--_--
--
(--)--:--


2013_10
25
(Fri)09:07

息子よ あんたの夢は???

先日のブログでまたまた 暖かいお言葉ありがとうございました。 元気もりもり また、アホなogixに元通り~ O(≧∇≦)O

話は前後しますが・・・・

10月19日(土)

今日は、息子の希望する高校の見学に付添 

えっ!!! 過保護だって(ー△ー;) うん わかってる わかっているんだが、バイクに明け暮れているため かぁちゃんちょっと息子に後ろめたくって・・・・ 

見学者 多いな~ そう息子が希望する高校は、工業高校 就職率100%とと言う 評価の高い高校で、ここに入れるといいな~ かぁちゃん バイクライフ楽しめるからd(⌒o⌒)b

1382140714998.jpg

息子が希望する科は、物質工学科  物質工学ってなんぞ!???  私にはわからん(・∩・)?

まずは、化学のお勉強 (。-`ω-)ンー

原子記号がどうやら こうやら(ー`´ー)  

1382147054702.jpg

保護者にもプリントが配られた(‐"‐;)

(。-`ω-)ンー    (‐"‐;)    (‐"‐;)   (ー`´ー)   Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)ZZZzzz・・・

1382147132674.jpg

(0д0) おっつ!!! 寝てしまってた どうもこんなものをみると眠たくなってくるのよね~

化学って私 大嫌い なんてったて 学生の時 化学で0点とった事あるんだ~い( ̄ー+ ̄)

 

1382149035596.jpg

お次は~ 餭餭ピカピカ餭餭先生 顕微鏡のお勉強  この先生の話は面白い 

顕微鏡で何千倍にもしたバッタの足をみせてくれた  すげ~っ(*゚0゚)  

1382149317795.jpg

お次は~ 陶器???  

化学に陶器??? (‐"‐;)  よくわからないけど・・・

1382149345965.jpg

ろくろ体験 これ私もやりたいヽ(///>_<;////)ノ 

この先生 魔法使い 自由自在に 花瓶・茶碗・湯飲み とさっさって作ってる(✪ฺД✪ฺ)

1382149737072.jpg

息子も体験

((●≧艸≦)プププッ  超下手    手つきがなっちょらんヽ(#`Д´)ノ 

私が代わってやりたいよ~  私… ろくろ経験ございません (^∀^)ゞ

でも、映画ゴーストでやってたやん あれ見たから大丈夫でしょ~ 

やりたいな~ ヾ|≧_≦|〃 やりたいな~ヾ|≧_≦|〃 

って今日の見学終わっちゃたよ~   

っ~だよ 保護者にもやらせてくれてもええのにな~  

でっさ~ 結局 何なんだろう??? この科は???

息子よ 何にあんたはなりたいんだい???  陶芸家???  研究員??? 

陶芸家になったら かぁちゃんは、あんたについて行くよ~  山奥に住むんでしょ~ 

そしたら海より山の方がバイク錆びないからね☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ

ちゃんちゃん (*´ω`)ノ

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:息子よ あんたの夢は???(10/25)  

陶芸いいよね。 体験でやったことあるけど、面白かったよ。
バイク乗れなくなったら、代わりの趣味でやってみたいと思ふ。
ウチの食器を一つずつ作って、差し替えてくなんて面白そうだよね。

して、物質工学? 基本的に何を学ぶんだろ? 何だか難しそうだね(^^;
でもさ、自分で選んだのなら、漠然としても何かしら思うところがあるんだと思うよ。
まだまだ先は長いんだし、見守ってあげてればいいんじゃん。
先ずは、健康で真っ直ぐ育ってくれればオケ♪ d(^^)

えっと、あとは・・・自分の部活は剣道部だった。
ブンブンはね、まぁそういう時代だったからねぇ・・・仲間は殆どそんな感じだったかな(^^;
あ、でもオレは健全だったよ ? w

2013/10/25 (Fri) 16:13 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:息子よ あんたの夢は???(10/25)  

陶芸は体験窯で湯呑を作った事があります!今も使ってます。
息子さん進路は決めづらいかもです(ー_ー)!!私も高校は自分の学力で合格できる公立高校という基準で受験しましたから(*^^)v ちなみに私も工業高校卒です(*^^)v卒業時の就職も半ばコネとまではいかないですが一言添えて戴いて就職して東京へ転勤となり今の会社へも口添えを戴き中途入社の身です。何をやりたいと言う目標も無いままに今の状況ですが後悔なんて全然していませんし逆に東京へ転勤して大阪、新潟、埼玉、千葉へ出張がてら良い経験をさせていただきました。息子さんもとりあえず高校に入学して人生進路を決めて行けばいいかもですよ(^_-)-☆15、18で人生を決めるのは難しいかも!娘さんのように自分の希望する進路があることは素晴らしいことです

