--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_02
08
(Fri)18:26

インカム検討中!!

只今インカム購入検討中です。

今使用しているのは、デイトナ クールロボイージートーク2

ですが、いまいち聞こえが悪い…  よく考えてみるとイヤホンが片耳だけだから?

あと今後グループで会話できたら楽しいと考えインカムを検討中です。!!

2点で検討中 B+COM EVO インターフォンF5

どちらもいいのですが・・・ 使ったことがないのでわからないܤ

1,クリアーな会話(距離も離れていても)

2,グループで会話

3,コスト

4,音楽をきく

 5,携帯との通話

6,ナビの音声

と上記の希望ですが・・・ どちらも機能説明を見ると記載されてる。

となるとコスト・・・
bcom_bluetooth-intercom_2011-top.jpg
 

B+COM

 B+COM2人で音楽を聴きながら会話できるお得セット!

が発売されているが・・・・価格は、¥79,800

セット内容

B+COM SB213.EVOペアーセット B+COM Station

B+COM Mixture2 Staion用パワーケーブル  がセット内容

Stationあればグループで会話ができます。 

充電交換(有償) 8000円弱

保証 1年

ネットを見てたら故障した時の対応が悪いと書いてあった・・・ܤ

 

 

 

 


logo_interphone_f5.jpg
インターホンF5

B+COMとの違いは、中断機なしでグループで話ができる。

FMラジオを搭載

音声ガイド(日本語は、未定)

インターフォンF5ツインパック 定価¥61,800 ネット販売¥52,950

保証2年

ネットでは、音声ガイドが英語なので戸惑う・・・一つ一つの操作に

ガイダンスが流れて面倒と書いてあった。

 

う~~んすごく悩みます。

人それぞれ好みがあると思うのですが、操作しやすく風きり音もあまりしない

アフターサービスがよい方がいいのですが、長ーい目で考えるとどちらにした方が

よいのか・・・・

どちらも似たような感じですが・・・ 

コストを考えるとインターフォンの方がいいのかな!?

安い買い物じゃないので悩みます。ܤ

にほんブログ村

にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

おはようございます  

ogixさん、おはようございます。

最近では、1月19日(土)に教習所でご一緒して、1/26(土)に一緒に卒検受けたいねぇって言ってた女性教習生です(笑)   覚えてますかぁ?

昨日卒検でしたが、残念ながら・・・。緊張感からすべてに早すぎたみたいで・・・・。波状路は3秒やったみたいで話にならんみたいに言われました。卒検では、半クラにする事さえ忘れてあがっているんです(悲)  落ち込んでたから、ネットで他の女性教習生の体験談探してたら、ogixさんのブログを見つけました。

 来週はがんばるぞ-!!

バイク先週の日曜に契約しました。ホンダNC700Sです。

カバーも届いてる。後は納車待ち。また、一緒にツーリングとかご一緒できたらいいですね(*^_^*)
わが家も犬を飼っています。黒柴のあやちゃんって言います。

2013/02/10 (Sun) 08:54 | おくちゃん9 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:おはようございます(02/08)  

おくちゃん9さん
>ogixさん、おはようございます。

>最近では、1月19日(土)に教習所でご一緒して、1/26(土)に一緒に卒検受けたいねぇって言ってた女性教習生です(笑)   覚えてますかぁ?

>昨日卒検でしたが、残念ながら・・・。緊張感からすべてに早すぎたみたいで・・・・。波状路は3秒やったみたいで話にならんみたいに言われました。卒検では、半クラにする事さえ忘れてあがっているんです(悲)  落ち込んでたから、ネットで他の女性教習生の体験談探してたら、ogixさんのブログを見つけました。

> 来週はがんばるぞ-!!

