2013_05
27
(Mon)23:05

観戦&プチツー

5月26日(日)

 

気温 28度

5m/s

 5月だというのに夏  

去年の5月ってこんなに暑かった???

異常気象なのか(‐"‐;)

 

5月25・26日は本当は 

BLUE SKY HEAVEN

(ハーレーのイベント)

に行く予定だったのに・・・

(p>□<q*))

どうしても重要な用があり不参加

 

予定とは、娘の高校最後のバスケの試合

(娘は11月頃まではするのですが・・・他の3年は引退)

 これは、絶対に外せない!!!!

 

試合は、名張市総合体育館

ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

土曜日に結果がよければ日曜日にも試合があり

私の応援がよかったのか(* ̄ー ̄*)

土曜の結果

1369617445995.jpg

BEST4になりました

  よく頑張りました  (v^ー°)

体育館までは、片道73Kで

土曜日は、私一人で車で行き 道を偵察し

駐車場も確認

( ̄ー ̄)ニヤリッ

パパ様~ 日曜バイクで試合みにいこ~

いい感じの距離だからプチツーにはなるよ~

駐車場も広いし バイクもちゃんと停めれる場所もあるよ~

( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ~別にいいよ~

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

私の作戦成功

( ̄ー ̄)ニヤ...

 やっぱり 私の方がバイクにはまってるのかな???

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

ノンストップで体育館到着

試合は

20130526_135319.jpg

やはり上位にくいこむと相手チームは、強豪揃い

運だけで勝進んだ娘のチームとは、けたが違って・・・

見事 惨敗(TωT)

でも、よく頑張ったよ

いい思い出できたね~ (*^-^*)

さ~ パパ様 帰りのルートは???

青山高原方面から帰ろうか~ってことで

v(=∩_∩=)

青山高原もかなりクネクネ?

そうでもないんじゃないかな~

そう~だったら行く行く 

鈴鹿スカイラインも行ったことだし大丈夫だよねv(*'-^*)

久々の青山高原

沢山ライダーもみえました

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

 

 

パパ様~ かなりのアップダウンじゃない??? 結構急な坂

カーブもキツイ様な気がするんですが・・・

道も凸凹で悪いし 私すごく走りにくいよ~

そうか~? 鈴鹿スカイラインとあまりかわらないんじゃない??

そうかな~ 

青山高原の展望(三角点)

20130526_154303.jpg

伊勢平野が一望 

w(°0°)w

20130526_155152.jpg

風力発電の風車が並んで すごい迫力(◎ー◎;)

ブォン ブォンって風車から聞こえてきます

そう言えば・・・4月7日のブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/jinseienjoyseika/diary/201304070000/

で・・・突風でタチゴケした私 

同じ日に、この風車も突風で倒れたって聞いたけど 

それなら仕方ないよね~ こんな風車が風で折れるんだもん

カヨワイ私は飛ばされて当然だ!!! 納得納得

 

青山高原の下り途中

看板

______

______

あの道また帰るの~ 嫌だな~ (; ̄д ̄)

行ってみよ~ 通行止めって書いてあっても通れる時がある

そうだね~ 

そして道をどこかで間違えたのか・・・?

薄暗い森林の中へ~ 

道幅は、車一台分ぐらいで対向するのにはかなり狭い道

上の方にあんなにライダーいたのにまったくいないよ~

車・バイクもまったく通らない

そんでもってちょっと気味が悪い・・・

クネクネで しかも下り 昼間だと言うのに木と木で覆われ

薄暗くて道は凸凹 生茂った木々がのび放題曲がる時その木々が

邪魔をする・・・・

また

看板

_____

土 工

砂 事

崩 中

れ !

_____

パパ様~ 土砂崩れだって~

本当に行けるの???

大丈夫だろ~ 

インカムからは、パパの鼻歌 ♪♪~

のん気だ(´`)=3

怖いよ~ 鈴鹿スカイラインの方がずっとか走りやすかったし

こんなに急じゃなかったよ~ 

そうだね~ 

私 二度とここの道走りたくない 怖いし気味悪いし

いつまで続くのこの道???

もう両手が痛い

 

わ~やっぱり工事してる~

砂利道じゃん 下りカーブで砂利道なんてありえない

Σ( ̄ロ ̄lll)

前ブレーキは、使わず 

なるべく後ろブレーキね!!!

はい

は~砂利道脱出

パパ様が道路を指さし↓↓

道が陥没してるよ~

あ~早くこの道から脱出したいよ~(o´Д`)=з

かなりの時間をかけ下ってやっと普通の道にたどり着いたよ~

ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

色んな意味で怖かったよ~

帰宅 160K

観戦&プチツーですが、私にとって中身は濃厚でした。

あくる日やはり筋肉痛 両腕 両足

力んでいたんでしょうね~ 

 

来年は、絶対に

BLUE SKY HEAVEN

いくぞ~

( ̄ー ̄)//""

 

 

読んで頂きありがとうございます。

あなたのポチッがランキングに反映されます

よろしくポチっと

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_05
21
(Tue)22:11

納車祝ツーリング IN 伊良湖

5月19日(日)

/

最高気温 19℃

 

雨は、夕方から降り出しそう

大丈夫だね(*^-゚)v

渥美半島ぐる~り1周

AM8:30 コンビニ集合

メンバー H隊長・広さん・ogix夫婦・

今日の主役

山P-

P5200014.JPG

おはようございま~す

天気予報では、曇りマークでも太陽ピッカピカ

20130512_111810.jpg

H隊長おはよ~ヾ(^ω^*)

.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

また間違えた 

冗談は、おいといて・・・

今日はかなり距離を走るってことで即効出発

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

伊勢湾岸~東名まで 三ケ日IC

あっという間に三ケ日

ここからまったり1周しま~す

P5200030.JPGP5200026.JPG

P5200019.JPG

まったり~ まったり~ 

気持ちいい♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

P5200041.JPG

P5200042.JPG

恋路ヶ浜到着

伊良湖岬灯台は、歩いて行かないと見えません

P5200045.JPG

願いのかなう鍵?

