2013_04
26
(Fri)19:47

初心者 お泊りツーリング 準備

4月26日(金)

待ちに待ったGW゚+。:.゚(*゚Д゚*)

私の仕事は、4月30日 5月2日は、仕事

(=`ェ´=;)ゞ

GWの初お泊りツーリングが決まったの

d(*^v^*)b

5/3 5/4 5/5

山梨&静岡

今からワクワクドキドキ♪

2泊3日ってことで・・・

以前使ってたのは、レインウェアー入れたら

もう何も入らないからこれじゃ~無理ってことで

デイトナ 27L バック 

51Lq3KMB-cL__SL500_AA300_.jpg

かなり容量は、でかくなった

ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

でも、パパ様も同様購入

出費も2倍。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

でも、仕事頑張ればいっか~

ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!

 

パパ様

旅行中 バイクが心配で寝れないかも・・・

って事で防犯対策にディスロック ブザー付きも購入

こんなので防犯になるのかな?

31KTl8re1RL__SL500_AA300_.jpg

でも、バイクが盗まれるなんてホント許せない

(-`ェ´-怒)

セコムのシールの方が効果あるかもね!

泥棒どっかいけ~(#`Д´)ノ

 

お次はこれ!!!

雨の日用 ブーツカバー

(*≧ω≦)

まったくもってきゃわゅくないわ~





31FX38ncMxL__SL500_AA300_.jpg
ま~いっか~ 雨の時だけだから
(*´∀`)

 
あ~晴れるといいな~♪




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_04
23
(Tue)21:57

ウサギの足が・・・・  折れた・・・・

 

も~すぐGWですね~ 

天候は、どうでしょうね~

最近 お天気は私に意地悪ばかりしますし・・・

先日ツーリングでH隊長からこんな物を頂きました。

ラビッツ・フット(うさぎの足)

2013-04-21 21.44.22.jpg

お守りだそうです。

不思議な力が宿るとされる"ウサギの後ろ足(足先)"を主体として、留め具を取り付け、携帯所持しやすいように加工したものである。

現在では、実際のウサギの足を用いることは稀で、イミテーション(フェイクファー)を用いてキーホルダーやストラップの形で売られることが多い。ふわふわした毛のみを丸めて作ったものはチャーム(飾り)として、お守りの「ラビッツ・フット」としてではなく単なるファッション的なアクセサリーとして持たれることもある。

アメリカやイギリス、メキシコなどで人気が高い。欧州大陸ではあまり知られていない。1940年代~1960年代にアメリカのヒッチハイカーやバイク乗りたちの間で流行した。

っと・・・ネットにて

ありがとうございます!!

H隊長o(*⌒-⌒*)o

これでタチゴケしないかなO(≧∇≦)O

やっぱり隊長だわね~ 皆お揃いの~ 

 

 内緒の話・・・

ツーリングの時休憩していたH隊長・・・

H隊長のラビッツ・フット隊長のお尻でふんずけ 

足折れちゃったの(笑) 

ホントのウサギの足だ・・・骨がみえてる

ウサギの足・・・ 獣の匂いがします。

不吉( ̄ロ ̄;)

H隊長 タチゴケ要注意ですよ~

 

もう一つのお守りは、ペルーのお守り

この赤と黒の実 ワイルーロって言うんですって~

【幸運の手】

 災難よけ、魔よけ。

2013-03-30 15.02.29.jpg

幼馴染にもらいました。

これも、運命なのか・・・

中学からまったくっていいほど連絡は・・・

大人になって今頃 ひょんなことからまた話をすることに

なり幼馴染は大型バイクの免許をもってたw(゚o゚)w

それで、バイクの話で意気投合したの(⌒-⌒)

やっぱり幼馴染はいいわ~ 

25年間のブランクがあっても何も変わらないヾ(=^▽^=)ノ

彼女は、まだ子育て真っ最中の母子家庭

バイクしばらくお預けなんですが・・・

いつか、きっと一緒にツーリング行きたいな~♪(* ̄ー ̄)v

 

バイクって不思議な力だわ(*´∇`*)

色んな出会いを私にくれるよ~o(*^▽^*)o

 

 






にほんブログ村



にほんブログ村


2013_04
22
(Mon)23:35

貧乏ハーレー乗り セルフカスタム

3月30日(土) AM1:30

こんばんは~ 

ってか深夜になっちゃったよ~å̲..

