--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_01
24
(Fri)00:31

宝箱

こんばんは~ 

毎日リハビリいってまっせ~ 
でも、いま停滞気味 何も進歩がない・・・ 仕方ないか・・・

先日 青馬さんから宝箱がまたまた届きました。
これで宝箱届くの何回目だろう・・・ いつもいつもありがとうございます。
まだ一度もお会いしたことないんだけど妹の様だと青馬さん  とても可愛がってくれていつかきっと鹿児島に行かなければ

うちの子供が受験生なのでこんなものを
__ 2
頂きました~
こんなにも おぎん食べれない そんなに
ちゃうか・・・息子にだね! さっそくおぎん試食 超美味しい~
__ 4
__ 3
宝箱には、まだまだ色んな物が入ってました
でっ前に青馬さんに送って頂いたものが今私のマイブーム っていうより 無くてはならないものになってしまいました。 
__ 5
これ!!! 馬油 
おぎんの冬の肌は、痒くって乾燥して体全体痒い
そこにこれをヌリヌリするとあっと驚く 痒みがおさまるおさまる~ 
何を塗っても効き目があまりなかったですが、これは いいよ~
本当は、傷口に塗るように頂いたものですが、今じゃ体全体にヌリヌリで~ 
本当にありがとうございました

痒いと言えば・・・
体の変化なのか先日 実家で甘海老を食べたらすぐに蕁麻疹が
顔にブツブツ 体にブツブツ 前まで甘海老を食べて蕁麻疹が出たことないんですが体の変化なのか? それ以来体調?
体の湿疹が治らない なんで~ 
アレルギーは、前からもってる人だけど カニ カニもブツブツ肌になる でも体調がいい時に食べるとブツブツが出ない カニ好きだから怖々食べてるけどね~ 
あと、チョコレート チョコレート食べるとくしゃみがでる。
メロンは、口と耳が痒くなるの~
でも、食べるけどね~ 
でも、甘海老はひどかった 
体の節目なのかな~ おぎん

もうすぐおぎんの愛馬車検だ~ 初めての車検 どこに車検を出そうかパパ様と検討中
いくらいるんだろ?? そこら中に電話してるんだけど国産だけですって~ なんだよ~ けち!!!  
やっぱり買ったところに行かなくてはダメかな~

最近の出来事でした。 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

No title

喜んで戴けて何よりです(*^^)v 自分の子供たちの受験期に傍に居られなかったからプチ雰囲気のお裾分けをおぎんさんちからいただいています<m(__)m>もしも娘・息子が受験時期だったらどんな気持ちでいるのかな?とか、つまらない事で衝突するだろうなとかさ!今更、戻れないのだけど子供たちに対しての申し訳なさが消えないんだ((+_+))
さて真面目な話はここまで(*^_^*) 鹿児島もここの所、朝が冷え込んでいます!それでもバイク通勤だけどね~寒いよりも痛いです足の指先が(-"-)手はハンドルカバーとかで対処できるのですが足元はいかんともしがたいです。たかだか1時間の通勤ですけどね。 リハビリは停滞期かな?ダイエットも停滞期あるし(^_^;)焦らない・焦らない・微速前進でも復活に近づいていますよ\(^o^)/

2014/01/24 (Fri) 06:27 | 姶良の青馬 #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん♪
ごめん私の携帯では写真が見れなかった~(^_^;)
なので、一体どんなお宝が?って妄想中(^-^)

2014/01/24 (Fri) 12:21 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

No title

嬉しい贈りもの。もはや定期便だね~(笑

食べ物でアレルギー出るのはつらいよね。
本人がその食べ物を嫌いなわけじゃないんだもんね。

おぎ号はそろそろ車検なんだねー。
ご主人は整備出来るんだから、ユーザーで通しちゃえばいいのに。3万弱で済むよ。
もしかしたら平日休めないのかな(^^;
ショップに出して整備込みだと大体、8、9万~じゃないかなぁ。
ディーラーだともう少し高いかな(笑
ただの代行だけなら4万弱くらいだと思うよ。
そういえば、純正マフラーは手に入れた?

