2013_06
23
(Sun)23:28

事件です!!!

6月23日(日)

パパ様今日は久々1日お休み

今日はゆっくりしたいと言うパパ様

朝早く出かけ早く帰ってこようと提案

朝パパ様を起こし

5:30 起きろ~

( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

 美味しいお蕎麦が食べた~い

奈良に行こうって事で6:30出発

途中ドライブしてお蕎麦屋にいけばいいじゃん

今日は、ちと肌寒い 

20130623_083219.jpg

20130623_083228.jpg

パパ様のまたまたカスタム

スイッチ部分をすべてキラキラ

え~よな~ 自分ばっかり

( ̄□ ̄#)

でもね~私カスタムしたいところないの

あってもカスタムに相当値段がかかるから・・・

やめ 願望は・・・

タンクの塗装 タンク周りの配線スッキリ!!

フェンダーちょん切り ナンバープレート横

ってのにしたいんだけど・・・

これは、やめ次の私のハーレーの資金にとっとかないと・・・

 松坂方面から奈良に向う

山の中へ~

朝の匂い

木の匂い

気持ちいい~

やっぱりバイクいいな~(*^-^*)

伊勢本街道368

途中

DSCF1593.JPG

DSCF1592.JPG

あ~写真じゃわかってもらえないな~

林道です 途中ガードレールがないところを通って

狭い狭い林道です。

これも結構怖かった

怖かったと言えば・・・

この林道の上の方に看板が・・・

この付近死体遺棄事件現場

目撃情報ご協力ください

みたいな看板

(゜ロ゜)ギョェ

 

私は直接みてないんだけどパパ様が行ってた

私・・・ 運転に集中ですがな~

ガードレールないんですよ~ 落ちたら一巻の終わり

すべてにおいて怖い道でした

~道の駅~

DSCF1595.JPG

道の駅にとまるとじぃちゃんばぁちゃんがハーレーやな~

ってよく話しかけてくれる よくある光景

一人のじぃちゃんが 

「お嬢ちゃん お父さんと一緒にハーレー乗ってきたの??」

ここの文字は、目立つ太文字で書かなくては・・・

お父さんって 

お父さんって

インカム連呼 連呼

パパ様 ちょっと不機嫌

それからパパ様を呼ぶ時は

「お父さ~ん」

「あほか!!!」

「あの人 旦那さんと来たのって言いたかったんだけど

お父さんってゆ~たんやわ~」

「ちゃうちゃう~」

「じゃ お嬢ちゃんって私の事いわへんもん」

ま~ 女は嘘でもいいから 若い かわいいって言ってもらえと

いくつになってもうれしいもんだ

お蕎麦屋到着

一如庵

DSCF1597.JPG

DSCF1620.JPG

写真が横になってしまった

DSCF1617.JPG

DSCF1598.JPG

DSCF1599.JPG

DSCF1600.JPG

入り口には、可愛い花たちの心使い

DSCF1601.JPG

案内された席は、ここ 古風でいい感じ~

途中予約したので 昼のコース

DSCF1606.JPG

夏野菜と宇陀の黒豆ん・・・なんとか

DSCF1607.JPG

右 水ナス押し寿司 右から2 新じゃがとそら豆・・・ 

右から3 そら豆冷静スープだったかな? 左 忘れた

DSCF1609.JPG

十割そば

DSCF1614.JPG

玄米ごはん 熟成させたとか言ってた

料理は、以上なんですが・・・説明できない・・・

パパ様はこんなお洒落な場所はあまり好きではないの~

でも、女の私はお店の雰囲気や食べること好きで

パパ様 食べ終わった後

「腹減った~」

「足りない~」

やっぱりね・・・

私は落ち着く 古民家なんて住んだことないのに

落ち着く~懐かしい雰囲気がして

やはり日本人なんだな~って思いました(*^-^*)

次々にお客さんが来るんですが帰っていく

何で??? 