こんなの昔はなかったのに・・・

P5200046.JPG

皆が願をこめてここに鍵をかけるんですね~

P5200047.JPG

こんな鐘もなかったのにな~

さ~ 今日のメイン 大アサリ

d(o⌒∇⌒o)b

P5200049.JPG

P5200051.JPG

おいしそ~  匂いがもうたまらない

P5200048.JPG

あさり定食 大アサリが5個 これで1050円だなんて安い

O(≧∇≦)O

P5200053.JPG

今から海をバックにバイク並べて皆で撮影会!!!

PM1:30

ポツポツ 空から・・・・!?

え~天気予報よりだいぶ早い雨

(p>□<q*))

急いで帰る事に!!!

(´∩`。)

豊川ICまでは、まだまだ遠いよ~

IC近くで本降りになってきた

皆急いでカッパを着て 

ogix夫婦は、準備万端 カッパOK ブーツカバーOK

怖い物なし(^^)v

ところが・・・・・ 

パパ様 ブーツカバーが小さすぎて入らない

o(TヘTo)

サイズ間違えた ごめん パパ様

こんな雨の中 高速走るの怖いけど、頑張らないと!!!

80Kぐらいが限界かな~ 

山P-ともBeyBeyできず 急いで帰宅

走行距離 350K 

皆と写真をとることもできなかったよ

。゜゜(´□`。)°゜。

またの機会にね!!!  山P- 

 

雨も経験できた でも、なるべく雨の日は乗りたくないな~

今日は、パパ様にほめられました(^^)v

取り回しもほぼ自分で出来たし 

早め早めの行動でよく出来ました

ちゃんと帰って自分の愛馬もお手入れして

頑張りましたって

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

今日は、愛馬が軽く感じたのよね~ 

筋肉がついたのかな???

 

あっ!!! パパ様のブーツは・・・

 

ブーツがバケツになってました

(>人<) ごめん!!

 

 

もう、夏だな~ ダイビング行かなければ・・・

でも、今年はバイク三昧になりそうな予感

 

 

 


読んでくださってありがとうございます。
ポチッと押したってくんなまし~ ランキングに反映されるみたいです
↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



2013_05
20
(Mon)11:46

敬老会

5月18日(土)

 今日は、3カ月一度の女子会

O(≧∇≦)O

でも、本当の名は

敬老会

女子会だなんてずぅずぅしくもつけれないので

6年前から?この名前

ホントの由来は、敬老になっても仲良くって意味があるんですがね~

rakugaki_20130520_0001.jpg

今日の食事は中華

P5190013.JPG

じゃ~ん

四川タンタン麺 ランチセット 

でもね~これがすごく山椒がきいて辛くて辛くて

残してしまいました(p>□<q*))

 

敬老会のメンバーの一人がバイクの免許とろうかな~って

言ってたので聞いたらもう、辞めたって(´∩`。)

なんだよ~ 楽しみしてたのに~ 

でもなかなか 人に薦められる趣味ではないですがね~

強制は、しませんがバイクってとてもいいのにね

♪(゚▽^*)ノ⌒☆

あ~今日も楽しかった 

6時間しゃべりっぱなしでした

 

 





にほんブログ村


2013_05
16
(Thu)17:25

バイククレイジー

5月15日(水)

5月もう半分毎日毎日が早いですね~

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

いつもの生活は、9:00出勤の5:30退社

だから朝はゆっくりまったりなんですが、これまた朝が苦手

(/ω\*)

ツーリング行く時は、目覚めがとてもいいのにな~

o(*⌒-⌒*)o

夕食作って片付け 明日のお弁当の用意準備して 洗濯たたんで

 私の1日が終わるの~ だから落ち着く頃はPM9:00頃

昨日出張から帰ってきたパパ様が録画しておいたTV

これを見ると子供たちに嫌われます

20130515_203821.jpg

スーパーバイク

私は、観戦系は、苦手です

ヾ(〃>_<;〃)ノ

昔は、パパ様に8時間耐久レース連れてってもらったのですが、

どうしても好きになれず 炎天下の下で爆睡 

(-_-).。oOO

ここ何十年とパパ様は、一人で8耐を見に行くようになりました

今年も、またまた一人で行くみたいですがね~

ケビン・シュワンツ選手21年ぶりに来るみたいで 

その選手が来るって事でよい席は、完売 (゜ロ゜)

私には、わからない世界ですが・・・・ 

パパ様は、今も昔も、バイククレイジーです!!

そうそう 高校のマラソン大会は、鈴鹿サーキットのレーシングコース

を走ります!! 私も走りました!!  

