--_--
--
(--)--:--


2013_10
13
(Sun)00:01

2回目オイル交換&爆発

10月10日(木)

記念日ツーのブログをアップして長々なり もうこんなに月日が経ってるなんて~ 

時の経つのは、早いわ~ (; ̄д ̄)ハァ↓↓  

今日は、「ピンポーン」 宅配便で~すヾ(●´▽`●)ノ 

20131009_194714.jpg

何!? 何!? 

「また、なんか頼んだやろ~」(怒`・ω・´)

「前にゆーたーやつやん」

中身を開けてみる

P1010478.JPG

おっ!!!オイルか~ ε-(;-ω-`A)  

そう、2度目のオイル交換の時期なんですよ~ 早いな~

前回は、6月2日 10,007Kで交換したから~

20131010_201705(V.2013_10_10__10_18_06).jpg

って お前もうこんなに乗っての~ (゚ロ゚ノ)ノ

(¬з¬) オイル交換ってどれぐらいで変えてええのかわからんもん 

・・・・・あの時の??? もしかしてあの時の逃亡の時の距離が加算されてるかな??・・・・( ̄o ̄;)汗 汗

なんでもええから 早く交換交換 ヾ(;´▽`A``

私にはわからん オイル交換 夕食の片付けして パパ様を見に行くと出来上がり~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

P1010474.JPG

ココ なんて場所かわからないけど灰皿みたいな部品でした。ここも交換 

P1010473.JPGP1010481.JPG

あと、パパ様いわく まだお前のクラッチ遊びが多いから しっくりこないって言って直してますが、私にはこの子(愛馬)が初めてなんで どれが乗りやすいクラッチなのか まったくわからん  

作業終了 俺ちょっと走ってくるから( ̄▽ ̄)ノ

えっ~  (p>□<q*))   私も行~~っ!!!!  

尻痛いよ~ (-_-) 

20131011_220633.jpg

じゃ~ん これこれ~ 今度はこれを引いて座るから大丈夫(v^ー°) 100均一で売ってた座布団 

じゃ~行くか~ 

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン   行く行く 

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

夜のタンデム気持ちいいな~ d(o⌒∇⌒o)b  

 

ε=ε=(o・・)o  マンホール 段差

痛い~ 痛い~ やっぱり痛い。o゜(p´□`q)゜o。  

P1010485.JPGP1010486.JPG 

四日市港 到着 

おっ~~ やっぱり痛いわ~ お尻 腫れてない???  もともとか!!(///ω///)

クラッチま~よくなったかな~ でももうクラッチ板もうすり減ってるかもな~ 

この前直したばっかりなのに 調子悪くなるから(*´-ω-`)

半クラ お前使ってる???

半クラ???(・∩・)?(・∩・)?(・∩・)?  それなんだったけ??? 

パパ様説明 「☆▽◇〇・・・ 」ってこと 

う~ん(‐"‐;)  わからん  

店出すと 2万以上かかるで~ 

(◎ー◎;)・・・にっ 2万以上  

ま~ まだ大丈夫やけど だましだまし乗りな~ 

だましだまし乗りや~っと言われても 私には だますことなんぞ そんな人をだますことなんぞできや~しない だってogix正直なんだも~ん(✪ฺܫ✪ฺ)   ってそんなんじゃないって だまして乗るってことすらできないのです はい(。・o・。)ノ 私には 

最悪交換か~(*´Д`)=3 バイクって金かかるな~ 本当に  消耗品が多すぎなんだよね!!! (*´[]`)=3  

パパ様私の格好をみる  何その格好・・・(-_-) 

えっ!!!何???(。´・ω・)

クロックスに素足 まったくもって 乗る気ないの??? (-_-) 

だって急いで用意したから もともと運転するつもり今日はなかったし~ 

クラッチよくなったか乗るか?? 少しな 少し 

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)うんうん  

焼けどしやんよ~にな!!!

ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

クラッチの調子は????  (。-`ω-) う~ん   わからん(*´∇`)σ 

半クラあまり使うなっていってたな??? (。-`ω-)う~ん  わからん(*´∇`)σ 

ものの2分で一回りして帰ってきたよ!!! 