DSCF1615.JPG

そういうことか・・・

しかし13:00で完売だなんて

11:30オープンなのに

奇跡的に食べれてよかった~

o(*⌒-⌒*)o

外は雨 少し雨宿り

DSCF1622.JPG

DSCF1623.JPG

雨がやみ

出発

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

走行距離209K

到着3:00

今日は、色んな事件がありました。

死体遺棄事件

そして一番事件は

もう一度言います

「お嬢ちゃん お父さんと一緒にハーレー乗ってきたの?」

これが今日の私の一番の事件でした(笑)

(≧∇≦)

 

 




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_06
18
(Tue)18:47

間違い探し

6月17日(月)

ブロ友がGirls Biker 7月号に載ったってことで

5hatubaichu.jpg

急いで本屋へε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘  

おっ~ 売り切れずあったよ~ 

どれどれ~

20130618-094421.jpg

わ~めっちゃ 沢山載ってるやんo(*⌒-⌒*)o

すごい 素敵!!! kanameさん 

20130618-094334.jpg

本当は先頭なんて走ってないって言ってましたが、先頭にみえるよ~

この写真 メットの中の笑顔が素敵だったんでしょうね~  

1371468504568.jpg

数ページにわたってkanameさんが載ってる~ すげっ~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

かっこええな~ってパパ様と言ってました(*^▽^*)

 

後は本屋で~ブラブラ 

そうそう近場で日帰りスポットを探そうと思い観光雑誌をパラパラ パラパラ(‐"‐;)

どの本を買っていいのかわからん 沢山あり過ぎて(ー`´ー)

パパ様がこれにすれば~ 

日帰りドライブぴあ 東海版を手にとり パラパラd(⌒o⌒)b

よし!!! 節約してたけどこれを買おう(≧∇≦)  

レジに持っていき お買い上げ 

しばらくこの本であちこち行けるぞ~\(@^0^@)/やったぁ♪

 

寝る前にパパ様購入した本を拝見  

「〇〇ちゃん(私の事)~〇〇ちゃん~」  二階から呼ぶ声

「なに??」  

「これ見てみ~」

n(ー_ー?)ン?

n(ー_ー?)ン?

n(ー_ー?)ン?

確か・・・・

どこが間違っているでしょうか!?

10秒以内に答えてください。

PhotoGrid_1371542137211.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ( ̄口 ̄*)

日帰りドライブ 関西版

Σ(|||▽||| )が~ん!!!

あほや あほや あほや 私・・・・

東海版と関西版と間違えて買ってきてしまった~

( ▽ )o〇O

レシートレジの前のゴミ箱に掘ってきたし・・・

今日夕方本屋に電話してみよ~

しかしこの表紙は、間違うよ~ もう少し ぴあさん 表紙考えてくださいな~

こんなおバカのためにも・・・・

 

正解

20130618-094718.jpg

20130618-094611.jpg

 




おバカだと思った方 ポチッとお願いします

↓↓↓




にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村


2013_06
17
(Mon)20:00

今幸せである意味

6月16日(日)

めっちゃええ天気や~(≧∇≦)

でも、さ~ 今週もパパ様は、仕事

仕方ないさ~ (゜-Å)

 

AM11:00

 携帯が

パパ様 昼から帰るから乗る?

うん うん うん

゛6((((≧▽≦))))9"

 PM1:00出動

それにしても暑い 夏初体験の私

20130616_124247.jpg

とりあえず昼ご飯

20130616-220137.jpg

福村家 ここのカレーうどんは有名ですね~

20130616_134152.jpg

何しょ~ やっぱりカレーうどんかな~

20130616_134601.jpg

パパ様カレーうどん定食

20130616_134240.jpg

私 ざるうどん 

カレーうどんはヘビー過ぎてちょっと無理

2・3口食べパパ様に進呈

あかん 食欲ないわ~ 水分ばかりでお腹がポチャポチャ

今からだとどこ行くの???