パパ様のカスタム手伝ってたらこんな時間になってしまったå

さて~パパ様の野望は・・・

32868245.jpg

ハンドルカスタム~ܤϡ

かっこいいじゃない

 それで・・・ 日曜に間に合わすため今日は頑張って二人で

作業してましたޥ

2013-03-29 21.16.24.jpg

でもこの作業が・・・

本当に大変でした狼

2013-03-29 21.16.30.jpg

ハンドルの中に配線が入るのですが・・・

これがまた面倒な作業でܤ

2013-03-29 21.20.22.jpg

一本 一本出しては 色を確認し引っ付けるå

2013-03-29 21.20.49.jpg

2013-03-29 21.36.47.jpg2013-03-30 00.25.44.jpg

右ハンドル側 左ハンドル側も同じ

作業し・・・5時間ぐらいかかったかな~ܤ

大変な作業でしたå

まだ完成じゃないけど途中経過ですå

ネムッ̲..

私の醜い足は・・・

2013-03-30 01.15.57.jpg

こんな感じです狼

愛馬にかまれたところ(笑)

まだ、腫れてますね・・・

お見苦しい足をみせてごめんなさい

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_04
22
(Mon)23:33

インカムなしじゃ・・・不安だ~

4月16日(火)

4月15日 久々夜練に行った┏(*`>ω<)┛

初めて免許をとった時のコース

山道・・・ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

今日は、パパ様インカムを忘れたとの事で

インカムなしで走行。:゜(;´∩`;)゜:。

いつもバイクに乗る前って

心臓がɤɤϡɤɤϡɤɤϡドキドキ

しちゃうんだよね(●´Д`●)

走行中 

「まだ、6時過ぎだから明るいね~」

って一人でしゃべってたよ!!!(゜ロ゜)

やっぱりインカムないと不安・・・

パパ様は、いつものゴリラ君で びゅ~って

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

早いよ~(´□` ),,,,,,,,,,,

早いよ~っていっても反応なし

あっ!!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

また一人で話してた

山道近くになると暗くなってきて

だんだん視界が悪くなってきた

私 鳥目なのかな??

でも、初めてでよくこんな道を走ったもんだ~

って今更ながらに思うよ( _ _ )..........o

パパ様のスパルタがよ~くわかるわ!!!

インカムないと一人で考え事が多い

(私って 本当は・・・バイクに向いてないのかな?)

(私って超下手なのかな~)

(だってさ~ まだバイクきて3か月で3回もタチゴケだよ~)

(カーブ曲がるのもこんなに遅いし~)

(怖がっているだけだよ~頑張れ自分!!!)

(遠くを見るんだ~近くばかり見てるからカーブも

遅いんだよ~)

など・・・自分と話してた(-_-)

2013-04-15 19.07.05.jpg

休憩コンビニに到着

パパ様「なんじゃ~あのカーブ曲がるスピード」

「今にもとまって行きそうなスピードやん」

「だって 見えないんやもん」

私が気にしてる事 ズバッていってくるんだから(*'へ'*)

「もう、暗いから帰ろう~山道嫌い 夜は特に・・・」

と帰宅しました。

この夜練で思ったことがあります。

インカムなしで走るって事はすごく怖い事だけど

これってすごく練習になるって事に気が付いた!!!

やっぱり パパ様にどっぷり頼りきってるって事だね~

甘えてるって事だわ・・・

道の状況 左右の確認もすべて自分だからすごく勉強になる!!!

早くうまくなるには、インカムなしで走行が一番かも!!!

でもね~インカムないのは、不安でいっぱいです。(p>□<q*))

 

 

 

4月21日(日)は、滋賀ツーリング予定O(≧∇≦)O

エガッキーさんのブログを拝見し 勉強勉強( ̄ー ̄)

黒田園⇒クラブハリエ⇒あいとうマーガレットステーションOR池田牧場

ORひとみワイナリーに決定( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

また、天気予報は、/

ヽ(≧Д≦)ノ

お願いします

 

 

 

 

実は、4月16日は、娘の誕生日֥ϡ

18歳になりました。 早いよ~ ついこの前まで赤ちゃんだったのに~

おめでとうd(⌒o⌒)b

夜二人でスィーツを食べに行きました

2013-04-16 21.27.34.jpg

2013-04-16 21.26.24.jpg2013-04-16 21.26.20.jpg

 

 

 

 

 

 






にほんブログ村

にほんブログ村


2013_04
22
(Mon)23:33

真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その2

マーガレットステーション到着(‐^▽^‐)

道の駅にしては色々あってなんだかメルヘンチックじゃないですか~

2013-04-21 12.52.06.jpg

へ~エガッキーさんいつもココに来てるんですね~

ここは、ジェラートを食べないと・・・(-"-;A ...

