--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_11
30
(Sat)09:15

事故後のバイク その2

事故して約1ヵ月 腕はまだ動きません(ToT) リハビリも始まりましたがおもうように動かないです。

事故後のバイクですが、パパ様がよーくみると
rblog-20131130091038-00.png
ウインカーがこんな感じ アスファルトが大根おろし器の意味がわかりました。
rblog-20131130091041-01.png
なんて場所かわからないんですが、ネジも曲がってます
rblog-20131130091043-02.png
エンジンガード これがなければバイク廃車でした。
rblog-20131130091045-03.png
ブレーキも大根おろし器で綺麗にこの通り
rblog-20131130091048-04.png
右のステップも同様

速度もそんなに出ていなかったのに硬い鉄でさえこの様になる
人間だったらって思うと恐ろしい(>.<)

いかに装備が大事かよーくわかりました。
バイクは、すでに修理完了しましたが、まだ私自身修理完了してなくって(-_-;) なんせ年代物ですから時間がかかるんですよ(T-T)私

タイヤなんですが中性洗剤でパパ様に洗ってもらったんですが いまいちヌルヌルが取れない 交換しないと駄目だねー



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





C.O.M.M.E.N.T

Re:事故後のバイク その2(11/30)  

おはよ~(●^o^●)エンジンガードがあったから体を挟まれずに済んだのかも(*^^)vエンジンもガードですが体もガードしてくれたのでは?タイヤはおそらくゴム質が溶けているかも?安全安心の為には交換がお奨めです。体も毎日リハビリ頑張っているから少しずつでも良くなりますよ。思いつめないでくださいね。必ず時間は掛かっても良くなります(●^o^●)傷口を柔らかくする痛さを乗り越えれば又、愛馬に跨れる日が来ますよヽ(^。^)ノ愛馬に跨った画像を心待ちにしていますね。

2013/11/30 (Sat) 10:44 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故後のバイク その2(11/30)  

おぎちゃん(^。^)
バイクすごい削れたんだねー。
ホント、むき出しの人間だったらと思うと、ぞっとするね。
装備って大切だね。
エンジンガードはホントに役立つよね。
挟まれずに済んで助かったね!
引き起こしもしやすくて、必需品だね~(^。^)
体の方は、リハビリで回復するまでしばらくかかると思うけど、地道に頑張って♪

2013/11/30 (Sat) 12:26 | ピら手 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故後のバイク その2(11/30)  

大根おろしって意味、分かってもらえたかな?
出来れば、怪我をする前に分かってもらいたかったけど、分かってもらえたんなら良かった(^^)
生身だと、皮はズル剥けて肉に穴開くんだよ。 場所や程度にによっては、感染症になって何度も手術するようになる。
ロンTや薄手のシャツなんて、着てないのと一緒なんだ。
バイクはパーツを取り替えたり、廃車にすれば済むけど、生身の身体はそういうわけに行かないから大事にね。

怪我のほうは、まだリハビリ始まったばかりだからさ、あまり思いつめず焦らず腰を据えて頑張ってください(^^)
タイヤは、厄落としも兼ねて、スッキリと交換しましょ♪

>治ったら三重に来てね! 夫婦ツーリングしてよ!ご褒美に(*^^*)

うひゃひゃ!簡単に言うねぇ、三重って遠いんだぜー(笑
中間地点でキャンプツーリングにしようよw
ま、今頑張ればさ、一緒に走れる日が来るから楽しみに頑張れ!!v(^^)

2013/11/30 (Sat) 12:56 | momozo@昼休み~♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故後のバイク その2(11/30)  

おぎちゃんこんつわ\(^o^)/

バイクのエンジンガードやステップなど、ものすごい削れ方してるね(O_O)確かに一般道であまりスピード出してない状態でもその削れ方…もし、高速道路だと考えると…((((;゚Д゚)))))))皆さんの言う通り装備は大事なんだね、自分も夏場の近場ツーなんかだと半袖や中にロンTだけだったりするから考えを改めようかな(°_°)

リハビリはまだ始まったばかりだし、思うように動かなくて凹む事もあるだろうけど、長い目で見て頑張りましょう⤴︎リハビリに関して自分は無知だから、頑張ってと言っていいのかのんびり無理せずと言っていいのか正直わからないけれど草花の陰から(笑)応援してるからねーファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

