--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_12
12
(Thu)11:33

手術から1ヵ月

お久しぶりのブログをアップです。
手術からもう1ヵ月 1ヵ月前は、この時間手術してたんやなー(-_-;)
手術の事を考えるとゾッとする。
緑色のシーツ冷たいベット 上を見上げると沢山のライト 私の顔をのぞきこむ看護師さんやら医者 そう、まさしくこれがまな板の鯉状態 怖さでガタガタ震えるは あーもう2度とこんな思いしたくないけどもう一度あるんだなーって思うとプレートこのまま腕に入れておきたいよ(>_<)
魚の気持ちがよーくわかった(>_<)

そう、冬眠中の熊ですが、皆の『おきろー』って応援があって少しずつ目を覚ましてきてます。
毎日リハビリは、いってるんですがねー なかなか手のひらをかえす事ができないですねー でも徐々に皮膚も柔らかくなってます。
rblog-20131212112950-00.png
こんな感じでリハビリがはじまります。温かいお湯に腕を10分つけてから先生のモミモミがはじまります。
手のひらが思うようにかえらないので先生がギュってすると悲鳴をあげますねー(ToT)
あともう少しあともう少し頑張ろうって(-_-)/
一刻も早く動かさないと固まると(>_<) でもねー私なりに頑張ってるんですがねー なかなか私の腕は馬鹿者です。

でも、嬉しいことがあったのでこの嬉しいことを目標として頑張ろうって(^-^)/  最近じゃ バイクにも乗れないし嬉しいことなかったんですが心に光が差してきたっていうのかな 年末までに動かせるように頑張りますよ(^-^)/
腕の固定もとれたんですよー(^_^)v

先日パパ様が私の愛馬とお散歩
rblog-20131212112952-01.png
シートは、ノーマルに変えたみたいです。すこぶる調子がいいとのこと(^-^)
どうですか?綺麗に治ったでしょー
すべてパパ様が治しました\(^o^)/

次は私なんですが、昭和生まれなもんでなかなか(-_-;)

そうそう親戚のおばちゃんがお見舞に来たとき骨折は、治りが遅いってだから骨が折れるほど気が遠くなる 骨だけに  ってだじゃれを言って帰って行きましたが、その言葉以外にホッとしました(*^^*)

ogix元気です! まだまだご心配かけますが、元気です。 また、落ち込む時もありますが皆さんの応援コメントで目覚めてきてます。 本当に温かい励ましのコメントとても嬉しいです。

ありがとうございます(^-^)



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




C.O.M.M.E.N.T

Re:手術から1ヵ月(12/12)  

こんちは。
よしよし、頑張ってるね(笑 楽しみな事もあるみたいだし、良かったじゃん(^^)
固定取れたって事は、あとは曲げるだけなんだよね?
痛いのも怖いのも分かるけど、そこは少し我慢して頑張りましょう。
実際に腕が固着して再治療していた人も見てるけど、毎日リハビリを頑張っていれば必ず治るから頑張って♪
自分はベッドの縁に座って脚をブラブラさせて、その反動で膝を曲げるトレーニングをさせられたよ。筋力も落ちてるから自分で曲げるのはなかなかシンドイんだよね。
肘曲げるトレーニングには、力抜いて腕を前後にブラブラさせて、反動で曲げてみたらどうかな?
曲げるのが目的ならこの方法は有効だからやってみてちょ。調子くれて勢いつけるとチョッと痛いけどね(笑

バイクも直って良かった!また一緒に走れるのをご主人が一番楽しみにしてるんだと思うよ。

2013/12/12 (Thu) 12:42 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:手術から1ヵ月(12/12)  

おぎちゃん♪こんつわ〜(・Д・)ノ

少しずつ、少しずつだけど着実に良くなってるね〜(^_^)嬉しいです(≧∇≦)パパさん、すごいね♪あの状態のバイク治すなんて、自分ならバイク屋さんに持ってちゃうよ(笑)
それに、ちゃんとおぎちゃんのバイクにも乗って調子確かめてるし.素敵なパパさんだね♪
そうそう、この前ツーリングした時、Pでちょっと話した人にFacebookに誘われて先日から始めました♪なかなか繋がりが出来て楽しくやってますよ(^◇^)自分は休みが不定期だからイベント事には参加出来てないけどねー(笑)
さてさて、もう一頑張り仕事しなきゃ!おぎちゃんリハビリ…(p>_<q) ファイトです!

