2013_10
29
(Tue)18:01

娘との10年間 続

10月26日(土)

台風 何事もなく去ってくれましたね~ よかったよかった~

土曜日のお話 

今日は、娘の試合の応援  ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

会場:四日市高校 

会場内車禁止ってことで、保護者も電車でお願いしますとのプリントが回ってきた。

私・・・ 電車超苦手  (; ̄ー ̄A  他の人との共有空間がとても疲れるの そう田舎っぺ育ちのogix 移動は、いつも車だから  電車なんて数年に1度ぐらい 

今の会社に正社員に採用された時 大阪が本社だったから渋々電車でいったものの・・・ 大阪駅で迷子になり駅員さんに尋ねても 結局出口がわからず 迷子になり 会社に電話をし「そこ動かないで!!!」って言われて 部長にお迎えを来てもらうと言う とんでもないエピソードがあるんです。 その当時39歳  情けないけど 都会は、苦手~。゜゜(´□`。)°   

話それました。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

こんなエピソードがあるので、車で行くことに近くのスーパーに停めて歩いていこう!!! って思ったんですが、それまた歩くと遠いってことで私の第二のセカンドカー を車に積み いざ会場へ~  

私のセカンドチャ~リ v(@∀@)v これ折りたためるの

PA290002.JPG

これで、最後 10年間のバスケ人生ともピリオド 

色々あったよね~ 本当に・・・

娘小学3年の頃

私たち夫婦は、離婚寸前の真っ只中 

子供たちの事は、掘りっぱなしで夫婦勝手な事をしていた

娘は、寂しさを紛らわすためにバスケに入り そんな気持ちもわからないまま

バスケって保護者が大変なんでしょ~私そんなの嫌だな~ って娘に伝えても娘は、バスケを続けた。

あれから数年 離婚の危機も乗り越え 私も娘のためにクラブのお手伝いをするようになり練習や試合を観に行くようになった

辛い練習にも耐え

ちびっ子ながら一生懸命ボールを追いかけ(´_`。)

img045.jpgimg046.jpg

当時6年生 まだまだちびっ子ですが、一生懸命ボールを追いかけ 私もどっぷりバスケにはまりました。 時には一緒に泣き 時には一緒に笑い 時には一緒に悩みましたよね~  

img049.jpg

小学校のバスケを卒業する時にもらった手紙です。 今でも読むと泣けてきます。(手紙が反対になってます)

中学に入り部活はもちろんバスケ 中学だから保護者は、関係ないと思っていましたが、これまた大変で~   先輩の親にたてついて 怒られたogix でも、子供の先輩じゃなく 先輩の親 「先輩の親にたてつくなんて あんたどういう神経!!!」って 言われた  親は先輩後輩関係ね~じゃん  おかしい事はおかしいっていったまでなのにね~ ってな感じでもめもめでした。 言った事に後悔してないけど子供にとってはとても嫌だったらしいです。 娘に嫌な思いをさせましたが、間違ってる事を言えない大人になってほしくなかったんですよ・・・

バスケが好きって言うだけでたいしてうまくない娘を拾ってくれたのは 高校の先生 本当に感謝してます。  なかなかレギュラーになれなかったのに高校に入りほんの少しだけど花がさいたね~    高校でもまだまだちびっ子だったけどスピードだけは誰にも負けてなかったと思うよ~  

img047.jpg

娘と共に歩んできた 10年間 言葉だけでは、伝えられないほど山あり谷ありでした。

子供から沢山 沢山 学びました。 周りの人からも沢山 沢山 学びました。

私は、親として成長できたかな!? 

反対に、娘にありがとうって言いたいです。 色んなことを私に教えてくれてそして娘を支えてくれた人たちに感謝しております。

試合時間が迫ってきました。

P1010566.JPG

P1010568.JPG

このような思いを胸に母は、試合をみております。 今日は、ライダーじゃなく妻でもなく娘の母になって \(>0<)/ がんば~

P1010569.JPG

7人いた3年生も引退し残った3年生は、2人 新チームで公式戦にのぞみます!!!

P1010571.JPGP1010578.JPG

1クォーター  17:18 1点差 微妙だ・・・  負けるかもo(TヘTo)

ちょっとだけ説明 ゲーム時間

1クォーター10分 休憩 2クォーター10分 休憩  3クォーター10分 休憩 4クォーター10分

P1010587.JPGP1010599.JPG

3クォーター目 ようやくエンジンがかかってきたO(≧∇≦)O

P1010597.JPGP1010594.JPG

4クォーター 11点差 少し安心して観ていれる(≧∇≦)ノ彡

ぴぃ~  試合終了 

P1010600.JPG

やったv(≧∀≦)v やったv(≧∀≦)v  勝ったよ~ v(≧∀≦)v 

よく頑張ったね~ o(*⌒-⌒*)o

来週は、伊勢サンアリーナ v(≧∀≦)v

P1010605.JPG

最後に3年だけで 勝利のポーズ v(≧∀≦)v  

来週が最後 もう少し 娘とバスケの時間が続きます。 

涙は、来週までしまっておきましょ~ 

今日は控えめ 応援ポチっと


にほんブログ村



2013_10
26
(Sat)07:44

雨の日曜日

台風どこかに行っちゃったよ~ よかった~ 今年は台風の当たり年?? もう、台風こないで~(><)

土曜日のお届け物次々に~

20131017_214050.jpg

Mr.ジャッキ君  赤い顔して照れ屋さん でも、とても力持ち 500KまでOK 

20131021_164841.jpg

これは、なんぞ??? 耳かきの大きいの3本 あと・・・これはなんやろ??

あとは、ワックス これでタイヤ交換できるんだって~(♡´ω`♡)  

20131021_165521.jpg

アスト〇プロで購入  これもタイヤ交換に使う道具らしい 合計8000円ぐらいかな~ 

後は、タイヤを購入したら準備OK パパ様 タイヤ交換に挑戦するみたいです。 

果たしてどうなることやら???(‐"‐;)

10月20日(日)

この日は、1日中 でしたね~ 

でも、たまにはいい 腕の痛さで寝不足気味だったのでお昼寝したいOo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) 

朝は・・・・ 

鈴鹿のかふぇ工房 茶蔵(さくら) でモーニング 

2009041220431930f.jpg20090412200755041.jpg200904122007185f8.jpg20090412200754bc5.jpg20090412200719ab9.jpg

写真は、借り物です。 

20131020_085031.jpg

パンかじっちゃった ココのコーヒーめちゃ美味しいの!!! コーヒーの味がわからない私でもここのコーヒーは、美味しいと思うほどです。d(´∀`)イイ!

内装はこんな感じ いい雰囲気のかふぇでogix夫婦のお気に入り O(≧∇≦)O

パパ様は、車のオイル交換やら家の水周りやらの修理に汗 汗 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そのころ ogixは、Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)  夢の中でバイクに乗ってました  ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

目が覚めたのは、PM4:30  

この時間から 名古屋大須に行こうって事で ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o【車】

20131020_175715.jpg

大須大道町人祭が開催されていて おいらん道中に遭遇   

写真ボケボケ (人;´Д`)ゴメンネ

20131021_170737.jpg

大須とは、関係ないんだけど先日クローゼットの中に隠して置いてあった私のジャケットが( ̄ー ̄; ( ̄ー ̄; ( ̄ー ̄; ( ̄ー ̄;  

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ    パパ様にみっかっちゃた (; ̄ー ̄A

別に隠すつもりはなかったんだも~~ん (¬з¬) 

ツーの時 こっそり着て驚かそうかとしてたんだも~ん(¬з¬) 

全然みつかっても平気だも~ん(¬з¬)

お前ばっかり ジャケット何枚持ってるの!!! ( ̄□ ̄#) 

いいじゃん 女なんだし~(¬з¬)

と訳のわからない言い訳をしたわけで・・・・

で、大須の商店街は意外にライダー系が多く売られてるので、可哀想なパパ様に軽く薄いジャケット購入  

パパ様 このジャケットに一目惚れ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)   

鏡の前で、「ええな~ ええな~ かっこいいか~」って聞くパパ様 

あ~ はいはい かっこええですやん(-_-)

これからは、Nortonやで~ って馬鹿の一つ覚えの様に norton norton 言ってますわ~ 

 20131021_170749.jpg

ogixi一家のまったり日曜日でした。

ちゃん♪ ちゃん♪

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_10
25
(Fri)09:07

息子よ あんたの夢は???

先日のブログでまたまた 暖かいお言葉ありがとうございました。 元気もりもり また、アホなogixに元通り~ O(≧∇≦)O

話は前後しますが・・・・

10月19日(土)

今日は、息子の希望する高校の見学に付添 

えっ!!! 過保護だって(ー△ー;) うん わかってる わかっているんだが、バイクに明け暮れているため かぁちゃんちょっと息子に後ろめたくって・・・・ 

見学者 多いな~ そう息子が希望する高校は、工業高校 就職率100%とと言う 評価の高い高校で、ここに入れるといいな~ かぁちゃん バイクライフ楽しめるからd(⌒o⌒)b

1382140714998.jpg

息子が希望する科は、物質工学科  物質工学ってなんぞ!???  私にはわからん(・∩・)?

まずは、化学のお勉強 (。-`ω-)ンー

原子記号がどうやら こうやら(ー`´ー)  

1382147054702.jpg

保護者にもプリントが配られた(‐"‐;)

(。-`ω-)ンー    (‐"‐;)    (‐"‐;)   (ー`´ー)   Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)ZZZzzz・・・

1382147132674.jpg

(0д0) おっつ!!! 寝てしまってた どうもこんなものをみると眠たくなってくるのよね~

化学って私 大嫌い なんてったて 学生の時 化学で0点とった事あるんだ~い( ̄ー+ ̄)

 

1382149035596.jpg

お次は~ 餭餭ピカピカ餭餭先生 顕微鏡のお勉強  この先生の話は面白い 

顕微鏡で何千倍にもしたバッタの足をみせてくれた  すげ~っ(*゚0゚)  

1382149317795.jpg

お次は~ 陶器???  

化学に陶器??? (‐"‐;)  よくわからないけど・・・

1382149345965.jpg

ろくろ体験 これ私もやりたいヽ(///>_<;////)ノ 

この先生 魔法使い 自由自在に 花瓶・茶碗・湯飲み とさっさって作ってる(✪ฺД✪ฺ)

1382149737072.jpg

息子も体験

((●≧艸≦)プププッ  超下手    手つきがなっちょらんヽ(#`Д´)ノ 

私が代わってやりたいよ~  私… ろくろ経験ございません (^∀^)ゞ

でも、映画ゴーストでやってたやん あれ見たから大丈夫でしょ~ 

やりたいな~ ヾ|≧_≦|〃 やりたいな~ヾ|≧_≦|〃 

って今日の見学終わっちゃたよ~   

っ~だよ 保護者にもやらせてくれてもええのにな~  

でっさ~ 結局 何なんだろう??? この科は???

息子よ 何にあんたはなりたいんだい???  陶芸家???  研究員??? 

