--_--
--
(--)--:--


2014_01
18
(Sat)00:06

買っちゃいました。

こんばんは~
お引越しから2日目 
ブログをアップしないと忘れそう~なにもかも・・・

2014年 とても大きな買い物をしました。

前々から悩んでたので思い切って購入 

おぎんの家のパソコンは、もう何年前のパソコンなんだろう?? 8年 9年前のパソコンで Windows XPだったのですが、もうXPの対応がなくなる??とか電気屋さんで言われ  やべ~ってことでパソコンを購入しました~

NEC VALUESTAR  Windows8.1 変身
fc2blog_2014011721430611d.jpg
価格は、19万とお高い
でも、ブロバイダーを変えることで5万のキャッシュバック
ブロバイダーを変えることにより携帯会社も変えると iPhone1台に付電気屋のポイント30000ポイント進呈 スマートフォンの場合1台に付 20000ポイント進呈ってことで家族全員交換 合計4台
iphone-2.jpg
iphone-1.jpg
iPhone×3 
スマートホン×1 合計で110000ポイント いただきました
と言うことは、PC19万-キャッシュバック5万-ポイント110000=PC台 3万になりました

おっ!!! やるじゃないか~ おぎん

携帯代は、多少かかりますが新たな1ページとなります!!!

新ブログ・新パソコン・新携帯となかなかハイテクおぎん家なんですが・・・
おぎんの頭がついていけるかどうか??? 果たして心配だ~
一番パソコンがややこしい  今までのパソコンとまったく違う アプリがありWord/Excelなどアプリで行うらしいが、なんだか今までと違いすぎる これも慣れないと 用語もわからん 
おぎん家では、私しかパソコンを使えないので 私が勉強するのみ 誰にも頼れないよ~
パパ様は、 「これでブログが書けるね~ってのんきに~
頑張って勉強するべ~
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

おぎん と言えば、やはり、きんさんぎんさんでしょ?
うーん、おぎんちゃん、きっとカワユイおばあちゃんになりそうだわ♪(´ε` )

思い切ってお引越し、やったね♪
とてもキレイにまとまってるし、見やすくていいデザインだね〜!
操作はすぐに慣れるから大丈夫だよ。
おnewのパソコンでブログUPも楽しく出来そうだね〜
そういえばあたしもXPだわ(^^;;
システム担当に頼まなくちゃね

2014/01/18 (Sat) 00:17 | ウシ子 #Af32tT66 | URL | 編集 | 返信

No title

パソコンも変えたんだ~ W8.1は使い辛くて7に戻る人もいるらしい?
会社も自宅も7しか使ってないから私にはわかりませんが(-"-) しかし画面を見ると綺麗に仕上がってるし良い感じです(^_-)-☆ 鹿児島も冷え込みが強い日が出てきていますが梅やロウバイの花がチラホラ見受けられる日々です。寒い日が続きリハビリ大変でしょうが耐えてね!
私の昨年末からのダイエットはすこ~し頑張ってます(*^^)v成果が出るまでにはもう少し先かな?(;一_一)

2014/01/18 (Sat) 07:00 | 姶良の青馬 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おぎちゃん

「おぎん」って言えば、ちょっとカッコいい時代劇に出てくるような姐さんでしょー
ウシちゃんったら、「きんさんぎんさん」なんて笑えるーっ!(爆)

パソコンやブログの使い勝手が良くないとストレスたまるよね。
これからまたガンガン書けるね~♪

2014/01/18 (Sat) 08:19 | タマ♪ #/Amn5WiM | URL | 編集 | 返信

リンクありがと~!!

おぎんちゃん!
w650つれづれ日記リンクしてくれてありがとう~!!
めっちゃうれすい~です。
Windows8、だんなさんの実家がそれなのだけど、
これまでのWindowsとはぜんぜん違うよね~。
もう、全然わかんなかった~。
慣れるまで相当かかりそうだよね。
なれたら便利なのかな?
頑張って使いこなしてね~(^。^)♪

お・ぎ・んちゃん♪

2014/01/18 (Sat) 18:45 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

windows8は、私はまだ触ったことが無いんですよね。
そんなに違うんですか。
買いたくなくなってきました。。。><

それにしても、おぎんさんは買い物上手ですね。^^

2014/01/18 (Sat) 20:00 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは。
コメント遅くなりました。
お引越しおめでとう♪がんばったね。

おぎちゃん、おぎんちゃんに改名したんだね。
おぎちゃんは京美人と評判だから名前もお似合いかも。

今日PC見て感動した~(^O^)
素敵な背景、私が好きな雰囲気だよ(*^^*)

2014/01/18 (Sat) 21:39 | ミキティ #- | URL | 編集 | 返信

おぎんサマ。

ブログ引っ越しおめでとう~(^O^)/
そしてそして
あたしのブログもリンク貼ってくれたのね!
thank'sv-344
「おぎん」カッコいいね~^^
おぎんちゃん、おぎちゃん、どっちで呼ぼうかなぁ~???
あたしのPCも7年くらい経つんだよね・・・。
そろそろ壊れるかも^^;
しかもVistaだし・・・。

2014/01/18 (Sat) 22:35 | comachi #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ウシちゃん
こんばんは~
えっ~ ぎんさんきんさんの~ じゃ長生きするかな??? でも、パパ様よりは早く天国に行きたいです。

