--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_02
11
(Tue)00:46

2月の始まり~

あっ~ しんど~かった~ 
この胃腸風邪やろうめ~ 

1週間前の夜中 

ベットでスヤスヤ 寝ていたわたくし 
突然 生唾がでてきて むかむか 「きっ気持ち悪い・・・」 何か拾い食いしたかな???でも、トイレで吐くの寒いし我慢してたら治るかな~?? しばらくたってもムカムカムカムカがおさまらない やっぱり吐こう!!! トイレに駆け込んだがまったくリバースできず 気のせいか??? もう一度ベット戻ったら またムカムカムカムカ 今度は、口の中に指を入れて吐き 少し楽になった おやすみなさい
朝起き やっぱり体調がすぐれない 頭が痛く お腹も痛い 
今日は、実父の手術の日 
私も一緒にいてあげて元気付けてやらないと でも、体調悪し
姉に父の病院の近くでヤブでもいいから薬をくれてすぐに見てくれるところある?って聞くと 
姉「あるけど・・・ ほんまにヤブやで~ 」  
「いいよ~ 薬さえくれたらどこの病院に行っても同じでしょ~」
姉「じゃ~乗せてくよ~」
「ありがと~」
向かった先は、〇〇医院
ま~普通な感じじゃない 
すぐに「おぎんさん~」と呼ばれ中に
先生:「どうしましたか?」
「昨日から吐き気と頭痛と鼻水が・・・」
先生:「それは、ノロです ノロ」
 はいっ??? 何も調べずにノロだと~  
ノロは、昔かかったことがある あれは、死ぬほどえらかった 衰弱していく自分がミルミルわかる でも、ノロは風邪の症状は、なかったはず でも、ま~お腹痛い薬くれるからよしとしよう~ 
受付で処方箋をもらい薬屋へ行き処方箋を出した
「おぎんさん じゃこれ漢方です 食前に飲んでくださいね~」 
 ノロなのに・・・ か・ん・ぽ・う??? なんで他に薬は???
袋の中を探してみてもこの弱っちい漢方のみしか入ってない
マジかよ やっぱりヤブだよ ココ
姉「いったじゃん ココ ヤブだって~
いいの いいの 気にしないで~ これ(漢方)飲んどくから
父の手術時間が迫ってくるので病院に急いだ 
まだ父は、ベットで手術を待ってる状態 あ~嫌だろうな~ 手術って~ 
でも、だんだん私の体調もおかしくなりつつ 頭がボッー 寒気がし 意識がもうろうとしてきた
母・姉「もう帰りな~ だんだん体調が悪くなるだけだから 早く帰って寝なさい 手術終わったら連絡するから」
「じゃお言葉に甘えるよ~ おとん ごめんよ~」 
帰宅しトイレに駆け込んだ 
やっぱり・・・ ノロか??? 私
皆にうつす前にトイレ除菌しないと
漂白剤を薄めてトイレを吹き吹き
さ~体温を計り 37.8℃ やっぱり熱ある
いつも行ってる病院は、今日はお休み 明日まで我慢しよう
とりあえずこの弱っちな漢方でその晩をしのいだ 
パパ様は、うどんを作ってくれたけど うどんしか作ってくれなかったと言ったほうがよい
子供たちには、えらそうに「俺が一番大変なんぞ~ うどんつくったったんやぞ~」っと自慢げに話していたそうです。
たいして看病とやらはしてもらえず・・・ ただひたすら自分で水分を取り その夜をしのいだ
「誰か~助けて~」と叫びたかったけど・・・ひたすら耐えた
父の手術は、とりあえず無事に終わり結果は、まだですが・・・
その次の朝 まともな医者に行き昨日のことを説明したらおそらく胃腸風邪でしょ~ 
薬も食前に飲むお薬と食後に飲むお薬と熱がある時のお薬と頭痛のお薬とトローチも沢山出してくれた 
ようやくまともな薬が飲める~ 
と夕方少し体が楽になってきて 薬の効果???
パパ様帰宅 
「はっ~ はっ~ 俺ヤバイ お前のうつった寒気する節々痛い もう寝るよ~」
まじっすか!!! 
私はちゃんと看病しましたよ~ まだまだ病み上がりなんですが、ほっとゆず茶・ほっとポカリ・氷枕・寒くないようお布団に湯たん入れてあげて おかゆもちゃんと作って パパ様の看病が終わり私の体温を計るとまたまた熱があるじゃない道理で涙が出てくると思ったよ~ 
明日は、子供の受験日 もう最悪 おぎん家 風邪のウィルスで充満だよ~ 
朝結局 起き上がることがやっとで 息子にお金を渡し これで朝とお昼買ってと息子を見送った 
ごめんよ~ 息子
結局 あれから おぎん夫婦 2日間 寝てました。 
ようやく少し復活致しましたがまだ私は、お腹の調子がよろしくない