陶芸家になったら かぁちゃんは、あんたについて行くよ~  山奥に住むんでしょ~ 

そしたら海より山の方がバイク錆びないからね☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ

ちゃんちゃん (*´ω`)ノ

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_10
23
(Wed)21:45

♪上を向いて歩~こ~よ~♪ 

沢山 コメント頂きありがとうございました。ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。  それで、ブログをみてすぐに連絡をくれた方に 「ちゃんとしたところでもう一度みてもらいなさい」って言われもう一度 整形外科にいきました。 

今週はなんだかついてない(p>□<q*))  ムカデに足かまれるは、コップを洗っててコップが割れてぐっさり手を切るは・・・・ ほんまについてない おまけに 病院の先生におちょくられるはで ついてないのは、わかっていても病院にもう一度行こう!!!

1382318153195.jpg

整形外科ってすごい人 午前中は、じぃちゃん ばぁちゃんでごった返しております。 

また、ドキドキしながら待合室(ー△ー;) (また おちょくられるのか・・・)

1382315765562.jpg

ogixさ~ん 中へ

先:いつから? どういう時? バイクは、どんなの乗ってるの???

(きたよ~ バイクどんなの乗ってるのって それで次は足つくの?でしょ~) 

アメリカンです。 

先:じゃ 腕みせて

(あれ??? 足届くのって言われなかった~)

腕を たたく  ひねりながら たたく  横向いて 下向いて~ と

先:レントゲン取りましょ~

1382315761482.jpg

レントゲン10枚程撮り 

診察室へ

結果は・・・・頚椎症 首の骨の何番目かが変形していて 骨と骨の間隔が狭く神経を圧迫するらしい 

ようするに首のヘルニアなのかな??? 

これは、もう治らないそうです。 悪くならないよう現状維持するしかないそうです。

上向きは(首をそらす動作)、しない事  あまり重たい荷物は、もたない事 だけなんですがね~ 

あとは、リハビリと痛み止めの注射、最悪の場合は手術だってo(TヘT o) 

上を向いてこれから歩けないって 私は上を向いて歩いていたいのに これからは、下を向いて歩いていくだなんてo(TヘTo)

20131021_171057(V.2013_10_21__05_19_30).jpg

最後に肝心な事をきかなくってちゃ(。´・д・)o

バイクなんですが、乗っても大丈夫ですか??? 

先:ハンドルどんな感じの???  スポーツタイプみたいな背中丸めて乗るタイプ??? それとも チョッパー系???

(意外に先生知ってる(;゜0゜) ) 

どちらかと言うと チョッパー系ですかね~

先:じゃ大丈夫ですね~ いいですよ~ バイク乗っても

あっ~よかった~ 

寝具の事も聞いてみた 

先:首に負担がかからないよう 枕は、低め 急に低くするのでなく 徐々に低くしていくこと 体が水平になるのが一番理想的です

おちょくられることなく 診察が済んだんですが… 少し 凹んでいます。

だって 治らないって言われたらこの痛みと一生お付き合いですからね~

なんで骨が変形したのか… 若い時 車の事故でオカマほられたからかな??? 

上を向いて歩けないけど 心はいつも上を向いて歩く ogixであったヾ(≧∇≦)〃

健康一番ですね!!! 皆さんもお気をつけてください。

そうそう ムカデに噛まれた 足なんだけど 何にも痛くなくって 腫れもしなかった

親にそのことを伝えると「あんたの足 まずかったんじゃないの~」(-_-)

ひどい 親だ!!!^( ̄□ ̄#)^ ほんまに噛まれたのに・・・・

元気の御裾分けしてください!!! ポチっと押すだけで 1元気 UPです(*^-^*)  



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

♪上を向いて歩こう  涙がこぼれないように~♪



2013_10
18
(Fri)07:49

これで最後バイクライフ!?

10月16日(水)

2・3日前から 痛みで夜中目を覚ます(-∀=) 

痛いってのは、左付け根から手にかけ痺れてとても痛く途中で目を覚ましてしまう

たまにこの痛みがある だいたいこの痛みがある時は、体重増加している時  50Kを越えてしまうと私は、いつもこの痛みと戦う だからこの症状は、私の健康のバロメーター だったはずが・・・ 

あっ また太ったな・・・・(-_-)  

体重計をのってみると・・・・ 4〇.〇K っていつもとかわんね~じゃん (ー△ー;)

じゃ何 この痺れて痛いの???n(ー_ー?)ン?   

起きると治る痺れ  二度寝するとまた痛くて起きる その繰り返しで 

ほっとけば治るか~っと思っていたんですが、まったく治らず 

パパ様「ど~するんだ~ もしもバイク運転中にクラッチ握れなかったら 危ないぞ!!! 脳かもしれへん すぐに医者にいけ~」 って

そう言われても・・・ どこの病院に行けばいいのかわからない(*´д`)??  

整形外科??? 内科???  総合病院なら仕事1日休まないと駄目だからパス 

ネットで[腕のしびれ] で検索してみたら 神経内科って書いてあるので

1381890734405.jpg

早速 仕事を抜け出し 神経内科にいってみた 

すごい人 人 人 

問診で看護師さんが、いつから~ 心当たりは??って 聞かれた

バイク乗ってます クラッチが重くって それが原因かも・・・

看 そう~長い時間乗ってるの??? 

毎週乗ってます

看 何時間ぐらい??

うっ~n(ー_ー?)ン?  10時間ぐらいかな~ 

看 それが原因じゃない??? 

えっ… じゃ バイク乗っちゃだめって先生に言われるかも・・・ どうしょうo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o 

看 他には何かおもいあたることある???

デブになると同じ痛みがあります。 それは右手だけど・・・ (-_-)

看 じゃ~ 先生が呼ぶまでまってて~ っと

1381892653713.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・妄想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしも バイク乗っちゃダメって言われたら  10か月 たっちの10か月しか私のバイクライフしかなかったことに(´_`。)  じゃ~ブログも辞めないと駄目じゃん いや・・・(。´-ω・)ン?  パパ様とタンデムライフ じゃまた題名変えないと

(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ  タンデムなんてやだ~ せっかく苦労して取った免許 運転したいもん  (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ  悲劇のヒロインなんてなりたくないわ~ 

ogixさ~ん 診察室へ

先生・・・・  私を  (¬з¬) 見る 

問診票を読む  (¬з¬)  私を (¬з¬) 見る 

先:バイクって自転車 乗ってるの??? 

(゜ロ゜) はぁ??? バイクです た・ん・し・ゃ です。(-_-)

先:自転車もバイクって言うんだよ~ なんCC?乗ってるの~バイクはバイクでも色々種類あるからね~ 

そんなら自転車って書くでしょ~   883CCです。 (-_-)

先:大型乗ってるの(;゜0゜)  足届くの  ( ̄w ̄)

大型です・・・ 足 届きます(-_-)

先:背格好みて 自転車乗ってるのかと思ったよ~  どんなバイク 足届くの・・・

ひつこい・・・  アメリカンな奴です。 足届きます"o( ̄‐ ̄*) プルプル  

先:へ~そんなバイクあるんだ~ すごいね~ 

完全に私を馬鹿にしてるε=(。・`ω´・。)

先:痛みは、どこらへん  寝てる時だけ  じゃ~バイクとは、関係ないね~  寝具どんなの使ってる???

普通の

先:普通って色々あるでしょ~ きみの基準じゃね~  ベッド? 敷布団?  

ベッド

先:何年前の?

5年ぐらい前

先:ベットは問題なさそうだね~ 枕をかえてみるとか??? 寝てる時に痛くなるんだからやっぱり寝具でしょ~    

低反発の枕を以前使って 首が固まったので違う枕にしたら治ったんですが・・・ 

先:じゃ~寝具ですね~ 薬出しときますから様子みてください  お大事に~

っ~だよ これだけ??? レントゲンもとらないし カナヅチみたいなので手をたたいただけで・・・   ったく 失礼な医者だ・・・ 身長関係ね~つの!!!(●`□´●) 足届く 足届くってどうせあたしゃ~足短いよ~   結論は、寝具だって~  この医者信じていいのか不安だわ~  

ま~ええか~ バイクのっちゃダメって言われなくって~ ε=(‐ω‐;;)

20131016_144344.jpg

この薬飲んで 湿布貼ってしばらく様子みて治らなかったら 医者変えよう~ 

チビでも大型バイク乗るんだ!!!乗れるんだぞ~ 足も届くぞ~ (p>□<q*))  

ちびっ子ライダーにポチっと応援よろしくお願いします

 

 

 





にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


2013_10
17
(Thu)07:51

運転操作のお勉強中 今日は真面目なogix

10月14日(月)

最後の三連休 

案の定 昨日夫婦ツーで腰・肩が痛い いつになったらツーリングの次の日の痛みがなくなるのか・・・・ (*´Д`)=3

先日 パパ様にクラッチ板が減ってるってことで ツーリングの時にあまり半クラにを使わないようにとの事で注意をした。

まずは、発進時は、半クラを使ってしまうのは仕方ないので諦め  1速~2速~3速~ トップまでゆっくり手を離していたので、すぐにクラッチを戻す様に心がけた

その次に、停まる時が自分なりに考えてみてやった事がこれ

赤信号が目の前 ギアは、トップ クラッチを握ったまま カチカチカチっと1速まで戻した

そうすることで、半クラを使わないで済むと私なりに思ってた 

っこれが大きな間違えだったらしい

パパ様にこの動作を伝えると それがあかんって言われた

その動作でクラッチがかけたとやら??? これまた私にはさっぱりんこ??n(ー_ー?)ン?  

