2013_08
26
(Mon)20:03

キャンプ用品&贈り物

8月24日(土)

8月も残すところ後1週間 この夏は暑かった~(; ̄д ̄)

っつーか!!! 三重は、かなりまだ暑い 朝夕も全然涼しくないし~ 今年は残暑厳しいかな??? でも、夏が終わるのはちょっと寂しくなる ogixです。(゜-Å)

さてさて、キャンプ=バイクで行きたい私は、やっぱりバイクで行けるようにコンパクトなキャンプ用品がほしい少しずつしか買えないので今回はこれ!!! キャンプには、かかせないBBQグリル

P8240206.JPG

これとても小さくてかわいいの~

サイズは30×20×6.5(h)cm  重量 2K とてもコンパクト

P8240204.JPG

開けるとこんな感じ 二人でちょうどいい感じかな~ 

P8240205.JPG

収納は、こんな感じ  これだったら私にも運べるよ!!!

これで、秋のキャンプは、どこに行くんだろう

話は、変わって

ブロ友の青馬あにぃさんからの贈り物~O(≧∇≦)O

青馬あにぃさんは、鹿児島の人 普通では、出会うことがなかったけどバイクに乗りブログをし、そして沢山の励ましや勇気のコメントを頂いた 私にとっては兄貴みたいな存在の人かな~まだ会った事もないのにとても優しくしてくれます。  私の中では、 鹿児島の人ですがくまもんイメージですがね(笑) 

またまた、沢山贈り物が届きました。

P8240214.JPGP8240213.JPGP8240210.JPGP8240209.JPG

ハーレーグッズが沢山  パパ様と取り合いです!!! 

「これ頂戴」(^-^)

「これ、私の~」 (。-`ω-)

「ええやんか~ 1つぐらいくれても~」( ̄ー+ ̄)

「あかん!!! 私がもらったんやから~」(ー`´ー)

「お前だけずっこ~(ずるい)」( ̄□ ̄#)

すねるパパ様 仕方なく・・・ 2つあげましたよ~ 仕方なくね~

南洲バイカーズは、青馬あにぃさんのクラブ名  私も仲間になりたくってステッカーを送ってもらいました これで、遠くにいてもいつも鹿児島の人たちと走ってるって感じでどうしてもほしかったんですよ~  これで私も仲間じゃけんの~(鹿児島弁であってるかしら??)

20130824-190508.jpg

こちらの写真は、青馬あにぃさんに送ってもらった 桜島の噴火している写真

最近桜島が噴火し 鹿児島の人たちが大変みたいです 灰 灰 灰で!!! 

P8240207.JPG

で、桜島の灰まで贈り物に入ってました~  こんな贈り物ってその土地を味わってる感じでとてもいい~  ビンをあけ匂いを嗅ぐと硫黄の匂いがしますね~ この匂いが町全体するのかな~って思うとすごいわ~ あと、灰と言ってもとても重たい これを掃除すると思うと大変です(; ̄д ̄)

20130824_202733.jpg

お次はこれ!!! 鉄馬???(・∩・)?

20130824_202758.jpg20130824_202807.jpg

中をあけてみると焼酎!!! これは、珍しい 飲むのがもったいないぐらい 

限定本数:10,000本らしいですよ~ シリアルナンバー付 (っ゚Д゚;)っ

沢山の贈り物本当にありがとう♪

ブログして約8カ月 沢山のお友達ができました 今だブロ友さんとは、お会いした事が1度もないですがいつかきっと皆さんにお会いしたいです。 いつかきっと会いに行きますね~ いつも皆様の温かいお言葉ありがとうございます。

ついでに愛のポチッをお願いします

↓↓↓↓




にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村




週末雨が降り 三重も涼しくなりました。 これから秋ですね~  

食欲の秋がまた私を襲ってくる~ヾ|≧_≦|〃 誘惑にかてるのか・・・Ogix



 




2013_08
23
(Fri)14:58

川へBBQ~ IN宮川

8月18日(日)

土曜日は、パパ様出勤して日曜日またお休みなパパ様 今日は、数年前によく行った川に行こうと言う事でまたまた アウトドア 私ね~ パパ様のタフ差について行けないよ~今日も車でε=ε=ε=(o・・)o  夫婦+息子+老犬チョコ 

行先は三重の大台町 

P8190164.JPG

ここから先は川と山並みが続いています

P8190165.JPG

こんな感じ(⌒_⌒) 山はいいな~山は~

P8190166.JPG

当時の記憶をたどりながら1時間ぐらいで見つけた 当時よく来た穴場の川(*^-^*)

ここに車をとめて荷物を運びますが・・・これがまた険しい道で、私は1往復しかしなかったけどね~ 

P8190196.JPG

険しい道の先には、ドン!!! 川 普通ですが ココは、宮川ダムの上流付近 とても綺麗川なんですよ~ 人もいないし穴場なんですよね~(*^-^*)  AM 8:30

P8190169.JPG

さっそくタープを立てて これが難儀なタープなの なかなか立たない 砂利と砂だからすぐにペグが抜けてしまう(‐"‐;)  

