2014_03
30
(Sun)20:24

雨のイナズマ

こんばんは~

やっぱり今日は、雨・風共に強い一日でした。
天気予報をみてパパ様が大阪で開催してるイナズマに行こうってことで今日は車で・・・
__ 6
去年も行ったんでほしいものわんさか

っとその前に土曜日のお話
私ショートにするとほんとすぐに髪が伸びるの~
だからもう一度美容院に行ってきた
__ 1
もう少し切ってくださいってお直ししにいきました。
美容師さんに任せて私はウトウト
はい できたよ~って起こされた時には

わっわ・た・しの髪は・・・
__ 5
半分テクノ(刈上げ)になっていました

ってこのお話はフィクションですが、刈上げにしたのはホント
なんだかここまできたら遊び心でやっちゃいました
でもね~パパ様 ショート嫌いだしこんな特殊な髪型嫌いだから言ってないの~ 普通にしてたら髪で隠れるからわからないんだ~

きっとこのブログみたらびっくりするか 怒るだろうな~
すぐ髪の伸びるからちょっとした遊び心だからちょっとの間我慢してね~

日曜日のイナズマ
___20140330195607406.jpg
10時開催予定だったはずだったのに 雨と強風で開催時間が遅れてて皆寒いなか並んでいました。
開催時間 11:00 オープン
雨と風 すごい人で沢山買い物したかったんですが、私はバーゲンは苦手
お目当てのお店に行き 後はパパ様が帰ってくるまで車で待ってました。
今回の獲得した商品
__ 7
定価だと・・・ 6万?7万ぐらいの商品が・・・
3万弱 今年も買ってしまいました。
3月は、やりすぎた
4月は、財布の紐をきゅ~っとしめて 「しまっていこ~

今週は、やっぱりバイクに乗れず
「雨のばかやろ~ 風のばかやろ~」でした。 
来週こそ 公道を走りたい を観ながら走りたい 

そんなおぎんの週末でした~
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
2014_03
28
(Fri)22:29

ちぃちゃい ちぃちゃい抵抗

こんにちは~


3月も後少し 4月になったら消費税8%って何もかも物価が高くなる 庶民の私は何も恩恵がないままただ時の流れに身をまかすだけ

そんでも、小さい抵抗?せめて5%のうちにと洗剤やらシャンプーやらとまとめて購入した ほんと小さい抵抗なんですがね~

でっもう一つ私が前々からほしかった物
B+COM 念願 パパ様に内緒で買って怒られた
motostyle_00075030.jpg
___20140328222138c82.jpg


「なんで、今あるインカムが使えるのに買うの!!!

「だってさ~だってさ~今あるインカム離れるとパパ様の声聞こえなくなるしさ~ でっさ~もうすぐ8%じゃないか~ だから今でしょ~買いは??? ちゃんとパパ様の声聞こえた方が危なくないし~ それと・・・ 奥ちゃん(あやちゃんママ)夫婦購入したんだよ~」

「もう!!!ったく無駄使いばかり」

とま~こんな感じです。

でも、パパ様もB+COMが気になるのかすぐにメルメットに装着

私も説明書を読んで装着完了
__ 2__ 3



っと・・・・思いきや


右に付けてしまった わ・た・し

家の中で二人してヘルメットをかぶり話す二人 きっと他の人がみたら変な光景だと思うだろうな~ 
うんうん 感度良好

アイホンの音楽もバッチリ聞こえる ナビの音声も

がっ!!!しかし 音楽もナビの音声もどちらも共有しない どちらかのB+COMだけ・・・

話していると音楽は、消える 話してるとナビの音声は、聞こえない

うっ~ん  サインハウスに問い合わせしてもどちらかしか聞こえないし音楽を聴きながら~ナビの音声を聞きながら~ってのは、できないみたい

うっ~だよ~ せっかく高いインカム買ったのに~ 
そうそう私が思ってる様に機器は発展してないんだな~  せめて話している時にナビの音声だけ聞こえてほしいものだそれも二人同時に サインハウスさん頑張って改良してくださいな~

もう一つの抵抗は…
バイク用ドリンクホルダー 
__ 1

革なのでいい香りです。

これで、水分補給ができる

以上 消費税前の小さい抵抗でした。

週末練習するつもりなんですが… どうやら模様ですね

そんなもんですよ~ 私は… 

あ~した天気にしておくれ~ 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
2014_03
22
(Sat)22:31

春のほっこり絵葉書

こんばんは~
3連休真っただ中

動画を見てくださってありがとうございます。
誰もが当たり前にできるって事が私にはできなくそれが少しだけできた事って本当に嬉しいものです。
当たり前の事ってとても大事ですね~ 

