--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_10
23
(Wed)21:45

♪上を向いて歩~こ~よ~♪ 

沢山 コメント頂きありがとうございました。ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。  それで、ブログをみてすぐに連絡をくれた方に 「ちゃんとしたところでもう一度みてもらいなさい」って言われもう一度 整形外科にいきました。 

今週はなんだかついてない(p>□<q*))  ムカデに足かまれるは、コップを洗っててコップが割れてぐっさり手を切るは・・・・ ほんまについてない おまけに 病院の先生におちょくられるはで ついてないのは、わかっていても病院にもう一度行こう!!!

1382318153195.jpg

整形外科ってすごい人 午前中は、じぃちゃん ばぁちゃんでごった返しております。 

また、ドキドキしながら待合室(ー△ー;) (また おちょくられるのか・・・)

1382315765562.jpg

ogixさ~ん 中へ

先:いつから? どういう時? バイクは、どんなの乗ってるの???

(きたよ~ バイクどんなの乗ってるのって それで次は足つくの?でしょ~) 

アメリカンです。 

先:じゃ 腕みせて

(あれ??? 足届くのって言われなかった~)

腕を たたく  ひねりながら たたく  横向いて 下向いて~ と

先:レントゲン取りましょ~

1382315761482.jpg

レントゲン10枚程撮り 

診察室へ

結果は・・・・頚椎症 首の骨の何番目かが変形していて 骨と骨の間隔が狭く神経を圧迫するらしい 

ようするに首のヘルニアなのかな??? 

これは、もう治らないそうです。 悪くならないよう現状維持するしかないそうです。

上向きは(首をそらす動作)、しない事  あまり重たい荷物は、もたない事 だけなんですがね~ 

あとは、リハビリと痛み止めの注射、最悪の場合は手術だってo(TヘT o) 

上を向いてこれから歩けないって 私は上を向いて歩いていたいのに これからは、下を向いて歩いていくだなんてo(TヘTo)

20131021_171057(V.2013_10_21__05_19_30).jpg

最後に肝心な事をきかなくってちゃ(。´・д・)o

バイクなんですが、乗っても大丈夫ですか??? 

先:ハンドルどんな感じの???  スポーツタイプみたいな背中丸めて乗るタイプ??? それとも チョッパー系???

(意外に先生知ってる(;゜0゜) ) 

どちらかと言うと チョッパー系ですかね~

先:じゃ大丈夫ですね~ いいですよ~ バイク乗っても

あっ~よかった~ 

寝具の事も聞いてみた 

先:首に負担がかからないよう 枕は、低め 急に低くするのでなく 徐々に低くしていくこと 体が水平になるのが一番理想的です

おちょくられることなく 診察が済んだんですが… 少し 凹んでいます。

だって 治らないって言われたらこの痛みと一生お付き合いですからね~

なんで骨が変形したのか… 若い時 車の事故でオカマほられたからかな??? 

上を向いて歩けないけど 心はいつも上を向いて歩く ogixであったヾ(≧∇≦)〃

健康一番ですね!!! 皆さんもお気をつけてください。

そうそう ムカデに噛まれた 足なんだけど 何にも痛くなくって 腫れもしなかった

親にそのことを伝えると「あんたの足 まずかったんじゃないの~」(-_-)

ひどい 親だ!!!^( ̄□ ̄#)^ ほんまに噛まれたのに・・・・

元気の御裾分けしてください!!! ポチっと押すだけで 1元気 UPです(*^-^*)  



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

♪上を向いて歩こう  涙がこぼれないように~♪



C.O.M.M.E.N.T

Re:♪上を向いて歩~こ~よ~♪ (10/21)  

おぎちゃん、整形外科行って正解だったね!
確かに治らない、、と言われたのはつらいよね。私もそういうのいくつかあるからね、、
でもおぎちゃんの前向きな考え方で負けないでいこうよ!
応援してくれるおぎちゃんファンはいっぱいいると思うなあ(^^)v ファイト!!

