
でも早期発見でよかったですね

チョコちゃんは幸せモノです。
感謝してくれていますよ(^^)

仕事復帰も順調のようで
バイクに乗れる日も近いみたいですが
慌てずボチボチしっかり治して、暖かくなったら
また楽しいツーリングに出かけてくださいね

2014/02/20 (Thu) 06:58 | sarasara #zP5wrhHQ | URL | 編集 | 返信

No title

おぎちゃん、こんにちは^^
息子サン、合格おめでとうございますm(__)m
一安心ですね~^^
でも、今度はお父サマの心配が・・・。
でもでもでも大丈夫!(^^)!
日本の医療はすごいんですからねぇ~!
あたしの父親も7~8年くらい前に腎臓ガント言われ片方の腎臓を摘出する手術しました。
今現在、転移も新しいガンもありませんよ^^
「ガン」と聞かされたときはあたしもショックでした。
あとで知ったことですが、入院したら退院できないかもしれないって思ってたらしく、入院前に遺影にする写真を撮って遺言を書いておいたらしいですよ。
普段と変わらない様子だったんでそんなコトしてたって全然気づきませんでした。
おぎちゃんもショックでしょうけど、それ以上にお父サマはショックだと思います。
娘や孫のパワーは父親にとっていちばんの薬ですよ!
おぎちゃん、支えてあげてくださいね(*^_^*)

2014/02/20 (Thu) 11:57 | comachi #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。

サムさん

こんにちは~ 

いつもコメントありがとうございます。

私が足首が伸びるのに時間がかかったのは、体重がかけられないことでした。
腕も意識的に力をかけないと、なかなか伸ばすことは無いですよね。

↑↑

そうなんですよ~ 足は、歩く走ると言う動作を行うことによってリハビリになるのですが、腕だと伸ばすって作業は日常生活に必要ないのでどうしても気にかけて伸ばすようにしないとなかなか治らないそうです。

バイクでリハビリって一石二鳥ですよね~(笑)

気長にします。また事故したら嫌だもん ありがとうございます。

サムさんところ・・・ その年? 何年間は、負でしたよね~

奥さんも若いから乳癌っと言う 告知を受け さぞかし不安だったでしょね~ 今は、定期的に検診にいってるのかな??

女性は、癌の部位が多くって嫌ですね~ 私も胸にしこりがありますが、良性だとか・・・ なかなか医者に行くのは怖いものです。

サムさんのところは、とても苦労されたみたいで大変でしたね~ 続くときは続くって感じですね~ 

私もこれで負の危機から脱出したいです。

サムさんもまだまだ大変ですが、笑う門には福来るです。笑いましょ~  

きっと福が舞い込んできますよ~ 

2014/02/20 (Thu) 13:48 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

あやちゃんママ

ご無沙汰です。

そう、そうなんです。

待ちに待った先生からの一言です。

意気込みは、フル回転なんですが、この寒さと事故の恐怖を考えると・・・ 私も情けなくなりますが・・・

せっかくこ~んなにお友達ができたんだもん これからもっともっとバイクのってお友達作らないと!!!

あやちゃんママとバイクのおかげで知り合えたんだから~ 運命ですよ~ 

夏頃 また行きましょ~ ど下手なのが超下手になってますがね(笑)

よろしく御願いしますね~

2014/02/20 (Thu) 13:49 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: おぎんちゃん♪

ぴらちゃん

いつもコメントありがとう♪

ありがとう 金メダルもらっちゃった~  やった~♪

そうなの~超かわいい~ ゆたんぽチョコ おとなしい子だから何にも言わない 

そうなの・・・

父が癌だなんて うちは癌家系じゃないと思ってたからショックで 癌はある程度遺伝っていうからね~気をつけないとやっぱり親にはいつまでも長生きしてもらいたいですね!!!