おぎんは・・・ 卒業式を終え 先週は入学準備等でバタバタ駆けずりまわり もう、超忙しい毎日です。 今の時期親はとても大変です。 福沢さんも何十人とどこかに行ってしまいますしね~

でもね~そんな忙しい中 一通のほっこりした葉書が届きました。
__ 3
心にも余裕がない私をほっこりさせてくれた1枚の絵葉書
私の顔をニッコリさせてもらいました。 

少し文面を・・・
まだお会いした事もないのにおぎちゃんは、妹のような~
と書かれてありました。
本当に嬉しく こんな私を妹の様にだなんて本当に嬉しく思いました。

タマちゃんや青馬さん そして8さんも妹の様にっていってくださって本当にありがとうございます。
こんなおっちょこちょいの私ですがこれからもよろしくお願い致します。

そして…ミキチャン 絵葉書ありがとうございます。 とても心が暖かくなりました。


そして… 3連休の真っただ中 私の決断?
__ 4

美容院に行き長い髪をバッサリ切ることにしました。
ヘルメットの外から髪が風になびくって憧れたんですが、痛むしもともと私の髪は太く重くなびかないからバッサリ切ることにしました。
「すませ~ん バッサリ切ってください」
美「どんな風に?」
「サリーちゃんのパパみたいに・・・」

美「えっ!!そんな髪型初めてだよ~」
「あのサリーちゃんのパパみたいにはねてるのがいいの~ じゃアホぽい髪型でお願いします。」

ま~昔からの仲良し美容師さんですから冗談言いつつ ジョキジョキと髪が落ちていく
美「普通の女の人は、これだけ伸ばした髪ここまで切らないよ~ ま~普通の女じゃないからいっか~」
「そうそう 私は女じゃないですからね~」
など言いながら私の髪はショートへと・・・
出来上がりは
__ 2
こんな感じ~ サリーちゃんのパパじゃないけど ま~いっか~ 
さっぱりしたよ~ シャンプーも楽々でええ感じ~ やっぱり散髪はさっぱり感が一番だね~ 

よし!!!これで気合十分 練習するぞ~ でも、パパ様お仕事で来週かな~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
2014_03
18
(Tue)20:47

初乗り~?動画出来た!!!



出来ました。ほんの5分?ぐらいだったんですが幸せのひと時です。事故から4ヵ月 まだまだ、未熟な私ですが、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_03
17
(Mon)22:49

おぎん家の卒業旅行&おぎんの春?

こんにちは~

もう、ポカポカ陽気が続いて春って感じですよね~ 気持ちいい

時はさかのぼり3月1日 娘の卒業式でした
早いものでもう3年 バスケで高校に行く~と泣きながら大人たちの反対を押し切ってこの高校を選んだ娘 今思えばこの高校に来てよかったと私は思うよ~
娘と私は、同じ小学校 同じ中学校 同じ高校なんですよ~
親子そろって学校が同じ 私の当時担任を受け持ってもらった先生もまだ現役で娘の進学の指導もしてくれました。
色々な想いで卒業式を迎えました。 
泣かないつもりでいましたが、やっぱり泣いちゃったよ
fc2blog_20140317103804bf5.jpg


そして3月14日 
今度は、息子の卒業式 
息子とは、中学まで同じ学校  校歌もちゃんと覚えてたよ~ 
undefined_20140317214011ceb.jpg
大木中学校校歌

仲良しの母たちと一番よく見える席で卒業式をみることができました。
卒業生の答辞ってやっぱり感動するんだよね~
仲良しママたち鼻をすすり 泣いてるのか
感動する答辞 みんなのすすり泣く音 ところが・・・ ところが・・・・
私のお腹の音が突然

「ぐにゅ~ ぐるる~」

って鳴るのそれもとても大きな音で
仲良しママたちも私のお腹の音を聞いてしまって涙も止まっちゃみたい。
ごめんね~ 感動の時にお腹がなっちゃって
私のお腹の音はいつもそうなの~ 静かな時に限って大きな音で鳴るのよ~ もう恥ずかしい
そんなこんなで息子の卒業式は、涙も出ないまま終了しちゃったわけで・・・

二人とも無事卒業することができました

卒業式が終わるとおぎんは、リハビリに行き パパ様仕事終わり次第家族で卒業旅行に向かいます。
休みがとれないので、夜出発!!! 
行き先は、四国 
途中神戸のビジネスホテルにて1泊 
神戸のビジネスホテルに着いた時は、もうPM11:00でした 
とりあえず卒業おめでとうの乾杯をして寝た

