2013_07
31
(Wed)07:55

7月28日のドラマ

7月28日(日)

こちらは、三重県鈴鹿市 

毎年この時期は、鈴鹿サーキットで8時間耐久レース(8耐)が行われる。

そう、毎年パパ様の誕生日付近で パパ様は俺の誕生日だから8耐ぐらいはみさせてくれ~」っていって毎年一人でレースを観に行く  私は・・・ 一度パパ様について行ったことがあるけど、暑さで死ぬ寸前 絶対に行かない(-- )( --)(-- )( --) まったく観ててわからないし 苦手~ パパ様に言わせれば「毎年ドラマがあるんだ~」とかなんとかいって今年も8耐を観にいった 私にはわからない世界だ~

 

っということは、ということはさ~ 私 一人だよね~(*^ワ^*)  私の愛馬が暇~って言ってるし 午前中だけドライブしよ~  

幼馴染(Tちゃん)・・・ 「もしもし~ モーニンぐっ~行こう」ってことでOK頂きました

Tちゃんは、子供ちゃん(4歳)と車 ogixは、もちのロン でバイクでO(≧∇≦)O 

車とバイクで四日市菰野にある 「ラ・ポアール」にGO((((((((((っ・ω・)っ ブーン  

 暑い・・・・ しかし暑い・・・・ アスファルトの照り返し エンジンの暑さ メットの中で顔は、きっとグチョグチョなんだよな~ 

車からTちゃんの子供ちゃんが手をふってくれて「かっこええ おばちゃん」だって(*≧ω≦)ノ~~~  仮面ライダーみたいって  仮面ライダー?? それ男じゃないのわたしゃ 女だよ~  

到着

中は、フリードリンクやらサラダ・スナック菓子・かき氷・ゼリー などバイキングになっており子供ちゃんは、大喜び(*^ワ^*)

DSCF1666.JPG

DSCF1665.JPG

子供ちゃんに写真とっていい? 

DSCF1670(V.2013_07_29__08_44_20).jpgDSCF1668(V.2013_07_29__08_45_18).jpgDSCF1669(V.2013_07_29__08_44_41).jpg

えっ~すげ~(*゚0゚) ちゃんとポーズとってるやん グラビアアイドルか??? 

子供ちゃん ハーフで、もう超かわゅくってお目めが私の2倍 いや 10倍も大きいの~お目め変えたいよ~ 私も・・・・  

で、女の子の服装やリボンをしてますが、実はこの子男の子 今プリキュア?ってアニメにはまってるみたいで、今は女の子風だって~( ̄m ̄*)  将来大物だね!!!

Tちゃんは、自動二輪大型免許を20代で取得していてベテランなんだけど今は、子供ちゃんが小さいから乗ってなく Tちゃん「ちゃんとバイク乗れてるじゃん 大丈夫大丈夫!!! 走行中は、問題ないね~」ってお褒めの言葉を頂きましたo(*⌒-⌒*)o

ただ・・・ ここの駐車場を出る時取り回しをTちゃんに手伝ってもらい 取り回し意外は、大丈夫だね~って最後に付け加えられた(o´д`o)=3  まだまだ100点は、頂けないようですが頑張るぞ!!!

いつかTちゃんとツーリングできる日を首をなが~くまってますよ(*^ワ^*) その時は、100点満点とれるように頑張るよ(*^-^*)

帰宅後

ねずみの習性発揮 あっちへちゅ~ こっちへちゅ~ バタバタ ヽ(。><)ノ

掃除完了 汗だく 今日は3枚Tシャツを着替えたよ~(o´Д`)=з

来週は、恐怖のキャンプ  ((ヽ(´Д`lll)ノ))

一応キャンプ(大島河原河川公園)の準備  虫よけスプレーと香取線香と虫刺され薬と虫コナーズと他の虫に効く殺虫剤と~ 虫 虫 虫 用品ばかりだ~(; ̄д ̄) さてさて、来週はどうなることやら・・・・  (o´д`o)=3

PM9:00 パパ様帰宅

充実感100%の顔 (☆▽☆)ランラン 

・・・・・・・はじまった・・・・・・ 

8耐のドラマの話が・・・・・ ヾ(´▽`*;)ピーチク パーチク

( ̄_________ ̄;)

ヾ(´▽`*;) ピーチク パーチク

( ̄  ̄;) 時には  ( ̄ー ̄;(_ _;( ̄ー ̄;(_ _;うんうん 

でも、私の頭の中は・・・・(ー3ー).。oO

キャンプの時の虫の事でいっぱい  虫どうやって退治しよう?? 

永遠とパパ様の話が・・・+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ これぞ耐久トーク

(-_-).。oOO  私はお先に夢の中へ

7月最後の週末のお話でした。

 

遊びに来てくれてありがとう ありがトン(^ω^)

下のポチっ ペンキ塗りたてペンキ付きます 絶対絶対ポチと押してはいけません(▼□▼メ)

絶対に押しては駄目ですよ 

↓↓↓↓



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

 

 

人間の心理テスト中 さわるな 押すな の方が人間の心理的に押したくなるみたいですね~ 

今日もogix元気に生きておりま~す(v^ー°)

 

 

 

 




2013_07
30
(Tue)20:24

和歌山 あらぎ島へ~ 第1章

6月30日(日)

早い 時が立つのが早すぎるもう6月が終わる(p>□<q*))

でも、今年は梅雨らしい梅雨ではなかったような気がしますが、まだ梅雨明けてませんが、とても過ごしやすい時期ですね~

 

さてさて6月の〆は、どこに行こうか~???

パパ様が珍しくどうしても行きたい場所があるとどこどこ??? 

それは、「虹の架け橋~バイクで走ろう」のsaraさんのブログで紹介された あらぎ島

でもね~ そこ和歌山だよ~ 日帰りで帰ってこれるかな??? 私にそんな体力あるかしら?? ちょっと心配 (*´Д`)

5:30起床

6:30出発!!!

栄養ドリンク注入( ^▽^)σ

まずは、愛馬の腹ごしらえ

20130630_063503.jpg

 

いざ~あらぎ島へ

ちょい肌寒い 名阪自動車道 天理で降り コンビニで私たちの朝食をとり

20130630_080852.jpg

下道をドコドコ進む~ あ~天理の下道ってめちゃ渋滞してる~まだ8時半だというのに

赤信号で止まるたびに前へ前へ進み これは、バイクの特権だよね~(*^ワ^*)

あらぎ島どんなところだろ~ ワクワクドキドキ  

「パパ様 山道に入るまでに愛馬にご飯あげて~」

「え~また~」

「うん 私の愛馬小食だけど腹もちが悪くって」

そうなんですよ~私の愛馬は、小食なんですが満タン入れても約200Kぐらいしか走らないのでちょくちょく ご飯食べささないと駄目なんですよ~

やっと渋滞を抜け 高速道路? でも無料

ここで私は頑張って走行中のパパ様の撮影にトライ

右手は、離せぬ・・・ 左手だなこれは 左手でとりあえずカチャ( ̄ー ̄)

P7010020.JPG

P7010019.JPG

まぁ まぁじゃないですか!? でも指が入ってる 駄目だな・・・

P7010021.JPG

P7010021.JPG

もう一度 また指が・・・Σ(゚Д゚|||) これ以上はやめよう危ない 危ない

道・行き方の事はいまいち私はわかりませんが、パパ様についていくだけで

水分補給  

近くにかつらぎ温泉ってのがあるんだ~ ふぅ~ん 

P7010025.JPG

山道へ~いざ 

「毎回毎回私たち山道通ってない??」

「気持ちいいやん♪」

「うっ うっん でも、私はあまり好きではないかな~ 匂いは、好きだけど 山の匂い」

「俺は、好き 気持ちいいから~」

「砂利が落ちてなかったらいいけど かなり道もゴテゴテだよ~」

パパ様の走った道を真似っ子して山道を走るととっても走りやすいんだ~

やっぱりバイクは真似っ子が一番だ~

近くに川が流れて「おとり鮎」の看板がちらほら 鮎たべた~い( ̄∇ ̄*)

美味しいよね~ 生の鮎は、生臭さもなくスイカの匂いがするから好き

P7010027.JPG

きれいな川~ 

「さ~先に進むぞ~」

「へ~い」

ドコドコ ドコドコ 山道  

ほんまに日曜日??? 車もバイクも少ない のどかで気持ち良い(=∩_∩=)

途中コテージやキャンプ場があちらこちら いいね~ こんなところでキャンプすると気持ちいいよね~

途中よりたいお店 行きたいところがあるんだけど パパ様帰りな~って( -ェ-)

P7010031.JPG

道の駅 しみず 立ち寄り休憩

もうすぐそこだ~ あらぎ島O(≧∇≦)O

ワクワク ドキドキ 

続きま~す!!!