その整形の先生って、、絶対ライダーだよね(または元ライダー??)バイク知らないとどこに力が入るかなんてなかなかわからないし、、「チョッパー、、」ってハーレー乗り??って感じ(笑)いいお医者様に出会えたことも嬉しいことだよ。

これからもバイクに乗れる!それが私達には一番だね(^^)/

2013/10/23 (Wed) 23:59 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:♪上を向いて歩~こ~よ~♪ (10/21)  

オギちゃん、大丈夫だよ!
この年になるとね、み~んな何かしら抱えてるよ~
それに原因がハッキリとわかったのは良かったね。
バイクにも乗れるってコトだしさ、身体の調子と向き合いながら、楽しくバイクライフを送れるといいね
寒くなってくると痛みが出たりするみたいだからお大事にね

2013/10/24 (Thu) 00:36 | ウシ子 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:♪上を向いて歩~こ~よ~♪   

おぎちゃん
色々と大変だったね
痛い事続きで・・。
おぎちゃんのすべての痛みが早く治まりますように。
お大事にね。

2013/10/24 (Thu) 04:19 | ピら手 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

上を向いて歩きましょう♪  

変型性頚椎症って
それ私と同じ病名やん・・

私は腰の骨が外から見ても分かりませんが
くの字に曲がっていて骨と骨の間がくっついています。
私は20代から痛みがあり今でもひどいときは
痛くて辛いんですよ数年前に大阪の腰とか足の
有名な日赤病院で診てもらったら足が痺れだしたら
手術しないとダメみたいです。
それで10年ほど前から毎日のウォーキングを
始めました。5キロほどですがね・・
筋肉をつけないと骨の間が狭くなっていくそうです。
この病気は気長にうまく付き合っていかないと
だめなのでおぎちゃんも無理はしないでね
私も痛みがないときはバイクに乗っていますが
最近は帰ってから痛いときが多くなってきたので
いつまで乗れるか・・(>_<)
お互い無理しないで長くバイクに乗りましょうね♪
お大事にしてください。

2013/10/24 (Thu) 07:43 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:♪上を向いて歩~こ~よ~♪ (10/21)  

おぎちゃん、おはよう。
整形外科行ってきたんだね。
やっぱり頸椎だったんだね。
私も同じだよ。骨と骨の間の隙間がずれて
神経を圧迫してるって言われたから。
姿勢を良くするといいって言われて、仕事のときもPC見るのに背筋を伸ばしてるよ。
痛みなくなるといいね。お大事にしてね。

2013/10/24 (Thu) 10:13 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:♪上を向いて歩~こ~よ~♪ (10/21)  

団ちゃん
コメントありがとう♪
整形外科にいって正解ですね~  
そうなんだ~ 団ちゃんもそういうのいくつもあるの??? 治らないって言われるのってちょっと凹むよね~ そう、下を向いていても始まらないしね~  
笑う門福来たるって言うから 笑ってないと 笑わないと貧乏神が来るから笑ってないとね(笑)
えっ… 私にファンって??? そんなこと考えたこともなかった~ いるのかな~ いたら嬉しいな~  もっと頑張れるよ!!!

そうでしょ~整形の先生 チョッパーって言葉しってて 私をおちょくらなかったし ちゃんと受け答えしてくれたから  

そう、まだまだ私10か月しかバイクライフ楽しんでないからまだまだバイク降りるわけにはいかない 団ちゃんにも会ってないし 沢山のブロ友さんに会えることが今の私の夢だからね~
私も今はバイクに乗るのが一番幸せだ~ 
暖かいメッセージありがとう!

2013/10/24 (Thu) 10:46 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:♪上を向いて歩~こ~よ~♪ (10/21)  

ウシちゃん
コメントありがとう♪
団ちゃんも言ってた み~んな何かしら抱えているのね~ 
なんだか皆のコメント元気モリモリになってくる こんな時ブログっていいな~ 
凹んだ自分は、大嫌いだから 皆から少しずつ元気もらって 
そう、バイクに乗っちゃいけないって言われなかっただけましか~ 
どうやって病気と向き合っていけばが問題なんだよな~
モモGさんが、教えてくれた 
ポジションを変えて自分の体に負担がかからにようにすれば長いバイクライフを楽しめるって
徐々にそうしようと…  
来年あえるかな~ウシちゃんと(笑)
暖かいメッセージありがとう!