パパ様 木曽三川公園に行こう~ってことで

はい到着 岐阜県といえど家から近いです。

木曽三川公園タワーは、登らなかったのですが写真拝借

千本の松が植えられ 千本松原と言います。

千本松原の由来

昔むか~し 木曽(きそ)長良(ながら)揖斐(いび)の三大川が乱流していて、大雨のたびに3つの川が1つの川になって犯濫し、地域住民はこの自然の威力にただ逃げ惑うばかりでした。

これに対して幕府は、大規模な治水工事を計画し、当時幕府につぐ強大な力を持っていた薩摩藩に、藩の財政力を弱めるため、その工事を命じました。これが『宝暦(ほうれき、ほうりゃく)の治水工事』でした。この工事で薩摩藩は、30万両の大金と多くの犠牲者を出し、幕府役人の圧迫と病に苦しめられながら、血と涙と汗で見事に完成させました。

chisui01.jpg

タワーから南を眺め 右が揖斐川 左長良川

さらに左端にわずかに見えるのが木曽川

この川が1つにになるってどんなんだ~ヾ(゚Д゚)ノ

20130616_145255.jpg

遠くに見えるのがタワーです。

20130616_145555.jpg

ヨハネス・デ・レーケ 

オランダ人技師 河川・港湾の設計や工事の指導者

20130616_145603.jpg

平田靭負(ひらたゆきえ)

工事中に51名の割腹者と33名の病死者を出し、多額の費用を費やした責任を負い、

大牧の本陣(元小屋)で宝暦五年五月二十五日割腹し果てました。

chisui06.jpg

 刀を鍬に持ち替えて~

この像は、昭和56年(1981年)に、鹿児島ライオンズクラブ結成20周年の記念事業として、鹿児島ライオンズクラブが姉妹盟約の羽島ライオンズクラブを通じて、ゆかりの地、治水神社境内に建てたものです。薩摩義士の当時の姿が桜島から噴出した溶岩の台の上に再現されています。

 

難工事で沢山の命が奪われ

幕府の 薩摩いじめ のため命じられた工事 

沢山の思いが詰まった千本松原 いつもここに来ると

胸が痛くなる 

こんな方々がいたからこそ

今の幸せがある

「ありがとう」の一言ではすまされないかもしれないけど

薩摩藩の人々本当にありがとう

ちょっブログをアップして、涙が出てきちゃったよ~

 

おっと~ 語っちゃいました

(//∇//)

さ~帰ろう~

しかし暑い・・ どうやって帰る???

じゃ~ マイナスイオンを浴びながら帰ろうか~

どこよ~

ついておいで~ 

マイナスイオイン???

海津市役所から25号に入り クネクネ山道

青山高原よりもクネクネではないのですが

道幅が狭い(´ヘ`;)

確かにマイナスイオンだけど・・・

なんとか山道も抜け まったり帰りました

最近は、インカムであまり会話がなくなったような・・・

走行距離140K プチプチツーできて良かった

d(o⌒∇⌒o)b






にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村


2013_06
13
(Thu)22:31

禁断症状

6月13日(木)

あ~ 全然バイクのってへん 

ちょっと禁断症状が出てきた( ̄□ ̄#)

 

先日夢をみた

 夢の中の世界へ~~

日曜 パパ様仕事・・・

あ~バイク乗りたいけどパパ様仕事だから

我慢我慢"(>0<)"

買い物でも行こうって事で車ででかけたら

うっ??? パパ様に似たよく似たハーレー

あれ? あれ??? 

パパ様じゃないですか!!!!

私に内緒でバイクでツーリングしてたみたいで

たまには私抜きでツーリングしたかったって

日曜仕事って嘘をついて出かけてたみたい

{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!

