--_--
--
(--)--:--


2013_10
26
(Sat)07:44

雨の日曜日

台風どこかに行っちゃったよ~ よかった~ 今年は台風の当たり年?? もう、台風こないで~(><)

土曜日のお届け物次々に~

20131017_214050.jpg

Mr.ジャッキ君  赤い顔して照れ屋さん でも、とても力持ち 500KまでOK 

20131021_164841.jpg

これは、なんぞ??? 耳かきの大きいの3本 あと・・・これはなんやろ??

あとは、ワックス これでタイヤ交換できるんだって~(♡´ω`♡)  

20131021_165521.jpg

アスト〇プロで購入  これもタイヤ交換に使う道具らしい 合計8000円ぐらいかな~ 

後は、タイヤを購入したら準備OK パパ様 タイヤ交換に挑戦するみたいです。 

果たしてどうなることやら???(‐"‐;)

10月20日(日)

この日は、1日中 でしたね~ 

でも、たまにはいい 腕の痛さで寝不足気味だったのでお昼寝したいOo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) 

朝は・・・・ 

鈴鹿のかふぇ工房 茶蔵(さくら) でモーニング 

2009041220431930f.jpg20090412200755041.jpg200904122007185f8.jpg20090412200754bc5.jpg20090412200719ab9.jpg

写真は、借り物です。 

20131020_085031.jpg

パンかじっちゃった ココのコーヒーめちゃ美味しいの!!! コーヒーの味がわからない私でもここのコーヒーは、美味しいと思うほどです。d(´∀`)イイ!

内装はこんな感じ いい雰囲気のかふぇでogix夫婦のお気に入り O(≧∇≦)O

パパ様は、車のオイル交換やら家の水周りやらの修理に汗 汗 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そのころ ogixは、Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)  夢の中でバイクに乗ってました  ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

目が覚めたのは、PM4:30  

この時間から 名古屋大須に行こうって事で ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o【車】

20131020_175715.jpg

大須大道町人祭が開催されていて おいらん道中に遭遇   

写真ボケボケ (人;´Д`)ゴメンネ

20131021_170737.jpg

大須とは、関係ないんだけど先日クローゼットの中に隠して置いてあった私のジャケットが( ̄ー ̄; ( ̄ー ̄; ( ̄ー ̄; ( ̄ー ̄;  

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ    パパ様にみっかっちゃた (; ̄ー ̄A

別に隠すつもりはなかったんだも~~ん (¬з¬) 

ツーの時 こっそり着て驚かそうかとしてたんだも~ん(¬з¬) 

全然みつかっても平気だも~ん(¬з¬)

お前ばっかり ジャケット何枚持ってるの!!! ( ̄□ ̄#) 

いいじゃん 女なんだし~(¬з¬)

と訳のわからない言い訳をしたわけで・・・・

で、大須の商店街は意外にライダー系が多く売られてるので、可哀想なパパ様に軽く薄いジャケット購入  

パパ様 このジャケットに一目惚れ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)   

鏡の前で、「ええな~ ええな~ かっこいいか~」って聞くパパ様 

あ~ はいはい かっこええですやん(-_-)

これからは、Nortonやで~ って馬鹿の一つ覚えの様に norton norton 言ってますわ~ 

 20131021_170749.jpg

ogixi一家のまったり日曜日でした。

ちゃん♪ ちゃん♪

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:雨の日曜日(10/26)  

俺も持ってます!ガレージジャッキ便利です(*^^)v

使う際のアドバイス・まずジャッキの下にゴムマットを敷くと

ジャッキ本体に傷もつかずに安定します(厚いゴムマットはダ

メです。ジャッキ上面(愛馬を載せる面)にも滑り止め用のマ

ット(カー用品店にあるダッシュボードに敷く携帯等の滑り止

めマットで十分)をお奨めします。金属面に愛馬のフレームを

載せると金属対金属で滑りメンテ中にケガをする恐れがありま

す。

今日は土曜出勤でおます。実は体調不良で木・金と休んでいま

した(ー_ー)!! 起床時に部屋がグルグル回り吐き気とめまい

で立てませんでした((+_+))昨日、病院に行きMRIを撮って

いただきました。脳には異常は見当たりませんとの結果。原因

はストレスからくる三半規管(耳の奥にあるカタツムリみたい

な器官)が変調をきたしたのでしょうとの事!月曜日も吐き気

と下痢とめまいで病院に行き週末はついにMRI迄(ー_ー)!!