2013/10/24 (Thu) 10:47 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:♪上を向いて歩~こ~よ~♪ (10/21)  

ぴらちゃん
コメントありがとう♪
こんな時もあるよね~人生山あり谷ありで(笑)
私… おじぃちゃんやおばぁちゃんが膝が痛くてあるけないって気持ちがようやくわかった気がする。 健康な体の人からしたら なんで膝や腰が痛くなるの???って 怪我もしてないのに~って 自分がこんなんになって 体の一つ一つの骨って大事なんだな~って 
今かよ!!! 気が付くの!!! そうあまり深く考えない人だから自分が体験しないとわからないんだよね~  
老化とともに骨も変形するんだよな~ 
ぴらちゃん ありがとう 暖かいメッセージ(*^-^*)

2013/10/24 (Thu) 10:47 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:♪上を向いて歩~こ~よ~♪ (10/21)  

Saraさん
コメントありがとうございます。

嘘っ!!!! さらさんと同じ病名なんだ~ 
喜んじゃダメなんだけど なんだか共感できて嬉しい 
サラさんは、腰なんだ… さらさんも思い当たる事ないの??? 
私の場合は、痺れが下(足)の方にきたら怖いって言われました。 
やっぱりそうなんですね~ 手術っていっても治るか治らないか 50/50らいしいですね~
色々またこの病気と付き合い方教えてください。
そうか~だからサラさんもいつまでバイク乗れるかな~って ブログであったんですね~
雨降る前とか気圧の変化で結構体にきませんか!?
バイクも病気もサラさん先輩だ~ 色々教えてください
元気になりました。 暖かいメッセージありがとう(*^^*)

2013/10/24 (Thu) 10:48 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:♪上を向いて歩~こ~よ~♪ (10/21)  

ミキチャン
コメントありがとう♪
整形行ってきました。
そう、ミキチャンも腰・首のヘルニアの人沢山いるよね~ 
良かった~ 喜んじゃダメだけど周りの人が同じ病気で… 
ちょっと安心 バイクにも皆乗ってるし うまくこの病気と付き合えば問題なしだね!!!
そう… 姿勢私も悪いんだよな~仕事上PCみてるとついつい変な姿勢になってくるの…
そうか~ ありがとう ミキチャンは、バイク乗る方がリハビリ間隔でよくなったっていってたけど私もそんな感じがいいな~ 
ミキチャンは痺れたりしないの??? 
なんだか元気になりました~ 
温かいメッセージありがとう♪

2013/10/24 (Thu) 10:49 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:♪上を向いて歩~こ~よ~♪ (10/21)  

まずは診断がついてよかったですね!原因が判れば対処方法も判りますから!私も自分的に納得できない時はセカンド・オピニオンを頼って診察に行きます。同じ診断結果なら安心しますし(*^^)v何でもかんでもセカンド・オピニオンでは無いですよ! 痛みが続いたりする時は行きます。私も桃も内臓疾患を患っています(ー_ー)!!タイプは違いますが夫婦共に一生薬です。桃は去年、劇的発症し1カ月入院して今は通常の生活を送っていますが制約もあります。私は私で1日3回服薬中です(ー_ー)!!で、2人で話した事が人生を楽しむ(*^^)vただし絶叫マシンを除くですがね!(^_-)-☆
おぎちゃんファンはコメントを残してくれる皆さんですよ!俺なんか会員証が欲しいくらいだよ~(●^o^●)
無理しないで痛みの少ないポジションを体得してバイクライフを楽しもうね(*^_^*)私も病気と共調しながら生きていくよ~

2013/10/24 (Thu) 12:31 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:♪上を向いて歩~こ~よ~♪ (10/21)  