でもね・・・でもね・・・ めちゃ寒いの( ̄Д ̄;;

ジェラート気分には、なれなく・・・

男性は、皆食べませんでした

Σ( ̄ロ ̄lll) 

寒くても私は食べる(ー`´ー)

せっかく来たんだもん食べるぞ~

ここがジェラート売り場

2013-04-21 13.01.41.jpg

お客さんいないじゃん(´Д`。)

やっぱり寒いからかな~

 中に入ると・・・ お客さんいた いた~

エガッキーさんがメニューのせてるから私も!!!

光でみえな・・・

( _ _ )..........o

2013-04-21 13.01.58.jpg

私が、注文したのは、いちごと生絞りミルク

美味しかったけど・・・・ けど・・・・

寒い!!!やっぱり・・・ これも暑い時に食べたい

2013-04-21 13.05.34.jpg

山が綺麗だ~よん

2013-04-21 13.10.30.jpg

マーガレットステーションで声をかけてくるおじ様

「これはハーレーかい・・・」

「みんな綺麗に乗ってるね~」

「何年もの???」

など・・・フレンドリーに話かけてくれる

うっ!!??

どこかで見た光景

そうそう愛犬をどこかに連れていくといつも

「かわいいね~」

「何犬?」

「このこいくつ??」

って・・・ 結構話かけられる 

よく似てる・・・ 私だけかな・・・( ̄ー ̄)

さ~出発!!!

477号線を通って帰るルート

あの4Kあるトンネルにワクワク(●´ω`●)

ジェラートがきいたのか体が冷えてきたよ・・・

レインスーツの上着だけ着込み出発!!!

レインスーツ着るのと着ないのじゃこんなに違う

快適o(*^▽^*)o

最初から着れば良かったよ・・・

477号線 山道でクネクネ~

怖いよ~(≡д≡)

登りのカーブは、まだいいんですが・・・

下りのカーブは、超苦手・・・

めちゃ遅っ!!! ̄0 ̄;)

私・・・

先頭

広さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ様

Sさん

H隊長

の順

こ~んな感じで広さん見えなくなりました。

「ごめ~ん」

「遅いよね~私・・・」

「怖いわ~ 下り苦手・・・」

「いいよ~大丈夫!!!」

「カーブゆっくりいって直線とばしな!!!」

「お前は直線番長なんだから・・・」

( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

「直・・線・・番・・長・・!!!」

あまりいい響じゃないな・・・

トンネルも撮れなかった

でも、途中からすごく綺麗な道ですごく走りやすかったv(⌒o⌒)v

ルートを省略したので・・・ 時間があまり

コンビニでまたまた雑談トーク

綺麗にバイクを並べて撮りました!!!

なかなか綺麗に並べるとかっこいい\(○^ω^○)/

いいじゃん いいじゃん

2013-04-21 14.36.43.jpg

でも、バックが悪い・・・(*´Д`)=3

今度は、もっといいバックで撮りましょ~

時間が余ったのでB級グルメ 亀八食堂へ・・・

亀八食堂は、ホルモン屋 味噌ホルモンを鉄板で焼き

最後にうどんを入れる 

2013-04-21 16.17.49.jpg

お客さん結構いました

バイクも~ 30台ぐらいかな・・・

 

今日も無事家に帰る事が出来ました!!!

タチゴケしませんでしたo(*⌒-⌒*)o

走行距離 220K

 

追伸 今日は、岐阜の高山で雪がふったらしい・・・

4月後半なのに・・・ どんだけ意地悪なお天気なんだ~

通りで・・・鼻水出しながらバイク乗ってたはずだわ!!!

 




にほんブログ村

にほんブログ村









2013_04
22
(Mon)18:43

真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その1

タイトルで「ログ」てかきましたが・・・

これは、ダイビング時に潜ったときの記録を書くことを

ログっていいます。 これが結構役に立つんですよ~

なので・・・ツーリングもログを付けることにしました(⌒o⌒)v

 

4月21日(日)

天候・・・/

気温・・・・最高15℃ 最低5℃

風・・・・9~11m/s

走行距離・・・約199Km

服装・・・・ 下 インナー3枚

       上 インナー3枚

ディッキーズ つなぎ 半袖

稲妻で購入した VANSON ジャージ風ジャケット

ウォーマーベスト(電熱ぽい)

持ち物

ガービング電熱グローブ

レインウェアー

 

天気予報では、7時頃には雨がやむ予定・・・

昼からは天気が回復してくるo(*⌒-⌒*)o

今日はチームよっちゃんで出動です( ̄▽ ̄)ノ

愛馬におまじないを「今日もよろしくね~ 下手くそだけど

頑張るから~ 無事に帰ってこようね~」

寒そうだ・・・ でも、真冬までの装備は、いらないか・・・

風・・・9~11m/s これって強いのか弱いのか・・・

わからん(´_`。)

はじめて調べたから・・・

風は 将棋倒ししてからかなりのトラウマ(TmT)

 

関ドライブイン 8:30~9:00集合

今日は私がルートを考えました~

黒田園(手打ちそば)⇒クラブハリエ⇒

あいとうマーガレットステーションOR池田牧場

に行く予定です(o^∇^o)ノ

集合したらまた長~い雑談が始まりそうで・・・

だめだめヾ(〃>_<;〃)ノ

黒田園は、混むから早くいかないと!!!

