2013_11
30
(Sat)09:15

事故後のバイク その2

事故して約1ヵ月 腕はまだ動きません(ToT) リハビリも始まりましたがおもうように動かないです。

事故後のバイクですが、パパ様がよーくみると
rblog-20131130091038-00.png
ウインカーがこんな感じ アスファルトが大根おろし器の意味がわかりました。
rblog-20131130091041-01.png
なんて場所かわからないんですが、ネジも曲がってます
rblog-20131130091043-02.png
エンジンガード これがなければバイク廃車でした。
rblog-20131130091045-03.png
ブレーキも大根おろし器で綺麗にこの通り
rblog-20131130091048-04.png
右のステップも同様

速度もそんなに出ていなかったのに硬い鉄でさえこの様になる
人間だったらって思うと恐ろしい(>.<)

いかに装備が大事かよーくわかりました。
バイクは、すでに修理完了しましたが、まだ私自身修理完了してなくって(-_-;) なんせ年代物ですから時間がかかるんですよ(T-T)私

タイヤなんですが中性洗剤でパパ様に洗ってもらったんですが いまいちヌルヌルが取れない 交換しないと駄目だねー



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





2013_11
27
(Wed)01:08

ちょっとグロいです。

傷口みて気分悪くなる方 食事中の方 見ないほがいいです。
手術後初めて傷口を見ました。
こんなにも切られてるとは(>_<)

























事故するとこうなるんですねー
rblog-20131127001905-00.png
10センチじゃないじゃん 15センチぐらい グロイ 自分では見れないので写真を撮ってもらいびっくり(((・・;)


傷物になった私 パパ様責任とってもらわないと(^-^)
あっ!結婚してましたね(((^_^;)

装備ちゃんとしないとこうなります。
皆様気をつけて安全運転で(^-^)/



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




2013_11
26
(Tue)14:56

合格発表

今日は、娘の第一志望の合格発表でした。

10時発表 PCから確認できԥ????ϡ
ドキドキでした


合格番号があったФФФФФ

良かった 良かった これで一つ肩の荷がおりた㤭Ф

悪いことの後はいいことあるよねФ

良かった バンザーイѡ

皆が応援してくれたからです。
本当にありがとうޥ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_11
25
(Mon)21:32

事故後のバイク その1

今晩(^-^)

今日は雨でした。
事故から3週間経ちました(>_<)
ながーい3週間でした。ܤ
昨日は、パパ様午前中 一人でブラッとバイクでお出掛けしたみたい(>_<)
はぁー 私も行きたい(-_-;)
パパ様帰ってきた(^-^)/

パパ『いい時期やぞ~今』
ogi『(ToT)言わないで泣けてくる』
パパ『お前がおらんと寂しいわーやっぱり』
ogi『(T_T)(T_T)(T_T)』

なんだか悔しくって(T_T)
自分に腹が立ちます(>_<)

昼から名古屋のkadoyaさんにエロチャップスの修理を持っていきました。 3ヵ月かかるって(>_<)
いいけどさー( ̄ー ̄)それまで乗れないから(-_-)/~~~
修理代は、5000円ぐらいでよかったよー(^.^)

本題ですが、事故当日 私のバイクを取りに事故現場に戻ったとき写真取りました。
rblog-20131125211631-00.png
rblog-20131125211633-01.png
この何でもないところでスリップ 
rblog-20131125211635-02.png
rblog-20131125211636-03.png
バイクは、この通り 見た目あまりわかりませんがマフラーが(゜ロ゜)
エンジンガードが(゜ロ゜)
ハンドルが(゜ロ゜) 
ってな感じでした。

この時は、それだけだと思ったんですがよーく見ると・・・・

そろそろ写真がオーバーだそうです。(>_<)
続きはまたХХ

私 元気ですよ!!! 皆様に心配かけてごめんなさい。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_11
22
(Fri)00:47