ようやく汗だくで立てたタープ 暑い!!!(ー`´ー)

 

P8190167.JPG

火をおこしてまたまたBBQ も~ちょっと飽きたよ~ (´`)=3

朝ごはん&昼ごはん 私もすこ~し ビールを頂きました 

これが一番私好き~♪ お昼ねタイム  (ー3ー).。oO  

2時間ぐらい皆でお昼ね~ お~ よく寝たよ\(^ ^)/

さ~暑いから川に入る事に・・・ 

P8190172.JPG

沢山お魚がいますよ~ もちろん私も入りましたよ~ 写真誰もとってくれませんが・・・(‐"‐;)

P8190180.JPG

P8190181.JPG

P8190175.JPG

パパ様のお見苦しいお腹を見せてしまいました。( _ _ ).........  妊娠7カ月です。

パパ様飛び込み 息子もパパ様に負けずと・・・飛び込み

P8190187.JPG

P8190188.JPG

あらら まったく 根性なしでした~(ー○ー)=3

私も飛び込みしましたよ~ 写真は、ないけど 3回転しましたよ~( ̄m ̄*)

P8190195.JPG

岩に猿2匹発見!!! 遠くに猿の親子がみえるのわかりますか~ 

P8190173.JPG

チョコ「あっ!!! 見つかっちゃた?私 水苦手 隠れてたのに見つかった~  (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ 私濡れたくないの~」

P8190168.JPG

犬なのに泳げないチョコ 泳ぎの練習を何度したけどうまくならない

チョコ「まったく~ 水が苦手って言うのに~ つれていかないでちょうだいよ~ 私もうおばぁちゃんなんだから 優しくしなさいよね~ それにしても疲れたわ~」

P8190189.JPG

またまた、お猿さん岩を登ってるd(* ̄o ̄)

こんな感じで遊んでいたらもう、PM3:30 あっという間に時間が過ぎ 片付けて帰宅

ogix家のお盆休みもこれでおしまい 沢山遊んで お盆明けに疲れがドットきちゃったけどリフレッシュできたよ~ 来年は、どんな夏になるかな~ 

川は珍道中なかったですよ~ いたって普通でした  私の3回転飛び込み皆に見せたかったな~ 心残り Oo。。( ̄¬ ̄*)

秋は、キャンプに行くと行っているパパ様・・・ 来週下見ツーになりそうです またBBQかよ~  

ではでは、2013年夏の思い出にポチッと押してください

↓↓↓↓

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


2013_08
21
(Wed)20:58

涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング

8月16日(金)

キャンプから帰ってパパ様と明日はどこに行こうってことで話してました。涼しいマイナスイオンを浴びながら走りたいって言うことで岐阜に決定 O(≧∇≦)O

8時出発 コンビニで待ち合わせ

106号線(別名 中堤)を走り各務ヶ原ICで高速に乗った

三重は暑い~ 湿気と暑さで溶けそうなくらい 早く山走りた~い(;≧皿≦)。

この暑さで写真もまったく撮らなく 頭がぼっ~としてます。

高速を走っても熱風で全然気持ちよくない  ̄Д ̄ =3

途中 休憩のためPへ 水分補給 普段顔に汗をかかない私でもヘルメットの中は汗汗

Pエリアもお盆で人が沢山 

縁石にしゃがみこむ私 

後ろの方で ワンコのクンクンっと可愛い泣き声ふと振り向くとま~可愛いっと思った瞬間

「バジッ!!!」(ー△ー;)

私のお腹の方で鈍い音 

なになに何が起こったの???

怖々 お腹のあたりをみた私・・・

ストレートのジーンズのボタンがはちけてる 夏太り・・・・

ヤバイ ヤバイ パパ様に「紐もってない???」って聞いても「持ってない」って

うぇ~どないしょ~ (((((( ;゚Д゚)))))ベルトしてないし!私チャックを上げてもストーレートすぐにチャックが下がってくる

Tシャツを下に下げ下げ仕方なく出発 

走行中も股間の辺りがとても気になり運転に集中できない

「ある意味涼しいんじゃい???」

「涼しいわけないやろ~ パンツ丸見えやわ~」( ̄□ ̄#)

などの走行中会話

途中渋滞もあり すり抜けも、でも股間気になるし すり抜けも緊張だし でも股間がやっぱり気になる ドライバーの人があの女性ライダー チャック全開じゃないか~とか思わないかな??? もう、色んな想像が・・・・(ー`´ー)

到着

応急処置で ハンカチを巻きベルト代わりに

着いたところは、冬になるとボードによく来る ダイナランドスキー場

ゆりが沢山咲いてるみたいでワクワク

1000円の入場料を払って中に入ると

わっ~・・・・・・・・・・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ・・・・ゆり園???

P8170139.JPG

めっちゃ少ない・・・ 予想外 しかも暑い 三重と変わらない暑さ( ̄¬ ̄*)

リフトに乗ったらもう少し涼しいかも~

P8170134.JPG

若干だけ風が心地よい でも、ゆり少ないし~(‐"‐;)

P8170136.JPG

ゆりとは、別に違う花の方が綺麗じゃん (・∩・)?

