--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_12
05
(Thu)00:42

事故から1ヵ月

事故から1ヵ月 
早いようで長かった(>_<)
私が引きこもりになって季節はもう、冬ですねー 私の秋はどこえやら(-_-;)あっという間に師走に突入 
なのに今だ私は冬眠中の熊のような気がして(-_-)
大掃除もしたいけど今年は無理かなー


毎日リハビリが始まりました。
リハビリの先生によると肘の骨折が一番厄介なんだってー(ToT)
後遺症も残りやすいとの事 特に指に出るらしい(-_-;)
今のうちしっかり動かさないと駄目らしい(ToT)
とっ行っても皮膚がカチカチでどうにもこうにもうまくグーパーができない(>_<) 当然肘の曲げ伸ばしなんてまったくで固くなった皮膚を揉みほぐしているんだけど次の日になるとまた固くなる 気が遠くなるよ(>_<)
事故して1ヵ月 焦りも少しでて段々イライラして(>_<)
70になる親にも迷惑かけて 皆に迷惑かけて 服も一人で脱げない ご飯だって作れない 家族に当たってしまうこともたたアリで わかっているの焦っても駄目だってでも、おもうように手が動かないからこのままもう動かないままじゃないかとネガティブになってくる。
もっとすぐに動くものだと私は甘く考えてた。 
家族に当たるなんて最低だよ私は(>_<)  ごめん
寝てると誰かの手が私の眉間に手を…
夢なのかわからないんだけど 
きっと私 腕が痛くって眉間にシワをよせて寝てるんだとおもうの険しい顔して寝てるのか? その手は、眉間のシワを伸ばしてくれてて 多分夢じゃなくパパ様かな? 聞いてないけどねそんこと 
そんことをしてくれるパパ様にも当たってごめん(-_-;)
最低だよ 私(>_<)

先日息抜きで家族でドライブに連れてってもらった 何十年かぶりの生駒の夜景
rblog-20131205003553-00.png
とっても綺麗だったよ(^-^)

家族が支えてくれる皆が支えてくれるのにポジティブにならないとね!  
明日もリハビリ頑張ろう!
いつも応援してくれる方へ 
すいません 弱音吐いて 長いと言うよりも迷惑をかけてると思うと情けなくってついつい吐いてしまいました。
頑張ります!  頑張ります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村







C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。  

そんなに頑張らなくていいんですよ。
自然に少しずつよくなるはずだと思います。
私の場合、膝は手術後1ヶ月ぐらいである程度は動くようになりました。
足首が長かったですね。3ヶ月ぐらいである程度は動くようになりましたが、実際に体重をかけられるようになるまでは、ちゃんと曲がるようにはなりませんでした。
でも、今は正座も出来ますからね。
うつのほうは、もう9年かかっていますから。
焦ってしまうでしょうけど、焦らずのんびり行きましょ。^^

2013/12/05 (Thu) 01:01 | utunosamu #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故から1ヵ月  

おぎちゃん
1ヶ月、長かったろうね。毎日リハビリが始まったんだ。
おぎちゃんの苛立ちや、怒りが伝わってきたよ。
家族はおぎちゃんの一番の理解者だから、 あたってもいいんじゃないかな?

2013/12/05 (Thu) 03:24 | ピら手 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故から1ヵ月(12/05)  

おはよ~(@^^)/~~~ 鹿児島も寒いよ~ 朝ね、星が綺麗なんだよ!キラキラして瞬いて鼻の奥がツーンとする張りつめた空気 さてsamuさんも書かれているように焦っちゃだめだよ(*^^)v 団ガルさんちでコメしたけど、うちは夫婦して糖尿病なんですよ(ー_ー)!!私は発病後12年かな??桃は昨年8月に劇症発病して原因不明で闘病中というか自己管理をキッチリしています。私にはとてもとても出来ないような自己管理をしています。辛かろうにと思いますが何もしてやれません((+_+))
毒素を体内に溜めるとよどんでしまい身近な人に毒を吐いてしまいます。それは我々人として仕方のない事ですよ。でも身近な人が居る事に感謝しなければなりませぬ。夫婦・親子 御自分も子であり親でもあります。なかなか気持ちの整理がつかないでしょうが私はあきらめの気持ちを持って乗り越えて来ました(#^.^#)悪い諦めじゃないですよ(*^^)v 起きた事は仕方ないから『なんくるないさ~』と唱えつつ前向きに生きて来ました。起きた事を悔やんでも仕方ないから今を何とか何とか乗り越えて自分がつぶれないように自分を守るために『なんくるないさ~』たまには後ろをみてしょげるのも良いさ!でもそのあとはオギチャン・スマイル(●^o^●)今日も痛いだろうけどリハビリファイト!(@^^)/~~~ 

2013/12/05 (Thu) 06:24 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故から1ヵ月(12/05)  

おぎちゃん、辛いね〜。。
でも、弱音吐いていいんだよ〜、家族に当たっても許してもらえるよ〜、、元気になったら恩返ししようね!
自分もね、、辛いのは自分じゃないのに気持ちが疲れてしまって、情けないなあと思うけど。青馬さんの「なんくるないさあ」の気持ちでいたいと思うよ。
お互い、ブログに助けられてるね(*^^*)
リハビリ頑張ろう、おぎちゃん^_−☆

2013/12/05 (Thu) 06:58 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故から1ヵ月(12/05)  

はいはい、朝の問診です。

えっとね、そんな頑張らなくて大丈夫だよ。一生懸命になりすぎです(笑)人間、ユルイくらいが丁度いいよw
先ずはさ、自分を受け入れてみましょ。置かれている全ての状況もひっくるめてさ d(^^)
ほらな、なんてことないだろ?(笑) こうして生きてその場所にいられるんだからさ。
リハビリも大事だけどさ、あんまり背負い込まないほうがいいよ。
それだけの怪我をしてるんだから、腕がカチカチになって動かなくなるのも想定内の普通のことだし、毎日真面目にリハビリをしていれば、動くようになるのも分かっていることで、皆同じだからさ。ogixさんだけがそうなるわけじゃない。そういう怪我をすれば皆一緒。
大事なのは、二度と起きないように考えることと、治す気を持って前を向くこと。
これらはogixさん、ちゃんと出来てるじゃん。だから焦ることもないし、慌てることもない。大丈夫♪大丈夫♪
そして、ogixさんの態度に対して家族はなんとも思ってないと思うよ。 
あ~ぁ、また母ちゃん沈んでる・・・あ、今日は浮いてるぅw って、ogixさん見て優しく笑っていると思うよ(笑
それが家族だと思うしね。こんな時くらい甘えても良いんじゃないかな(^^)
ユルユルで行こ~(^^)/ www