シュッパーツ

わ~ 寒いっ!!! 

名阪国道走りながらガタガタ震えてきたよ~

寒っ 寒っ 寒っ (p>□<q*)

途中道を間違えたので・・・電熱グローブにチェンジ

何ちゃって電熱ベストなんて効果ないない(><)

10時 黒田園到着

ここが、エガッキーさんが行ってた黒田園か~

ほっほっ~(@^0^@)

あれ・・・・ あれ・・・・(‐"‐;)

閉まってる・・・  

2013-04-21 10.05.07.jpg

2013-04-21 10.05.13.jpg

11時開店 w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

まだ1時間も時間あるじゃない(; ̄ー ̄A

皆にごめんなさい 時間配分がわかりませんでした

1時間前喫茶で休憩しましょ(*´ο`*)=3

2013-04-21 10.05.26.jpg

Sさんもう休憩してましたか!!!( ̄0 ̄; )

関で雑談できなかった分 喋って 喋って~

パパさんにちょい怒られましたがね( _ _ )..........o

でも、あっという間に11時 

お蕎麦と言えばやっぱりざるそばでしょ~ 

そうそう 蕎麦の風味 こし 香 が楽しめる

冷たい蕎麦を食べないとお蕎麦じゃないよね~

H隊長 Sさん 広さん

天ぷらそば・・・・温かい・・・

( ̄□ ̄;)!!

パパ様

2013-04-21 11.07.33.jpg

キツネそば・・・温かい・・・

ogix

2013-04-21 11.07.21.jpg

とろろにしんそば・・・冷・・・・

ありゃま・・・( ̄Д ̄;;

でも、この日ばかりは 皆温かい食べ物が食べたくなるのも

わかります。 本当に寒かったんで・・・

パパ様の温かいお蕎麦頂くと・・・ 普通でした・・・

でもでも、私の冷たいお蕎麦は、やっぱり美味しい

ヾ(@°▽°@)ノ

コシ 良し 香 良しで 美味しかった

パパ様も私の冷たい方を食べると美味しいね~って

そうでしょ そうでしょ~ (‐^▽^‐)

ごちそう様でした

さ~次は クラブハリエなんですが・・・ 

この寒さで断念して マーガレットステーションに!!!

下道で46Km

パパ様携帯のナビで先頭

途中 途中で強い横風が吹いて あ~思い出します

怖い・・・(´A`。) 

とまっている時は・・・タンクの方へと体をずらし

足が地面と密着するよう 力を入れて立ってました。

タンクの方だと足つきもかなり余裕がでるのでこれが私の

風対策・・・ 休まず走行するには、これかな・・・?

 

次は~

マーガレットステーション

次は~

マーガレットステーション

 









にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村





2013_04
22
(Mon)12:46

17日の日記

この子が我が家にもうすぐ来まーすϡȡʼ????


2013_04
22
(Mon)12:39

卒検その2

 

今日は、卒検の日でした。 

すぐに検定を受けなと… 感覚が~~って意気込みで!!

会社をお昼抜け出して・・・ こっそり検定に行ってきました

怪我したらヤバイな~って思いながらも・・・土曜日まで待てないס

今の時期高校生が沢山いて もう予約が取れない状況になるから大急ぎで補修して

大急ぎで卒検受けました。

 

結果発表!!

教官・・・・ Ogixさんは、小柄だから左右確認の時 バイクがぶれるから気を付けて

1本橋・・・早すぎå

波状路・・・・少し早いå

スラローム・・・・遅いå

げっۤ

 

また、落ちたか・・・å

 

電光掲示板に受験された番号が光れば合格餭

(私は1番)

ドキドキドキドキɤɤϡ

光った餭1番光ました餭

もう、嬉しい

やっとやっとへなちょこライダーですが、皆の仲間入りができる

ヤッタ~~~Ф

で、今更ですが・・・なぜバイクに初心者マークは、ないの???

