2014_12
20
(Sat)00:43

師走 ラストランかな??

早いもので12月末 
忘年会が毎週毎週でクタクタ状態のおぎんであります。
飲めないお酒  好きでもないカラオケ おじちゃま達の仕事の話 スケベ~な話  に付き合い 顔は笑っていても心は疲れきっております 
今年もあと1回だけ忘年会頑張るべ~ 
少し余談・・・
先日大変な事が・・・(お食事中の方ごめんなさい)
12月16日PM11:00頃 おぎん リバース ゲロゲロ  12月17日AM12:00 またもやトイレに駆け込み ゲロゲロ 
2階から子供の声 「ママ~どうしたの~?」
「おぇ~  胃腸風邪ぽい 気持ち悪い…」
「大丈夫?」
「うん 大丈夫でしょ~明日も学校だから早く寝な~」
とは、言え パパ様は、仕事の忘年会でお泊りで留守 
ともかく早く寝ようとおぎん布団の中へ…
でも、第三弾 第四弾とリバース そのうち胃の中の物がなくなり それからが苦しい…
だんだん腹痛もひどくなり5分ごとの急激な痛みが続く・・・
あまりにも痛さに耐えられなく パパ様に電話した AM2:00
「パパ~気持ち悪い~ お腹もいたいぃ・・・ どうしょ~」
「どうしよう~って言われても俺お酒飲んでるしここ伊勢だから帰れない 子供たち起こしてなんとかしな!!! 救急車呼ぶとか?ばぁちゃんたち起こして わかった!!!」
「うっん なんとかする・・・」
とりあえず水分を取らないと脱水状態になる 
水分をとってはリバース その繰り返しでした。
まだ、リバースは耐えられるんだけど5分おきに急激な腹痛が本当にきつくって 携帯もって119番までは押すんだけど最後に電話を掛けるボタンがどうしても押せなくって
我慢 我慢 治る 治るって自己暗示かけてもやっぱり腹痛はおさまらなくって 最終AM5:30頃まで粘り 自ら救急車を呼びました
「あの~っ・・・ お腹が痛いんです、ずっ~と吐いていて すいません 家が住宅地なんでサイレンならさないできてもらえないでしょうか?」
「ダメです!!! では、今すぐ行きます」
てな感じで、救急車が自宅に来た時は、子供たちも飛び起きて私の状態に気が付いてくれた。
救急車に乗ってからあの激痛の痛みが嘘みたいに治ってしまって
おぎん心の中で叫んだよ~
「救急隊員さん嘘じゃないの本当についさっきまで痛かったんだから ほんとよ~ 信じて~ 本当だってば~」って
でも、ほとんど寝てない状態だからぐったりして何も話せないまま 病院に運ばれた
色々調べたら 腸炎でした。 腸が腫れてるって、でも、入院するまでもないからとりあえず点滴打って帰りましょ~って事で終わった そのころにはパパ様も病院に来てくれてまた安心したのか腹痛が出てきたんですが、医師によると排泄して菌を出さない限り腹痛は、治まらないとの事でした。
会社を2日間休んでしまった。 
体調の程は、まだお腹がウニウニするけど 何とか気合で乗り越えてます
やっぱり忘年会シーズン体が疲れてるんだわ~
っと長~い余談でした。  失礼
さてさてラストランの話
12月7日(日)のお話
今日のツーリングは三重県鳥羽市浦村の牡蠣食べ放題ツアー 
今日のメンバーは、よっちゃん+マスター?(マスターって言うあだ名のおじちゃま)
余談が長かったのでぱっぱと行きます~
目的地到着
IMG_1267.jpg


牡蠣食べ放題2500円 カキフライ5個 牡蠣ごはん+牡蠣の吸い物がついてきます。 
IMG_1264.jpg
さっそく~ 
きた~~
牡蠣ちゃん 牡蠣ちゃん
IMG_1265.jpg
パパ様とマスターは、バカバカ食べてる 
IMG_1268.jpg
調味料は、自分で持参です 好きなものをもってきて牡蠣と合わせて食べる 
おぎんは、やっぱりもみじおろしとポン酢が一番 
パパ様 50個ぐらい食べたかな?
おぎんは、20個ぐらい 満足満足
パパ様帰ったら仕事なので急いで帰ります。
おっと 一番大切な事忘れてた
そう、よっちゃんは、以前ブラックのウルトラに乗ってたんですが、今回買い替えて
IMG_1273.jpg
こんなのになっりました。
おぎん的にとても好きなバイク
タンクも可愛いし足つきもいいし~ 素敵 
どらどらおぎんも
IMG_1274.jpg
ほら、背の低いおぎんだって足が短いおぎんだってなかなかやん 
ええな~ こんなバイクほしい~
IMG_1272.jpg
お次は、パパ様乗ったけどなんや~似合わへんな~  
ただ、パパ様いわく これはサスがないからすごい振動らしく遠出は、無理との事 乗り心地も悪いし キックでエンジンをかけるからおぎんには、無理!!! と一言 
まっそうやな~私ら遠出好きやから 乗り心地悪いのはかなわんし キックなんぞわたしにゃ無理だな・・・
あきらめよう・・・はやっ!!!