2013/12/05 (Thu) 09:26 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故から1ヵ月(12/05)  

おぎちゃん♪おぱよー(^O^)/いや、こんつわーかな(笑)

早いものでもぅ、一ヶ月なんですね(・・;)リハビリの辛さや上手くいかないの伝わってきますよ、肘は治りにくい…初めて知りました、やっぱり、思い通りいかないとイライラするし、家族にあたってしまうこともあるとおもうから、溜まった毒(イライラ)は、ブログで吐いてくださいね♪みんな受け止める準備は出来てますから(笑)
(o^_^)y..........o...ュ(^_^;) キャッチボール!!

ちょうど、冬になってバイクもシーズンオフだしゆっくり、そして頑張る所は頑張って行きましょう、優しい家族や仲間も憑いてますからねー(^O^)/

2013/12/05 (Thu) 10:43 | 歌磨呂 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

ぼちぼちとね♪  

そっか~
もう・・まだ・・
あれから一ヶ月なんやね
これから寒い寒い冬になるんだし
元気な私だって寒がりであまり乗らないんだから
おぎちゃんは無理しないで頑張りすぎないで
ぼちぼちリハビリして治してくださいね・・
焦ったってイイことないしね。
ご家族もこんなにたくさんのブロ友さんも
皆さん応援していますよ。

2013/12/05 (Thu) 14:22 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故から1ヵ月(12/05)  

ヒジが曲がんなくてイライラしてる人のヒジがそのまま固まってしまうことはありません。
手術した膝を、フツウとは反対側に曲げられてるように痛くて「折れる!」って言ったら「病院だから折れてもイーヨ、すぐ直してあげる。」って言われて力が抜けたあのイタカッタ日々は、今想えばアッという間で。
十年後のダンナさんとの笑い話のネタになります。
イタイけどネ、チョットのあいだだけです。

2013/12/05 (Thu) 22:26 | 通りすがりのモンです #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:事故から1ヵ月(12/05)  

utunosamuさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます(^-^)

>そんなに頑張らなくていいんですよ。<br />自然に少しずつよくなるはずだと思います。<br />私の場合、膝は手術後1ヶ月ぐらいである程度は動くようになりました。<br />足首が長かったですね。3ヶ月ぐらいである程度は動くようになりましたが、実際に体重をかけられるようになるまでは、ちゃんと曲がるようにはなりませんでした。<br />でも、今は正座も出来ますからね。<br />うつのほうは、もう9年かかっていますから。<br />焦ってしまうでしょうけど、焦らずのんびり行きましょ。^^
-----

サムさんも(-.-) 長くなると本当に治るのか心配になりますよねー 私も完全になおりますかね? 知り合いの接骨院の先生も厄介な場所だと言われ滅入ってきて弱音発言してしまった。
でも、治るんですよねちゃんとリハビリを続けていたら 
うつって あの鬱でしょうか? 鬱でしたら家の親戚もそうでした。 とても繊細な人で今だ患ってます。考えすぎもよくないと 悩みは一人で抱え込まないようにしないと駄目ですよねー

焦らずですよね(>_<) 早くもとの生活がしたくついつい焦ってしまい(*_*)
なんだか、暗いブログになってしまいました。
サムさんも色々経験なされたんですねー

いつも励ましの御言葉ありがとうございます(^-^) 

2013/12/06 (Fri) 08:38 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[2]:事故から1ヵ月(12/05)  

ピら手さん
おはようございます(^-^)/

>おぎちゃん<br>1ヶ月、長かったろうね。毎日リハビリが始まったんだ。<br>おぎちゃんの苛立ちや、怒りが伝わってきたよ。<br>家族はおぎちゃんの一番の理解者だから、 あたってもいいんじゃないかな?<br>
-----

駄目だねー私 こんなに長くなると思わなかった 事故の日 職場に『事故したんですが 3日入院して 2 ・3日後には、復帰します』って連絡したのにこんなに日にちが経ってしまい びっくりですよー 今もまだpcなんて打てる状況じゃないし 長い戦いですねー
だから焦りが出てしまうんだと思います。
医者がこの怪我は長引くといってくれてたらもう少し気持ちの余裕が出たのになー

いつも励ましの御言葉ありがとうございます(^-^)
ぴらちゃん 29日三重県みえますか?
また教えてください。 

2013/12/06 (Fri) 08:47 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[3]:事故から1ヵ月(12/05)  

姶良の青馬さん
今晩(^-^)/
いつもコメントありがとうございます


>おはよ~(@^^)/~~~ 鹿児島も寒いよ~ 朝ね、星が綺麗なんだよ!キラキラして瞬いて鼻の奥がツーンとする張りつめた空気 さてsamuさんも書かれているように焦っちゃだめだよ(*^^)v 団ガルさんちでコメしたけど、うちは夫婦して糖尿病なんですよ(ー_ー)!!私は発病後12年かな??桃は昨年8月に劇症発病して原因不明で闘病中というか自己管理をキッチリしています。私にはとてもとても出来ないような自己管理をしています。辛かろうにと思いますが何もしてやれません((+_+))<br />毒素を体内に溜めるとよどんでしまい身近な人に毒を吐いてしまいます。それは我々人として仕方のない事ですよ。でも身近な人が居る事に感謝しなければなりませぬ。夫婦・親子 御自分も子であり親でもあります。なかなか気持ちの整理がつかないでしょうが私はあきらめの気持ちを持って乗り越えて来ました(#^.^#)悪い諦めじゃないですよ(*^^)v 起きた事は仕方ないから『なんくるないさ~』と唱えつつ前向きに生きて来ました。起きた事を悔やんでも仕方ないから今を何とか何とか乗り越えて自分がつぶれないように自分を守るために『なんくるないさ~』たまには後ろをみてしょげるのも良いさ!でもそのあとはオギチャン・スマイル(●^o^●)今日も痛いだろうけどリハビリファイト!(@^^)/~~~ 
-----
なんだか、弱音発言してしまいました。
毎日 気持ちがコロコロ変わる 病気でしょうかねー(>_<)
糖尿病 それは遺伝性大ですねー でも青馬さんお酒好きでしょー(-_-)
それも原因の一つですよー 糖尿病は、こわいですよねー 合併症になったら大変 くれぐれも暴飲暴食を控えてね! あと、ダイエットですね! 今日固定外れましたが、レントゲン撮ったんですが骨引っ付いてないです。 リハビリの先生によると骨がくっついてからがリハビリ覚悟だよって言われて ぞっとしてます。
本当に長く感じますよー
いつも励ましの御言葉ありがとうございます