私・・・付けたいよ・・・ 初心者マークܤ

今日は、バイクも納車です

仕事終わったらバイクを名古屋までとりにいきます

もちろんパパさんの運転ですがねĥϡ

皆様 応援ありがとうございました。

皆様のブログは、私の大きな大きな支えになりました。(ペコリ)

女性だってできるチビでもできる 足が付かなくてもできる

沢山のできるができました。 

今からはマナーのあるライダー目指し 安全運転でライダー生活

を楽しみたいと思います。 

また、わからな事等教えてくださいͤ

先輩ライダー様

 

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_04
08
(Mon)19:42

タチゴケのまとめ 原因解明

 4月8日(月)

4月7日のブログで沢山の励ましのお言葉ありがとうございました。

まだまだ、名人ですのでこけますが・・・よろしくお願い致します。

 

昨日とは違い、まったくもって良い天気

風は、まだ多少吹いてるけど・・・

昨日とはまるで違う(o´Å`)=з

週末のたびに天気が悪く

平日は・・・皮肉にも、とても良い天気(ノД`)

 

さてさて・・・一夜過ぎ朝から

左足 左手 左肩甲骨 ともかくすべて左側が全身打撲状態(p>□<q*))

だいたいタチゴケすると次の日どこをぶつけたのか体が教えてくれます

名人は、3回タチゴケをしておりますが・・・

ショック度ランキングをつけると

1位 4月7日 将棋倒しのタチゴケ

2位 3月24日 坂道右折のタチゴケ

3位 2月11日 一瞬の迷いのタチゴケ

 

 

いつもタチゴケすると原因解明をすることにしてます。

もう一度おさらいの意味でブログアップ致します。

2月11日のタチゴケ

http://plaza.rakuten.co.jp/jinseienjoyseika/diary/201302120000/

歩道を歩く人と私がお店側に入る時とのタイミングのズレ

行こうか停まろうか迷ったあげく低速でのタチゴケ

低速は、不安定だから迷うぐらいなら停止する

3月24日のタチゴケ

http://plaza.rakuten.co.jp/jinseienjoyseika/diary/201303250000/

平坦でないところの一旦停止右折 左足だけ地面に

付バランスを崩し転倒

車校の時は、停まる時右足を出しては減点になりますが

私が思うには・・・やはり両足をしっかり地面につけて一旦停止が妥当

平坦では、ないところなんて尚更両足をつけ停止が安定すると

思いました。 

道路が不安定な場所は必ず両足をつけしっかり停まる事

4月7日のタチゴケ

http://plaza.rakuten.co.jp/jinseienjoyseika/diary/201304070000/

天候により突風が吹き 信号待ちでの転倒 将棋倒し

両足を付けてしっかり停まったにも関わらず…

突風が吹き転倒してしまった。

この転倒についてですが・・・

風が強い時は横に並ばないようにする・・・

と、まではいいのですが・・・ 

じゃ 突風の時はどうしたらいいんでしょうか???

外出する時は風があまり吹いていないですが、だんだん

時間が経ってきたら風が強くなった・・・でも、帰宅しなければならない・・・

風がやむまで待つ? いつやむの?やまなかったら?

って考えてるうちにどうしたらこけないかわからなくなってきて

パパ様は、信号待ちでもスタンドを立てるとか???

って言ってましたが・・・ いちいちスタンドを立てるのは

どうかな~ って感じです。(o´д`o)=3

自然には勝てないって事ですかね~

天気予報をよく見るとか・・・???

お泊りツーリングだったら???

とか考えちゃって ̄Д ̄ =3

考えすぎなんですが・・・ 

パパ様も「自分も風をなめていた」って言ってるし・・・

待機することが一番ですかね~

n(ー_ー?)ン?

タチゴケ名人の原因解明でした( ̄∇ ̄;)

あっΣ( ̄□ ̄lll)

一番肝心な事を忘れてたヾ( ̄0 ̄; )ノ

愛馬に跨る時は、声をかける

「下手な飼い主だけど・・・よろしくね!!!」

「今日も一緒に何処何処にいこうね~」

て・・・ おまじないみたいなものですが・・・

(6 ̄  ̄)

3回ともこれを言わないで跨ったので・・・

愛馬が怒ったのかも^( ̄□ ̄#)

 

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_04
07
(Sun)22:14

タチゴケ名人 あまり人に言いたく話

4月7日(日)

 

天気予報は、/

朝めっちゃいい天気ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょっとバイクで行く???

