2014_11
17
(Mon)18:27

紅葉を観に行きましたでも何故かこの花?

引き続きアップ致します。

11月16日 久々の
去年は紅葉を観れなかったので今年こそは・・・・
と言うことで近場をツーリング
向かった先は滋賀
石槫トンネルを抜けた先には・・・
IMG_1126 - コピー
こんな感じ~ もう少し色鮮やかなのを想像してましたが・・・ 満足満足 
お次は、愛東マーガレットステーション(道の駅)
意外や意外紅葉よりもこんなお花が咲いてました。
IMG_1133.jpg
IMG_1137.jpg
これ・・・どうみてもひまわりだよね~ 
なぜこの時期なのか???
そんでも、めっちゃ得した気分 ひまわり畑めちゃ綺麗でした。
IMG_1139.jpg
プチプチツーで大満足

そうそうかなり今回で私のバイクカスタムしてるんですよ~
わかります??
ナンバープレートでしょ~ テールランプでしょ~ あとあとステップ かかとを置ける様になり楽チンになりました。
来週は・・・・どこに行こうかな~
2014_11
17
(Mon)18:02

11月です。 あれから1年たちました。

こんばんは

またまた月が変わってしまった。
11月になってしまってた。 11月と言えば去年の11月3日は、バイクで事故をして大変な目にあいました。
事故した時は、めちゃめちゃショックで落ち込んで落ち込んで 手術後の激痛忘れません。
毎日毎日リハビリをし、だいぶ腕が伸びる様になりました。 完全ではありませんが普段の生活には支障ありません バイクももちろん乗れます。 ただ、腕に触られたり当たられると電気が走り気持ち悪いです。
去年のことを思うと今私がまたバイクに乗っているのが不思議です。 
これも、皆さんの励ましのコメントがあったからこそここまで元気に復活できたんでしょう~ね~
ほんと感謝感謝です。  いつも温かいコメントありがとうございます。 
やっぱりおぎん バイク好きです。

ツーレポです。
親戚が長野にいるので、リンゴ狩りにおいでと・・・(11月9日(日))

母「あんたらバイクでおいで~  私○○(姉)と父さんと車で行くからさ~ あんたらも来たら~」
との母の誘い・・・
長野県安曇野・・・・三重からだとかなりの距離 
この時期早く出ても暗闇だし・・・ バイクだとかなり休憩しないと体力持たないな~ どうしよう…
土曜日の日真ん中ぐらいまで走れたらな~ 
てことで・・・パパ様土曜日は、お休みとれなくって仕事帰ってから出発って事で夜間走行決行
途中下車は、中津川 
家を出たのは、PM6:45 もう外は真っ暗 
シールドもクリアーにチェンジしたけどやっぱり夜の走行は、怖い
途中渋滞アリで刈谷SAにやっと到着
IMG_1109.jpg
PM8:00  こちらで夕食を済ませ 出発
IMG_1093.jpg
夜間の高速も怖い 昼間とは全然ちがって ず~っとこうして目立つ様にLEDで照らして走ってます。

明るい高速 くら~い高速 山道の高速と・・・ほんと昼間とは全然顔が違うんです。
でも、昼間苦手だったトンネルは、夜は、運転しやすく温かい 

途中 途中 休憩し
IMG_1110.jpg
夜でも、おじちゃんおばちゃん達が、バイクによって来てくれます。

中津川のホテルに着いたのはPM11:30 昼間とは違ってかなり時間がかかってしまいました。

パパ様に怒られました。
「高速で50Kで走るのは、危ない!!! 反対に引かれるからもう少し早く走れ」と・・・ 
でもさ~ 山道だよ~ 50Kの時は・・・  怖くって怖くってスピードだせへん

やっぱりおぎんは、夜は苦手やわ~ 

11月9日(日)朝 小雨
天気予報は雨だって言ってたけどもしかしてってことで来たけどやっぱり雨でした。
カッパを着るほどの雨ではないのでとりあえず安曇野に向け出発

高速でバイクにご飯をあげてたら 降ってきた 降ってきた~ 雨
カッパを着て目的地に向け出発

朝出発した 親が乗る車に抜かれた 私って相当遅いのね~ 
も降ってくれなく素通り なんじゃそりゃ~

パパ様なんだかご機嫌斜め そう、先週も香嵐渓に紅葉を観に行ったんですがこれまた雨 雨ばかり&私のトロさでイライラMAXなのか・・・

休憩しつつ少しだけバイクの神さん降りて来た時だけ私先頭を走るんですよ そうするとパパ様も走りやすいと言ってこのころから私が先頭を走る様になりました。

ようやく目的地安曇野に到着
IMG_1104.jpg
リンゴ園 
IMG_1098.jpg
IMG_1099.jpg
リンゴ狩り・・・ そんな楽しものではなくもはや仕事です。
やられた・・・
母にやられました。 
母「この木とこの木とその木ぜ~んぶリンゴとって 早く 早く!!!」 「そう・・・虫食ってるやつも傷物もぜ~んぶよ!!!」

おぎん「わたしら長旅で疲れてるのにこれじゃ~仕事じゃん」

母「そうよ~」

って事でりんごを食べる事すら出来ずひたすら作業へ・・・・

リンゴを採り終え時間が無いので帰宅 

一個もリンゴを食べれなかった~ 

報酬に美味しいお蕎麦を御馳走になり急いで雨の中帰宅しました。

かなりヘトヘトの長旅でしたが・・・・ バカ夫婦来週もバイクでお出かけしました。

お次へ

