--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_10
16
(Wed)07:19

ソラノネ食堂・メタセコイア

昨日の洗車のパパ様の結果報告は・・・・・

まったくバイクを見てなくって ボー読み 「き・れ・い」(-_-)

よ~みてよ~{{{p(●`□´●)q}}}

はい きれいになった (-_-)

っとま~こんなそっけない 返事だった

 

10月13日(日)

4週連続 ま~飽きもせず ドコドコっと ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

朝 8:00出発

今日は、朝からめちゃ寒い 〃>_<;〃

ってなことで ジャケット・エロチャップスの登場

行き方 省略 

着いた場所

ブロ友さんのエガッキーさんのブログをみてソラノネ食堂へ

やはり駐車場は、砂利・・・

トロトロして、やっと駐車完了のogix

お前格好だけやな~ 一人前はε=(。・`ω´・。) 

っとパパ様の激

はい そうです。 私は格好だけのライダーです(。-_-。 )ノ

P1010544.JPGP1010545.JPGP1010546.JPG

(✪ฺД✪ฺ) ま~ 素敵  大きな畑の中にぽつんと お店が 

P1010552.JPG

ポニーちゃん

P1010538.JPG

P1010554.JPG

あらっ 失礼 皆さんにお尻をむけて~ プリ~プリ~♪(//∇//)

私が履くとエロってよりも 「いらっしゃい~ 生きのいい魚 しいれましたよ~ 奥さんどうですか!?」って魚屋のおばちゃんにみえる

P1010541.JPG

メニュー

P1010550.JPG

P1010543.JPG

ご飯を釜戸で炊くなんて~ 素晴らしい~ 

もりもり むしゃむしゃとダイソンパパ様  フランス料理よりもこちらの方がいいって

(*^ワ^*)

P1010556.JPGP1010558.JPG

次に向ったところは、メタセコイア並木 

2度目 感動 薄っ~~~  紅葉してない 

P1010562.JPG

走行写真は、撮れないので一度跨ったところを撮ってもらった 

やっぱり足がピンピンである・・・(-_-)

フォワコンに変えたから腰が痛いのか 今日は腰の調子がとても悪く ちょっとミッドに戻すかこのままの状態で慣れるか検討中です  

途中トラブルが・・・・

ogix号 信号待ちで 発進時 1速にするが入らない

焦る(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) !!! 1速はいらん 1速はいらん  

次々に車が私を抜かしていく

遠くの方で クラッチ握りなおせ~ 

握りなおしたけど 1速はいらん~ ど~しょ~ ど~しょ~。:゜(;´∩`;)゜:。

って言ってる合間にガチャンと1速に入り 発進が出来た 

フォワコンにして踏込が甘いんじゃない???(¬з¬)

ちゃう 絶対にちゃう!!! こんな事1度もなかったもん(●`□´●) 

それから、もう一度この現象がおこり 対処法は、2速に入れて1速に入れる

結局 トラブルの原因は、わからないままですが、急にこんな事があると焦りますね~

今日はパパ様帰ったらオイル交換するというので早めの帰宅

20131013_165926.jpg

289Kでもやっぱり しんどい(;´・д・)疲れた~~

応援求!!! ポチッとするだけ~ 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:ソラノネ食堂・メタセコイア(10/16)  

せっかくのせっかくの見返りogixさんのチャップスが見えません~((+_+))見たいよ~見せて~<m(__)m>光の加減かな~(^_^;)よ~く見てみたい(●^o^●)男はいくつになってもこんなもんさヽ(^。^)ノ
秋晴れのもと、カマドで炊いたご飯をおひつで戴く!贅沢ですね。私も今週末はツーです(●^o^●)お昼はジビエ丼なるものを食します!なんと鹿肉らしいです(#^.^#)ブログにアップしますね!
メタセコイアの並木でのショット格好いいです。チャップスのファスナーラインも良い感じです。しかしギヤの1速が入りずらいのは焦りましたね(;一_一)パパ様の言う通り踏み込みが甘かったのかな?何にせよ安全運転をしてね(^_-)-☆

2013/10/16 (Wed) 12:30 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ソラノネ食堂・メタセコイア(10/16)  