2013/11/30 (Sat) 15:10 | 歌磨呂 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

こんばんは。  

バイクも大変でしたね。

リハビリも辛いですよね。
私は固定していたのが足でしたから、膝と足首が動かなくなりました。
痛いですけど、少しずつ動かさないと動かなくなっちゃいますからね。
無理の無いレベルで頑張ってください。応援することしかできませんけどね。

2013/11/30 (Sat) 22:12 | utunosamu #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故後のバイク その2(11/30)  

おぎちゃん、こんばんは。
リハビリ頑張っているようですね。
最初は動かなくても、続けていれば必ず動くようになるから
焦らずにこつこつとね♪
バイクに乗るときの服装って本当に大切だね。
ウインカーやステップがあんなに削れちゃうなんてビックリした。

2013/12/01 (Sun) 20:10 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故後のバイク その2(11/30)  

おぎちゃん

バイク、大きなダメージはなかったようだけど、大根おろしって表現に納得。
ちょっと転んでもやっぱり怪我するよね。

リハビリは根気がいるよね。
ちょっとずつかもしれないけど、確実に良くなってるから。
頑張って。
怪我の大先輩momoG兄ちゃんが言うんだから、間違いナシ!

2013/12/01 (Sun) 22:59 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:事故後のバイク その2(11/30)  

姶良の青馬さん
いつもコメントありがとうございます(^-^)/

>おはよ~(●^o^●)エンジンガードがあったから体を挟まれずに済んだのかも(*^^)vエンジンもガードですが体もガードしてくれたのでは?タイヤはおそらくゴム質が溶けているかも?安全安心の為には交換がお奨めです。体も毎日リハビリ頑張っているから少しずつでも良くなりますよ。思いつめないでくださいね。必ず時間は掛かっても良くなります(●^o^●)傷口を柔らかくする痛さを乗り越えれば又、愛馬に跨れる日が来ますよヽ(^。^)ノ愛馬に跨った画像を心待ちにしていますね。
-----

エンジンガードあって良かったです。
今の救いはバイクが廃車にならなかったことですねー
こんな状況で廃車&怪我って立ち直れない(>_<)
私さえ治ったら愛馬が待っててくれることが今の救いです。
パパ様も何度も何度も私の愛馬に乗って調子をみてくれてます。
タイヤも、私が乗るときは交換してくれるとの事今日は前向きですよ(^-^)
今日もお仕事(リハビリ)行ってきます。
いつか皆とお会いできる事を夢に頑張ります(^-^)

2013/12/02 (Mon) 08:32 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[2]:事故後のバイク その2(11/30)  

ピら手さん
コメントありがとうございます(^-^)/

>おぎちゃん(^。^)<br />バイクすごい削れたんだねー。<br />ホント、むき出しの人間だったらと思うと、ぞっとするね。<br />装備って大切だね。<br />エンジンガードはホントに役立つよね。<br />挟まれずに済んで助かったね!<br />引き起こしもしやすくて、必需品だね~(^。^)<br />体の方は、リハビリで回復するまでしばらくかかると思うけど、地道に頑張って♪
-----
装備本当に大切です。
次に乗る時は、肘 膝には絶対にパット入れます。
ここだけじゃないんですがねー大事なところは、脊髄パットは、ジャケットに入れ 肩の方にもパットらしい物が入ってました。
冬は何とかなるんですが夏は暑い(-_-;)
いかなるものが必要か?
ぴらちゃんは、装備どんな感じ?参考までに教えてください(^-^)
いつも応援ありがとうございます(^-^)/