>バイク先週の日曜に契約しました。ホンダNC700Sです。

>カバーも届いてる。後は納車待ち。また、一緒にツーリングとかご一緒できたらいいですね(*^_^*)
>わが家も犬を飼っています。黒柴のあやちゃんって言います。
-----
おくちゃん9さん

びっくりです!!!! 覚えてます 覚えてますよ~
嬉しいです♪ こんなところで会えるとは…
ブログ書いてみるもんですね~
あの時は、自分のことで精一杯で連絡先とか聞く余裕がありませんでした。
ブログ見てくれてたなんて本当に嬉しです。
私もいろんな人のブログをみてすごく励みになりました。

昨日は、残念でしたね~卒検は、いつもと違う緊張感ですよね~  心臓の音が体から聞こえてくるし 手は震えるし 検定コースはやたら長く感じるし・・・・ 自分じゃないですよね~  
波状路 3秒は、やばいですね~波状路は、1秒オーバー1点減点って聞きました。
波状路・スラローム・1本橋のどれかクリアーしたらなんとか合格って聞きました。 
でもね~卒検って緊張しすぎて頭なの中真っ白になっちゃって… 
でも、2回目は、少し緊張がほぐれますよ~ 
でも、もうあの緊張は二度としたくありませんよね~
頑張ってください!!! 応援してます!!!!
来週は16日に受けるんですね~ 
時間が合えば応援しにいきます^^

もちろんです。ツーリング誘ってください。まだパパさんなしではでかけられないので頑張って一人でも出かけれるようになりたいです。

来週よい結果お待ちしております!!!!
バイク納車楽しみですよね~

黒柴あやちゃん 名前かわいい↑ 見たいです!!!

車校の教官にもよろしくお伝えください。
H教官 M教官 O教官には、すごくお世話になりました。

2013/02/10 (Sun) 09:53 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

O教官に伝えたよ  

ogix47さん

今日、お昼から補修で、O教官でした。

今日のブログでのやりとりを話しして、他のH教官 M教官にもよろしくとの事きちんとお伝えしましたからね(^_^)

 ほんとは、木曜日ぐらいにもう1回乗りたいと思って、教習時間空いてるか聞いたら、「夜乗っても意味ないに、それに空いてないのと違う?」 って男の教官に言われた。

 しゃあない、晴れてたら、250で通勤しよかなぁと思案してます・・・・。

2013/02/10 (Sun) 17:26 | おくちゃん9 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

ありがとう!  

今日もう補習だったんだー
早いねー 卒検から間をあけると不安じゃない?

ごめん 波状路は、1秒オーバーで10点ってことね!0が抜けてたー(-_-;)
いいなー車校 もう一度戻りたい めちゃ楽しかったから あと、転けても車校のバイクだからね(^^)d走りやすいし 
O教官 大好きやわー いいキャラですよね(*^^*)
土曜日応援いきますねー 頑張っ!!

明日は、初めて青空の下をバイクで走れそうです(*^^*)
嬉しい(^-^)/ ニーグリップのくせがまだ、抜けませんがね(>_<)
では、土曜日行けたら行きまーす(^.^)

2013/02/10 (Sun) 18:19 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

よく考えたら  

ogix47さん

もう250のバイク家いないんだった。先週の平日に旦那さんが置きに行って、家には125のAT車しかない。
 私、ATの教習で、怖いもんだからキャーキャー言って、足着くのをいい事に足着きまっくってたんだった。乗れないやー(シュン)
 不安だけど仕方ないからイメージトレーニングしますね(*^_^*)
 
そうそう今日は、52歳の女性教習生と一緒になったよ。
ogixさんの事話したら、ブログ教えてって言われたから教えてあげるね(笑)
 応援に来てもらうと、さらに緊張するよー(笑)

明日、天気良いみたいやし、知多方面のツーリング楽しんできてね。

2013/02/10 (Sun) 19:06 | おくちゃん9 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:よく考えたら(02/08)  

おくちゃん9さん
>ogix47さん

>もう250のバイク家いないんだった。先週の平日に旦那さんが置きに行って、家には125のAT車しかない。
> 私、ATの教習で、怖いもんだからキャーキャー言って、足着くのをいい事に足着きまっくってたんだった。乗れないやー(シュン)
> 不安だけど仕方ないからイメージトレーニングしますね(*^_^*)
> 
>そうそう今日は、52歳の女性教習生と一緒になったよ。
>ogixさんの事話したら、ブログ教えてって言われたから教えてあげるね(笑)
> 応援に来てもらうと、さらに緊張するよー(笑)

>明日、天気良いみたいやし、知多方面のツーリング楽しんできてね。
-----
おくちゃん9さん
私もAT車苦手… 怖い… あれで、スラロームや一本橋なんて考えられない><
もう一人女性教習生の方 この前初めて話した人かな?
ありがとう(^^)
沢山仲間が増えて嬉しいです♪

では、明日頑張って知多行って来ます!!!

2013/02/10 (Sun) 22:20 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