P8170140.JPG

頂上付近到着

P8170142.JPG

上からの眺めは、最高でしたが ゆりやっぱり少ないしそんなに涼しくない

P8170147.JPG

P8170145.JPGP8170146.JPG

歩いて下まで行く途中で写真を撮りましたが写真じゃお花畑みたいで綺麗ですが・・・

夕方親戚一同が実家に集まるため帰宅することに

P8170150.JPG

やはり岐阜は暑い 盆地だからしかたないか~もっと涼しいと思ったのに残念だ~ 秋にもう一度訪れることにしましょ~v(。-_-。)v

帰りは156号をのんびりと帰ろうってことで・・・ の~んびりだけど暑い

途中日本最大級といわれる大滝鍾乳洞に涼みにいこうか~ってことで進路を変更

P8170153.JPG

しか~し 誰も考えることは同じでまたもや渋滞 すり抜けもできずひたすら車と同じ様に並んでいましたが、時間がないので引き返す事にしました。

156号へ戻り またもや渋滞 一般道は道幅も狭くなかなかすり抜けは難しくひたすら車と一緒にならんで道の駅で水分補給 

夏休みとあって子供ちゃんが多いわ~

ある子供ちゃんとお母さんが「うちの子供バイク好きなのでみせてください」と声をかけてくれた こういうのってとってもうれしいですよね~v(=∩_∩=)

子供ちゃんともBeyBeyして出発 ヾ☆(^∀^)ノ~~

信号待ちをしていてふとわれに戻った私 股間をみたらチャック全開じゃないですか~ もしかしたらさっきの子供ちゃんとお母さんに股間をみられてたかも!!!! Σ( ̄□ ̄

「あのおばちゃんチャック全開で頭おかしい人と思われたん ちゃう??」( ̄ー ̄)

「え~~~~っ めちゃ恥ずかしい」ヾ(〃>_<;〃)ノ

信号待ちでも股間全開なのに直せない なぜなら・・・車が横にいるから

もしもここでチャックを上げてしまったら 股間がかゆいとか股間触ってるとか思われたくないし~ Tシャツを下げるしか出来なかった私(_ _|||)  

帰宅

結局 暑さと股間が気になり気持ちがよいツーが出来なかった私 ちょっとダイエットをしようかと心に誓ったツーリングでした。 

いつも、何かが起こるOgix でも、ちょっとしたストレスって運転に集中できませんよね~このジーンズは封印いたします。 

封印にポチッとお願い致します

↓↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_08
19
(Mon)22:38

大平高原流星オートキャンプ場

こんにちは~

おっと~ ブログをめっちゃサボってしまってる ogixです!!!

ちゃんと生きてますよ~ ただ、お盆休み中遊び過ぎて自宅のPCの前に座ることさえできなかった(;≧皿≦)。

行ってきましたよ~ キャンプ 

8月14日15日 1泊2日ogix家のキャンプ

朝5:00起床 

車に沢山の荷物を乗せ長野方面に向かう ogix

まず向かった先は、長野県駒ケ根のかんてんぱぱガーデン私ココ大好きで~ 

湿気も少なく気持ちいい気候だわ~ ここは~(*^-^*)

20130814_093542.jpg

しばしガーデンの中を散歩中 

20130814_093237.jpg

20130814_093905.jpg

老犬チョコも気持ちよさそう~

前にも言った思いますが… ところてんが大好き(*^ワ^*)

さっそくさつき亭でところてんを頂きます。

20130814_100158.jpg

チョコは、お店の外でまっててね~

20130814_100208.jpg

久々家族がそろってお出かけなんて~うれしい♪テンションあがるよ~

20130814_100958.jpg20130814_101008.jpg

私と娘は、ミニところてんとミニあんみつを注文

20130814_101017.jpg

息子は、杏仁豆腐

パパ様は、なぜかヨーグルト??? (写真とるまでもない)

自宅でできるところてんの元も器具もかってこれで、毎日ところてんが食べられる(*^-^*)

早速キャンプ場に向かう

大平高原流星オートキャンプ場

到着です。 前に来た 大島河原川公園オートキャンプ場と姉妹店かな???

またまた、飯田市にお邪魔してます。

P8160117.JPGP8150116.JPG

この前のキャンプ場とは、違い森林の中 薄暗くって少し怖いです。(T▽T*)

区画のところも砂利と土、落ち葉で、 明かりもまったくないし ヾ|≧_≦|〃 芝生が当たり前だと思っていた私でした。

mononokekodama08.JPG

森から、もののけ姫のこだまがでてきそうな森でやっぱり怖い(≧ヘ≦ ))

明るいうちにレンタルテントを立て設備を整え 温泉へ~

途中しらびそ高原へ~

20130819-155907.jpg

御池山にいん石が落ちた後を・・・ 直径約900m 2万~3万年前に小惑星が衝突してできたものと推測されていると看板が・・・

2万~3万年前って石がお金だったころ?? ギャートルズの時代かよ~ ほんまに???

