--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_10
11
(Fri)00:08

記念日ツー (~朝~  トンネル編)

10月6日(日) 

おはようございます。 \(⌒∇⌒)/

P1010412.JPGP1010413.JPG

昨日は「トイレ トイレ」と連呼してしまい 申し訳ございませんでした。 少しお酒が入り酔っ払っていたのか??? 

今日の天気は、曇り~ 昨日よりも降水確率は、低く雨の心配なし(*^ワ^*)

6:30 パパ様朝風呂~ 私はせっせと支度をして~っと 

P1010421.JPGP1010419.JPGP1010416.JPG

朝食 バイキング方式で以前よりもずっと品数が豊富になっています。 普段朝食を食べないogix朝は、食欲なし(; ̄д ̄)

一方 ダイソン(パパ様) 吸引力は、まったく変わらなく モリモリムシャムシャ 

私の今日の予定は、さらっと走り 早めの帰宅でまったり家で過ごしたい この予定は、あくまでも私の計画でした。

「今日は、〇〇〇〇〇に行くぞ~ 早く用意しろよ~」

うっ???(‐"‐;) とは思ったのですが、 何も反論できず パパ様の決めたところにツーリングに行くことになった 

P1010424.JPG

私の頭の中の地図は、いたって簡単 出発地点と目的地をつなぐ 簡単な頭の中の地図 距離間隔も時間配分も 0 なんです。 方向音痴ではないですが、こういうのってなんていうのかな?? 馬鹿? 

P1010425.JPG

AM8:00出発 ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

ひたすらパパ様の後ろをついていくだけで どこの道なのか どこを走ってるかなんてまっくわからない

ひたすら下道 山道をずんずん 走る 

走りながら色々気が付いた点がある。

〇フォワコンにしてとても山道が曲がりやすくなった事 

「フォワコンにしてからとっても曲がりやすいの~ カーブとか いつもより倒している?(バンクっていうのかしら?)感じ バイクと一体になった感じがする」

「フォワコンにして足がピンピンだからニーグリップ感覚でまがりやすいんじゃない??」

なぜか、いつもより 倒しやすくなったのだ  でも、相変わらず下りは、苦手ですがo(TヘTo)

〇フォワコンは、立てないって事

ノーマルだった時は、道が悪いとお尻に衝撃がくるからステップの上で波状路するみたいに立てた でも、フォワコンにして立てない事 これって腰にも衝撃がきてとても苦痛です。

ノーマルもフォワコンもどちらにせよ 良い点 悪い点がある  ピンピンの悩みは、私だけだが・・・(゜-Å)

〇とてもトンネルが苦手だって事 

毎回思うんですが、いつもトンネル入り口付近がとても怖い 明るいところから急に暗くなる その瞬間 一瞬前が真っ暗になるのがとても恐怖  山道のトンネルは、とても暗く気味が悪い しかもトンネルでカーブなんぞ超怖い!!!(/□\*)  減速して行くけどドンドン パパ様との距離が遠くなる。 

以前 おぎやはぎの矢作さんもトンネル事故してましたよね~ 私その気持ちがとてもわかるの~ トンネルに入ると 壁が「おいで~ おいで~」って感じでなんとも変な感じするの これって私だけ??? 吸いこまれるっていうか~ やっぱり減速してシールドをあけるしか方法ないですよね~  (ー`´ー)

P1010429.JPG

そうこうしていると、 道の駅「紀伊長島マンボウ」 到着

P1010434.JPGP1010435.JPG200px-Mola_mola.jpg

ここ このマンボウ食べちゃうみたいで 屋台もありましが、私は食べる気にならない(T▽T*)  味は、鶏肉みたいだって言ってましたが 

P1010430.JPGP1010431.JPG

さすが海のちかく 魚介類がたくさん  小さいけどアワビ 亀の手も売ってましたよ~

P1010433.JPG

ミカンと柿を購入して 

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン  

この時点で、すでに疲れ果てているogix(。><)ノ 

いつ着くの?? どんどん山の雲は、真っ黒 今にも雨が降り出しそう~ お天気良かったんじゃないの??? (_ _|||)  