の言葉で目が覚めた私 まだ夢なのか 現実なのか・・・

ぼっ~としていて ただイライラして

しばらくたって夢だとわかった

やばいよ~私 とうとう禁断症状がでてきた

今度は、夢遊病にならないか心配な今日この頃です。

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン 

 

最近バイクに乗ってないせいか・・・

夫婦仲もいまいちで・・・ 

バイクに乗ってるととってもとっても仲良しなんだけどな~

でっ 久々に今日、仕事終わってからでも日が長くなったので

少し乗る事にヾ( ̄∇ ̄=ノ

パパ様は、久々チビゴリ君で

 あ~私にとっては薬だわ~ 

この子に跨ってると落ち着くしストレス発散になる

(〃^∇^)o_彡☆

ところが雨が(p>□<q*))

とりあえず雨宿り

20130613_185035.jpg

20130613_185014.jpg

雨がなかなかやまないよ~

(TヘTo)

結局ちょろっと走ってバイクドロドロ

あ~不完全燃焼だわ~

ヽ(≧Д≦)ノ

夢遊病がでたらどうしよ~

 



遊びにきてくれてありがとうございます。

ただいまバイク乗りたい病の私に愛のポチッお願いします。å

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_06
11
(Tue)18:11

人との出会い

6月8日(土)

 朝 起きて・・・・

玄関のチャイムが

「ぴんぽ~ん」♪

 宅配便で~す

 

は~い 

o(^▽^)o

すごく大きな荷物が届きました

(゜ロ゜)ギョェ

何々???

住所を見ると鹿児島

以前からブログつながりで仲良しになったブロ友さんから

送りものです!!! 

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

友人が鹿児島に遊びに行くのでパンフレットを送ってくれるって

ことで連絡をとりあってたんです

ところが・・・ こんなに大きな荷物が届くとは・・・

(*゚ロ゚)びっくり!!!

中をあけると  沢山の鹿児島のお菓子やら焼酎やらパンフレット

DVDや、もうびっくりです(●゚д゚●)

20130610-203417.jpg

20130610-203340.jpg

20130610-203308.jpg

 

20130608_090538.jpg

20130610_202858.jpg

20130610-203028.jpg

 

ブログって凄いのか!?

バイクって凄いのか!?

私がバイクに興味を持たなければ・・・

私がブログをアップしなければ・・・・・

こんな御縁は、ないんですよね~

それを考えるだけでとても とても素敵です

(☆▽☆)

人の出会いは一生のうちでごくわずかで、

しかも他県の人と出会う事ができるだなんてすごく素敵だと

思いませんか?? 

私は、人間が大好きです(o^-^o)

でも、その反面好き嫌いは、はっきりしてますがね(`▽´)

改めて人との出会いってすごいな~っておもちゃいました

これからも、バイクやブログ(他)で出会えた御園を大切にして

いきたいと思った今日この頃でした。

これから出会う方々にワクワク ドキドキ ɤɤϡ

 

やっぱり人生って楽しいです

O(≧∇≦)O

 

鹿児島のお菓子

20130610-203153.jpg

20130610-203116.jpg

やはり三重県とは違って 砂糖の代わりに黒砂糖が支流なんでしょうか!?

黒砂糖を使っているお菓子が多いような・・・

でも、とっても美味しかったですo(^▽^)o

沖縄っぽい感じもしました。

 

あと、飲めない私だったはずですが・・・・・・

20130610-203454.jpg

九州と言えば 芋焼酎 

少しですが、毎晩水割りで頂いてますd(^^*)

 鹿児島を思い浮かべて 飲んでますよ~

 鹿児島は、なかなかすぐに行ける距離では、

ないですが、いつかきっと 絶対に 

青馬さん 桃馬さんに会いに行きます

v(=∩_∩=)

 

 

 

追伸 

6月2日のブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/jinseienjoyseika/diary/201306020000/

写真に写ってるのは姉では、ありません。

義理の兄です(≧∀≦)

姉が私だと思われるから訂正しといてって言うから・・・( ̄□ ̄#)

どちらでも、いいのにね~

 





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_06
04
(Tue)11:03

はじめてのおつかい&愛馬メンテ

6月2日(日)

 

おはようございま~す

うっ・・・ 今何時だ!? 

