--_--
--
(--)--:--


2013_10
01
(Tue)13:12

夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)

白川郷到着

やっぱり結構距離があるよ~ 到着11:30 

P9300249.JPG

白川郷 何年振りだろう~ 大雪の時 下の息子がまだ赤ちゃんだった頃だから13年?ぐらい前だったかな~ そのころは、合掌造り集落まで車で来れたのに今じゃ観光客専用の離れたところに駐車場がある 時代は、変わるんだな~

P9300251.JPG

てくてく歩いて集落にたどりつくと ま~ノスタルジックな光景 (●゚д゚●)

民宿もあって 

P9300263.JPG

「ええな~ 泊まりたいな~ ここ」

「こっちもええな~ 住みたいな~ こんなところ・・・」

ってはじまった パパ様は気にいると ええな~住みたいって言います。  

P9300268.JPG

川には鯉じゃなく これ アマゴ?ニジマス?岩魚? どれかな~ 普通に泳いでます。

P9300267.JPG

小腹が空いたからわらび餅~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ

ま~普通・・・・・・・・・・・・・・

P9300272.JPG

お次は、かかし こんなかかし 今はもうないよね~ コスモスとお米の金色の穂 よく合うよね~ 

P9300277.JPG 

で、ogix夫婦もここで撮影してもらいました(∩.∩)

P9300278.JPG

そうそうこうやって 天日干ししたお米って美味しいんだって~  昔はこんな風景をよくみたよな~

P9300279.JPG

なんだか 落ち着く景色だよね~ 

駐車場をでて 合掌造りの家があったのでバイクと  

P9300280.JPG

でもここ砂利…  パパ様のバイクの後ろでモタモタしてる私・・・ 

「砂利・・・ 砂利」

「ええから おいで!」

「いけへん 怖い!!! 滑る!!!」

「も~っ(`Д´●)  降りろ」

ってパパ様に手伝ってもらった (/。\)とほほ・・・

P9300282.JPG

パパ様のバイクに隠れて 私のがあまり写んないじゃん・・・ でも、今は黙っておこうn(ー_ー?)

続いてMIBOROダムサイドパーク(御母衣電力館)

P9300293.JPG

私は、あまりこういうところ・・・ 興味がなく ウロウロ ウロウロってしてただけ~ だ~れもいない駐車場で記念撮影  

P9300296.JPG

こんなことやあんなことや~ って夫婦で馬鹿してましたO(≧∇≦)O

P9300302.JPGP9300306.JPG

私は、お猿のモンキーポーズしたつもりなんですが、パパ様にこちゃんポーズだって~

P9300297.JPG 

背景にみえる石垣 その上はダムです。 これ決壊したら怖い(*´д`)

石垣の上から お次は 温泉~♨

日帰りツーで長々と・・・ 文字制限があるから・・・(´`)=3  

いつも読んでくださってありがとうございます。

じゃ~恒例のポチっとな!!! 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)(10/01)  

うおぉ~(●^o^●)初めてのツーショットでんなヽ(^。^)ノ
優しそうなパパ様じゃん!格好もお揃い風で中々良いです!
白川郷は一昨年かな?社員旅行で行った場所です。私は大腸過敏症候群の為参加せず(ー_ー)!!社員旅行はもう何年も参加していません。バスとかは酔うしトイレに行きたくて我慢が出来ないのだ((+_+))だけどバイクは割と自由に止まれるから過敏症も何とかOK状態です(#^.^#)家のコメも天日干しなんだけど日当たりにムラがあるから最近の農家はJAで乾燥機を使います。効率を求めると中々味わい深い物が出来ないです。JAに米を出荷する農家は米の乾燥率を求められるために仕方なく乾燥機を使います。続編を楽しみにしていますね。(#^.^#)

2013/10/01 (Tue) 13:47 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)(10/01)  

こんばんばん♪
エセは“なんちゃって”っていう意味だけど語呂が悪かったね(^^;ゴメンよー

茅葺の管理が大変そうだけど、こういう所住んでみたいよね
少しくらい不便でもやっぱり自然タップリの方がいいな~(^^)

ツーショット、なかなかじゃないですか~ お揃の帽子だし♪
仲良きことは美しきかな♪ だねd(^^)
でもさ、お猿のポーズ楽しそうにやってる割には、ogixさん笑ってないね (⌒▽⌒)アハハ!