2013/12/07 (Sat) 01:33 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[4]:事故から1ヵ月(12/05)  

団塊ガールズさん
コメントありがとうございます

>おぎちゃん、辛いね〜。。<br />でも、弱音吐いていいんだよ〜、家族に当たっても許してもらえるよ〜、、元気になったら恩返ししようね!<br />自分もね、、辛いのは自分じゃないのに気持ちが疲れてしまって、情けないなあと思うけど。青馬さんの「なんくるないさあ」の気持ちでいたいと思うよ。<br />お互い、ブログに助けられてるね(*^^*)<br />リハビリ頑張ろう、おぎちゃん^_−☆
-----

団ちゃん 気持ちは落ち着いた?
私も日によって気持ちがコロコロかわってね 
長引くと家族も疲れてくるでしょー だから余計にね… 
もっと動かせないの?とか言われるとイラってくるんですよねー 長引くのは、よくありませんねー 心も疲れてきますよ(>_<)
あっ! 正月は、家族で鎌倉に行こうかと思ってます。 団ちゃんもしよかったらアドレス教えてください。ライン消えてしまったので タマちゃんに伝えてもらえれば よいところ教えてください(^-^)

いつも励ましの御言葉ありがとうございます(^-^)

2013/12/07 (Sat) 01:40 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[5]:事故から1ヵ月(12/05)  

momozoさん
今晩(^-^)/

>はいはい、朝の問診です。<br /><br />えっとね、そんな頑張らなくて大丈夫だよ。一生懸命になりすぎです(笑)人間、ユルイくらいが丁度いいよw<br />先ずはさ、自分を受け入れてみましょ。置かれている全ての状況もひっくるめてさ d(^^)<br />ほらな、なんてことないだろ?(笑) こうして生きてその場所にいられるんだからさ。<br />リハビリも大事だけどさ、あんまり背負い込まないほうがいいよ。<br />それだけの怪我をしてるんだから、腕がカチカチになって動かなくなるのも想定内の普通のことだし、毎日真面目にリハビリをしていれば、動くようになるのも分かっていることで、皆同じだからさ。ogixさんだけがそうなるわけじゃない。そういう怪我をすれば皆一緒。<br />大事なのは、二度と起きないように考えることと、治す気を持って前を向くこと。<br />これらはogixさん、ちゃんと出来てるじゃん。だから焦ることもないし、慌てることもない。大丈夫♪大丈夫♪<br />そして、ogixさんの態度に対して家族はなんとも思ってないと思うよ。 <br />あ~ぁ、また母ちゃん沈んでる・・・あ、今日は浮いてるぅw って、ogixさん見て優しく笑っていると思うよ(笑<br />それが家族だと思うしね。こんな時くらい甘えても良いんじゃないかな(^^)<br />ユルユルで行こ~(^^)/ www
-----


ゆるゆるかー いつもゆるゆるなんだけどねー
ももさんも怪我長かったでしょー イライラしなかったの? 私はたかが1ヵ月なのに1年ぐらい腕動かない気がしてならないよー 何もできない自分て嫌だね! 今日固定外れました
一歩前へって感じですがレントゲン撮ったんですが骨引っ付いてないです。 一歩後へです。
このままだとカチカチに固まるから外して腕の曲げ伸ばしのリハビリ始まります!
毎日リハビリ真面目に行ってますよ!優等生です。 家でもお風呂の中で浮腫をモミモミ 
骨折日にち薬って長いよー  

正月になってしまうわ(>_<)

いつも励ましの御言葉ありがとう(^-^)/

2013/12/07 (Sat) 01:51 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[5]:事故から1ヵ月(12/05)  

momozoさん
今晩(^-^)/

>はいはい、朝の問診です。<br /><br />えっとね、そんな頑張らなくて大丈夫だよ。一生懸命になりすぎです(笑)人間、ユルイくらいが丁度いいよw<br />先ずはさ、自分を受け入れてみましょ。置かれている全ての状況もひっくるめてさ d(^^)<br />ほらな、なんてことないだろ?(笑) こうして生きてその場所にいられるんだからさ。<br />リハビリも大事だけどさ、あんまり背負い込まないほうがいいよ。<br />それだけの怪我をしてるんだから、腕がカチカチになって動かなくなるのも想定内の普通のことだし、毎日真面目にリハビリをしていれば、動くようになるのも分かっていることで、皆同じだからさ。ogixさんだけがそうなるわけじゃない。そういう怪我をすれば皆一緒。<br />大事なのは、二度と起きないように考えることと、治す気を持って前を向くこと。<br />これらはogixさん、ちゃんと出来てるじゃん。だから焦ることもないし、慌てることもない。大丈夫♪大丈夫♪<br />そして、ogixさんの態度に対して家族はなんとも思ってないと思うよ。 <br />あ~ぁ、また母ちゃん沈んでる・・・あ、今日は浮いてるぅw って、ogixさん見て優しく笑っていると思うよ(笑<br />それが家族だと思うしね。こんな時くらい甘えても良いんじゃないかな(^^)<br />ユルユルで行こ~(^^)/ www
-----