青馬あにぃさん
コメントありがとう♪
皆多かれ少なかれ持病とやらをもっているんですね~ 
20代や30代で治らないって言われたらさぞかしショックだったでしょうね~ 
それに比べればっと思うと  内臓疾患… そうなんですか~ 内臓も大切ですからね~ 
一生薬って言うのも嫌ですが、うまく付き合っていかないと仕方ありませんよね~ 
下をみたら切がない 上を向こうですね~ でも、内臓疾患でも絶叫マシーンは、乗れるでしょ~ 乗りましょ 是非是非!!!! 三重に長島スパーランドと言う遊園地ありますから そこ絶叫系ばかりです。めちゃ楽しいですよ~ 三重に来たときは長島を案内致します。 楽しいですよ~   
青馬あにぃさんには、ブログ立ち上げてからコメントをもらい ずっと応援してもらってて私にとって心の支えです。 ファンだなんて とんでもない そんな感じじゃないですよ~
うちの子供の受験を心配してくれたりと色々お世話になりぱなしで…
いつもいつも応援してくれて温かいメッセージを残してくれてありがとう 
こんなに沢山の方にメッセージをもらえてとても幸せです。 
私も皆が元気で長くバイク生活が楽しめるよう心よりお祈りしています。
ブログやっててよかったって思います。 
これからも ご指導よろしくお願いします。
絶叫マシーンについては、私がご指導致します。(爆)

2013/10/24 (Thu) 13:37 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:♪上を向いて歩~こ~よ~♪ (10/21)  

よっこいしょ。お邪魔しますよ。
腰痛持ちのmomozoです。

下ネタ絶叫好きのogixさん、こんにちはw

温かいコメント一杯じゃん!アップしてよかったね。じいちゃんも嬉しいよ(笑
スポーツタイプのバイクがいけないなら、顎を前に出して頭を首で支えるような姿勢がいけないのかもね。。。
首に負担掛かりそうだしね。 ほら、今もPC見ながら顎が前に出てないかい?(笑
顎を少し引いて、姿勢良くねー v(^^)
これ以上酷くならないように様に上手く自分の身体と付き合っていきましょうぜ♪

2013/10/24 (Thu) 16:00 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:♪上を向いて歩~こ~よ~♪ (10/21)  

Momoじっちゃま 
腰が悪いのにようおいでなさったな~  

(゜)(。_。)ウンウン ほんまに ありがたいわ~ めっちゃ温まったよ~ 皆の言葉に 
なんだかくよくよしている 私 馬鹿みたいで!!! 
そう顎を引いて 仕事しないとね~ どうしても顎がでてくるの~  姿勢よく ピンとしないとね!!!!

Momoじぃちゃまも腰悪いから大変だね~でも長い付き合いだから要領がわかっていいよね~ 
色々アドバイスありがとう♪ すんごく助かった♪  
それで… 部活なに??? 知りたいんだけど!!! 部活じゃなく 夜にブンブン走る 族ってやつ???  

2013/10/24 (Thu) 17:09 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:♪上を向いて歩~こ~よ~♪ (10/21)  

行ってきたのですねぇ~♪
原因がわかれば対策も出来る!!良かったです!!
痛いのが続くのは辛いけどバイクには乗れるのがほんと良かった(*^^)v

私もさ…左手治る気はしないけど…少しはマシに?っていうよりバイク乗ってる時は痛くない??普段の生活の方が痛い?なんて自分勝手な感じになりつつありますし…

痛みとは上手に付き合いながらこれからも楽しんでくださいね。

2013/10/24 (Thu) 20:18 | kaname #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:♪上を向いて歩~こ~よ~♪ (10/21)  

Kanameさん
コメントありがとうございます。
Kanameさんの教訓があったこそです。早め早めにみてもらうこと 長引くとって聞いたので…
結局kanameさんの左手の痛みの原因は、なんなんでしょうね~ 
今バイクに乗ってないので 私も左腕落ち着いてます。 お互い左ですね~ 
お互い痛みと上手に付き合っていきましょ~
暖かいメッセージありがとう♪

2013/10/25 (Fri) 09:21 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