どんどん山道に入って行く  トンネルを抜けたら  

雨の町尾鷲って言うぐらいだから やっぱり雨か・・・(/□\*)

「カッパ着る~ 寒い」 

「はい は~い」

モタモタモタ  (-"-;A ...アセアセ 

「パパ様は?? 着ないの???」

「俺 ええ~ まだ小降りや~」 

(>▽<;; 装着完了

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

熊野に入ったよ~(*^ワ^*)  

P1010439.JPG

熊野の海を見ると晴れ

P1010436.JPG

一方来た道をみると真っ黒な雲 

すごい天気の境目だわ~ 

P1010444.JPG

パパ様 雨に濡れたバイクを拭き拭き ヾ(;´▽`A``アセアセ 

さ~今からどこにいくのでしょ~か??? 

まだまだお付き合いお願い致します。  いつもながら文章力のなさに"(/へ\*)")) メンボクネ~  

ついでにココも応援してして

 

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:記念日ツー (~朝~  トンネル編)(10/11)  

ogixさんのメットシールドもスモークは濃い方なのかな?私もスモークシールドを使っていますがトンネル手前で軽くシールドを上げてますよ(*^^)v風防が付いたから直接の風は少なくなってると思いますのでトンネル入り口手前でシールドを上げる事をお奨めします!私のシールドは目のあたりが濃くて鼻から口の部分が若干色が薄い為にこれで対応しています。いきなり暗いトンネルは怖いですから・・・・地方の下道トンネルではシールドを完全にあげてますよ。
いつも朝食は抜きなんですか?私は朝から食べなきゃ昼までもちません((+_+))燃費が悪いです(ー_ー)!!四時半に朝ご飯食べて昼までが長い長い((+_+))7イレブンのコーヒーとかで誤魔化しますが。フォアコンにも慣れましたか?私は明日はキャンプツーです。テント張ってお泊り、桃は不参加(ー_ー)!!今週末もソロ参加です。

2013/10/11 (Fri) 06:33 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (~朝~  トンネル編)(10/11)  

青馬あにぃさん
そう!私のシールドもスモークです 日焼け防止 それでも日焼けして顔ひりひりしてしまいます 日焼け嫌だし トンネル怖いしって やっぱりトンネルって怖いですよね~
シールドあけても風でまたバタンって下落ちってくるし やっぱり透明ゴーグル??? 私コンタクトだから 減速してシールドあけるしか方法ないですよね~ 
あと、トンネルってなんであんなにウエットなのかな??? 

そう、私朝食は、食べないんですよ~ 食べたくないの~ だから1日2食 
週末一人でいると食べなくても平気な人だから週末明けは、痩せてしまう 食べるのが面倒っていうか~ モノグサなんですよ~ 
4時半 それだったら食べないと持たないですね~ 朝早い!!!
私 7:45起きです。平日は 起きたころには、誰もいませんが 朝食は、夜作っておくんですよ~ 私朝苦手で(汗) 
フォワコン うっ~~ん 微妙ですね~ 運転は、とてもしやすい 取回しも楽になりましたが、見た目 ピンピンですからね~ 私の長い足が(笑)

そうなんですか~キャンプツー 今年は、無理かな~ パパ様この休みとったからこれから年末に向け忙しくなると思うので なかなかお泊は、できません 
なんで桃さん不参加??? キャンプ嫌いなの??? この時期のキャンプ体験してみたい~

2013/10/11 (Fri) 11:46 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (~朝~  トンネル編)(10/11)  

おや?今回はogixさんの大好きなネタが無いんだねw
なんちゃってw

上の2枚は伊勢志摩の景色? とても素敵な場所なんだろうね。
ずっと海ナシ県に住んでいるけど、海は大好き。海の近くに住んでたら、毎日海に行ってたと思う。
いつかは海の近くに・・・なんて思っていたけど、もうそんな元気ないなぁ(笑