2014/01/24 (Fri) 12:46 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

No title

わ~っ

嬉しいプレゼントですね♪
まだ逢ったこともないブロ友さんからの宝箱☆彡

鹿児島・・私は昨年のGWにバイクで行きましたが
数年前はハーレーでも行きましたよ(^^)v
とってもとっても素敵な鹿児島・・
おぎちゃんも今年は怪我が治ったら
ダンナ様とブロ友さんに逢いに行ってきてください♪
あっその前に車検だね・・イイとこ見つかるとイイね

アレルギー辛いよね
また知らない間に治ちゃうかも?


2014/01/24 (Fri) 16:12 | sarasara #zP5wrhHQ | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん♪こんばんにゃ(^O^)

沢山のプレゼントいいねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ個人的には、ラーメンが(笑)馬油いいんだ♪自分も乾燥肌、特にひざ下が⤵︎今度塗り塗りしてみるよ(^o^)/
リハビリ、今は停滞期なんだね、そんな時期は焦らずのんびりと行きましょう⤴︎

車検…自分も今年や…安心パックに入ってるから初回は何も無ければ無料なはず…ノーマルにもどさねば(T_T)

2014/01/24 (Fri) 17:28 | 歌磨呂 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

素敵な宝箱ですね。^^

それにしても、アレルギーがたくさんあるんですね。
食べるものにも気を使ってしまいそうです。
私が食べて発疹が出たのは、古いうなぎの蒲焼だけです。

2014/01/24 (Fri) 20:16 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

No title

おぎんちゃん

リハビリ頑張ってるようだね!
私もおぎんちゃんと似たようなアレルギーあるんだよ。
生のエビとかカニがダメ。
でも、火が通ってれば大丈夫なんだ。
コレは20代の頃に突然発症したの。大好きなのに、大変なことになるから食べられないんだよね。

あとアルコールもカイカイになる。蕁麻疹とかも出たりするし。
やっぱり体に合わないものは危ないから無理しちゃだめだよね。

それから馬油。
私も愛用してるよ。
熊本出身の友達がお土産にくれて、とっても良かったから化粧水の後にたっぷりと。
なくなると8が熊本に出張に行った時に買ってきてもらうのだ。

最初はちょっとべたつくけど、しっとりして、それ以来乾燥肌がだいぶ良くなった。とってもいいよね♪

おぎん号も車検なんだね。
私のチビタマも車検のため、昨日預けてきたよ。

2014/01/26 (Sun) 14:25 | タマ♪ #69955Lys | URL | 編集 | 返信

Re: No title

青馬さん
いつもありがとうございます。
子供たちもとても喜んでいます。
25日私立高校の試験も無事に終わり手ごたえあったみたいです。
本命2月6日なんで、まだまだ気がゆるめないですがね~ 
本当にいつも心のこもった贈り物ありがとうございます。
またまた、今日から寒くなってきましたね~ 風邪など引いてませんか?? 今からインフルエンザも流行りだす頃かと・・・くれぐれもお体に気を付けて 
この寒い時にバイク通勤かなりきついですよね~ 
気をつけてくださいね!!!
ダイエット頑張ってるみたいで!!! 私は停滞気味でちょっとリハビリが疲れてきました。
ダメね~そんなことじゃ・・・ 腕がまっすぐに伸びないことが今の課題です。 頑張るぞ!!!

2014/01/26 (Sun) 22:15 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴらちゃん
えっ!!!携帯じゃ写真見れないの???
ウシ子さんのは見れるのかな??? なんでだろう?? サイズが大きい???
今度小さくするね!!! 
ごめんよ~

2014/01/26 (Sun) 22:16 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

もも尻さん
こんばんは~

そうそう 嬉しいものの定期便 そうなんですよ~こんな私にとてもよくしてくる ありがたや ありがたやです。

アレルギー嫌だよ~ なんで蟹もエビも好きなのになんだだろう?? や~ね~ まだまだ私の体成長してるってことかしら???(笑)

そう、おぎん号 車検なんだ~ 
ユーザー安いみたいだけどパパ様休みとれないから民間のところに頼もうかと・・・
6万ぐらいだって~ 
メーター移設したしマフラー変わってるからディーラーだとまたノーマルに戻さないとダメだからそれがOKなところがいいのよね~ 
軽自動車の車検よりも高いね~バイクって 
維持費かかりますね~ 大人のおもちゃは(笑) 

2014/01/26 (Sun) 22:22 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

サラさん
こんばんは~
そう、嬉しい宝箱 何度か頂いて本当にありがたいです。
まだ、逢ったことのないブロ友さんからこんなに親切にされて本当に幸せ者です。
鹿児島 私は車で一度行きましたが遠い 本当に遠い 
私も怪我治ったら行きたいですね~ その前にまだまだ練習しないと!!! また初心者に逆戻りですから(汗)
車検もだね~ 

サラさんアレルギーないの???