パパ様が誰かのブログをみつけて私にメールをくれた メールの内容

件名:クラッチを握ったまま何速もシフトしてはダメ

内容

一番良くないのがシフトダウンをする時、クラッチを握ったまま何速もいっぺんにシフト操作をしてしまうことです。


基本的にひとつのクラッチ操作につきひとつのシフト操作です。

ハーレーのシフトダウンの方法としては、まずトップギアでの走行からスロットルを戻してエンジンブレーキをかける。


次にトップギアでは走行を維持できなくなってくる寸前でクラッチを切り、シフトダウンして3rdギアにいれ、クラッチをつなぐ前に軽く空吹かしをしてエンジン回転を合わせてからクラッチをつなぐ。

この時点で一旦クラッチはつなげなければならないのです。


そのまま3rdギアでエンジンブレーキをかけたらトップギアの時と同じ様に維持ができなくなる寸前でクラッチを切りシフトダウンして2ndギアにいれ、クラッチをつなぐ前に同じ様にエンジン回転数を合わせるため軽く空吹かしをしてからクラッチをつなぐ。

ここでもクラッチはつなげなければならないのです。


このままスピードが落ちてきて、そろそろ足を地面につかなければならなくなる手前でクラッチを切り、そっとシフトダウンしてニュートラルにいれ、後はそのままゆっくりと惰性で進む。


この時エンジンブレーキ、シフトダウンとしてギアをローギアに入れることはありません。


こうしたエンジンブレーキを使っていれば車体や動力伝達部分に無用な力が加わらず、部品の消耗やオイル漏れの誘発などが起こるのを防げます。


教習所や試験場では騒音規制や対策のため無用な空吹かしを禁止しています。 そのためこの様な操作方法は教習してもらえず、試験では減点の対象になってしまっている様ですが、設計が古いクラッチやトランスミッション構造を持つハーレーにはこの様な操作が必需になってきます。

ハーレーじゃなくても同時期の他の車種、いわゆる旧車の類は全てがそうです。


特に4速スポーツスターはこの操作をしなければ噂通りにトランスミッションを破壊してしまうでしょう。 スポーツスターのトランスミッションが弱いといわれているゆえんは、ほぼこの操作の仕方が正しくないために引き起こっているのです。


ハーレーのクラッチ構造では約3秒以上握っていると、クラッチを切ると言う状態から関連部品が消耗していくに変わっていきます。

信号待ちや踏み切り待ち、歩道から車道への合流時など、ギアを入れたままクラッチを握ったままでいると約3秒後には各部の部品の消耗・摩耗が始まっていると言えます。


アメリカとは比べ物にならないほど道路交通事情が違う日本、特に首都圏で使用するに当たってはクラッチやトランスミッションの使用頻度と言うものをよく考え使用しなければなりません。


正しい操作と使用方法というのが消耗を減らし、長くその状態を維持できると言うことになります。 

とのブログを読んだ  

書いてある内容は、私の馬鹿な頭でもちょっとだけ理解できたが・・・・

でもでもさ~ この空ぶかしエンジン回転を合わせるなんぞ できぬ わたしにゃ~ できぬ  とパパ様に伝えたところ ま~そりゃそ~だ~ってことで 結局一つ一つシフトダウンをしようってことで終わった。 

今日は、美容院~♪ 一人でバイクで フラフラ~って   筋肉痛ですが、練習のため出かけよう~v(⌒o⌒)v  

パパ様にばれないうちに (¬¬;) どうせまた あかん 危ないって言われるに違いない(o・ω・))-ω-))うん

行く前にパパ様から・・・ どこか監視カメラついてる??? 

何してる???

今から美容院

単車で行くんちゃうやろな~ 

いっいっ(; ̄ー ̄A 行くよ~ 

あかん ゆ~とるやろ~ (●`□´●)

大丈夫だわ~(●`□´●) 20Kしかスピード出さないようにするから!!! 真っ赤な嘘です

シフトの調子も気になるから乗っりたいし シフトダウンも練習がてらさ~ 

しゃ~ないな~ 気つけて行けよ~ ε-(;-ω-`A)

へ~い 行く前にメールして着いたらまたメールするから心配せんといて~ 

さ~出発 

特に問題は、なさそうだね~ Nに入れて 1速すんなり 昨日は、どうしちゃったのかな???   

停まる時も、一つ一つ シフトダウン  なんだかバイクってデリケートなんだよな~

20131014_144728(V.2013_10_15__09_08_16).jpg

着いたヾ( ̄∇ ̄=ノ  2階が美容室

あっ・・・・(-_-)  パパ様に行ってきますってメールするの忘れた 

メールしとこ

行って来ま~す PM1:02

着きました    PM1:02

これでいっか~ ププッ ( ̄m ̄*)  

パパ様からメールおかしいぞ~って  そう??(¬з¬) 携帯おかしいんじゃない???シフトもちゃんと変わったから大丈夫かも じゃね~  (@^0^)/~   

また美容院終わったらメールするから~

帰りもシフトダウンを一つ一つ  空吹かしは、やったけど わからん??? 

無事に家に到着d(´▽`)b 

さ~夕食の準備やら その他モロモロって 夕方の主婦は忙しいわ~  アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ  

バイクは、勉強ね~ 色々私の脳を刺激する乗り物だわ~  脳も活性化して丁度いいかも(●^□^●)  でも、なかなか 運転は上達しまへん (。´-ω・)

応援よろしく ポチッ・・・・

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ  また美容院出る時にパパ様にメールするの忘れた  ま~ええっか~ほっとこ~ ( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまで美容院いっとんのや~あいつ "o( ̄‐ ̄*) プルプル

 

今日は真面目なogixです!!! いつだって私は真剣さ~ 

ポチッと応援よろしくお願い(✪ฺ艸✪ฺ)  

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_10
16
(Wed)07:19

ソラノネ食堂・メタセコイア

昨日の洗車のパパ様の結果報告は・・・・・

まったくバイクを見てなくって ボー読み 「き・れ・い」(-_-)

よ~みてよ~{{{p(●`□´●)q}}}

はい きれいになった (-_-)

っとま~こんなそっけない 返事だった

 

10月13日(日)

4週連続 ま~飽きもせず ドコドコっと ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

朝 8:00出発

今日は、朝からめちゃ寒い 〃>_<;〃

ってなことで ジャケット・エロチャップスの登場

行き方 省略 

着いた場所

ブロ友さんのエガッキーさんのブログをみてソラノネ食堂へ

やはり駐車場は、砂利・・・

トロトロして、やっと駐車完了のogix

お前格好だけやな~ 一人前はε=(。・`ω´・。) 

っとパパ様の激

はい そうです。 私は格好だけのライダーです(。-_-。 )ノ

P1010544.JPGP1010545.JPGP1010546.JPG

(✪ฺД✪ฺ) ま~ 素敵  大きな畑の中にぽつんと お店が 

P1010552.JPG

ポニーちゃん

P1010538.JPG

P1010554.JPG

あらっ 失礼 皆さんにお尻をむけて~ プリ~プリ~♪(//∇//)

私が履くとエロってよりも 「いらっしゃい~ 生きのいい魚 しいれましたよ~ 奥さんどうですか!?」って魚屋のおばちゃんにみえる

P1010541.JPG

メニュー

P1010550.JPG

P1010543.JPG

ご飯を釜戸で炊くなんて~ 素晴らしい~ 

もりもり むしゃむしゃとダイソンパパ様  フランス料理よりもこちらの方がいいって

(*^ワ^*)

P1010556.JPGP1010558.JPG

次に向ったところは、メタセコイア並木 

2度目 感動 薄っ~~~  紅葉してない 

P1010562.JPG

走行写真は、撮れないので一度跨ったところを撮ってもらった 

やっぱり足がピンピンである・・・(-_-)

フォワコンに変えたから腰が痛いのか 今日は腰の調子がとても悪く ちょっとミッドに戻すかこのままの状態で慣れるか検討中です  

途中トラブルが・・・・

ogix号 信号待ちで 発進時 1速にするが入らない

焦る(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) !!! 1速はいらん 1速はいらん  

次々に車が私を抜かしていく

遠くの方で クラッチ握りなおせ~ 

握りなおしたけど 1速はいらん~ ど~しょ~ ど~しょ~。:゜(;´∩`;)゜:。

って言ってる合間にガチャンと1速に入り 発進が出来た 

フォワコンにして踏込が甘いんじゃない???(¬з¬)

ちゃう 絶対にちゃう!!! こんな事1度もなかったもん(●`□´●) 

それから、もう一度この現象がおこり 対処法は、2速に入れて1速に入れる

結局 トラブルの原因は、わからないままですが、急にこんな事があると焦りますね~

今日はパパ様帰ったらオイル交換するというので早めの帰宅

20131013_165926.jpg

289Kでもやっぱり しんどい(;´・д・)疲れた~~

応援求!!! ポチッとするだけ~ 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_10
15
(Tue)06:48

洗車

10月12日(土)

三連休 初日 今日は、先日の記念日ツーでお掃除できなかったから家がいたない^( ̄□ ̄#)^ 

ogixは、川へ洗濯へ ogixは、川へ洗濯へ せっせとせっせとお家のお掃除をしました。

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o(*≧д≦)oじゃない じゃない

先日オイル交換をしてもらっ時 

お前のバイク 汚ね~な!!!Σ( ̄□ ̄lll)  

私記念日ツーから帰ってすぐに水拭きしてちゃんと綺麗にしたよ~ 

いや~ 下がめちゃ汚い (-_-) 

そんなところまで拭いてないし~ いつも 

・・・・・・・そんなに言うなら一度ぐらい洗車してくれよ~・・・・・・(・ε・`*)  

土曜日一度時間かけて掃除してみろ~ 

へ~い へ~い  なんだか ムカつく(●`□´●)

こうなら徹底的にガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!  

PM2:00

ブロ友さんに前にジャブジャブしない方がいいって教わったな~ (。-`ω-)

じゃ、足周りだけゴシゴシしよ~(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

P1010516.JPG

後は、ガラスクリーナで シュ~っと 

しばらく待って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拭き 拭き 拭き (A;´・ω・)フキフキ   拭き 拭き 拭き (A;´・ω・)フキフキ

フー ( ̄‥ ̄) = =3

P1010517.JPG

ワックスをかけて~

拭き 拭き 拭き 拭き (A;´・ω・)フキフキ  拭き 拭き 拭き (A;´・ω・)フキフキ

フー ( ̄‥ ̄) = =3

よっしゃ~  d(o⌒∇⌒o)b    終わり 終了  

じゃね~  応援よろしく ポチッと・・・・・

 

 

 

 

 

(‐"‐;) っ・・・・・・待てよ これはいつもの洗車と変わらない  また、うるさいじぃじぃパパ様に言われるな 

下が汚いって言うから~ 下を覗いてみたら あらっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ   泥んこ

拭き 拭き 拭き (A;´・ω・)フキフキ    地面にはいつくばって  拭き 拭き 拭き(A;´・ω・)フキフキ

フー ( ̄‥ ̄) = =3

P1010531.JPGP1010530.JPG

よし 前から気になる部分も ピカールで 拭き 拭き 拭き(A;´・ω・)フキフキ  

でも、なかなか落ちないの 汚れ(´ヘ`;) 難しいわ~ 

今日の出来栄え

P1010523.JPGP1010528.JPGP1010529.JPGP1010527.JPGP1010521.JPGP1010520.JPGP1010519.JPGP1010518.JPGP1010534.JPG

ど~や~~~ パパ様~ これでもダメか~ {{{p(●`□´●)q}}}

フー ( ̄‥ ̄) = =3

PM5:00

男の目線と 女の目線って違うのよね~(o´д`o)=3

洗車  ご指導願います (>人<)

一応 頑張ったんですがね(/。\) 

ポチっとポチっとフー ( ̄‥ ̄) = =3

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_10
14
(Mon)08:19

パパ様のプチカスタム

10月11日(金)

三連休前の金曜ってウキウキしちゃうよね~ 

えっ・・・結局 爆発した鶏肉のさっぱり煮は、食べることが出来ませんでした(-_-)

今日のお届け物

P1010494.JPG

ビリビリ~っ!!!