そう‼v-398パワースポットウシちゃんの真似をしてこちらにお引越ししました。
ご利益ありそうでしょ~ でも、いい機能を使いこなせるか?? 心配です。

そう、パソコン超動きが早くなったけど・・・ ついていってない私です。v-402
なかな難しいですね~ 

2014/01/19 (Sun) 00:33 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

青馬さん

パソコン変えました そうそう親戚の人が7に戻る人がいるって言ってましたが・・・
やっぱり最新の機種がいいのかと思い 8にしたんですがね~  なかなか手ごわい 私の頭湯気がでてます。v-48
そこら中 電話しまくりで聞きまくってます。 もちろん無料のところに!!!
今は、聞くだけで有料だなんてせちがらい世の中だよ~v-35
三重は、とても冷たい雨が降ってます 超寒いですよ~
最近 寒冷蕁麻疹 で肌がボロボロで馬油 全身に塗りまくりです。
でも、とても効果ありますね~  ありがとうございます。
ダイエット頑張ってますか?? 今は何キロ減になりましたか?

2014/01/19 (Sun) 00:47 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

タマちゃん
こんばんは~

おぎん やっぱり和っぽいですか???  おばぁちゃんイメージありありだね~
でも、ogixより親しみがわくかな~って  

ブログ・・・ まだいまいちわかりませんが、沢山FC2の先輩がいるのでご指導受けれます。v-10
ガンガン書ける様になるのかな???

2014/01/19 (Sun) 00:50 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: リンクありがと~!!

酔っ払いのぴらちゃん
おはよう~ 
昨日は、よく寝れた??? 沢山お酒飲むから お泊りだったよね~(笑) よだれもたらしてたよ(笑)
ぴらちゃんのリンク 当たり前じゃん 載せるよ~ でもさ~ 載せていいのか ちと迷ったけど皆の

パソコン そう8ってパソコンじゃないよね~ スマートホンとパソコンが合体してどちらかと言えばスマートホンの方が強いって感じかな~  そう、慣れるまで相当時間かかると思います。v-12
頑張りますよ~ 

2014/01/19 (Sun) 00:55 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。

サムさん
こんばんは~

パソコン私これで2台目なんです。XPなんて超動きが遅くて いつもCドライブがいっぱいですって表示が出てくるんです だから容量が大きくて~ Cドライブがいっぱいにならないものをくださいと言ったら これを進められて 3TBあったのでこれにしたんですよ~ 
消費税上がる前にどうですか???  どうしても必要なものじゃないからなかなか手が出ませんが、消費税の事を考えるとね~ 今のうちかな~って思いますよね~ 

パソコン安くすんでラッキーでした。v-10

2014/01/19 (Sun) 01:00 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ミキちゃん
こんばんは~
引越ししちゃいました。 
楽天ブログ私だけかもしれませんが調子がよくなくって 何度もコメントが入ったりとちょっとおかしいから
お引越しです。

京美人だなんて~ 違いますよ~ みんな話盛り盛りですよ~ 

そう~ 沢山テンプレートがあってね~ ほのぼのしてて これがめちゃ気にいったんだ~ 
また、遊びにきてくださいね~

2014/01/19 (Sun) 01:03 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: おぎんサマ。

こまっちゃん
こんばんは~
無事にブログお引越しできました!!!v-222
最初は冷や冷やでしたがね~
もっちろんv-10こまっちゃんのブログもリンクしましたよ~ 当たり前じゃないですか~v-238
こまっちゃんの好きなように呼んでくださいませ~ v-218
そうでしょ~ パソコンがうなり声をあげてたのよ~ 
もう、限界でしょって思ってね!!!
消費税上がる前にどうですか~ パソコン

2014/01/19 (Sun) 01:07 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

No title

私も昨年・・いやもう一昨年の暮れになるか
PC買いかえたんだけど、そのとき8にしようか
悩んだんだけど8はその時出たばかりで
使いこなせそうもなかったので7にしときました(^^ゞ

慣れれば一緒だろうし
これから楽しくなりそうですね(^^)v
また面白いおぎちゃんらしい
ブログ楽しみにしてるよ~(^^)v

2014/01/19 (Sun) 06:45 | sarasara #zP5wrhHQ | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃんこんばんにゃー(^◇^)

パソコンやら携帯買い換えお疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ自分も二年前に買い換えXPから7にね♪コジマ君とヤマダ君色々回って買ったんだけど、ほとんど娘のYouTube用になってるよ⤵︎

2014/01/19 (Sun) 20:18 | 歌磨呂 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

さらさん
おはようございます
そうなんですかー 7に 8は、使いにくいと言ってたので私のは、改良されたみたいで8.1です。
何が改良かは、わかりませんが? 機器製品に、ついていけない
数年で、すぐ進化するからダメだ
私もバイクの運転進化したいよー

2014/01/20 (Mon) 09:39 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

歌磨呂さん
おはようございます(^o^)

歌磨呂さんは、7に! やっぱり7なんだよねー おぎん 空っぽの頭で8頑張るよ(^O^)
私は、エディオンにお世話になりました(^o^)

今は、私しか使わないけどそのうち娘が使ってくれるかなー iTunesだけ今使える娘で役にたたない
歌磨呂さん 娘さんみえるんだ
まだ、謎の多い歌磨呂さんだからねー
また、ブログサボってるね

2014/01/20 (Mon) 10:32 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