2014/01/26 (Sun) 22:26 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

歌麿呂さん
こんばんは~
今日は、日中暖かかったのに夕方になったらまた冷え込みますね~

そう!!沢山プレゼント頂いて本当に感謝 感謝です。 それも私の子供に気を使ってくれてホント感謝です。
そう、馬油いいですよ~ こちらの薬局では、売ってません。探しましたが・・・
一度ネットで取り寄せてヌリヌリしてみては・・・ 人間の油に一番近いらしいです。だから合うのかな??
そうですね~ リハビリ停滞ぎみですが、ここまできたんでのんびりいきましょ~って感じです。

えっ!!! 安心パックっとやらは何々??? 車検無料だと~ すげ~ ノーマルに戻すのが面倒なんですよね~
まっ!! 私がやるわけではないのですがね~ 

2014/01/26 (Sun) 22:32 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。

サムさん
こんばんは~
はいとても素敵な宝箱です。愛情たっぷり詰まってます。

サムさんアレルギーなしでも・・・ 古いウナギで・・・・
私古い油で出たこともあるの もともと肌が弱いのでホコリでもダメな時があってね~
もう、嫌になるよ~ 
もう、古いウナギ食べたらだめですよ~(笑)

2014/01/26 (Sun) 22:35 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

タマちゃん
こんばんは~

やっぱりタマちゃんと私似てる(笑)
ももじーさんは、似てないって言うけどさ~ 似てるよ~ 品の良さがね~(笑)
アレルギーだってにてるじゃんね~ 
でも、みんな大好きだから食べたいの・・・(苦)

馬油タマちゃんも使ってるの~やっぱり似てる~(v-238
めっちゃいいね~あれ~ びっくりしたよ~ 
こちらの薬局では、売ってないんだね~ 
今度は、ネットで取り寄せます。

チビタマ号も車検だっあんだ~
やっぱり私とタマちゃん 似てる~(v-238

2014/01/26 (Sun) 22:39 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

No title

甲殻アレルギーの事ですが桃の娘も甲殻アレルギーです。海老、カニ等の甲殻類がダメで海老とかのエキスが入ってるものもダメです!誤って食べて運動とかすると病院行きです(ー_ー)!!だからお好み焼きとかたこ焼きもダメなんですよ(-"-)おぎんもパッチテストを受けた方が良いですよ。何に対してアレルギーが出るのかを調べてもらった方が呼吸困難とかを発症するらしいです((+_+))馬油、鹿児島ではドラッグイレブンとかのチェーン店でも販売していました(*^^)vネットとかで購入する際は成分を確認してね馬油100%でないと効果が薄いだろうから!って言うか無くなりそうな時は連絡して(^_-)-☆また送るからさ!!あっそうそう土曜日と日曜日春の陽気な誘われてウォーキングしました(*^^)v散歩に近いかな(^_^;)

2014/01/27 (Mon) 06:34 | 姶良の青馬 #- | URL | 編集 | 返信

No title

あはは!タマさんと似てるのは酒の飲めないところでしょ?(笑

で、車検のお話し。
メーター移設はそのままでも車検は通ると思うけど、
いくら民間でもマフラーはノーマルに換えないとダメだね。
そのお店にノーマルマフラーがストックされているなら別だけど、
ストックも無く、おぎさんが用意しなくても通してもらえるなら、
詳細は公表しない方がいいですよ(^^)

2014/01/27 (Mon) 13:10 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

青馬さん
こんばんは~
そうなんですか~甲殻アレルギーの方多いんですね~
一度皮膚科に調べてもらいましたが、色々変化してくんですよね~
もう一度食べてみてダメならやめとこうかな~ カニは、特に好きだからやめれないよ~

