--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_09
30
(Mon)22:07

夫婦ツー 白川郷(風防あったらいいな~の巻)

9月29日(日)

今日は、パパ様仕事や・す・み d(⌒o⌒)b  ってことは、ツーしかないよね~ 

前々から言ってた 岐阜県の白川郷 冬になる前に 行こうって事で 出発v(=∩_∩=)

毎回毎回なんだけど… 私 ツーリング前日ってあまりにも嬉しくって 夜寝れないの(*´-ω-`) そう、明日は遠いから早く寝ないと 寝ないとって思うと余計に寝れない(´。` ) =3   隣りをみると グーグーいびきを立てて寝ている パパ様 いいな~ 寝れる人ってきっとな~んにも考えてないんだろうね~   結局寝不足で朝が来た どよ~~ん

朝7:30 コンビニしで待ち合わせ 

P9300216.JPG

そうそう、赤いランドセル付けての出動 沢山あれもこれも もしかしてって衝動もすべて押さえ何も持たずに来た   だから今日は何も持ってもってきてない!!!!

赤いランドセルかわゅい(*´エ`*) 

P9300217.JPG

おっ~パパ様 来ました ヾ( ̄∇ ̄=ノ

必要な荷物は、すべてパパ様のカバンに入れて~出発~ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

P9300221.JPG

天気予報では、今日は暑くなるっていってたのに雲が厚い かなり寒いo(TヘTo)  私ジャケットもってこなかったよ~   

紹介が遅れました 今日のカメラマン パパ様です!!! 先日のブログにて しっかり馬鹿呼ばわりされたから パパ様が今日はカメラ担当  

各務ヶ原IC までは、しばらく下道を通ります。 

「寒い~よ~ ジャケット持ってこればよかった」(p>□<q*))

「なんでもってこやんだん?」

「だっていつも荷物多すぎって怒ってくるじゃん だから今日はもってこなかったの~それに天気予報では、今日は暑くなるってパパいってたじゃん パパは、もってきたの??」( ̄□ ̄#)

「俺持ってきたで~」

「はぁ~ ずっこ~」(●`□´●)

「そんなに寒いなら俺の着な~」

ってな感じでパパ様のパーカーを借りた  やっぱり1枚着ると温かい~♪

しばらくの間 長い長い堤防(中堤)を走りながら 乗り方姿勢について話をしてた 

P9300224.JPG

「女の子なんだから足を開けすぎ~」(*'へ'*)

「えっ~ 初めて乗った時ニーグリップ気持ち悪いゆーたから 足開けて乗ってるのに~」

P9300227.JPG 

「はい もう少し閉じて あともう少し… 」

と、こんな会話で各務ヶ原IC到着  最初のSAで休憩 軽食をとり  もうこの頃には、太陽が顔を出して 暑くなってきた 

パーカーを脱ぎ 出発 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

「やっぱり 寒いな~ トンネル 冷え冷えやし 超さむっ!!!」(;´Д`)

「そっかな~私朝よりか寒くない~」 

「ええな~お前風防あるから違うんやぞ~」 

「そうなのかな??? そんなに違うもの???」

「寒くてそんなに速度あげれやん」  

「どこかで上着着る???」

「そうするわ~」

しばらくして・・・

「お前 快適に乗ってるな~」 

「えっ~??? なんで???」

「いつもよりもスピード出てるし 寒いって言わへんやん」

「そう? 気のせいでしょ~」

「やっぱり風防あるとちがうよな~ やっぱり風防あると違うか!?」

「わからん?? くらべないと・・・」

と話をしていたら 荘川IC 下車 

下道156号線 御母衣ダムをみながら白川郷へ  

この156号腺 トンネルが沢山ありかなりトンネルが狭い(/□\*) 

山道とあって日が差し込んでいても少し肌寒い 

パパさんもう限界らしく ここで上着を着るため駐車した 

P9300241.JPG

ダム 綺麗~ で下を覗くと 湖面に延びる2本のレール??? なにこれなにこれ~

パパ様下に下り近づいてみました。

P9300242.JPG

私も~パパ様の近くにいく~~~ってアホことして遊んでました(v〃∇〃) 行くのが面倒だっただけです。

P9300244.JPG

下に下りたパパ様 倉庫を覗いてみるとシャッターが閉まってて 結局わからない なんのための2本のレールなのか??? 

