2015_02
25
(Wed)11:59

おぎん完全復活

おはようございます。
おぎん明日から出勤でございます。

この2週間何をしてたんだろう??なんだか、ぼーっとしてました。
なんだか、自分が生きてるか死んでるかわからない状況で、やっぱり仕事は嫌だけど外に出てるほうが自分に喝が入りやっぱりいいです。

手術後は・・・・
IMG_1555.jpg
こんな感じ生々しいですが、前回と比べて本当に楽で
全然違います。
今日抜糸をしてもらい
IMG_1607.jpg
こんな感じ
だいぶ目立たないようになりました。
なんせ痒いの痒いの ボリボリかきむしるたくなります。
今は、まだ重い荷物を持つとなんだか腕が痛くなりますが、日にち薬だと思います
とりあえず1カ月はバイクを我慢して完全復活致します。

2013年11月3日から約1年3か月 色々皆様に励ましの言葉を頂いて本当に感謝しております。
ブログやってよかった~って本当思います。
前とは、違い ぼちぼちのんびりブログになってしまってますが、これからもよろしくお願い致します。
本当に長い間色々ご心配おかけして申し訳ございませんでした。  
そして、本当にありがとうございました。

まだまだ、バイクは未熟ですが、のんびりゆっくりと上達していきたと思います。
おぎん 明日から完全復活でございます。
2015_02
15
(Sun)00:34

2月15日 退院決定

今晩
私のバカンスも明日でおしまい
まー病院にいてもほとんど寝れない
うとうととして起こされる
その繰り返し

家に帰ったら嫌でも動かないとなー
しばらくは母に甘えまたリハビリが始まります
今回は、痛みも少ないのできっとリハビリも早く終わりそうな予感

無事に手術も終わり
これで、入院は、お・わ・り
サイボーグおぎんともバイバイだ

皆さんありがとうございました。
2015_02
13
(Fri)08:01

無事に終わりました。

おはようございます。

無事に手術終わりました。

最後に写真を撮り
朝7時に点滴

点滴が痛いねよね(~_~;)

9時
手術室へ
局部麻酔をし、それから眠る薬を入れてもらった
意識は、速攻なくなりましたが、手術の途中で目が覚め 医師がトンカチを持ち私を叩いているがわかった
看護士さんに
「目が覚めちゃった(~_~;)もう一度眠らせて」とお願いしました。
次目を冷ました頃には、手術が終わってました。
「今 何時?」
10:45
結構時間かかったんだ~

病室に帰り
母が先生の説明を受け私に説明してくれた。
綺麗に取れたよって^o^
あーよかった(^O^)
金具は

こんなに大きなものが入ってました。
夜医師が病室に来て
何故トンカチか聞いてみた
ボルトの穴に工具を入れてたみたい なかなか硬かったと言ってました。

今は、まだ傷口がヒリヒリし曲げることができないのでどうなってるかわかりませんが後は、日にち薬ですね!(^O^)
前みたいな激痛もなく 只今快適に過ごしております。
ただ、お風呂が入れないので自分が臭いです 笑

応援 励ましのコメントありがとうございました。
元気ですo(^▽^)o
2015_02
11
(Wed)01:19

いざバカンス



さーバカンスの準備OK
掃除もしたしこれで準備完了

って言いたいが、入院生活を少しでも快適に楽しもうと思いこんな荷物になってしまった
加湿器、ポット、キャンプ用イス、美顔器その他色々

個室だからのーんびりしましょ

ってかほんまはめちゃ怖い
2015_02
02
(Mon)21:38

手術の日決まりました。

手術の日決まりました。
2月12日 

ようやくこの腕のプレートがとれると思うと嬉しいが、手術が怖い 
複雑な心境やわ~ 

前回の手術よりも全然痛くないって前の手術で医師がいってた 
担当の先生が変って、
荻「先生前の手術よりも痛くないんでしょ~」
先「うっ 切るんだから痛いでしょ~」
荻「えっ~~~ 私痛くないって聞いたよ 嫌だ痛いの~ ヤダ ヤダ ヤダ
先「そう 前の手術に比べて異物をとるんだから体が拒否反応は、おこさないかもしれないけど、やっぱり切るんだからね~」
荻「はぁ~ やっぱり痛いんじゃん (涙)」
先「麻酔?局部麻酔でよかったかな?」
荻「ダメ!!! 眠らして 絶対に 局部なんて切ってる感覚あるし 絶対気分悪くなるから」
先「そう、前回もそうだったね わかった」