P1010495.JPG

じぁ~ん パパ様の風防O(≧∇≦)O

実は、記念日ツーの時も「風防付いてると違うな~っ」てまだ言うから仕方なしに半分助けてあげたよ  これで「風防」って言われないヾ( ̄∇ ̄=ノ  

(‐"‐;) これって・・・ パパ様の戦略? 私まんまとはめられたか??? ま~いっか~

今日はこの風防を届けにパパ様のガレージにお届け~

P1010511.JPG

私のをカスタムやメンテしてくれたのでまったく自分のが出来ないってないみたい

P1010490.JPG

カスタム出来上がり~o(*⌒-⌒*)o  ま~なんてレトロなライトでしょ~Σ(・ω・ノ)ノ!w

ちゃいますな~  

P1010489.JPG

P1010505.JPG

before

P1010506.JPG

after

ってな感じ 私にはわからん(。-`ω-)

P1010488.JPG

黄色のプラグコードつけて~

でもって~

P1010509.JPG

風防つけるとこんな感じ~(*^ワ^*)

今日は、この辺で さよならヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ

ポチっと押してくれたら嬉しいな~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_10
13
(Sun)00:01

2回目オイル交換&爆発

10月10日(木)

記念日ツーのブログをアップして長々なり もうこんなに月日が経ってるなんて~ 

時の経つのは、早いわ~ (; ̄д ̄)ハァ↓↓  

今日は、「ピンポーン」 宅配便で~すヾ(●´▽`●)ノ 

20131009_194714.jpg

何!? 何!? 

「また、なんか頼んだやろ~」(怒`・ω・´)

「前にゆーたーやつやん」

中身を開けてみる

P1010478.JPG

おっ!!!オイルか~ ε-(;-ω-`A)  

そう、2度目のオイル交換の時期なんですよ~ 早いな~

前回は、6月2日 10,007Kで交換したから~

20131010_201705(V.2013_10_10__10_18_06).jpg

って お前もうこんなに乗っての~ (゚ロ゚ノ)ノ

(¬з¬) オイル交換ってどれぐらいで変えてええのかわからんもん 

・・・・・あの時の??? もしかしてあの時の逃亡の時の距離が加算されてるかな??・・・・( ̄o ̄;)汗 汗

なんでもええから 早く交換交換 ヾ(;´▽`A``

私にはわからん オイル交換 夕食の片付けして パパ様を見に行くと出来上がり~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

P1010474.JPG

ココ なんて場所かわからないけど灰皿みたいな部品でした。ここも交換 

P1010473.JPGP1010481.JPG

あと、パパ様いわく まだお前のクラッチ遊びが多いから しっくりこないって言って直してますが、私にはこの子(愛馬)が初めてなんで どれが乗りやすいクラッチなのか まったくわからん  

作業終了 俺ちょっと走ってくるから( ̄▽ ̄)ノ

えっ~  (p>□<q*))   私も行~~っ!!!!  

尻痛いよ~ (-_-) 

20131011_220633.jpg

じゃ~ん これこれ~ 今度はこれを引いて座るから大丈夫(v^ー°) 100均一で売ってた座布団 

じゃ~行くか~ 

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン   行く行く 

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

夜のタンデム気持ちいいな~ d(o⌒∇⌒o)b  

 

ε=ε=(o・・)o  マンホール 段差

痛い~ 痛い~ やっぱり痛い。o゜(p´□`q)゜o。  

P1010485.JPGP1010486.JPG 

四日市港 到着 

おっ~~ やっぱり痛いわ~ お尻 腫れてない???  もともとか!!(///ω///)

クラッチま~よくなったかな~ でももうクラッチ板もうすり減ってるかもな~ 

この前直したばっかりなのに 調子悪くなるから(*´-ω-`)

半クラ お前使ってる???

半クラ???(・∩・)?(・∩・)?(・∩・)?  それなんだったけ??? 

パパ様説明 「☆▽◇〇・・・ 」ってこと 

う~ん(‐"‐;)  わからん  

店出すと 2万以上かかるで~ 

(◎ー◎;)・・・にっ 2万以上  

ま~ まだ大丈夫やけど だましだまし乗りな~ 

だましだまし乗りや~っと言われても 私には だますことなんぞ そんな人をだますことなんぞできや~しない だってogix正直なんだも~ん(✪ฺܫ✪ฺ)   ってそんなんじゃないって だまして乗るってことすらできないのです はい(。・o・。)ノ 私には 

最悪交換か~(*´Д`)=3 バイクって金かかるな~ 本当に  消耗品が多すぎなんだよね!!! (*´[]`)=3  

パパ様私の格好をみる  何その格好・・・(-_-) 

えっ!!!何???(。´・ω・)

クロックスに素足 まったくもって 乗る気ないの??? (-_-) 

だって急いで用意したから もともと運転するつもり今日はなかったし~ 

クラッチよくなったか乗るか?? 少しな 少し 

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)うんうん  

焼けどしやんよ~にな!!!

ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

クラッチの調子は????  (。-`ω-) う~ん   わからん(*´∇`)σ 

半クラあまり使うなっていってたな??? (。-`ω-)う~ん  わからん(*´∇`)σ 

ものの2分で一回りして帰ってきたよ!!! 

どう?クラッチ??? 

うっ??? よくなったかな??? 多分  

そうっ~ じゃ~帰るか~ 

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

っと無事に 2回目のオイル交換終了でございます。

お・し・ま・い

 

 

おまけ

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

家に到着 

「ママ 火かけっぱなしだったよ~」(-_-)

なに? あっそうだった 鶏肉のさっぱり煮作ってたんだ~  

ありがとう~ 火止めてくれたんだね~ ありがとう♪

20131011_203112.jpg

鍋の中をみたらΣ( ̄ロ ̄lll)  

玉子が爆発していて 鶏肉焦げ焦げ (TДT|||) 

明日の晩飯が・・・・

って事は、爆発して火をとめたんだね あ・の・こ なんで爆発した事言ってくれなかったんだよ~ (  ̄_ ̄)

ogixの平凡一日でした~ ちゃん♪ちゃん♪ 

バイク三昧 毎日一生懸命生きております 愛のポチっと



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_10
12
(Sat)00:33

記念日ツー (目的地到着編)

熊野市に入り やっぱり熊野の海 超綺麗(✪ฺ艸✪ฺ)  

P1010440.JPG

写真じゃわかりにくいですが、コバルトブルーです サーフィンしてる人もちらほら

有名な七里御浜海岸で開催される花火大会

すごいってもんじゃない(*゚O゚)ノ  

74211.jpg

海上に浮かべた筏の上に乗せた250Kgの三尺玉をその場で爆発させる なんともド迫力の花火 直径600mに広がる半円でなんとも 綺麗 。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

五臓六腑に染みわたるってこの事ですよ~まさしく  o(≧∇≦o) 

ここも思い出の場所

パパ様とまだお付き合いしてない時にパパ様のお友達数人とこの花火を観に来た時 ogixがいい人だな~って思って  (〇>っ<)大好きだよォ  って言ったの(//∇//)  

あっ~またのろけました~(-_-)  まぁまぁ 20周年ってことで (○´3`)ノ 

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘  

目的地は、後少し!!! 頑張れ\(>0<)/  ogix 

以前パパ様に直してもらってからクラッチが重い  もう左手が馬鹿になってるよ~(≧△≦)

到着  

P1010452.JPG

ここどこだ~ 

P1010453.JPGP1010447.JPG

来た~  稲ないけど きた~(★>U<★)   稲ないけど 素晴らしい眺めじゃない 無理してきてよかった   

P1010446.JPG

丸山千枚田の中に細い道見えますか??? 後でバイクで降りたんですが、怖いのなんの(>д<) 左手もう 馬鹿になってるのに 1っ歩間違えば ゴロンゴロンですよ~ 

P1010449.JPG

PM12:30 ゆっくりみてる暇もなく 

ガソリンを入れた リッター185円のハイオクを・・・(´・_・`)  

昼食 鬼ヶ城 

三尺球.JPG

そうそう これが三尺玉です!!! めちゃ大きいw(*゚o゚*)w

P1010459.JPG

ogix  キノコカレー

P1010460.JPG

パパ様  パスタ 

P1010457.JPG

海綺麗(✪ฺ艸✪ฺ)

P1010456.JPG

P1010455.JPG

PM2:00 

「さ~帰ろうか~」

P1010464.JPG

「いや~ もういやや~ 運転したくない」(/□\*)

もういやや~ ってだだをこねる ogix   

なんて言ってませんが、心の中はそうなんです。 もう涙か出てきそうにとてもとても疲れているんです。 

これだから女とツーはいややな~って お思いの男性諸君 だって女の子の日ってのは、とてもしんどいのよ~ 。゜゜(´□`。)°゜。 

でも、この言葉は、心の奥にしまって 顔は多分かなり引きつってると思いますが!!!

女の意地をみせます!!!\(>0<)/  

「42号線で帰って 高速のるの???」

「いや 同じ道は面白くない 七色ダム(奈良)~針テラスってな感じで帰ろう~ 山道やで頑張れ~」

えっ・・・ えっ・・・・・ (‐"‐;)   や・ま・み・ち・ぐ・ね・ぐ・ね 

ヘタレって言われたくないし・・・  先急がないと夜になる 

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ 

309号~169号 あとはわからん  ひたすらひたすら 走る走る 

景色は、山・ダム・山  

左手が痛いよ~ん  ミヽ(。><)ノ  2時間?3時間たち

休憩

これで今回のツーの写真は、終了 

P1010466.JPG

ここにたどり着いた時には、私の顔色をみてパパ様も気が付いたのでしょ~

大丈夫か???って でも うんって言うしかないでしょ~ 

早く家に帰りたい~(p>□<q*))  

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/  

またまた しばらく走って 体の力が抜けてるせいなのか?

「お前 めっちゃ倒すな~ちゃんと俺についてきてるやん」 

「そう? わかんない」 

って言われたけど それより家に帰りたい 

「あと3Kで針テラスやぞ~ それからはまっすぐな道だから楽やから頑張れ~」

「う・・・ん」

その 3Kがとてもとても長く感じた 

「3Kって遠いな~ こんなに3Kが遠いってな~」

パパ様も疲れてるんじゃん

やっと着いた~ 針テラス(✪ฺ艸✪ฺ)   これほどに針テラスが恋しいと思わなかった

PM5:15 それでもまだまだライダーの方多かった 

写真もとれないぐらいの脱力感  

水分補給しトイレ行って 先を急いだ

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ (家)

名阪国道をひたすらまっすぐ どんどん暗くなる どんどん前が見えなくなるミヽ(。><)ノ

ここは、高速道路じゃないのに皆さんすごいスピードで もう感 感で運転するしかない

バイクを停め シールを外すところもなし とにかく無我夢中でパパ様の明かりを頼りに必死で運転した  

途中 トラックが煽ってくるし 本当に怖い!!!(≧ヘ≦ )) 

1時間走行しやっと名阪国道をおり シールドを外した

(☆▽☆)  めっちゃよく見える~  

家にたどりついたのはPM7:00  

10月5日 約140K

10月6日 約380K

2日目 380キロしか走ってないのに どうしてこんなに疲れたんだろ~  

1日500Kだなんて私には無理かもね~(o´_`o)  

パパ様もそうとう疲れたみたい ガっ~ガっ~ いびきかいて 大の字で寝てました。

もう、当分バイクに乗りたくないです。 お腹いっぱい バイク乗ったしねo(*⌒-⌒*)o

10月7日 (月)

体がおかしい~体左半分が固まってる (; ̄д ̄) 

いつもそう バイクを乗った次の日 筋肉痛 なぜ いつ慣れるんだろう??? 