そう、ちびっ子バイクでお許しでました。でも、とてもうちのちびっこバイクは乗りにくいの~ キックだからね~ これで頑張るかちびっこバイクを購入しようか検討中です。

やっと季節も春 私にも春が来そうな~そんな予感がします♪

2014/02/20 (Thu) 13:51 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

青馬さん

いつもコメントありがとう♪

はい、無理しませんよ~ 痛いの嫌いですから(笑)

昨日は、お休みだったんですね~ まったり休暇いいですね~ 私は、3ヶ月まったり? お休み頂いたから戦闘モードにならないと・・・でも、体がついてけない

木曜の今日は、ちょっとお疲れモードです。ってか眠いZzzz

早く 春来い 春♪ 

2014/02/20 (Thu) 13:52 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

タマちゃん

こんにちは~いつもコメントありがとう♪

そう、父大変でした。予想外の転回になりびっくりしました。

退院して父が一回り小さく見えたことがちょっとショックですね~ いつまでも、元気でいてほしいです。 

今は、うちの娘がじぃちゃんの子守してますよ(笑)

ありがとう♪ 

あまり気にしてなかったつもりでもやっぱり気にしていたんだね~ 

こんな私も母親なんだね~ びっくりだわ~

チョコ

そう歯槽膿漏 獣医さんのところ行って歯石とって歯も2本抜いたんだけどね~

私も歯磨き毎日できないから 結局もう歯ボロボロで(涙)

かわいそうだけど自然に抜けるのをもう待つしかないです。 でも、超臭いです。

そうですかね~うちのところ来て幸せなのかな??? 

でも、動物は、いい♪ ただいま~って帰ってくると真っ先に喜んでくれるのは、チョコですからね~癒しですよ 

うん うん タマちゃんたちに秋に会いたいから ゆっくり焦らず 早く?バイクの練習に取り組みますね(笑)

早く会いたいよ~ 

2014/02/20 (Thu) 13:52 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ミキチャン

いつもコメントありがとう♪

復帰してもうすぐ2週間 うっ~やっぱりしんどい~ 

木曜の今日は、もう疲れがMAXです。

リハビリがないとまだ体楽なんだろうけど・・・ 休むことができないしね~

でも、これも慣れかな~

チョコ

そうなんの~ とてもおとなしいワンコでね~ とてもいい子 でも、臭い(><)

父の事は、とても心配でしたが早期発見っていってくれるから安心は、しておりますが年も年ですしね~少し心配です。

息子の高校も決まってほんと一安心です。

ありがとうございます。

バイク復帰も近づいてきたことだし ちょっと私にも春がやってきたかな~って感じです。

色々 心の支えになってくれてありがとうね!!!

2014/02/20 (Thu) 13:53 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

さらさん

こんにちは~

いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。

合格しました~ ほんと ほっとです。 

色々考えました。慰めの言葉は、なんてかけよう~? どういう態度したらいいのかって そんな言葉もかけることなく おめでとうが言えてよかったです。

父も早期発見でよかったです。

今じゃ3人に1人は、癌ですからね~ 風邪みたいなものだと思えば・・・ でも、実際自分がなったらかなり凹みますよね~

父もそうだったんでしょね~ 病室で色々かんがえたでしょね~  

そうですか?? 幸せかな???

結構家ではいじられてますが・・・(笑) とんでもなく臭いから 「かわいい~っ」寄ってきてくれる人に申し訳なくって 

バイク復帰もう目の前までやってきました。

あわてずに初心に戻ってですね~

春ももうすぐ 私の春ももうすぐ さらさんと会える日ももうすぐだわ~

2014/02/20 (Thu) 13:55 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

こまっちゃん

こんにちは~

いつもコメントありがとう♪

今日は、お休み??? 

こまっちゃんの父上様もすごい 遺影までとは・・・相当の覚悟してたんですね~ やはり癌って告知されたらそんな心配しますよね~

うちの父は、手術後知らされたから 一人個室で色んな事を考えたでしょうね~ 

私だったら泣きますよ~ 男は、こういう時に強いですね~ 

こまっちゃんの父上様も今では、お元気ってことでホントよかったです。

うちの父の薬は、私が心配かけることが一番の薬ではないでしょうか???(笑)

私が落ち着いたら安心しますからね 私が落ち着かないのが一番の薬かも(笑)

こまっちゃんも大変なお仕事をされてるのでくれぐれもお体に気をつけてくださいね!!!

いつもありがとう♪

2014/02/20 (Thu) 13:58 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