どう?クラッチ??? 

うっ??? よくなったかな??? 多分  

そうっ~ じゃ~帰るか~ 

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

っと無事に 2回目のオイル交換終了でございます。

お・し・ま・い

 

 

おまけ

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

家に到着 

「ママ 火かけっぱなしだったよ~」(-_-)

なに? あっそうだった 鶏肉のさっぱり煮作ってたんだ~  

ありがとう~ 火止めてくれたんだね~ ありがとう♪

20131011_203112.jpg

鍋の中をみたらΣ( ̄ロ ̄lll)  

玉子が爆発していて 鶏肉焦げ焦げ (TДT|||) 

明日の晩飯が・・・・

って事は、爆発して火をとめたんだね あ・の・こ なんで爆発した事言ってくれなかったんだよ~ (  ̄_ ̄)

ogixの平凡一日でした~ ちゃん♪ちゃん♪ 

バイク三昧 毎日一生懸命生きております 愛のポチっと



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:2回目オイル交換&爆発(10/13)  

鍋を火にかけてお出掛けは気を付けましょー
お家でリアルキャンプファイヤーやることになりますぜ(笑
ogixさんは車はオートマ免許? だとすると、半クラは分り難いかもねー。
スポーツスターは、クラッチ内のスプリングプレートっていう部品が弱いらしいから
半クラは多用しないほうが良いですよ。そいつが壊れるとクラッチが切れたり切れなかったりする症状が出て
そのまま放っておくと、その部品が砕けてとんでもないことになりまする。
その場合は・・・2諭吉じゃ済まないかと。
心配なら、もう一度動かし方をパパ様に見てもらって、教わってごらん(^^)

2013/10/13 (Sun) 08:17 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2回目オイル交換&爆発(10/13)  

おぎちゃん。おはよー。
今日もツーリングいってるかな?
おぎちゃん最近更新早いよ〜(*^^*)
私忙しくて読みきれてないわf^_^;
あとで時間ある時、笑わせてもらうね(笑)

さっぱり煮、鶏肉とゆで卵のやつだよね?
うちも時々やるけどあれ、うまうま♪
卵爆発するんだー。
ご臨終で残念だったね。
で、お鍋もご臨終?

2013/10/13 (Sun) 08:51 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2回目オイル交換&爆発(10/13)  

今日、10/13(日)朝8時前ぐらいかなぁ、うちの近所をバイクで走ってかなかった?
犬の散歩中、赤いランドセル付けたバイク見たよー!
( ´^ิー^ิ`)

2013/10/13 (Sun) 12:59 | あやちゃんの母(=旧おくちゃん9) #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2回目オイル交換&爆発(10/13)  

momoじっちゃん
あはぁはぁ~ やっちゃいましたよ~ うっかり お料理上手のogixですが、本当はお料理なんて大嫌いですよ~ 

私・・・ 昔農家の人と結婚するとダメだからミッションを取得しましたよ~ だから今でも軽トラのってどこでもいけるんですよ~(笑) 
でもね~ いざ 言葉に出して 「半クラ」って言われると・・・ 忘れちゃって 体で覚えているから車は、なんとでもなるの~ 
でも、バイクは手だよ~ だからわけがわからんようになってしまったのよ~ 
今日は、ツー言ってました そのときに少し教えてくれましたが、癖ってなかなか治らないです。 なるべく パンっとはなすように様にしてますがね(汗)
えっ!!! 2諭吉じゃすまないだって~ そりゃ大変だ~ もう一度詳しくみてもらうことにします。 

2013/10/13 (Sun) 18:58 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2回目オイル交換&爆発(10/13)  

ミキチャン
こんにちは~
今は、ブログアップネタが沢山あるので毎日更新してますが、もうすぐネタもなくなりそうです。 その時はまた、お休みしますがね(笑)
笑って 笑って 私のブログをみて 笑顔になるなら嬉しい~♪