 

パパ様出張といってもゴルフ&懇親会で

ゴルフの景品でこんなものいただきました

\(^ ^)/

20130515_203856.jpg

やったーO(≧∇≦)O

これで、お泊りツーリングがまた行ける(v^ー°)

 

 

 

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_05
13
(Mon)23:31

メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2

メタセコイア並木道到着

 

メタセコイヤ並木のトンネル

P5130027.JPG

若葉で緑が綺麗

びっくりだ!!! こんな景色見たことないよ~ 

P5130035.JPG

冬のソナタにでてくる並木って感じ~ 

P5130038.JPG

感動 感動

ありがとう エガッキーさん良い場所教えてくれて

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

じっちゃんも初めてで喜んでくれた(●⌒∇⌒●)

じっちゃん ラインのホームにするから

P5130036.JPG

俺と単車撮ってくれって

ラ・・・・・・イ・・・・・・ン 

じっちゃんどこまで若いんだよ~ 

パパ様なんてまったく駄目駄目なのに

じっちゃんのパワーはすげーな~

帰りはじっちゃんの先頭

先頭のじっちゃん

すごい勢いで

トラック

じっちゃん:ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

ogix:ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

パパ様:ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

広さん:ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

Sさん:ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

H隊長:ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

「パパ様ここは、一般道だよ~ じっちゃんなんでそんなに飛ばすの!!!」

「頑張れ!!! ついていくんだ!!!」

じっちゃんがその時 

くるまとトラック三台抜き

・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

パパ様これ私も行くの?? 

俺が先頭走るから後ろついておいで!!

今だGO!!!

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

パパ様 Sさん

じっちゃん 私

トラック

って順番になって

じっちゃん遅い私にみかねて後ろに戻って来てた

( _ _ )..........o

信号で停まり皆 車を抜かし前まで

じっちゃん 私じっちゃんの運転についてけない

じっちゃんの様に運転してたら死ぬよ 死ぬ!!!

ってじっちゃんに言ったら それからスピードゆるめてくれた

(*´Д`)=3ハァ・・・

パパ様~ じっちゃん ハーレーはスピードを出す単車じゃないって

言ってたのに~ 全然じゃん~ 

じっちゃん 怖い~。゜゜(´□`。)°゜。

かなり走行し コンビニで休憩

(o´Д`)=з 疲れた・・・

今日は、まったく休憩なしで・・・

じっちゃん!!! なんであんなにスピード出すの???

怖いよ~ 

じっちゃん: それぐらいは、慣れなあかん 

上手い人の後ろについてその人の通ったラインを

走る 素人は、自分勝手に走るから事故になるんだ!!

世の中には沢山うまい人がいるからその人のラインをマネしてごらん

きっと上手になるから パパ様のラインをまねしてみ~

上手になるぞ!!!

じっちゃんは、過去のじっちゃんの事 色々私に教えてくれた

大きな駐車場でまずは八の時の練習をしなさいって

ハンドルを切って スピードは、ゆっくりで

最初は怖いがだんだん慣れてくれば小回りもすんなりできるから

こけてもええんや 死にはしない 単車は、少々傷つくが、エンジンガード

ついてるから壊れはせん   何度もこけなさい

俺も練習したぞ~ ハーレー8台目いろんなハーレーに乗ってな!!!

ええか~ 怖がったらあかん 怖がったらな

じっちゃん~ 私頑張るよ!!!!

やっぱり じっちゃんの言葉はすげ~な~ 

多分 これが普通だと思っていた私の運転は、きっと下の下の下

だったんでしょうね~ 

でも、三台抜きは・・・ 夫婦ツーリングでは、絶対にしないけどね(;^_^A

じぃちゃんの運転は、上手で状況判断も出来てる運転ですので・・・

ブログ読まれた方 危ないな~って思わないでね!!!

私が下手なだけですから・・・・

初心者だから女性だからって少し甘えもあるのですね~

ご指導頂き帰りの道では、少しじっちゃんに背中を押してもらった気がしました

関ヶ原 PM5:00

急いで帰らなければ夜になる

その前に今日納車 仕事で参加できなかった山Pー

夕方山P-のところに

PM6:30

山P- と待ち合わせしたコンビニへ

C= C= C= ┌(;・_・)┘ドッドッ

rakugaki_20130513_0002.jpg

山P-登場

ようやく念願ハーレーのオーナーになりました♪

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

2010年式 XL883N アイアン

130329XL883N%20(4).jpg

130329XL883N%20(5).jpg

130329XL883N%20(6).jpg

130329XL883N%20(1).jpg

130329XL883N%20(15).jpg

 

奥様をだまくらかして説得して購入した

よかったね~ 山P-

奥様もハーレーのとりこになればいいのにね~

奥様すごいよ~ 寛大だと思いますよ!!!

愛されてますね~ 山P-

★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

山P-と納車祝ツーリングは、19日楽しみ♪

山P- じっちゃん H隊長 Sさん 広さん

★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★

時間も時間 夜になるよ~

ε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]

20130513-112056.jpg

267K

おもわぬロングツーリングになりました

帰宅 PM8:00

外は真っ暗 

20130512_194655.jpg

今日も無事に帰れてよかった~

今日は、じぃちゃんに色々教わったし 

じっちゃん 超かちょよかったよ(*^-^*)

趣味って若く保つ薬かもね

今日は、納車2台

W650 ハーレー これぞWの納車

お粗末さまでした。

(>▽<;; アセアセ

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_05
13
(Mon)23:16

メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その1

 5月11日(土)

じゃじゃ~ん o(^o^)o

rakugaki_20130513_0001.jpg

 

青馬さんに教えて頂いたピカールを購入

土曜の夜にゴシゴシ頑張って磨きました

結構バイクのお手入れって大変

(;´▽`A``

細かい所が沢山あって 手が届かない

手荒れがひどい私はゴム手をはめゴシゴシ

o(>`ω´<)o

全部ピカピカにするのは無理だから一部だけ

あれもこれもパパ様に頼っていたら駄目だから洗車・お手入れぐらい

私が担当( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

5月12日(日)

最高28度 最低16度 

風5m/s

今日は、夏の陽気だ\(^ ^)/

今日は、予定がなく パパ様とメトセコイアの並木行きたいって

お願いしてたのですが遠いよってことで・・・検討中

とりあえずH隊長の御家に出発(*^-^*)

(旅行から帰ってきて何か変わったかな??? 若干怖くなくなったかな?)