2013/10/01 (Tue) 19:25 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)(10/01)  

おぎちゃん

パパ様とのロングツー良かったねー
日本昔話に出てきそうな家並みとハーレー、なかなかいいじゃない♪

パパ様とはペアルックに見える!
momoGにも指摘されてるけど・・・
おさるポーズのおぎちゃん、笑ってないしー(爆)

週末はお泊りツーなんだっけ?
どこに行くの???

2013/10/01 (Tue) 21:20 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)(10/01)  

そうそう! 同じツッコミになっちゃうけど、やっぱり気になるわ~ オギちゃん、無表情なのが返ってウケる~(笑)

パパ様とオギちゃん、若いなぁ~♪
なんかカッコ良いよ、ツーショット!
夫婦の会話も関西弁でおもろいわ(^^)

白川郷ね、行ってみたいなぁ。
momoGも行ってるけど、関東からはかなり遠いよ
ちょっと福島の大内宿に似てるかな

風防はウシ子もいつかは欲しいな、と思いつつも、まだ付けてないんだよね
冬の高速とかで威力を発揮しそうだよね

2013/10/01 (Tue) 22:19 | ウシ子 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)(10/01)  

ね~ね~今週末、お泊りツーなの?どこ行くの?ヽ(^。^)ノ
ええな~(●^o^●)目一杯楽しんでるね!今週末は稲刈だから走れないし・・・うちの稲刈は毎年10月10日頃をめどに毎年刈っています。先週土曜日の代休で来週は休みを取って走りに行きたいな(●^o^●)

2013/10/02 (Wed) 06:40 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)(10/01)  

おぎちゃん、おはよう。
コメント出遅れてごめんね。

パパ様とツー。楽しめたようでよかったね。
私も一度は行ってみたい場所だゎ。白川郷。
こういう昔ながらの田舎の雰囲気っていいよね。
やっぱり日本人~って思うな。

そうそう。私も思ったよ。
おぎちゃん笑ってないけどどうしたのかな?って。
文面からあふれ出るおぎちゃんらしさはいずこへ~??
写真とるときも緊張してるのかなあ?

2013/10/02 (Wed) 10:13 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)(10/01)  


青馬あにぃさん
こんにちは~
そうっ そうなんです初めてかな??? ツーショット 
優しそうですか??? 少しブログは、パパ様上げ気味で書いていますから優しそうにみえるのかも(笑) 
社員旅行ってあるんだ~ 珍しい この景気でどんどん社員旅行が廃止になっていますよ~ 
景気いいんですね~  バスに酔うんですか? お酒に酔ってるんじゃないですか(笑) 
そう、青馬あにぃさんのところは、天日干しなんだ~ きっと美味しいでしょね~

週末。。。 皆さんのコメントを読んだんですね~ 
そう、近場ですがお泊りツー 雨なら車 でも、台風が来てるから どうなる事やら 
お泊りツー行けたら 久々ですよ~~ キャンプは、お泊りツーって言うのかな???
キャンプは、サバイバルツーですよ 
お泊りツーまたブログアップ致しますね~ 

2013/10/02 (Wed) 11:14 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)(10/01)  


モモッち!!!
こんにちは~
エセって言葉初めて聞いたよ~ 知らなかった  

合掌造りの家で住むと そうだね~ ココ 冬は雪国になるから大変だよね~ 
子供が小さければこういう田舎暮らしも 体験はいいかもしれないけど 移住はちょっとね…
すごく大変どうだから でも、夏は、気持ちいいやろね~  

お揃いですよ~ タマちゃんがサファリハット購入していいな~って似た物を購入しました。
やっぱりサファリハットいいよ~  
そう、バイク乗ってから かなり仲良しが続いています。
しょ~もない事で喧嘩は、しますが夫婦仲は、深まった様な気がしますね~ 
えっ!!! カメラって魂とられるから笑っちゃいけないんだよ~ 知ってた??? 
って冗談ですが、私カメラ 意外に苦手で 笑えない人なんだ~ 
恥かし狩り屋のogiちゃんだから(ふぅふぅ)

2013/10/02 (Wed) 11:14 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)(10/01)  


タマちゃん
こんにちは~ 
うん 家並みとハーレー なかなか ミスマッチの様でなかなかでしょ~ でも、私のバイクほとんど写ってない(><)

パパ様とペアールックじゃないんですが、たまたまですね~ 似たような格好になります。バイクだと でも、帽子は、お揃いですよ~タマちゃんに教えてもらったサファリハット いいよ~ん もう一つ欲しいぐらいです。  
momoGってなんでmomoGっていうの??? じぃさんのG??? じっちゃんのG??? 強引のG??? 
タマちゃんとは一緒に走った事とかあるの??? っていつも聞きたかったの~ 