フォアコンで山道は平気だったんだね!それは良かった(^^)
フォアコンでクネクネはシンドイって、よく耳にするからさ。
トンネルは目が慣れるまでは気を使うよね。 うちの嫁もトンネルは嫌いみたい(笑
古いトンネルは特に暗いから余計見難いよね。
分かっているとは思うけど、おいでおいでしてる壁を見つめちゃダメだよ(笑
基本的にバイクは見た方向に行くから、本当に壁に張り付いちゃうからねー(^^;

ところで・・・マンボウって喰えるんだぁ!?(@@;)ビックリ!!!

2013/10/11 (Fri) 14:13 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:記念日ツー (~朝~  トンネル編)(10/11)  

こんにちは、記念日ツー、堪能してますね。
ファオコンの足ツンツンは長距離になると、大変でしょうね。頑張って!
トンネル、私もあまり好きでないです、私は透明のシールドにサングラスです。風の強い高速を走ることが、多いので。
トンネルや夜の走行の時、昔よく吸い込まれると言ってたのを思い出しましたよ(笑)暗い所は見ない、トンネルに入ったら前のパパのバイクや、車のテールだけ見て走れば、他のものが目に入らなくなって、楽になりますよ。遅れてしまうと、余計にあせって、怖さが倍増ねんてね。最近は暗いトンネル内で、サングラスずらしたり、戻したりがやっと出来るようになった、私ですから、私もまだまだです。苦手な所、避けて通れないのが、ツーリングですよね。

2013/10/11 (Fri) 14:52 | あゆママ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:記念日ツー (~朝~  トンネル編)(10/11)  

ogix47さんへ
 
>あと、トンネルってなんであんなにウエットなのかな??? 
 地方の古いトンネルは防水施工してないから湿気が停留して しまい、しかも照明も暗くて本当に走りづらいですよね。
 最近のトンネルは排気設備やら排気交換設備が整っていて走 りやすいですけど(●^o^●)
 
>フォワコン うっ~~ん 微妙ですね~ 運転は、とてもしやすい 取回しも楽になりましたが、見た目 ピンピンですからね~ 私の長い足が(笑)

 慣れるしかないのでしょうね!無理しないようにね。

>なんで桃さん不参加??? キャンプ嫌いなの??? この時期のキャンプ体験してみたい~

 私も御泊りキャンプツーは3年ぶりかな(^_^;)霧島酒造とい う酒造メーカーの敷地内の芝生コーナーをお借りしてテント 張りですからキャンプ設備が全くありません(ー_ー)!!
 もともと女性は少ないキャンプミーティングです((+_+))
 男は酒を飲んで(呑まれてかな?)燃えますけど・・・女性 にはきついかも?ブログに載せられたら載せますね(*^^)v

2013/10/11 (Fri) 15:50 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (~朝~  トンネル編)(10/11)  

Mom象さん
あら?? なんのことざんすか??? 私の好きなネタとは???(笑) 

そうそう 上2枚の写真はホテルの部屋からとった景色 橋を渡ってすぐがスペイン村です。
海なし県ってやっぱり海憧れますか??? わたしゃ 山がいいな~ 澄んだ空気 鳥のさえずり そして私は目覚める~みたいなの想像しちゃうよ 
海はね~ 自転車・車・バイク 錆びる 雨降る前のねっとりした塩風 洗濯物もねっとりする時もあるよ~ 
山には何か苦労ってあるのかな???  川もさらさら流れてさ~ 
家の近くは伊勢志摩みたいな綺麗な海じゃなしね~ 泥の海って感じ なめると苦いの(ぺっぺっ!!!)
そんな元気ないってこの前 現役っていってたじゃん あれ??? おかしいな??? 