「H隊長おはようございま~す」

20130512_111810.jpg

「H隊長・・・どうされたんですか~ちょっと丸くなりませんでしたか!?」

・・・・・・(゜ロ゜)ギョェ ・・・・・・

間違えた・・・H隊長が可愛がってるワンちゃんでした(*⌒∇⌒*)

お腹まわりが似てるのでH隊長と間違えちゃった

( ̄  ̄).........( ̄ー ̄)ニヤ

H隊長の御家でおしゃべりタイム

するとぞくぞくとSさん・広さんがやってきて やっぱりH隊長

20130512_111740.jpg

いいお天気なのでメタセコイアの並木へGO!!!

H隊長「ちょっとまってくれ~ あと一人今日納車の人が

一緒に行きたいっていうからまってくれ~」

すると

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

やってきた~

W650に乗った待ち人が

「おはようございます!!」

人見知りの私 恥ずかしいからあまりはなさず・・・モジモジ

Wの写真をゲットするだけ(//∇//)

P5130025.JPG

メタセコイヤ並木にGO!!!

バイク6台

出発11:30

1号線をひたすらまっすぐに

鈴鹿峠を越え滋賀県へ

道がわからなかったので途中コンビニにより

ogix:「メタセコイヤ並木道ってどこですか?」

店員:「ごめんなさい わかりません」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もう一度エガッキーさんのブログをみて調べ

パパ様のナビで調べたらでてきたよ~ん

ここからまだ1時間ぐらいかかる

お腹空いた~(p>□<q*))

ソラノネ食堂も行きたい(p>□<q*))

並木も見たい(p>□<q*))

でも、時間が時間だからどちらかにしなさいとパパ様

(´_`。)グスン

じゃ、並木にする

途中腹ごしらえ ガスト

写真撮るまでもないので・・・省略・・・

H隊長は、Wの人を「じっちゃん じっちゃん」

って呼んでます。

じゃ~私も「じっちゃん じっちゃん」って呼ぼっ~と

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

他の人の声(何が人見知りだよ~ どこが・・・)

じっちゃんは、65歳で以前はハーレー乗ってたんだけど

カクカクシカジカでWに乗り換えたみたい

じっちゃんは、8日間一人で北海道一人旅

8日間で4000K走ったんだって~ 

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

ogix:「じっちゃん 福井からフェリーでいったの?」

じっちゃん:「フェリーだったらツーリングの意味がないだろ~」

ogix:「え~ずっと本州走ってくの!?」

「私には無理だわ~ 3日間で約1000Kが限界だもん」

パパ様:「お前は無理 フェリーでいいよ~」

「俺は行けるが、お前となら俺がしんどい」

ヾ(・・;)ォィォィ 私無理っていってるじゃん

広さん:「無理無理~ ogixは、絶対にしんどいって~」

 

お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

 

2人して

 (*`◇´* )ノ ・゜゜・。 わかってるよ・・・・

そんなに言わなくっても (o´д`o)=3

じっちゃん:「北海道 いってみな~ ええよ~ 

一生のうちに1度は絶対に行くべきだ!!!」

「ハーレーは、飛ばす単車じゃない 思い出を作る

単車だからな~」

じっちゃん~ すげ~ じっちゃんの言う事は、重みがあるよ

かっちょいい じっちゃん(*´ー`*)

並木道GO!!!!

下道なのでカメラを持ち

皆の写真をパシャ パシャ!!!

あれ・・・ H隊長 ちょっとカメラ苦手みたい

P5130016.JPG

隠れちゃってちょっと可愛い(≧∇≦)

P5130015.JPG

パパ様

P5130012.JPG

P5130020.JPG

自分も一緒にとったはずが・・・ とれてない(><)

P5130024.JPG

びわ湖大橋 

 

ちょっと余裕をぶっかましてしまいました。

(決して運転に余裕がでたのでは、ありません)

安全運転 安全運転 ピキッ!!!

楽しいな~ やっぱりじっちゃんが言ってた 

思い出作ってくれる単車かも(*^.^*)

続けてメタセコイア並木いってみよ~

 

 




にほんブログ村

にほんブログ村

クリックして応援してくださ~い♪


2013_05
08
(Wed)19:10

2泊3日【完】修行の旅 感想・反省

 バイクが倒せる様になり・・・

買ったばかりのカバンが( ̄▽ ̄;)!!ガーン

底がガリガリ君です(p>□<q*))

2013-05-05 18.13.54.jpg

2013-05-05 18.14.01.jpg

これも、修行の成果と考えればいっか~(;^ω^A

20130506-134250.jpg

私たちの帰りを首を長くし待っていた子は、チョコちゃんでした。

 

★★★感想・反省★★★

夫婦無事帰還することができ本当によかったです。

****パパ様の感想は****

上手になったよ!!!