P9300245.JPG

レールは、湖の中までレールがあるそうですが、なんのためのレールなのか??? 湖に沈んだ村の中まで続いているような…  不思議です。

156号に戻り先を急ぎます。

「寒いな~」

「そう??? 寒いけど我慢できる寒さだよ~」 

「やっぱり 風防ついとるとちゃうな~  寒がりのお前が寒がらないからな~」

・・・・・でたよ・・・・ また風防 今日はずっ~とやたら風防に絡みつく(; ̄ー ̄A

私の後ろに他のライダーさん達が… 

「パパ 道の駅によって~ 私の後ろ ライダーさんいるから迷惑だから~」

「なんで~ いいじゃん」

「嫌なの~ 運転下手だから あっ~ あいつこんなところでブレーキ踏んでるとか トロトロおせ~なって思われたくないし~」ヾ(〃>_<;〃)ノ

「あいよ~」

道の駅 飛騨白川 

ホットコーヒー飲んで ほっとε=( ̄。 ̄;) 温まった 

P9300246.JPG

足湯もあり ココは、温泉がある  帰りは温泉入ってかえろ~(*^-^*)

お次は、白川郷~ 

 

いつもいつも文章力がないため 長々となります。(。・人・`。))

いつも応援してくれてありがとうございます。ヾ(*´∪`*)

じゃ~ いつものポチって応援もよろしくお願いします。

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:夫婦ツー 白川郷(風防あったらいいな~の巻)(09/30)  

おぎちゃん

パパ様とツーリング行けたんだね!良かったねー
そちらはそんなに寒かったの?
パパ様優しいじゃない。自分のパーカー貸してくれるなんて。パパ様が言うように風防の力は絶大だと思うよ。
寒さや雨もかなりしのげるし、スピードも2割UPだと思う。

そうそう!話変わるけど・・・
私がデラックスの大きさと重さで買うのを迷ってた時、ある人がイイこと言ってくれたよ。
「タマちゃんはスポスタは自分で起こせる?」って聞かれたから、「起こせない」って言ったら、「じゃデラックスだって同じじゃん」ってね。
それで吹っ切れたよー おぎちゃんも将来はお揃いでね!

PS ランドセル、いいね!カワイイ♪

2013/09/30 (Mon) 22:38 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(風防あったらいいな~の巻)(09/30)  

おぎちゃん、こんばんは!

パパさんとのほのぼのツーリングだね~!なんか走行中の会話が仲の良さを物語っているもの。
パパさん、優しいね!風防買ってあげましょう(笑)

私はスポスタの時からシールドをつけてたから比べたことがないけど、、もしもなかったら高速とか寒い時期の走行とかかなり違ったと思うなあ、、
こればかりは好みの問題もあると思うけどね。

続きも楽しみにしていますよ(^^)v

2013/10/01 (Tue) 00:09 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(風防あったらいいな~の巻)(09/30)  

おはよ~ 良いな~ツー行けてヽ(^。^)ノ土曜は仕事、日曜日は夜来の雨の為に愛馬を汚すのが嫌で自宅待機(ー_ー)!!
今週末は稲刈だす((+_+))乗れませぬ。さてさて風防は効果絶大ですよ!!私は通勤バン吉号にも付けてます。冬は更にハンドルカバーまで装着します(#^.^#)風防を取り付けて向かい風の時にハンドル操作がきつい時は風防の角度を変えてみてくださいませ。風に対して風防の角度が大きいほど抵抗が大きいですから。あまり倒し過ぎると自分に風雨が当たりますから適度にね(^_-)-☆2本のレール・・・おそらくですが湖の救難艇の
保管庫ではないかと?湖に突入する際、保管庫では車輪の付いた台座に乗ったボートをワイヤーで支えながら突入し任務終了時には台座を湖に入れておき台座の上にボートを載せてワイヤーで格納庫内に引き入れる! 正解!!ヽ(^。^)ノ??

2013/10/01 (Tue) 06:16 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(風防あったらいいな~の巻)(09/30)  

ランドセル可愛いっ!!
そして毎度ながらパパ様といいですね(^_^)/
上着かしてくれるパパ様は相変わらず優しい!!
確かにシールド有る無しは全然違いますよね。高速では特に感じますよね。

そして後ろからのライダーさん…気になるのもとってもわかるなぁ~~!って思いながら拝見しました(*^^)v

2013/10/01 (Tue) 06:58 | kaname #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(風防あったらいいな~の巻)(09/30)  

エセ貴族のogixさん、こんにちはw

日曜日は走ったんだね。白川郷かぁいいなぁー
行ってみたいけど、ここからはチト遠い。行くならキャンプで一泊がいいなw

シールド効果はやっぱ絶大だったでしょ?
ご主人も「付けたいけど、見た目がぁ!」と葛藤してると思ふ(笑
それとランドセルね、やっぱ赤がイイと思うよ。可愛くてさ♪
黒だと、普通にサドルバッグに見えちゃうそうだもん。 
あ、黒ならcomachiさんが書いていたように、1年生用の交通安全の黄色いカバーを蓋につけようぜー♪
うんうん、それがいいかも~w
そうそう、ツーリング時はせめて合羽は常に持とうね。 濡れると体力低下するしね。
それに寒い時は簡易的な防寒着にも使えるから♪ d(^^)

それと、後ろから来たバイクには、止まらずともウインカー出して少し左に寄れば
勝手に抜いてってくれるよ(^^) そん時は、抜かさせる事をパパ様に伝えておくようにね~。

2013/10/01 (Tue) 08:57 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(風防あったらいいな~の巻)(09/30)  

