--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_10
10
(Thu)08:07

記念日ツー (Restroom編)

今日は1日も雨に降られず ラッキーな1日でした (*^ワ^*)

バイクできてよかった~ ♪

ホテル到着

伊勢志摩ロイヤル 

P1010374.JPG 

パパ様の仕事の関係 よく泊まりにくるホテル 

パパ様またバイク盗難が心配で寝れないんじゃないのかな??? 駐車場も車が沢山であまり良い場所が空いてない~o(TヘTo) 

ところが~ ホテル係の方がこちらにみえて

ホテル「良いバイクですね~ 今日の夜雨ふりますから軒下にバイク停めていいですよ~」 

ってことで こちらに停めさせていただきました。 

なんて嬉しい事♪ ちゃんとコーンも置いてくれて

P1010376.JPG 

すると次から次へと 係の方が

P1010377.JPG

ホテルA:「いいですね~バイク こちらのホテルマンは、結構バイク好きな人多いですから~」

ホテルB:「僕 二十歳なんです バイクいいですね~ 僕今 中型の免許取にいってるんですよ~」 「いいですね~」

って沢山のホテルマンの方々 ご親切にありがとうo(*⌒-⌒*)o 

パパ様自分のバイクを褒められて上機嫌(^m^ )  

食事時間は、6:30 まだまだ時間があるのでお部屋でくつろぎ中

P1010379.JPGP1010381.JPGP1010382.JPG

やっぱり和室落ち着くわ~ 日本人やね~ 

P1010383.JPG

只今ブロ友さんmomoGさんのブログをみて 事故のブログを読んでいます。

そして私に色々説明してくれました。  事故は怖いよね~本当に・・・ 

誰も事故しないように祈ります。

「あ~フランス料理 面倒やな~(´Д`;) 行きたくないわ~ 気取って食べやなあかんし~」

「あ~やだ」 「あ~やだ」

・・・・・・・無視・・・・・・

どんどん時間が迫ってきて 最上階のスカイラウンジへ~

格好?(‐"‐;)   もちろん バイクの時の服装ですよ~

エレベーターの中

「行きたくない 面倒 あ~面倒」

・・・・・・もう いい加減あきらめろよ~ ・・・・・

「あ~いややな~」

・・・・・無視・・・・・

到着

P1010404.JPG

やっぱりたまには、こういったところで食べたいわ~ O(≧∇≦)O

中に入ると マダムおばちゃんたちが私たちをじっ~と(¬¬;) 

何っ 私たちの格好??? なんか文句ありますか!? 

私も負けず(¬¬;)おばちゃんたちをみる 浴衣じゃね~し 

おばちゃん目をそらした  ogixの勝v(⌒o⌒)v  

さ~おばちゃんたちはほっといて~ 

今日の料理は・・・・

P1010389.JPG

パパ様 ビール  ogix ワイン を注文  背伸びしてるよね~(●´艸`)

たまにはいいじゃん 

P1010392.JPGP1010394.JPG

料理がくる間 色々話て やっぱりこんな会話もいいよね~ 

Pにやり.JPG

でっここでも ブロ友さん,ウシパパさんのブログを見せた 

パパ様 大きな声で笑ってる~ 駄目駄目~こんなところで大きな声で笑ったらまた、おばちゃんたちに (¬з¬)にらまれるよ~ 

P1010398.JPG 

とっ まっ~ 色んな話をしながら料理が進んでいく

paku.JPG

パパ様の精一杯の気取りの食べ方 (。→ˇ艸←)

P1010402.JPG

飲めないワインを頼んだogix

「チビチビ飲めよ~ 前みたいに俺こんなところで一人にされたらいややから~」

って・・・・・    「前」 !!!!

時はさかのぼり 20年前の新婚旅行の出来事のお話になります

新婚旅行 あの当時は、オーストラリアがブームだった  もちろん ogix夫婦の新婚旅行もオーストラリアへ  私は、スイスに行きたかった ハイジのブランコが乗りたかったのだったがパパ様の希望で・・・・

新婚旅行ツアーには、ディナーが付きもの  そう、今こんな風に とても素敵なところで沢山の新婚さん もっと清楚な格好でディナーに臨んだ私たち  ogixまたまた飲めないワインを注文  

「雰囲気って大事やん 大丈夫大丈夫!!!」 v(≧∀≦)v

料理が進んでいくにつれ 私はだんだん 気分が悪くなってきた 

目の前が真っ暗 もうすぐにでもリバースをしたいぐらい 

「トイレ行ってくる~」(´Д`;)

まわりの係の人は、皆外国人 

「トイレ~ と・い・れ~」 (・・;)

「 ??  」

「トイレット~ といれっと~」( ̄Д ̄;;

「へっ????」

「WC  だぶりゅし~」(@Д@; 

「はっ???」

英語が通じない (´□`川) もうヤバイ!!!