2013/12/12 (Thu) 15:23 | 歌磨呂 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:手術から1ヵ月(12/12)  

momozoさんが書いてるように頑張ってるね(^_-)-☆痛いし怖いだろうけど前を向こうね(●^o^●)すこーしずつで良いからね。愛馬も飼い主が乗ってくれるのを待ってますよ。もちろんパパさんもね(#^.^#)

2013/12/12 (Thu) 20:10 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:手術から1ヵ月(12/12)  

こんばんは~♪
リハビリ、とてもつらいと思いますが
ここを通り抜けないとね・・・
って、私も一回も骨折したことないので、
ほんとのつらさって解らないので、偉そうなことは
言えませんけど><;
お隣の町から応援しておりますよ~^^/

2013/12/13 (Fri) 03:00 | エガッキー #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:手術から1ヵ月  

こんにちは(^-^)
文章から、おぎちゃんの気持ちの変化が感じられるよ~
楽しい事が待ってると、リハビリもモチベーションが上がるよね!
そう言えばうちの父さんも、4ヶ月入院してた時、免許の更新に行く日が決まってて、その日に向けてむちゃくちゃリハビリ頑張って歩けるようになってたわ~。
気持ちが上がる事が増えたらいいね♪

2013/12/13 (Fri) 11:41 | おぎちゃん♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:手術から1ヵ月  

こんにちは(^-^)
文章から、おぎちゃんの気持ちの変化が感じられるよ~
楽しい事が待ってると、リハビリもモチベーションが上がるよね!
そう言えばうちの父さんも、4ヶ月入院してた時、免許の更新に行く日が決まってて、その日に向けてむちゃくちゃリハビリ頑張って歩けるようになってたわ~。
気持ちが上がる事が増えたらいいね♪

2013/12/13 (Fri) 11:41 | ピら手 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

こんばんは。  

私がリハビリを経験したのは20年以上前ですが、基本的には今も変わらないんですね。
暖めてマッサージをして、痛いぎりぎりまで曲げる。
毎日ですから、気が重くなってしまいますよね。
でも、嬉しい知らせがあったんですね。^^
きっとこれからは、嬉しい知らせが多くなるんじゃないですかね。

2013/12/13 (Fri) 20:54 | utunosamu #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:手術から1ヵ月(12/12)  

そうか、もう1ケ月たつんだね
この一か月、いろいろと悶々と考える所もあったと思うけど、
徐々に徐々に良くなってきている事は確かだろうからね、暖かくなる時期までは十分に休養してリハビリも少しずつ出来るといいね。痛いのに動かすのは辛いね・・
でも、おぎちゃんの周りには優しいパパさんやご家族が付いてるものね。今は皆の優しさに甘えてリハビリを頑張って(^^)/

2013/12/13 (Fri) 23:26 | ウシ子 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:手術から1ヵ月(12/12)  

おぎちゃん

1ヶ月かぁ。
いろんな思いがあった1ヶ月だったね。
当たり前にできてたことが難しくなるって体もだけど心が辛いよね。
大先輩のmomoG兄ちゃんが(←まただよ!)言うんだから、間違いない!
ちょっとずつかもしれないけど、体は元に戻ろうとしてると思う。

楽しい予定があると頑張れるよねー(≧∇≦)

でも、頑張り過ぎは禁物だよ。
ゆっくりね。

パパ様、優しいね。
ジーンと来るなぁ。

2013/12/14 (Sat) 00:02 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:手術から1ヵ月(12/12)  

momozoさん
今晩は(^-^)/

>こんちは。<br />よしよし、頑張ってるね(笑 楽しみな事もあるみたいだし、良かったじゃん(^^)<br />固定取れたって事は、あとは曲げるだけなんだよね?<br />痛いのも怖いのも分かるけど、そこは少し我慢して頑張りましょう。<br />実際に腕が固着して再治療していた人も見てるけど、毎日リハビリを頑張っていれば必ず治るから頑張って♪<br />自分はベッドの縁に座って脚をブラブラさせて、その反動で膝を曲げるトレーニングをさせられたよ。筋力も落ちてるから自分で曲げるのはなかなかシンドイんだよね。<br />肘曲げるトレーニングには、力抜いて腕を前後にブラブラさせて、反動で曲げてみたらどうかな?<br />曲げるのが目的ならこの方法は有効だからやってみてちょ。調子くれて勢いつけるとチョッと痛いけどね(笑<br /><br />バイクも直って良かった!また一緒に走れるのをご主人が一番楽しみにしてるんだと思うよ。
-----