AM10:00 あ~よく寝た 

あ~パパ様仕事だったんだ~ 

起きて掃除でもするか~ 

ズッキ!!! ズッキ!!!

頭が痛い(p>□<q*))

もしかして もしかして・・・・

これは、世間一般で言う 二日酔いって言うものなのか!?

まだ、酒臭い様な感じがするし・・・ 頭はズキズキ

何もしたくな~い 

これが二日酔いっていうものなのか・・・・????

そうだ、姉とランチすれば治るかも( ̄ー+ ̄)

もしもし~ お腹空いた ランチいこ~ 

パパ様に内緒でバイクで行こうかな???

( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

姉「大丈夫なの!?」

なんとかなるさ~ 

 

鬼のいない空きにパパ様のいないすきに

や~ 気持ちいい~ 一人で運転してるもん♪ヽ(*´∀`)ノ

しばらくして愛馬が腹減った~って 

・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

ガソリン入れないと駄目じゃん

(‐"‐;) ・・・ 入れよう 

段差がないガソリンスタンドを選び 少しだけ入れた

O(≧∇≦)O

やれば出来るじゃん 私 

さ~待ち合わせの場所に行かないと 

でも、どの道で行こうか迷うよ~ 

でも、楽しい♪ 

一人で走ってるもん

一人で出来たもん

一方通行のインカムで一人話してました(//∇//)

到着

片道12K 

姉夫婦と無事に会う事ができ(。・ε・`。)ホット

rakugaki_20130602_0004.jpg

姉「パパに内緒できて大丈夫なの!???」

大丈夫 大丈夫 これ食べたらすぐに帰るから

あ~やっぱり頭は痛い・・・

姉「あんたそんなんでよく来たね~」

「酒残ってるんでしょ~ 飲酒だよ 飲酒」

ε=(♉ฺ。♉ฺ)  だからすぐに帰るから

だってどうしてもバイク乗りたかったんだもん

到着してタチゴケしたら義理兄いるからいいじゃんか~

などと甘い甘い考えで・・・

本当は、たまには一人で運転してみたかったの 

うゎ・・・パパ様から電話・・・・"o( ̄‐ ̄*) 

「もしもし~ もう仕事終わって帰るから~」

「えっ・・・ 今姉といる・・・」

「どこ?」

「〇〇喫茶店」

「昼からバイクで少し出かける?」

「うっ・・・ う~ん 実はもうバイクできてる」

はぁ~ もぅ!!! (●`□´●) 危ないやろ~ あかんゆーたやん」

「だって~乗りたかったんだもん 」

「あかんゆ~てるのに・・・」

「ガソリン入れれたよ~」(v^ー°)

「気持ちよかったよ~」

「もう、帰るから・・・  」

「ほんまに気つけて帰ってこいよ~ 事故だけは許さんぞ!!!」

「ハイ ハイ」

で、勝手な私はパパ様が帰ってくるのですぐに帰宅

ごめんね!! ね~ちゃん!!! またランチいこ!!!

あ~やっぱり一人で運転最高

(*^ワ^*)

あ~パパ様の心配性・・・ 少しぐらいはいいじゃんね~

(ー`´ー)

帰って 雨がやんだり降ったりで微妙な天気になってきたので

バイクで出かけるのは断念

愛馬のオイル交換してくれる事になりました

「出かけてばかりじゃ愛馬も泣くから

たまにはメンテもしなくちゃダメ!!!」

あ~ぁ~ 出かけたかったな~ モジモジ

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o 

↑↑↑

私の頭の中は・・・

20130602_163414.jpg

20130602_163406.jpg

20130602_163557.jpg

 

フムフム オイル交換ってこんな感じでするんだ~

まったく興味がわかない~

パパ様 作業中なのに

U◕ฺܫฺ◕ฺU 愛犬チョコと遊んでたd(⌒o⌒)b

 オイル交換無事に終了 

20130602_163444.jpg

 

今日は、初めてのおつかい気分で楽しかった~

いつになったら巣立つことが出来るのか・・・

パパ様は、とても大切だけど たまには一人もいいものだ♪

 

 

 




読んでくださってありがとう
ブログ村参加しております!!!
ポチッと押すといいことあるかも
↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_06
03
(Mon)19:58

ミーティング

6月1日(土)

 今日は、ハーレーの仲間とミーティングå

ハーレーの仲間と言ってもいつものメンバーと誰でも

Welcome!!!!