 

ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!!

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_07
30
(Tue)20:20

成長日記

ちわっ~~~!!!(●´▽`●)ノ

夏の暑さにバテ気味のogixです(; ̄д ̄)

時はさかのぼり~ 

7月15日(月) 

三連休最後の日 

バイクも綺麗になった事だし 一人ですこ~し お出かけしようかと( ̄ー+ ̄)

実は、ブログにもアップしてないのですが、ちょこちょこと一人でお散歩してるのです。

パパ様に行っても「あかん 一人で行ったらあかん」って言うばっかりで・・・

で、今日はほんの少し遠い姉の家にバイクでレッゴ~

って遠いって言っても片道16Kの距離 

到着

P7160018(V.2013_07_21__09_54_58).jpg

あっという間だったけど私にとってはドキドキでɤɤϡでもって めちゃ楽しい時間だった

何事もなく帰ってこれてホッと(´ ▽`).。o♪♪

パパ様には、ちゃんと最後に言ったよv(=∩_∩=) 怒ってたけど これまた親よりうるさいかも・・・・  親はバイクでいくの~ってこんな感じ 内心は、心配してるだろうけど・・・

7月20日(土)

今日は、中3の息子の最後の試合(野球)

近くの球場で試合が行われるので、息子にバイクで見に行っていい??って聞くと

変な格好では、こないでよ~ってn(ー_ー?)ン なんだよ~ 変な格好って??? 

つなぎとか~って言われ ジーンズで来てねって言われた

つなぎって言っても背中に龍の刺繍や夜露死苦などのヤンキーみたいな刺繍はまったく入ってない いたってシンプル 自動車整備の人が着るようなそんな感じなのに・・・なんで(・・?)  ま~いいわ~  ジーンズでいこε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

・・・・・・・まてよ・・・・・・・・

息子の友達の前でこけたらどうしよう~(‐"‐;)

恥かしいな~ (‐"‐;)  

ま~いっか~ 恥をかいて人間成長していくもんだ~(* ̄ー ̄*)

ガソリン入れて到着

20130720_123420.jpg

バイクは私一人だった( ̄ー ̄;

おっとパパ様から

「お前どこにいる? 球場ついたけど~」

お昼休みで観にくるんだった( ̄ー ̄;

「バイクで来ちゃった~」(〃▽〃)

「も~本当に!!! いつか事故するで~」( ̄□ ̄#)

「ちゃんと危険予測して走ってるも~ん」

試合が始まった

お~野球もなかなかかっこいいね~ 

P7210028.JPG

野球に関してはまったく知識がない私・・・

サード?セカンド?ショート? 用語がわからん  クリナップ?? サランラップ??? 

・・・・・・・初めて子供の試合を観に行った時・・・・・・・・

バッター 打ちました!!! ホームランです!!!

私は、 「ヤッター満塁ホームランやんO(≧∇≦)O 」

大声で喜んだら、他の親がこれは、満塁ホームランではありません ソロホームラン!!塁に人が一人もいないからって言われて超超恥ずかしい思いをした事(///o///)

他にもナイスピッチング↑ 他の親が声を出しそういう おっ!!!o(*'o'*)o

私も応援せなば・・・

「ナイス ピッチング!!!」(*^-^*) 

他の親に合わせ声をあげる

・・・・・・・・・・・・・・・・しーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?? 誰も言わない???( ̄Д ̄;)

相手チームの方からナイスピッチングと言う声が( ̄□||||

それ以来 私は他の親と一緒に観戦をすることを辞めた

一人で見ていた方が間違えても恥ずかしくないし~ 

そう、木の陰に隠れてそ~っと まるで 巨人の星の姉の様に(笑)

 

そんなこんなで色々ありまして 最後の試合はパパ様と何を言っても大丈夫だし~

「大きくなったな~ あいつ」

「うん かっこよくなったよ~」

小さい頃の思い出が走馬灯によみがえってくるよ~ 

大きくなって頼もしくなった   

P7210030.JPG

色々あって大変な時期からキャプテンでよく頑張ったよ 

「今日は、勝っても負けても誉めてやろうな~」

「あたり前じゃん!!!」  

P7210033.JPG

試合結果 3:1で勝ちました が・・・次の試合は敗北

でもよく頑張ったお疲れ様 (*⌒▽⌒*)

いい男に成長したなd(⌒ー⌒)

私も成長しなければ!!! 

 

成長日記読んでくださってありがとうございます

成長したと思ったらポチっと まだまだって思ったらダブルクリックを・・・

↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_07
30
(Tue)07:52

パパ様の日

7月27日(土)

今日は、パパ様の誕生日41歳 おめでとう♪

でも、いつも何もしない(。・人・`。))

今日は、朝から娘のオープンキャンパスにつき合わされた

せっかくの週末を・・・ (;≧皿≦)。

娘は、歯科衛生士の専門学校希望 

学校の中は、歯医者さんの独特のあの匂い

見学 歯石取りの体験 

1374890325843.jpg1374890445516.jpg

リアルに人形が怖い 虫歯もリアルに作ってあって  

ogixもしたいな~ 我慢 我慢(-_-) 

なかなか見学できない様なところだったので面白かったよ~

娘のそばにいるとある先生が娘に「お母さん? お母さん??」っ 私の方を指刺してくる

娘「ハイ」 先生「若いね~お母さんなの本当に!!??」  

Wエンジン風(チャンカワイ)

「惚れてまうやろ~」o(* ̄○ ̄)

って感じでした。 ちなみに先生は、女なんですがね!!!

ここの学校に入学したら授業参観があり子供に歯石を取られるらしい(≧ヘ≦ ))イヤイヤ

子供になんて歯石取されたら血まみれで帰ってこなくちゃいけないよ~ パパ様にお願いしよ~

帰宅後

息子と娘と相談し パパ様の誕生日プレゼントを買いに行こう!!! ってことで 名古屋大須まで車を走らせることに~ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

家から高速で45分ぐらい 大須の町は下町風で大好き♪  

1374910748336.jpg

大須観音

さてさてパパ様のプレゼントなにしょうかな~ 

1374910469066.jpg

1374910547226.jpg

おっ~ O(≧∇≦)O これよくない~ 自分用に購入 

20130729_190156.jpg

おっ~これも いいね~ 

20130729_190403(V.2013_07_29__07_26_34).jpg

20130729_190256(V.2013_07_29__07_25_58).jpg

これも~  自分用に(*^-゚)v

さ~沢山買い物もしたから帰るか~

 

 

(・∩・)?アレ?? (・∩・)?アレ??  何か忘れてる 

おっ!!! パパ様のプレゼント( ̄ー ̄;  すっかり自分の買い物に夢中でした( ̄ー ̄;

そう Tシャツにしよう やっぱり夏は汗をかくからTシャツは何枚あっても困らないでしょ~

ライダーポイTシャツがいいな~ 

20130729_190457(V.2013_07_29__08_10_44).jpg20130729_190715.jpg

おっ!! これなんかどう???  

