--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_02
12
(Tue)10:58

初ツーリング!!!2月11日なが~いお話

こんにちは~ܤϡ

行って参りました。初ツーリング  

天気にも・・・恵まれてませんでしたܤ この日は寒く風もきつく・・・

でも、晴れてはいたのでツーリングGO(南知多)å

AM8:30 私とパパのバイクは爆音なのでご近所に迷惑なのでいつもパパが

近所を抜けるまでは、押してそこから車で私がコンビにまで行き 

パパがコンビにまで私の愛馬を乗ってきてパパがまた車で帰ってまたパパの

愛馬を・・・っと面倒な出発・・・  親にも内緒だからそれが一苦労で・・・

親は私に横に住んでいるのでほんといつもハラハラどきどきХϡ

やっとコンビニにパパと私のハーレーが並んでGO!!!

初めての高速・・・ めちゃ風がきつくて怖かった~ 

途中SA長島で休憩

2013-02-11 10.35.08.jpg

2013-02-11 10.34.46.jpg

やっぱり二台並ぶとかっこいいܤϡ

ベルもちゃんとつけてますよ~~å

それにしても寒い・・・・

さ~ホットコーヒー飲んで出発å

私の愛馬の向きがこのままじゃ・・・ パパがちゃんと出しやすいように

してくれました。(ごめんなさい パパܤ

夜とは違いホントに運転しやすい~ まったく違う

到着 魚太郎 (浜焼きBBQ)

http://www.uotaro.com/bbq.html

家からだと本当は1時間半ぐらいで到着予定が私の運転だったので・・・

休憩も含め3時間かかってしまった~å

2013-02-11 12.16.37.jpg

2013-02-11 12.16.42.jpg

2013-02-11 12.16.52.jpg

お店はこんな感じで好きなものをトレイにのせレジに持っていく

2013-02-11 12.21.31.jpg

私たちがとった物は・・・

ホルモン・ねぎま・牡蠣・タン串・赤西貝・フランク・イカ

合計2600円かな~結構お高い

2013-02-11 12.23.32.jpg

さ~焼きましょ 焼きましょޥ

フランクおいしい~ܤϡ牡蠣おいしい~ܤϡ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べたら眠くなってきた・・・ 

そう言えば・・・車校の先生言ってた~ バイクは水泳と同じだって

水の抵抗=風に抵抗+寒さ パパも今日は一番寒いっていってるし・・・ܤ

さ~名古屋のバイク7に寄って帰ろう~途中山道を走り練習しなさいとパパ

さ~グローブはめて・・・ 暖かくない・・・ バッテリー切れå

ま~大丈夫かな~って思ってたんですが・・・20分ぐらい走ると指先が冷たい

高速に乗り 「指痛い~ 指痛い~」のインカムで連呼し 次のSAエリアで休憩しようޥ

パパからの支持「うん うん 絶対だよ~ 指ちぎれるから~」

そうすると・・・パパが「あれ~通り過ぎた」

最悪 頑張れって・・・ 歯を食い締め次のSA

2013-02-11 14.47.56.jpg

指凍傷しない? パパ「大丈夫å」 

時間がないからすぐ出発å

しばらくするとすぐに指先が痛くなる・・ 

もうすぐにバイク7見えてきた~ޥ

歩道には自転車のおじさん 入り口といいタイミングでおじさんのスピード

どうしよう・・・ 停まろうか・・・行こうか・・・そのまま入ってたらおじさんと接触するかも・・

考えてたら・・・立ちコケしてしまった

一瞬の迷いが転倒・・・ パパがすぐ駆けつけ「体大丈夫!?」

「私は大丈夫だけどバイクが・・・」 バイクを起こしてエンジンかけてたら大丈夫

でしたが・・・ミラーが少しケガをしてた

ショック・・・ 愛馬を傷物にしてしまったよ・・・

あと、バイク乗りの他の人が駆けつけてくれました。ありがとう

落ち込んでいたらバイクはよいけど体何もなくって良かったって言ってくれたパパݤ

ありがとうݤなんだか今までバイク乗ってない時はこんなに優しくなかったのに・・

なんだか夫婦っていいな~って思っちゃいましたܤϡ

家に帰ったのは、6時半 もう体も心も疲れ果てて・・・ 

ご飯を作って9時に寝た̲..