パパ様と話してて・・・

奥ちゃん(車校で仲良しになった人)夫婦

と会おうってことになり11:30 ココスにて待ち合わせ

11:00雨がパラパラ降ってきたので時間をずらそうって

ことで13:00にココス到着o(*^▽^*)o

久々奥ちゃんに会えて嬉しい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

パパ様は、奥ちゃん夫婦に会うのは初めてで・・・

初めまして~(^-^*)/

でも、今日は雨が降ったりやんだりで

奥ちゃん夫婦は、バイクでこず車でココスだったんです

( ̄□ ̄;)!!

奥ちゃんのライダーになった姿みたかったのに~ 

ま~仕方ないか~

バイクの話やら色々話をして本当に楽しい一時でした( ^∇^)

rakugaki_20130407_0001.jpg

奥ちゃんがとってくれました(≡^∇^≡)

空も青空が見えてきたので

「奥ちゃんバイク姿みたいからとっておいでよ~」

ということで奥ちゃんの家の近くまで

バイクで行くことになりました

外に出るとすごい風w( ▼o▼ )w

でも、湾岸高速で味わった風にくらべれば

楽しょ~楽しょ~(*^-^)

そして、奥ちゃんの家に向かった

パパ様が

「すげ~風やな~気つけな~」

「うん わかった」

信号待ちで並んでたら・・・・

 

その時でした

突風が吹き

私の体がふわっと浮いたような気がしました

そしてバランスを崩し・・・

転倒(* ̄□ ̄*;

並んでたパパ様のバイクに接触

パパ様も転倒し・・・

将棋倒し

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

もう、どうしていいのか・・・

とりあえず私のバイクを起こさなくては・・・・

火事場のくそ力でバイクは起こすことが出来ましたが・・・

もう・・涙が出てきて

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

「パパごめんなさい~」

「パパごめんなさい~」

「パパごめんなさい~」

何度も何度も叫びました。゜゜(´□`。)°゜。

パパ様の大切なバイクに傷でも入ったらどうしよう

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

パパ様もすぐに起き上がりパパ様のバイクをわき道へ

そしてパパ様走ってきて私のバイクをわき道はへ

「パパ ごめん・・・」

パパ様 バイクを眺めてて・・・

「なんともなってないから大丈夫だよ!!!」

「でもよく見ないと分からないよ~」

「大丈夫!!! なんともなってない」

「しかしすごい風だったな~あれじゃ~仕方ないかも・・・」

「台風並みだったよな~」

奥ちゃんに電話して「カクカクシカジカ~」

ogix:「もう、今日は中止にして~」

奥ちゃん:「わかった!!! 大丈夫?」

ogix「うん大丈夫だから~」

てな事で・・・ 奥ちゃんと変な別れ方をした

待機している場所もすごい風で砂や石が飛んできて・・・

少し風がやむのをまってたら奥ちゃんが心配して来てくれました(;へ:)

ありがとう 奥ちゃんパパ 奥ちゃん

それから風がやんだので帰りましたが・・・

風がこんなに怖いものなのかって

風を少しなめてました

湾岸高速での風を体験しているので

自分自身少し調子乗ってたんですね(ー_ーゞ

パパ様も傷は、なくともショックだろし・・・

またまた凹み凹みです・・・

( ( (__|||) ) ) 

私は、バイクに乗らない方がいいのかな~

とか私には向いてないのかな~とか・・・

本当は・・・今日はブログアップしないつもりだったんですが・・・

自分のためにも、アップしようと・・・

私はタチゴケ名人です( ノД`)

もう、3回目です

またまた教訓

風の日は、横並びでとまったりしない

って事

風の日は、乗らないとは、言えないですが

極力乗りたくないですね~(; ̄Д ̄)

今になり・・・左手がズキズキ痛くなってきました

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_04
06
(Sat)01:22

出来たよ~ 自作バイク用品

4月6日(土) AM1:00

 

出来ましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

こんな時間になっちゃいましたが・・・

自作バイク用品U\(●~▽~●)У

まず用意する物

2013-04-04 23.03.52.jpg

100均の黒ゴム

2013-04-04 21.19.24.jpg

子供用サスペンダー

2013-04-04 22.57.33.jpg

子供が小さい時に使ったグローブ(エコですエコ!)