頑張ってますよーでもねー急に寒くなったからまたまた振り出しに戻る部分もありまして進みおそいです。

地道にリハビリをするしかないですねー
会社も気になるけど傷病手当頂いてると出勤したらダメなんですよー
今年中は、もう無理かも(>_<)
リハビリの先生もそんなに焦って出勤しても何も出来ないよってそうですよねー
地道に1ミリでいいから毎日動くように頑張ります
いつも応援コメントありがとう

2013/12/15 (Sun) 19:34 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[2]:手術から1ヵ月(12/12)  

歌磨呂さん
今晩は(^-^)/

>おぎちゃん♪こんつわ〜(・Д・)ノ<br /><br />少しずつ、少しずつだけど着実に良くなってるね〜(^_^)嬉しいです(≧∇≦)パパさん、すごいね♪あの状態のバイク治すなんて、自分ならバイク屋さんに持ってちゃうよ(笑)<br />それに、ちゃんとおぎちゃんのバイクにも乗って調子確かめてるし.素敵なパパさんだね♪<br />そうそう、この前ツーリングした時、Pでちょっと話した人にFacebookに誘われて先日から始めました♪なかなか繋がりが出来て楽しくやってますよ(^◇^)自分は休みが不定期だからイベント事には参加出来てないけどねー(笑)<br />さてさて、もう一頑張り仕事しなきゃ!おぎちゃんリハビリ…(p&gt;_&lt;q) ファイトです!<br />
-----
順調?急に寒くなったからまたまた振り出しに戻る部分もあるんですよー 
筋肉って寒いとすぐに固まるんだって(-_-;)
まー気長に頑張りまーす(^_^)/
私は購入してからショップに持ってたことがないんです。ショップ高いでしょー工賃とか別途余分にとられるからできる限り節約なんですが、これは安全性では、保証できませんがねー
Facebook 私も参加してますがまったくアップしてません。 ブログの方が共通の趣味をもつ方とお友達になれますしね!
ほら、こやって歌麿呂さんともお友達になってるでしょー ブログの方が好きです。

いつも応援ありがとう(^-^)/


2013/12/15 (Sun) 19:42 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[3]:手術から1ヵ月(12/12)  

姶良の青馬さん
今晩は(^-^)/

>momozoさんが書いてるように頑張ってるね(^_-)-☆痛いし怖いだろうけど前を向こうね(●^o^●)すこーしずつで良いからね。愛馬も飼い主が乗ってくれるのを待ってますよ。もちろんパパさんもね(#^.^#)
-----
前向いてますよ! 青馬さんから元気の宝箱届いたしモリモリ 私の今の敵は寒さです。
この寒さと戦うのはちょっとねー でも、お風呂でモミモミ してます(^-^)
早く愛馬とお散歩したいですねー
春かな? 

いつも応援ありがとうございます(^-^)

2013/12/15 (Sun) 19:45 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[4]:手術から1ヵ月(12/12)  

エガッキーさん
今晩は(^-^)/

>こんばんは~♪<br />リハビリ、とてもつらいと思いますが<br />ここを通り抜けないとね・・・<br />って、私も一回も骨折したことないので、<br />ほんとのつらさって解らないので、偉そうなことは<br />言えませんけど><;<br />お隣の町から応援しておりますよ~^^/<br />
-----

私は小学生のときに足首を骨折したんですが、そのときはなんの苦労もなく 歩けるようになりましたねー
だから、すごく甘く考えてたんですよー
そう、この関節の骨折は多分やった人しかわからないと思います。 簡単そうにみえてまったく動かないんですよー まいりましたよ(>_<)
だから肘 膝 プロテクターがあるんですよねー
骨折すると厄介な場所を守るようにちゃんと考えられてるんですねー
私も今のうちにプロテクターを検討中です。