私は、ジェスチャーをした  トイレするマネではなく リバースのジェスシチャーをした 

何度も何度も  声もつけて 「おぇ~ おぇ~」

「OK  OK」 OK!!( ̄▽ ̄)

やっと通じて トイレに駆け込み リバース それから30分か1時間かトイレから出て来れなかった 

パパ様がいる席に戻った頃には、もうパパ様は、いなかった  寂しく一人でデザートを食べ 部屋に帰った後でした。  

そんな事が20年前あったんです  そう!! 今は、わかりますよ~ 「Restroom 」 とっさの時って出てこない 海外初めてだったから日本語通じると思ってた

と20年前のお話でした

それをパパ様は、今でも根にもっているんですよ~ (~O~;)

P1010403.JPG

さ~デザートでおしまい  今日は大丈夫「Restroom は、no problem 」  なんちゃって(*/////∇/////*)

無事 料理終了  美味しかったし楽しかったね~( -^▽^-)

P1010408.JPG

料理を食べ やっぱりバイクが心配で見にいく  ʤをとってると ホテルマンの人が私を不審人物かの様にその場から立ち去るまで私を(¬з¬)じっ~と  ここなら安心だね~   パパ様にその事を報告し パパ様安心したのか お風呂に入り スヤスヤ(ー3ー).。oO  20年前の夢をみながら就寝したのであった 

Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) オ...ヤス・・・・ミ・・・・ナ・・・・・・・・.....   zZZฺฺฺ   明日は沢山走るからムニャムニャ

当時のお話が長くなり今日は、この辺で お・し・ま・い 

では、寝る前に 「Restroom」 いかなあきまへんよ~ 

それと、ここポチッと押して電気消してね~   おやすみOo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

Re:記念日ツー (Restroom編)(10/10)  

パパ様!顔出し(^_-)-☆素敵な夜を過ごされましたね(#^.^#)
同じ趣味を探せてよかったですね!共通話題が無くなると会話が少なくなりますから夫婦関係も薄くなりがちですが皆さんバイクと言う道具で御夫婦の話題がはずまれているようです。ますます仲良し夫婦でいて下さいね(@^^)/~~~

2013/10/10 (Thu) 06:29 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (Restroom編)(10/10)  

ビミョ~なモザイクでご主人の顔が元プロ野球選手の田尾に見えるのはオレだけでしょうか?(笑
事故は嫌なもんだよ。気を付けていても避けられないものもあるしね。
気を付けてバイクライフを楽しんでちょ♪

う~ん・・・・おれもそういう料理は苦手かな(^^;
料理はパクッと一口で終わっちゃうし、生中飲めないし・・・・(笑

そうそう、WCは外国人には通じないんだよね。
昔、シカゴまで飛んで向こうの国内線に乗った時、オレンジジュースも通じなかった(笑

結局、旅行はバイクで行けたんだね♪ 良かったじゃんv(^^)

2013/10/10 (Thu) 07:38 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (Restroom編)  

おぎちゃん
おぎちゃん、面白すぎる~!
今回はリバースしなくて良かったよ~
だんなさん実家は松阪~伊勢の間。松阪寄りかな?