走行距離約180Kぐらいかな~

初ツーリングの感想

絶対に冬はヒートグローブは、必需品!!! 充電が切れないグローブを購入する!!

インカムの電池予備は、沢山もっていくこと!!!

一瞬の迷いが転倒につながる 迷う時は停まる!!!

休憩は豆にする!!!

体力をつける!!!

ݤ後は、夫婦一緒の趣味は最高

いつも喧嘩ばかりしていた私たちですが、バイクに乗ることになり喧嘩しなくなりました。

本当にバイクって不思議な力がありますね~ݤ

もっとパパに迷惑かけないよう一人前のライダーになるよう心がけますѡ

ツーリング途中で他のライダーさん手をХХ振ってくれたのですが・・・

私はまだ片手運転できませんå会釈でお許しください。ܤ

朝起きたら全身筋肉痛でした・・・ あごも・・・ܤ

寒さで歯を食い縛ってたからですね~Ӥä

パパの一言・・・

最初のツーリングでこれだけ走れたら上等だよ!!! よく頑張りましたݤ

次はどこに連れてってくれるのか 楽しみです

 




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

初ツーリングお疲れ様でした♪  

走った距離云々よりもいろいろあった盛りだくさんツーリングになったみたいですね。
立ちゴケは僕も何度もありましたし、ミラーやウィンカーも傷があります。
まぁ、これもバイク乗りになった勲章みたいなもんで……っていえばカッコいいけど(笑)
それにしても、自宅から出して出発するまでがめちゃ手間かかってますね(>_<)
やっぱ住宅地が密集してる場所は気を遣いますよね。

2013/02/12 (Tue) 15:46 | hide #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:初ツーリング!!!2月11日なが~いお話(02/12)  

初ツーおめでとうございます(#^.^#)出発するまでの段取りも手間がかかりますがそれもこれもツーリングへの一歩一歩!ベルもナイスな取り付け位置です。私の愛馬も傷があります。家内を乗せたまま左肩下がりのT字路で立ちごけ((+_+))家内は愛馬と共に私は自分だけ戦線離脱(ー_ー)!!スローモーションビデオを観ている感覚でした。確かに歩道への横断は車道で待機がベストですね。私も何度かの体験の後、学習効果が出ました。愛馬の傷は上達への証ですよ!『なんくるないさ~』沖縄の方言でなんてことないですよって意味らしいですがあまり気にしないで肩の力を抜いて愛馬をかわいがってくださいませ。寒さ対策としてはインナーグローブってのも良いですよ。ただ
ゴワゴワ感がありますけど、もしくは薄いビニール手袋と二重装備?鹿児島の寒さとそちらの寒さは違いますよね(ー_ー)!!

2013/02/12 (Tue) 16:55 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

初ツーリングお疲れ様でした。  

ツーリングお疲れ様でした。

初めてのツーリングが寒い時期だったんで

大変だったと思いますが、これからgoodな季節に

なると思いますので、楽しんで下さいね。

ご夫婦仲良くてうらやましい限りです。

これからもツーリングのブログ楽しみに拝見します。

わが家の嫁さん今週土曜日2回目の卒検になりますが

合格するかどうか・・・?

また機会があったらツーリングご一緒にお願いします。

2013/02/12 (Tue) 20:05 | おくちゃん9の夫 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:初ツーリングお疲れ様でした♪(02/12)  

hideさん
>走った距離云々よりもいろいろあった盛りだくさんツーリングになったみたいですね。
>立ちゴケは僕も何度もありましたし、ミラーやウィンカーも傷があります。
>まぁ、これもバイク乗りになった勲章みたいなもんで……っていえばカッコいいけど(笑)
>それにしても、自宅から出して出発するまでがめちゃ手間かかってますね(&gt;_&lt;)
>やっぱ住宅地が密集してる場所は気を遣いますよね。
-----
hideさん
お久しぶりです。 何かあったのかと心配してました。
本当に長いお話見てくださってありがとうございます。
hideさんも立ちゴケあるんですか~ あれって恥ずかしいですよね~ 恥ずかしさで何をしたらいいのかパニックになります。
そうなんです。自宅からの出発が本当に面倒で…
でも、モラルだけはなくしたくないし… バイク乗りは~って嫌な目でみられたくないから…
hideさんのブログも楽しみにしてますよ!!!1月14日でとまってましたから… 2月9日車検だったんですね~
まだまだ、未熟なライダーですが、これからもよろしくお願いしま~す。

