--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_11
09
(Sat)10:34

事故原因

またまた、沢山のコメントありがとうございます。
パパ様も皆様のコメントを読んで励まされてます。
ブログっていいなーって(^-^)
ありがたいっていってました。

実は先日病院から連絡あって手術の日が延びました(>_<) 1日ずれただけなんですがショックでねー (ToT)
このまま自宅にいると皆に迷惑で早く治らないとって焦ってきてイライラしてきます(-_-)
12日の朝手術となりました。怖いけど頑張る(^-^)/
いい夢みれたらいいなー 
できたら、皆とツーリングしている夢がいいなー(^-^)

そう、パパ様も私も何故事故したか疑問であれからずーっと悩んでて パパ様が、バイクをずっーと眺めてたんです。 タイヤをさわるとヌルとした部分がありました
私が洗車の時にタイヤもピカピカにしたく洗い流さないタイプのスプレー(車用)を振りかけたことが原因では、ないかと 時間がたって路面と接触するタイヤ部分に染み込んでいってるとのこと 
パパ様いわくあれほど色んなところを走って来たのに何故あんなところでって疑問に思ってたみたいで(-_-;)
原因を突き止めたく結果これかな?ってことですが 
なんだか自分で自分の首を締めたってことですねー(-_-;)
無知の怖さが仇になりました。
原因がこれなら 安心ですがこれなのかな? 
私みたいなお馬鹿は、いないと思いますが気をつけてくださいね!
早く12日ならないかなー
左腕が復活したらコメント返信します。
しばらくお待ちくだだい
すいません  

紅葉ツーリングしたかったなー(-_-;)


C.O.M.M.E.N.T

Re:事故原因(11/09)  

大分元気になってきたような感じ? 文章からもそう感じられるけど(^^)
手術一日ずれたなら、入院も一日ずれたのかな?
それなら、受験とかち合わなくなるよね。
果報は寝て待て だよん♪ 落ち着いてその時を待ちましょv(^^)

で、原因ね。 
コメを入れてからもう一度考えたけど、リアが抜重するほどってのは、しっくり来ないかな~と思ってました。
ハーレーでは軽量とはいえ、クソ重くて、そもそも重心がリア寄りのLタイプなら、リアが抜重するのは余程のことだよな~と。
で、早朝で路面が冷えてたからグリップを失った?と新たに思ったけど、その日はそんなに冷えてなかったし、
まだ路面に霜が降りるような時期じゃないしね。
なるほど~、タイヤクリーナー使っちゃってたんだ(^^; 
あれはゴムの表面溶かすから、それが原因の一つってのはアリかも。
同行していたご主人が、あんな所で何故?と思っているなら、ライディング的には問題が無かったんだろうしね。
ケミカルも便利だけど、使う用法や場所を間違えると危ないよね。
自分は昔、潤滑スプレーの油分がブレーキに残ってて、思うように制動が利かず、ヒヤッとしたことがありますから(^^;
ogixさん、高速道路走行中に転ばなくて良かったよ。下手したら、あり得たよ。マジで(^^;) 

2013/11/09 (Sat) 12:28 | momozo@昼休み~♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故原因(11/09)  

おぎちゃん

手術は怖いと思うけれど、ずっとそれを待ってるのは辛いね。

ピカピカにしたいあまり、タイヤもピカピカにしちゃったのね。でも、私もきっと同じだったかも。
"知らない"って強いこともあるけれど、今回は危なかったよね。

パパ様が言うように復帰するもしないも勇気がいると思う。
おぎちゃんの気持ちが落ち着いてゆっくり考えればいいよ。
今回のことは大変だったけれど、でも、きっと得たものも大きいと思う。
私も改めて気持ちを引き締めなくちゃって思ったよ。

来週12日ね!
念を送るよー!