前は、ミラーで確認するとお前はいなかったから

今回は、ミラーで確認するとちゃんと後ろにいるから

頑張りましたね!!! 上出来 上出来

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

***************

私の感想

旅行行く前 大袈裟かもしれないけど・・・

もしかしたらもう、この家に帰れないかもって意気込みで

これも、大袈裟かもしれませんが、命を張って遊んでるんだから

バイクは、楽しいのかな~って思いました。

1日目と2日目の朝は、もうバイクで旅行なんてしなければよかった!

私には、無理 こんな重たいものを上手に取り回せるわけないじゃん

最初っから無理だったんだよ~とかなり凹みましたが、 2日目途中から

楽しい~ 車とは景色が違う~ って気持ちも変わってきて

車で遠方に出かけても、達成感は、ありませんが、

バイクで、行くと自分の足でここまで来たって思える すごく達成感が

あり、風の匂い 温度の変わり目、景色が色鮮やかに見えること

車とはまた、違った楽しみ方がある事が沢山ありました。

ただ、バイクは、微妙な段差 坂道・わだち・溝・濡れた路面

危険が沢山で、仮眠も出来なく 疲れやすい点もありますが、

またバイクで旅行したいです(*^.^*)

やっぱり車校と同じで続けて乗ると感覚をつかみやすく

なるんでしょね~

上手になったかどうかは、いまだ私にもわかりませんが、

超超超楽しくなってきたことは、感じます

 あと、女性は、特にですが・・・

日焼けと乾燥ですね~

顔 特に口元が乾燥するし手も乾燥して

傷だらけになってます。

 

反省点は・・・ 

体力なし子な私 疲れやすいから駄目駄目だ~

パパ様に、疲れてくると頼ってしまう 

なるべく自分の事は自分でしよう

 

****最後に****

 

パパ様ありがとう♪

まだまだ、沢山迷惑かけるかもしれないけど、

安全運転で、沢山 沢山 走ろうね~ 

 

**********

 

長々と修行の旅をアップしてしまい

文章力がない私ですが、お付き合くださってありがとうございます。

 

 

 

 

ーーーーーーー完ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 






にほんブログ村



にほんブログ村


2013_05
08
(Wed)12:22

2泊3日 修行の旅 IN 山梨・静岡・滋賀の巻き5

巻き5

どこいくの~

鈴鹿スカイライン

はっ~

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

無理 無理

鈴鹿スカイラインなんて峠じゃん ライダーさん沢山いるから

私が走ったら迷惑だし、無理だって無理だって

嫌だ 嫌だ

"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"

これも、練習だと思って~

ライダーいたら横に停まって先に行ってもらえば

いいから~

練    ( ̄ー+ ̄)    習

じゃ~ 行く でも、峠になるまでにトイレすませたい

わかった 途中道の駅があったと思うから・・・

道の駅

かもしか温泉

トイレ トイレ~ 

∥wc∥ o(・・o) =з =з

ーーーー看板ーーーー

トイレ有料

1回100円

ーーーーーーーーーーー

なぬ・・・( ̄‐ ̄*) 

100円払ってトイレ

海外か?ここは?

トイレに100円がどうしても払えない私

我慢する!!!

最悪 青空トイレでいいじゃん~

みとったんで~

我慢するもん

さ~今から峠 クネクネ

私の走ったコースの中で一番のクネクネかも~Σ(っ゚Д゚;)っ

だけど登りだからまだまし~

ハンドルを曲げるんじゃなく

曲がりたい方に体を少し傾けて

そしたら勝手にバイクが曲がるから~

とパパ様のアドバイス

うぉぉぉ~

曲がる 曲がるよ~

楽しい~O(≧∇≦)O

俺の走る感じでついておいで~ 

うぉぉぉ~

これも、また走りやすいし 曲がった時に、膨らまない

O(≧∇≦)O

2速~3速~2速~3速

はい、直線番長飛ばして~

と峠をパパ様先生が指導してくれました。

次は・・・下り 私の嫌いな下り( _ _ )..........o

頂上付近にトイレ発見

∥wc∥ o(・・o) =з =з =з

トイレに入ったとたん・・・

今はなきボットンΣ( ̄ロ ̄lll)

すごい匂い・・・ 私 トイレが汚いの本当は出来ない

でも、かなり限界で・・・ 

何度も何度もえづき  泣きながらパパ様の元に・・・

。゜(゜´Д`゜)゜。

おぇ~気持ち悪かった

P5060057.JPG

臭いトイレからとった三重(四日市・鈴鹿)

 

下り~ パパ様のアドバイス頂いたのですが、どうしても

下りだけは苦手です。

エンジンブレーキを使って速度をコーナ コーナでゆるめているのですが、

下りだとスピード感がハンパないです。

まだまだ、下りは克服出来そうにありませんね~

帰り道の曲がり角は、スイスイ行けるようになりましたがね

d(⌒o⌒)b

 長かった2泊3日の修行の旅も終わり

帰宅6:30

2013-05-05 18.13.41.jpg

2013-05-05 18.12.18.jpg

走行距離 943.7K

今回はかなり走りました。 

無事に帰れて良かった

(*⌒∇⌒*)

次は・・・感想・反省

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_05
07
(Tue)20:48

2泊3日 修行の旅 IN 山梨・静岡・滋賀の巻き4

巻き4

新東名をしばし堪能

パパ~ 私この旅行でバイク乗るのうまくなったのかな?

(・∩・)?

自分では感じない?

うん まったく 何がかわったのか全然

自分ではわからないけど上手になってると思うよ~

最初の頃と違って

そうなんかな~

ところでどこ行くの???