20130814_152815.jpg

とにかく車を降りるとアブや蜂が沢山私たちの方に寄ってきて パパ様の背中に蜂が停まって 息子が、「パパ動かないで~」 バシっ~!!!  パパ様の背中で蜂?アブ?がペッチャンコ 息子「あ~よかったね~ 刺されるところだったよ~」

「お前な~ 背中で殺すな~ おいはらってくれるだけでいいんだよ~ でも、なんだかチクチクする~」

背中をよ~く見るとの針がパパ様の背中に刺さってるじゃないですか~ 

これは・・・ひょっとしたら ミツバチ (>ω< ) 針を残すのはミツバチぐらいだから・・・

《《o(≧◇≦)o》》

パパ様また蜂に刺されたというよりも 息子が刺したと言った方が早いのかな…

とりあえず様子をみましたがパパ様に異常はなく ただ背中がチクチク違和感があっただけでよかったです。

息子にもむやみに蜂を殺さないよう注意しました。ごめんなさいね~蜂さん でも、なぜか刺されたらいけないパパ様に蜂が集中する。 でも、アナフィラキシーだったのになぜかな???  

温泉到着

はい、また飲める美味しい温泉 かぐらへ 

2週間前に行ったばかりなのでネタが同じだわ~ 

省略

キャンプ場に戻り BBQ キャンプ場は、ちょっと怖いけど 家族団らんでとてもまったり~

20130814_183550.jpgP8160119.JPG

今回は絶対に☆を観るぞ~  

皆で色々話をしたり 将来の事やら 

でもね~ またまた睡魔が私を家族をおそってきて 私少しだけ横になろうと思ったら皆がテントに入ってきて 9時に就寝してしまいました。 結局今回も☆を観る事ができなかった私・・・ 

朝5時頃かな? 木をつつく キツツキの音とカラスの鳴き声で目を覚ましましたが、またウトウト(-_-).。oOO

朝8時起床 

キャンプってめちゃよく寝れる それが一番私の幸せだわ~

ご夫婦+わんこ(ゴールデン)【八王子の方】でキャンプしている方とお話しがはずみ わんこの話で盛り上がり話していたら 

「関西の方ですか?」

「いえ 私は三重ですが・・・」

「イントネ~ションが関西の方の話方ににてたので・・・」

って私的に 見知らぬ人と話をする時は、めちゃ標準語のつもりだったのですが、やっぱり方言?って治らないですよね~

 

 

朝ごはんは、残り物を焼き 焼きおにぎりにして 片付けて出発ε=ε=(o・・)o

どうしても行きたいお蕎麦屋さんに立ち寄り昼食を・・・

古民家でまたまたいい雰囲気でやっぱり私は古民家好きだわ~ 

P8160122.JPGP8160123.JPG

P8160120.JPG

P8160125.JPG

私は天ざるそば 800円

やっぱり長野はお蕎麦が美味しい♪

またまた、パパ様 廃校になった大沢小学校に行き 私と息子は車で待ってました。

パパ様本当に好きね~ 

途中つり橋を渡り

P8160127.JPG

P8160130.JPG

つり橋の上の方にスズメバチの大きな巣が・・・ 

今回はまったりのんびりのキャンプでしたが、娘はもう行きたいくないと言ってました。

まだまだ、私たちは、キャンプド素人だから楽しませてあげる事ができなかったんだね~

これからは、夫婦水入らずのキャンプになりそうですね!!!

遊びに来てくれてありがとう♪ 車って休憩できるし会話もでき寒さ暑さもしのげる、おまけにお土産も買えるけどやっぱり私はバイクでお出かけしたいな~ 共感できる人ポチっとしてね~  

↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
マイバーナー復活よかった(^^)



2013_08
13
(Tue)18:16

ogixのおぼ~ん

8月13日(火)

こんにちにゃ~ 半分もう溶けかけてる(ドロドロ~) ogixです。 

(´Д`;)/(´Д`;)/(´Д`;)/(´Д`;)/ なんじゃこの暑さ~ おかしいでしょ~

四国の四万十 山梨の甲府 40度越え どうなってるんだ~

o(* ̄○ ̄)オイ 地球!!! 私たちが自然破壊をしてるのか??? 

ogixは、家にいる時(昼間)は、クーラーをつけず 地球に優しくしてますよ~(汗!!汗!!!)

そうそう今日は、姉の誕生日♪♪ また、めでたいのかめでたくないのかお盆に生まれるなんてね~ 今日で45歳になっちまったよ~  お姉様 おめでとうございます。

明日からogix家のお盆休み♪━━(*´∀`*b)━━

有休とって3日間 どこにいこうな~ ♪  

パパ様 「キャンプがいい(*⌒-⌒*)」

はい??? はまちゃったの???  パパ様

でたよ( ̄ー ̄;

でた パパ様の病気が・・・・ パパ様の解説をしよう パパ様は、はまりだすと手がつけられない ほとんど病気 以前BBQにはまって 一人で毎週BBQをしていた家の庭で(爆) のめりこみやすい性格・・・  ま~私もか~ 似た者夫婦っていいますからね~ 私の方がひどいか(笑) ゴルフにダイビングにバイクだから(汗)(^m^ )

という事で、キャンプ1泊2日 残りの1日は、どこかパパ様とツーリングでもしようかと・・・

でもでも~ どこにいく~ キャンプ 今更キャンプ場とれるのかしら???? 果たしてどうなる事やら????

