2014_10
16
(Thu)00:09

福井~京都ツーリング(バイクの神さん探す旅)

こんにちは~
またまたお久しぶりに更新いたします。

またもや月が変わってしまってる。
9月は、毎週バイクでどこやかお出かけしてたんですが・・・
家にかえるとなかなか更新できず・・・ 去年までの体力は、いづこえ

パパ様にもブログどうしたの~って言われるんだけど なかなかPCの前に迎えない私
バイクも以前ほど 早起きしてめちゃ乗りたいって思わなくなったんだけど、でも9月は、毎週のってたわ~ 

10月3連休♪
久々パパ様とお泊りツーリング♪ 京都
でもね~お泊りで行くほどの距離ではないんですがたまたま エクシブ京都の空室があったためお泊りで行く事に

その前に・・・ 少しパパ様と私のバイクをイジイジしたんです。
イジイジは、パパ様がしてくれたんだけどね~ 
スポンサーは、私だけど 

9月伊勢にツーリングに行った時、お魚・貝を沢山かってクーラーボックス積んでったかよかったけどこれからは、お土産もツーリングの楽しみだしやっぱり荷物入れがほしいってことで、ず~っパパ様にBOX積んで~って頼んでたんですよ~
「見栄えがよくないよ~」って言われてたんですが・・・
「俺のバイクに付けるよ~」ってことで結局パパ様と私のバイク両方にBOXを取り付けた。
IMG_1039.jpg

出来上がりがこれ!!!
もっとステッカーを貼りたいのですが、今はこれだけ・・・ 
BOXも積んだことだしこれからはお土産や色んなものがこのBOXの中に入ると思うとちょっと嬉しい~♪
見栄え・・・ 良くないかな???   ま~いいや~ね~ 

10月11日(晴れ)12日(曇)京都に出発!!!  

京都は、高速で行くと1時間っと言う 近場で… でっ パパ様 遠回りして行こうってことで滋賀方面からぐるり回って行くことになりました。

朝7:30出発 

朝はいつも私怖いんだ~ いつもガチガチでトロトロ 慣れるまでだいたい100Kぐらいかかる それでも、一般のバイク乗りに人に比べて超~遅い私

いつもバイクに乗ると思うんだ~バイクの神さん私に降りてこい バイクの神さん降りてこ~いっていつも いつも思うんだけどなかなか バイクの神さんは私におりてこ~へん   いつもビビり虫&亀の神さんしか私にはとりついてないわ~

途中休憩 きんき道の駅
湖北みずどりステーション 
IMG_1042_2014101518223841e.jpg

ここでは、琵琶湖名物 
IMG_1040.jpg
IMG_1041_20141015182237dc7.jpg


これなんだ~ 

鮒寿司  これって超臭いらしいの~ でも真空パックされてるから全然臭わなくってわからない。
それでも、美味らしく 癖になるらしい パパ様にお酒のおつまみで買ってく???って聞くと匂いがわからないからな~
しばらく探して見ると・・・
スーパーで売られてる様なラップだけの鮒寿司が売られていた  クンクン 

「おぇ~ 臭い」

「くっ~~~さ~」

やめじゃやめ

作ってた人には悪いんですが・・・この臭いは・・・

お次は、パパ様がの今のマイブーム
IMG_1069.jpg

道の駅のスタンプ  小さい子供たちと一緒に並んで道の駅のハンコを押すこと

お次に向かった先は、瓜割の滝
IMG_1048.jpg

ココは、福井県若狭 瓜が割れるほど冷たいらしく 瓜割の滝と命名らしい・・・

中に入ると
IMG_1043.jpg
IMG_1046.jpg

こ~んな感じ 神秘的
神宿ってそうな場所

おぎん バイクの神さん探したけどここには、おらへんだ~
ええ感じの場所やったけど やっぱりおぎん バイクの神さんがええわ~ 後お金が貯まる神さんもええな~

お昼は・・・
若狭の名物 トロ鯖寿司  鮒寿司ちゃうで~ 
IMG_1049.jpg

もう~超トロトロで美味しいんよ~  

さっ~ もう、3時や~ いそで京都に向かわんと夜になる 夜になったら私運転できひんからな~ 

山を越え 谷を越え 
後ろに車が来たら左ウインカー出して前に行ってもらう その繰り替えし~
アホみたいにトラックが私をあおってくるし  全然バイクの神さん私にはおりてこ~へんわ!!!
今度あのトラックみたら 愛犬のウ〇コもってきて投げつけてやるんやそれぐらい怖い思いしたわ~ 


日も暮れはじめ・・・

ホテルは、夕食なしやからどこかで食べる・・・それまでに日が沈む 

あかん日が沈んだら私 目くらになるから… ホテル近くのコンビニにより今日の夕食は、コンビニや…
旅行の楽しいところは、食べ物・・・景色・・・食べ物やのに・・・・
今日の夕食は、コンビニの春雨スープで終わりや