2013/02/12 (Tue) 21:05 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:初ツーリング!!!2月11日なが~いお話(02/12)  

姶良の青馬さん
>初ツーおめでとうございます(#^.^#)出発するまでの段取りも手間がかかりますがそれもこれもツーリングへの一歩一歩!ベルもナイスな取り付け位置です。私の愛馬も傷があります。家内を乗せたまま左肩下がりのT字路で立ちごけ((+_+))家内は愛馬と共に私は自分だけ戦線離脱(ー_ー)!!スローモーションビデオを観ている感覚でした。確かに歩道への横断は車道で待機がベストですね。私も何度かの体験の後、学習効果が出ました。愛馬の傷は上達への証ですよ!『なんくるないさ~』沖縄の方言でなんてことないですよって意味らしいですがあまり気にしないで肩の力を抜いて愛馬をかわいがってくださいませ。寒さ対策としてはインナーグローブってのも良いですよ。ただ
>ゴワゴワ感がありますけど、もしくは薄いビニール手袋と二重装備?鹿児島の寒さとそちらの寒さは違いますよね(ー_ー)!!
-----
姶良の青馬さん
ありがとうございます。無事帰還できました。
ベルナイスですか!!!ありがとうございます。
立ちゴケ奥さん乗せて… 怖かったでしょうね~ 私は絶対に人は乗せれません>< スローモーションわかります わかります 沢山経験を積んで上達してくといいんですが…
「なんくるないさ~」いい言葉でですよね!!!
沖縄は、九州ですもんね~ いつか一人前ライダーになったら九州行きたいですね~ 車では行ったことあるんですが…

グローブは、二重でしたがまったく効果ありませんでした。
やっぱりそちらの寒さとは違うんでしょうか?
まだまだ、へなちょこライダーですが、応援よろしくお願い致します。

2013/02/12 (Tue) 21:15 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:初ツーリングお疲れ様でした。(02/12)  

おくちゃん9の夫さん
>ツーリングお疲れ様でした。

>初めてのツーリングが寒い時期だったんで

>大変だったと思いますが、これからgoodな季節に

>なると思いますので、楽しんで下さいね。

>ご夫婦仲良くてうらやましい限りです。

>これからもツーリングのブログ楽しみに拝見します。

>わが家の嫁さん今週土曜日2回目の卒検になりますが

>合格するかどうか・・・?

>また機会があったらツーリングご一緒にお願いします。
-----
おくちゃん9の夫さん
旦那様までコメントくださってありがとうございます。
夫婦仲良くなったのはやはりバイクですね~ ちょっとした優しさがやっぱり仲良くさせます。本当に今は感謝でいっぱいです。
今度は、いつツーリングいけるのか…
今週土曜日卒検応援行きます!!! 
受かるといいですが… これはプレッシャーになるので旦那さんが10回まで滑っていいよ~って言った方が少し気楽になるかも私もそうでした(笑)
是非是非 ツーリング誘ってください。
楽しみにしてます。 
土曜日旦那様も応援行きましょ~ 

2013/02/12 (Tue) 21:26 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:初ツーリング!!!2月11日なが~いお話(02/12)  

初ツーリングおめでとうございます!
怪我がなくてよかったですね~
私も今の愛車でもう4回も立ちゴケしましたよ、、(汗)
ミラーにも傷がついています。
だから「ごめんね」という気持ちよくわかります。

高速で横風が強かったり、停止が必要になってパパさんと離れたり、教習所で経験しなかったことばかりですよね~
少しずつ経験し学んで上手になると自分は信じています(私の場合は上達が遅いですが、、)
これからもお互いにライダー生活を楽しみましょうね!
夫婦円満の秘訣よ、、絶対!!