2013/10/10 (Thu) 08:11 | ピら手 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (Restroom編)(10/10)  

青馬あにぃさん
おはよう~ 
パパ様の顔出し すぐにモザイクしちゃった~ パパ様もっとましなのにしろ~っていってね(笑)
同じ趣味… 今まで沢山チャレンジしたんですよ~ ゴルフにダイビング 同じ趣味を持つといいと聞き 二人で始めたんですが、ゴルフは、喧嘩になるし ダイビングはよかったんですがダイビングのショップがちょっと… でね!!! これがばっちりはまったかなって感じです。
この趣味は、永遠にしたいものです。

2013/10/10 (Thu) 11:14 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (Restroom編)(10/10)  

Momoおじぃ~
笑ってしまった 我ながら上手なモザイク ほとんどわかるじゃん(爆)
これじゃ~可哀想だと思いそく モザイクかけましたがこれも微妙(笑)
パパ様にもっと男前のにしろ~って言われても ないものはない それこそ加工しないとね~
田尾??? 検索しましたが… そんなにいいものじゃないかも うちもかなりの太っちょおじさんだからな~ ブラジャーはめないとやばいぐらいのおっぱい Eカップぐらいあるかも~
私の上をいく モモさんは??? 魔人ぶ~だからHカップくらい???

え~ やっぱり男ってコース料理苦手なの なんで~ 何が不満??? 
のんびりゆっくりと話ができて 日常忘れさせてくれていいじゃない なんでだろうな~男って???

そうWCは、通じないと思ってたんだけど もう、本当にやばかったのよ~ 
やっぱり言葉なんて通じなくっても ジェスチャーあるから私はどこでも行けるわ!!! 

うん結局 バイクでいけてよかったよ~ん

2013/10/10 (Thu) 11:15 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (Restroom編)(10/10)  

ぴらちゃん
おはよう
笑って頂けてとても光栄です。 
これ、ノンフィクションだよ~ お酒弱いのよ 私 
新婚旅行の珍道中沢山あるけど ちょっとブログにかけない内容で(汗)
今回はリバースしなかったからよかったよ~ 少し大人になってお酒の飲み方がわかったみたい 
そう~ぴらちゃんの旦さんは、そちら方面 じゃ三重来た事ある??? 
おいでよ~ 一緒に遊ぼう♪ 

2013/10/10 (Thu) 11:15 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (Restroom編)(10/10)  

伊勢志摩ロイヤル

こちら我が家もお仕事関係で
できた頃から毎年イッテいました(^^)
もうここんとこ何年も行っていませんけどね・・

結婚記念日にワインと豪華なフランス料理
最高ですね❤
普段は苦手でも記念日にはイイじゃないですか。
素敵な夜を過ごせましたね♪

パパ様・・モザイク~これならなくてもイイじゃん(笑

2013/10/10 (Thu) 12:08 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (Restroom編)  

結婚してからは年に二回遊びにいってるよ(^-^)
だいたい夏と年末年始だよ
時間が会えばお茶とかできるかもね~♪
うちのだんなさんもフレンチとかはNGだよ
焼いて塩とか、焼いて醤油と酒だけとかに弱い(笑)

2013/10/10 (Thu) 12:35 | ピら手 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (Restroom編)(10/10)  

さらさん
おっ!!!~ サラさんもお仕事絡みでダイワロイヤルですか~ じゃ お仕事は??? パパ様関係と同じ方面ですかね???

そう さらさんの旦さんもそうですよね~ オサレとは、無縁の場所好きでしたよね~
何故に嫌がる 別に気取って食べなくっても好きなように食べたらいいのにね 
ただ、女性にとっては特別な日ぐらいって思うよね~ 

!!!!(゜ノ)ノ おっ!!! 突っ込み入りましたね~ 
そう、私も笑ってしまって 下手なモザイクで(汗) ほとんど顔わかりますよね~(笑)
二重あごを隠したかったんですが、さすがに、あの二重あごは、モザイクでは隠れませんでした(笑)

2013/10/10 (Thu) 15:40 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (Restroom編)(10/10)  

ぴらちゃん
うんうん 只今 ぴらちゃんのブログを頑張って読んでおります。
なんだか、自分のブログが恥ずかしく まったくわたし知識なし バイクだって パパ様がハーレーとやらのバイクを買ったから私も買ったみたいなもんで どれがよくてどれが悪いのかまったくで… バイク初心者のブログで 曲り方とか勉強したんだね~ バイクによって曲がりやすい曲がりにくいってある事すらもわからない ただ、実践あるのみで 結構小説みたいで面白いって言うよりも ため になりますね~ ぴらちゃんのブログは 小説も沢山読んでるみたいで 私はね~ 本嫌いなの~ 本読まないと馬鹿になるって言われたけどまったく読まなかった人 だから常識も0 なんですよ~ 
そう、ブログも小学生レベルなんでね~ だから小さいお子さんに優しいブログかも(笑)
伊勢も年2回遊びにくるんだ~ じゃ今度会えるかな???
そうそう お茶しましょ~♪  
ぴらちゃんの旦さんも~ やっぱり 世の男性は、コース料理って物が好きじゃないのね~ 
何故に??? 