20130729_190702.jpg20130729_190543.jpg

これも これも これも Tシャツ&ポロ4枚ゲット  

帰宅後

パパ様にプレゼント 

誕生日おめでとう♪  

パパ様 大喜びでした(●*>凵<p喜q)*

夜は、子供たちがパパ様の体をマッサージして 至れり尽くせりのパパ様の誕生日お話しでした。

遊びに来てくれてありがとう♪

一緒にパパ様の誕生日を祝ってください ポチッと押してね(v^ー°)

↓↓↓

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_07
29
(Mon)20:29

タマちゃんに負けず貴族の食事会

7月26日(金)

さ~週末!!! 今日は3か月に一度の敬老会の日

敬老会とは…(仲良しメンバーのネーミング 敬老になっても仲良しと言う意味)

仕事を終え ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

金曜の日の夜のフットワークのよさ

以前から皆が大好きなお店「虎鉄」  (3か月に一度ぐらい貴族が食べる食べ物を…) 

今回は、コースじゃなく単品で注文しようと

20130726_201042.jpg

前菜

20130726_201819.jpg

ローストビーフ

20130726_202740.jpg

一口ワンスプーンフォワグラ(これ目当て 一人1つしか注文できない゜゜(´□`。)°)

20130726_203306.jpg

バーニャカウダー

20130726_204707.jpg

タンシチューパイ包み

20130726_205202.jpg

カツレツ

20130726_210207.jpg

フォワグラパスタ

20130726_211124.jpg

青さリゾット(お店の人が注文を間違え サービスしてくれた)

20130726_212211.jpg

タンシチューオムライス

20130726_215459.jpg

もちもち杏仁豆腐(この味が忘れられない 杏仁の中でNO。1)

で、料理の写真ばかりで結局皆の写真をとるのを忘れた(・∩・)?

お腹いっぱいになり ここで、重大なお話が・・・・

私たち4人は Sさん47歳 Aさん45歳 Hさん38歳 ogix40歳と年ももバラバラなんですが、もう子供たちも大きくなり老後の話に花を咲かせていたところ・・・・

突然 Hさんが皆に話があるの~って 

なになに~~~ o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o

実は~  わ・た・し

 

 

 

妊娠したんだ~ 

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ビックリで Hさんは 3人の子持ちでようやく子供も落ち着いて自分の時間がとれる様になって にっ にっ 妊娠だなんて~ びっくり~

11月末が出産予定で 今まで私たちは気が付かずいた・・・・  なんでだろ~((((( ̄_ ̄;) 

とにかく おめでとうなんだよね~ なんかこの年で友達が妊娠だなんて 信じられなくってボー然としてしまったよ~  

おめでとう♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

Hさんの決断に乾杯だわ~

Sさん「ogiちゃんだってまだ産めるよ~」

ナィ(・д・ = ・д・)ナィ ナィ(・д・ = ・д・)ナィ ナィ(・д・ = ・д・)ナィ  今の生活を変えてまでは・・・バイク乗れなくなるじゃん ナィ(・д・ = ・д・)ナィ  おばぁちゃんでいいからさ~私は

 

そんなこんなでめでたい週末の始まりでした~

元気な子産んでね!!!Hさん おめでとうv(*'-^*)  

 

遊びに来てくれてありがとう♪

タマちゃんのマネをして品のあるブログを目指しております

やっぱりいい事あるよね~  願いをこめてポチッと押してね!!!

↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_07
25
(Thu)18:16

贈り物 パート2

こんちわ  は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ

6月は、空梅雨だったので水不足みたいで・・・ 今後どうなることやら  スーパーでも、お野菜が小さい&高い 主婦には痛いですよね~  でも、ライダーにとってはお天気が一番ですがね 複雑なogixです。

さてさて、7月24日の出来事

仕事から帰り夕飯の買い出しにでて帰ってきたら 家の前に佐川急便の車(・∩・)?

荷物? 私何も買ってない(‐"‐;)

またパパ様だね~ もう、またバイクの部品をこっそり購入したんだね~ もう、自分ばっかり(●`□´●)

「パパ様 今度はなんの注文したの!!! いい加減にしなさいよ~」

「俺の荷物じゃないし~」

(・∩・)?

「またまた嘘ついてんじゃないの~」

どれどれ

あれ・・・私だ(‐"‐;)  やばい(‐"‐;)  パパ様に内緒で購入したっけ??(‐"‐;)

中をあけてみると

ま~ 青馬さんくまもんのスポンジ こんにちは~(*´∀`*) 可愛い 青馬さんくまもん

P7250021.JPG

でっ何やら高級そうなふきんが、ハンカチに使えるよこれふきんじゃもったいない

P7250024.JPG

あとは・・・ お手紙と お芋(ジャガイモ)た~くさん入ってました

P7250025.JPG

送り主は・・・・

品川商事流 (庄司の方ね!!!)

みきてぃ~!!!ヾ(* ̄O ̄)

最近ブロ友になりメール交換して仲良しになった

LINEでは、ミキティーさんと間違え会話して、最後に「あんた 誰??」ってこともあった そんなこんなで仲良しの

みきてぃ~!!!ヾ(* ̄O ̄)

こんなに沢山ありがとう みきちゃんの愛情たっぷりのジャガイモ 赤いのやら普通のやらが入っていて本当にありがとうございます。

早速みきちゃんのお芋をシンプルにじゃがバターで頂く事にしました(*^ワ^*)

P7250026.JPG

アツアツ ふっ~(*・○・)=3 ホクホク ふっ~(*・○・)=3 ガブリ(  ̄口 ̄)

ホクホク 美味しいo(^O^*=*^O^)o超うまし うましo(*⌒-⌒*)o

パパ様も子供たちも美味しい~ってかぶりついてましたよ~ 

今日の夕飯もじゃがバターオンリーだな( ̄ー+ ̄) 

みきちゃんの愛情しっかり頂きました。 ありがとう゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

青馬さんくまもんスポンジ もったいなくって使えないよ~ しばらくは飾っておきますね(v^ー°)  

LOVEレターもお芋も青馬さんもふきんも沢山の贈り物ありがとうございます。

これからも、こんなogixですが、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

何やら青馬くまもんの撮影会がこちらでおこなわれてます。

もしも〇〇だったら~コーナー

もしも青馬くまもんが石ちゃんに変身したら 

20130725-165439.jpg

もしも青馬くまもんが女だったら~

20130725-165405.jpg

ちょっとちょけてしまいました 失礼しました。

青馬さんの服を脱がすと

1374740591619.JPG

こんな感じ~ モザイクいれなくてすいません。

青馬くまもんには、撮影許可を頂いています。

色々皆さんの温かい言葉や愛情を頂きすくすく年をとっております成長しております。

こんな幸せな私にポチッとお願いします。 ポチッとすると幸せになれますよ(*^-^*)

お願い事をしてポチッとしてください。

↓↓↓

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_07
23
(Tue)22:06

奥ちゃんとナンパツーリング  2

おかげ横丁中止 

ナンパ成功の私たちは、華ちゃんの後を~

(地元なのに案内できなくってどうもすいません(>人<))

華ちゃんが案内してくれたところは、梵天(ぼんてん)さん

P7220043.JPG

おっ~沢山芸能人の方のサインがある~

釈 由美子・ ウド鈴木 などなど~ すげ~

P7220046.JPG

ランチのお刺身定食を注文(1050円)

P7220045.JPG

じゃ~ん 

カツオの刺身と・・・? 忘れた(◎´〇`◎)

ちょっと少ない お刺身・・・ でもね~味噌汁がとても美味しかった わかめがしゃきしゃきしていて 

華ちゃ「カツオって生でたべるんだ~」

三重では、カツオは、生かたたきで食べるの普通なんですがね~ 県によって食べ物って違いますよね~ 

ここは?海女さんのとったお店ではなかったかな??

 ごちそう様

で、石神神社 女性の願いを叶えてくれる神社に到着

おっと砂利道じゃないか~それも奥の方へ  

P7220047.JPG

へ~こんなところあるんだ~ 

P7220049.JPG 

沢山の人が 皆よく知ってるね~ おかげ横丁にいくより新鮮でいいね~ 

P7220052.JPG

ama10.jpg

手を清めて ピンクの紙にお願い事を書き 鈴をならし 二礼二拍手一礼 

ちょっと調べたところ

パワースポットとしても有名です。女性の願い事ならひとつは叶えてくれるという「石神さん」。海女たちが古くからお祀りしていた小さなお社ですが、いつしか全国から女性参拝者が訪れるようになりました。

くる道にあった海女の家

05.jpg

中に入ると古民家でこれまたいい感じ~

02.jpg

P7220055.JPG

ここで食べたい物がひとつところてん 私ところてん大好きなんです

少しツーかも(^^) スーパーで売ってるところてんは、×  

ところてんと言えば三杯酢かな~  じゃ~ところてんお願いしま~す

tokoroten.jpg

あれ??? これところてんじゃないよ~ これわらび餅だよ~ 

お店の方「こちらがところてんです」 えっ!!!