2013/10/25 (Fri) 16:28 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:息子よ あんたの夢は???(10/25)  

Momoじぃ~さん
おいでやす~
そうでしょ~陶芸いいよね~ 私もしたい!!!! イメージトレーニングは、ばっちりなのにな~  
そう、物質工学ってなんぞ???なんですよ~ でも、ココの高校かなり いいところ就職ができると言う評判で どの科も人気で~  
息子が、白衣着て研究なんぞ ちゃんちゃらおかしいわ~ 陶芸家なら なんとなくだけど 陶芸では、くってけないだろうしね~  いいよね~今からの人生って 色んな道が選べるんだもんな~  私ももう一度学生に戻ったら 勉強するのにな~ 
そう、かぁちゃんは、アホやから勉強の事にも何も首を突っ込みませんよ~ 
だから大丈夫!!!

けっ剣道!!! 私小学高低学年の時 剣道した 2日で辞めた 高学年の男の子にボコボコに叩かれ すごく痛かったから 二度とするかよ!!!って辞めた  剣道 腰痛めるんだ~ 
そりゃそうだな~ 棒で殴られるんだから… 
健全って言葉は…  似合わないよ~  横浜銀蠅とか嶋大輔とかの時代だね~ 姉がいたから知ってる  「俺たちは腐ったミカンなんかじゃねぇ~」って叫んでたんでしょ(笑)

2013/10/25 (Fri) 17:02 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:息子よ あんたの夢は???(10/25)  

青馬さん
おいでやす~
えっ!!! 青馬さん今もろくろしてるの??? 湯飲み作っているの~すげ~ やるじゃん 
おっ!!!「陶芸家!!!」 
息子は、見学に行ってどの体験も面白かったっていってました。 私は化学が苦手 
だから高校に入り 工業で学び 自分のやりたい事をすればいいと私も思います 
今の時代、コネは、ないですね~あまり  なんなら 九州のガス屋さんのコネで入れてもらおうかな~(笑) 
そうですね~ 私が18歳の時 私 ほら… おバカだから先生が適当に「お前はここだ~」って決めた職があって 給料もそこそこよかったからな~んにも考えず バスガイドになりました。 でも、酔っ払いの相手とか嫌だったからすぐに辞めた  もう少し考えたらよかったな~って今は思います。 自分の頃よりも息子はしっかりしてるから大丈夫かな~なんて(笑)

2013/10/25 (Fri) 17:02 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:息子よ あんたの夢は???  

おぎちゃん(*^_^*)
楽しそうな見学会だねぇ~。就職100%はスゴイ!工業高校で陶芸やるとはびっくり。私も陶芸習ってた~(^^)電動ろくろはあまりしなかったけどね☆
おぎちゃん元バスガイドさんなんだね。海の近くなの?年末に三重行くとき会えたらいいなぁ~
バイクじゃないけど(笑)

2013/10/25 (Fri) 17:58 | ピら手 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:息子よ あんたの夢は???(10/25)  

ぴらちゃん
コメントありがとう♪
えっ~ ぴらちゃんも魔法使いなの~ すげ~な~
なんでも出来るんだね~いいな~
そう、ここの高校は、とても人気があって倍率も高いのよ~
果たして・・・・ 

ぴらちゃん ちゃんとコメント読んでるんだね~ お恥ずかしい そう6ヶ月ぐらいのバスガイドでした バスガイドっていうのかしら6ヶ月だけど・・・・
そう、家 海から500Mぐらいかな~ 近いよ~ 
でも、綺麗な海じゃないからね~ 山がいいよ~私は

うんうん是非年末三重に来るんだったら会いましょ~ 
全然車でもいいですよ~ 
年末来るの~? 楽しみ♪

2013/10/25 (Fri) 22:11 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

こんばんは。  

私のブログに訪問とコメントをありがとうございました。
ogixさんは明るい方なんですね。^^

うちの娘は福祉関係の大学を出て、しばらくブラブラした後に、今はイギリスのメーカーの販売員をしています。
息子は今はアニメ関係の専門学校に行っていますが、先日内定をもらった就職先は、販売関係の仕事です。
何がやりたいのか・・・私自身が未だによく分かっていませんから、他人のことは言えませんけどね。

2013/10/25 (Fri) 22:45 | utunosamu #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:息子よ あんたの夢は???(10/25)  

おぎちゃん

ママしてるねー
おぎちゃん、可愛い女の子な雰囲気だから、しっかりママしてるのが不思議な感じがする~

陶芸っていいよね。
陶芸は習ってみたいことの一つ。以前、旅行先で体験したけどとってもおもしろかったよ。
意外にも8がはまって、頑張って猫のフードボウル作ってたよ。無心になれるのがいいかも。

そして、出遅れちゃったけど。
痺れや痛みの原因がわかって良かったね。辛い時もあると思うけど、原因がわかれば対処もわかりやすいし。
おぎちゃんと同じ症状で悩む人、何人か身近にいるんだよね。
私自身も元々ストレートネックだから、辛い。

お互い自分を労りながら楽しいバイクライフおくりましょ♪

2013/10/25 (Fri) 22:50 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:息子よ あんたの夢は???  