2013/11/09 (Sat) 16:49 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故原因(11/09)  

ogiちゃぁ~ん、こんばんはぁ~♪
手術一日ズレたの?
やったじゃん!! ムスメさんの受験見守ってあげれるね^^

転倒の原因のそれ、あたしも昔のバイクでやったことあるよ^^;
転倒はしなかったけど滑った・・・。

手術後はリハビリに数か月という時間がかかると思いマス。
リハビリは「焦るキモチ」がいちばんの禁忌事項です。
そしていちばん必要なのは「本人のヤル気」です。
リハビリには痛みも伴います。けど、その痛みに耐えてくださいね。
大丈夫^^ogiちゃんならがんばれるぞ!(^^)!
そして、リハビリをしながらゆっくりといろんなことを考えていけばイイと思いマスよ(*^_^*)

2013/11/09 (Sat) 21:41 | comachi #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故原因(11/09)  

おぎちゃん、おはよう。
原因がわかって少し安心したかな。
手術も不安なこととかあるかもしれないけどがんばってね。
みんなおぎちゃんのこと思っているよ。
おだいじにしてください。
娘さんの受験もうまくいきますように(*^^*)

2013/11/10 (Sun) 09:53 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事故原因(11/09)  

事故原因らしきものが判明して良かったね!2度とタイヤワックスは使わないようにね。ふくあんへのコメもありがとうね。メンバーも心配していますよ。でもさ仲間が居て皆が心配してくれてありがたいね(*^^)v痛いし怖いだろうけど頑張るんだよ私も火曜日三重の方角を確かめてタマさん同様に念を送るね!
そうそう実家の墓前でも拝んできたからね(*^^)v治る為の痛さだから乗り越えようね!頑張れ!ogixちゃん(#^.^#)

2013/11/10 (Sun) 17:26 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

こんばんは。  

後一日とちょっとで手術ですね。
無事に終わることを祈っています。
でも、それが終われば回復するだけでしょうからね。
慌てず、のんびり治してください。

2013/11/10 (Sun) 20:16 | utunosamu #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:事故原因(11/09)  

momozo@昼休み~♪さん
コメントありがとうございます


>大分元気になってきたような感じ? 文章からもそう感じられるけど(^^)<br />手術一日ずれたなら、入院も一日ずれたのかな?<br />それなら、受験とかち合わなくなるよね。<br />果報は寝て待て だよん♪ 落ち着いてその時を待ちましょv(^^)<br /><br />で、原因ね。 <br />コメを入れてからもう一度考えたけど、リアが抜重するほどってのは、しっくり来ないかな~と思ってました。<br />ハーレーでは軽量とはいえ、クソ重くて、そもそも重心がリア寄りのLタイプなら、リアが抜重するのは余程のことだよな~と。<br />で、早朝で路面が冷えてたからグリップを失った?と新たに思ったけど、その日はそんなに冷えてなかったし、<br />まだ路面に霜が降りるような時期じゃないしね。<br />なるほど~、タイヤクリーナー使っちゃってたんだ(^^; <br />あれはゴムの表面溶かすから、それが原因の一つってのはアリかも。<br />同行していたご主人が、あんな所で何故?と思っているなら、ライディング的には問題が無かったんだろうしね。<br />ケミカルも便利だけど、使う用法や場所を間違えると危ないよね。<br />自分は昔、潤滑スプレーの油分がブレーキに残ってて、思うように制動が利かず、ヒヤッとしたことがありますから(^^;<br />ogixさん、高速道路走行中に転ばなくて良かったよ。下手したら、あり得たよ。マジで(^^;) <br />
-----

ももさん
そう、そうなんです。これ高速で滑ったらもうアウトでした。
それを思うとゾッとします。
私もロック?ロックするほど強く握った覚えもないんですが、やっぱりロックかな~って思い込もうとした時原因がわかりました。
怖いですねーこの原因 路面接地面まで浸透するとは… 
沢山私の記事を読んでこんな馬鹿げた事故を防ぎたいです。
ありがとうございます(^-^)

2013/11/19 (Tue) 09:08 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[2]:事故原因(11/09)  

タマ♪さん

コメントありがとうございます(^-^)