またまた調べました

☆相差では天草からところてんを作るのが一般的で、海女さんも漁の合間に食べています!

 

 

一口 めっちゃ美味しい なにこれ~ところてん??? わらび餅みたいモチモチ感は、まったくなく めっちゃみずみずしい~ そんでもって後引きます。 これは、絶品  暑い時にめっちゃ合う!!!さっぱり~  これは、癖になる~ ここでしか食べれなく お土産で売ってない 残念 もう一度絶対に食べにいくぞ~  

華ちゃんは、伊勢に宿がとってあるのでここでお別れ

砂利道なので皆で協力してバイクを出し

最後に皆で記念撮影

P722005877.JPG

ありがとう華ちゃん いい出会いを いい思い出をありがとう♪

ogix寝てませんよ~ 目が目が・・・無いんです細いんです(-_-)

華ちゃん Bey Bey。+゚(゚´Д`゚)゚+。  Come back 華ちゃん

帰宅は、高速でε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

ガソリンを入れ~ ちゃんと一人でできてるどっ~ パパ様 

P7220063.JPG

嬉野SAで休憩 

津インターから降りて近い道~???  私はいつもこうやって行くよ~ 

奥パパ「じゃ~ogiちゃんについて行くよ~ ogi先導」

ogi「・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ゲッ 私先頭になったことないよ~ これも、経験だ~やってみよ~ でも、あまり後ろきにしないかも、ごめんね~」

奥パパ「いいよ~ 大丈夫」

じゃ ドキドキするけど出発 ɤɤϡ

しばらくSA出口で待っていて奥ちゃんたちを待ってる間に ズボンの裾を直そうかと・・・

スタンドをたてズボンを直してたら・・・・・・・・

 

ガシャン  えっ~~~~Σ( ̄□ ̄!) 

バイク倒れちゃった(((p(≧□≦)q)))

 

早く 早く起こさないと~~~~ 

 

火事場のくそじから!!!!  バイクをお越し 奥パパも手伝いに来てくれ あっ~やっちゃったよ~  また、目ん玉がポロリンって思ったけど目ん玉のカバーが外れただけでよかった(*´Д`)=3 バイクも傷なくすんで あ~よかった~

火事場のくそ力って出るもんですね~ お産の時いらいかもこんなに力んだん スタンドがいつもより甘いな~って感じたものの気のせいかって思って バカバカogixです。 ちゃんと確認しないと 倒れた時に手をやらかしまして~ まだ左手中指が親指状態です。o(TヘTo) 何事も経験 プラスで考えよう~ 

でっ 出発 

高速降りて 道を1本間違えてUターン ごめんね~ 奥ちゃんたち~  それからは、順調に帰ってこれました。

到着 5:30

P7220065(V.2013_07_21__09_53_22).jpg

お疲れ様でした。 なるべく迷惑をかけないようにしてたんですが、最後にやらかしてしまいました。 すいません(´_`。)  こんなogixですが、また遊んでくださ~い 

奥ちゃんパパが「あの機関銃のような喋りと同じくらい走れれば早いんですけどね~っ」てめっちゃうけたよ~  o(*^▽^*)o

走行距離 230K 

初めてのパパ様なしツーリング またまた、成長できたきがします(*^ワ^*)

パパ様は、私が成長するのは、嫌みたいですがね~  糸の切れた凧になるからかな???   今度は、一緒にいこうね~ パパ様v(*'-^*)

次の日は、全身が筋肉痛で・・・ 火事場のくそ力を出したせいか? 自分の体ではなかった 

遊びにきてくれてありがとう♪ こんな~におバカですが 一生懸命生きております

ポチッと応援おしてくんなまし~

↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_07
23
(Tue)18:00

奥ちゃんとナンパツーリング  1

7月21日(日)

念願の奥ちゃん夫婦とツーリング(o^∇^o)ノ

この日が来るのを夢み やっとこの日がやってきた(*≧▽≦)

奥ちゃん説明

奥ちゃんとは、車校の時に不安な私に話かけてくれた人 とても気さくで優しいの♪

大型自動二輪の免許をとったのも同じぐらいで

機関銃の様にしゃべり 機関銃の様に面白い それでもってあわてん坊さん 

おちゃめな奥ちゃんです


前日の夜

パパ様、日曜出勤のため参加することができず

「だんだん俺から離れていくんやな~ちょっと自分で運転できるようになったら俺はゴミ箱かよ~」ってちょっと不機嫌

「だってバイク乗りたいんだもん 前から奥ちゃんとツー行きたい言ってたじゃん  ゴミ箱なんて入れてないし~ パパ様休みだったら一緒に行けたのにね~」

「だから~お前はまだ免許とって6カ月だろ~ 一人立ちは早いって~」

「大丈夫だもん ちゃんと安全運転でいくからさ~ 行くって 私行くから~」

「しらんでな~ 事故しても~ 」


朝 AM6:00起床

バタバタ バタバタ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

お茶・ETC・タオル~ うっ~んと

ワクワクo(●´ω`●)o

あっ バイク車庫から出さないと

外に出てると 発進しやすいようにバイクがセットされてあったO(≧∇≦)O

パパ様だね~ ありがとう(●´∀`)ノ♡なんだかんだゆーて 優しいじゃん

「ちゃんと休憩場所から連絡してくるよ~に!!!」

「へーい」(。´-д-) 親よりマジうるさいし~

AM7:40待ち合わせ場所到着

おっ ちょっと早かったか~? ま~余裕をもって行動した方が事故防止になるからね~

すると~

あっ!!! 奥ちゃんパパ 奥ちゃん登場

久しぶり~元気?? 奥ちゃんは、元気モリモリ100倍ですv(⌒o⌒)v

奥ちゃんのバイクに跨り 足とどかへ~ん(p>□<q*)) でも、車校のバイクに似てる

P7220036.JPG

奥ちゃん私のバイクに跨り「おっ これはいいね~ 足がぴったりつくね~ でも重たいでしょ~」

奥ちゃんパパは、CB1100 奥ちゃんのは・・・・忘れちゃった(笑)

行先は伊勢パールロード&おかげ横丁(田舎氷を食べる)

先頭 奥ちゃんパパ

中  奥ちゃん

後ろ ogix

出発 

なんだか一人でニヤニヤしてる あ~念願の奥ちゃんとツーできるだなんて楽しい♪

P7220037.JPG

信号待ちでパシャリ なかなかいけてる夫婦ですよね~ 

途中 きゃする黒部 ファーマーズマーケットに立ち寄り休憩

P7220038.JPG

バイクを停めると一人のおじぃちゃんが私のバイクをみて 「え~な~ これは何CC?

俺も若かったらな~ 乗りたいよ~」っておじぃちゃん 今でも間に合うガンバ じっちゃん!!!

奥ちゃんソフトクリーム  私フランクフルト を食べ 奥ちゃんの得意技 機関銃トーク

するとお店の人が「ソフトクリーム食べるんやったら集中しやなあかんで~」

「この暑さソフトがすぐにとけるからな~」って言われてしまいました(≧∇≦)

これでわかるように奥ちゃんは機関銃なんですよ~ (笑)

奥ちゃんは、私と違って1ヶ月に1回ペースでバイクに乗ってるようで 私みたいにバイク乗りたくて乗りたくて仕方ないわけではないみたい なので、まだ取り回しも奥ちゃんパパ少しの坂もパパ~って叫んでました まるで私だって思った(笑)

なんだか楽しい♪ 数か月前の自分をみているようで(⌒o⌒)

出発 

初インカムなしのツーは初めてだけど 奥ちゃん夫婦は、インカムなし 

想像したら笑えてくる 機関銃の奥ちゃん ヘルメットの中は、独り言機関銃なのかな???

走行中考えてたおかしくって~ (≧∇≦)

鳥羽展望台到着

P7220039.JPG

ここも、バイカーさん沢山いる~っ!!!

