2014_02
18
(Tue)21:23

おぎんの週末 

復帰してからもう1週間たち なんだかあっと言う間だな~
先週の金曜日は、またも大雪でしたね~ それでも、なんとか車で出勤いたしましたが、長靴を履いていかないと靴下までベトベトになるねっとり雪 
仕事を終えその足でリハビリに向かうおぎんでありました。
長引いた風邪もようやく落ち着いてきたような… 年のせいか治りが遅くなってきたよ
土曜日は、捨て犬愛犬チョコのシャンプーをしてあげました。
もう、お口がやばい どぶの匂い?腐った蟹を食べた?と言う匂いがします。その舌で体をなめますからもう、体中臭くって
シャンプー4回ぐらいしてリンスして出来上がり
湯上りチョコです。 
湯上りチョコ2
一応女性ですので男性の方は覗き見しないでね!!!
ドライヤーで乾かして~
ふわふわチョコ
ふわふわになってきたよ
でっ 服を着て出来上がり~
お着替えチョコ1

うっ~~んピーチの香りがしてとてもいい香り~
でっ少しいたずら… 
湯たんぽ入れてる袋にチョコを入れて
__ 2
__ 1

イモムシチョコ 超かわいい 親ばかでした

話はさかのぼって
2月13日の出来事
父の検査結果がわかりました。
最初は、胃潰瘍をほっといたから胃にポリープよりもやや大きいものがあるとのことでほっとくと癌になるから手術でとりましょうってことで手術になりました。最初は、良性のものだとの結果でしたが手術をした結果 半分良性 半分悪性と言うことで癌と診断されました。 でも、医師が言うには早期発見らしくよかったねってことで、転移をしてないか調べるとの事 その結果はまだですが、父も、もう退院して孫に「ガーン」だったとか言ってアホなしゃれを言って少し元気で安心してます。
初期とは、言えやはり癌って聞かされると落ち込みますよね~ 
その日は息子の志望校の合格発表もあってなんだか落ち着かない日になりました。
ドキドキしながら息子の連絡をまっていたら おっ~
合格
響合否

そんなに気にしてなかったつもりだったのですが、連絡をもらって なんだか気が抜けた受験生の親の気持ちがわかったような・・・ 
そんなこんなで2月13日は、とても濃厚な日になりました。
でっ もうちょっとうれしい事が
リハビリの先生にバイク乗ってもいいよ~って言われた 
ただ、まだ重たいハーレーは、無理 こけない約束でってこれが難しいじゃないよ~ 
先生 スクーターぐらいならだって 少しはバイクも腕を伸ばすことと力のリハビリになるでしょって
3月に暖かい日があったらパパ様先生とちびっこバイクで練習しま~す
楽しみ 楽しみ 春よこい は~やくこい
もうすぐ女性ライダーに戻れる日がくるぞ~
ぽちっと 応援お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_02
11
(Tue)00:46