そう!!! さっぱり煮って簡単で美味しいよね~
でも、爆発するんだよ~玉子って ゆで卵 ドカンって感じで もう とほほでした。
お鍋は、大丈夫でした よかった~ 

2013/10/13 (Sun) 19:02 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2回目オイル交換&爆発(10/13)  

あやちゃんママ
お久しぶり~

今日はツーだったんですか、今日はランドセルついていませんでしたよ~
ちょっと冬はダメかな~荷物が入らないから 
また、ツー誘ってくださいね~

2013/10/13 (Sun) 19:05 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2回目オイル交換&爆発(10/13)  

おぎちゃん

どんどんカスタムが進んでるね。
パパ様がバイクをいじれるからちょこっとカスタムもしてもらえたりしていいよね。

お鍋、危なかったね!
他に気をとられることがあるとうっかり忘れそうだもんね。
お互い気をつけようー!

2013/10/14 (Mon) 06:38 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2回目オイル交換&爆発  

こんにちは(^O^)
私もよく鍋かけたまま忘れちゃう~(汗)
でもコンロが勝手に消えてくれるの!最近のコンロはすごいね。
何度も救われた…(笑)
タイマーかけましょ♪

2013/10/14 (Mon) 06:42 | ピら手 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2回目オイル交換&爆発(10/13)  

美味しそうなお料理残念でしたね~!
でも大事にならなくてよかったと思いましょう!
お鍋も無事でよかった、、また作ってね。

ご主人様は本当にいろいろ考えておぎチャンの愛車をメンテしてくれてると思うな。。ありがたいね♡
だましだまし乗りな~、、のあたり、ほのぼのとしててほほえましかったわあ(^o^)

2013/10/14 (Mon) 07:32 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2回目オイル交換&爆発(10/13)  

おはよ~(*^^)v 昨日無事お泊りツ~から帰宅しました。
更新が進んでいますね!オイル交換も自分ですれば安上がりですよね廃油処理とか面倒ですが、さすがパパ様!!
お泊りキャンプツーは楽しかったけど体が痛い(>_<)12日はディラーで2014発表会に朝一で行って先着5名様のタンク磨きサービスを受けて14年モデルの883試乗とウルトラを見てSA集合し目的地へ一部高速&下道走行!3年ぶりにテント組立て24:30就寝(>_<)いつもは21:30には就寝の私・・・・夜中に寝袋の中で両足がつるし痛いやら眠たいやらで(ー_ー)!!二日間で230kmのショートツーでしたが充実感と疲れに包まれた2日間でした。今日は庭いじりやら家の事をして明日からの仕事に備えます(●^o^●)

2013/10/14 (Mon) 07:47 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2回目オイル交換&爆発(10/13)  

タマちゃん
こんばんは~

そうなんですよ~ カスタム 一度するとあっちもこっちもって カスタム病ですね~でも、当分カスタムお休みですよ~

おっ~ お鍋やばかった~火事にならなくてほっとです。

2013/10/14 (Mon) 20:02 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2回目オイル交換&爆発(10/13)  

ぴらちゃん
こんばんは~
うちね~ コンロ古いのよ~ もう家建てて 17年その頃のガスレンジで タイマーなんぞないのよ~  そろそろ変えないとダメね~ 
火事にならなくってよかったよ~ ほっと~

2013/10/14 (Mon) 20:08 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2回目オイル交換&爆発(10/13)  

団ちゃん
こんばんわ~
そう、火事にならなくってよかったです。 火事になってたらブログに載せられませんよね~

うちは、ショップに行くと工賃かかるから 補償は、ないですがね~ 
なかなか だましだましってのは、難しいものですね~

2013/10/14 (Mon) 20:14 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2回目オイル交換&爆発(10/13)  

青馬あにぃさん
お帰り~  そう そんなにハードスケジュールだったんですね~
やっぱり桃さんが横にいないと寂しいのかな?? テントで寝るのって疲れますよね~
でも、充実したツーでよかったです。
14年883の乗り心地は、いかがでしたか???

2013/10/14 (Mon) 20:20 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