P7220042.JPG

ちょっとすいません カメラとってもらえますか~  ハイチーズ (タマちゃん サファリハット写ってるよ~)

お昼おかげ横丁でご飯食べる??? 混んでるだろうね~

どうしよう??? 私も混雑苦手だ~

すると・・・ 

ソロの女性ライダーさん(華ちゃん)が、「どこからみえたんですか?」って尋ねてきて

奥ちゃ「三重ですよ~ !! どこから?」

華ちゃ「石川です!! 」

奥ちゃ「一人でですか?」

華ちゃ「はい 朝5時に石川出てきました~」

奥ちゃ「え~5時!!!(゜ロ゜) 一人で? 伊勢観光されましたか? どこ行かれました?今からどこへ?お昼食べた?」

華ちゃ「二見岩行ってきました~  お昼は、まだです お昼食べて石神神社にいきます。女性の願いを叶えてくれるところ 御存知ですよね~」

ogi・奥ちゃ「知らないw( ̄Д ̄  女性の願いを・・・ 叶える で、お昼は?」

華ちゃ「海女さんのとったものが食べれるとか~   えっ!! 地元の方ですよね~」

ogi「地元なんですが・・・ 伊勢はまた別の県って感じで知らないところ沢山あるんですよ~住んでる場所から2時間近くかかりますからね~  もしよかったらついていっていいですか??? 教えてください お昼も神社も」

華ちゃ「はっ・・・・ いいですよ~ じゃついてきてください」 

ナンパ成功ですねo(*⌒-⌒*)o

お恥ずかしく まったく観光案内できない私たち華ちゃんごめんね~ 

午後からは、石川県からみえた華ちゃんを加え?無理やり? ツーです 

 

                                      つづく

 

ナンパ成功にポチッとお願いしますO(≧∇≦)O

↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村


2013_07
21
(Sun)22:47

どうでもいい話

ある夜・・・・・・・・・・・・

パパ様 あっ俺あれ見ないと!!!

ƥをつける 

録画してあるやー・・・・・・・・

いつものごとく バイクのレースでしょ~(´Д`;)/ヽァ・・・

またƥとられる(p>□<q*))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪くるしくったて~悲しくたって~♪(・∩・)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130721_200721.jpg

マジかよ(◎ー◎;)

アタックNO1かよ~ 

普段アニメを見ないパパ様  なぜ今頃アタックNO1なのか???

なぞです。

私はワンピース派ですがね( ̄ー ̄)

 

 





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_07
15
(Mon)01:13

ねずみの一日

7月14日(日)

今日も暑い!!!  夏だから仕方ないか~( ̄m ̄*)

 

今日は、パパ様が休み~o(*⌒-⌒*)o

おっ~ 予想外 どこ行く~ どこ行く~ o(*⌒-⌒*)o

「いかない どこも」

Σ( ̄ロ ̄lll) マジですか!?

どこもいかないの~ またまた冗談を~

「たまには、家でのんびりしたい! ゆっくり寝たい! 正月休みから俺ず~っとゆっくりしてないんだよ~ 体もうしんどいわ~」

「そっ! そうだね~(⌒_⌒;  じゃ ゆっくりしよう( ̄ー ̄; 」

9時に目覚め 朝からモーニンぐっ~ で久々まったりの日曜日

家に帰ったらゆっくりするなどとは、嘘!!!! 真っ赤な嘘であったのであった!!!

 

ねずみ年生まれ ちゅ~ものは、あっちちょろちょろ こっちにちょろちょろと動いてないと落ち着かない性格で・・・ それも夫婦同じ ねずみ年 

せっかくの休みだから掃除三昧  

日ごろの汚れを二人でゴシゴシ!!! ┌(;・_・)┘お庭のお掃除!!!┌(;・_・)┘ 

ひょえ~ 汗だくだよ~ 日ごろ事務員の私はクーラーの事務所でのほほ~ん

この暑さ堪えるわ~(。>0<。)

PM4:00 

最後の仕上げ~ 私の愛馬の洗車 

その前にご近所をひとまわり お散歩~ 

20130714_152857.jpg

家の近くの海岸で~ バックの絵がなんとも愛馬とよく合うじゃないですか~

実家で洗車させても~らお!!!

DSCF1653.JPG

DSCF1652.JPG

アワアワゴシゴシ~ いつもお出かけしてもすぐに洗車できなかったから今日は、とっても綺麗に洗ってあげるよ

DSCF1654.JPG

DSCF1655.JPG

だいぶ綺麗になったよ~

実家は強力なエアーがあるので拭き取る前にエアーで水を飛ばし 拭き拭きd(⌒o⌒)b

最後は、ワックスをかけ

DSCF1659.JPG

ピカピカ~っ!!! 素敵だよ~ 

後は、汚いところをピカールでゴシゴシ!!! 

DSCF1660.JPG

ま~べっぴんさんになったやないの~ ヾ(*⌒∇⌒)

この作業 すべて私一人 パパ様は、ゴリラ君のオイル交換中でした。

PM5:30 

パパ様 BBQしよ~って言うので 今から買出し~ (o´Д`)=з

もう簡単なのね~ 

DSCF1661.JPG

実家で皆でするBBQは、いいもんですね~  ヾ(・・;)ォィォィ香取線香は、くわね~ぞ!!!

それにしても今日はよく働いた\(-___________-;)/

BBQを片付けてPM9:00 どうしてもどうしても前から気になってたサドルバック

左に曲がるとどうしてもサドルバックがすり 左に傾けるのが怖く いつも左曲がりに気をとられサドルバックをちょん切り修正 色んなところが破けており 修正し、ワックスをかけ最後に 装着!!!

20130714_224417(V.2013_07_15__12_58_52).jpg

これで、左曲がりも気にしなくていいかな????

PM11:00 パパ様は、とーくの前に寝ちゃいました。(T¬T)/~~~

こうしてねずみ年の一日が終わったのである。 ねずみ年のサガですかね~

いつも読んで下さってありがとうございます。 休みの日はだいたいこんな感じに動いております。

 

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_07
13
(Sat)23:31

ランチドライブ

7月13日(土)

3連休~\(^ ^)/

でも、バイクででていけな~い・・・・っと思う

 

今日は、久々友達とランチツーではなく ランチドライブです♪

どうしても連れてきたいところがあって 友達を誘ってドライブ ドライブ♪

滋賀方面~ 前にエガッキーさんに教えてもらったひとみワイナリーってこと

Tちゃんも、お酒がまったくダメなんですが、ランチまでにまだ時間があり寄り道

DSCF1630.JPG

ワイナリーって言うのでワインが沢山あるのか???

DSCF1624.JPG

いや いや パンも沢山売ってるじゃないですか~ 

お~試食もある あっちもこっちも食べまくり~ 美味しいね~ 特にバケットが美味しい~ クリームチーズ&アップルジャム&オリーブオイルで食べて下さいと  なんとも変わった組合せ それが意外に美味しいんです!!!  

お店の人が親切丁寧に説明してくれます。

DSCF1625.JPG

試飲コーナーもあって飲めるんですが、お互い飲めないので パス

でもでも、パパ様にお土産をワインを1本お買い上げ~(*^ワ^*)

あとは、バケット2本 お買い上げ~ v(=∩_∩=)

とってもよいお店でTちゃんも大喜びでした また、きま~す( ´ ▽ ` )ノ

ワイナリーのお店の駐車場に・・・

DSCF1632.JPG

湧き水?

DSCF1634.JPG

Tちゃんすかさず 水筒を・・・ ちゃっかりしてますよ(笑)

次は、今日のメイン

DSCF1635.JPG

DSCF1637.JPG

池田牧場~ 以前両親を連れてきて 両親も大喜びの池田牧場

古民家でランチ~  でも、まだまだ私はブロガー初心者でお店の写真を撮るのを忘れた(´□`*)

香想庵

大皿料理

DSCF1640.JPG

最初にお抹茶が出てくるの~ いい感じ~♪

DSCF1641.JPG

じゃ~ん 大皿 

鹿のロール揚げ 真ん中の白いのは牛乳豆腐なんですが、チーズ(モッチァレラ)みたい

どれもこれもヘルシーで 美味しい~♪

DSCF1647.JPG

デザートは、ミルクジェラート ブルーベリーソースがけ  言うまでもない(⌒o⌒)

お店もいい感じ~ やっぱり心が和む 古民家 

仕事で傷ついた心も母親・妻の疲れも すべて癒してくれる♪  

Tちゃんも、大喜びO(≧∇≦)O いい場所教えてくれてありがとうって また月曜来るらしいです よっぽど気にいってもらえたのかな? 