ストレスの原因は分かっています。直属の上司と部下が使えな

い(ー_ー)!!どうにもこうにも((+_+))

しかし25日締めの請求書を作らねばならない、伝票てんこ盛

りを片付けねばならない・伺書類・仕入伝票を入力せねばなら

ない・・・・・せばならないが腐るほど溜まっています。ぼち

ぼち6時から処理していますがやっと出口が見えました(*^^)v

来週からは新たなストレスとの闘いが待っています(;一_一)

2013/10/26 (Sat) 10:56 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:雨の日曜日(10/26)  

青馬あにぃさん
土曜日出勤ご苦労様です。
私は今日は、朝早くから娘の試合の応援です!!! 見事勝利 引き続き来週も伊勢へ応援に行きます。 でも、疲れるのよ~応援は・・・

さてさて ジャッキ君の取り扱い説明ありがとう♪
パパ様が持っていったきりでそれ以来ジャッキ君の顔みていません。
どうやって使っているのやら??? 

そうですか~三半規管 知ってます。 うちのばぁちゃんもその病気でした。
ぐるぐる回るみたいですね~ でも、結果脳に異常がなく良かったです。
早くみてもらってよかったですね~ ストレス こればっかりは、仕方ないですよね~ 青馬さんの性格上 多分きっちり派??ではないでしょうか??? 
上司や部下は、かわりません~自分がかわらないと 見方を変える!! ストレス発散する場所を見つける!!!  ってしないと 上手にストレスをどこかで発散させればいいんですがね~  それがなかなか難しい・・・
私の場合 バイク乗ることでしたが・・・ ちょっと今は控えております。
ただ、私のストレスの原因の人は、今入院してしまいました。
だから今はストレスをためることなく毎日過ごせます。 
あまりストレスをためず 人は人です!!!  
お大事にしてくださいね!!! 

2013/10/26 (Sat) 17:31 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:雨の日曜日  

おぎちゃん(^^)
茶蔵、よさげだね~
私も好み~(*^_^*)
三重はいい雰囲気の喫茶店がたくさんあるね!
12/29、まだ確定じゃないけど多分そっちにいるので、おぎちゃんの都合あえば~(^^)
連絡先、ミキティさんに教えてもらうね~♪
ウチのだんなさんに話したら、レンタバイクでツーリングもいいねって勝手に妄想してた・・(笑)

2013/10/26 (Sat) 23:50 | ピら手 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:雨の日曜日(10/26)  

ogix47さんへ
ごめんね<m(__)m>ぐちってしまいました(ー_ー)!!昨日は4時まで仕事をこなし今日は待機当番日でしたがツーに行きました
今日も30台34人でした。桃は昨日勤務でお疲れモードの為に欠席でしたが200K弱の走行でストレスが軽くなりました。私も管理職として長年勤めていますが今回の様な事態は少しキツイでした((+_+))性格的にキッチリ派?多少その気があるかな(゜_゜>)意外に細かい事が気になったり・・・私にとってバイクは息抜きです(*^^)v
最後になりましたが娘さん勝ち抜きおめでとうございます。来週も応援ですか!大変でしょうが頑張って下さいませ。ogixさんの左手の痺れはその後いかがですか?無理しないでくださいね(●^o^●)

2013/10/27 (Sun) 18:52 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:雨の日曜日(10/26)  

ぴらちゃん
お返事遅くなりました。
ごめんね~土日は返信が遅くなる 携帯のコメントは超苦手でPCでの返事が一番なんですよ~
だから土日は、遅れます すいません。
茶蔵 うん とてもコーヒーが美味しいの♪ 丁寧にコーヒーを入れてくれるから出てくるのは遅いけど 三重???そんなにいいところないよ~ 松坂とかはあるかも~ 
12月29日 うん楽しみにしてますよ~  もしも29日うちのパパ様も休みなら参加いたしま~す!!! レンタルバイクかりてツーリングなんて素敵!!! 素敵すぎる!!! じゃ~連たバイクまで、車で乗せてくよ~  でもね~私 あまり案内できないかもしれないけど… いいかな??? 
ぴらちゃんの旦さんは、参加???  
楽しみ♪ 

2013/10/28 (Mon) 11:49 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:雨の日曜日(10/26)  

青馬さん
いいの~いいの~ 愚痴ってくださいな~ ストレス溜まるとよくない 吐くことで少しでも発散できるなら 吐いてくださいな~ 
ツー行ってきたんですね~ストレス発散できましたか??? 私も今バイクがなくなればどうやってストレス発散しようかと思いますよ~  今ではバイクなし生活なんて考えられないから…  それと夢も沢山できましたしね~ 頑張る活力がでますよ~
そう!!!まず私の夢は全国各地のブロ友さんにお会いすること!!! 今の夢です!!! 
めっちゃいい夢でしょ~  
娘… そうなんですよ~ 親としてはもう そろそろ受験に打ち込んでもらいたいのですが、勝てしまって来週は伊勢遠いよ~ でも、最後にちゃんと目に焼き付けておかないとね~ 
腕のしびれ ありがとうございます。これで2週間おとなしくしてる事になります。 なので痛みもなく落ち着いております。やっぱりバイクの乗りすぎかな~ パパ様の同じ症状でしたのでもしかしたら夫婦仲良く 同じ病気かも(笑)
ありがとう♪
それより、青馬さんもどうですか???めまいは、おさまりましたか???