そんで今日事故してから初出勤致しました~
久々会社って緊張したけど 仕事浦島太郎だけど やっぱり生きてる感じがした
やっぱり人間止まるとダメになるよね~ 

腕の方ですが… 伸ばす方が全然進歩なし 後遺症として残るかな~ 最近もう半分諦めかけてきてます。
生活部分では支障ないのですが、やっぱり見た目が…

 
2月始まり てんこ盛りのお話でした。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダーの記事全然ないけど一応女性ライダーです!!! ぽっちと応援してくだされ

C.O.M.M.E.N.T

仕事復帰おめでとう♪

おぎちゃん(*^_^*)
仕事復帰したんだね~
おめでとう!
お父さん手術だったんだね。早く良くなりますように・・。
夫婦でダウンして大変だったね(^^;)
私も先週インフルエンザでダウンしてたけど、キツかった~。
だんなさんがうどんを作ってくれて良かったね。うちもうどん作ってくれたよ~(^o^)
今日のお昼は伊勢うどん♪←昨日実家から届いた~(^_^)v

2014/02/11 (Tue) 06:26 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

No title

色々あったんだね(-_-;) で、体調は少しは楽になった?お父様の手術、息子さんの入試も大変だったね((+_+)) 更新が無いから気にはなって居たのですが・・・うちも桃がインフルエンザにかかり土曜日からダウン(-_-;)私は何とか元気?今日もお仕事じゃ(;一_一)胃腸風邪だと食事もままならないから気力体力ともに衰えちゃうね。昨日から仕事復帰との事あまり無理しないで腕同様リハビリ期間を設けてね!腕は伸びないの?痛いの?諦めずに少しずつ少しずつ焦らずに歩こうよ(*^^)v 応援ポチしておいたよ!!

2014/02/11 (Tue) 06:56 | 姶良の青馬 #- | URL | 編集 | 返信

祝・社会復帰w

うん、やっぱりタマさんに似てるのは酒呑めないことだけだ(笑

ま、元気そうで(?)良かったよw
凹んでるよりドタバタしてる方が “らしい” 感じするもんね ( ̄w ̄)ププッ
きっと父上の術後も大丈夫だよ。
だっておぎさん見てたら、まだまだ父上も元気でいなきゃと思うだろうてwww

リハビリは病院行かなくても出来るから、出来るだけ動かすように頑張りな。
諦めず、少しでも良くなるようにさ(^^)
息子さんの合格も遠い空の下から祈ってますぜ。

2014/02/11 (Tue) 17:28 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

No title

おぎんちゃん

ちょっと静かだったから・・・体調でも崩してるんじゃないか?って心配してたんだよ。
momoG兄ちゃんが言うように、ドタバタ・・・イヤ・・・賑やかにしてる方がおぎんちゃんらしくてイイよー

体調戻って良かった。
ウチの8もそうだけど、自分が体調悪くなると大袈裟なんだよねー(爆)
男性のが弱いのかもしれないね。

お父さんの経過も順調でありますように。

それから!仕事復帰おめでとう。
あまり飛ばしすぎないようにね。

2014/02/11 (Tue) 17:39 | タマ♪ #69955Lys | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

大変でしたね。
今は大丈夫なんですか?
お大事にしてくださいね。

私は足首が伸ばせるようになるまで数年かかりました。
無理せずゆっくりいきましょう。

2014/02/11 (Tue) 20:31 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

No title

おぎちゃん、こんにちは^^
仕事復帰、おめでとう(^O^)/
ムリしないでね!