でもやっぱり バイク乗りたいって思ってしまう 昨日は当分バイクいいかな~っておもったんだけど やっぱりバイクっていいね~ 

長々となりましたが これで記念日ツーは、お・し・ま・い 

来年はどこにいこうかな~ (^m^ )

頑張ったで~ ogix  ♪ドナ ドナ~ど~な♪ ならへんだよ~

ご褒美にポチッとしておくれ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_10
11
(Fri)00:08

記念日ツー (~朝~  トンネル編)

10月6日(日) 

おはようございます。 \(⌒∇⌒)/

P1010412.JPGP1010413.JPG

昨日は「トイレ トイレ」と連呼してしまい 申し訳ございませんでした。 少しお酒が入り酔っ払っていたのか??? 

今日の天気は、曇り~ 昨日よりも降水確率は、低く雨の心配なし(*^ワ^*)

6:30 パパ様朝風呂~ 私はせっせと支度をして~っと 

P1010421.JPGP1010419.JPGP1010416.JPG

朝食 バイキング方式で以前よりもずっと品数が豊富になっています。 普段朝食を食べないogix朝は、食欲なし(; ̄д ̄)

一方 ダイソン(パパ様) 吸引力は、まったく変わらなく モリモリムシャムシャ 

私の今日の予定は、さらっと走り 早めの帰宅でまったり家で過ごしたい この予定は、あくまでも私の計画でした。

「今日は、〇〇〇〇〇に行くぞ~ 早く用意しろよ~」

うっ???(‐"‐;) とは思ったのですが、 何も反論できず パパ様の決めたところにツーリングに行くことになった 

P1010424.JPG

私の頭の中の地図は、いたって簡単 出発地点と目的地をつなぐ 簡単な頭の中の地図 距離間隔も時間配分も 0 なんです。 方向音痴ではないですが、こういうのってなんていうのかな?? 馬鹿? 

P1010425.JPG

AM8:00出発 ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

ひたすらパパ様の後ろをついていくだけで どこの道なのか どこを走ってるかなんてまっくわからない

ひたすら下道 山道をずんずん 走る 

走りながら色々気が付いた点がある。

〇フォワコンにしてとても山道が曲がりやすくなった事 

「フォワコンにしてからとっても曲がりやすいの~ カーブとか いつもより倒している?(バンクっていうのかしら?)感じ バイクと一体になった感じがする」

「フォワコンにして足がピンピンだからニーグリップ感覚でまがりやすいんじゃない??」

なぜか、いつもより 倒しやすくなったのだ  でも、相変わらず下りは、苦手ですがo(TヘTo)

〇フォワコンは、立てないって事

ノーマルだった時は、道が悪いとお尻に衝撃がくるからステップの上で波状路するみたいに立てた でも、フォワコンにして立てない事 これって腰にも衝撃がきてとても苦痛です。

ノーマルもフォワコンもどちらにせよ 良い点 悪い点がある  ピンピンの悩みは、私だけだが・・・(゜-Å)

〇とてもトンネルが苦手だって事 

毎回思うんですが、いつもトンネル入り口付近がとても怖い 明るいところから急に暗くなる その瞬間 一瞬前が真っ暗になるのがとても恐怖  山道のトンネルは、とても暗く気味が悪い しかもトンネルでカーブなんぞ超怖い!!!(/□\*)  減速して行くけどドンドン パパ様との距離が遠くなる。 

以前 おぎやはぎの矢作さんもトンネル事故してましたよね~ 私その気持ちがとてもわかるの~ トンネルに入ると 壁が「おいで~ おいで~」って感じでなんとも変な感じするの これって私だけ??? 吸いこまれるっていうか~ やっぱり減速してシールドをあけるしか方法ないですよね~  (ー`´ー)

P1010429.JPG

そうこうしていると、 道の駅「紀伊長島マンボウ」 到着

P1010434.JPGP1010435.JPG200px-Mola_mola.jpg

ここ このマンボウ食べちゃうみたいで 屋台もありましが、私は食べる気にならない(T▽T*)  味は、鶏肉みたいだって言ってましたが 

P1010430.JPGP1010431.JPG

さすが海のちかく 魚介類がたくさん  小さいけどアワビ 亀の手も売ってましたよ~

P1010433.JPG

ミカンと柿を購入して 

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン  

この時点で、すでに疲れ果てているogix(。><)ノ 

いつ着くの?? どんどん山の雲は、真っ黒 今にも雨が降り出しそう~ お天気良かったんじゃないの??? (_ _|||)  

どんどん山道に入って行く  トンネルを抜けたら  

雨の町尾鷲って言うぐらいだから やっぱり雨か・・・(/□\*)

「カッパ着る~ 寒い」 

「はい は~い」

モタモタモタ  (-"-;A ...アセアセ 

「パパ様は?? 着ないの???」

「俺 ええ~ まだ小降りや~」 

(>▽<;; 装着完了

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

熊野に入ったよ~(*^ワ^*)  

P1010439.JPG

熊野の海を見ると晴れ

P1010436.JPG

一方来た道をみると真っ黒な雲 

すごい天気の境目だわ~ 

P1010444.JPG

パパ様 雨に濡れたバイクを拭き拭き ヾ(;´▽`A``アセアセ 

さ~今からどこにいくのでしょ~か??? 

まだまだお付き合いお願い致します。  いつもながら文章力のなさに"(/へ\*)")) メンボクネ~  

ついでにココも応援してして

 

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_10
10
(Thu)08:07

記念日ツー (Restroom編)

今日は1日も雨に降られず ラッキーな1日でした (*^ワ^*)

バイクできてよかった~ ♪

ホテル到着

伊勢志摩ロイヤル 

P1010374.JPG 

パパ様の仕事の関係 よく泊まりにくるホテル 

パパ様またバイク盗難が心配で寝れないんじゃないのかな??? 駐車場も車が沢山であまり良い場所が空いてない~o(TヘTo) 

ところが~ ホテル係の方がこちらにみえて

ホテル「良いバイクですね~ 今日の夜雨ふりますから軒下にバイク停めていいですよ~」 

ってことで こちらに停めさせていただきました。 

なんて嬉しい事♪ ちゃんとコーンも置いてくれて

P1010376.JPG 

すると次から次へと 係の方が

P1010377.JPG

ホテルA:「いいですね~バイク こちらのホテルマンは、結構バイク好きな人多いですから~」

ホテルB:「僕 二十歳なんです バイクいいですね~ 僕今 中型の免許取にいってるんですよ~」 「いいですね~」

って沢山のホテルマンの方々 ご親切にありがとうo(*⌒-⌒*)o 

パパ様自分のバイクを褒められて上機嫌(^m^ )  

食事時間は、6:30 まだまだ時間があるのでお部屋でくつろぎ中

P1010379.JPGP1010381.JPGP1010382.JPG

やっぱり和室落ち着くわ~ 日本人やね~ 

P1010383.JPG

只今ブロ友さんmomoGさんのブログをみて 事故のブログを読んでいます。

そして私に色々説明してくれました。  事故は怖いよね~本当に・・・ 

誰も事故しないように祈ります。

「あ~フランス料理 面倒やな~(´Д`;) 行きたくないわ~ 気取って食べやなあかんし~」

「あ~やだ」 「あ~やだ」

・・・・・・・無視・・・・・・

どんどん時間が迫ってきて 最上階のスカイラウンジへ~

格好?(‐"‐;)   もちろん バイクの時の服装ですよ~

エレベーターの中

「行きたくない 面倒 あ~面倒」

・・・・・・もう いい加減あきらめろよ~ ・・・・・

「あ~いややな~」

・・・・・無視・・・・・

到着

P1010404.JPG

やっぱりたまには、こういったところで食べたいわ~ O(≧∇≦)O

中に入ると マダムおばちゃんたちが私たちをじっ~と(¬¬;) 

何っ 私たちの格好??? なんか文句ありますか!? 

私も負けず(¬¬;)おばちゃんたちをみる 浴衣じゃね~し 

おばちゃん目をそらした  ogixの勝v(⌒o⌒)v  

さ~おばちゃんたちはほっといて~ 

今日の料理は・・・・

P1010389.JPG

パパ様 ビール  ogix ワイン を注文  背伸びしてるよね~(●´艸`)

たまにはいいじゃん 

P1010392.JPGP1010394.JPG

料理がくる間 色々話て やっぱりこんな会話もいいよね~ 

Pにやり.JPG

でっここでも ブロ友さん,ウシパパさんのブログを見せた 

パパ様 大きな声で笑ってる~ 駄目駄目~こんなところで大きな声で笑ったらまた、おばちゃんたちに (¬з¬)にらまれるよ~ 

P1010398.JPG 

とっ まっ~ 色んな話をしながら料理が進んでいく

paku.JPG

パパ様の精一杯の気取りの食べ方 (。→ˇ艸←)

P1010402.JPG

飲めないワインを頼んだogix

「チビチビ飲めよ~ 前みたいに俺こんなところで一人にされたらいややから~」

って・・・・・    「前」 !!!!

時はさかのぼり 20年前の新婚旅行の出来事のお話になります

新婚旅行 あの当時は、オーストラリアがブームだった  もちろん ogix夫婦の新婚旅行もオーストラリアへ  私は、スイスに行きたかった ハイジのブランコが乗りたかったのだったがパパ様の希望で・・・・

新婚旅行ツアーには、ディナーが付きもの  そう、今こんな風に とても素敵なところで沢山の新婚さん もっと清楚な格好でディナーに臨んだ私たち  ogixまたまた飲めないワインを注文  

「雰囲気って大事やん 大丈夫大丈夫!!!」 v(≧∀≦)v

料理が進んでいくにつれ 私はだんだん 気分が悪くなってきた 

目の前が真っ暗 もうすぐにでもリバースをしたいぐらい 

「トイレ行ってくる~」(´Д`;)

まわりの係の人は、皆外国人 

「トイレ~ と・い・れ~」 (・・;)

「 ??  」

「トイレット~ といれっと~」( ̄Д ̄;;

「へっ????」

「WC  だぶりゅし~」(@Д@; 

「はっ???」

英語が通じない (´□`川) もうヤバイ!!!