2013/10/28 (Mon) 11:49 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:雨の日曜日(10/26)  

ogix47さんへ
>ツー行ってきたんですね~ストレス発散できましたか??? >
 待機日でもあったので会社からの出動連絡が来たら来た時さ
 ~ってな気持ちで参加して来ました。結果オーライでした。
 気持ち的にも多少なりとも落ち着きました(*^^)v
 ツーの報告はブログにアップしてありますにゃ(^_-)-☆

2013/10/28 (Mon) 16:39 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:雨の日曜日(10/26)  

おぎちゃん、こんばんは。
いい雰囲気のカフェだね。こういうトコに行きたい。
コーヒーもおいしそう♪
そしてまた珈琲椀皿の素敵なことったら(*^^*)
たまにはまったりな日曜日も憧れる~~。

2013/10/28 (Mon) 18:31 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

こんばんは。  

タイヤ交換も自分でやっちゃうって、凄いですね。
タイヤははずせても、組み立てることができそうもありません。
バイクに乗り出すと、色々なアイテムが欲しくなりますよね。^^
ただ、こちらの冬は、革ジャンだけでは無理です。。。

2013/10/28 (Mon) 21:10 | utunosamu #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:雨の日曜日(10/26)  

青馬さん
結果オーラーでよかったです。
やっぱり バイクは夢のマシーンですよね!!!!
乗ってる時は、何もかも忘れるから~
あとで、ふくあんさんお邪魔しますね!!

2013/10/29 (Tue) 11:06 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:雨の日曜日(10/26)  

ミキチャン
そう、あまり古民家の喫茶店ないんだけど 家から一番近い いい感じの喫茶です。
そう 珈琲の器は、こだわりあるみたいでどれも素敵な器なんだ~ 
近くに温泉があってモーニングの後立ち寄ることもあるの~ 

2013/10/29 (Tue) 11:06 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:雨の日曜日(10/26)  

サムさん
いえいえ
タイヤ交換 パパ様初めてするみたいで… 果たしてうまくいくのでしょうか???
ショップにもってと工賃高いからすべて パパ様のメカニックでここまできてますが、タイヤ交換できるのか!? 心配ですが… 
そう、沢山工具ほしいっていってました。 女の私には、工具1本1万とか考えられないですがね~  
サムさんのとことは、やっぱりヒートジャケット??? 三重も寒いですが、そちらの冬を体験してないのでどれくらい差があるのかわかりませんが、私もヒートジャケット必需品です。

2013/10/29 (Tue) 11:06 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:雨の日曜日(10/26)  

タイヤレバーにリムガード、ビードワックスにビード落しで準備万端だね。
ホイールリムを傷つけると、新品タイヤのビードを切っちゃう時があるから
気をつけてくださいまし。ビード切るとエア抜けする可能性があるので(^^)
ジャッキは同じタイプのものを持ってます♪

関西方面のモーニングって豪勢だよね。
しかも、大半は通常のブレンド料金と一緒なんでしょ?
勤め人の頃(20年くらい前)大阪本社から出張に来た人が、関東のモーニングは別料金なんやな!!って驚いてました(笑
自分は、当時本社出張した時には関西の喫茶店の多さに驚きましたけどねw

最近は、そういう落ち着く素敵な喫茶店が、少なくなりましたよね。
ファストフードばっかりで、残念な世の中ですよ。

2013/10/29 (Tue) 14:52 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:雨の日曜日(10/26)  

Momoちゃん
いらっしゃい!!! 
Momoちゃん 自分でタイヤ交換するって言ってたよね~ でも、面倒だからショップでやってもらうって私がしないからいいんだけどさ~ 面倒なんだ~ 本人ワクワクしてるけど初めて交換するバイク 私のバイクだからこれまた私が怖いよ~ 大丈夫やろか??? 心配やわ~ 

関東と関西じゃモーニングって違うの!!!???知らんかった~ 箱入り娘なもんで 三重から出たことないんで~(冗) 愛知は、豪華って聞くけど 三重は、喫茶によって違いがあるね~
私は昔ながらの ドアを開けたらトーストの匂い バーターの溶ける匂い 珈琲の匂い が入り混じった喫茶が好きやわ~  
ココのお店は ドリンク料金システムじゃないんだけど 珈琲は、美味しいの~ 
じゃ ココも案内すわるな~ 三重にきたら~ 

ファーストフードは、あかんな~ 通称 毒どなるど と言うからな~ 1回食べたら 1日腹もちがいいけど しばらく食べたくないな~ 

それと、momoちゃんってサラリーマンなん??? 私の想像だと… 
モヒカン・ピンクの肌 だからサラリーじゃないと思ってた  びっくりやわ~

2013/10/29 (Tue) 15:43 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