応援コメントありがとうございます(^-^)

2013/12/15 (Sun) 19:56 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[6]:手術から1ヵ月(12/12)  

ピら手さん
今晩は(^-^)/

>こんにちは(^-^)<br>文章から、おぎちゃんの気持ちの変化が感じられるよ~<br>楽しい事が待ってると、リハビリもモチベーションが上がるよね!<br>そう言えばうちの父さんも、4ヶ月入院してた時、免許の更新に行く日が決まってて、その日に向けてむちゃくちゃリハビリ頑張って歩けるようになってたわ~。<br>気持ちが上がる事が増えたらいいね♪<br>
-----

元気に日 後ろ向きな日交互ですねー
ほんまに時間がかかるわー(-_-;)
頑張ってしてるんだけどまったく変わらないとめげてくる(T-T)
今日は、暗いogixですねー
でも、年末に!ある人と会えるから頑張ってますよ(^-^)/

いつも応援ありがとう(^-^)/

2013/12/17 (Tue) 23:58 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[7]:手術から1ヵ月(12/12)  

utunosamuさん
今晩は(^-^)/

>私がリハビリを経験したのは20年以上前ですが、基本的には今も変わらないんですね。<br />暖めてマッサージをして、痛いぎりぎりまで曲げる。<br />毎日ですから、気が重くなってしまいますよね。<br />でも、嬉しい知らせがあったんですね。^^<br />きっとこれからは、嬉しい知らせが多くなるんじゃないですかね。
-----

20年前だとかなり若いですよねー
若いと治りも早かったでしょー 

本当に地道で(>_<) よくなったなー少し動くなーって感じることは2週間間隔でやってきます。ごくわずかですがねー
でも、最近は私の腕以外は、いいこと沢山ありました。
やっぱりさむさんの言う通りかも(^^)v

いつも応援ありがとうございます

2013/12/18 (Wed) 00:04 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[8]:手術から1ヵ月(12/12)  

ウシ子さん
おかえりなさい(^-^)/

>そうか、もう1ケ月たつんだね<br />この一か月、いろいろと悶々と考える所もあったと思うけど、<br />徐々に徐々に良くなってきている事は確かだろうからね、暖かくなる時期までは十分に休養してリハビリも少しずつ出来るといいね。痛いのに動かすのは辛いね・・<br />でも、おぎちゃんの周りには優しいパパさんやご家族が付いてるものね。今は皆の優しさに甘えてリハビリを頑張って(^^)/
-----

おかえりなさいうしこさん
海外良かったみたいですねー ブログを拝見致しました。 いいなー でも、今この体でどこに行っても楽しくないからまずは早く治さないとね(^-^)
いつか私も娘と行きたいな(^-^)

いつも応援ありがとうございます(^-^)

2013/12/18 (Wed) 00:07 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[9]:手術から1ヵ月(12/12)  

タマ♪さん
今晩は(^-^)/

>おぎちゃん<br /><br />1ヶ月かぁ。<br />いろんな思いがあった1ヶ月だったね。<br />当たり前にできてたことが難しくなるって体もだけど心が辛いよね。<br />大先輩のmomoG兄ちゃんが(←まただよ!)言うんだから、間違いない!<br />ちょっとずつかもしれないけど、体は元に戻ろうとしてると思う。<br /><br />楽しい予定があると頑張れるよねー(≧∇≦)<br /><br />でも、頑張り過ぎは禁物だよ。<br />ゆっくりね。<br /><br />パパ様、優しいね。<br />ジーンと来るなぁ。
-----

なんだか最近とてもバタバタで! リハビリやら学校やら胃腸風邪やらでダウンしてたんです。

もうすぐやねー リハビリ頑張ってますよ(^-^)/でも、いつものように進歩が遅いです。
家でも頻繁に腕のリハビリしてるんですがねー
まだ、時間あります。
頑張りますね!

いつも応援ありがとうございます(^-^)

2013/12/18 (Wed) 00:12 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