2013/12/02 (Mon) 08:45 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[3]:事故後のバイク その2(11/30)  

momozo@昼休み~♪さん
いつもコメントありがとうございます(^-^)/

>大根おろしって意味、分かってもらえたかな?<br />出来れば、怪我をする前に分かってもらいたかったけど、分かってもらえたんなら良かった(^^)<br />生身だと、皮はズル剥けて肉に穴開くんだよ。 場所や程度にによっては、感染症になって何度も手術するようになる。<br />ロンTや薄手のシャツなんて、着てないのと一緒なんだ。<br />バイクはパーツを取り替えたり、廃車にすれば済むけど、生身の身体はそういうわけに行かないから大事にね。<br /><br />怪我のほうは、まだリハビリ始まったばかりだからさ、あまり思いつめず焦らず腰を据えて頑張ってください(^^)<br />タイヤは、厄落としも兼ねて、スッキリと交換しましょ♪<br /><br />>治ったら三重に来てね! 夫婦ツーリングしてよ!ご褒美に(*^^*)<br /><br />うひゃひゃ!簡単に言うねぇ、三重って遠いんだぜー(笑<br />中間地点でキャンプツーリングにしようよw<br />ま、今頑張ればさ、一緒に走れる日が来るから楽しみに頑張れ!!v(^^)
-----
うんうん 大根おろしになるってのがよーくわかった 人間だとって考えると恐ろしい(-_-;)
じゃももさんに一つ質問 参考までに教えてください
ももさんは、どういう装備? 奥さんは?
バトルスーツは、私には高くて買えないからさー
なるべく目立たない装備がいいなー 

タイヤは、私が乗るときは交換してくれるとの事です。
愛馬が待ってる(^-^) 早く乗ってあげたいよーじゃなく乗せてもらうっていった方がいいのかも(^-^)

えっ!(;゜∇゜)!ご褒美に三重に来てくださいよ(^.^)
タマちゃんもね(^^)
そう、タマちゃんキャンプツー 駄目なんでしょー 貴族の方らしいですから、地べたに寝る事が駄目らしいですよー(笑)
私は平民ですから、藁さえあればどこでも(^o^)

いつも応援ありがとうございます(^-^)/

2013/12/02 (Mon) 09:02 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[3]:事故後のバイク その2(11/30)  

momozo@昼休み~♪さん
いつもコメントありがとうございます(^-^)/

>大根おろしって意味、分かってもらえたかな?<br />出来れば、怪我をする前に分かってもらいたかったけど、分かってもらえたんなら良かった(^^)<br />生身だと、皮はズル剥けて肉に穴開くんだよ。 場所や程度にによっては、感染症になって何度も手術するようになる。<br />ロンTや薄手のシャツなんて、着てないのと一緒なんだ。<br />バイクはパーツを取り替えたり、廃車にすれば済むけど、生身の身体はそういうわけに行かないから大事にね。<br /><br />怪我のほうは、まだリハビリ始まったばかりだからさ、あまり思いつめず焦らず腰を据えて頑張ってください(^^)<br />タイヤは、厄落としも兼ねて、スッキリと交換しましょ♪<br /><br />>治ったら三重に来てね! 夫婦ツーリングしてよ!ご褒美に(*^^*)<br /><br />うひゃひゃ!簡単に言うねぇ、三重って遠いんだぜー(笑<br />中間地点でキャンプツーリングにしようよw<br />ま、今頑張ればさ、一緒に走れる日が来るから楽しみに頑張れ!!v(^^)
-----
うんうん 大根おろしになるってのがよーくわかった 人間だとって考えると恐ろしい(-_-;)
じゃももさんに一つ質問 参考までに教えてください
ももさんは、どういう装備? 奥さんは?
バトルスーツは、私には高くて買えないからさー
なるべく目立たない装備がいいなー 

タイヤは、私が乗るときは交換してくれるとの事です。
愛馬が待ってる(^-^) 早く乗ってあげたいよーじゃなく乗せてもらうっていった方がいいのかも(^-^)

えっ!(;゜∇゜)!ご褒美に三重に来てくださいよ(^.^)
タマちゃんもね(^^)
そう、タマちゃんキャンプツー 駄目なんでしょー 貴族の方らしいですから、地べたに寝る事が駄目らしいですよー(笑)
私は平民ですから、藁さえあればどこでも(^o^)

いつも応援ありがとうございます(^-^)/

2013/12/02 (Mon) 09:03 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[4]:事故後のバイク その2(11/30)  

歌磨呂さん
いつもコメントありがとうございます(^-^)