引きこもりの生活

今晩
引きこもりから1週間 
頭狂いそうです。(ToT)もう、狂ってますが(-_-;)
家に帰っても何もできず 洗い物 洗濯物 洗濯物たたみ 料理すべて主婦家業 戦力外通告された(>_<)
お風呂も介護士Aさん(パパ様)介護士Bさん(娘)の順番でお風呂に入れてもらう(-_-;)
rblog-20131122001919-00.png
左腕にビニール袋を被せ ガムテープで止めサランラップを巻きガムテープで止める。
いつも、介護士さんご苦労様ですm(__)m
唯一今の楽しみはリハビリ(^-^)
この日は車に乗せてもらいおでかけができるからさー
まるでおばぁちゃんだよ(>_<)
リハビリって言っても手術後の腫れを引かす手のひらのマッサージだけで本格的には、まだ(-_-;)
あと、そう私のお友達のHちゃんが無事出産Ф
御祝いを持って病院に(^o^)/
rblog-20131122003538-00.png
可愛い女の子ϡ抱っこしたいけどこの左手じゃ(ToT)
赤ちゃんのママは血圧が高くなって今だ赤ちゃんに会えない状況でお互いに健康って大事だよねって(>.<)y
一人でいると涙が出てくるってまるで私と同じだよー(*_*)
病院にいると気が滅入ってくるみたいで弱くなります わかるよーその気持ち(T_T)
でも、赤ちゃん元気そうだし母子とも元気で何より(^-^)

引きこもりですが、元気で生きております(^-^)/

いつも、応援ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_11
15
(Fri)08:14

退院

今日退院します。
他の患者さんが、手術して3日で退院は、早いでしょー 抜糸するまでいたほうがいいよっていいますが、やっぱり帰りたい
主治医の先生も安静にしてたら帰ってもいいとの許可
家族にも、迷惑になるけど帰ってもいい?っと確認して早く帰って来てと言われ 退院することにしました。

抜糸は、まだまだだけど病院にいると心まで病気になりそうでܤ

とりあえず第一段階終了です。ޥ

早くお風呂に入りたいです。

rblog-20131115081234-00.png
こちらは冷たい雨です
雨降って骨固まるですね(笑)

いつも応援してくださってありがとうございますԥ????ϡ



2013_11
14
(Thu)08:41

入院5日目

グットも~にんぐ礭
昨日の夜は寝れたよー(^-^)v
昼間は、散歩やら人が来てくれて痛みが分散されるでも、夜は違って痛いところ集中だから余計に痛く感じる(>_<)
薬を変えたからかな?
寝れた 途中痛みで起きて薬飲んでまた寝れたよー(^-^)v

rblog-20131114083914-00.png
手術後すぐの私 ベットから失礼

昨日から作業療法士さんからリハビリ方法を教えてもらった
rblog-20131114083915-01.png
こんな簡単な訓練が出来ない(>_<)
人間の体って休めると駄目になるのがすごーくわかるよ!
指が腫れてるので
rblog-20131114083917-02.png
コバン?ってものをはめてもらった
熊ちゃんの指みたいで、ちょっと可愛い(^-^)

退院は、この痛みが和らいだらって明日には、退院できそうかなー したいなー
今日の朝ご飯
rblog-20131114083919-03.png
完食しましたよ!
私えらいでしょーڤ
モリモリ食べて元気になるぞ!

まだ、他のばぁちゃんより歩くの遅いけど少しづつ回復してます

事故から12日目 痛みで泣くってこの年でܤ 家族の支え 皆からの暖かいメッセージで大分回復したよ!
傷の回復は、日にち薬だけど
心はねー そんなわけいかないけど皆の支えあって回復してます
ありがとうございますݤ


2013_11
13
(Wed)07:31

手術後

昨日の夜はほとんど寝れませんでした。
麻酔が切れ劇痛

薬をのんでも痛み消えず
座薬を刺しても痛く もう一度薬を飲んでようやく少し眠れた
すぐに薬の効果も切れ 今なお劇痛と戦っております。
痛さのあまり吐き気を模様しております。
自分の左腕がちぎれそう ちぎってしまいたいぐらいです。
甘くみていました。
健康の大切差を改めて実感できるよう書き残します


2013_11
12
(Tue)18:18

手術終了しました。

無事に手術終了しました。
皆の応援が合ったから怖くなかったよ
ただ、点滴の針を何度も失敗されあげくのはてにもう一度別の場所ってのが超痛かった!
別の看護士さんが下手ならはっきりいってあげてって言ってたけど  そんなもん いえるかーܤäƤ
今まだ、右手に針が刺さったままであまり身動きがとれません

左腕は、まだ麻酔が効いてますから切れた時痛むってܤ
最初は、針金にしようってことだったんですがプレートに変更 針金ならとるとき少し切ればいいだけなのにܤまた、同じ手術しないと駄目なんだーå
夢は、まったくみることなく 真っ白ってイメージでした。
2時間の予定が3時間だったみたいです。良かった眠らされて