ゆるゆるかー いつもゆるゆるなんだけどねー
ももさんも怪我長かったでしょー イライラしなかったの? 私はたかが1ヵ月なのに1年ぐらい腕動かない気がしてならないよー 何もできない自分て嫌だね! 今日固定外れました
一歩前へって感じですがレントゲン撮ったんですが骨引っ付いてないです。 一歩後へです。
このままだとカチカチに固まるから外して腕の曲げ伸ばしのリハビリ始まります!
毎日リハビリ真面目に行ってますよ!優等生です。 家でもお風呂の中で浮腫をモミモミ 
骨折日にち薬って長いよー  

正月になってしまうわ(>_<)

いつも励ましの御言葉ありがとう(^-^)/

2013/12/07 (Sat) 01:51 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[6]:事故から1ヵ月(12/05)  

歌磨呂さん
今晩(^-^)/

>おぎちゃん♪おぱよー(^O^)/いや、こんつわーかな(笑)<br /><br />早いものでもぅ、一ヶ月なんですね(・・;)リハビリの辛さや上手くいかないの伝わってきますよ、肘は治りにくい…初めて知りました、やっぱり、思い通りいかないとイライラするし、家族にあたってしまうこともあるとおもうから、溜まった毒(イライラ)は、ブログで吐いてくださいね♪みんな受け止める準備は出来てますから(笑)<br />(o^_^)y..........o...ュ(^_^;) キャッチボール!!<br /><br />ちょうど、冬になってバイクもシーズンオフだしゆっくり、そして頑張る所は頑張って行きましょう、優しい家族や仲間も憑いてますからねー(^O^)/<br />
-----

弱音吐いてすいません(>_<)なんてよわっちーんだ私 情けない(>_<) もっと早くよくなると思ってたから予想外で受け止められなくなってオーバーヒートしちゃったんだろねー
でも、丁度歌麿呂さん出会って1ヵ月ですねー

えっ!歌麿呂さん冬は、バイク乗らないの?
私元気だったら冬でも、乗っちゃうなー
私 冬生まれのライダーなんだー だからのるきマンマンだったのに(-_-;) ちぇっ!!

来年は、治ったらツー行きましょうねー
ヘタッピだけどよろしくお願いしますよ(^-^)/

いつも応援ありがとうございます(^-^)

2013/12/07 (Sat) 02:00 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故から1ヵ月(12/05)  

おぎちゃん

苛立ち、何となくわかるよ。
もちろん、私はおぎちゃんのように大変な経験はないけれど、日によって気分が変わって家族に当たる・・・で、自己嫌悪になっちゃう・・・辛いねー

大先輩momoG兄ちゃんが言うように(←またmomoG兄ちゃんだよ!)こういう時はユルユルがかえっていいような気がする。
momoG兄ちゃんは長かったよー 本当はいろんな想いもあったと思うけど、表向きは(!) ゆるゆる気味で、私だったらもっとイライラするだろうなって思ったもの。

経験したことのないコトは本当には理解できないし、経験のない私が言うのはどうかと思うけど、頑張りすぎなくていいよ。
パパさまにうーんと甘えていいと思う。
パパさまもその方が安心だし、嬉しいと思うよ。

2013/12/07 (Sat) 06:48 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[4]:事故から1ヵ月(12/05)  

ogix47さんへ

>なんだか、弱音発言してしまいました。
>毎日 気持ちがコロコロ変わる 病気でしょうかねー(&gt;_&lt;)
 病気じゃないよ~いたって正常ですよ(#^.^#)昨日まで普通 に出来ていた事が出来ない・・・心も折れるさ!折れた骨が 元どうりになるには日にちが掛かるのは頭じゃ理解できても
 普通の生活が出来ない苛立たしさ
 ん~言葉じゃ説明できないけどさ、仕方ないよ((+_+))
 骨がくっつくのを待とうよ(^_-)-☆今を受け入れるしかない よ(*_*)

>糖尿病 それは遺伝性大ですねー でも青馬さんお酒好きで しょー(-_-)

 それがね私のは後天性って言うか先天的なものじゃないよう です。東京で生活していた頃から夫婦関係がおかしくてさ仕 事に逃げてそれこそ馬車馬状態で働いて年収も増えたけどス トレスも溜まり週末は単身赴任の上司と飲みに行きかなり体 に負担掛けたんだろうね(;一_一)今、考えると『何、やって たんだかな?』的な5年間を過ごしたツケが出たようです。
 東京ってさ全国から珍味とか贅沢な海産物とかあって結構好 き勝手やってましたから((+_+))

 合併症になったら大変 くれぐれも暴飲暴食を控えてね! 

 今ね、桃の食事に合わせて野菜系を良く食べて食は減ったん ですよ(*^^)v お酒も家で飲む日が月に4,5日かな?外飲み は年に数回です。夏場はビールが美味しいかったけど最近全 然飲まないな~飲まなきゃ飲まないで済んでいます(*^^)v

 あと、ダイエットですね! 

 そうそう(ー_ー)!!これがね~なかなかね~((+_+))
 7時頃帰宅して食事して入浴して9時半頃に就寝、4時前起床
 の生活をしているとウォーキングでもと気持ちはあるがなか なか(^_^;)できませんね~

 熊の体重減が早いかおぎちゃんの回復が早いか?競争かな
 (^_^;)
 勝ち目なさそうだな(+o+)熊も頑張るからおぎちゃんも前向 きに行こうな!
 