>おぎちゃんこんつわ\(^o^)/<br /><br />バイクのエンジンガードやステップなど、ものすごい削れ方してるね(O_O)確かに一般道であまりスピード出してない状態でもその削れ方…もし、高速道路だと考えると…((((;゚Д゚)))))))皆さんの言う通り装備は大事なんだね、自分も夏場の近場ツーなんかだと半袖や中にロンTだけだったりするから考えを改めようかな(°_°)<br /><br />リハビリはまだ始まったばかりだし、思うように動かなくて凹む事もあるだろうけど、長い目で見て頑張りましょう⤴︎リハビリに関して自分は無知だから、頑張ってと言っていいのかのんびり無理せずと言っていいのか正直わからないけれど草花の陰から(笑)応援してるからねーファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!<br /><br />
-----

うんうん 私が身をもって体験したんですから多くの方にわかって欲しい。 装備は、大切だって!誰も悲しんでほしくない 絶対に大丈夫って事なんてないのだから っと私もパパ様にそういってるんですが、パパ様装備がまだ甘い( ̄▽ ̄;) 私がこんなんだから買いに行くこと出来ないから仕方ないけど 一緒に乗るようになったらぐるぐる巻きにしてやる(^^)v
歌麿呂さんのバイクすごく目立つねー
会ったらすぐにわかる(^.^)
よくバイク7に行くんですが、歌麿呂さんもいきますか?
また、よいショップあったら教えてくださいね!
早く歌麿呂夫婦ツーリングできる日を楽しみにリハビリに励んでます(^-^)

2013/12/02 (Mon) 09:12 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[5]:事故後のバイク その2(11/30)  

utunosamuさん
いつもコメントありがとうございます(^-^)/

>バイクも大変でしたね。<br /><br />リハビリも辛いですよね。<br />私は固定していたのが足でしたから、膝と足首が動かなくなりました。<br />痛いですけど、少しずつ動かさないと動かなくなっちゃいますからね。<br />無理の無いレベルで頑張ってください。応援することしかできませんけどね。
-----
サムさんも足の関節でしたかー
関節ってとても動かしにくいですねー
特に手術後の傷があるから突っ張ってこわいんですよー
腕を下に下げるとすぐにむくんできますから家事もリハビリだと思い少しだけやってますがなかなか思いの外動かない(>_<)
そして冷えると痛くなりますよねー
サムさんも大きな怪我したんですねーそのときの事ブログアップしてますか?
色々また、教えてください(^-^)

いつも応援ありがとうございます(^-^)/

2013/12/02 (Mon) 09:19 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[6]:事故後のバイク その2(11/30)  

ミキティ8722さん
コメントありがとうございます(^-^)/

>おぎちゃん、こんばんは。<br />リハビリ頑張っているようですね。<br />最初は動かなくても、続けていれば必ず動くようになるから<br />焦らずにこつこつとね♪<br />バイクに乗るときの服装って本当に大切だね。<br />ウインカーやステップがあんなに削れちゃうなんてビックリした。<br />
-----
リハビリ毎日通ってます。(^^)v今の仕事です!
本当に少し少しだけど動くようになってきました。 1ミリ単位ですが(ToT) 

バイクすごいですよねー あんなに綺麗に切れるなんて恐ろしい(-_-;) みきちゃんは、どのような装備してますか? また、参考までに教えてください(^-^)
やっぱり女性ですから、着膨れって気になりますよねー でも、怪我したくないしー 
難しいです。
いつも応援ありがとうございます(^-^)/

2013/12/02 (Mon) 09:25 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[7]:事故後のバイク その2(11/30)  

タマ♪さん
いつもコメントありがとうございます(^-^)/

>おぎちゃん<br /><br />バイク、大きなダメージはなかったようだけど、大根おろしって表現に納得。<br />ちょっと転んでもやっぱり怪我するよね。<br /><br />リハビリは根気がいるよね。<br />ちょっとずつかもしれないけど、確実に良くなってるから。<br />頑張って。<br />怪我の大先輩momoG兄ちゃんが言うんだから、間違いナシ!<br />
-----