退院もなんだか長くなりそうですよーܤ
どんどん臭い私になっていくܤ
髪もあめってくるよーܤ

ってなわけで無事に手術終了しました。
ほんまに皆から勇気もらえて感謝感謝です。

お初の方からもコメント頂きまだ返信が出てなくってごめんなさい

もう少し待ってて下さい。返信コメント必ず致しますからねݤ

こんな痛い思いしてもバイク乗りたいなー  でも、バトルスーツでは、ちょっと無理かも? アメフトの格好で乗ろうかしら? 間違えないでしょーݤ

私元気です。 まだまだだけど元気になっております

ありがとうϡ


2013_11
11
(Mon)14:42

rblog-20131111144125-00.png
めちゃくちゃ綺麗な虹
ここまでしっかりした虹みたの初めてФ


2013_11
11
(Mon)07:54

入院1日目

娘の受験終りました。
折り紙の試験があり折り紙に名前を書くのを忘れたって
致命傷かも ܤ

とりあえず本命校の試験は終わった

その足で家にいると迷惑になるので1日早いけど入院することにしたんです。
でも、やっぱり寂しいなー(>_<)
病室は個室になりました。
なーんにもすることなく1日目の朝を迎えました。
rblog-20131111075304-00.png
病室からの写真
rblog-20131111075305-01.png
朝ご飯 決して美味しいとは……
牛乳だけ飲んで御馳走様
明日9:00から手術だー 頑張ろー





2013_11
09
(Sat)10:34

事故原因

またまた、沢山のコメントありがとうございます。
パパ様も皆様のコメントを読んで励まされてます。
ブログっていいなーって(^-^)
ありがたいっていってました。

実は先日病院から連絡あって手術の日が延びました(>_<) 1日ずれただけなんですがショックでねー (ToT)
このまま自宅にいると皆に迷惑で早く治らないとって焦ってきてイライラしてきます(-_-)
12日の朝手術となりました。怖いけど頑張る(^-^)/
いい夢みれたらいいなー 
できたら、皆とツーリングしている夢がいいなー(^-^)

そう、パパ様も私も何故事故したか疑問であれからずーっと悩んでて パパ様が、バイクをずっーと眺めてたんです。 タイヤをさわるとヌルとした部分がありました
私が洗車の時にタイヤもピカピカにしたく洗い流さないタイプのスプレー(車用)を振りかけたことが原因では、ないかと 時間がたって路面と接触するタイヤ部分に染み込んでいってるとのこと 
パパ様いわくあれほど色んなところを走って来たのに何故あんなところでって疑問に思ってたみたいで(-_-;)
原因を突き止めたく結果これかな?ってことですが 
なんだか自分で自分の首を締めたってことですねー(-_-;)
無知の怖さが仇になりました。
原因がこれなら 安心ですがこれなのかな? 
私みたいなお馬鹿は、いないと思いますが気をつけてくださいね!
早く12日ならないかなー
左腕が復活したらコメント返信します。
しばらくお待ちくだだい
すいません  

紅葉ツーリングしたかったなー(-_-;)


2013_11
06
(Wed)18:39

経過報告

11月5日 病院に行ってきました。
三連休後で人生初8?9?時間待ちの診察 紹介状を書いてもらったにもかかわらず、終ったのが夜8時もうびっくりです。
入院は10日から
手術は11日16:00~
2時間 だそうです。
先生の話を聞くだけでゾクゾクして 気分が悪くなってきます。
おまけに少しだけ切るだけだと思ってたら10センチ(*_*)もう、吐き気がします。  手術の時は意識をなくしてもらうように頼みました。
やっぱり手術って嫌ですね(-_-;)
娘の受験日10日なんですよねー
ごめん 娘よ(>_<)



入院の準備で姉と一緒に買い物に出かけ車椅子に乗せてもらったんですが、その時の人の視線ってすごいですねー 車椅子に乗ってるだけでこんなに視線を感じるなんて ちょっと嫌な感じしました。

11月6日 
会社に行き引き継ぎをしてきました。
右手で少しパソコンが打てると思いましたが、右手だけではとてもおそくって立ち上げさえも人に手伝ってもらいました  なんて無力だ 私(ToT)

以上な事があり 本当に沢山コメントを頂いて励まされています。
ブログしばらく休むつもりでしたが、調子の良い時はこうして書き残しておきたい  忘れないようにこの事を……
あと、やっぱり皆が好きです。ブログを書くことで皆から忘れられないようにしたい きっと忘れないよーって言ってくれると思うんだけど1人で家にいると私だけ時間が止まってしまった気になるのよー その時がとても不安でねー 弱いですねー 私(T-T)

そう、パパは、とても優しくしてくれますよー でも、パパ少し自分をせめてます『俺がバイクに乗らなかったら』って そんなのまったく関係ないのに 私が運転が下手なだけ なのにねー もっと上手くなりたいよー
パパは、生きていてくれただけで幸せだって言ってくれます。 そんなこと言われたら涙が出ちゃうよー(ToT)
乗るも勇気 降りる事も勇気 お前が決めなって