どこ行こう?

関ヶ原までいって306で帰ろうか~

そうだね~306で森林沢山あるから気持ちいいでしょうね~

うんうんそうしよ~

O(≧∇≦)O

途中トイレ休憩を入れ 

∥wc∥ o(・・o) =з =з

バイクにのるとすぐにトイレが恋しくなるなんでだろう?

振動があるからかな???

昼食

P5060050.JPG

2013-05-05 12.47.56.jpg

2013-05-05 12.47.51.jpg

養老SAでまたまたトイレ休憩

すげ~バイクの数 びっくりするほどバイクが沢山

ドッドッドッε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

駐車する時 バイカーさんの視線がすごい

こんなところでタチゴケなんかしたら

わたしゃ 笑いものだよ 

慎重に慎重に 半クラで駐車する

(*´Д`)=3ハァ・・・

よかった~ こけなくって

おっと!!!

∥wc∥ o(・・o) =з =з =з

ヤバイな~トイレ近すぎ 病気かな?

またまた、このギャラリーの前で出発するのが勇気がでない

パパ様がバイクの向きをかえてくれて出発

v(。-_-。)v

あ~よかった 無事脱出できました 

まだまだ自分に自信がないからこんなことを思うんでしょうね~

関ヶ原インターでおり 

給油

給油完了し出発なんですが・・・

ガソリンスタンドの前は、信号機があってそこで車が

停まるのでなかなか入れない しかも、微妙な下りと縁石

パパ様

俺の後ろおいで~って言ってくれたんですが・・・

あ~やっぱり危ないから行ける時にいきな~って

先にパパ様行っちゃった(ノД`)・゜・。

信号機が2度変わってしまって どないしょ~

この微妙な坂 縁石がどうしても行けないよ~

。゜゜(´□`。)°゜。

もう、こけてもいい こけるぞ こけるぞ!!!

て言いながら発進 

は~行けた(o´д`o)=3

パパ様の元に・・・

なにしてたん?って

あのね~ パパは、運転に関して怖いとか苦労した事がないから

多分私の気持ちはわからないだろうけど・・・

下手くそな私は、たかが1cmの段差 少しの坂道 少しの登り

でも、本当に苦労するんだから~ 

そうだね~(笑

と会話しつつ306

わ~気持ちいいな~

木々も緑色で~

バイクだと余計に緑色が綺麗に見えるのは、錯覚でしょうか?

まだ時間があるけどどうする?

俺についておいで~

どこ行くの?

内緒~

(ー`´ー)

いいわ!!! あてもないんだし~ 

数分してから・・・

石博トンネルが現れて~

P5060055.JPG

P5060056.JPG

マーガレットステーション行こうか~

え~ 今から滋賀ですか~

いいよd(⌒o⌒)b

すげ~ 今回は、三重県・愛知県・岐阜県・長野県・山梨県・静岡県

そして・・・滋賀県だんなんて~

うちら馬鹿夫婦やな~(笑)

石博トンネルは、本当に冷蔵庫みたいでガクガク震えながら乗ってました。

マーガレットステーション行くなら池田牧場のジェラートが食べたいから

急遽変更 池田牧場に行くことになりましたが・・・

2013-05-05 15.45.39.jpg

またもや池田牧場に入るところで渋滞していたので、

途中で断念し、帰宅することに・・・

同じ道を帰るの?

同じ道なんて面白くないでしょ~

違う道で帰るよ~

ふ~ん 

走りやすい道がいいな~

パパ様・・・・・無視・・・・・・

巻き5へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_05
07
(Tue)12:21

2泊3日 修行の旅 IN 山梨・静岡の巻き3

巻き3

山中湖から御殿場インターに向け山中湖をでたとたん

渋滞

。:゜(;´∩`;)゜:。

え~また~どこまで???

下道なので左側も私が行けるところと行けないところがあって

しばらくその繰り返し 

渋滞も下り坂なら超楽だわ~

Nに入れて後は、ブレーキを握るだけ

楽チン楽チン♪(自転車みたい)

でも、上りは、ロー入れて発進

停まればNに入れ また進めば・・・

同じ繰り返し 登りの渋滞は嫌だな~

どこまで渋滞だったのかって

御殿場インターまで渋滞でした

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

途中 すり抜けしたバイクと車が接触事故があったみたいで

あ~明日はわが身だな・・・気をつけよう

やっと御殿場インターにたどりつき

そこから焼津まで、120Kで飛ばしました

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

顔が引っ張られる感じ 120Kなんて初めて出すよ~

それでも、他のバイクはビュンビュン私たちを抜いていくけど・・・

私は、120Kが限界だわ~ 

横風もあって体を小さくして(もともと小さいですが・・・)

風の抵抗をなくすようにしてたんですが・・・

怖いよ~(p>□<q*))

ホテルに着いたのは、7:00

あ~沢山今日は、バイクに乗ったような

・・・・うっ・・・・昨日もか~

でも、体がなんだか楽なの(*^ワ^*)

あと、昨日みたいな気持ちは、どこかにいっちゃってて

楽しかった~って感じで

高速降りたら曲がり角でいつももたもたする私が

何も考えなくスィ~って 

楽しいって もっと乗りたいって

O(≧∇≦)O

パパ様楽しいよ~ バイク

夕飯どこいく??