ってことで手術の日程が決まった。 
わがままなおぎん? いや 当然でしょ~ 怖いもん 意識なんてない方がいいし~ 
局部麻酔で手術した時 気分が悪くなって手術中にリバースしていらい絶対に無理 

はぁ~ もうすぐや~ 嫌やな~
手術後は、骨に穴があいてるから1ヶ月ぐらいは、安静だって 
じゃ、しばらくバイクは乗れへん 
寒いから丁度いいけどね


以上ご報告でした。 
2015_02
02
(Mon)21:32

2015年初乗り~ 和歌山

続き~

和歌山ツーリング日をずらして良かった~ 
2日は、ほんと寒くって寒くって雪が降る中バイクだなんてまた入院もんだわ~ 

3日 和歌山の橋本市ってところにあるビジネスホテルを予約
ナビを検索したところ3時間半ぐらいで到着予定
3日の日もなかなか寒かったので 出発したのが11:00 
パパ様 42号線をず~っと走っていこう 山道は雪があるから危険だと考え42号線をず~っとひたすらひたすら 休憩も数分 まいてまいて走行しております。
(だから写真がございません)
ナビも山道を行けと指示するのですが、無視しひたすら42号線をはしり
16:50
トイレ休憩
IMG_1240.jpg
あまりにも夕日が綺麗だったのでここで写真をとっただけです。
ここでナビが42号線での道を示した。 
到着距離 残り200K 
えっ!!!! 今から200Kだなんて夜になるよ~ 
高速の200Kと違って山道の200K?
「途中で高速もはしるでしょ~?」
ってことで日が暮れるまでにひたすら走って走って走りまくった。
結局日はくれ辺りは真っ暗 
高速(南紀田辺IC)に乗れたのですが、高速も渋滞 寒さ・疲労・腹ペコでもうダメ~ 
パパ様こんな渋滞いつ到着するかわからないから下道を走ろうってことでもう一度ICを下り下道を次のICまでひたすらひたすら走り 
印南ICにて高速にはいったが・・・ 渋滞・・・
「すり抜けするか?」 
「うっっ・・・ん」
どこまですり抜けしたのかわからないけどひたすら気をはりすり抜けをした。
渋滞を抜けトイレ休憩 
トイレも混みこみ  
和歌山ICで下り
ホテルに着いたのは8:30でした。
朝から何も食べてないのでお腹ペコペコで近くにあった王将でガッツリ食べて就寝
次の日は、どこもよらずナビのルートを大人しくかえりました。 
只、ナビ通りに昨日進んでいたら雪で進めなかったかも・・・・

パパ様いわく
「ごめん 俺の勉強不足だった… こんな距離だとはおもわへんだからな~」

「和歌山観光なんてなんにもできひんだわ~」

これぞほんまにツーリングやわ~でも、あんまり楽しくなかった。
と初乗りは、こんな感じで終りました。

今年も沢山ツーリング行きたいな~♪
でも、流石に電熱ジャケット着ても寒いのは寒い!!!
寒いときは、お家でゴロゴロが一番いいわ~ 

2015_02
02
(Mon)21:00

おそなりましておめでとうさん

あけましておめでとうございます。

ありゃ… 年が明けもう2月になっておりました。
のんびりやのおぎんになってしも~た。
こんなのんびりのおぎんですが、今年もよろしくお願い致します。

でっ・・・ お正月休みのお話し 9連休もあったのに あっ!!!いう間に過ぎてもうこんなに日が過ぎていってしまって
2014年の年末は、ほぼ大掃除 去年できなった大掃除4日間きばってきばってしましたが、あまりにも箇所が多く4日間では足りないほどでした。 掃除が下手なのよ おぎんは・・・

31日は、家族でお泊り
お盆休みに大雨で散々だった高山にいざ出陣!!!
泊まる旅館も同じ盆に泊まったところ とても気に入りもう一度 
健治旅館 (こんじりょかん)
アットホームでいいんですよ~ 