IMG_1039_2014101521161253f.jpg

ホテルの駐車場に停めて~ 
IMG_1058.jpg

やっぱいつ来てもエクシブの部屋は、ええな~ 広いし綺麗
でも・・・・・・・ 夕食は……    


春雨スープ 

ひもじい一夜を過ごし次の朝
エクシブ内散策
IMG_1053.jpg
IMG_1051.jpg

敷地ひろ~い  

「ええな~ 会員権ほしいな~」

「いらんわ~ 会員権買うならもう一台 ハーレー買うわ~」

などと夢のまた夢の話をしておりました。

今日の行き先は・・・
私がだ~い好きなところ 

京都と言えば八つ橋だと思ってる人が沢山いるでしょ~ でもね~ 京都と言えば私は、今宮神社のあぶり餅が大好きで京都に行けばあぶり餅を食べるん

さ~行き先をセットしていざ今宮神社にGO!!!

やっぱり朝は、苦手だ・・・・

遅いのに輪をかけて遅くなる…  スクーターさえも抜けない 朝は、ビビり虫炸裂のおぎん 
パパ様はずっーとずっーと前の方 
スクーターのおじちゃんと信号待ちをしてたらおじちゃん話かけてきた
「かっこいいですね~」 

「はっ・・・・ でも、全然下手なんですよ~

「大丈夫 かっこいいですよ~
と親指をあげてまで褒めてくれたおじちゃん   

これで、少し朝は気持ちが晴れた何気ない一言って嬉しいわ~ 

でも、京都の街を甘く見ていた… 

人 人 バイク バイク 車 車 

ナビもおもう様に反応が・・・・

「俺・・・もうお前連れて京都来たくない・・・ 俺一人ならまだ大丈夫やけどお前連れて無理・・・気を使って疲れる・・・

「なんでや~ ちゃんと運転してるやん でも、私もこんな都会もう嫌や~しんどい・・・」

次どっち どっち~って聞いてくるから 俺だってナビみて運転してるんやから事故するちゅーの!!!」

「へい へ~い もう、何も言いません 何も話しません」

京都は、やたらと一方通行が多い街でほんとうかつに曲がれないのよね~

ようやく今宮神社到着
IMG_1062.jpg
はよ~はよ~ 
あぶり餅食べた~い
IMG_1063.jpg
「おいし~い」
味は、きな粉餅に白みその甘いたれをたらりとかけて アツアツで美味しい 
お持ち帰りできるんですが、家に帰って食べても美味しくなかった・・・やっぱりその場で食べないと美味しさわかんないよね~
やっぱり京都に来たらこれを食べなくっちゃね~

次は、お買い物
IMG_1070.jpg
舞妓はんひぃ~ひぃ~ これ餃子のたれにつけて食べると美味しいのよ~
超辛いけど美味しい餃子に変身するん 自宅のひぃ~ひぃ~がなくなったので購入 でもね~この店 京都の街のど真ん中私の運転では、無理ってことで急遽嵐山へ 
嵐山も、人 人 人 車 車 車でもう大変 まだ紅葉シーズンじゃないのに 嵐山はいつもすごい人だわ~ 
人ごみをかいくぐり 舞妓はんひぃ~ひぃ~ゲット

さ~台風が来る前に、帰宅 帰宅 

帰路は、新名神 もう、街はコリゴリ田舎者は、やっぱり田舎がええわ~ 
途中 途中 休憩し 草津SAで休憩 

すると神奈川№のハーレー乗りさんたちが声をかけてきてくれた。
「こんにちは~ ちょっとバイク見せてください」
「僕たち金曜の晩から寝ずに出雲大社に行ってたんですよ~ さすがにしんどいですね~」

「げっ~ 無理無理寝ずにしかも夜運転 自殺行為だよ~男性だからできるんだよね~ 私は無理だわ~」

パパ様のバイク 褒められ BOX取付も褒められ パパ様上機嫌

神奈川さんたちとして 高速の本線に出ようした瞬間 

何やらパパ様のバイクから棒の様なものが飛んできた 

「パパ様何か飛んできたよ~ でも、もう高速だから危ないから行こう」

って言ってるにも関わらず パパ様バイクを停め 棒を拾いに行こうとする

パパ~ パパ~ パパ~ 危ないよ~


無視・・・・

私の言うことも全然聞かず ずっ~と無視

拾って戻ってきたパパ様が持ってた棒とは・・・・・


IMG_1068_2014101522034284c.jpg

インカムのマイクでした。
道理で無視するわけだわ~ 
インカムのマイクは、何度も何度も車に引かれてご臨終しました。
バカバカ買ったばっかりだったのに~ バカ!!!

とま~京都ツーリングも無事に帰宅することができましたが・・・
やっぱり私は、進歩のない運転 いつになったら神さん降りてくるのか、パパ様には、貧乏神さんついてるみたいだし
また出費です。
でも、無事で帰れただけでよしとするか

長々お付き合いくださって おおきに