今回は、家族+老犬愛犬 と車でε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

それでは、皆様 よいお盆を!? よい夏休みを~(*≧ω≦)ノ~~~

 ポチりんこ 地球に優しくポチっとな!!!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

マイバーナーが・・・・・ 消えちゃった(><)



2013_08
08
(Thu)07:58

なつぅ キャンプの思い出


♪♪ 夏が過ぎ~ かぜあざみ~♪♪

 

みなさ~ん おげんきですか!? 井上陽水です(*●∀●*)ノ

 

 なつぅ のキャンプを振り返ると・・・

P8040040.JPG

美味しかった桃狩り(●´∀`●)

P8040076.JPG

とても怖かった(((((( ;゚Д゚)))))下栗の道 でも、きてよかった d(⌒o⌒)b

P8040101.JPG

姉夫婦とワイワイ楽しくキャンプができて キャンプが好きになり ( ^▽^)σ

P8050115.JPG

木沢小学校 懐かしい~匂いのする小学校 もう一度パパ様ここに行きたいっといっております。よっぽど気にいったらしい

P8050116.JPG

姉夫婦と旅行ができたこと

P8050135.JPG

息子とのツーリング 私を心配してくれる息子の背中♡^▽^♡

P8050141.JPG

ブルーベリー あまずっぱかった~ (><)

2013年夏の思い出ができました

キャンプも克服できたし~  楽しいキャンプツーリングでしたd(o⌒∇⌒o)b

おねぃ!! ありがとうね♪ 段取りしてくれて また一緒に行こうね(*^-゚)v

そうそう 夜の☆を期待していた私たちですが、誰も観る事が出来なかったんです。 (-_-)

ところが・・・ パパ様 AM1:00に∥WC∥で起きた時 宝石みたいな夜空をみたらしいです 星が手に取るように近かったって(☆∇☆)

なんだよ~なんで起こしてくれなかったんだよ~ 馬鹿~^( ̄□ ̄#)^ 

だって知らなかったもん~ 星が綺麗だって (; ̄ー ̄A  起こしたら 怒るやん

(*´Д`)=3(*´Д`)=3(*´Д`)=3 気がきかない パパ様でした

 

♪♪誰のあこがれにさまよう~ 八月は夢花火 私の心は夏模様♪♪

井上陽水でした~ ごきげんよう~  ついでにポチっとヾ(●д●。)

↓↓↓↓

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_08
08
(Thu)07:56

キャンプツーリング  その4

木沢小学校を出発し 

パパ様と息子とタンデム

ogixは、後ろ 

山道がまたまた続く~ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o 

P8050136.JPG

P8050137(V.2013_08_05__11_45_54).jpg

狭い道やら急なカーブ  息子がそのたびに振り返り私をみてくれてる。      (¬з¬)

P8050139.JPG

心配なんでしょう~ ドジなかぁちゃんがo(*⌒-⌒*)o 息子の愛を感じながら山道を走りついたところは、道の駅 信州新野千石平

ここは、びっくりするほどの大きな大御幣餅が売っていて名物らしい 

12922165.jpg20130804_115345.jpg

あまりのでかさに2つ購入 息子はペロリと1つ食べ  ざるそばもペロリとたいらげ さすが食べ盛り  私とパパ様は、半分づつして私はお腹いっぱいになりパパ様足りないのでカレー焼きそば(かなりジャンボ)もペロッとたいらげた。食べ盛りじゃないのに沢山食べてしまう 中年約1名 (-_-)

味は(大御幣餅) 御餅フワフワでお味噌が美味しいです 私も1本にすればよかったと後悔

最後にどこに行こう??? ブルベーリー狩りないのかな?? ここらへんで?? お店の人に尋ねると愛知の方ですがここから20分くらいでありますよってことでGO!!!ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

またまたすごい山道で 下栗よりは、まだいいけどここもかなり急です。

P8050146.JPGP8050148(V.2013_08_05__11_45_28).jpg

パパ様「やっと山道の勘がもどったな~ いつもの走りやで~」(v^ー°)