焼津さかなセンターで夕飯食べようよ~

俺・・・今日はめちゃえらい(;´ρ`)

あんたのお守りでちょっと神経使いすぎたわ~

ナビみて写真とってお前をミラーで確認して

本当に疲労困憊って言葉は、まさしく今やわ~

そっか~ ごめんね~(´∩`。)

近くのコンビニで酒と飯買えばいいやん

うん わかった 

歩いて行ける セブンイレブンで夕食を買い

ホテルで食べました~

パパ様なにやら携帯で調べもの

どうしたの?

ほら~あの天井がやけに高いトンネル

この前事故があった笹子トンネルじゃん

だから、おかしいと思ったん・・・

落ちてきた天井をすべて取り除いたからあんなに

天井が高いんだよ~

なんだかそれを聞いてソクゾクしたった~

天井をなくしただけなのかな?

 

 お亡くなりになった方ご冥福を

お祈りいたします。

 

またまた私は・・・9:00頃に意識がなくなり(++)

 

 

 

5月5日

最高気温22度 最低気温12度 風5m/s

朝5:00起床\(^ ^)/

う~~~ん よく寝た

パパ様今日も寝れなかったの???

う~ん もう今日は爆睡してしまったわ~

最終日どうする??

予定もなくまったり帰る???

最終思う存分バイク乗ろうよ~ 

とりあえずさかなセンターに行きたいから出発

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

ホテルからバイクで3分

2013-05-05 09.06.30.jpg

お店の中は、さかな さかな~♪

今が旬 生しらす丼

2013-05-05 08.48.46.jpg

パパ様ホテルで朝食を食べてきたのでいらないって

私の半分たべたくせに~

生しらすなんて初めて食べたよ~v(=∩_∩=)

しょうがたまりでいただくのが一番美味しかった

昨日夜ここにこればよかったね~

おそいわ~

さ~新東名を走ろうか~ 初めてだし

せっかく来たんだから新東名行こう

お魚いっぱい買いたいな~でも、バイクだから

無理だよな~ これ以上荷物積めないし・・・

心残り

あてもなく ゆっくりのんびり帰るっていいね~

\(○^ω^○)/

P5060046.JPGP5060044.JPG

P5060048.JPG

P5060043.JPG

さすが新東名 道がめちゃ綺麗゜+。:..:。+゜

走りやすいし凸凹してないしお尻も痛くない

綺麗~ ただ・・・ 東名・新東名と共に

平均速度が皆さん早い

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

100kでは、遅いくらい 

 

速度にもなれてきて・・・

かなり気持ちいい陽気~

あてもなく続くのである~

 

 

 

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_05
06
(Mon)20:19

2泊3日 修行の旅 IN 山梨・静岡の巻き2

 巻き2

あ~ バイクもう、乗りたくない

やっぱり私には向いてないんだよ~

こんなに重たいし 私はきっと誰よりも下手なんだから

あ~嫌だ~ (´_`。)

と思いつつホテルに向かう 

早く着いて~ 早く着いて~

下道で、甲府市 1時間半かかってホテルに到着

(*´[]`)=3

あ~やっと着いた~ 

荷物を降ろしてチェックIN

ゆっくりしたい 寝たい 靴脱ぎたい~

でも、夕食どうするの

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

そうだ、ついてないんだった

ほうとう食べる予定だったの

バイクで行かないとダメだし

(;^ω^A

パパ様~っ!!!  タンデムでお願いします

(*⌒∇⌒*)

夜は、私鳥目だし 危ないでしょ~

だからタンデムで(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

「いいよ~」

やった~( ̄ー+ ̄)

あ~パパ様の後ろは楽チン楽チン

な~んにも気にしないでのんびり乗れるし

ほうとう小作に到着

2013-05-03 17.23.52.jpg

2013-05-03 18.00.51.jpg

辛モツ入りほうとう  だったかな?

2013-05-03 18.01.13.jpg

私は、南瓜ほうとう 

麺がきしめんよりも太くもちもち食感

スープはとん汁みたいな感じで美味しいのよ~

o(*⌒-⌒*)o

お腹もいっぱいになったのでスーパーでお買い物して

ホテルで晩酌

就寝 9:30頃だったのか・・・

私はもう、記憶がない(++)

5月4日/

最高気温22度 最低7度

風 4m/s

5時に起床

いいお天気だ~

ぐっすり寝たよ~

P5050020.JPG

ホテルから甲府市の朝

パパ様起きろ~ 

え~な~お前はスヤスヤと寝れて俺は、

バイクが盗られへんか心配で

全然寝れへんだわ~

大丈夫だって!!!

沢山ロックかけたから盗られないと信じていたもの

甘いな~お前は・・・

バイクは無事でしたよ( ̄ー ̄)

あ~でも、全身筋肉痛だよ~ 

右手握力が馬鹿になってるし

左肩痛いし(。´-д-)

今日は、絶対こけるな・・・

確信したよ 体力もなくなってきたし 

できたら乗りたくないけど帰れないし

とりあえず出発(; ̄д ̄)ハァ↓↓

今日は、山中湖まわって御殿場インターから

焼津に行く予定 

甲府インターからのり 

「高速なら大丈夫やろ~」

「うん 高速なら信号もないし段差もないから大丈夫」

すると・・・

山中湖~〇〇

渋滞〇〇K

と看板がでてきたのでどこかで降りることにしました。

その前に高速ですごいトンネルを発見

「めちゃ天井高いトンネルやな~ 

それにしても、めっちゃ気持ち悪いわ~」

「そう?普段は、車だからきがつかないだけじゃない?」

といいつつ次のインターでおり下道を走った

途中で、綺麗に富士山が見え

ちょっと停まって撮影会

2013-05-04 12.52.25.jpg

P5050023.JPG

でもさ~ 信号機邪魔じゃない?