 正月は『いざ!鎌倉』じゃん! お楽しみ~ヽ(^。^)ノ

2013/12/07 (Sat) 06:51 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故から1ヵ月(12/05)  

おぎちゃん、おはよう♪
もう、ひと月経ったんだね。
焦りや苛立ちが出て、思うようにいかないもどかしさも
伝わってきた。辛いところだよね。
でもさ、それって順調に回復しているからこそ、そう感じるんだと思うな〜。
家族への八つ当たりはおぎちゃんだけじゃないよ。
私ね、昔息子が赤ちゃんの時、母子家庭状態で、家事育児仕事に追われてどうしようもなくなって、まだ4歳の娘に八つ当たりしちゃって。
最低な母親だー!って、
母に泣きながら電話したことがあって、そしたら、母が、
そんなのお母さんだってお前たちに八つ当たりしたことある、気にすんじゃない、って言われたことある。

状況は違うけど、私も経験者だよ。

まだ、時間がかかると思うけど、必ず良くなるから
それまでは少しの辛抱だね。
愚痴や弱音もためずに吐き出した方がいいと思う。
家族のみんなもおぎちゃんの気持ちはわかってるはずだから。
眉間のシワ、のばしてくれるパパ様優しいね♪

2013/12/07 (Sat) 07:05 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故から1ヵ月(12/05)  

少し気分も晴れたみたいだね(^^) よかったよ
ゆるゆるって誰が??w 
なに言ってるのかなぁ、ogixさんは、一途でチャキチャキでしょ(笑
正直なところ、そのチャキチャキさが災いして、いつかやるんじゃないかな・・・と心配してましたし(笑)
だから以前、ogixさんには装備について述べてたってこともあるのさね。
今は大変かもしれないけど、この先もバイク乗り続けるなら、良い勉強をした代償だと思って、気持ち切り替えてくださいましな。
そして、骨に形成にはカルシウムだ! 一杯めざし喰え~w
あ、ogixさんには関係ないけど、骨の形成にニコチンは厳禁!これ絶対だよ。

で、オレの怪我のことかい?
治療は長かったよ~(笑) 骨出しちゃったから感染症の治療もあったし、皮膚移植を逃れるための治療もあったし、膝の骨の一部を粉砕しちゃったし、それらが落ち着いてからのリハビリだったからね。
でもね、今でも覚えてるけど、焦るよりもなんだかホッと一息ついた気がしたんだよね。
面会の見送りがてら、車椅子で暗くなった夜のエントラントまで出て、嫁と並んで珈琲を飲んでいる時にさ。それまで生活する為にずっと走りっぱなしだったから、久しぶりにゆっくりした気がしたよ。
ま、そんな話はいいや(笑
・・・てか、脚は今でも痛いよ。 それも仕方ないんよ。50針以上縫ってあるからね。でも、自分のことだもん、受け入れないとさ(^^)
このくらい長く書けば暇つぶしになるかな(笑) あんまし焦らない方がいいよ v^^

2013/12/07 (Sat) 09:20 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故から1ヵ月(12/05)  

あはは(^^; 間違えたw

 ☓エントラント

 〇エントランス  でちた(笑

エントラントはレースで参加者のことを言うんだった(^^;

2013/12/07 (Sat) 12:50 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[7]:事故から1ヵ月(12/05)  

sarasaraさん
こんにちはー

>そっか~<br />もう・・まだ・・<br />あれから一ヶ月なんやね<br />これから寒い寒い冬になるんだし<br />元気な私だって寒がりであまり乗らないんだから<br />おぎちゃんは無理しないで頑張りすぎないで<br />ぼちぼちリハビリして治してくださいね・・<br />焦ったってイイことないしね。<br />ご家族もこんなにたくさんのブロ友さんも<br />皆さん応援していますよ。
-----

そうなんです。あれから1ヵ月たちます 早いようで私にとつては長かったなー ずっーとふわふわ夢の中にいるみたいで 気持ちいいものではありませんがねー 自分じゃなくなる気がして

さらさんもプレート入れたんですよねー
どんな感じだったんでしょうか?
また教えてください(^-^)

焦ってもそうですねー 焦りは禁物 こんな大変なリハビリをするのは初めてでどうして動かないの! どうして震えるのって 私はサイボウグだとおもってたんでしょうか? 生身の人間でした。 まだまだ時間かかりっそうですねー
冬は、リハビリも辛いと先生が言ってました。
のんびり治して行きます。
時のはまた焦ってしまうかも(-_-;)

いつも応援ありがとうございます

2013/12/07 (Sat) 14:18 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[8]:事故から1ヵ月(12/05)  

通りすがりのモンですさん
こんにちわ!
コメントありがとうございます。

>ヒジが曲がんなくてイライラしてる人のヒジがそのまま固まってしまうことはありません。<br />手術した膝を、フツウとは反対側に曲げられてるように痛くて「折れる!」って言ったら「病院だから折れてもイーヨ、すぐ直してあげる。」って言われて力が抜けたあのイタカッタ日々は、今想えばアッという間で。<br />十年後のダンナさんとの笑い話のネタになります。<br />イタイけどネ、チョットのあいだだけです。
-----

焦ってない人はリハビリサボり 焦ってる人はリハビリを頑張ってるってことですね! いつか動きますよね!
通りすがりさんも怪我されてそんな事を言われたんですかー いつかこの怪我が笑い話になればいいなー 
励ましの御言葉ありがとうございます(^-^)

2013/12/07 (Sat) 14:23 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[16]:事故から1ヵ月(12/05)  

タマ♪さん
こんにちわ!
いつもコメントありがとうございます(^-^)

>おぎちゃん<br /><br />苛立ち、何となくわかるよ。<br />もちろん、私はおぎちゃんのように大変な経験はないけれど、日によって気分が変わって家族に当たる・・・で、自己嫌悪になっちゃう・・・辛いねー<br /><br />大先輩momoG兄ちゃんが言うように(←またmomoG兄ちゃんだよ!)こういう時はユルユルがかえっていいような気がする。<br />momoG兄ちゃんは長かったよー 本当はいろんな想いもあったと思うけど、表向きは(!) ゆるゆる気味で、私だったらもっとイライラするだろうなって思ったもの。<br /><br />経験したことのないコトは本当には理解できないし、経験のない私が言うのはどうかと思うけど、頑張りすぎなくていいよ。<br />パパさまにうーんと甘えていいと思う。<br />パパさまもその方が安心だし、嬉しいと思うよ。
-----
私も経験ないです。初めてで リハビリって大変だって人は言うけど未知の世界でした。
だから反対にタマちゃんの気持ちもわかるんですよー
人間の体って本当に止まると動かなくなり固まっちゃうんです。
当たり前にできていた グーパーチョキもできないぐらい固まっちゃて 小指を動かそうとすると小指の神経がどういう風に流れてるかよーくわかるんですよ 力を入れると手震えがくるし 鼻が痒いってときも届かないし まー本当に人間ってマグロと同じです。止まったら死んじゃうから 
ゆるゆるかー 私は自分でゆるゆるだと思ってたんですがももさんにチャキチャキって言われて気がつきました。 そう、今は、ゆるゆるでTVみるしかないのでまったりしてたからゆるゆる星人だと勘違いしてました。

タマちゃん お正月に横浜に行く予定です。
また、穴場教えてください(^-^)

いつも応援ありがとうございます(^-^)


2013/12/07 (Sat) 14:38 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[17]:事故から1ヵ月(12/05)  

姶良の青馬さん
こんにちわ!