おぎちゃん(^^)
お疲れさま♪
ウチはバイクしかなくて三重行くときは新幹線+近鉄だよ(^^;)
六時間くらいかかる~
おぎちゃんは名古屋寄り?12月29日曜日とかは都合どおかな?

2013/10/25 (Fri) 22:58 | ピら手 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:息子よ あんたの夢は???(10/25)  

物質工学って、、、いかにも難しそうな名前だね~!
私も物理で0点とったことあったからなあ、、(笑)
どっちかというと私もちょこちょこ付添とか行っちゃうママだったかも、、娘2人ということもあるけどね。
なんか同じ場を共有できるのって嬉しいし、楽しいし!(^^)!

陶芸もやってみたいけど、身体も性格も歪んでるからきっとまともな器はできないかもお、、(笑)

腕どう??少しでも楽になるといいね(^^)v

2013/10/26 (Sat) 00:06 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:息子よ あんたの夢は???(10/25)  

サムさん
遊びに来てくれてありがとう♪
そう、私は根暗なんですよ~ 本当は~(爆)  とりえがなく 元気で明るくいるだけですよ(^^)

へ~サムさんの娘さん 福祉関係で今は、販売員してるんですね~ これまた福祉とは違う仕事ですね~ 
息子さんは、アニメ関係で販売関係と・・・ 自分が目指していたところとは違うんですね~ 現実は、そんなもんですよね~ 夢をつかむなんてほんのごくわずかなんでしょうね~
でも、就職が決まってよかったじゃないですか~ 
少しは景気よくなってると世間はいいますが、まだまだ厳しいですからね~

2013/10/26 (Sat) 17:29 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:息子よ あんたの夢は???(10/25)  

タマちゃん

うっふ・・・ 一応ママしてますが、だいたい週末は、ライダーに変身が多いですね~  だから久しぶりのママです。 可愛いママ・・・ありがとう(涙)
子供は、顔が怖いママだと言いますが・・・ タマちゃんだけですよ~そんなこと言ってくれるの~ 

そうでしょ~陶芸って興味ありますよね~なんていうか・・・素敵ですよね~ 
タマちゃんも興味ありなんですね~ 自分で自由自在つくれる様になるといいんですがね~  

首・・・
ありがとう♪ 心配おかけしました。 そう、結構こんな病気で悩んでいる人が回りにいるってだけでアドバイスもらえるし心強い 
ストレートネックって 真直ぐな首って事??? どういう症状なの???
首は普通は少し曲がってるけど タマちゃんの首は真直ぐってことかな???
タマちゃんも大変なんだね~  皆 色々悩みはあるんだね~

2013/10/26 (Sat) 17:30 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:息子よ あんたの夢は???(10/25)  

ぴらちゃん

そうなの~車で三重くるんじゃないんだ~ じゃ~仕事は電車やバス通勤なんだ~ 三重じゃ考えられない  
12月29日 間際にならないとわからないんだけど、今のところ大丈夫です!!!
私は名古屋よりの方ですよ~ 近鉄四日市駅から6番目だったかな~それぐらいの駅が一番近いです。
旦那さんの実家に帰るんですか??? 
だったら駅で降りてくれたら 送っていきますよ~ 
ぴらちゃんのブログ 非コメントできたかな??? 楽天は、出来ないのよ~ 
ミキチャンに聞けば私の電話番号もアドレスもわかるはずです!!! 

2013/10/26 (Sat) 17:30 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:息子よ あんたの夢は???(10/25)  

団ちゃん
こんにちは~
えっ!!!団ちゃんも物理0点 理科系って私苦手なんだよね~
じゃ得意科目って何って聞かれるとこれまたないけど・・・

そう、団ちゃんもちょこちょこ付添い行くの~ とりあえず未知の世界だからね~工業は・・・ だから行って良かった!!! 

陶芸 沢山の人興味あるみたいだね~ やっぱり土を触る事っていいのかな~
落ち着くんだよね~きっと 私もどこかで体験あったらしてくるよ~ 
歪んだ器?? それもいいかも 芸術作品になるよ~ きっと!!!

心配してくれてありがとう♪
今は、バイクに乗ってないので落ち着いてます。 
でも、すごく乗りたいよ!!! 
ありがとう♪

2013/10/26 (Sat) 17:30 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