2013/10/10 (Thu) 15:41 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (Restroom編)(10/10)  

おぎちゃん

いろいろオメデトー!(笑)
おぎちゃんとパパ様ってオモシロイねー
漫才みたいだ!そういうノリ好きだよ。

リバース・・・
じ、実は・・・私も似たような経験がある・・・
全部で3回。内2回は8と一緒の時。
で、更に内1回はつい最近・・・
あれは辛いよねー もうちょっと飲めたらいいんだけど、やっぱり諦めようって思ったよ、さすがにね。

そしておフランス料理♪
私もね、パパ様派だよー(爆)
最近はフレンチも美味しいのもあるなーってことがわかるようになったけど、やっぱり気楽で気取らないのが好き♪
とは言ってもおぎちゃんの気持ちもわかるよ!

で?次はナニ編だろう?

2013/10/10 (Thu) 22:48 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (Restroom編)(10/10)  

オギちゃん、ラブラブ記念日ツー、ご馳走様です♪
イイね~、仲良しだね(*^_^*)
フランス料理のつまみにウシパパのブログを見ていただいて、さぞやお料理のスパイスになったのでは、と嬉しい限りよん♪

ウチも新婚旅行じゃないけど
結婚10周年記念の香港旅行で、奮発して5つ☆ホテルに泊まったんだけどさ
その時、飛行機に乗ってから、パパさんがベランダのサンダルのまま来てるのを発見!
ホテルの人に「それ、日本で流行ってるんですか?」
と聞かれて超恥ずかしかったよ
フカフカの絨毯の上をペタンペタンとベランダサンダルだからね~(爆)

パパ様、とってもハンサムさんなイメージなんだけど~

いつまでの仲良く、楽しいバイクライフを送りましょ~ね!

2013/10/10 (Thu) 23:47 | ウシ子 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (Restroom編)(10/10)  

タマちゃん
ありがとう♪
そう? いつもこんな感じですよ~ 私たち夫婦 漫才なんでしょうかね??? 
関西よりだからそう聞こえるのかも(笑)

タマちゃんも… 
ワインとか色で美味しそうだと思って飲んじゃうと駄目ね~ 
コップ 2杯ぐらい飲んで 救急車に2回運ばれてます。 急性アルコール中毒ってことで
そんな思いをしてるのにね でも、チビチビ飲むようにしたら少しだけ飲めるようになった
でも、体調悪いと駄目ね~ そう もうちょっと飲める様になりたいな~ 

そう おフランス料理
えっ~ この料理食べる時 タマちゃんだ~って思ったのに~ いつも貴族の食事をしているタマちゃんが??  男派なの??? 飽きちゃった???もしかして??? 
うちは、いつもめざしだからな(爆) 
これ すべて タダだから おフランスにしてみたの~ (笑)

2013/10/11 (Fri) 11:39 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:記念日ツー (Restroom編)(10/10)  

ウシちゃん
お腹いっぱいになったでしょうか??(笑)
そう そうなんですよ~ 男の気持ちって知りたかったもんで 時には、私がいない方がいいのかな~って思ったのよ~ 一人でバイクに乗りたい時もあるのかな~って そしたら北海道は、フェリーに乗らないで下道で行きたいって 私が一緒だと無理だって言われた それぐらいだってやっぱり体力なし子だからな~私 

うしパパやるね~(爆) なかなかベランスリッパで5つ☆のホテルを しかも飛行機も!!!
ギゃハァハァ((o(>▽<)o)) やっぱりパパ 大物!!! パパの態度は???  
そのこと、ブログに書いたらうけるのに~~  

うちのパパ様 いえいえ ハンサムじゃないですよ~ むか~しむか~しは、痩せててカッコよかったのに 今は、みるも無残な形になってしまいました。 ( ̄□||||!!
でもでも、夫婦は、顔じゃない 形じゃない!!!!  (;^_^A 中身だ~ 
な~んて 本当に180℃人生かわりますね!!! バイクって♪

2013/10/11 (Fri) 11:40 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