>ogix47さんへ<br /><br />>なんだか、弱音発言してしまいました。<br />>毎日 気持ちがコロコロ変わる 病気でしょうかねー(&amp;gt;_&amp;lt;)<br /> 病気じゃないよ~いたって正常ですよ(#^.^#)昨日まで普通 に出来ていた事が出来ない・・・心も折れるさ!折れた骨が 元どうりになるには日にちが掛かるのは頭じゃ理解できても<br /> 普通の生活が出来ない苛立たしさ<br /> ん~言葉じゃ説明できないけどさ、仕方ないよ((+_+))<br /> 骨がくっつくのを待とうよ(^_-)-☆今を受け入れるしかない よ(*_*)<br /><br />>糖尿病 それは遺伝性大ですねー でも青馬さんお酒好きで しょー(-_-)<br /><br /> それがね私のは後天性って言うか先天的なものじゃないよう です。東京で生活していた頃から夫婦関係がおかしくてさ仕 事に逃げてそれこそ馬車馬状態で働いて年収も増えたけどス トレスも溜まり週末は単身赴任の上司と飲みに行きかなり体 に負担掛けたんだろうね(;一_一)今、考えると『何、やって たんだかな?』的な5年間を過ごしたツケが出たようです。<br /> 東京ってさ全国から珍味とか贅沢な海産物とかあって結構好 き勝手やってましたから((+_+))<br /><br /> 合併症になったら大変 くれぐれも暴飲暴食を控えてね! <br /><br /> 今ね、桃の食事に合わせて野菜系を良く食べて食は減ったん ですよ(*^^)v お酒も家で飲む日が月に4,5日かな?外飲み は年に数回です。夏場はビールが美味しいかったけど最近全 然飲まないな~飲まなきゃ飲まないで済んでいます(*^^)v<br /><br /> あと、ダイエットですね! <br /><br /> そうそう(ー_ー)!!これがね~なかなかね~((+_+))<br /> 7時頃帰宅して食事して入浴して9時半頃に就寝、4時前起床<br /> の生活をしているとウォーキングでもと気持ちはあるがなか なか(^_^;)できませんね~<br /><br /> 熊の体重減が早いかおぎちゃんの回復が早いか?競争かな<br /> (^_^;)<br /> 勝ち目なさそうだな(+o+)熊も頑張るからおぎちゃんも前向 きに行こうな!<br /> <br /> 正月は『いざ!鎌倉』じゃん! お楽しみ~ヽ(^。^)ノ
-----


競争ですねー(*^^*) じゃ青馬さんのダイエットはなんキロ減? 私も頑張ろうー 
負けた方が会いに来るってことで(*^^*)
あっ! 2キロ減なんてセコいことしないでね!
15キロ減でどうですか? 肥ると足腰に負担もきますよ! 痩せすぎも困るけど肥りすぎもね!体によくありません。
私もカルシウム食べ飲んで日向ぼっこして骨作りますよ! 青馬さんと競争なら楽しんでできますね(^o^)/
私も怪我で食っちゃ寝で肥りました(>_<)
私も痩せなくては(-_-;)

いつも励ましの御言葉ありがとうございます(^-^)

2013/12/07 (Sat) 14:46 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[18]:事故から1ヵ月(12/05)  

ミキティ8722さん
こんにちわ!

>おぎちゃん、おはよう♪<br />もう、ひと月経ったんだね。<br />焦りや苛立ちが出て、思うようにいかないもどかしさも<br />伝わってきた。辛いところだよね。<br />でもさ、それって順調に回復しているからこそ、そう感じるんだと思うな〜。<br />家族への八つ当たりはおぎちゃんだけじゃないよ。<br />私ね、昔息子が赤ちゃんの時、母子家庭状態で、家事育児仕事に追われてどうしようもなくなって、まだ4歳の娘に八つ当たりしちゃって。<br />最低な母親だー!って、<br />母に泣きながら電話したことがあって、そしたら、母が、<br />そんなのお母さんだってお前たちに八つ当たりしたことある、気にすんじゃない、って言われたことある。<br /><br />状況は違うけど、私も経験者だよ。<br /><br />まだ、時間がかかると思うけど、必ず良くなるから<br />それまでは少しの辛抱だね。<br />愚痴や弱音もためずに吐き出した方がいいと思う。<br />家族のみんなもおぎちゃんの気持ちはわかってるはずだから。<br />眉間のシワ、のばしてくれるパパ様優しいね♪<br /><br />
-----

いつもコメントありがとう(^-^)/
みきちゃんのお守りいつももってますよ!
私 こんな大変なリハビリしたことなくって こんなに時間がかかるものなのかってびっくりしてます。
どうしても痛さや辛さをわかって欲しく家族に当たるなんてねー わかりっこないのにね!
家族は私を不死身だと思っているようで 普通の人間なのにね!  やっぱり単身赴任は大変でしたよね! みきちゃん旦那さんと生活できるのはいつ頃なの? でも、ポジティブに考えるともう一度新婚生活が味わえるんだから素敵じゃないですかー 私も前向きに一歩づつ頑張りますね!

いつも励ましの御言葉ありがとうございます(^-^)

2013/12/07 (Sat) 15:02 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[19]:事故から1ヵ月(12/05)  

momozoさん
ストーブの前で腕をモミモミ中のogixです。
こんにちわ!