でなっ でな~ きいてん おぎんのカスタムみて~ん
IMG_1281.jpg
まずテールランプ かわったんわかる?? ナンバーも垂直から斜めになったやろ~
IMG_1280.jpg
ほんでもってステップ これパパ様の古やけど パパ様の古やから色あってないけど これめちゃ楽なんやで~
パパ様の古やけどな~ 笑
でな~でな~ 次な~
IMG_1279.jpg
シート ええやろ~合うよな~ このバイクとこのシートめっちゃ合うやん お尻もいたないし ふかふかなんよ~ 
ただ、足つき悪なったけど 足が短いってこと??  
以上 おぎんのカスタムでした。

これが最後のラストランになるとはおもってなかった~けど今年はこれで最後みたいです。
無事一年迎えられそうやわ~ 

あっもひとつ余談があるん   ええ??
先日警察から電話かかってきたん
「おぎんさんですか~4年前の・・・ 下着泥棒捕まりました。犯人の家に行ったら4000点ぐらい下着がありまして~
おぎんさんどうされますか?下着返してほしいですか?」
「ほんなもん気持ち悪て返していらんわ!!!」 
っとの事がありました。

なんかこの1年も色々ありましたわ~でも、事故なく健康?健康で楽しい一年が過ごせました。
あと少しありますが、12月は、これが最後になりそうな気がします。

また来年もよろしくお願い致します。
といいつつまだアップするかもです。 では
2014_12
06
(Sat)23:37

恥ずかし紅葉ツーリング

お次のツーリングスポットはココ 

11月30日 先日の三連休は、紅葉がみれなかったので今度は紅葉ツーリング♪
目的地設定者:パパ様
お金出す人 :おぎん

岐阜県の谷汲山

どこじゃそりゃ~って感じで私はパパ様の後をのろのろついていくだけ 
高速代もかからず近場らしい 

和歌山のお尻の痛さが残ります。

朝6:30起床
まだ眠い~

がっしかし 私は、去年不幸があって紅葉を観ることなくただひたすら家に引きこもり状態でしたから今年は 今年こそは、紅葉ツーリングを・・・・

なんだか11月の末なのに暖かい~ 

とりあえず電熱ジャケット+薄着ジャケットを着て出発 

の~んびり下道を走り 朝ごはん♪ 

コンビニに止め 今日は、出やすいようにバックでちゃんととめま~す。
コンビニの真ん前 
う~ん われながら上手にとめれるじゃない 笑 

さ~ご飯 ご飯 パンにしようか~おにぎりにしようか~ う~ん只今ダイエット中あまり食べたらだめだしな~ どうしよ~ 

バイクを傾け降りようとした瞬間
あれ~??いつもより傾きます? あれ? おかしい もっと傾かせてみよう~って思ったら ガッチャン バイクと共に私も倒れてしまいました。
スタンドをし忘れていた 
なんの抵抗もなくこけていった私…

パパ様「・・・・・・・・・・・・何してるの???・・・・・」

「・・・・・・・・・・痛い!!!!」 

アホや~私 

駐車場のまわりは、ちびっこ軍団  恥ずかしいこんなところでヘルメットを脱いだら・・・・
ちびっこになにを言われるか 私ヘルメット今は脱げない 絶対に脱げない シールドが半分とれて傾いてる 超カッコ悪 早くちびっこ立去れ~  

しばらくしてちびっこが立去った

朝 ごはん~~♪
コンビニに入りレジの前
定員「お客様 前のジッパーが開いておりますお気をつけてください」

ジッパー??? なんだそりゃ???

下をみたらなっ なんと 私の大事なところのズボンのチャックが開いております。 
今日は、最悪な日?? 私・・・

気のりしないまま出発 

目的地到着
IMG_1214.jpg
みてみて~ 紅葉
IMG_1219.jpg
みてみて~ 紅葉
IMG_1222.jpg
みてみて~ええ感じやな~
IMG_1224.jpg
みてみて~ 美味しそう
IMG_1230.jpg
買った
IMG_1228.jpg
食べた 



パパ様ほおばるほおばる お口のまわりたれまるけ 子供かよ!!!
おぎんも食べた 餅が超美味しいこと美味しいこと

ちゃうちゃう うちら食べにきたんちゃうで~紅葉を観に来たん 去年は、心も体もボロボロだったから紅葉どころじゃなかったから今年はって事できたんやんか~ 食べてる場合ちゃうで~ パパ様