今シーズンはなんだか雪が多いと天気予報でも・・・
旅館に電話し 通常よりも2時間多めに到着時刻早めておいてくださいとのこと

でっ出発したのは、朝5時 高山の古い町並みも見たいので早めに行動
バイクじゃないから全然安心~ 
去年の正月以来かな~家族でお泊り~ 
母親としては、とてもうれしいんですよ~ 来年は、最後かな~っていつもおもいつつ今年も家族でこれたことがホントうれしいんですよ

東海北陸道を走り いつもなら雪がないところでも今シーズンは雪が積もってる…

無事に古い町並みに到着したのは、8:30頃 
ニュースでは、最近高山の町並みがすごく人気だとか 
でも… あれ???
IMG_1182.jpg
結構人がいない
でも、いいの~ 人が多いの苦手だしね~
のんびり散策
IMG_1188.jpg
杉玉(新酒のお酒できましたの意味) なんだかかわゅし
パパ様日本酒大好きだから 購入 試飲は、できず残念ですが喜んでました。
私は、酒粕を購入 
IMG_1190.jpg
こんなからくり人形やら・・・
IMG_1193.jpg
パパ様のお小遣いで家族のお箸を購入
色鉛筆みたいでかわゅし
IMG_1197.jpg
IMG_1196.jpg
朝市もやってた~早く来てよかったよ!!!

色々散策し 
最後に目についたのがこれ!!!
IMG_1198.jpg
牛握り みてみて~ これ超美味しそうでしょ~ 
めっちゃ美味しかった

11:00頃になってくるとすごい人 人 人 観光バスも来て私たちは退散
やっぱり早めの行動がええわ~  

時間があるので・・・
大鍾鍾乳洞  
IMG_1199.jpg
IMG_1200.jpg
こんな感じ 外より暖かい でも、不気味
IMG_1202.jpg
IMG_1205.jpg
氷の渓谷ができてて綺麗~
IMG_1209.jpg
アフロの布袋さん(七福神)
なんだがかわゅし

旅館に着いたのは2:30
さてさて夕食まで時間があるからゴロゴロお昼寝・・・っとおもったら
IMG_1213.jpg
パパ様トランプを出して子供たちに10円あるだけだせ~って言って トランプでカブ

うっ~ん 親としたら子供にギャンブルを教えたくないんだけどね~ 正月くらいはって事で
気が付けば・・・ 夕食の時間までトランプをしてました。

夕食は・・・
IMG_1214.jpg
こんな感じ~ 
何よりも家族で食事するってのがやっぱりいい~
今では、娘がバイトバイトでほとんど家にいないので家族で夕食ってのが久々で やっぱり家族で食事するって平凡だけどめっちゃ幸せ感じるよ~ 


夕食の後は、たるまの滝ってのが近くにあるらしくライトアップされてるので観に行くことに
IMG_1235.jpg
IMG_1233.jpg
そとは、こんな感じでシンシンと雪が降っており静かな夜です。

16歳の息子も無邪気に雪をコネコネして娘やパパ様にぶつけて 
息子は、母親思いなのか私には優しく 危ないところは横にいてこけないようにそばにいてくれます。
たるまの滝到着
IMG_1220.jpg
IMG_1226.jpg
IMG_1229.jpg
これまためっちゃ綺麗で!!! 
最高でした。

シンシンと降り続く雪の中を歩いて帰り またもや部屋ではトランプ大会でした。

11:00にお風呂に入るとお風呂は娘と私だけ
貸切風呂みたいで 雪の中の露天風呂 
隣の男風呂から息子の声が聞こえて
「そっちも二人なん?」
「そう~」
って聞き おぎん ニヤリ  真っ裸で雪の玉をコネコネ コネコネ  男風呂に投げ込んでやった  露天風呂で雪合戦だなんてほんと楽しかった~ 

風呂をでたら除夜の鐘が聞こえご~ん ご~ん
2015年に変ってました。

 A Happy New Year


次の朝
雪深い岐阜を観ながら
IMG_1238.jpg
IMG_1237.jpg
三重にかえり お墓参り&自主神社参り 
1年健康で楽しく過ごせますようにと 

おぎん家の正月旅行修了 

2日は、和歌山にお泊りツーリングのはずが…
三重でも雪がちらほら  
急遽ホテルをキャンセルし3日に変更
続きは、次回