走ってますね~(^^)v
ほんとおぎちゃんのブログ笑わせてもらってるわ(爆

この日はお天気よかったけど
朝晩は冷え込んだもんね
この時期は昼間は夏用でもいいくらいだし
でも朝は皮でないと寒いしって悩むよね・・

後ろにつかれるの嫌だよねワカルワカル(^^ゞ
続きは白川郷~また楽しみにしていますね♪
コメントいつも遅いですが(^_^;)ゴメンネ~

2013/10/01 (Tue) 12:33 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(風防あったらいいな~の巻)(09/30)  

おタマちゃん
こんにちは~

そう、久々 夫婦ツー やっぱり夫婦だと気楽だね~ 皆とだと楽しいけど勝手がきかないからな~ 
そう、日曜日とっても寒かった 1週間前は、とても暑かったから 大丈夫だろうって安易な考えで… 失敗しました。
パパ様ね~ 私が大荷物持つといつも怒るから今度は最小限でいったら怒られた(しょぼん)
やっぱり、風防は、違うのかな??? 高速も違う様な気がするんですが、乗り比べないともうわからない(><) 風防もう、外せないですよね~ 

いい話教えてくれてありがとう♪
そうだね~ どちらも乗りこなせないなら同じか~ はっはっ!!!でも、タマちゃん私より3cm大きいからまだいいよね~  私も154cmでも足さえ長ければ… 私と子供同じ身長なのになぜか子供の方が脚が長い…(悲)
そっか~ もしもマフラーでやけどしたら 団ちゃんみたいにお風呂入れば大丈夫だよね(^^)
うんまだまだ先になりそうだけど やっぱりデラogi号ほしい!!! 

PS 漫画みたいな顔じゃないよ~ 可愛いと私は思う!!! 「おおかみ子供…」検索してくれたんだ~ いいお話しだよ~現実離れしてるけど… 泣けた

2013/10/01 (Tue) 13:48 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(風防あったらいいな~の巻)(09/30)  

団ちゃん
こんにちは~

ほのぼのツーです(^^) やっぱり夫婦って気楽♪ でも、美味しい料理は、期待できないけど…  
そうだな~風防ね~ 半分出してあげるっていったんですがね~ 多分もうすぐつけるんじゃないでしょうか!? 

ありがとうございます!!! 続頑張ってアップしますね~

2013/10/01 (Tue) 13:48 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(風防あったらいいな~の巻)(09/30)  

青馬あにぃさん
こんにちは~
うんうん 久々夫婦ツー♪ 青馬さんは出かけなかったんですね~ 
稲刈り… 遅くないですか?? そんなもんですかね?? こちらはもう稲刈り済んでますよ~
風防は、絶大ですか~ 比べないとわからないんですがね(笑)

2本のレール 湖の奥深くまでレールいってるんですよ~ なんだか怖い様な… ファンタステックな… 潜水艦とか出動すれば 面白いのにね~結局わからず終いです。

2013/10/01 (Tue) 13:49 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(風防あったらいいな~の巻)(09/30)  

Kanameさん
こんにちは~
Kanameさんのシールドは??? 違うかな… やっぱり 寒さもいつもより感じなかったし やっぱりシールド効果は、絶大ですかね~ 

そうでしょ~後ろにライダーさんきたら焦って 焦って!!!! 私はのんびり走りたいからハーレーにしたんですよ~ 

2013/10/01 (Tue) 13:49 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(風防あったらいいな~の巻)(09/30)  

モモっち!!!
こんにちは~

エセ貴族ってなに??って 私学ないから あまり難しい用語わからない うそものってことですかね~(笑)

やっぱり皆が言うようにシールドってそんなに効果あるんだ~ 
パパ様買うって言ってました 私が半額ださないといけませんがね・・・・
そうですか~やっぱり赤いいでしょうか???
そっか~そうだね~黒だとサドルバックににてランドセルかわからなくなるよね~ でも、冬の間は、ランドセルお休みかも… やっぱりジャケットとか脱ぎ着するからな~ 夏だね夏 
カッパも忘れたよ… 最小限って本当に荷物入らなくって… 私の場合ETCの線がすごく太いの~だから余計にかさばる。
こまっちゃんが言ってたように黄色いカバー買ってきますね!!! 遊び心あっていいよね~

後ろのバイクかなり緊張するんだよ~ あ~きたきたって でも、なんだか手で合図するのも出来なくってそっか~ウィンカー出せばいいのか~ わかったこれからそうする パパ様にも合図ね!!!了解です!!

2013/10/01 (Tue) 13:50 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:夫婦ツー 白川郷(風防あったらいいな~の巻)(09/30)  

サラさん
こんにちは~
はい 楽しかった~
距離は、かなり私的にありましたが、久々夫婦ツーは楽しいです♪

お天気だけど山は、寒いです。もう沢山ススキが咲いてました。もうすぐ冬ですね~
この時期のライダーの服装ってやっぱり悩みます。 

えっ!!!サラさんでも嫌なの~ さらさん だったらスイスイでしょ~ 

コメント遅くても全然大丈夫です!!!
会える日楽しみにしてますね(^^) 

2013/10/01 (Tue) 13:50 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