パパ様?? えっ!!! マグロ串 食べてはる~ えっ・・・コロッケ 
どんだけ食べるん 

紅葉観よう~
IMG_1236.jpg
もみじのじゅうたん
IMG_1233.jpg
ええかんじやろ~
IMG_1239.jpg
おぎんも紅葉に合う女になってきたな~
IMG_1251.jpg
またこのコケがええんやんな~


パパ様?? おらん 
IMG_1253.jpg
また食べてるわ~ あゆの塩焼き 
お次は、シイタケフライ・・・
いつまで食べてるん   

って感じなツーリングでした。




一週間たとうとしてるこのツーリング 今でも私がこけた瞬間の事を思い出し笑いをしてクスクス笑うパパ様であった。
思いだし笑いする奴は、スケベなんやぞ~ 




2014_12
04
(Thu)21:44

潮岬ツーリング

ちわっ すっ!!!
もう12月 し・わ・す に入ってしまった

11月の三連休のお話し…
世間は三連休と言えどうちのパパ様は、相変わらず日曜しか休みのない会社で23日にツーリングしてきました。
私は三連休なので次の日ゆっくりできるからロングツーリングの計画を…
場所は、和歌山県 大阪周りで一周と考えていた私  
「そんなもん遠すぎるわ~ 無理」とのパパ様の一声 そう、地図でみたらすぐにまわれそうなのにな~ ちぇっ…
23日の朝6:30起床 
ところが、娘が友達のところに遊びに行ったきり帰った気配がない
すぐさま娘に電話したが、でない 

…誘拐… …事件…  

娘にLINEで連絡 
(警察連絡しますよ~電話でなさい)
とメッセージを入れたら 
すぐに電話がかかってきた
「電話にでろ~ ボケ!!! 朝帰りやろ ええ加減にしろ~」っと一喝
娘の声を聞き少し安心 
パパ様は、「そんなに怒らんでも~」ってのんきなこと言うけど、私たちの時代とは違うんだからそんなのんきにおれへんわ~ 
ともかく 安心 安心 
ツーリングの準備中 娘が帰ってきて冷静に冷静にと自分に言い聞かせ あまり話はしなかった。
やっぱりこんな状況は、母親だけ? イライラ ハラハラするのは?? 
気を取り直し 8:00出発 
目指せ 和歌山潮岬!!!! GO!!!
そうそう、またまたステップを交換して足置きが楽々になりました。 こんなに楽チンだとは思わなかった。これは、パパ様のをゆずってもらったの♪
パパ様は新しい物を購入 うっ?? パパ様が得をしてる??  
ま~ええわ~  
アップの写真がない 写真は後日

紀勢自動車道→熊野尾鷲道  足がとても楽チン♪  

IMG_1161.jpg

途中串本で年賀状写真撮影をしたが… いまいち
それにしても遠い 

潮岬に到着したのは、1:30 
IMG_1183.png

おなかも減ったし~ 
お昼 お昼~
IMG_1184.jpg
 
マグロ定食 ♪  1600円 奮発 奮発
来た~ ♪
美味しそう~~ 
パクッと食べてみると… 
1600円のマグロ? 1600円だしての定食?? って感じでした。
パパ様同様 これなら100円すし行って1600円分食べ方がいいかな~ って言っておりました。
同感です。 

腹ごしらえをして ここ本州最南端 すごっくない
って実は、20代の頃 パパ様のお仲間たちで数回ココを訪れてるの~ 懐かしいけど建物が変ってるっっ!!!  当時と変らないものがこの石碑だけだな~
IMG_1188.jpg
IMG_1192.jpg


おっと 2:30 暗くなるよ~ 急いで帰宅

トイレ休憩は、串本の橋杭岩ここを最後に休憩なしで走れるだけ走ろうってことで ひたすら走る走る
IMG_1194-1.jpg

お尻も痛くなってきたよ~ん  外も暗くなってきたよ~ん 

外は、真っ暗 シールドは、透明に変えてあったのでよかったけど やっぱり夜は運転しにくい
パパ様もシールドが限界らしく 奥伊勢PAでシールド交換  

またもや試練 夜の走行 でも、今の時期ロングツーリングに行こうと思うなら夜の走行はさけられないからな~  練習 練習  

ロングロングツーリング 帰宅PM8:00 お尻が腫れてしまったよ…
次の日は、筋肉痛でした。

今回またまた、カスタム
購入したのはじゃじゃ~ん
IMG_1259.png
シート あの子に合うかどうかは、つけてみてからのお楽しみで~す。

ホントは、これも欲しかった
IMG_1147.png
でも、落札できんかったよ~ 

次は、11月30日の出来事をアップします。
じゃまたね~ 