外を見ると黒い雲

DSCF1644.JPG

ザッー   雨だ~  でも、今日は雨でもヤリでも大丈夫 なんてったて車だから(*^-゚)v

池田牧場の周りをうろうろしてると

DSCF1648.JPG

おばぁちゃんが豆を引き きな粉を作ってる へ~きな粉ってこうやって作るんだ~

おばぁちゃんとても笑顔が素敵で84歳だって 元気でなんてったて可愛い

「おばぁ~ちゃん元気だね~」 

「おばぁ~は、ここで皆から元気もらってるんだよ~」 

DSCF1649.JPG

私の方がおばぁの元気もらえるよ~ とてもとても素敵なおばぁ~でした。

おばぁ~は、土日にこちらのお店に見えるそうです。

 

Tちゃんもとてもとても大喜び お店の雰囲気 こちらの人の人柄 がとても気に入ったみたいで  今まで行った中で1番よかったよ~って言ってくれましたo(*⌒-⌒*)o

やったね~ エガッキーさん ありがとう ♪

 

遊びに来てくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_07
12
(Fri)22:15

告白

7月11日(木)

毎日毎日暑い!!! (*´[]`)=3

 8月に姉夫婦とキャンプで姉と色々段取りをしていて 姉夫婦家族(+息子)は、車 ogixf夫婦は、バイクで行くことになり(バイクで行きたってお願いしたの) 色々荷物の事で話し、バイクでも荷物少しなら積めるよv(*'-^*)-☆

姉「ホドホドにね!バイク乗ってるの見てるだけでも怖いわ~」

「大丈夫 安全運転でいくから~ 」

姉「慣れた時が一番危ないから 安全運転でな!! 私は、いつまでもあんたが心配やわ~」

「わかったよ~ 引き締めていきますよ~」

との会話で終わった。

昔むか~し そのむか~し 少しだけ私は、やんちゃだったので親にも姉にも心配をかけていたの 

 

 

 

 

日は、変わり実家に行くことがあり、

母に質問「ね~ちゃんまだ私の事が心配なんだって~」

「おかんってまだ私の事心配???」 

母「なんで、そんな事ね~ちゃんゆーんだろうね~」

「そら~心配な事もあるよ~ パパとバイクで出かける時とか心配よ~」

「そう? でもいつか私免許とるよ!! バイクの免許 おかん前に、もう反対しないっていってたじゃん 19歳の時に車校行ってる最中に取り上げ没収されたからね~私・・・」

母「反対しないっていったけ~?あのころは19でしょ~ 免許とったばかりだったしバイクなんて余計に危ないとおもったからね~」

「あんた・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もしかしてバイクの免許とったでしょ~!!!」

(* ̄ー ̄*)ニヤリ

「実は・・・とった( ̄ー ̄)」

母「やっぱりね~道理でおかしいと思ってたの!!!」「いつもバイクで出かける時バイクの音が2つしておかしいな~って思ってたのよ~」

父「やっぱり~ 車庫に置いてあるのお前のバイクか~ 女が乗るバイクだと思ったわ~」

(うそうそ~ それは・・・うそでしょ~ 気づいてなかったじゃん)

「座るところも低いし~」

「心配かけたくなかったから~ 内緒にしてました あと車校に行ってる最中にまた没収されたら大変でしょ~」

父「鍵を奪え~!!! 鍵!!!」

母「そ~やな~父さん!!(笑)」

「おかんが心配していたように二人乗りして両方死んじゃうって不安なくなったでしょ~ 一人一人ならどちらか 生き残るから」

母「そりゃ そ~だ! 子供のためにもどちらかはいないとね!!! パパの影響だと思ったよ~あんた!」

「でも、もしも、もしも 私が事故して死んじゃっても絶対にパパを恨まないでね!!! 私が好きでしたことだから 絶対に責めないでね~」

母「そんなん恨まないよ~それは運命だし 車に乗ってもそうだから・・・」

「はぁ~これで枕を高くして寝れるよ~ 隠し事してるの嫌だったんだ~」

母「何言ってるの~!! でも、くれぐれも安全運転でね!!!」

「うん」

あ~これで、どこ行くにも出発時の時の苦労を考えると解消された~ バンザーイ

ヾ(@⌒▽⌒@)

ほんと良かった~  

親はいつまでも親だね 子供はいつまでも子供だね~  

親に心配かけないよう 安全運転で頑張ります!!!

ずっ~と隠してきた事がやっと言えてほっとしたよ~ やっぱり嘘つくのは、しんどいよ~(; ̄д ̄)

 

遊びに来てくれてありがとうございます。

ポチッとついでに押してくんなまし~



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_07
10
(Wed)00:01

ドタバタ劇場ツーリング その2

テントの中へ~~~

テントの中 暗い!!!  当たり前か~ 

ライトライト~ カッチっ 暗い  暑い 湿気  うぇ~(p>□<q*))

やっぱりここで寝るのか~ 

寝袋を敷いてると ゴキゴキと走る 虫 チビゴキ発見(゜ロ゜ノ)ノ

なんであんたこんなところいるんだよ~ 新品なのに~ 

耳元で「ブッ~ン ブッ~ン」 あの音を聞くだけで体がかゆくなる蚊 

あ~虫 虫 虫だよ~ε=(♉ฺ。♉ฺ) 

かゆい かゆい 足も 手も そんな気がする

パパ様 もう爆睡だよ~ なんてのん気

あ~寝れない 寝れない  私ゴキブリと寝るの やだ~ 

テントの中を 「シュ~ シュ~ シュ~」 虫よけしとかないと 寝てる間にまた虫がくる

「シュ~ シュ~ シュ~」 

「ゴホっ!! ゴホっ!!!」

おっ虫が死んだか!? 

「殺す気か~!!!」

「虫が 虫が~」

「早く寝ろ~」

「寝れやん 虫おる ごつごつしとる 暑い 気持ち悪い」

「外の音もうるさいし(川の流れる音 サラサラじゃなく ゴッーって音)」

「お前は、お嬢様か~!!!  寝るぞ~」 

o(TヘTo)

そこからは、一人妄想がはじまる

体は何かに刺されているようなチクチクするような感じがして 外のゴッーの音の中に違う音が聞こえてくる 人の声!? 音楽!? 動物!? テントに近づいてくるような気配 風でテントが揺れるたびにドキドキして・・・ 暑かったり 寒かったりで 

明日ツーリングなのにまったく寝れへん(p>□<q*)

寝なくちゃ 寝なくちゃって~~~ 

寝れへ~~~ん

今何時??? やろ~  

ウトッとするとまた風の音で目覚め ウトッとするとまた目覚めの繰り返し

ようやく日が昇り始めた  今何時??? 4:30かよ~( ̄0 ̄; )

完全に寝不足の私ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

もう寝ることができないから外を散歩してこよ~っと

20130707_053459.jpg

えっ!!!(っ゚Д゚;)っ Sさんの子供ちゃんもう川で遊んでるよ~ 私と一緒だったのかな???でも、子供ちゃん8時ぐらいには、もう寝てたな~

皆のテントご紹介

20130707_053526.jpg

広さんのテント 広さん怪獣みたいないびきをかくので皆のテントから離れた場所

昨日のゴッーって音広さんのいびきだったのかな???  