こんにちは~♪
ソラノネさん、よかったですか~?
私ももう一回は行きたいのだけれど、結構遠いし、砂利がね・・・><;
だんだんと朝早いツーリングはつらくなってきますね・・・
でも紅葉の中も走りたいですね♪
おぎちゃん、とっても若くでかわいいです♪♪♪

2013/10/16 (Wed) 12:41 | エガッキー #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ソラノネ食堂・メタセコイア(10/16)  

青馬あにぃさん
ありがとう♪ 見返りogix 魚があればな~って思いましたが(爆)
やっぱり~チャップス見えないですよね~みにくいですよね~ 今度また魚もって写真とりますね(笑) 
そう、素敵なところです こんなところにあるの~って感じで曲がったら わ~大自然って感じでした。 また御釜で炊くご飯 外でこの景色をみながら食べる食事 なんとも贅沢なって感じでした~ 本当にいいところでしたよ~
メタセコイアは、また紅葉したらいこうかと… 
違う 違う!!!! 絶対に違う!!! 踏込が甘かったんじゃない 絶対に 何かおかしいのってば~ も~青馬あにぃさんもパパ様と同じ事を言う…  

2013/10/16 (Wed) 14:38 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ソラノネ食堂・メタセコイア(10/16)  

エガッキーさん
こんにちは~
うんうん すご~く素敵 ソラノネ食堂 従業員さんもサービス満点でとてもいいところ~
食事も美味しいし のどかで私 ココ大好き♪ ありがとう とてもいい場所教えてくれて
でも、とてもお客さんが多かったのがびっくりしました。
エガッキーさんやけいこさんが言ってた 砂利やっぱり 砂利苦手です 
朝夕 三重も寒くなってきましたね~ 冬支度は、整えたんですがやっぱり冬のジャケットとかは、重く感じますね~ 動きにくいです。
早く 紅葉の中 走りたいです!!!
若くて… かわいいって… 嬉しいです♪ でも、実物みたら魚屋のなが~い長靴履いたおばちゃんだよ(笑)
いつ 会えるのかな~ エガッキーさん♪

2013/10/16 (Wed) 14:39 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ソラノネ食堂・メタセコイア(10/16)  

おぎちゃん

ココいいね。
私もエガッキーさんのブログで見てから、こういう食堂いいなぁって思ってたんだよね。
ウチからだと遠いから、なっかなか行けないけど・・・

そして、チャップス!
イイ感じじゃない!魚屋のおばちゃんには見えない!
セクスィ~なおねえさんだよー♪

!!!私もね、時々ローに入らないというかギアが固まって動かないことがあるよ、スポスタ。
焦るよね。教習所では2速発進してコケたことあるからさ。
あぁいう時はね、バイクを前でも後ろでもちょっと動かすと入ることが多いよ。試してみて。

それから、フォアコンは腰に来るよね。
デラックスはフォアコンってほど前じゃないけど、スポスタに比べると前だから、デラックスに乗るようになって腰というか尾てい骨に直に来るようになって腰痛だよ。
個人的にはスポスタのミッドの方が踏ん張りも効くしいいかなー ま、好みだからね。

それから!
私も8に「タマちゃんカッコだけは一人前だね」って言われる・・・
いいんだ!私は格好から入るタイプなのだっ!

2013/10/16 (Wed) 19:03 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ソラノネ食堂・メタセコイア(10/16)  

タマちゃん
今晩は~
ソラノネ食堂 すごくいいの~ エガッキーさんの写真の撮り方がまた上手だから行きたくなって でも、なかなかうまく写真撮ることできなくって 写真もセンスだね~
私はダメだ~センスなし これからカメラの勉強もしますよ~ いつかは、エガッキーさんの様なセンスのよい写真とりたいです 
そう ココ タマちゃん 三重に来た時 行こうよ~ 牡蠣食べて~ソラノネ行こうよ~  ね~ 楽しみだ~ momoじぃさんも来るかな???

えっ~ タマちゃん またまた~ありがとう じゃ私も座布団 20枚ね!!!