フォワコン山道 私は運転しやすかった~ やっぱり足をピンピンに張ってるから???どうして??? 私は特殊??  
そう~ 知らなかった おいでおいでしてる方みたら駄目なんだ~ じゃ おぎはぎさんも壁みちゃったのかな???   トンネル本当に怖い  

そう~うっ~~まんぼう♪ って食べれる見たい 哺乳類みたいでなんだかね~食べるのがってウシだって豚だって哺乳類なんですが、なんだか食べる気がおこらなかった

2013/10/11 (Fri) 19:04 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (~朝~  トンネル編)(10/11)  

あゆママ
こんにちは~
あゆママ号もフォワコン??? 長距離は、腰が痛くなりますね~ 
そうなんですか、やっぱり皆トンネルって怖いものなんだ~ 私だけかと思ってた
透明シールドもいいんですが、やはり日焼けが 今のスモークシールドも日焼けするぐらいですからね~ やっぱり口の周りにバンダナまいてギャングみたな格好がいいのかな??
吸い込まれる間隔も同じなんですね~  やっぱり壁はみない方がいいんですね!!!まっすぐ出口やテールをみて運転するしか他ないんですよね~ トンネルで煽ってくる車 あれなんとかなりませんかね~ 確かに遅い私 ごめんなさいって思うんですが煽らなくってもいいじゃんって思います  ったく 心の狭い ドライバーがいるもんだ(怒) 
バイクは、課題が沢山あってほんと 大変 でも、それでも楽しいバイクライフ バイクの魅力に取りつかれてます。
そうそう やはり 20日は、ブルさん 阿蘇に行ってしまうんですね~ 
気を付けて行ってきてくださいとお伝えください。

大阪だからいつでも会えるから またイベントでお会いできるかな♪ 
ひできさんのところにもお邪魔したいのですが、なんだかパパ様がとても恥ずかしがり屋で二人で行くのはちょっと抵抗があるらしいです。 
私なら全然平気なんですがね~   でも、ひできさんのブログの動画で立ちごけしたら超恥ずかしですよね(笑) 

2013/10/11 (Fri) 19:05 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (~朝~  トンネル編)(10/11)  

青馬あにぃさん

そうなんですね~桃さんや女性群は、やっぱり雑用係になってしまうのね~それだったら私も行きたいくないな~ キャンプなら男の出番でしょ~ 

今年はお泊りツー多いですね~ エンジョイしてくださいね~
キャンプツーブログアップ 楽しみにしてます。

2013/10/11 (Fri) 19:06 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (~朝~  トンネル編)(10/11)  

久々の返コメ失礼しますw
なんだか禁断の部屋の時とノリがぜ~んぜん違うじゃん(笑

>山には何か苦労ってあるのかな???
土砂崩れに鉄砲水、平野だと河川の氾濫がありまする。子供の頃は土手の決壊がありましたよ。
海でのベタベタも錆び錆びも気にならないくらい海が好きだけど、住んだ経験が無いから言えるのかな(^^;
そうそう!もち現役さね!元気は元気よ!その部分だけはね~・・・ってドコのこと?(爆

さ、肝心なところですが・・・チョッと驚いちゃったので(笑)
バイクは視線が大事だってパパ様に教わったでしょ?
実は聞いたけど忘れちゃったんじゃないのぉ~?ogixさん、なんかありそうだし(笑
これは本当に大事だから気を付けた方がいいよ。速度が上がれば上がるほど大事になるから。
特にコーナー曲がってる時にガードレール見てたら、そっち行っちゃうからダメだよー(^^;
常に自分の行きたい方向を見るんよ。先へ先へと目線を送って行くんだよ。
間近の下や道の外側を見ないで、速度に合わせて常に進む方向の少し先を見るの d(^^)
今度山道でやってごらん。曲がる時が的確な速度なら、怖い思いをしないで曲がれると思うよ。

あ、そうそう、タマちゃんも生牡蠣行きたいってさ。
いつになるか分からないけど、行ける日が来るのを楽しみにしてるよ♪

じゃあねー♪(^^)/

2013/10/11 (Fri) 20:31 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (~朝~  トンネル編)(10/11)  