私は、ジェスチャーをした  トイレするマネではなく リバースのジェスシチャーをした 

何度も何度も  声もつけて 「おぇ~ おぇ~」

「OK  OK」 OK!!( ̄▽ ̄)

やっと通じて トイレに駆け込み リバース それから30分か1時間かトイレから出て来れなかった 

パパ様がいる席に戻った頃には、もうパパ様は、いなかった  寂しく一人でデザートを食べ 部屋に帰った後でした。  

そんな事が20年前あったんです  そう!! 今は、わかりますよ~ 「Restroom 」 とっさの時って出てこない 海外初めてだったから日本語通じると思ってた

と20年前のお話でした

それをパパ様は、今でも根にもっているんですよ~ (~O~;)

P1010403.JPG

さ~デザートでおしまい  今日は大丈夫「Restroom は、no problem 」  なんちゃって(*/////∇/////*)

無事 料理終了  美味しかったし楽しかったね~( -^▽^-)

P1010408.JPG

料理を食べ やっぱりバイクが心配で見にいく  ʤをとってると ホテルマンの人が私を不審人物かの様にその場から立ち去るまで私を(¬з¬)じっ~と  ここなら安心だね~   パパ様にその事を報告し パパ様安心したのか お風呂に入り スヤスヤ(ー3ー).。oO  20年前の夢をみながら就寝したのであった 

Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) オ...ヤス・・・・ミ・・・・ナ・・・・・・・・.....   zZZฺฺฺ   明日は沢山走るからムニャムニャ

当時のお話が長くなり今日は、この辺で お・し・ま・い 

では、寝る前に 「Restroom」 いかなあきまへんよ~ 

それと、ここポチッと押して電気消してね~   おやすみOo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_10
09
(Wed)00:06

記念日ツー(出発編)2

 

文字オーバーのため引き続きお付き合いお願いします。 

大王崎ですが、バイクと灯台は、一緒に写真を撮ることができなく 駐車料もとられるので中止 

P1010361.JPG

パパ様が適当にバイクをすすめ ついたところは、 ま~なんていい眺め~(⌒o⌒) 

P1010364.JPG

でも、場所がわからない(´ω`。) 

P1010366.JPG

こちらで ちょっとばかり遊んでいました~  

リクエストに答え リクエストしてませんか?  

P.JPG(顔ひきつってて隠した(><))

ogixの笑顔の写真って 笑顔じゃ ね~じゃん!!!  カメラマンパパ 下手くそ!!!(怒`・ω・´)  落ちそうなのでフラフラな私でした。 

P1010359.JPG

お次は、パパ様 酔拳のポーズ~ 

って遊んでるうちに 人がちほら   

ではでは、今日はもうこの辺で ホテルに向かいましょ~  

普通なところなのに出やすいようにバイクを移動してくれてありがとう♪

              ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

「本当は、こんな事したらあかんのにな~ (取り回しのこと)」

「いいじゃん 今日は特別 結婚記念日月ですからね~」

「結婚記念日って2人のやから俺にも優しくしてくれやなあかんのやで~」

「優しくしたやん 牡蠣1個余分にやったやん」

「あっ~そっか~」

・・・・・・

「今日の飯なに~??? 」

「うっ (・ε・`*)  ふぁんす料理 」

「はぁ~なんて~」

「ふらんす料理~ヾ(〃>_<;〃)ノ 」

「 ̄Д ̄ =3  えっ~~~」 

「やっぱりな・・・・( _ _ ).......... 嫌って言うと思った いいやん 記念日ぐらい ね~」

「いややな~ (o´д`o)=3  面倒やし ゆかたでいけへんし あ~いややな~」

「たまにはいいじゃんか~ ( ̄□ ̄#)」

果たして ogixフランス料理を食べることができるのか!!!  不安だ~

カメラ 父ちゃんの借りてきたら失敗した (´_`。)

やっぱりいいカメラでも カメラマンかな~ カメラって難しい~ 全体的に暗い写真が続きます。 ogixのように・・・ 根暗なogixです。

 

ここ押してみ~ 幸せのポチッと(*^ワ^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_10
09
(Wed)00:04

記念日ツー(出発編)1

今月は、ogix夫婦の結婚 20周年ってことで、お泊りツー企画

以前のブログ 伊勢ロイヤルの宿泊チケットが当たったので行ってきました。

20周年って 20個付いた ダイアモンドの指輪とか プレゼントされるはずO(≧∇≦)O

ないない そんなもんは、これっぽちも o(TヘTo)

でも、そんなのいらない どちらかと言えば~ デラックスがほしい(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン     

ってそんなもんもあるわけないし~ じゃカスタム部品 (・∀・。)(-∀-。)ウン♪   

ま~期待してませんが・・・・

いいんですよ いいんです 健康で仲良くここまで夫婦でいられただけで そう 私は幸せなんだ (; ̄ー ̄A  そうっ 何もプレゼントもなくても 私は あっ~幸せだよ( ̄ー ̄;)

1993年10月31日結婚して20年 平坦な道ではなかった  山あり谷あり 時には離婚寸前まで行った事もあったな~ 別居もしたな~  でも、その苦難を乗り越えたこそ今の幸せがあるんだと信じています ♡^▽^♡   これから先も色々あるけど 二人仲良く人生を楽しもうね♡(´・ω・`)アイシテルヨ...  

おっと!!! のろけてしまいました(//∇//)  ま~20周年だからいいじゃないですか~ ヾ(´▽`*)  まぁまぁ~

10月5日(土曜日)  /予報

「車?バイク?? どうする??? どちらで行く?」

「車で行こう~」

「ヾ(〃>_<;〃)ノ  いや~バイクで行きたい~」

「だったら聞くなよ~ バイクで行きたいってはっきり言え!!!」

「(#`Д´)・・・・ っなんだよ~ パパ様のバイクがドロドロになるからこれでも気を使ったのに~」

「じゃバイク バイクで行く~~~  ヾ|≧_≦|〃」

PA060001.JPG

って事でバイクで行くことになりました。 

まだこちら雨は、降ってきてませんが、どんより厚く黒い雲  

 AM11:00 遅めの出発  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

伊勢だし 予定ないからの~んびり下道 23号線をひたすら まっすぐ  

「(≧∇≦)!!!!!(爆笑) はぁはぁはぁ~  お前の足 足・・・ はぁはぁ~」

「なに・・・(-_-)・・・」

ぴんぴん やん (≧∀≦)ギャハハハハ!! 」 

「しっとるわ~( ̄□ ̄#) あ~私は 足短いですよ~」・・・・背伸びしすぎたかな~ogix・・・・

「どう? フォワコンの調子は???」

「微妙 まだ慣れやんだけ それにしても尻が痛い この前タンデムした時の打ち身かな??」

「ノーマルに変えるか???」

「いや(≧ヘ≦ )) 我慢する」 

パパ様がそんなに私を笑うから 赤信号で止まった時の横の車の人の目線がとても気になる(¬з¬) 

シートの前の方に座り わざと足を曲げて停まる 発進時 また足がピンピンになる この繰り返しを続けているうちに 尻の骨(しっぽが退化した尾骨)が痛く 

「尻 痛~い」o(TヘTo) 

「ノーマルシートに変えるか!? そしたらもう少し前に座る事できるぞ!!!」

「いややし~ せっかく このシート付けたからもったいないやん」

「俺のバイクに付けたるぞ~ そのシート!!!」

「いや(≧△≦)」

狙いは、このシートだったんだね (-_-) 危ない 危ない

トイレ休憩

PA060014.JPG

エンジンを切る時 右の方に手が行ってしまう これも 慣れないと (ー`´ー)

今日はランドセルじゃないんです  1泊なのにこの荷物!?? これ、私の分だけ なんでこんなに荷物多いのかしら?? カッパも入ってますが???少なくならない(‐"‐;)

              ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮

PA060005.JPG

前からここ行きたかったんですが、すごい人で避けてましたが!!! 今日は意外に空いてる~  やっぱり伊勢神宮のお引越しで皆さんお伊勢さんの方にいってるのかしら??? 人ゴミ嫌いなogix夫婦 今回はお伊勢さんは、パス

お伊勢さんも20年に一度のお引越し 私たちも20周年 なんだかいい感じ~ OK!!!うふふふ

PA060006.JPG

いつもよりお客さんは、少ないけど注文は並びます。

え~っと サザエと焼き牡蠣とあおりいかズワイガニ丼とうにいくら丼 でお願いしま~す。

「えっ~と丼ぶり40分待ちになるけどいいかな??」

「はっ… はい 」 (パパ様 待ち時間長いの嫌人 内緒にしておけばいっか~せっかくここまで来たのに 内緒(o´・艸・`o) )

P1010340.JPG

サザエ~  おっ~磯の香して うまうま(≧∇≦)

P1010347.JPG

牡蠣5個入り  これも磯の香 うまうま~ (*^ワ^*)  アツアツ

「パパ様結婚記念日だから 牡蠣もう1個あげるよ~ 食べな~」

「それにしても丼遅いな~」

「そう?? 気のせいじゃない???」( ̄ー ̄; 

おっ!!!来た~

P1010354.JPG

じゃ~ん これアオリイカズワイガニ丼

ほおばる.JPG

ほおばってる ほおばってる~(*)´ー`(*)"モグモグ   パパ様のあだ名はダイソン 吸引力の変わらない パパ様

P1010353.JPG

うにいくら丼  めっちゃ美味しそう~♪ 丼の宝石箱や~ o(*^▽^*)o~♪  うまい!!!

さ~ 今からどこに行こう??? 

大王崎の灯台を観にいこうか~ ってことで出発 

ってその前に黒潮の駐車場 またもや「砂利」私の嫌いな パパ様に出してもらい しゅっぱ~つ

               ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

文字オーバー 続いていってみよ~ 



2013_10
08
(Tue)08:31

プチプチ親孝行 社会見学

10月4日(金)

今日は、仕事休暇 両親と姉とプチプチ日帰りドライブ~(*^ワ^*)

家の親 私がプリウス買ったので 負けずと両親も購入したため ドライブに連れてけって(‐"‐;)  えっ 親が運転でしょ~ 練習のために・・・

!!!!(゚ロ゚ノ)ノ   わたくしが 運転っすか おネイは??? 

姉「私 そんな気持ち悪い車運転できてへん」

w( ̄Д ̄ w 「きっ 気持ち悪いってなんだよ~ これが 今流行の ハイブリッドなんだよ~」

昨日は私、夜更かししてたのに~ 眠いじゃん 

ま~これも親孝行ってことで、運転しようじゃないか はい 私は運転手です。

実は、昨日タンデムで乗った時 私の お・し・り がヤバイ  超痛いの~(゜-Å)

でも、頑張るよ 頑張る 親孝行だもん 

行き先は~ いつもいつもなんですが、南知多~ 

うちの かぁちゃん エビフライ食べたいって いうから 南知多の「まるは食堂」に行くことになった

ブログ書くつもりじゃなかったからカメラももってこなかったよ~(´ω`。)

明太子パークもいって~ カメラなし 

でっ まるは食堂到着 

P1010294.JPG

これ うちの じぃちゃん じゃなく うちの とぉちゃんです!!!  71歳だったかな~いつまでも元気でいてほしよね~ 親は   いつまでもあるとおもうな 親と金ですね~

えっ!!! カメラあるじゃん!!!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

うちのとぉちゃん カメラ持ってた~ でも使い方わからん 

P1010295.JPG

すべてピンボケ なんじゃこのカメラ 馬鹿かっ!!!ヾ(#`Д´)σ[ノ ヽ``┼┐!]