タマちゃんも~ そうなの びっくりするよ~初めてだったから!!! 今度また症状がでたらやってみる ありがとう♪

やっぱりフォワコンは、腰にくるんだ~ タマちゃんは、二刀流だからよくわかるよね~ 
女性はミッドの方が楽なのかも 特にちびっ子は・・・ これだけ腰が痛くなるならミッドかな~って   

(笑) タマちゃんも~ 言われる 格好だけだね~って そうさ~ 格好満点中身0点さ~ 事故した時の装備が大事さ~ いいよね~ 

そうそう!!! 私 洗車 8先生にご指導願いたいんですが・・・ 
私の洗車 まだまだ爪が甘いところあるんだけど 何かご指導お願いしますって伝えてください 

2013/10/16 (Wed) 21:23 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ソラノネ食堂・メタセコイア(10/16)  

おばんどすw
ogixさん! そんな所で立ちショ・・・
なんてするわけないかww

おっ!なかなか雰囲気の良いお店ですな♪
うちの嫁も好む感じのお店。 あ、もちろんオレもね。貴族料理よりずっとイイよ(笑

で、チャップスいい感じじゃないの?似合ってカワイイと思うよ(^^)
今度はもう少し明るく撮ってくれろ♪

えっと、今は一番心配なのはクラッチかな(笑
今の所なんとも言えないけど、今後も通常通り1速へ入れるようにして、入らないようなら2速から1速に入れるようにしてみましょ(^^)
この先、毎度1速入らないようになったり、クラッチの繋がり位置が変化するようなら、
パパ様にプライマリーを開けてクラッチを見てもらいな。

それとね、腰にくるようならステップポジションを替えるか、リアサスを替えたほうがいいよ♪(^^)
 

2013/10/17 (Thu) 00:24 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ソラノネ食堂・メタセコイア(10/16)  

ももちゃん
あっ~ やられた… 立ちショ・・・にすればよかった 
しまった~ コメントが思いつかなかったわ~ 

そうでしょ~ ここ1番かな~ 今までで  冬は多分銀世界になるから今の時期が一番いいのかも~  すんごいのどかで お外で食べるからまた格別!!!!
じゃ 今度三重に来たとき タマちゃんとももちゃんと行こう!!!  

チャップス… そうカメラマンが下手くそで!!! まだまだだな~ 今度はちゃんとよくわかるように写してもらいますね!!! 
ももさんが ももさんが 可愛いなどと お褒めを頂いた!!! びっくり!!!
どうしたんですか?熱あるんじゃないですか??? 大丈夫ですか???  
お褒めを頂いたのでタマちゃん同様 座布団20枚ね!!! 

そう、心配なの 原因は次のブログでアップした事が もしかしたら原因???かもって思ってます。 余計なことを私がしたせいでかも??? わからないんだけどね~ 

やっぱりポジションか~ このポジションにしてとても疲れやすくなったな~って言われてやっぱりミッドがいいのかな~ サスは、確かに超かたい ショコタンに乗ってるみたいでチョッとの段差でも振動ありですからね~  やっぱり フワッてのがいいです なかなか理想のバイクと乗り心地は、一致しませんね~ 

でっ 奥様は、元気になったの??? 

2013/10/17 (Thu) 10:04 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ソラノネ食堂・メタセコイア(10/16)  

こんにちは♪

私も春にブロ友さん女子とソラノネさん行きましたよ~
なかなかよかったよね(^^)v
私もエガッキーさんと同じでまた行ってみたいな。

メタセコイヤの紅葉もイイよ~
もう少ししたらいいころかな
また行かなくちゃね(^^)/

2013/10/17 (Thu) 13:38 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ソラノネ食堂・メタセコイア(10/16)  

サラさん
こんちは~
サラさんもソラノネ行ったんだ~ いいところですね~ ココ 日常生活を忘れる感じ
北海道行ったことないんですが そんな感じがする
最初ナビで案内されたところがとんでもないところで 迷い迷い 行きました
こんなところあるの???って 思いきや 曲がったら 大きな畑にぽつんと 大きな木があってなんとも言えない風景でした。 とても素敵なところです。
メタセコイア 黄色くなるのかな??? 早く紅葉みたいな~

2013/10/17 (Thu) 15:16 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