次の日徳島県のかずら橋へ行こうって事で出発
途中明石大橋を渡り~SAで明石焼き食べ~の
明石大橋1
明石焼き
明石大橋6
明石大橋 黄砂?花粉?空が霞んでる 残念
鳴門大橋1
鳴門大橋 橋の下渦を巻いているの? 渦潮は、何度もみたので却下 
ハンドグリップ

長い道のり 車の中でもニギニギ30回 間を空けまた30回
おもり
お次は、曲げ伸ばし曲げ伸ばししてからの~ 重りをつけて伸ばしたまま20分放置

あけてもくれもリハビリの話ばかりで申し訳ない 

リハビリしている間に、吉野川が見えてきた~
吉野川
ここは、ラフティングで有名な吉野川 綺麗~
undefined_2014031721513309b.jpg
ラフティングってのはこんなやつ
ちなみにこの写真パパ様も私も乗ってますよ~岐阜の長良川でもやってるんです かなり楽しくってはまりました。
ラフティングしたいよ~ 
やったことない人は是非この機会にめちゃ楽しいですよ~

お話している間につきました。
かずら橋まで歩いててくてく
かずら橋鮎 かずら橋 鮎1
かずら橋 鮎を食べる女かずら橋ストーブ
途中こんなものが売ってました。こんなもの見せられたら買うでしょ~ 早速パクリ うぉ~美味しい 皮は、パリっ身はジューシーで美味しかった 
かずら橋 バスかずら橋3
 
これがかずら橋 バスも風情がある昔のバスって感じです。
空気美味しい~って言いたいところですが・・・私花粉症で、もう、ヤバイ
かずら橋を渡るには入場料がいるんだって~
大人 500円 ま~ここまで来たから渡りましょうって事で
__ 1 
こっち向いて~
かずら橋 2 

さ~おぎんも渡ろうって思ったんですが・・・下を見たらこんな感じ
かずら橋5かずら橋4
私は、怖くって写真どころじゃないですが、パパ様が写真を撮ってくれたんですがこんなに間があいてる~
もう、怖くって怖くって パパ様と息子は、さっさと行ってしまいましたが、私と娘は、怖くって怖くって橋の端をずっと握ったままで も~超怖かった 靴がもっと大きければ落ちることないと思いますが私たちの足じゃ落ちます
500円払ってこんな怖い橋を渡るなんて
かずら橋6

お次は、びわの滝
びわの滝2びわの滝3


ちょっと遊んでみた 滝を飲んでるようにみえるかな???


ちょっとここらで腹ごしらえ
かずら橋 名物椅祖谷そばのれん祖谷そば
祖谷そば そばと言ってもうどんの様に太く 腰がとっても強いお蕎麦
鳴門金時焼き芋
私は、鳴門金時の焼き芋 (はぁふはぁふ~)
ホテルに向かう


今日のディナーは、香川県と言えば うどん県 うどんを食べなきゃ駄目でしょ~って事で今日のディナーは、う・ど・ん 
森家うどん
やってきました もり家
香川うどん 古代米天ぷら うどん
私が注文したうどんは、古代米てんぷらうどん このちくわみたいなのが古代米をつぶしてあって天ぷらにしてあるの~
もちもちしていて力うどんって感じで美味しかったですが、今は便利になったので三重にも讃岐うどんの店がいくつもありさほど差は、ありませんでした。便利もいいけどありがたみがないよね~
 
お次はホテル 
エクシブ鳴門 
エクシブベッドエクシブ和室
エクシブリビングエクシブ風呂 
ここのホテル部屋が素敵で~♪ お友達がオーナーさんなので予約してもらいました。
エクシブ外観3エクシブ外観1
エクシブ景色1
和室もベットもお風呂も贅沢過ぎる  ホテルからみる景色もこんな感じで す・て・き です。
エクシブの外観もまるで西洋?って感じで私もオーナーになりたいよ~ 


帰りは、ぶらぶらしながら鳴門大橋~淡路島~明石大橋と渡り帰って来ました。途中ライダーの方々も沢山いました。
もう、みてるとうずうずしてきますよ~ こんな気候でいいな~いいな~って


計画制のない卒業旅行でしたが、家族と旅行とっても幸せでした。今度はいつ家族で旅行できるかな~
道の駅で土佐の文旦が売ってました。 10個?20個と買占め 一人でむしゃむしゃ食べております。超美味しいだよ~この文旦
文旦