体調はどうですか?
あらら・・・お父様手術だったのね!?
経過はどうですか?
重なる時はいろんなコトが重なります。うちもそうでしたから^^;

だんなさまうどん作ってくれるなんてすごい!!
うちなんてコンビニよっ!!
しかも、カップ焼きそばとかカップラーメンとか・・・(>_<)
具合悪いって時、そんなの食べれないってゆ~に(-.-)

2014/02/12 (Wed) 10:00 | comachi #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん、おはようございます。

胃腸風邪とノロ、大変でしたね。
辛かったね。
おぎちゃんちはホント夫婦仲良いね。
お父さん、手術だったんだ…。
私達の親の年代、色々と出てくるね。
あー。おぎちゃんは若いから私と同じ年代ではなかったねf^_^;
会社復帰おめでとう♪
無理せずにがんばってくださいね♪

2014/02/12 (Wed) 10:14 | ミキティ #3OFI2w6o | URL | 編集 | 返信

Re: 仕事復帰おめでとう♪

ぴらちゃん
こんにちは~
復帰したけど毎日がリハビリ通いで超ハードです。
手術の結果今日でました。 癌でした。でも早期発見だから少し安心しましたが癌家計じゃないと信じていた私 癌の可能性もあるんだとちょっとショックだわ~

夫婦で寝込んでました 旦那が寝込んでもたいして変わりないけどね~ 
ぴらちゃんの旦那さんは、優しいものつくってくれるよね~
うちは、「俺の飯は??」ってこの風邪で倒れそうな私にいってきたんですよ~それからうどんを買いにいってくれましたが、ぜんぜん優しくないですよ~
パパ様が熱を出すともう赤ん坊になりますからね~ 
ぴらちゃんもインフルだったんだ~ インフルも大変でしょ~ 今はいいのかな???
私は今だ咳と鼻水がとまらないです。
しぶといですよ~ 

2014/02/13 (Thu) 15:28 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

青馬さん
こんにちは~
青馬さんからメールあったときホント意識もうろうとしてたんですよ~
だから返信できなくってごめんね~
今年は、インフル・胃腸風邪・ノロと大流行してますからお気をつけて 
年ですかね~なかなか治りません 今だ風邪の症状がありますから・・・
まだまだ、寒いですが青馬さんもお体に気をつけてくださいね!!!

2014/02/13 (Thu) 15:36 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 祝・社会復帰w


ももGちゃん
こんにちは~
今日は、三重も真っ白銀世界です。
会社には早めにきて余裕で出勤できました。

えっ!!! なんで?どこが?? タマちゃんと違うの??? なんで??? 私へんな事ブログアップした??? 
おかしいな~ ???  風邪まだ治らないよ 性格と一緒で体も弱いんですよ私(ゴポゴポ)
父の結果わかりました~ 癌でした。 でも、今のところ早期発見でたいしたことないと思ってるんですが、心配は心配ですね~
今は、早く見つけられると良いとのことですね~ 親はいつまでも長生きしてほしいです。 
そうでしょ~私がいる限り 父と母は、死ねないと思います(笑)心配で心配で これが長生きの秘訣かも(笑)

リハビリ たまにオサボリしてますね~ もう、嫌になるから・・・ 私のリハビリ方は、いたって簡単 
スーパーの袋にみかんを2・3個いれて左腕をたら~っと寝たまま 伸ばす 伸ばす ひたすら伸ばすのみ 伸ばした後の曲げが超痛いが なかなか伸びてこない
力を抜く事が以外に難しい 力を抜くってことが今の私の課題かな~

そうそう!!! 2/13 志望合格決まりました~ やった~ もう、肩の荷おりた おりた~
私自身あまり気にしてる感じじゃなかったんですが、やっぱり内定もらうと疲れがどっときたみたいで 受験生の親の気持ちがよくわかった 姉の時は、クラブ推薦だったからあまり気にしてなかったけど…
あ~ 一安心(^^) 
良い事と悪い事同時の出来事でなんだか余計に疲れます。

2014/02/14 (Fri) 13:36 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title


タマちゃん
こんにちは~
なんだかね~2月は、とても忙しくって~
みんなのブログに遊びに行ってる余裕がなくって(汗)
仕事・リハビリ・息子の事・父の事ともう急にハードになったから体がまだ慣れてないよ~
早く優雅にバイクに乗れる日がいつくるのか???