さてさてこれだけで出来ましたよ(*^0゚)v 

まずは・・・

2013-04-04 23.03.59.jpg

100均で買ったゴムを二つ重ねて

リストバンドのように縫う(;´▽`A``

そして・・・

グローブを分解してそれに付ける(*´∇`*)

2013-04-05 23.23.55.jpg

二つ作ったよ~(o^∇^o)ノ

2013-04-05 22.33.18.jpg

これは、少し縫い方が荒かった( ̄∇ ̄*)

2013-04-05 23.22.47.jpg

これが一番良いできでした♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

グローブ部分が硬いから縫うのは大変でした(。>0<。)

手が手が痛い(/□≦、)

次は・・・

2013-04-04 23.03.04.jpg

サスペンダーを切って縫う(^▽^)

これは、簡単(@⌒ο⌒@)b

2013-04-05 22.32.53.jpg2013-04-05 22.33.23.jpg

出来た♪(* ̄ー ̄)v

裾クリップ(●⌒∇⌒●)

総額480円でした( ̄一* ̄)b

パパ様 裾クリップだけは、使うって~

なんでだよ~( ̄□ ̄;)!!

ブーツシフトカバーは、使ってくれないんだよ~Σ( ̄Д ̄;)

いいけどさ~ いいけどさ~(≡д≡)

どうせ家庭科 1・2だったんだも~ん f  ̄. ̄*)

意外に楽しかった(*´∇`*)

でもね~針で刺しまくり~ 指(*・・)

やれば出来るじゃんogix(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ダサいけどいいのである( v ̄▽ ̄)

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_04
04
(Thu)21:47

貧乏ハーレー乗りの裁縫

4月4日(木)

 今日はとてもいい天気(●⌒∇⌒●) わーい

 こんな日にバイクに乗れたらな~って思いますが・・・

週末の天気も(; ̄ー ̄)...ン?

先日稲妻フェステバルで購入したワッペンを

パパ様のつなぎと私のつなぎに付けましたヾ(@^▽^@)ノ

家庭科は、幼いころから1・2・・・( ̄□ ̄;)!!

なんとかなるっしょ(*⌒∇⌒*)

なんてったって貧乏ハーレー乗りですから(6 ̄  ̄)ポリポリ

出来上がりがこれ( ̄∇ ̄;)

2013-04-04 21.17.50.jpg

2013-04-04 21.18.09.jpg

近くで見られない限り(≧∇≦)b OK

 あとは・・・ 

裾クリップを自分で作ってみようかと・・・

後は・・・ブーツのシフトカバーも自分で作ってみようかと・・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

なんてったって貧乏ハーレー乗りですからV(○⌒∇⌒○)

乞うご期待((o(^∇^)o))

週末は、嵐の予報(/□≦、)エーン!!

どこもいけな~い( ̄□ ̄;)!!

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_04
02
(Tue)22:36

稲妻フェスティバル 2013 行って来ました!!! パート2

 

続き~ХХ

香芝SA~大阪に入ったところで空気がちがった

曇り空では、あるんですが空気が暖かい

三重と大阪だと大阪の方が暖かいのか!?

パパ様もまだベトベトのままですが・・・こちらは暖かいってޥ

さ~稲妻フェステバル到着です

2013-03-31 11.08.30.jpg

2013-03-31 11.12.53.jpg

会場の中は人 人 人です

ȥも大渋滞å

人酔いしそうです

お目当ては、特にありませんが一度は行ってみたかった所

多分お安いお店は人だかりができていてとてもそこに入り込めないå

人が少ないところへ・・・

rakugaki_20130401_0003.jpg

72のグリーン 超かっこよかったܤϡ

ホントは私 最初は72を新車で購入するつもりだったんですが

新車買わなくってよかった~å タチゴケ名人ですから・・・

パパ様にあうね~ܤϡ

2013-03-31 11.15.07.jpg

こんな車も置いてありましたޥ

別々に別れ買い物スタート

私 ワゴンセール バーゲンセール 苦手ですޤݤ

でも、とりあえず何かGetしなくては

2013-04-02 16.58.16.jpg

Vanson スカル上着

2013-04-02 16.59.27.jpg

Vanson Tシャツ

2013-04-02 17.00.17.jpg

ワッペン 

以上ですが・・・これでも必死に必死にワゴンの中

かき混ぜてきたんですよ~ޤݤ

さ~帰ろうå

駐車場は、バイク・バイクですž

そこで1台面白いバイクを発見いたしました。

2013-03-31 12.47.35.jpg

2013-03-31 12.47.50.jpg

車のエンジンがついたバイクですӤä

青のタンクはニトロらしいですӤä

なんじゃこりゃ~Ӥä

rakugaki_20130401_0001.jpg

後ろは・・・まるで機関銃のような・・・玉が飛んできそうです

でこの迫力が伝わらないのが残念ですが

本当にびっくりするバイクですよ~

黙って撮影してごめんなさい

この頃には、パパ様のズボン パンツも乾きましたޥ

帰りも同じ道です~ޥ

大阪の環状線だけは、怖かった

でも、パパ様が後ろについてくれたので

インカム

「いいよ~ 今入りな~」

って指示してくれるから安心です礭

帰りも針テラスで休憩

rakugaki_20130401_0002.jpg

またまたバイク沢山です

やっぱりここら辺は寒い狼

帰宅6:00

2013-04-01 10.12.32.jpg

走行距離350Kå

今までで、最高の距離でした礭

今日も無事に帰れてよかったです֥ϡ

楽しかったけど今日の天気はʤ(風)

予想外でしたܤ

今回ツーリングの教訓

カッパは必ず持っていくこと

ですね!!