PM3:00帰宅 すぐに洗濯ばぁばぁに変身して パパ様は、なにやら私のバイクをイジイジしてました。

PM4:00 海で練習しようか??
バイク2

って事で私は車で海まで移動中  この時の私の気持ちは・・・
「乗りたい?乗りたくない?乗れない・・・ こけたらどうしょう やっぱりパパ様に怖いやっぱり辞めるって言おうか? まだ、腕痛いし・・・」っとま~弱気 へなちょこの気持ちでした。


海に到着 
ガタガタ震えてくるよ~ 風もでてきたし
とりあえず弱気な気持ちをパパ様には、言えず 
バイク1
ヘルメットをしっかりかぶり ジャケットもパット入りのを着て ブーツもこの間買ったばかりのを履き バイクに跨った 
「運転出来そうか? 無理するなよ」
「うん・・・ ちょっと怖い 怖いけど行けそう」
「ここらへん1週回ってくる 行くね~」
エンジンをかけ ブル~ン なっ懐かしい~ この音 この振動 
クラッチを握り 1速 
「あっ~走ったよ~ 」
2速にしてみようかな~ クラッチを握り 2速 
「2速にできた~
ただ、クラッチを握る時 腕が痛くなるけどこれは、ニギニギリハビリでなんとかなりそう
段差は、ちょっと腕に響くけど・・・
「懐かしいよ~ この風 この振動 
弱気な気持ちもどこえやら・・・
11月3日から約4ヶ月やっとここまでこれた 
私もう乗れないと思った 腕も治らないと思った 事故のことを思い出して乗れないと思った でもね~家族・親・姉妹の支えがあってここまでこれた ブロ友さんの温かなコメント私 私たち夫婦の大きな支えになりました。
やっとおぎんここまで来ることができました。
バイクに乗ってない人からみたら怪我までしてどうしてそこまで乗りたいのかって思うかもしれませんが、うまく説明はできませんがそこまでしてまでバイクって楽しいんです素晴らしいです沢山私たちに色んなものを与えてくれるんですよ~ これ本当 
公道は、まだ走ってませんが今日のたわいもない 練習でかなり私の心は、春です。
やっと私にも春がやってきたかな~
バイクに乗るとまた心配かけちゃうけどやっぱり生きてる感じめちゃします。
支えてくれた方 色々ありがとうございました。 まだまだ心配かけますがどうか温かい目で見守ってください。

そしてあまりの嬉しさで動画投稿したかったけどできなかった~
誰か動画投稿教えて~ 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
2014_03
11
(Tue)21:51

私の春は....

今晩
ご無沙汰です。

久々ブログUP
ブログ辞めたわけじゃないんですが、なかなか仕事いきーの リハビリいきーの 卒業式いきーので毎日フル稼働で

先日自転車に乗ってみましたが、乗れるのは乗れるんですが、左腕がまだ痛い ブレーキをかけるとき 振動とかで腕に響く 

私の春は、まだ遠い春かな~

でもでも、準備は色々してるんですよ~
今度は、ブーツ つま先が超固いやつがほしくって安全靴ぽいのがほしくって 
で、オークションで見つけたのがこれ
fc2blog_20140311203926558.jpg
知る人ぞ知る あの AVIREX YAMATO  これ定価16800円 前から欲しかったんだけどなかなか手が出なくって オークションでなっなんと 新品で夏目君 3人 樋口君 1人に出て行ってもらいました。
なかなかでしょ~  履き心地もgood
背中のプロテクターも購入

気持ちは春なんですが、身体がまだ冬なんですよね~ わ・た・し

腕の調子は、見た目は、まったく問題ないんですがこれは本当にやった人しかわからない 苦痛と痛みなんですよ~
事故して4ヵ月 私はこの頃にはもうバイクに乗っているはずだったのにな~ 甘かった 想定外でしたよ~
今でも毎日 リハビリは行ってきますが、難しい課題をリハビリの先生が言うから頭がこんがらがります。(混乱するってことね)
力を抜いて力を入れる そんな事 めちゃ難しいし 私は、まだ伸ばす方がまだ伸びきれてなくこれに苦戦していて伸びきるまでに筋肉をつけると今度は、伸びなくなるとか??? でも、握力をつけなさいとか?? もう、混乱で
私なりに肘頭骨骨折のリハビリ方法をネットで調べた結果 皆さん苦戦してることは間違いないですね~
で、私なりのリハビリグッズを購入してこれから春に向けてマッチョおぎんを目指します
fc2blog_201403112041453d4.jpg
上:ゴムゴムパンチの練習(腕の力をつけるため)

中:500gのリストバンド(伸ばしたままの状態で20分)

下:握力を鍛える (左手でいつかリンゴが割れるように

これで、私は ボン キュ ボンです

私の春よ~ いつ来るの~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