20kぐらいでこんな状況で スピード出していたらと思うと恐ろしい(>_<)
今思うとタチゴケなんてかわいいもんですねー

リハビリ毎日通ってます。早く治りたい。
左腕動け!動けっていつも思うんですがまだ暖気中だといって動きません(ToT)
冷えると痛くなります。 

ももさん大先輩にご指導頂いてホント励みになります。
治ったら中間地点でキャンプツー企画出てますが、タマちゃん貴族の方だから地べたに寝る事は許してもらえないかな?
頑張ったご褒美に一緒にキャンプツーしてくださいな(^-^)
治ったらの話ですがね(^.^)

いつも応援ありがとうございます(^-^)/

2013/12/02 (Mon) 09:42 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故後のバイク その2(11/30)  

ありゃ!怪我の大先輩って称号はあんま嬉しくないなぁ(笑
まぁ、確かにねー 大怪我はしてるけど、自分に過失ないしさー・・・ブツブツ・・・
オレの装備? 何気に軽装よ(笑) だって転ばないもん。転んでも上手に転がるから ww
な~んて、冗談はさておき、装備に正解は無いと思うよ。
一番安全なのはレーサーと同じ装備なのかなぁ。。。それでも骨折する時はするし、命落とす時は落とすしね。
自分がずっと最低限でしていることは、生身の身体は出さない。ヘルメットは頭部に適度な空間があって、頬で固定される物を選ぶ。手袋は絶対着用し、指全て覆うもの。靴はブーツ、必ず踝(くるぶし)を隠す物。夏でも破れ難い上着は必ず羽織る。
その他、追加としては膝肘など稼動部にカップやパッド付きのもの着用する。この追加部分が骨折するかしないかに大きく左右するんだよ。最近は嫁の速度も上がってきたから、カップ入りの革パンを勧めるつもり。実際、自分が3年前に負った大怪我も昔みたいにカップ入りの革パン履いていれば、打ち身だけで済んでいたかもしれないし。
実はね、オレ、26年くらい前にも重傷負ってるのよ。見通しの悪い交差点で一時不停止の車が飛び出してきて、目の前の車の真横に衝突、急制動したら浮き砂に乗ってしまって、そのままスリップダウンして突っ込んでいった。気付いたら腕が車のタイヤの下でした。グローブを外したら右手親指が千切れてて、手の甲側の腱だけでくっ付いてる状態でしたよ(^^; たぶん手袋してなかったら、道路に親指が転がってたね(笑
その時の装備は、初夏だったけどレーサーレプリカに乗っていたから、カップ入りの革パンツにライディングブーツ、鋲付きの手袋に厚手のナイロンジャンパー、メットはフルフェイス。
装備は傷だらけだったけど、怪我はその親指だけ。
ねっ、二度の事故とも普通に走っていただけなんだよ。運悪いだろ~?(笑)
なもんで、指出しの手袋や素手、はたまたスニーカーで踝出して走っている人や、峰フジコちゃん気取ってオシャレ?な格好して、自分は事故には合いませんみたいな人の気は分からんのよ(笑

2013/12/02 (Mon) 12:17 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[16]:事故後のバイク その2(11/30)  

momozoさん
こんばんわ!