私のブログ 食べ物全然のせてませんܤ

とるまえに食べちゃうからだね~ڤ

次回はちゃんととります

 

 




にほんブログ村


にほんブログ村


2013_04
02
(Tue)00:34

稲妻フェスティバル 2013 行って来ました!!! パート1

3月31日(日)

稲妻フェスティバル2013

決行

朝5:00起き 天候

天気予報では、/

ということで晴れてくる

鈴鹿インター7:00

2013-03-31 06.35.10.jpg

2013-03-31 20.13.03.jpg

出発å

今日のメンバー H隊長・広さん・ogix夫婦

いつものメンバー Sさん予定があって不参加残念

私も足が不安でしたが、my愛馬を早く乗りこなしたいので

ソロで出動です

先週の日曜日よりかなり寒い狼

でも、昼からの予報ということで

パパ様は、かなり薄着 つなぎにベストダウン1枚

私は寒さしのぎにカッパ1セット

朝早いから寒いのは仕方がない・・

またまた西名阪国道を走行

でも、朝が早いとあって交通量もそんなに多くないので

走りやすかったޥ

ただ・・・山道なのでかなり寒い・・・

先頭 H隊長 広さん 私 パパ様の順で走行

私の車線変更が心配ということでパパ様は、後ろを走ります

インカム会話

「めっちゃ寒いな~」

「私 ガタガタ震えて運転してるよ~」

「手もめっちゃ冷たくなってきた~」

「電熱グローブもってこなかったよ~」

「パパ 薄着だからかなりやばいよね~」

「なんとかなるでしょ~」

針テラス(道の駅)で休憩ҡ顼ȥ

針テラスは、バイカーが集まるって言われてる一つ

やはりバイク沢山とまってましたܤϡ

てか、とるよりも寒くってå寒くってå

ȥに駆け込みӥで貼るカイロを購入 

売り切れ寸前å

パパ様たちも寒くって 温かい顼を食べる事に・・・

ペタペタパパ様にカイロを貼って・・・

さ~出発åてところで

え~~~å

山だから 

しばらくすると小ぶりになってきたå

よし 出発å

カッパ1セットしかもってきてない私たち・・・

朝の出来事・・・

(パパ~カッパ持って行こうよ~寒さしのぎになるからさ~ パパ 要らないよ~ 

荷物沢山持ってくの嫌だからいらない~ 私もってくからね~ 知らないよ~)

カッパ1セット・・・å

私はズボン パパ様は、上着を二人で半分にしたܤ

出発å

するとʤʤ

雷まで・・・ 怖い 雨もまたジャジャ降り

なんて天気なんだ~今日は・・・

インカム

「パパ大丈夫

「もう、パンツの中まで雨が入ってきた」å

「そうでしょ~ この雨だもん」

「お前は?」

「私は大丈夫!!でも寒い」

「パパ なんてもっと寒いでしょ~」

「ま~ボチボチ・・・」

(強がりだな・・・って私はわかってましたが・・・どうすることもできません)

雨のなかクネクネ 西名阪を走行しました

めっちゃ怖かった

香芝SA到着 雨もやんだޥ

2013-03-31 10.05.03.jpg2013-03-31 10.05.10.jpg

カメラ 曇っちゃいましたӤä

そうこうしてるうちにまたまた 土砂降り雨

あ~よかった・・・ 走行中じゃなくって・・・

今日の天気はかなりヤバイ

それは、そうと・・・

パパ様~~~ååå

生きてる!?!? 下半身ベトベト

もう、寒さでチ〇チ〇がやばって~

なんじゃそりゃ~ۤ

そうそう・・・パパ様のハンドルですが・・・

2013-03-31 15.35.58.jpg

じゃじゃ~ん この通り ちゃんとつきましたܤϡ

ETCをケチったため・・・ ちょっとETC邪魔ですが・・・

助手がよかったからですね(笑)

さ~出発å

今度は、稲妻フェステバル会場に向けGOå

続きは・・・また・・・

ごめんなさい かなり今回のツーリングは、疲れて

ブログアップ遅れております

 

 

 

にほんブログ村にほんブログ村