(´A`。)

近くにいい場所があったの(*^-゚)v

P5050032.JPG

 

P5050029.JPG

信号機よりは、まだいいですよね(v^ー°)

で、山中湖出発

P5050037.JPG

しばらくこんな景色をみながらツーリングなんて贅沢((幸´∀`幸))ノ

世界遺産に選ばれたわけですよね~

山中湖到着しましたが、

人・車・バイク やっぱりGWですかね~ 

どこにいっても人・人・人

人ごみをさけ

P5050042.JPG

山中湖で~す!

時刻は、15:00

急いで焼津に向わなければ夜になる

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

巻き3へ・・・・

 

 

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_05
06
(Mon)14:23

2泊3日 修行の旅 IN 山梨・静岡の巻き1

5月3日

最高気温19度 最低8度 

風 4m/s

いよいよ待ちに待ったGWのお泊りツーリング

初めてでワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

少し寒い・・・

朝5時に目が覚め準備

出発 6:30

2013-05-03 06.07.05.jpg

朝陽がまぶしい~☆゚'・:*☆

最高のお天気O(≧∇≦)O

三重川越~伊勢湾岸自動車道

やっぱり・・・寒い・・・(p>□<q*))

刈谷SAで電熱グローブに交換 

5月だというのにまだまだ寒いな~

やっぱりGW交通量も多いよ~

渋滞あるかな~ 不安だ~o(TヘTo)

と・・・言ってるそばから・・・

土岐JCTから中央自動車道に入るまでに渋滞゜゜・(/□\*)・゜゜・

え~~~っ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

こんなすぐに渋滞・・・

「どうする?行けるか?左側ならなんとかいけそうやぞ!」

「う~ん 怖い・・・」

しばらく待ってるとバイクがすり抜け次々に・・・

「いくよ~」

「なんとかする!!!」

「頑張る!!!」

「俺が前を走るからゆっくりついておいで!!!」

「やばそうなら停まりな!!!」

「無理するなよ~」

「車に当たりそうなら左側に突っ込んでいきな」

「うん・・・ 奥ちゃんが言ってた様に一本橋思い出して

頑張るよ~」

心臓の音が聞こえるぐらいに

ドクッンɤɤϡ ドックンɤɤϡ ドックンɤɤϡ

手も震えていたと思う

「大丈夫?」

「うっ・・・うん なんとか・・・」

ドックン ドックンɤɤϡ

ずーっと渋滞が続く・・・(゜ロ゜)ギョェ

5キロ?6キロ?7キロぐらいかな・・・

なんとか抜けた~(。´-д-)

途中のパーキングエリアで休憩

朝ごはん

2013-05-03 09.00.57.jpg

今日は、手作りサンドウィッチ(*^ワ^*)

でも、渋滞のドキドキがまだ残ってて

食欲がないです(´Д`;)/ヽァ・・・

それにしても、パーキングエリアでも、人 人 人です。

2013-05-03 08.56.15.jpg

やっと中央自動車道に入ったばかり・・・

道のりは遠いです

本当にたどり着けるのか心配だわ~

さ~出発!!!

恵那SAも渋滞・・・ 駒ヶ根SAも渋滞・・・

すべてスルーしてパーキングエリアで休憩しつつ 

前に前に進みます・・・

また、渋滞・゜゜・(/□\*)・゜゜・

中央道は、左側が狭くわだちがありですごく怖かった

。゜゜(´O`)°゜。

なかなかたどりつかないよ~

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・

結局 小淵沢インターまで

6時間近くかかりました

2013-05-03 13.10.25.jpg

道の駅小淵沢

懐かしいね~ 

初めてお泊りデートした時ここ来たね~

と話ながら思い出にひたってました。

2013-05-03 13.26.22.jpg

ここは、まだ春になったばかりなのかムスカリが咲いてた

つくしも(*^-^*)

三重とは、違うんだね~ 

ってか寒い・・・

次は、清泉寮

少し山道を・・・

やはり私は山道は嫌いo((>ω<o))

遅いし・・・ 

もうかなり疲れてるし(。´-д-)

清泉寮が見えてきた~

でも、またすごい人 すごい車 すごいバイクで・・・

駐車場に入るときにタチゴケしそうになるし

も~ヤダ~ 帰りたい

ヽ(///>_<;////)ノ

どんどん疲れてくるからだんだん気持ちが沈んできたよ・・・

とりあえず甘いものを食べて気持ちを落ち着かせよう

P5040017.JPG

あ~ここも懐かしいね~ 

ソフトクリーム食べたよね~

食べよう 食べよう(*^-^*)

P5040012.JPG

P5040016.JPG

遠くに富士山が見えるんですが・・・わかるかな???

ソフトのお味は・・・・

昔食べた時の方が美味しかったかな( _ _ )..........o

20130506-134207.jpg

空気が美味しい~

気持ちいいね~ 

「そろそろホテル行かないと暗くなるよ~」

「うっ・・・うん」

私の心中(ここにバイク置いていきたい)

(パパ様とタンデムだったら私楽なのにな~)

(もう、運転したくい・・・ こけても知らないよ~)

不安いっぱいでホテルに向かう~

巻きの2に続く

(2泊3日だったので巻きのいくつまで続くかわかりませんが、

お付き合いくだい)(><;;ゴメンネ)

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村


にほんブログ村