事故して初めてわかった事が沢山あるよー
回りの人の支え バイクで事故するとこんなに迷惑がかかるってこと 痛み 苦しみ そして愛情 家族から親 姉妹 友達 ブロ友こんなに沢山の人から愛情頂き どうやってお礼していいか今は少しづつ元気になっていくブログを書こうかと まだ私にはそれしかできなくって(-_-;)
コメントの返信がもう少ししやすければできるのですが、今はごめんなさい 初めてコメントくれたのに返信せずごめんなさい  でも、とっても嬉しかったです。
皆様の本当にありがとう まだ、完治はしてないですが沢山の愛情頂いております。  少しですが元気になっております。rblog-20131106183752-00.png
右手
rblog-20131106183754-01.png
右手首
rblog-20131106183755-02.png
左指 パンパン 風船みたい
rblog-20131106183757-03.png
左肘の状態

以上経過報告です。
くどいですが、本当にありがとう(^-^)/


2013_11
04
(Mon)09:06

ありがとうございます

皆様の暖かい言葉に包まれて涙が止まりません。
本当にありがとうございます。
スマートフォンでコメントをお返しすると、とても時間がかかってブログの方で失礼致します。
何度も痛みで起き座っていた方が楽なので今座りながら片手でブログを書いてます。
コメントを見てびっくりしました。
こんなに沢山のコメントを頂きびっくりしました。 後ラインの方にも連絡をくれた方や それだけで、とても勇気つけられます。
本当に本当にありがとうございます

事故の事がフラッシュバックしてなぜこうなったのか今でもわかりません
路面はドライ カーブ手前の信号 赤信号に気がついた私 いつものように止まろうと思った瞬間なんです。 ハンドルがグネグネ歪み操作不能右側にバイクが倒れていった 私は、落ち何回も回転している自分がわかりました。その時死んじうって思いました。
後ろの車は急ブレーキで止まったので私を引くことなくすみました。その後すぐに立つてバイクの方に行こうと思ったんですが、立てなくパパに安全な場所に運んでもらいました。
大丈夫?大丈夫か?って声はかけられるものの 息がしにくく 答えられませんでした。
ヘルメットもどこかに脱げなくなっていました。
それから救急車で運ばれました。
なぜこけたのかが、今だわからない パパは、ブレーキを握り前輪がロックしたしか考えられないと言いますが、ロックすることはわかっているのでいつものようにブレーキをしたつもりなんですがこんなことに? 
パパが私のバイクを運転し試しましたがバイクに異常はなかったらしくやはり技量だと言われました。
調子に乗っていた訳でもなく 久々バイクに乗るから気を付けようと思っている矢先の事故でした。
革ジャン・チャップスと装備してたため外傷は防ぎました。やっぱり装備は、重要だと思いました。
ただ、ヘルメットが脱げた事がびっくりしました。 もっとしっかりとめないとって

ごめんなさい  沢山アドバイスもらっていてこんな結果になり 事故してしまい やはり技量のなさなのか?
情けなく 思います。
今後バイクに乗るつもりですが、この事故原因がどうしても納得がいかなく原因さえわかれば今後気を付けようと思うんですがどうしても原因がわからなく乗るのは怖いです。

バイクに乗る方へ
どうか安全運転で どうか今一度装備の確認を  誰も悲しまないよう走ってください。
事故した私が言うのもおかしいですが、事故したから言えます。

ご心配ご迷惑をかけてすいません。
コメント沢山ありがとうございました。






2013_11
03
(Sun)19:03

事故しちゃいました

今晩(ToT)
今日は久々ツーリングに行こうと集合場所に向かう途中 スリップし転倒
その後救急車で運ばれ 左肘骨折しました。
骨折した場所が悪く手術だそうです。
今は、腫れがひどく手術できませんが、今週中にも手術予定です。
只今自宅に戻ってきましたが、トイレ、お風呂も人の手を借りないとできません。
PCに座ることもしばらくできません。
バイクは、とても怖いと思いました。
皆さんお気をつけてください。
しばらくブログおやすみ致します。
心配しないでくださいね(^-^)
外傷はほとんどなく左肘の骨折と全身打撲です。
皆様のブログに遊びにいくだけで読み逃げになりそうです。
ごめんなさいܤ
元気になりましたらまた、戻ってきますね(*^^*)
愛馬もエンジンガードで大分外傷は少ないです。
お気をつけてください。