20130707_053532.jpg

Sさん親子テント これぞテントって感じですよね~ でも、雨漏りするらしです

20130707_053600.jpg

これ犬小屋じゃないんですよ~ 思わずハウス って言っちゃいそうだけど(∩.∩) H隊長のテント  

32189789.jpg

ogix夫婦のテントを完全に撮影を忘れていた PCから画像いただきました。 風通しあまりよくない 

あ~シャワー浴びたいよ~ 昨日の夕方からお風呂入ってない  臭臭女じゃないか~ 体拭くウエットテッシュで体拭き拭きして着替え完了  

皆も6時ごろには起きだし片付けを始める しかし暑い片付けている時も汗がタラリ  山なのに暑い~。:゜(;´∩`;)゜:。

人生初テント  どちらかと言うともう寝たくないかな… 私は  ここのキャンプ場満員 すごいな~ 皆尊敬してしまうよ~ 

20130707_055519.jpg

8:30出発 福井県敦賀市 日本海さかな街へGOε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

到着11:30 昼食 海鮮丼

20130707_121901.jpg

20130707_115522.jpg

私が頼んだ海鮮丼 1600円  おっ~めっちゃうまし♪ 幸せ~♪ 

さかな街の中に入ると 色々のお魚たちが売られてた~

20130707_121134.jpg

20130707_121123.jpg

眠い(-_-).。oOO 思考回路0 この暑さ この眠気 

20130707_121848.jpg

さ~ 帰ろうか~ってことで出発

帰り道 パパ様蜂に刺されたみたいで 肩のところが腫れている・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

パパ様は、アナフィラキシー・ショックで次蜂に刺されると命が危ない 前にも救急車で運ばれて危ない所だったんです。 

呼吸は?? (゚Д゚≡゚Д゚)

大丈夫!!!

注射器は???(゚Д゚≡゚Д゚)

もってきてない

馬鹿~(#`Д´)

しばらく様子みて なんともない (o´Å`)=з

あ~よかったよ  とりあえずボチボチ走って気分悪かったら手あげるんだよ~

あ~よかった パパ様に今お迎え来ちゃうと私とても困る まだまだ老後パパ様といっぱいいっぱい遊びたいからさ~ あ~ほんとよかった何もなくって

突然 ʤʤʤ ゴロッ ピカッ  一瞬のうちに大雨 

道の駅を見つけて雨宿りするものの すでに遅し 全身ベトベト( ̄ロ ̄lll)

通り雨で瞬く間に晴れ間がみえ  ベトベトでGO 

帰宅PM6:30 無事に帰宅出来ました。o(^▽^)o

そんなこんなで、とてもとても疲れたキャンプツーでした。

虫との格闘 妄想寝不足 暑さ 蜂 通り雨  

やっぱり家が一番 ふかふかベット 使い慣れたトイレ お風呂  日常生活のありがたみを実感するogixでした~~~

ヾ(ーー )ォィ 大袈裟だろ~ パパ様言うけどパパ様もテントで寝るのはもういいかな~っていってたじゃん~ 熟睡してたのに~

今年またまた、家族でキャンプ行くんですが、これが最後かも・・・・

果たしてどうなることやら

いつもしょ~もない ブログを読んでくださってありがとうございます。

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_07
08
(Mon)23:35

ドタバタ劇場ツーリング その1

7月6日(土)

暑い!!!(o´д`o)=3  

なんじゃ この暑さ 

急にですね~ 体がついてこない (´`)=3

しかし~ (ー`´ー) そんな事を言っている場合じゃない今日はキャンプ

お肉は男性群が調達してあってお肉だけでいいでしょ~

BBQは、男の料理だ!!! ってパパ様

(ここだけの話 パパ様は、料理が全くできないの… なのに男の料理だなんてプップッ)

あかん あかん あかん

お肉だけ!? 野菜は?魚介類は? ご飯は? なんで??? 

お肉だけってありえない くどい くどすぎ ε=(‐ω‐;;)

急遽 買い物にGOε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o AM7:30

エビちゃん トウモロコシ お肉巻き巻きサンチュ  鮭  イカなどなど~

家で 鮭のホイル焼き・ゴーヤサラダ・玉ねぎ・おにぎりをせっせとこしらえ用意完了v( ̄∇ ̄)

せっせと家の掃除と洗濯 愛犬チョコを洗って 母の仕事も完了v( ̄∇ ̄)

PM4:00

その時点でもう、汗だくだく つゆだく  

お風呂に入ってパパ様の帰りを待ちま~す 

PM5:30 

パパ様帰宅 急いでパパ様お風呂に入り支度を (焦っ!焦っ!)

準備できた? 荷物は? どれとどれ?

これとこれとこれとこれとこれと~ って言ったら 

はぁ~ こんなに荷物いらん(怒)

なんで~料理作ったから荷物増えたよ~ 

帰りは軽くなるからさ~  

そんなん作らんでよかったのに~

( ̄□ ̄#)ムカつく!!! せっかく作ったのに… 

渋々パパ様の愛馬に荷物を乗せ 残りの荷物は、私の愛馬に…

沢山の荷物を愛馬に乗せるのは初めてで・・・ ちょっと怖かったけど 

問題なしでした。 沢山っていっても 2個 重さにしたら15Kgかな~

出発 PM6:10 青川狭キャンピングパークに向かいます

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

暗くならないうちに到着しないと 山道は怖い 怖い

PM7:10 到着o(^▽^)o   明るいうちについてよかった~

皆さんすでに到着 お待たせ~

初めのテント組立は、パパ様の役目 宜しく!!!

上記の写真はまったくございません あまりにもバタバタしすぎて写真を撮る暇が

ございませんでした。

さ~到着 明るいうちに景色でも

あれ???

カメラが・・・・

20130708_224539.jpg

こんな文字が・・・・(∥ ̄■ ̄∥)

SDカード パソコンの中に入ったままだったΣ( ̄ロ ̄lll)  

あほな私・・・ 馬鹿馬鹿!!!

仕方なく携帯のカメラで写真をとるものの・・・ いまいちなんだな~これが、

BBQもうまくとれてない 駄目だ(´`)=3

20130706_201323.jpg

20130706_192528.jpg

ogixテント組み立ての様子

20130706_194222.jpg

あ~いまいちだ~ 

ま~もうしかたない BBQ楽しもう~♪ ハーレーの話や色んな話に盛り上がり

H隊長以前からLEDを皆に勧めていたのですが、皆拒否 LEDなんて興味ないない~

また、LEDの話になり そんなんつけない つけない~って 

付けるとしたら~

パパ様 「俺はブルーのLEDがええな~」 「ogixは白」 Sさん「俺もブルーやな~」

ってことで一斉にLED点灯

20130706_211252.jpg

20130706_211236.jpg

20130706_211306.jpg

H隊長びっくり(●゚д゚●)  なんや~ つけたんか~ びっくりしたわ~

って驚かしちゃいました(*^-^*)

楽しいトークに花を咲かせ 夜は更けて行ったのですが、ここの消灯は、10時 10時以降は、お静かにって係の人が回ってきた  10時過ぎまた係の人がちょっと声が響くのでお静かにと注意され... 雨も沢山降ってきた事だし、渋々もう寝ようかってことでテントで寝ることに・・・

ここからが私の未知の世界

人生初テントへ~ 

 

ドタバタすいません なれないキャンプツーですので、要領がわからない(><)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_07
04
(Thu)22:55

飛び降りるなら・・・ 今でしょ~

先日のあらぎ島ツーで前々から限界だったヘルメット

ネットで購入したためサイズもよくわからなく ただレディースというだけで購入

短時間だったら耳は、痛くならないんですが長時間かぶると耳がとれそうに痛い

思い切って清水寺から飛び降ります。 私 ( ̄ー+ ̄)

バイク7でヘルメットをかぶり 店員さんともお話し長々 

店「ネットでヘルメット購入は、お勧めできませんね~ やはりかぶらないとわかりませんよ~  メーカによっては、Mサイズでもまったく違いますし 色々ですね~」

BUCOのヘルメット もかぶらせてもらい

buco_myl.jpg

やはり 耳が痛い・・・

店「お客さんには、あってませんね~」

「BUCOの高いヘルメット購入して耳痛かったら最悪ですね~」

店「そうですね~ ヘルメットは、返品ききませんからね~」(゜ロ゜)