>ありゃ!怪我の大先輩って称号はあんま嬉しくないなぁ(笑<br />まぁ、確かにねー 大怪我はしてるけど、自分に過失ないしさー・・・ブツブツ・・・<br />オレの装備? 何気に軽装よ(笑) だって転ばないもん。転んでも上手に転がるから ww<br />な~んて、冗談はさておき、装備に正解は無いと思うよ。<br />一番安全なのはレーサーと同じ装備なのかなぁ。。。それでも骨折する時はするし、命落とす時は落とすしね。<br />自分がずっと最低限でしていることは、生身の身体は出さない。ヘルメットは頭部に適度な空間があって、頬で固定される物を選ぶ。手袋は絶対着用し、指全て覆うもの。靴はブーツ、必ず踝(くるぶし)を隠す物。夏でも破れ難い上着は必ず羽織る。<br />その他、追加としては膝肘など稼動部にカップやパッド付きのもの着用する。この追加部分が骨折するかしないかに大きく左右するんだよ。最近は嫁の速度も上がってきたから、カップ入りの革パンを勧めるつもり。実際、自分が3年前に負った大怪我も昔みたいにカップ入りの革パン履いていれば、打ち身だけで済んでいたかもしれないし。<br />実はね、オレ、26年くらい前にも重傷負ってるのよ。見通しの悪い交差点で一時不停止の車が飛び出してきて、目の前の車の真横に衝突、急制動したら浮き砂に乗ってしまって、そのままスリップダウンして突っ込んでいった。気付いたら腕が車のタイヤの下でした。グローブを外したら右手親指が千切れてて、手の甲側の腱だけでくっ付いてる状態でしたよ(^^; たぶん手袋してなかったら、道路に親指が転がってたね(笑<br />その時の装備は、初夏だったけどレーサーレプリカに乗っていたから、カップ入りの革パンツにライディングブーツ、鋲付きの手袋に厚手のナイロンジャンパー、メットはフルフェイス。<br />装備は傷だらけだったけど、怪我はその親指だけ。<br />ねっ、二度の事故とも普通に走っていただけなんだよ。運悪いだろ~?(笑)<br />なもんで、指出しの手袋や素手、はたまたスニーカーで踝出して走っている人や、峰フジコちゃん気取ってオシャレ?な格好して、自分は事故には合いませんみたいな人の気は分からんのよ(笑
-----
こーぇー(>_<)
聞くだけで怖くなるよー ビビりの私 余計に怖い(ToT) 怖がってバイク乗ると力が入るから駄目って言われるけど そんな話聞くとゾクゾクしちゃう(>_<)
でも、聞いとくのも勉強出し うんわかってる装備しても絶対ってことはないけど やっぱり私はまだ死ぬわけには行かない 悲しませたくないし最低限自分ができる防御をしないとね!
それでもバイクは乗りたいから そこまでしてもしもの事があったら運が悪いと思うしかないか(^^; 皆こんな怖い経験してるのにもう一度バイクに乗るってことはやっぱり何かがあるんだろうねー
私乗ったばかりだから 何があるのかわからないけど その素晴らしい何かを見るけたいよ!
ももさん 運わるいよねー ももさんも気をつけてよ! 
私はエロチャップスに助けてもらったんだー
やっぱり革は、すげーなー
私もちゃんと装備する 痛いの嫌だ!(ToT)

ありがとう(^-^)/

2013/12/02 (Mon) 21:08 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

装備のこと  

おぎちゃんこんにちは(^-^)
私の装備は、ベテランの方々と一緒に走っていて少しずつ変わりました
初めはGパンにパッド無しのジャケット(普通の服)に、メットはジェッペルだった。
一緒に走ってるベテランの人から色んなアドバイスをもらって、変わって行った。
メットは、ジェッペルだと転倒した時にあごがなくなるよ・・と言われ、実際に事故した仲間からもフルフェイスでも歯がおれた・・とか聞いて、強く薦められ今はフルフェイス。
シールドは夜危ないのと、景色をきれいに見たいからクリアー。
ジャケットは肩、ひじ、背中、にパッド入りで、夏はメッシュジャケットに同じくパッド入り。
意識してパッド入りを選ぶようにしてる。
ゴールドウィンとかは標準仕様で入ってる。
なくても自分でナイロンの袋を着けたりしたらパッドを入れられるよ♪
足は革パンで、真夏でも革パン。
Gパンは転んだらビリビリになっちゃうのと、革の方が滑らずに、熱や雨風からも守ってくれるから。
ブーツはくるぶしまで隠れる長さで革。
ゴアテックスなら雨でも濡れない。
ブーツカバーもいらない。
グローブは革で、手首まで覆えるもの。
転倒した時に手首も守れるように、&寒さ対策。
真夏はメッシュグローブだけどある程度転倒に耐えられそうなもの。
こんな感じです(^^)
良かったら私のブログのカテゴリーで「ウェア・グッズ」があるから見てね♪
ではでは(^-^)

2013/12/02 (Mon) 23:09 | ピら手 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故後のバイク その2(11/30)  

おぎちゃん♪おはもー(^O^)/

今日もいい天気だねー♪昨日は休みだったのでちょっとソロツーに行ってきたよ、大黒柱の嫁は仕事なので頑張って働いてもらって(笑)

バイクショップ、バイク7良く行くんだ(^_^)自分も行きますよ♪でも、一階がスーパーになってから入りずらくなったよね(>_<)あとはおぎちゃん家から離れるけど、南区のレーシングワールドも行くかな(^。^)
今日もリハビリなのかな?一日ずつゆっくり良くなってるはずだから今日も一日ファイティン‼︎

ガン(P[励]q'`*)バレ!