2月の始まり~

あっ~ しんど~かった~ 
この胃腸風邪やろうめ~ 

1週間前の夜中 

ベットでスヤスヤ 寝ていたわたくし 
突然 生唾がでてきて むかむか 「きっ気持ち悪い・・・」 何か拾い食いしたかな???でも、トイレで吐くの寒いし我慢してたら治るかな~?? しばらくたってもムカムカムカムカがおさまらない やっぱり吐こう!!! トイレに駆け込んだがまったくリバースできず 気のせいか??? もう一度ベット戻ったら またムカムカムカムカ 今度は、口の中に指を入れて吐き 少し楽になった おやすみなさい
朝起き やっぱり体調がすぐれない 頭が痛く お腹も痛い 
今日は、実父の手術の日 
私も一緒にいてあげて元気付けてやらないと でも、体調悪し
姉に父の病院の近くでヤブでもいいから薬をくれてすぐに見てくれるところある?って聞くと 
姉「あるけど・・・ ほんまにヤブやで~ 」  
「いいよ~ 薬さえくれたらどこの病院に行っても同じでしょ~」
姉「じゃ~乗せてくよ~」
「ありがと~」
向かった先は、〇〇医院
ま~普通な感じじゃない 
すぐに「おぎんさん~」と呼ばれ中に
先生:「どうしましたか?」
「昨日から吐き気と頭痛と鼻水が・・・」
先生:「それは、ノロです ノロ」
 はいっ??? 何も調べずにノロだと~  
ノロは、昔かかったことがある あれは、死ぬほどえらかった 衰弱していく自分がミルミルわかる でも、ノロは風邪の症状は、なかったはず でも、ま~お腹痛い薬くれるからよしとしよう~ 
受付で処方箋をもらい薬屋へ行き処方箋を出した
「おぎんさん じゃこれ漢方です 食前に飲んでくださいね~」 
 ノロなのに・・・ か・ん・ぽ・う??? なんで他に薬は???
袋の中を探してみてもこの弱っちい漢方のみしか入ってない
マジかよ やっぱりヤブだよ ココ
姉「いったじゃん ココ ヤブだって~
いいの いいの 気にしないで~ これ(漢方)飲んどくから
父の手術時間が迫ってくるので病院に急いだ 
まだ父は、ベットで手術を待ってる状態 あ~嫌だろうな~ 手術って~ 
でも、だんだん私の体調もおかしくなりつつ 頭がボッー 寒気がし 意識がもうろうとしてきた
母・姉「もう帰りな~ だんだん体調が悪くなるだけだから 早く帰って寝なさい 手術終わったら連絡するから」
「じゃお言葉に甘えるよ~ おとん ごめんよ~」 
帰宅しトイレに駆け込んだ 
やっぱり・・・ ノロか??? 私
皆にうつす前にトイレ除菌しないと
漂白剤を薄めてトイレを吹き吹き
さ~体温を計り 37.8℃ やっぱり熱ある
いつも行ってる病院は、今日はお休み 明日まで我慢しよう
とりあえずこの弱っちな漢方でその晩をしのいだ 
パパ様は、うどんを作ってくれたけど うどんしか作ってくれなかったと言ったほうがよい
子供たちには、えらそうに「俺が一番大変なんぞ~ うどんつくったったんやぞ~」っと自慢げに話していたそうです。
たいして看病とやらはしてもらえず・・・ ただひたすら自分で水分を取り その夜をしのいだ
「誰か~助けて~」と叫びたかったけど・・・ひたすら耐えた
父の手術は、とりあえず無事に終わり結果は、まだですが・・・
その次の朝 まともな医者に行き昨日のことを説明したらおそらく胃腸風邪でしょ~ 
薬も食前に飲むお薬と食後に飲むお薬と熱がある時のお薬と頭痛のお薬とトローチも沢山出してくれた 
ようやくまともな薬が飲める~ 
と夕方少し体が楽になってきて 薬の効果???
パパ様帰宅 
「はっ~ はっ~ 俺ヤバイ お前のうつった寒気する節々痛い もう寝るよ~」
まじっすか!!! 
私はちゃんと看病しましたよ~ まだまだ病み上がりなんですが、ほっとゆず茶・ほっとポカリ・氷枕・寒くないようお布団に湯たん入れてあげて おかゆもちゃんと作って パパ様の看病が終わり私の体温を計るとまたまた熱があるじゃない道理で涙が出てくると思ったよ~ 
明日は、子供の受験日 もう最悪 おぎん家 風邪のウィルスで充満だよ~ 
朝結局 起き上がることがやっとで 息子にお金を渡し これで朝とお昼買ってと息子を見送った 
ごめんよ~ 息子
結局 あれから おぎん夫婦 2日間 寝てました。 
ようやく少し復活致しましたがまだ私は、お腹の調子がよろしくない

そんで今日事故してから初出勤致しました~
久々会社って緊張したけど 仕事浦島太郎だけど やっぱり生きてる感じがした
やっぱり人間止まるとダメになるよね~ 

腕の方ですが… 伸ばす方が全然進歩なし 後遺症として残るかな~ 最近もう半分諦めかけてきてます。
生活部分では支障ないのですが、やっぱり見た目が…

 
2月始まり てんこ盛りのお話でした。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダーの記事全然ないけど一応女性ライダーです!!! ぽっちと応援してくだされ