2013/02/12 (Tue) 22:50 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[7]:初ツーリング!!!2月11日なが~いお話(02/12)  

団塊ガールズさん
>初ツーリングおめでとうございます!<br />怪我がなくてよかったですね~<br />私も今の愛車でもう4回も立ちゴケしましたよ、、(汗)<br />ミラーにも傷がついています。<br />だから「ごめんね」という気持ちよくわかります。<br /><br />高速で横風が強かったり、停止が必要になってパパさんと離れたり、教習所で経験しなかったことばかりですよね~<br />少しずつ経験し学んで上手になると自分は信じています(私の場合は上達が遅いですが、、)<br />これからもお互いにライダー生活を楽しみましょうね!<br />夫婦円満の秘訣よ、、絶対!!
-----
団魂ガールズさん
はい、無事に帰れました。
子供たちには私に何かあったら頑張るんだぞって行って出掛けました。それぐらいの意気込みで出掛けました(>_<)
団魂さんも今のバイクで転けてるんですかー
例えばどんなときか教えてください。参考にさせて下さい。色々な体験をし上達といえど、やはりそんな経験はしたくないからこんな場面で気をつけないとと参考までに教えてもらえればさいわいです。
そうです。本当に夫婦今仲良しで(*^^*)
パパが優しくしてくれたら自然に嫁も優しくなれますよねー(^-^) こんな素晴らしい趣味を教えてくれた旦那様に今は感謝してます。

2013/02/13 (Wed) 19:40 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした!  

初ツーリング、本当にてんこ盛りの一日でしたね~。
初ツーリングで高速道路!?って湾岸の事かしら・・・

あんな所、初心者が行く所ぢゃありません(笑)
パパさん、噂通りのスパルタさんですね~

でも、ogixさんに早く慣れて欲しい為の愛のムチなのかな?

初めての立ちゴケ・・・・確かにショックと思いますが、
みぃ~んなやってますよ! 身体怪我なくて良かった。

今後も(嫌やけど)あると思います。なるべく耐えて、
駄目だったら突き放して下さいね。バイクの傷は修理できる
けど、身体怪我したら家族が悲しみますからね~。

この寒空の下、高速で知多まで行くなんて大したモンです!天晴れ!

そうそう、もうご存知かも知れませんが・・・
行きたくなくても、休憩の度にトイレは行って下さいね!


2013/02/13 (Wed) 21:56 | バイクdeあゆみ会 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:お疲れ様でした!(02/12)  

バイクdeあゆみ会さん
>初ツーリング、本当にてんこ盛りの一日でしたね~。
>初ツーリングで高速道路!?って湾岸の事かしら・・・
↑↑↑
湾岸です。すごい横風でした!!!
>あんな所、初心者が行く所ぢゃありません(笑)
>パパさん、噂通りのスパルタさんですね~
↑↑↑
でもね~最初は怖かったけど高速の方が運転は楽でした。
しかし寒かった(><)
>でも、ogixさんに早く慣れて欲しい為の愛のムチなのかな?

>初めての立ちゴケ・・・・確かにショックと思いますが、
>みぃ~んなやってますよ! 身体怪我なくて良かった。
↑↑↑
そうなんですか~立ちゴケってみんなするの?
そうです ケガがなくってよかった。

>今後も(嫌やけど)あると思います。なるべく耐えて、
>駄目だったら突き放して下さいね。バイクの傷は修理できる
>けど、身体怪我したら家族が悲しみますからね~。
↑↑↑
耐える… もう少し鍛えないとだめだね~
そうですね~家族のためにも安全運転だね~
>この寒空の下、高速で知多まで行くなんて大したモンです!天晴れ!
↑↑↑
この日は特に寒かったみたいですよね~
>そうそう、もうご存知かも知れませんが・・・
>行きたくなくても、休憩の度にトイレは行って下さいね!
↑↑↑
冬はトイレも面倒ですね~ 下も上も厚着すぎて脱ぐのが大変

コメント ありがとう!!!


-----

2013/02/13 (Wed) 23:08 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