P1010296.JPG

ogiカメラマンが馬鹿なんだなo(TヘTo)

ピンボケですけど、これ南知多で有名のまるは食堂のエビフライです。

大きいプリプリエビフライ  土日は混雑致しますので、お早目に~

P1010300.JPGP1010301.JPG

お次は、魚ひろば ここは魚介類沢山売っていて~

本日お買い上げ シャコ海老・大あさり  

お次は、mizkan見学  あの酢のmizkanです。

P1010303.JPGP1010311.JPG

古い建物で風情があるよね~  

P1010305.JPG

昔懐かし 赤ポスト 

P1010306.JPGP1010307.JPG

さっさ~中へ 

見学は、1時間ぐらい 

15分ほど映画をみます ogixはといいますと Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) 

睡眠学習してました。 

それから見学へ~ 

酢って 私 米から作ってるものだと思ってました。 でもここのmizkanは、お酒のカス(酒粕)から酢を作ってたんです~ 知らなかった~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  元々は、mizkanって酒屋さんだったらしい 

ま~詳しい話は 置いといて~

P1010325.JPGP1010323.JPG

中には、昔に使われてた道具が展示してありました。 

お酢ができるまでの工程で 4段階

酒を造る 出来上がったお酒をろ過します。 このとき残ったかすが主に飼料とし利用されます。

↓ 

酢に変える  酢酸菌(酢の元)を加える

寝かせる (熟成)

P1010329.JPGP1010332.JPG

熟成させてる最中です!!! 部屋中 酢の匂いですごいです。

ろ過・殺菌・びん詰め

以上の工程で酢ができるみたい 昔昔は 何年もかかって酢を作ったみたいですがね~ 

私の睡眠学習の中の範囲で説明致しました。 お粗末

ここ、mizkan只今 工事中で11月10日でしばらく工場見学をお休みするそうです。 

次は2年後新たに工場見学ができるそうですが、近代的な建物よりも ずっとこちらの方が風情があるのにね~ 

では、この辺で プチプチ親孝行 社会見学でした。

眠い・・・ 明日は、パパ様とツーだけど どうなるかな~ 

ポチっとお願い致します。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_10
07
(Mon)07:49

メカニックパパ様の3日目の夜

10月3日(木)

こんばんは~ 

今日も夜な夜なメカニックパパに変身です♪(゚▽^*)

さ~ピットを覗いてみましょ~

PA040226.JPG

PA040227.JPG

そ~っと そっ~と

PA040228.JPG

お~っメカニックパパ 頑張ってますねヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

今日も、大変なのかな~(。-`ω-)

PA040229.JPG

あらっ (゚ロ゚ノ)ノ 数分で完了ヾ( ̄∇ ̄=ノ

今日は、愛馬の調子をためし 夜のドライブへ~

「私も行く~~~」ヾ(〃>_<;〃)ノ

「お前の二人乗りできへんやん ケツ痛いで~ 」

「ええの~我慢する」o((>ω<o))((o>ω<))o

「じゃ 用意しな~」

「へ~いO(≧∇≦)O 」

PA040230.JPG

ガソリン入れて~ 

出発ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ  

我慢するって言ったものの・・・・ めっちゃケツ痛いし (≧ヘ≦ )) 

ヘルメットの中で 「おっ~ 痛い~ いたたった~」って連呼 

PA040235.JPGPA040234.JPG

痛いながらも頑張ってカメラをカシャカシャ

PA040239.JPGPA040241.JPG

到着 あ~ お尻割れるかと思った~(≧ω≦;) もう、割れてた 2つに(●ゝ艸・)フ゜ッ

ここは、四日市港 

「1周回っておいでよ~」

「うっ うん」

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o 

違和感ありありだけどなんとか乗れそう  でも、まだギアーが変えにくい これも慣れかな~ 長距離走らないとわからないけど これで慣れるしかない(>Д<) 

「どうやった~?」

「慣れかな~これも・・・  何とか足が届いたからまだいいかな~」

PA040237.JPG

なかなか かっこよくなりましたね~(〃゚∇゚〃) あとは、ライダーだけか・・・ (‐"‐;) これが、一番の難関かも うまく乗ってあげれることができるかな~ 

PA040236.JPGPA040242.JPG

メカニックパパ様 お疲れ様でした  o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

色々頑張ってくれてありがとう (*^ワ^*)

適当だけど バイク動いたからヨシとしよう  (・∀・。)(-∀-。)ウン♪  

これで、ogix号のカスタムはしばらくお休みになります。かも・・・ 多分・・・ 

メカニックパパ様これからもええ仕事してくれます 

パパ様に 愛のポチっとお願いします。

ここ ここよ~

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_10
06
(Sun)06:35

メカニックパパ様の2日目の夜

ピット作業 2日目 

お仕事を終え メカニックパパの変身です( ̄ー+ ̄)

hidextoshi-img600x450-13799148849zscy284535.jpeg

今日はツンツン棒の取り付けO(≧∇≦)O

「今日は、昨日の作業より時間かからないやろ~」 

ってことで私は子供と夜 少しお出かけ 

1時間ぐらいで帰って、付いたかな~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 

ピットをみるとまだ全然取り付けてない(ー△ー;)

PA030219.JPG

「甘くみてた(x ω x) マフラーが外れへん 工具がボッコすぎてあかん マフラーとネジ穴の間隔が狭くネジが外せない」

えっ~ そうなんだ~ なんだか工具って重要なんだね~ でも、パパ様沢山工具買ったのにまだ足りないの~w( ̄Д ̄ w

PA030216.JPG

「イライラする~ イライラする~」って言いながら地道にネジを外して やっとマフラーを外せたヽ(*´∀`)ノ

PA030218.JPG

「足がとどかんって言うなよ フォワコン変えるの面倒やから」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  

うっうん    ・・・・・・前はいつでも変えたるからええよ~って言ってたのに・・・・・

とりあえず右側のフォワコンがつけられた でもってまたまた難関が(≧△≦)

20131002_230558.jpg

ペダル部分、私にはまったくわからない これ!!!

この小さな 小さな部品 これを取る部品がなく とても苦労してとってました。

一方のフォワコンの方にも同じ部品がついててこれも大変苦労してました。

「こんな小さな部品 いらんよ~ 別に取り付けなくっていいよ~」

「アホっ!!!(#`Д´) 外れてくるわ~」

「えっ(゚ロ゚ノ)ノ  こんなちびっ子君が大きい役目をしてるとは( ̄ー ̄;  失礼致しました(><;;ゴメンネ) 」

やっと右側完成 またいでみると

足がピンピン ヤバイ これはヤバイ   ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

とりあえず今は素足だから明日ブーツ履いてのってみよ~  

PA030220.JPG

「これで、いいんちゃう??? 右側だけフォワコンで左側だけノーマルで!!!」(●ゝ艸・)

「いやや~ イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ 」

「ええやん~」

「いや~だ」

「これかっこええって~」

「いやったら い~や~」o((;>口<;))o

PA030222.JPG

っと 夜な夜なogix夫婦の会話が続くのであった~ 

作業終了 11:00 

明日も、またメカニックパパの内職は、続くのであった~

ちょっとカスタムして不安要素が沢山出てきた エンジンかかるの??? フォワコンの足 届くのか???   (*´[]`)=3  不安だ~   

メカニックパパ 頑張ってます( ̄ー ̄)//"" 

拍手の代わりに ココ ツンツンして(*´I`)σ"

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

☆⌒(*^▽゜)vありがトン

 




2013_10
05
(Sat)00:29

メカニックパパ様の腕の見せ所

前回のブログでカスタム部品を紹介したところで、本日のメカニック ogiパパ様の登場

(≧∀≦)ノフレ───ッ!  

普段家にいる時は、ただの太っちょ おっさんなんですが、いざバイクをいじりだすとちょっとかっちょええ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)  

ogixのここだけは・・・ 男としてポイント つかんでますね~ 

1:車の運転は私よりうまい人

以前 バリバリのスポーツカー で家に来た男性 家はバックしないとでれない駐車場 その男性 バックする時のスピードがマジで遅くって 歩いた方が早いよっていうぐらいの速度(-_-)車をみたら中には鉄のパイプやらで固めてあってシートもレカロだったけそんなのにかえてあるのに・・・  私的にかなりドン引きでした。(゚ロ゚屮)屮  パパ様は普通だからOK(o・ω・))-ω-))うん

2:電気系統に強い人

私 テレビゲームとかテレビに付けられない人 配線がわからん  まったくもってo(TヘTo)  ここもパパ様 クリアー

3:ゴキブリを退治できる人

女の子のふりするわけではないが・・・ 私は、ゴキブリが大っ嫌いだ0(*>д<*)0  殺すこともできない  パパ様はとっさの時 素手でゴキブリを殺す( ̄ー+ ̄)  「油虫って言うぐらいだから油っぽい」っていいながら でも、その手で何も触らないでほしい(゚Д゚|||)

4:バイクいじれる人 ♡^▽^♡

バイクに興味がなかった時は、どうでもいいポイントだったけどやっぱり 顔黒くして汗かいてメカをいじってる姿って 女子的にキュンキュンするよね~♡Σ(≧д≦)LOVE  

上記は、あくまでのogixからみた いい男ポイントですがね~ 

おっ~ヾ( ̄0 ̄; )ノ  前置きが長くなりました。

さてさて メカニックパパ様  本業を終え ogixのピットに入ります

PA020219.JPG

まずは、缶切り この缶切りで何をするんでしょうか???

おっとこれは、鍵穴 の位置を変えるってことですね~  でも、なんで鍵穴の位置をわざわざ変えるの??? 