「やっぱり山道走らないと怖がりになるのかな~」

到着 ブルベリー園 

可愛いおばぁちゃんがお出迎え \(⌒∇⌒(⌒∇⌒

P8050144.JPG

P8050140.JPG

大人1000円食べ放題 しっかりと檻がされてます 天井にもネットが・・・ サルがブルベリーを食べにくるからだって でも、猿この檻をあけるらしいです

P8050141.JPG

ブルベリーすっぱいのと甘いのがあって 食べてからのお楽しみでした。

P8050143.JPG

猿が一匹迷いこんでる~~(。 ̄□ ̄)ツ  パパ様かよ・・・

やっぱり食べ盛りの中年ここでも、しっかり食べてます ブルーベリーの木は、食べないでね~

帰宅6:00 

200%満喫した楽しいキャンプツーでした。

走行距離506K 

20130804_174553.jpg

よい夏の思い出ができました~

ーーーーーーーーーーーーーーー完ーーーーーーーーーーーーーーーー

長らくお付き  下さってありがとうございます♪ ogix無事に帰還致しました。

事故もなくこの通り 元気モリモリ 生きております。 ただ、この夏の予定がなくなってしまってテンション下がっております。  皆様のポチっと愛お願い致します。

↓↓↓↓

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_08
07
(Wed)12:21

キャンプツーリング  その3

キャンプ場到着

P8040098.JPG

雨が降りそうなので急遽カーポートに愛馬を・・・

 

~~~宴~~~ 

私もすこ~しだけよく眠れるようにお酒を頂きます 少しだけね!!

外でたべるBBQ最高(*^ワ^*)  ご飯も3杯も食べちゃったよ

P8040097.JPG

ワイワイ ガヤガヤ 楽しいね~  

姉の子供がマシュマロを焼いている(‐"‐;)

P8040096.JPG

頭おかしくなったのか??? マシュマロって焼くものじゃないでしょ~

子供たちうまい うまいって 私も一口 パクリ

う~O(≧∇≦)Oま~い♪

なんだこのうまいのは もっと もっと 私も子供に負けないよう マシュマロ焼いて食べた 一袋あっという間に食べちゃったよ~

お次は花火~ 管理棟の駐車場で花火OK  

P8040108.JPG

今年初めての花火だ~  

だんだんと眠くなってきたよ~ 

8時半ぐらいにもう皆さんオネム(´□ゞ) 私も・・・

(ー3ー).。oO  おやすみ~  

爆睡してしまいました。

○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪

朝6時 めっちゃ寝たよ~私 

キャンプっていい♪ キャンプっていい♪ 寝れたよ私  

寝れたのはこの子のおかげかも じゃ~ん 

72882111_00.jpg

LOGOSエアウェーブマットを購入しました とても寝心地がよくって腰もいたくならない

これならキャンプOKかも、虫も沢山いましたが虫対策ばっちりだったので問題なくOKでした。  朝夕も寒いぐらいだしとても気持ちいいところでした。 

もう一泊したいな~ キャンプは時間が停まる感じがするし なんにもすることがない贅沢がいいですね~ いいな~もっとキャンプしたくなりました。

片付けをして出発

行先はパパ様が逃亡したところへ

旧木沢小学校 (昭和を感じる木造校舎)

P8050114.JPG

平成11年に廃校となった校舎

P8050133.JPG 

ここの校長先生 猫(たがね)校長先生 

「こんにちは~ 学校みせてもらいますね~」

校長先生暑さでしっぽだけで挨拶

中に入ると 電子ピアノ ランドセル 机 皆の書いた絵 当時の物そのまま飾ってありました。 

P8050125.JPG

理科室・図書館・体育館など

P8050130.JPG

P8050127.JPG

P8050129.JPG

薪ストーブ

P8050126.JPG

ここで皆で記念撮影

P8050116.JPG

姉 姉の子供 息子 パパ様 ogix 姉子供 義兄

P8050120.JPG

私もランドセルを背負ってみました

P8050118.JPG

あとは、パパ様と二人でお勉強  

P8050119.JPG

姉夫婦も負けずと夫婦であほな事を・・・失礼いたしました。

P8050131.JPG

私の幼少時代は、校舎は、木造では、なかったのですがパパ様は、同じ年なのに木造だったらしく「懐かし~ 幼い時の自分を思い出すよ」って言ってました。

P8050134.JPG

とてもいいところに発見できてよかった~ 

 

いつまでもいつまでもこんな建物をのこしてもらいたいですね~

続いては~ 道の駅 信州新野千石平へ~

遊びに来てくれてありがとうございます。

まだまだogixの旅終わりません お付き合いお願い致します

ついでに ここクリックしたらいいことあるよ~

↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_08
06
(Tue)18:16

キャンプツーリング  その2

ここで、お昼にしましょ~

 

P8040070.JPG

はんば亭 

P8040066.JPG

どれにしようかな~

やっぱり限定10食の下栗手打ちそばでしょ~

「すいませ~ん 下栗手打ちそば並 7つお願いしま~す」

「すいません 6食しかもうないんですよ~」 

「う・・・・っ」

姉「天空そば定食でいいよ~私は」

「じゃ6食と天空そば定食で!!」