2013/12/04 (Wed) 08:58 | 歌磨呂 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[18]:事故後のバイク その2(11/30)  

ピら手さん
コメントありがとうございます(^-^)/

>おぎちゃんこんにちは(^-^)<br>私の装備は、ベテランの方々と一緒に走っていて少しずつ変わりました<br>初めはGパンにパッド無しのジャケット(普通の服)に、メットはジェッペルだった。<br>一緒に走ってるベテランの人から色んなアドバイスをもらって、変わって行った。<br>メットは、ジェッペルだと転倒した時にあごがなくなるよ・・と言われ、実際に事故した仲間からもフルフェイスでも歯がおれた・・とか聞いて、強く薦められ今はフルフェイス。<br>シールドは夜危ないのと、景色をきれいに見たいからクリアー。<br>ジャケットは肩、ひじ、背中、にパッド入りで、夏はメッシュジャケットに同じくパッド入り。<br>意識してパッド入りを選ぶようにしてる。<br>ゴールドウィンとかは標準仕様で入ってる。<br>なくても自分でナイロンの袋を着けたりしたらパッドを入れられるよ♪<br>足は革パンで、真夏でも革パン。<br>Gパンは転んだらビリビリになっちゃうのと、革の方が滑らずに、熱や雨風からも守ってくれるから。<br>ブーツはくるぶしまで隠れる長さで革。<br>ゴアテックスなら雨でも濡れない。<br>ブーツカバーもいらない。<br>グローブは革で、手首まで覆えるもの。<br>転倒した時に手首も守れるように、&寒さ対策。<br>真夏はメッシュグローブだけどある程度転倒に耐えられそうなもの。<br>こんな感じです(^^)<br>良かったら私のブログのカテゴリーで「ウェア・グッズ」があるから見てね♪<br>ではでは(^-^)
-----

色々アドバイスありがとう! 参考になりました。
私もベテランさんが一人でもいるとよかったのですがパパ様も初心者 バイクは大好きなのに免許は2年前にとったばかりで(-_-;)
メカニックは、得意なんですが装備はねー
今から色々揃えていかないと駄目ですねー
ぴらちゃんも、子供さん小さいから私みたいな怪我したら大変ですよー
くれぐれ安全運転でね! 
事故から1ヵ月 私が寝てる間にすっかり冬ですねー 
丁度1年前のこの時期 自動車学校の門を叩いたんですよー 時が経つのは早いですねー

2013/12/04 (Wed) 20:40 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[19]:事故後のバイク その2(11/30)  

歌磨呂さん
コメントありがとう(^-^)/

>おぎちゃん♪おはもー(^O^)/<br /><br />今日もいい天気だねー♪昨日は休みだったのでちょっとソロツーに行ってきたよ、大黒柱の嫁は仕事なので頑張って働いてもらって(笑)<br /><br />バイクショップ、バイク7良く行くんだ(^_^)自分も行きますよ♪でも、一階がスーパーになってから入りずらくなったよね(&gt;_&lt;)あとはおぎちゃん家から離れるけど、南区のレーシングワールドも行くかな(^。^)<br />今日もリハビリなのかな?一日ずつゆっくり良くなってるはずだから今日も一日ファイティン‼︎<br /><br />ガン(P[励]q&#039;`*)バレ!
-----

ホントにいいお天気 私が事故してからいいお天気続いてますよねー 皮肉です。
いつもはお天気チェック チェックしてツーリングをワクワクしてたのに 私雨女かも(>_<)

ソロツーだったんですね! 私は病院のはしごです。 この際仕事休んでるんだからすべて治しておこうと 人間車検?ってな感じです。
レーシングワールド行ったことありますよ!
お正月休みにバイク7またいこうかなー
今は、ネットショップも見る気がおこらないんですが(>_<)
もう少し元気になったらネットショップもみよーと! リハビリ頑張るよー 努力嫌いな私もここは真面目に頑張ってるよ!

いつもありがとうございます。

2013/12/04 (Wed) 20:54 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