>少し気分も晴れたみたいだね(^^) よかったよ<br />ゆるゆるって誰が??w <br />なに言ってるのかなぁ、ogixさんは、一途でチャキチャキでしょ(笑<br />正直なところ、そのチャキチャキさが災いして、いつかやるんじゃないかな・・・と心配してましたし(笑)<br />だから以前、ogixさんには装備について述べてたってこともあるのさね。<br />今は大変かもしれないけど、この先もバイク乗り続けるなら、良い勉強をした代償だと思って、気持ち切り替えてくださいましな。<br />そして、骨に形成にはカルシウムだ! 一杯めざし喰え~w<br />あ、ogixさんには関係ないけど、骨の形成にニコチンは厳禁!これ絶対だよ。<br /><br />で、オレの怪我のことかい?<br />治療は長かったよ~(笑) 骨出しちゃったから感染症の治療もあったし、皮膚移植を逃れるための治療もあったし、膝の骨の一部を粉砕しちゃったし、それらが落ち着いてからのリハビリだったからね。<br />でもね、今でも覚えてるけど、焦るよりもなんだかホッと一息ついた気がしたんだよね。<br />面会の見送りがてら、車椅子で暗くなった夜のエントラントまで出て、嫁と並んで珈琲を飲んでいる時にさ。それまで生活する為にずっと走りっぱなしだったから、久しぶりにゆっくりした気がしたよ。<br />ま、そんな話はいいや(笑<br />・・・てか、脚は今でも痛いよ。 それも仕方ないんよ。50針以上縫ってあるからね。でも、自分のことだもん、受け入れないとさ(^^)<br />このくらい長く書けば暇つぶしになるかな(笑) あんまし焦らない方がいいよ v^^
-----

えっ!私 チャキチャキだったの?知らなかった 今ゆったりしてるからナマケモノのigixだと思ってた(>_<)
ももさん予言者? 次は私何からやらかしそう?
お告げお願いしますよ!

ところで5(((・・;)50針 縫ったんですか(((・・;) マジっ! すごい手術だったんでしょうねー
今でも痛むんですねー 私もそうなのかな?
ももさんこそ不死身? サイボウグ? どれでもバイクにまた、乗るってことは もしかしてヤバイ人では? 家のパパ様もレース大好きでしょーバイクのレース観ながら お前と一緒の骨折して次の日にはレースでてるんやでーって言いますが、私は普通の女やしレーサーでもないんだからってそれでよく喧嘩になります。 励まそうといってくたつもりでしょうが、私は反対の意味にとってしまいます。 
ももさんのように事故をしてホットしたなんてメチャクチャポジティブじゃないですかー 
奥さんとのまったりな時間がよかったんでしょーね!  
カルシウムとります! 煙草って関係するんだー
私には関係ないですがね(*^^*)

いつも応援ありがとうございます(^-^)

2013/12/07 (Sat) 15:18 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[18]:事故から1ヵ月(12/05)  

ogix47さんへ
 
わぉ(ー_ー)!!15kgですか~(-_-)zzz 自動ドアが開かなくなるし、ウルトラを支えられないよ~・・・・((+_+))
そこまで痩せると日にち毒になっちまいますのでせめて〇Kg減でお願い申し上げます<m(__)m>
やる気がなくは無いのですが(>_<)どうにも根性無で(*^_^*)
前向きに努力します(*^^)v来年から(ー_ー)!!嘘ですよ!!
少しづつ減量に取り組みます(●^o^●)

2013/12/08 (Sun) 06:02 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故から1ヵ月(12/05)  

初めまして。

根っからの照れ屋なので今回は名を伏せさせていただきます事ご容赦ください。

相方から話を聞き、過去ブログ拝見したところ、妹のように思えてしまい(私に妹はおりませんが)何かコメントしなくてはと思い馳せ参じた次第です(笑)
ユーモア溢れるブログでとても楽しく読ませていただきました。
とても可愛いらしく、笑いのセンス抜群です(^-^)

今回の転倒で心身共に酷い痛みを負われ、とっても辛い思いをされていますね。
心よりお見舞い申し上げます。

それにしてもこれだけたくさんの方々が
心配され、応援されているのはogixちゃんの
人柄に魅了されてるからと思いますが、事故直後の御主人の言葉には愛情と心配がとても感じられます。
そのような方々に囲まれ、愛されているogixちゃんはチョー幸せです。

人の再生能力は凄いですし、たくさんの方々から愛情が注ぎ込まれてるのですから必ず絶対に回復します。決して焦らず、リハビリされてください。

また楽しいハーレーライフを過ごされる日々が訪れること心より祈願してますp(^-^)q

そして近い将来、お目にかかれる日が来る事を楽しみにしてます。

必ず治ります!

2013/12/10 (Tue) 15:23 | ある相方 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[27]:事故から1ヵ月(12/05)  

姶良の青馬さん
こんにちわ!
今日は、とても寒いです。

>ogix47さんへ<br /> <br />わぉ(ー_ー)!!15kgですか~(-_-)zzz 自動ドアが開かなくなるし、ウルトラを支えられないよ~・・・・((+_+))<br />そこまで痩せると日にち毒になっちまいますのでせめて〇Kg減でお願い申し上げます&lt;m(__)m&gt;<br />やる気がなくは無いのですが(&gt;_&lt;)どうにも根性無で(*^_^*)<br />前向きに努力します(*^^)v来年から(ー_ー)!!嘘ですよ!!<br />少しづつ減量に取り組みます(●^o^●)
-----

くっくっ(^-^)
15キロは言い過ぎましたか?パパ様もそれぐらい痩せないとダメなんですよ(-_-;)
肥ると血圧あがりますか?パパ様血圧上がりましたねー(>_<)
じゃオオマケで10キロですねー(^^)
私の方はまだ、曲げ伸ばしできません。
びくとも動かなくってびっくりですよー
肩もこってくるし 歪んで歩いてるよって言われるようになりました。
私もまだまだ時間かかりそうですよ(>_<)
毎日リハビリいってるんですがねー

もうお正月になってしまいますよ(>_<)
早く両手で顔が洗いたいです。

いつも応援ありがとうございます(^-^)

2013/12/10 (Tue) 16:45 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[28]:事故から1ヵ月(12/05)  

