--_--
--
(--)--:--


2013_10
18
(Fri)07:49

これで最後バイクライフ!?

10月16日(水)

2・3日前から 痛みで夜中目を覚ます(-∀=) 

痛いってのは、左付け根から手にかけ痺れてとても痛く途中で目を覚ましてしまう

たまにこの痛みがある だいたいこの痛みがある時は、体重増加している時  50Kを越えてしまうと私は、いつもこの痛みと戦う だからこの症状は、私の健康のバロメーター だったはずが・・・ 

あっ また太ったな・・・・(-_-)  

体重計をのってみると・・・・ 4〇.〇K っていつもとかわんね~じゃん (ー△ー;)

じゃ何 この痺れて痛いの???n(ー_ー?)ン?   

起きると治る痺れ  二度寝するとまた痛くて起きる その繰り返しで 

ほっとけば治るか~っと思っていたんですが、まったく治らず 

パパ様「ど~するんだ~ もしもバイク運転中にクラッチ握れなかったら 危ないぞ!!! 脳かもしれへん すぐに医者にいけ~」 って

そう言われても・・・ どこの病院に行けばいいのかわからない(*´д`)??  

整形外科??? 内科???  総合病院なら仕事1日休まないと駄目だからパス 

ネットで[腕のしびれ] で検索してみたら 神経内科って書いてあるので

1381890734405.jpg

早速 仕事を抜け出し 神経内科にいってみた 

すごい人 人 人 

問診で看護師さんが、いつから~ 心当たりは??って 聞かれた

バイク乗ってます クラッチが重くって それが原因かも・・・

看 そう~長い時間乗ってるの??? 

毎週乗ってます

看 何時間ぐらい??

うっ~n(ー_ー?)ン?  10時間ぐらいかな~ 

看 それが原因じゃない??? 

えっ… じゃ バイク乗っちゃだめって先生に言われるかも・・・ どうしょうo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o 

看 他には何かおもいあたることある???

デブになると同じ痛みがあります。 それは右手だけど・・・ (-_-)

看 じゃ~ 先生が呼ぶまでまってて~ っと

1381892653713.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・妄想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしも バイク乗っちゃダメって言われたら  10か月 たっちの10か月しか私のバイクライフしかなかったことに(´_`。)  じゃ~ブログも辞めないと駄目じゃん いや・・・(。´-ω・)ン?  パパ様とタンデムライフ じゃまた題名変えないと

(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ  タンデムなんてやだ~ せっかく苦労して取った免許 運転したいもん  (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ  悲劇のヒロインなんてなりたくないわ~ 

ogixさ~ん 診察室へ

先生・・・・  私を  (¬з¬) 見る 

問診票を読む  (¬з¬)  私を (¬з¬) 見る 

先:バイクって自転車 乗ってるの??? 

(゜ロ゜) はぁ??? バイクです た・ん・し・ゃ です。(-_-)

先:自転車もバイクって言うんだよ~ なんCC?乗ってるの~バイクはバイクでも色々種類あるからね~ 

そんなら自転車って書くでしょ~   883CCです。 (-_-)

先:大型乗ってるの(;゜0゜)  足届くの  ( ̄w ̄)

大型です・・・ 足 届きます(-_-)

先:背格好みて 自転車乗ってるのかと思ったよ~  どんなバイク 足届くの・・・

ひつこい・・・  アメリカンな奴です。 足届きます"o( ̄‐ ̄*) プルプル  

先:へ~そんなバイクあるんだ~ すごいね~ 

完全に私を馬鹿にしてるε=(。・`ω´・。)

先:痛みは、どこらへん  寝てる時だけ  じゃ~バイクとは、関係ないね~  寝具どんなの使ってる???

普通の

先:普通って色々あるでしょ~ きみの基準じゃね~  ベッド? 敷布団?  

ベッド

先:何年前の?

5年ぐらい前

先:ベットは問題なさそうだね~ 枕をかえてみるとか??? 寝てる時に痛くなるんだからやっぱり寝具でしょ~    

低反発の枕を以前使って 首が固まったので違う枕にしたら治ったんですが・・・ 

先:じゃ~寝具ですね~ 薬出しときますから様子みてください  お大事に~

っ~だよ これだけ??? レントゲンもとらないし カナヅチみたいなので手をたたいただけで・・・   ったく 失礼な医者だ・・・ 身長関係ね~つの!!!(●`□´●) 足届く 足届くってどうせあたしゃ~足短いよ~   結論は、寝具だって~  この医者信じていいのか不安だわ~  

ま~ええか~ バイクのっちゃダメって言われなくって~ ε=(‐ω‐;;)

20131016_144344.jpg

この薬飲んで 湿布貼ってしばらく様子みて治らなかったら 医者変えよう~ 

チビでも大型バイク乗るんだ!!!乗れるんだぞ~ 足も届くぞ~ (p>□<q*))  

ちびっ子ライダーにポチっと応援よろしくお願いします

 

 

 





にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

ガッァハッァハッァハァ~~~♪何時も元気いっぱいやなぁo(^o^)o
身体は大事にして下さいね♪

2013/10/18 (Fri) 08:41 | ブル☆ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