実は・・・
まだ風邪を引いてます(ゴホゴホ)
そうそう!!! 男の人って病気になると赤ん坊ですよ~ もうびっくり
パパ様二階で寝てたのに 電話してきて「腰さすって~」って子供か!!!(怒) 
って感じでした。  私の時は風邪が移るからよってくるなとか言っといて(怒)

みんなのコメントでも書いたんだけど父は癌でした。
でもね~ 早期発見だったから大丈夫だとか 胃になにやら怪しいものがあって内視鏡でとったのだからお腹は切ってないからその分父も楽だったと思いますが、毎日胃カメラがしんどそ~
やっぱり いつまでもいつまでも長生きしてほしい 私よりもね!!!(笑)  うちも癌家系だと初めておもったよ!! 気をつけないと 

仕事 ありがとう♪
でも、浦島太郎でしたが2・3日で慣れました 
ただ、終わってからのリハビリがしんどいです。

また雪ですね~  
タマちゃんも風邪など引かないよう気をつけてくださいね!!!

2014/02/14 (Fri) 13:36 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。


サムさん
こんにちは~
ありがとうございます。
実は・・・まだ風邪引いてます。長い・・・なんて長い

サムさんのお話を聞き少し安心しました。
そうなんですか~ 足首のばすまで数年かかったんですか~ 
リハビリの先生によるとなるべく早くしないとって言ってるから もう、諦めモードだったんですがそれを聞き少し安心
寒いとすぐに固まっちゃいますが徐々に頑張りますね~
ありがとうございます。

2014/02/14 (Fri) 13:37 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title


こまっちゃん
こんにちは~
またまたこまっちゃんのところ大雪かな???
こちらも雪積もってますよ~ さむっ!!!

体調 ありがとうございます。まだ、風邪引いてますね~ ひつこい 
病院にいく時はいつもマスクしていくように心がけているのですが、引いちゃいました(><)
そう、そう こまっちゃんのところも重なってますもんね~ 
いっきに波がやってきて制御不能になりますよ~ 
厄払い行ったんだけどな~ 

えっ!!! うどんってすごい??? いやいやそんなたいしたもんじゃないんですよ~
体調悪い私にかえってくるなり 「俺のメシは???」って私が体調悪いとわかっていてもこんな感じで 
うどんってあの100円ぐらいで売ってる鍋焼きうどんですからね~ それを自慢げに話してたことを思い出すと腹が立つ
男ってなんで気がつかないでしょ~ね~ カップ焼きそば カップラーメンなんて食べれないよね~体調悪いときに もう少し優しくしてくれてもね~ 
そう、バイク乗らないとどうしても私が上になっちゃって バイクはどうしてもパパ様頼りだから 夫婦仲がうまくいくんですが、今バイクに乗らない私は帰って強いです!!!

早くバイク乗りたいな~

2014/02/14 (Fri) 13:37 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: おぎちゃん、おはようございます。


ミキチャン
こんにちは~
ノロ・・・ではなかったと自分では思うんですが・・・
胃腸にくる風邪は、一番難儀です。
食欲もなくなるので体力もガタ落ちで 食欲は戻ったんですがまだ、鼻声・咳・鼻水ですね~これがしつこい
えっ~ 仲良し 二人で風邪引いたから??? オマヌケ夫婦ですよ~ほんと嫌になる

そう、父手術だったんですが、結果癌でしたが、早期発見でまだよかったです。
再度癌と診断されたので、色々今から検査ですがね~ ほかに転移してなければいいんですがね~
私… 若くないよ~ うちの父と母70代だもん 今からですね~ 色々親の面倒を見る事が多くなるのは
これが恩返しなのかな??? 結局反対に倒れた私は、なんの恩返しもできぬままですがね(笑)

仕事復帰したよ~ ありがとう♪
こんなにも休んだ事なかったから以外に色々自分の事を見つめ直す事もできたし色々な体験もできました。
今は、とてもハードスケジュールなので、またブログの方にお邪魔できないんですが、また遊びにいきますね~
いつもありがとう♪

2014/02/14 (Fri) 13:38 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん
今日はバレンタイン♪
パパさんに甘〜いチョコあげたのかな?
ちなみにウシ子はあげてないけどね^_^;

腕のリハビリ、焦らずに少しずつだよー!
きっと、必ず良くなるからね(^o^)
おぎんちゃんはまだ若いもん。
バイクも待っててくれるし、私たちも待ってるよ〜!