>おぎちゃん<br /><br />手術は怖いと思うけれど、ずっとそれを待ってるのは辛いね。<br /><br />ピカピカにしたいあまり、タイヤもピカピカにしちゃったのね。でも、私もきっと同じだったかも。<br />&quot;知らない&quot;って強いこともあるけれど、今回は危なかったよね。<br /><br />パパ様が言うように復帰するもしないも勇気がいると思う。<br />おぎちゃんの気持ちが落ち着いてゆっくり考えればいいよ。<br />今回のことは大変だったけれど、でも、きっと得たものも大きいと思う。<br />私も改めて気持ちを引き締めなくちゃって思ったよ。<br /><br />来週12日ね!<br />念を送るよー!
-----

そう、車も私が洗車するので足回りを綺麗にすると綺麗に見えるとのうるおぼえを頭のすみにおいてたせいでタイヤもピカピカにしちゃったんだー 馬鹿だよねー(-_-;) パパ様も知らなかったんだけどねー

復帰ねー やっぱり諦めることできないなー私
こんなことで諦めたら私じゃない!
でも、迷惑かけた人のこと思うとねー(-_-;)

頑張ります ありがとうございます


2013/11/19 (Tue) 09:14 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[3]:事故原因(11/09)  

comachiさん
コメントありがとうございます
>ogiちゃぁ~ん、こんばんはぁ~♪<br />手術一日ズレたの?<br />やったじゃん!! ムスメさんの受験見守ってあげれるね^^<br /><br />転倒の原因のそれ、あたしも昔のバイクでやったことあるよ^^;<br />転倒はしなかったけど滑った・・・。

えっ!マジっすか! それで液体洗剤でとったんですか? また、詳しく教えて下さい

<br /><br />手術後はリハビリに数か月という時間がかかると思いマス。<br />リハビリは「焦るキモチ」がいちばんの禁忌事項です。<br />そしていちばん必要なのは「本人のヤル気」です。<br />リハビリには痛みも伴います。けど、その痛みに耐えてくださいね。<br />大丈夫^^ogiちゃんならがんばれるぞ!(^^)!<br />そして、リハビリをしながらゆっくりといろんなことを考えていけばイイと思いマスよ(*^_^*)

ありがとう!
そうですねー リハビリ痛いのかな?
それも、いやだなー(-_-;)

-----

2013/11/19 (Tue) 09:18 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[4]:事故原因(11/09)  

ミキティ8722さん
コメントありがとうございます

>おぎちゃん、おはよう。<br />原因がわかって少し安心したかな。<br />手術も不安なこととかあるかもしれないけどがんばってね。<br />みんなおぎちゃんのこと思っているよ。<br />おだいじにしてください。<br />娘さんの受験もうまくいきますように(*^^*)<br /><br />
-----

原因わかって良かった!
こんなことが原因だなんてびっくりです。
情けないと言うか馬鹿馬鹿しいというか…
いつもコメントありがとうございます(^-^)

2013/11/19 (Tue) 09:21 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[5]:事故原因(11/09)  

姶良の青馬さん
コメントありがとうございます

>事故原因らしきものが判明して良かったね!2度とタイヤワックスは使わないようにね。ふくあんへのコメもありがとうね。メンバーも心配していますよ。でもさ仲間が居て皆が心配してくれてありがたいね(*^^)v痛いし怖いだろうけど頑張るんだよ私も火曜日三重の方角を確かめてタマさん同様に念を送るね!<br />そうそう実家の墓前でも拝んできたからね(*^^)v治る為の痛さだから乗り越えようね!頑張れ!ogixちゃん(#^.^#)

二度とワックスしませんよー 怖い(>_<)
ふくあんさんたちにご心配かけて申し訳なかったです。
沢山の人たちが応援してくれて本当に涙がとまりません。
いつもコメントありがとうございます(^-^)
-----

2013/11/19 (Tue) 09:24 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[6]:事故原因(11/09)  

utunosamuさん
コメントありがとうございます

>後一日とちょっとで手術ですね。<br />無事に終わることを祈っています。<br />でも、それが終われば回復するだけでしょうからね。<br />慌てず、のんびり治してください。
-----

一日連れて悔しいかったー どんだけ私ついてないんだって思っちゃって 心が病んでるときは前向きに考えられないですねー
人間って弱い生き物です。
いつもコメントありがとうございます。

2013/11/19 (Tue) 09:27 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