失礼な医者やな~(-"-)それはそれとして痛みが続くようなら
セカンド・オピニオンをお奨めします!整形外科が良いかな?
お大事に<m(__)m>

2013/10/18 (Fri) 11:50 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

ブルさん
こんにちは~ 
通りで… どこかで笑い声が聞こえると思ったらブルさんだったんですね~ 
阿蘇にむかってるんですね~  10月20日は、雨の予報ですわ~  ラグーナいけるかしら???  
元気いっぱいですよ~いつも(笑)  
ブルさんも気を付けて阿蘇楽しんできてください

2013/10/18 (Fri) 13:41 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

青馬あにぃさん
そうでしょ~ まったく失礼な医者で…  そんなに足短いかよ私って思いました(笑)
薬飲んで痛みがなくなりましたが、その薬とても強いのか、とても眠くなります。
そして動悸が激しくなるから 2日に1個にしようかと… やっぱり医者かえるべきかな~ 
御心配して頂きありがとうございます。

2013/10/18 (Fri) 13:42 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

あはは!ふざけた医者だね。
要するに神経には問題無かったってことなのかな(^▽^)
痛いのは左腕だけ? 肩や首・背中や腰は??
うちの嫁は左手を腱鞘炎だって言われたことあるよ。 
非力で重い荷物や堅いものを力いっぱいで扱っていると、毛細血管が切れるから痺れるんだとか言われてたような・・・。
長引くようなら整形外科行ってみたら?(^^)お大事にね~♪
お陰さまで、嫁はほぼ全快に回復しました~(^^)/

2013/10/18 (Fri) 16:21 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

Momoっち
そうでしょ~ こんなに心配していったのに馬鹿みたい 
本当にふざけてる(怒) どんだけちびっ子にみえたんだよ~ 
神経??? レントゲンもなにもとらなかったからわからないの~ 
そう 痛いのは左腕  
腱鞘炎… そんな同じ作業してないけどな~  
適当な医者め!!!!  そうだね~長引くようなら今度は整形外科にいくよ~ 
また、言われるかな… 足届くのって??? 嫌だな~ 
よかったね~ 奥さん完全復活 じゃ来週はツーかな???

2013/10/18 (Fri) 17:29 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

おぎちゃん

大丈夫?
シビレなんて、イヤだよね。気になるし。
ちゃんとしたお医者さんに診てもらって早く良くなりますように!

体重が増えると似たような症状があるっていうのもスゴイね。
それはそれで不思議。

私も最初の頃は腕に力が入っててすごい筋肉痛になったよ。
今でも久しぶりに乗るとちょっとなる。
きっと続けて数日乗るとそういう力も抜けてイイ感じになるのかもしれないねー

とにかくお大事にね!

2013/10/18 (Fri) 22:18 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

何だろうね?  

病院にいっても原因がわかならいっていうのは不安だね~。
ちなみに僕は20代の頃にバイトで重い物を運ぶことの連続で
握力の使いすぎで朝起きるといつも指が固まって動かなくなって
原付バイクのクラッチが握れなくなったことはあったけど…。
今は右手の中指がバネ指?っていうのかな、腱鞘炎みたいな症状が出て
関節がポキッポキッってなって痛くて動かしづらくなることあります。
寝違いとかで首や肩、腕とかが痛くなることもたまにあるけど
ogixさんのような症状だと自分でもわからないのは何だか嫌ですよね。
きちんと治すまでちゃんとした病院で診てもらうほうがいいですよ!(b^ー°)

2013/10/18 (Fri) 23:31 | hide #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

オハヨウゴザイマス

大丈夫ですか?

先生におちょくられてるみたいやね(笑

まっちゃんと治るまではおとなしくして
無理しないでお大事にしてください。

2013/10/19 (Sat) 09:06 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

タマちゃん
お返事遅くなりました。
ありがとう 薬のおかげで少し楽になりましが・・・・
そうだね~ この医者はいい加減のような気がして 次は整形外科かな~
そう、体重増加するとこの症状になるのよ~ 案外体が信号出してくれるので体重増加しなくてすむからこれはこれでいいの~

そう~ タマちゃんも筋肉痛に・・・でも久々のるとですよね~私の場合毎回だからやっぱり余計な力が入ってるのかな~ 

ご心配ありがとう 今度痛くなったら整形外科にいきます

2013/10/20 (Sun) 11:40 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

hideさん
こんにちは~
そう、大体原因不明ってのが多いですよね~ 特に関節の痛みとかは・・・

ひでさんの重い荷物をっての聞き やっぱり私もそうなのかな??
日ごろ重い荷物なんてもってないから 250Kのあのバイクを動かすと体全体が痛くなる あとは、クラッチ 左手なんてただでさえ使わないのに ツーの時はこれでもかってぐらい 左手使うものね~ 
肩こりや首の骨とかも原因あるみたいですよね~
次、同じ症状がでたら整形外科にいきます でも、私病院嫌いなんだよな~
ご心配 ありがとうございます

2013/10/20 (Sun) 12:03 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

saraさん

ありがとうございます。
そう、痛みに背格好関係ないのにね~ ほんと嫌な医者 でもブログネタにはなりましたがね~(笑)

え~っ・・・
おとなしく・・・ 今日は雨だからおとなしくしてますが、やっぱりウズウズしますよね~
ご心配 ありがとうございます

2013/10/20 (Sun) 12:06 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

三重は雨でしたね(>_<) しびれはいかがですか?おそらくそ

の薬は軽い睡眠薬が入っているのかな?薬のパッケージの裏に

薬品名があると思いますのでPCで確認してみれば副作用とか

もわかりますよ!!