P8040067.JPG

下栗手打ちそば並

さすが限定10食 うまい(*^ワ^*)

P8040068.JPG

天空そば定食

そば・・・・ 食べ比べると断然 限定そばがうま~い(≧∇≦)

P8040071.JPG

お次は歩いて天空の里 ビューポイントへ

P8040073.JPG

ビューポイントってどんなところだろ~

P8040074.JPG

はぁ=3 (*´Д`)=3 バイクでも疲れたのに ここでも疲れる~ 杖をかり15分?20分歩いたかな~  到着

ここが日本の里 100選に選ばれた 天空の里 下栗か~ 眺めがいい♪

あそこのカーブ私登ってきたんだ~ あんなクネクネよくもま~ ここに住んでる人たちは、自給自足の生活をしているんだって~ 

夜はとても星が綺麗なんですって~ 夜が楽しみ(☆∇☆)

 

P8040077.JPG

時間がないのでキャンプ場に出発ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)

ちょっと まってまって~ 来た道を帰るの???(‐"‐;) 私下りもっと苦手なのに違う道ないの?? ヤダヤダo(ToTo) (oToTo)   

時間もないのでバイクに跨り いざ覚悟

誘導員さんがこちらへ~っと違う道を教えてくれた 

行き来た道よりはなだらか安心しました。

 

大島河原河川公園キャンプ場 到着

P8040091.JPG

テントはレンタル1000円  色々設置し 汗びっちょり。:゜(;´∩`;)゜:。

P8040078.JPG

やっぱりアブや虫が沢山いる~ それも大きい(p>□<q*))

P8040082.JPG

サイトは、1区画4000円ですがかなり広いスペースです。

P8040087.JPG

近くに川も流れていてとてもつめた~いです。

只今パパ様 バイクで逃亡中 どこにいったやら???

P8040088.JPG

パパ様帰ってきたのでお風呂~  車に乗って着いたところはでかい天狗がお出迎え

この温泉飲めるみたい どれどれ( ̄∇ ̄=ノ 

「まずっ!!!!!」「くさっ~!!!」。・"(>0<)"・。

硫黄の匂いとしょっぱい なんとも言えない 硫黄の匂いお風呂に入っている時は気にならないけど飲み物としては、絶対にダメ!!!  すぐに吐き出しちゃいました ごめんなさ~い 

 

P8040094.JPG

P8040095.JPG

では、ではお風呂にいってきま~す 

撮影ができないので 私の歌声でも

「いい湯だな~♪ いい湯だな~♪」  

「おねぃ~ この湯飲めるみたいよ~ 飲んでみて~ さっき私も飲んだ~ 美味しかったよ~体にもいいみたいだし 飲まないとせっかくきたんだから~」

「まずっ!!!!! くさっ!!!!!」

(^m^ )(^m^ )(^m^ )(^m^ )

お風呂の中はこんな感じでした

さ~キャンプ場に帰りましょ~ 宴 宴~ O(≧∇≦)O

そうそう・・・ここの一帯は、携帯電話は、まったく通じないところです。 パパ様は仕事の電話が入らないのでのんびりしてました。 たまには、いいよね~ 携帯つながらない方が

づづく 

遊びに来てくれてありがとうございます。

ポッチり押してくんろ~

↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_08
05
(Mon)23:03

キャンプツーリング  その1

8月3日(土)

起床4:30

キャンプは、嫌いだけどやっぱりツーリングは好き O(≧∇≦)O

パパ様と久々お泊りツーリング O(≧∇≦)O

5:20 姉夫婦ogix家に到着 荷物を載せ出発 一台車が出動してくれると荷物がなくって楽チンだわ~

姉夫婦とは、途中決めた場所で落ち合うことに・・・

息子は、久々パパ様とタンデム

あ~ホントパパ様とツーは、久々だわ~ d(´▽`)b

湾岸川越IC~

P8040031.JPGP8040034.JPG

ピンボケ なかなか高速では、難しい( 〇□〇)

今日はいい天気 とっても気持ちいい♪

刈谷SAで息子 車へ移動

中央道も交通量 多っ!!! (゜ロ゜)

私をあおってくる一台のプリウス 右斜線も左斜線もどちらも詰まっているのに( ̄□ ̄#) 時速は120Kぐらい

「パパ様 あおってくるから左よるね~」

「はぁ~ むかつくな~ 俺が後ろ走ってあおりたおしたる!!!」

「いいよ~危ないし~ いいって~」

.......(((((( =`□´=)/

いっちゃたよ・・・  しばらく一人 インカムとぎれたし 

も~まったく

飯田IC付近でパパ様みっけ~ 

「も~ 危ないやろ~ あほは、ほっとけばいいやん」

「でもさ~普通は女の子あおらんやろ~ あのじぃじぃとばぁばぁめ~(●`□´●)」

「女の子って 私もばぁばぁなんですが・・・ でもね~ もうやめてよ~危ないからね!!!」

飯田ICで下車 

桃園到着 9:00

P8040040.JPG

P8040036.JPG

ちょっと一休みしててね 

P8040037.JPG

大きな桃(゜ロ゜)

P8040042.JPG

洗って早く食べた~い  うっ???(・∩・)?

P8040038.JPG

井戸水でジャバジャバ すごいよ~ 井戸水だなんて~ 水もいいから 桃も美味しいかな~(o≧▽゚)o

P8040041.JPG

やっぱり美味しい めっちゃ甘くって 食べてると果汁がポタポタ みずみずしいくって美味しい~ \(○^ω^○)/