2014/02/14 (Fri) 21:10 | ウシ子 #Af32tT66 | URL | 編集 | 返信

No title

大変やったね・・

私も二日ほど先日、おぎちゃんと同じ症状になりましたが
二日後には快復したので良かったですが・・
おぎちゃんは夫婦でほんと辛かったですね。

仕事復帰おめでとう♪
でもまだまだもとのようには戻っていないみたいだし
無理だけはしないようにね・・
少し長引くと思いますが必ずよくなるから
あんまり気にしないで日々過ごしてくださいね。

2014/02/15 (Sat) 09:24 | sarasara #zP5wrhHQ | URL | 編集 | 返信

お疲れ様!

色々あって大変だったね(ー_ー)!! 家も桃がインフルエンザに罹り先週は当番医に走りダウンでした(>_<) 仕事もしなきゃならないし家も気になるしで疲れました桃が一番大変だったのですけどね(-"-)息子さんの合格おめでとうございました(●^o^●) お父さんは内視鏡で生検の結果で癌が確定だったのですね。生検段階での発見は初期段階ですから治療の効果も出やすいですから一安心です! 御自分の体を大切に仕事に復帰されたようですからくれぐれもお大事に(^_-)-☆

2014/02/15 (Sat) 14:22 | 姶良の青馬 #- | URL | 編集 | 返信

Re:

うしちゃん

バレンタイン??? 私の家にはそんな風習ないんです。

パパ様チョコ食べないんですよ~

だから~ うしちゃんも大好きな日本酒を一升瓶プレゼントしました。 

うしちゃんにもプレゼントしてあげればよかったかな??? 一升瓶とバイクとどちらがお好き??(笑)

ありがとう!!!リハビリは、もう全然焦ってないんです むしろ諦めモードかも・・・

もう、日常生活に問題ないからこれで仕方ないかってただまだ重たいものがもてませんってか力がない。

バイク そろそろ3月の暖かい日にちびバイクで練習しようかと思ってます。

少しはリハビリにもなるでしょ~ってことで リハビリの先生も言ってくれましたがこけたら駄目よって言われました。

少しずつですが、バイクに乗れる日も近づいてきたかな~って

2014/02/17 (Mon) 22:57 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

さらさん

こんばんは~

そうなんですよ~ 2日後回復早い

私2週間近くかかってまだ鼻声ですよ~

体弱いな~私・・・

夫婦で寝込むなんてホント馬鹿でしょ~ 

仕事復帰しました。

ありがとうございます。

仕事復帰より早くバイク復帰したいですね~(笑)

ありがとうございました。

2014/02/17 (Mon) 22:58 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: お疲れ様!

青馬さん

こんにちは~

そう、色々っと言うものは、一気にやってくるものですね~ 順番に色々がきてくれるとまだ、自分の中で整理できるんですが、こういうのって重なりますよね~

神様は、意地悪です。でも、そのんな色々を乗り越えたから神様からのご褒美とし息子も合格したし父も早期発見だったし ま~よしとしようかな~ でも、まだ父の癌の転移結果は、まだ出てないんですが多分大丈夫だと信じてます。

桃さんも大変でしたね~ インフル 大人になってからの高熱ってもうしんどいでしょ~ 目から涙自然にでてくるし もう、自分の体がどうにかなっちゃいそうでね~ なんで子供って平気なんだろ~

お気遣いありがとうございますね~ ようやく少し喉の調子もよくなりました。 まだ咳は少しでますが、長引いた風邪です。

青馬さんも、お体に気を付けてつださいね~

2014/02/18 (Tue) 11:50 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