私は今日、鹿肉丼を食してきました(#^.^#)ブログアップしま

した。後でGC代表他の投稿が増えるかと思います。

暇な時にでも寄ってみてくださいませ(^_-)-☆

2013/10/20 (Sun) 17:46 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

おぎちゃん、おはよう。
まだ痛みはあるの?
私は右だけど肩や腕が痛かったりしびれたりの時期がありました。
姿勢が悪くて頚椎から来てるって言われたよ。
仕事でパソコンやる時に猫背になったり、あとマウスを使う時の手首の角度とか。
仕事やめないと治らないとまで言われたけど、最近は痛くない。
バイクで中和された模様ですf^_^;
マジで頻繁に乗るようになってから痛くなくなったんだよね。

整形外科を、オススメするよ。
無理してバイク乗れなくなったら大変だもんねー( ^ω^ )

2013/10/21 (Mon) 06:30 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

行ってきたのですね
それにしてもその対応…
でもバイク乗るな!って言われなくて良かった(^_^)/ってどっちやねんっ!
でもさぁ痛くなった最初が肝心です!(私!大きく反省…してますから)
痛みはお薬で止まってるんだと思うし、ちゃんと納得いくとこで診てもらったほうがいいよ!って思いまぁす
お大事にねっ!!

2013/10/21 (Mon) 17:29 | kaname #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

おぎちゃん。
バイクは体調のすぐれない時は無理しないでね♪
季節の変わり目っていうのもあるのかな~?
私は結構季節の変わり目に体調崩すよ。。。
ゆっくり休んでね(*^_^*)

2013/10/21 (Mon) 20:22 | ピら手 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  


青馬さん
こんばんは~
三重は、日曜日1日中雨でした。 
日曜日は、おとなしくしてました あまりバイクに乗りたい気分でもなかったので 丁度いい雨でしたね(笑)

痺れは、やはり左腕に違和感があり 今日整形外科に行ってきました。
また結果アップいたします。

今日はバタバタしてたもんで、明日ふくあんさんお邪魔しますね~
ありがとうございます。

2013/10/21 (Mon) 21:37 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

ミキチャン
今晩は~
ありがとう 心配してくれて 痺れって意外に怖いよね~ 
やっぱり姿勢ってあるみたいだよ~ 私も姿勢が悪いって言われたから
仕事辞めないと治らないっとまで言われたんだ~ それってきついよね~
バイク下りないと治らないって言われたら私 どうしたらいいのか・・・
ミキチャンの場合は、バイクがリハビリになるんだね~ いいな~

あっ 今日整形外科行ってきました。
またブログアップ致します。 ちょっとまってて

2013/10/21 (Mon) 21:42 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

kanameさん
こんばんは~
行ってきましたよ~ でも、なんだか適当な医者だから怪しいけどね~
kanameさんの様に長引くと大変だよね~ 
そう、適当な医者だから今日整形外科行って来ました。 
報告は、ブログアップ致します。 ちょっとまってて~ 
心配してくれてありがとう♪ 

2013/10/21 (Mon) 21:46 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

ぴらちゃん
今晩は~
丁度週末は、雨だったのでよかったです。 まだ、左腕に違和感を感じながら運転するのが不安だったからさ~ ちょっと休憩ですね~ 
来週には、また復活できるよう充電です。
結局 医者かえて整形外科に行って来ました。
結果 またブログアップいたします。
しばしお待ちを・・・
ありがとう♪

2013/10/21 (Mon) 21:52 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

遅いコメントでごめんなさい(すっかり書き込んだつもりでいました、おバカでしょ!?)

痛み少しでもよくなりましたか?
ちゃんと治らないようならやっぱり整形外科行ってみてね。

その心療内科のお医者様は失礼極まりないけど、おぎチャンがかわいいからちょっとおしゃべりしたかったんだよ!
きっと、、そうだと思う!!

痛みがとれてまたツーリング楽しめるといいね!(^^)!


2013/10/23 (Wed) 00:41 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:これで最後バイクライフ!?(10/18)  

団ちゃん 
気にしないで~ 
私もそんなときある なんでコメントしたはずのコメントなくなってるのって事がたたある
御心配おかけしました。
痛みは、治まりましたが、ただ違和感があります。 
さっそくお友達から連絡をもらい 「整形外科・脳ドック」に行きなさいと言われ整形外科に行ってきました。
結果はまたブログアップ致します。

やっぱり健康第一ですよね~ 健康だからこそ好きな事が出来る お金では買えない健康 一番です。

2013/10/23 (Wed) 14:45 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