お前の腕が短いからだよ~ 手前にした方がお前楽やろ~ 前までは、大変やったからさ~」

ほぅほぅ(´・ω・`)))  

「タンクの配線もこれで少しはスッキリするやろ~ お前 前に、タンクの周りの配線スッキリさせたいってゆーてたやろ~」

PA020225.JPG

+.d(・∀・*)♪゚+.゚  おっ!!!  そうだった~ これですっきり~(・∩・)?  なんだこれ???全然スッキリちゃうし~ 

PA020227.JPGPA020232.JPGPA020233.JPG

はさみで切っちゃえ( ̄ー+ ̄) チョキチョキ 後は、やすりでゴシゴシを おっ~w(°0°)w なかなかスッキリしたんじゃないですか~ これぞ お~だ~めいど だすな~ 

PA010217.JPG

お次は、あのogixとパパ様の愛の赤い糸 これは、パパ様とogixのへそに装着 これで、私たちは、一生離れられないわ~(*/////∇/////*) 

「ちゃうわ~(●`□´●)」

ちぇ~っ!!!( ̄s ̄;   これはプラグコードだって~ 前までは黒だったんですが、赤に変わってバイクに合う 合うo(≧▽≦)o

PA020238.JPG

でも、このプラグ長くってすんなりいかなくってメカニックパパ様 ケーブルをチョキ(゜ロ゜)

いいの いいの? 切っちゃて??  Σ( ̄□ ̄ ||

PA020236.JPGPA020235.JPGPA020239.JPGPA040243.JPG

中身をホジホジして 元通り完成~O(≧∇≦)O

「な~ パパ様ってすごいね~ なんでこんなにバイクいじれるの??」

「バイクいじるのすきやからやで~」

「へ~でもよくこうしたら あ~なるってわかるよね~」

「そんなもん 適当やわ~ ハーレーなんていじった事ないからわかるわけないやろ~適当 新しいバイクは、わからんことが多いわ~」

えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適当・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄ー ̄; まじっすか・・・

果たして動くの ogix号  

今日の作業は、終了 PM11:00 

次回は、ツンツン棒 作業です(^-^)

あっ・・・ 部品代パパ様のおごりだとおもったら請求よろしくだって(_ _lll) 

くっ~o(TヘTo) まだまだ、めざし生活が続きます。 今度からもやしに変えようかと・・・

カスタム貧乏続きます  

上記のお話は、10月1日のお話~  まだまだカスタム話続きます。

明日は、お泊り 晴れか? 雨か? 晴れ 晴れ晴れ!!!! 

ここ ツンツンして~  

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

PS 

ゴキブリ触ったらちゃんと石鹸でゴシゴシ アルコール消毒してますからね~ 私のバイクは、綺麗ですから大丈夫!!! 私のバイクは、油付いてませんか 大丈夫ですからね!! 

 



2013_10
04
(Fri)00:49

初めのいっ~歩♪

「は~れ~だびっどそん時々・・・・」 初めのいっ~歩☆d(^U^d)(b^U^)b☆  

初めまして ogixと申します  41歳 華の41歳 菊の41歳??? (‐"‐;)

なにわともあれ、今後ともよろしくお願い致します。

今日は、  ・・・・が 何に化けるかな (ドロン) 

先日パパ様が何やらネットで検索して ポチポチ押してるのをみてました。 

でも、私には、なんのこっちゃかわからない n(ー_ー?)ン?    

2130429.jpg2130415.jpg

黄色の線がパパ様 赤い線がogix

これって私たち夫婦をつなぐ線???(♥>△<♥)  でも、普通は、赤い糸って言うじゃない だから私のが正解じゃないの???  まったくもってわからん(。´-ω・)ン?

S011878.jpgPA020219.JPG

お次は、、これ 缶きり??? 

hidextoshi-img600x450-13799148849zscy284535.jpeg

鉄の棒 これでパパ様をつんつんすればいいの??? (*- -)σ ツンツン

実は、 先日オークションで落札できなかった掘り出し物 O(≧∇≦)Oキャッ!!!

さ~ パパ様の腕のみせ所 頑張ってね!!! パパ様ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

ogix  おミカン食べながらTVをみますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

初めの いっ~ぽ 読んでくださってありがとうございます。 

今日は・・・・ は、カスタム部品 に化けました (ドロン) 

でっ・・・・  誠にご面倒ではありますが矢印の下の 夫婦ライダー・女性ライダー・ハーレーかどれでもいいので押してください。ご面倒で誠に恐縮です!!! 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

ありがとう♪ヾ(●>д<)ノThank You

 




2013_10
03
(Thu)14:08

ハーレー時々ダイビング 抹消します。

わたくし ogixブログを始めてはや 10か月となります。

皆さんの励ましの言葉 温かい言葉を頂 すくすくのびのび育っております。

でっですね~ このタイトル「ハーレー時々ダイビング」って題名なんですか・・・

ずっ~と気になってたんですが… ずっ~と変えられず 今日をもちまして ハーレー時々ダイビングと言う題名を抹消致します。(o-´ω`-) 

だってさ~バイクのとりこで ダイビングなんて全然行かない 私たち 

DSC_0226.jpg

泳ぐ事も出来ないのにダイビングだなんて

沢山勉強をしてダイビングの免許をとった 

P9090036.jpgP9090039.jpgP9090027.jpgP9090043.jpg

数年前に 石垣島に行ってダイビングをした時  

石垣の海の綺麗さで涙がでた 

大きな大きな マンタもみた 

寒い冬のダイビング 

ダイビングはダイビングで魅力があるのはわかっちゃいるが・・・ 両方は、無理ってことで、気が向いた時にまた、ダイビングは、しょうかと・・・ いつでも潜れるしね!!!

じゃ次の 題名何にするか・・・・ (‐"‐;)  これが 決まらない 

1週間経ち 2週間 3週間   1ヶ月 2ヶ月・・・・   まったくひらめかない(ー`´ー)

ひらめかんまま お題はこれ「 は~れ~だびっどそん時々・・・・」 でどうでしょう??? 

・・・・(点4つ) は 何にでも化ける これってなかなかじゃん どうどう???  

でっこれをもちまして、今日で「ハーレー時々ダイビング」 終了致します。

短い間でしたが、ありがとうございました。 

新しい は~れ~だびっどそん時々・・・・ も宜しくお願い致します。∩( ´∀`)∩

いつもわたくしの下手なブログを読んでくれてありがとう♪

これからもよろしくお願い致します。

ついでにココつんつんして~(*- -)σ ツンツン

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_10
02
(Wed)12:18

夫婦ツーリング 白川郷(パパ様のスケベな目の巻)

あっという間にもう10月ですね~ 残すところあと3か月ですか~とても早い 1年があっという間です。  

さてさて続いてMIBOROダムサイドパークをでて、パパ様またどこか立ち寄り

P9300311.JPGP9300310.JPGP9300308.JPG

ここ前回のブログの石垣 石垣の上からみた感じは、こんな感じ~  

早く♨入りた~い 

080930_s01.jpg

桜香の湯  荘川ICすぐ 

P9300314.JPG

ココの湯 ちょっと硫黄の匂いがしてヌルっとします。 効果ありそう~な~(*^ワ^*)

お~気持ちよかった~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 

P9300315.JPG

おっ??(* ̄o ̄)  風呂上りは、コーヒー牛乳ですが… パイン牛乳がある パパ様まだ出てこないから先に頂き(・w・)    うん・・・ 普通・・・

パパ様遅い~ いつもパパ様はお風呂が長~い  まだかな まだかな~ 

眠くなってきたOo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)   

おっ!!!! 来た (≧∇≦)ノ 

さ~暗くならないうちに帰らなくっちゃ~ 荘川IC~各務ヶ原ICまで120K GO!!  GO!!! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

その間ずっ~と無言で  お互いお風呂が疲れたのか無言  (。´-д-)

到着6:30分 

P9300319(V.2013_10_01__10_21_03).jpg 

走行距離 404K でした。

パパ様から・・・・・・

もう、日帰りツーの時はお風呂は疲れるからやめよう  (*´-ω-`)

砂利であんなトロくっさい事をしてたらまだまだやな!!! 

(。´-д-) へぇ~へぇ~ ど~せ私はトロくっさいですよ  砂利滑るから足が踏ん張る事できないだよ~   

とのお言葉がありました。 

え~っと最近購入した ナビは、白川郷への道は、簡単だから使わないって使ってくれませんでした(´□`川)ゝヵ゛-ン

でもって あのエロチャップスもこの白川郷でハーパンでチャップス履くって言ったら絶対にダメって言われてしまいました(;≧皿≦)。  

なんでやねんって感じやわ~ ハーパンじゃなかったらいいってさ~ いやらしいって 言われました(´・ェ・`*)  パパ様がスケベな気持ちでみてるからでしょ~ そっちの方がいやらしいわ~ ( ̄  ̄)......... 

ツーリングの次の日 やっぱり筋肉痛 毎回筋肉痛ってね~ どんだけ体 老いてるんだろう???  

 白川郷ツーリング 楽しかった~♪  

次回週末は~  うふっふ(●≧艸≦)゛   晴れろ 晴れろ 晴れろ~ 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

いつもの様に ポチっとお願いしま~す  

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_10
01
(Tue)13:12

夫婦ツー 白川郷(ここに住みたい~の巻)

白川郷到着

やっぱり結構距離があるよ~ 到着11:30 

P9300249.JPG

白川郷 何年振りだろう~ 大雪の時 下の息子がまだ赤ちゃんだった頃だから13年?ぐらい前だったかな~ そのころは、合掌造り集落まで車で来れたのに今じゃ観光客専用の離れたところに駐車場がある 時代は、変わるんだな~

P9300251.JPG

てくてく歩いて集落にたどりつくと ま~ノスタルジックな光景 (●゚д゚●)

民宿もあって 

P9300263.JPG

「ええな~ 泊まりたいな~ ここ」

「こっちもええな~ 住みたいな~ こんなところ・・・」

ってはじまった パパ様は気にいると ええな~住みたいって言います。  

P9300268.JPG

川には鯉じゃなく これ アマゴ?ニジマス?岩魚? どれかな~ 普通に泳いでます。

P9300267.JPG

小腹が空いたからわらび餅~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ

ま~普通・・・・・・・・・・・・・・

P9300272.JPG

お次は、かかし こんなかかし 今はもうないよね~ コスモスとお米の金色の穂 よく合うよね~ 

P9300277.JPG 

で、ogix夫婦もここで撮影してもらいました(∩.∩)

P9300278.JPG

そうそうこうやって 天日干ししたお米って美味しいんだって~  昔はこんな風景をよくみたよな~

P9300279.JPG

なんだか 落ち着く景色だよね~ 

駐車場をでて 合掌造りの家があったのでバイクと  

P9300280.JPG

でもここ砂利…  パパ様のバイクの後ろでモタモタしてる私・・・ 

「砂利・・・ 砂利」

「ええから おいで!」

「いけへん 怖い!!! 滑る!!!」

「も~っ(`Д´●)  降りろ」

ってパパ様に手伝ってもらった (/。\)とほほ・・・

P9300282.JPG

パパ様のバイクに隠れて 私のがあまり写んないじゃん・・・ でも、今は黙っておこうn(ー_ー?)

続いてMIBOROダムサイドパーク(御母衣電力館)

P9300293.JPG

私は、あまりこういうところ・・・ 興味がなく ウロウロ ウロウロってしてただけ~ だ~れもいない駐車場で記念撮影  

P9300296.JPG

こんなことやあんなことや~ って夫婦で馬鹿してましたO(≧∇≦)O

P9300302.JPGP9300306.JPG

私は、お猿のモンキーポーズしたつもりなんですが、パパ様にこちゃんポーズだって~

P9300297.JPG 

背景にみえる石垣 その上はダムです。 これ決壊したら怖い(*´д`)

石垣の上から お次は 温泉~♨

日帰りツーで長々と・・・ 文字制限があるから・・・(´`)=3  

いつも読んでくださってありがとうございます。

じゃ~恒例のポチっとな!!! 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