かなり大きいサイズなので、私とパパ様は、2個で限界 でもでも、姉夫婦 いったい何個目??? 7つ?8つ? 700円で食べ放題なんだけどなかなか沢山は食べれないよ~

P8040039.JPG

桃園の裏はこんな景色 も~最高だよ

お腹いっぱいになったので、今日のメイン 下栗の里へ

行った事がないんですが、行った人(広さん)からの情報によると道がグネグネらしいヾ(〃>_<;〃)ノ でも、沢山の山道を走ってきたから大丈夫かな~って 私なりに思っていました。

下栗に向う山道でP8040050.JPG

またまたピンボケですが・・・(*´Д`)=3

遠くにパパ様がみえるのがおわかりでしょうか??

「お前 こんなに遅かったか???」 

「うん 遅いよ~ パパ様が私と走るの久しぶりだから感覚おかしいんじゃない?」

「そっか~ お前 最近山道走ってないから遅いんじゃない?」

「そんなことないよ~ こんなもん こんなもん  ところで下栗の道ってどんなんだろ~ どうしよう・・・ 広さんもクグネグネで大変だっていってたよ~ 不安・・・」

「大丈夫やろ~」

⇒下栗の里

「ここの道から下栗だ~」

「狭い・・・」 

急なカーブ このカーブってヘアピンカーブっていうのかなわかりませんがUターンみたいなカーブでカーブの途中段差があり

「大回りでいけよ~」

「え~~~~ 怖い 怖い!!!! 」(p>□<q*))

なんとか行けましたが、対向車が来ていれば さようなら~ でした。

こんなカーブがいくつもあり 途中絶景なところでも 私はブレーキを握ったままで何もできず パパ様にカメラを渡した

P8040063.JPGP8040065.JPG

急な斜面で農作業をする おばあちゃん背中には暑さ対策なのかミノみたいなマント こんなところで生活してるんだ~大変だよね~ 

「いつまでこのカーブ続くんだよ~゜゜(´□`。)°゜ もう、手痛いよ~」

カーブの途中でパパ様がみえなくなった

「おっ??? 到着だ\(^ ^)/」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(‐"‐;)  パパ様がいない

「おい お前どこいくの?」 

後ろを見ると カーブを過ぎたところでパパ様

「それ人の家だよ~」

「え~~~っ!!!!ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ そんな急なカーブがあるのか???」

取り回しでバイクを戻し 

「早く着いて~ もうヤダ~ヾ|≧_≦|〃」

最後のカーブを登りきり到着

(o´Д`)=з(o´Д`)=з(o´Д`)=з(o´Д`)=з

姉夫婦は、到着していました。

息子「何回こけた???」

「(●`□´●)こけてないよ~」

息子「嘘や~ すごいカーブやで 何回もこけてるって思ったわ~」 

「何回もこけてたらバイクの形してないわ~」

続いては、昼食タイム~

まだまだ続くよ~ 

遊びに来てくれてありがとうございます!!!

下栗グネグネ道 頑張りましたO(≧∇≦)O

頑張ったと思ったらポチっと押してね

↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_08
01
(Thu)07:46

手術を行う

ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)

患者は、私のサドルバック 

DSCF1675.JPG

テープで補修してもすぐにはがれてくる 

パパ先生「こんなに傷口が開いてたのか~ 至急手術をはじめないと手遅れになる」

DSCF1680.JPG

チョキチョキ切ったところがほつれそう

DSCF1681.JPG

もう、傷だらけ~

今から手術を行う 

メス・はさみ・・・・・チューブ?

DSCF1683.JPG

ドラえもん風に読んでみて~ 

シリコーンシーライト (これは、時間が経つとゴム状にかたまるの~)

DSCF1685.JPG

機械にセットして~

DSCF1686.JPG

ブチュ~って 傷口に塗りこむ おっ!! 福山君 そんなに見つめないで(//∇//)

DSCF1688.JPG

塗りこんだらならす これは、私の役目○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○

DSCF1693.JPG

じゃ~ん

DSCF1690.JPG

ブチュ~

DSCF1694.JPG

手術完了 

パパ先生 「無事手術終わりました。 手術は、成功です。 1日で退院できるでしょ~」

お~ これでサドルバック復活した♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

テープだけじゃだめね~ 

シリコーンシーライト 色々使えそう(*^ー゚)v  シリコンだから(ー3ー).。oO  おっぱいに入れたら大きくなるかも( ̄ー+ ̄)

ちなみに汗だくでバイクに装着 

20130731_215942.jpg

ここがひっかかってたのよ~ だからチョキチョキ

20130731-220821.jpg

スプリングを入れ これでだいぶバックが浮いたよ~

これからは、気にしなくて走れるかな~???

 

遊びに来てくれてありがとう♪

手術成功致しました v( ̄∇ ̄)

成功 祝にポチッとしてね(*^ワ^*)

↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