馬油ね~ こちらの薬局では売ってなかったです。残念
娘も喜んで顔にヌリヌリしてます。 私もです。 なかなかの優れものですね~ 
ネット購入だと成分見ないとダメなのか~ フムフム 馬油100%のものがいいんですね~ ホテルとか行くと大浴場に馬油シャンプーとか置いてありますよね~ 私のマイブームです!!!  
散歩ですか~ えらいえらい♪ 

2014/01/27 (Mon) 21:56 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

もも尻様
うっ~だよ~ 私とタマちゃんは似てないのかよ~v-412
なぜ認めない 私とタマちゃんは似てるんだじょ~ 品の良さがv-391

車検の話
そうなんだ~メーター移設ぐらいは大丈夫なんだね~ 
ノーマルマフラーあるらしい パパ様が「あるよ~」って言ってた 私知らんかった~v-395
いわゆる 天ぷら食べたい車検ですか??? 
私それは、怖いからちゃんとしたところ見てもらうから大丈夫だよ~ でも、ディーラーは、ないな~ 高そうだもん^^ 
色々ありがとうね~
お尻好きさん

2014/01/27 (Mon) 22:01 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは。
毎度出遅れコメントでごめんね。
リハビリ頑張っていますね♪お疲れ様~。
宝箱、まるで実家からのおくりものみたい。愛がいっぱい詰まってる感じだね♪
アレルギーは怖いよね。
私はあまり蕁麻疹出たことないけど、あれは相当かゆいみたいだからおぎちゃんもカイカイで大変だったね。
うちは子供たちは何度も出て、けっこうヤバかったよ。
娘なんかひどいときは唇に蕁麻疹が出てタラコみたいになっちゃったし、(海老カニサバとかで)
息子は器官が変になってヘリウムガス吸ったみたいな声になっちゃって。(猫アレルギーだった)
私は去年の夏からそれまで何ともなかった洗顔料や基礎化粧品が急に合わなくなってかゆいかゆい(>_<)で困っています。

2014/02/01 (Sat) 00:28 | ミキティ #9fN258Kw | URL | 編集 | 返信

おげんこですかい?

そろそろ社会復帰してるかい?
って、アップしないところ見ると・・・まだ治らないって凹んでるんだろ?(笑
違うかな?w

会社の方が大丈夫なら、あんま焦らずに頑張りや♪(^^)

2014/02/05 (Wed) 12:54 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ミキチャン
こんばんは~
返事すんごく遅くなってごめんね~
なんだかホント大変な毎日でして ブログお引越し成功したんですね~
私コメントできなくってごめんね~ 
実父が手術&息子受験&私胃腸風邪でノックダウンでハチャメチャな2月の始まりでした。
やっと胃腸風邪も治りつつでもまだお腹の調子が良くない 久々1週間ぐらい寝込んでました~ 
まいたv-12
今日 初出勤しました~ なんだかもう、机の上てんこ盛りでびっくりです。何からしていいのかわからないまま定時がきてリハビリに向かいました 
なんだか、疲れた~ 

2014/02/10 (Mon) 22:58 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: おげんこですかい?

ももGちゃん
こんばんは~
ごめん やっと返事ができるまで回復できました。
2月に入りもう、大変な毎日で・・・
結局2月10日初出勤となりました。 
実父の手術&息子受験&私胃腸風邪でもう大変 胃腸風邪って言ってもかなりひどいバージョンやっと回復かな~たぶん でもまだ鼻水ジュルジュル ゴホゴホ お腹ウニウニですが・・・ 
父の手術の最中に熱が出てきて最後までいてあげることができなくって 結局2・3日熱が引かなかったんですよ~ 受験前日 ベットの寝たまま息子を送り なんて母親だ~ v-406
しばらく熱がおさまっても意識がもうろうとしていてホント「誰か~ 助けて~」状態でした。
うっ??? パパ様はって??? 仲良く同じ胃腸風邪になり二人でダウンしてました。
最悪でしょ~ったく 
なんだか今年は、ついてない??? ついてる??? 
父の手術もほっとくと癌になるらしく よくわからないんだ~まだ 
厄年の人家族で2人いるからな~ 厄払い行ってきたんだけどな~ ダメね~
そう、腕結局あまり進歩なくこれ以上は、限界だとおもい出勤したわけです。
もう、後遺症のこるかな~って半分いやだいぶ諦めてます。 

2014/02/10 (Mon) 23:09 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