ある相方さん
初めまして コメントいただきありがとうございます。 めっちゃ嬉しいです。

>初めまして。<br /><br />根っからの照れ屋なので今回は名を伏せさせていただきます事ご容赦ください。<br /><br />相方から話を聞き、過去ブログ拝見したところ、妹のように思えてしまい(私に妹はおりませんが)何かコメントしなくてはと思い馳せ参じた次第です(笑)<br />ユーモア溢れるブログでとても楽しく読ませていただきました。<br />とても可愛いらしく、笑いのセンス抜群です(^-^)<br /> <br />今回の転倒で心身共に酷い痛みを負われ、とっても辛い思いをされていますね。<br />心よりお見舞い申し上げます。<br /><br />それにしてもこれだけたくさんの方々が<br />心配され、応援されているのはogixちゃんの<br />人柄に魅了されてるからと思いますが、事故直後の御主人の言葉には愛情と心配がとても感じられます。<br />そのような方々に囲まれ、愛されているogixちゃんはチョー幸せです。<br /> <br />人の再生能力は凄いですし、たくさんの方々から愛情が注ぎ込まれてるのですから必ず絶対に回復します。決して焦らず、リハビリされてください。<br /><br />また楽しいハーレーライフを過ごされる日々が訪れること心より祈願してますp(^-^)q<br /> <br />そして近い将来、お目にかかれる日が来る事を楽しみにしてます。<br /> <br />必ず治ります!<br /> <br />
-----

恥ずかしがり? 相方? 想像してしまうとワクワクしますね(^.^) 夫婦ライダーの方ですね(^.^)
本当にありがたいです。 こんな御言葉頂いて 下手な文 上品なブログじゃないですけど、少しでも笑っていただけたらなんて思ってでも、最近じゃ暗いブログになっちゃって反対に皆に励まされています。
妹なんて言っていただきとても光栄です。
でもねーこれがとてもわがままな妹なんですよー(^_^)/~~
こんなの妹にすると大変(((・・;)

近い未来会えるんですか?本当に?
私はブロ友さんと一度もお逢いしたことがないのでこれまた夢なんですよー 楽しみです(^-^)/

腕の方は、まだまだですねー こんなに動かないのかとびっくりします。
でも、皆に愛情たっぷりもらってるんで乗り越えられます(^-^) 早くバイクにも乗りたいなー 出掛けるとすれ違うライダーが気になる気になる(((^_^;)

コメントありがとうございます(^-^) とても嬉しかったです。



2013/12/10 (Tue) 17:01 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[28]:事故から1ヵ月(12/05)  

ogix47さんへ
>くっくっ(^-^)
>15キロは言い過ぎましたか?パパ様もそれぐらい痩せないとダメなんですよ(-_-;)
>肥ると血圧あがりますか?パパ様血圧上がりましたねー(&gt;_&lt;)
>じゃオオマケで10キロですねー(^^)
 
そうなんですよ(ー_ー)!!医者からも痩せれば血圧も血糖値も下がると言われておりまする~ しか~し言うは易し行うは難しで人に厳しく自分に甘い性格が災いしております((+_+))
おまけしてくれてありがとね(*^_^*)桃からも言われております(ー_ー)!!痩せろと!!呪文のように 私の耳は貝の耳!都合が悪い時は固く閉まってしまいます。ほらね自分に優しいでしょ(*^^)v

>私の方はまだ、曲げ伸ばしできません。
>びくとも動かなくってびっくりですよー
>肩もこってくるし 歪んで歩いてるよって言われるようになりました。
>私もまだまだ時間かかりそうですよ(&gt;_&lt;)
>毎日リハビリいってるんですがねー

>もうお正月になってしまいますよ(&gt;_&lt;)
>早く両手で顔が洗いたいです。

 焦っちゃだめだよ(●^o^●)気持ち的には理解できるつもりです。私もogixさんの立場なら焦ります。焦ってもどうしようもないとわかっていても焦る気持ち・。でもね大事にしてほしいんだ(^_-)私にとって大事な『お・と・も・だ・ち』だから
両手で顔を洗える日も必ず来ますよ(#^.^#)

2013/12/11 (Wed) 07:01 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[31]:事故から1ヵ月(12/05)  

姶良の青馬さん
いつもコメントありがとうございます(^-^)

>ogix47さんへ<br />>くっくっ(^-^)<br />>15キロは言い過ぎましたか?パパ様もそれぐらい痩せないとダメなんですよ(-_-;)<br />>肥ると血圧あがりますか?パパ様血圧上がりましたねー(&amp;gt;_&amp;lt;)<br />>じゃオオマケで10キロですねー(^^)<br /> <br />そうなんですよ(ー_ー)!!医者からも痩せれば血圧も血糖値も下がると言われておりまする~ しか~し言うは易し行うは難しで人に厳しく自分に甘い性格が災いしております((+_+))<br />おまけしてくれてありがとね(*^_^*)桃からも言われております(ー_ー)!!痩せろと!!呪文のように 私の耳は貝の耳!都合が悪い時は固く閉まってしまいます。ほらね自分に優しいでしょ(*^^)v<br /><br />>私の方はまだ、曲げ伸ばしできません。<br />>びくとも動かなくってびっくりですよー<br />>肩もこってくるし 歪んで歩いてるよって言われるようになりました。<br />>私もまだまだ時間かかりそうですよ(&amp;gt;_&amp;lt;)<br />>毎日リハビリいってるんですがねー<br />><br />>もうお正月になってしまいますよ(&amp;gt;_&amp;lt;)<br />>早く両手で顔が洗いたいです。<br /><br /> 焦っちゃだめだよ(●^o^●)気持ち的には理解できるつもりです。私もogixさんの立場なら焦ります。焦ってもどうしようもないとわかっていても焦る気持ち・。でもね大事にしてほしいんだ(^_-)私にとって大事な『お・と・も・だ・ち』だから<br />両手で顔を洗える日も必ず来ますよ(#^.^#)
-----

毎回励ましのメールも頂 ちょっとずつ元気になっていますよー
青馬さんのおかげ 皆のおかげです。
本当に青馬さんは、豆で真似できません。
今日は、とても寒いです。
どうか、お風邪など引かぬように気をつけてくださいね!

2013/12/12 (Thu) 10:45 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