夜のmomo象さん
おっ~ 色々ありがとう♪

そうだよ~ここのブログは、神聖なところ(爆)
禁断の部屋は、momoさんのブログだけだよ~
本当の私は ここ ここですよ~ん 
ここ、パパ様もたま~にみるからアホな事かけないでしょ~(爆)  

そうなんだ~山って鉄砲水とか決壊とかあるんだ~ お互い海でも山でも色々苦労はあるんだね~
錆はダメ すぐにダメになっちゃうよ~ 特に大切なバイクはね!!!
現役?? そこだけか~  ってどこだよ~ (爆)

肝心な話
うっ~ん 山道のカーブは、教えてくれた
車校でも、スラロームの時 教官に遠くをみて~って教わった
でも、トンネルは、教えてくれへんだ 
そっか~トンネルも同じか~って私ほんまにアホやな~(笑)
でっ ogixって何かありそうって なに?? やっちゃうってこと(笑)
少し慣れた時が一番怖いって まさに 今私の事って感じかな~
色々ありがとう~ 
でもね~山道は、まったくうまくならないけどね~やっぱり怖い ビビリ虫が私の中にいる

そう!!! 三重にくる~ 残念な事に生牡蠣ではないの~ 生牡蠣食べ放題だったら多分皆当たってるよ~
食べ放題は、焼き牡蠣・蒸し牡蠣・です それについてくるのが、カキフライ 牡蠣の味噌汁 牡蠣ご飯だよ~ 生牡蠣は、別料金でメニューにあるけど やっぱり少量かな当たると怖いから 
それでも、とても美味しいよ~ うん是非是非 三重に来てよ~  
絶対にね!!!  あ~楽しみ♪   

2013/10/11 (Fri) 22:03 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

二つ目のコメント  

こんにちは、おぎちゃん
私のバイクはナイトスターで、ミッドコンにハイウェーペグをつけてます。高速移動はペグのおかげで、楽です。とにかくこのお年になると、時々足がつることもあって、バイクに乗りながら足の運動させてます。シールドは好みもあるから、難しーいね。確かに覆面は日焼けの予防にはいいですよ!何よりしっかり、日焼け止めぬって、お化粧をおこたらないことで、お肌を守ってあげてね。
和歌山のおっちゃんは、おぎちゃんのような元気印のお姉ちゃんバイカー大好きだから、きっと大歓迎ですよ、パパ様に安心して行けるとお伝えください、勿論お姉ちゃんでなくても、夫婦バイカー、殿方大歓迎ですよ。きっと。パパ様のお気持ちが和らぎましたらご一報を!

2013/10/12 (Sat) 16:33 | あゆママ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (~朝~  トンネル編)(10/11)  

あゆママ
こんばんは~
二度目のコメントありがとうございます。
ナイトスター??  調べました XL1200ですね~ ミッドコンは、私の前のと同じかな?? ハイウェーペグ 調べました そこに高速の時に足を置くんですか~ 私もそれにすればよかったかも~ 
足つるんですか~私 いつも腰痛いです やっぱり運動不足かな~  
シールドそうですね~ 半ヘルで乗りたい気もしますが、やっぱり怖いし インカムあるから~ 
冬になると私もギャングになりますよ~(笑) 今でも口とても渇きますがね~
日焼け止め 塗り塗りしてるんですがね~いつもヒリヒリ顔します。乾燥もあるかも 肌弱い方なんですよ~ でも、バイク乗りたいし こればっかりは仕方ないですよね~

和歌山のおっちゃん情報ありがとうございます!!!
そうですか~ あゆママとは、仲良しなんだもんね~  あとお好み焼き小町さんも~  早く会いたいな~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)  皆に・・・
ひできサンのところ行く時は、すぐにブルさんのブログの方にコメント致します。  その前に、恥ずかしがり屋をなんとかせねば・・・

2013/10/12 (Sat) 19:53 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