無理無理 Bucoは、私には高すぎる 清水どころか スカイツリーだわw( ̄Д ̄

ショーケースの中に入っているヘルメットを次々にかぶる 

耳は痛くないんですが、デザインが派手とか 色々悩み

最終決めたのは、これ

img56861625.jpg

72 Jam パパ様のヘルメットと同じメーカ 

ちょい渋いけどこれに決まり 男っぽいけど70年代イメージした雰囲気でビンテージの雰囲気だったのでこれに決めました。O(≧∇≦)O

清水から飛び降りた私は・・・ 飛び降りついでに

バイク7 夏用グローブ20%OFF  いつ買うの  

今でしょ~(〃▽〃)

じゃ パパ様と私の分も購入 

レディースのMでもごそごその私 ですが、もう在庫がない 

と言う事でMサイズ購入 

20130702_181119.jpg

パパ様は、LLサイズ 

20130702_195743.jpg

で、飛び降りついでに・・・

シールド購入

私は 紫 

パパ様は、スモーク

で最後に

レジで私をじぃ~っとみてくる子がいる 

視線の先をおそるおそる見ると ま~可愛い

ライダーならお馴染み黄色いてるてるちゃん

20130702-195957.jpg

黄色いてるてるちゃんが「私を買って~」 「私 貴女をきっと幸せにするよ」って言ってる気がしてついつい買ってしまいました。(*´∀`*)

幸せにしてね~ てるてるちゃん 

こうして私は何度も何度も清水の舞台からダイブしたのであった 

宝くじ当たらないかな~ 

 

遊びに来てくれてありがとうございます。

清水の舞台から飛び降りた分だけポチッ ポチッお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_07
03
(Wed)19:24

あらぎ島の帰り道 最終章

山道をくだり 行に寄りたかったお店発見!!!

P7010078.JPG

ここ ここも寄って~

こんにゃくの里って こんにゃくが売ってるのかしら???

あのこんにゃくの味が忘れられない 買って帰ろうO(≧∇≦)O

出来立てホヤホヤ熱々のこんにゃく購入 

お野菜や果物も沢山売っていてまたまたこれがお安い!!!(●゚д゚●)

桃 10個ぐらいで700円 安い!!! 

「パパ様ネット持ってきた??」

「持ってきてない  いらない いらない」

「え~ めちゃ安いよ ここ 野菜も~」

「いらない いらない」

( ̄□ ̄#)

私果物大好きなのに~ "(>0<)"

こんにゃくだけGet して 肩を落として帰る私 桃 桃 桃が食べたい

口の中はもう桃なのに~  次回にリベンジ 待ってろよ 桃

「パパ様 また愛馬お腹空いたって~」

「え~また!?」

「中途半端な愛馬やな~」

「仕方ないじゃん パパ様がこのバイク選んだんでしょ~」

「タンク小さいからね~」

「なんなら タンクでかい愛馬購入してくれるの!?」

「100年早い!!!」 

o(*≧д≦)o

走行中 H隊長にもらったウサギの足が飛んで行った(/□\*)

拾いに行けない状況・・・ しかたなく うさぎの足とバイバイした

ごめんね~ H隊長   

ガソリンスタンドに到着 

あれ!? あれ!? 

愛馬の形が少し違う p(≧□≦)q

ピリオンシートも落としてきた 号(┳Д┳)泣

やだ~ 今日はよく物を落としてくる 

来週キャンプツーなのに ピリオンシートないと荷物積めないよ~o(´□`*)o゜

桃を買えなかったし・・・ ウサギの足も飛んでったし・・・ピリオンシートも 

最悪だ~(p>□<q*))

P7010081.JPG

P7010080.JPG

いつ飛んでいったのかわからないしo(TヘTo)

帰りの天理の道も渋滞・・・ 今後 ここはもう走りたくないね~

沢山落し物をしましたが、今日も無事帰宅できてよかった~

PM4:30

P7010079.JPG

走行距離 409K 

まだまだ、1日500K運転は私には真似できません  

saraさん恐るべし!!! (゚ロ゚;)

良い所教えてもらってありがとうございます(*^-^*)

次の日は、筋肉痛でした。 疲れました~ 

ところで・・・ 2013年9月6日(金)

6926bb9abf0299940404461899ed7253434e1c13_58_2_9_2.jpg

「キャンドルライトイルミネーションinあらぎ島」 というイベントがあるらしいです

とてもナイトツーでは、行ける場所ではないですが、とても幻想的でしょうね~

行ってみたいな~

 

 

またまた文章力のない私 長々とすいませ~ん

読んでくださってありがとうございます。

ついでに ポチッとしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_07
03
(Wed)19:24

あらぎ島到着 道草っていいな~ 第2章

あらぎ島到着

山道を少し上がって行くと 少し人だかりが・・・・

・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

ヾ( ̄∇ ̄=ノ

 

きれ~い

すごい 

いい感じ~

P7010035.JPG

真ん丸田んぼ 不思議  

来てよかったねv(* ̄▽ ̄*)

しばらく達成感でボッーとしていた2人ですが、お腹が空いた~

近くの道の駅 あらぎの里へ

お野菜が沢山売ってて しかもお安い

P7010051.JPG

P7010050.JPG

すももといんげんとししとうを購入  

もっと沢山買いたかったのですが、バイクですから・・・(p>□<q*))

近くの赤玉食堂で昼ごはんを食べることに 12:00

P7010062.JPG

12:00だと言うのに本当に人が少ない 

もしかして、美味しくないのか!?

私が注文したのは、わさび 寿司定食 名物料理 

わさびって辛いのかな???

P7010055.JPG

じゃじゃ~ん これがわさび??

どれどれ!まったく辛くない サバ寿司にわさびの葉っぱが巻き巻きしてあり美味しかった

P7010060.JPG

単品で注文したのが、これ 刺身こんにゃく

これが、絶品でO(≧∇≦)O

スーパーで売ってるこんにゃくとは、まったく違い 気泡が沢山あるんですがその口に入れた時気泡がプチプチつぶれてジューシーなんです(o⌒∇⌒o)

美味しかったな~ 

さ~帰りの道中も長いので長居はできません

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

行き来た道を帰るだけ~ 

吊り橋があちらこちらにあるので ここ寄って~ 吊り橋渡りたいv(⌒o⌒)v

P7010068.JPG

P7010070.JPG

バイクだといいね~ 小学校よくした 道草みたいで楽しい~♪

P7010073.JPG

おっ~ 揺れる 揺れる  小さいけどちゃんと吊り橋だよ~

空気も澄んでてとっても気持ちいいね~ 

吊り橋付近にこんなもの発見 

P7010076.JPG

ここからボコボコ水が湧きでてて 湧水かしら??? (・∩・)?

さわっても冷たいし 綺麗そうでしたが 怖くて飲めなかった( ̄▼ ̄|||)

道草楽しい~ 色んな発見できて 幼い頃の気持ちがよみがえってくるよ~

道草道草 楽しな~ ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

続く~ 

一人事

楽天のブログは、文字オーバーにすぐになる( ̄□ ̄#)

ブログサイト変えた方がいいのかな???  ブツブツ ブツブツ

 

第2章 読んでくださってありがとうございます

ポチッと押してくんなまし~

 


 


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_07
02
(Tue)21:14

サバイバルツー 準備と妄想

人生初めてのキャンプツー 準備  予定7月6日

 

何をもっていっていいのか わからんへん(p>□<q*)

メンバーは、H隊長 Sさん&子供ちゃん  広さん

テント・寝袋・虫よけスプレー・ライト・椅子は、わかりますが、なんせ人生初 テントと言うもので寝るわけで・・・

まったくわからない 家族でいく時はいつもコテージを借りて着替えと食材をもって行くだけで旅行気分 v(⌒o⌒)v

でも、私にとってはテントで寝る事は、サバイバル (〃>_<;〃)

虫との格闘 トイレは!? お風呂は? 洗面台は!?

オートキャンプ場だから設備も整ってるから大丈夫だと人は、いいますが・・・

そんなに人を信用していいものか!? 

きっと 私の想像のなかでは、昔子供の頃みた 川口浩の探検隊の様な想像が頭の中で描かれる。

ジャングル獰猛なは虫類や 川には、危険生物がきっと沢山いるに違いない(/□\*)

生きて帰ってこれるか・・・ 心配だわ(*´[]`)=3 

場所は青川キャンプ場なんですが・・・ 原住民でてこーへん? 大丈夫かな??

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