そう… タマちゃんと同じ 写真苦手なんだ~ 私 バイク乗る前からいつも私はカメラマンだったから 私の写真はとても少ないんだ~ だから カメラ向けられると 固まってしまって(汗) 今度は頑張って笑ってみる できるかな~ 

週末のお泊りツー タマちゃん前に10月頃行こうかな~って言ってた場所です。
近場ですが、記念日月なので でも、台風が心配

2013/10/02 (Wed) 11:15 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)(10/01)  


ウシちゃん
こんにちは~ 
そうですか… そんなに無表情ですか??? 今度は、もっと馬鹿っぽいの頑張ってみます

そうでうすか~ 若いですか??? ありがとうございます。 でも、肉体はかなり老化ですよ
えっ!!!! 関西弁ですか??? 私めっちゃ 標準語で話していると思ったのに~ (笑)
ウシちゃんのところは、東京に近いからやっぱり 語尾のあとに 「~~ざます」ってつけるの??(笑) 三重は、中途半端な県で関西の人が聞くと 関西弁じゃないし 関東の人が聞くと関西弁って言われますが、三重は 語尾に「~~~な~」「~~~~に~~」ってつけます。

多分規模は、大内宿の方が大きいかもしれませんね~ 私はそちらに行きたいです。

風防私のかなりお安いですよ~ 7000円 もう少し大きめのだったら9800円だったかな~
純正を購入するとかなり うん万と高いでしょ~ 私には、純正は、無理無理です。 
寒さもしのげるのが一番ですね~

2013/10/02 (Wed) 11:16 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)(10/01)  

ミキチャン
いえいえ コメントは、いつでもいいですよ~ありがとう♪

そうなんだ~やっぱり皆 古き良き日本 やっぱり観に行きたいもんだよね~
私も子供の頃こんな風景なかったけど なぜか懐かし感じがしますね~やっぱり日本人なんだよね~  

やっぱり 皆 無表情が気になるの~ え~ !!!! じゃ もっと今度は馬鹿な事してみます。できたら…  そう、写真緊張するのよ~ 駄目ね~ 昭和の女だからな~

2013/10/02 (Wed) 12:18 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)(10/01)  

404キロ白川郷ツーリングオツカレサマ~(^^)

とっても楽しく拝見させてもらいましたよ♪
私ももう10年くらい前に行ってから行っていないので
また行きたいと思っているのですが・・

案山子さんの前でツーショット❤なかなか素敵♪
バイクでのおさるのポーズはこれからお二人のキメポーズに
なるのかな(笑
これからも仲良く走ってくださいね
さて今度の日曜日は晴れるかな??

2013/10/02 (Wed) 15:47 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)(10/01)  

さらさん
こんにちは~
404K さらさんにとっては、とても短い距離でしょ~でも、私はかなり疲れました。
私もですよ~ 白川郷 大雪の日に行って大変な思いで帰った事を思い出します。
あのころとは、違って道もすごく綺麗になってました。
バイクと古い家の風景は、意外に似合うものですね~ 

ツーショット お猿のポーズでもどちらも固まってますが… ツーショットの私 まるで縁側で日向ぼっこする おばぁちゃんみたいっておもっちゃいました。

土日なんですが、サラさんの力かしてください!!! 
サラさんが出動すれば晴れる!!! 間違いないです!!!

2013/10/02 (Wed) 16:45 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)  

初めてお邪魔します(^-^)ピら手と申します
ミキティさんつながりで遊びに来ました♪
幸エ門が懐かしくて…
10年くらい前に、初めてのお泊まりツーの場所でした!ほうば味噌の食事でした。
日帰りで白川郷に行けてしまうんですね~
また遊びに来ま~す♪

2013/10/03 (Thu) 22:28 | ピら手 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)(10/01)  

ぴら手さん
初めまして~ とっても嬉しいです♪ 友達の友達は、皆友達ですね~広げよう友達の輪ですね~(^^)
そう、なんですか~ 白川郷に・・・・ ぴら手さんは、栃木??? それだったらかなりの距離ありますよね~ 
私のところから日帰りっていってもかなりの距離ですよ~ てか、私の運転か体力かがまだまだなんですがね~  
ぴら手さんもブログしてますか!?
また私も遊びに行きますので是非教えてくださ~い
遊びに来てくれてありがとうございます。

2013/10/03 (Thu) 23:23 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