 今日のメンバーは

H隊長・Sさん・広さん・Gさん・ogix夫婦 

初登場のGさん 

Gさんは、免許ないんだけどいつかは、ハーレーに乗りたい

と野望が・・・ 

男のロマンやね~

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

20130601_202040.jpg

第一回ミーティング

鳥焼肉 もろもり食堂

私は、お酒が全く駄目なので パパ様に

「車で行こうか?」

「少しぐらいは、飲めるやろ~ 帰りはタクシーで帰れば?」

ってことでお酒を頂きます。

20130603-193747.jpg

カンパ~イ!!!!ӡ

色んな話に盛り上がり 

ハーレーの音の話やカスタムの話やらで♪ 

ビール3口目でもう心臓がɤɤϡɤɤϡɤɤϡなってきたので

残りのビールは、パパ様に進呈

(////)酔ってきたぞ~

ヤバイ!!! こんなところでリバースはヤバイ

「すいませ~ん 白飯(大)でおねがいしま~す」

ϤϤϤ

宴中私は、パクパクモリモリ 白飯をすべて

完食(*^~^*)

20130601_193600.jpg

rakugaki_20130602_0001.jpg

H隊長と広さんの漫才みたいなトークが続き

楽しいミーティングです

rakugaki_20130602_0002.jpg

私も 少し芋焼酎を頂くことに 薄めで薄めで~

で、ところで今日のミーティングは何???

チーム名を決めようって事

あと、キャンプツーも 

あ~だ こ~だ  チームよっちゃん?

H隊長 チームBettyがいいとか?

なんのBetty??? っと思ったら 

あの プップッティブーのベティーちゃんの事らしい

私もそれでいいんじゃないのかな?? 

結局チーム名が決まらず

2次会へ~(IN スナック)

チーム名どころか、ニーハオのお姉さんにかこまれ

皆さん鼻の下が伸び伸び~~

(〃 ̄ω ̄〃ゞ

私もまたまた芋焼酎を頂くことに

(*´ー`*)

なんばい目なのか?? コップのお酒が少し減っても

すぐに入れてくれるので わかんない

(〃▽〃) ヒック!!

rakugaki_20130602_0003.jpg

あ~気持ちよくなってきた~ヒック!!!

歌え~♪ 歌え~♪

SさんがAKBヘビーローテションを渋い声で

歌い始めた 

・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ びっくり!!!

こんな 渋い声で しかも上手

広さんも一緒に歌い始めたけど・・・

これは、ノーコメントで(´ ▽`).。o♪♪

お店の人が「お時間です」

(o´Д`)=з

3次会~(IN おでん屋)

もっと飲みたくなってきたよ~ ヒック!!!

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

もっと飲みたいよ~ ヒック!!!

パパ様 俺はもうしんどい 明日仕事だし

お前飲んどけ~

(; ̄д ̄)

 

うんうん 飲むよ~ もっと飲みたい

ウーロン酎と~ ラ~めんと~ 

今日はお酒が美味しいよ~(*^~^*)

パパ様 もう帰るぞ~ タクシー捕まえてあるから

え~ もっと飲みたいじょ~ (#`ε´#ゞ 

渋々帰宅 AM2:00?

 

結局何も決めず ミーティングと言う名の飲み会

だったのかな???

 お~ お酒が駄目なはずの私が今日はかなり飲めたよ~ 

明日の朝 リバースかも・・・

 

 

 

 


ポチッとしてくんあまし~ ヒック!!!ݤ

↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



