2013_02
27
(Wed)22:08

ご褒美?


にほんブログ村

にほんブログ村

 

ååå

応援よろしくお願いします。 ポチッと押してみてݤ


 

ѡこんにちは~ѡ

もう、2月も終わりå 1日1日が早いå

もうすぐ大型免許をとって約1か月 早いな~

1カ月経とうとしてるのにまだ公道は・・・4回Ӥä

いいのか自分!! 

でも仕方ないないのですܤ

一人ではまだ迷惑になりますので

先生(パパ様)がいないと

でも、南知多行ってから約2週間

大丈夫か!?私 運転覚えてる!?

あ~こんな自分が腹立たしいܤäƤ

こんなブログばかりでごめんなさいܤ

さてさて 我慢しているからご褒美なのか・・・

とあるオークションでこんなもの出品されてたѥ

新品ハーレーダビットソン レディース ブーツ 23CM

お値段は・・・定価の80%OFF 

落札者0人 残り6分

ポチポチ病の私 ポッチっと・・・

見事落札致しました餭

これは、かなりお得な商品しかも新品 送料も安いし֥ϡ

ご褒美だܤϡ

でっ届いた商品は

 

2013-02-26 20.45.10.jpg

 

ジャジャーン
 なかなかよろしいお買い物をしましたݤ
とっ突然Ӥä
今日は、夜練習に行ける事になりました~֥ϡ
2週間ぶりɤɤϡ
超緊張ɤɤϡ
 グローブも購入して初めて使うܤϡ
ドキドキ 出発~
うーっまだ寒いな~ 
いつもの練習コースで国道1号線~サーキット道路に抜けるコース
1号線で大きな石が落ちてたӤä
5CMぐらいの大きな石 踏んじゃってめちゃ怖かった
びっくりやわ~ åこけなかったからよかったけど・・・
本当に怖い
グローブもまったく暖かくないし・・・
帰り道うどんやに立寄りもう一度グローブの電源オンしたら
今度は熱いのなんの 低温やけどするかと思ったぐらい熱い
な~んだ電源入ってなかったのね・・・ݤ
無事に帰宅しましたが・・・
なんだか今日は、自信をなくしたܤ
怖いって気持ちがめっちゃあって テンション下がったよ
パパさんに言うと昼間走って夜走ったから余計だよってܤ
やっぱり昼間は、走りやすいな~ޥ
でも、練習しないとパパさんのハーレーチームに入れないし狼
頑張らないと 
2013-02-27 20.52.34.jpg
シーシーバーつけたハーレーさん
かっこよくなったのかな!?

 



2013_02
23
(Sat)00:18

金曜日の夜

仕事終わり~ お疲れ様でしたФ

週末は、疲れがどっときますが、うれしい֥ϡ

今日こそは、今日こそは・・・ 練習行ける

夕飯作ってパパさんの帰りを待って

パパさん帰ってきた!!

パパさん帰るなり冷蔵庫開けてӡをプシュå

って事はよ・・・ てっ事は・・・å

今日も乗れないんだ~~ܤܤܤܤܤ

も~いつまで我慢したらいいのか・・・ 

明日は4時起きだからゴメンってå

しかたないけどさ~ しかたないさ~ しかたないさ~  

仕事があるからハーレーに乗れるんだし・・・

しかたないさ~

 はっåå ため息ばかり出てくる・・・ å

パパが本を買いたいので本屋まで乗せてってもちろん車ですが・・・

1426505.jpg

VIRGIN HARELEY

始めて購入した餭

中を読んだらなっなっんと

乗ってるじゃないですか~ 私・・・ܤϡ

20130222-223511.jpg

私の愛馬さんɤɤϡ֥ϡ

それもFOREST WING さん

びっくりӤä

始めて購入する雑誌にショップが記載されてるなんて~

やっぱり運命感じちゃいますɤɤϡ

内容はフラッシュチューニングの事でした

私のバイクも確かフラッシュチューニングしてあるのݤ

2013-02-22 22.24.50.jpg

これが、メモリーらしい・・・

詳しくは・・・説明が長くなるから ショップのウェブ見て~ݤ

(実は・・・説明できません・・・)

http://www.forest-wing.com/menu03/

 先日・・・

20130222-235216.jpg

ハーレーオーナズグループ入会申込書が届いた

検討中・・・ܤ

これもお金かかるからな~ܤ

でも、入らないとブルスカに行けないのかな

まだ、まったく知識がないから・・・周りの人もハーレー乗ってるけど

まだ、皆ハーレー1年生で・・・ よく分からないって・・・å

運転技術は、まだ赤ちゃん級の私だけど・・・

色々最近勉強してますå

でも、まだまだ赤ちゃん級から卒業はできないけどねå

とにかく早く乗りたいよ~

パパさんがまともな休みになるのは4月頃・・・か5月頃・・・

それまでパソコンショッピングでポチポチ病が治らないかも・・・ܤ

夜でもいいからナイトツーリング行きたいな~

 



にほんブログ村

にほんブログ村

ååå

応援よろしくお願いします。 ポチッと押してみてݤ



2013_02
20
(Wed)23:43

寂しい事!嬉しい事!ちょいカスタム!!!

こんばんは~Ф

今日は、7年付き合った愛車とさよならХХ

沢山思い出をくれた愛車アルファードとさよならの日

2013-02-17 14.26.04.jpg

2013-02-17 14.25.54.jpg20130220-230418.jpg

2013-02-20 21.00.33.jpg

ありがとうܤ

沢山沢山家族との思い出ɤɤϡ

九州行ったな~ ボード行ったな~ 四国行ったな~ 東京行ったな~ݤ

愛車の中で川の字で寝たよね~ݤ

沢山の思い出ありがとう

で、今日は少し寂しい気持ちになりました。 

次回の車はまた、アップしますå

今日は少しカスタムݤ

2013-02-20 22.49.44.jpg

ピリオンシートつけて~シーシーバーつけました礭

2013-02-20 22.22.40.jpg

これまた苦労してパパさんがつけてましたå

2013-02-20 22.19.57.jpg

883Lだからタイヤの間に手が入らないå

ジャッキアップして

ごめんなさい パパ~ 

なんだか手術してるみたいだったね

ペンチ~ ドライバ~って私が渡していくのݤ

あと、先日購入したグローブの配線つけましたܤϡ

2013-02-19 22.46.23.jpg

このシートと取るのが厄介で・・・ܤ

グローブめっちゃ暖かかった֥ϡ

早く使いたいよ~

シーシーバーをつけたのは・・・ 二人乗りするのに付けた訳じゃないの

実はこれ!!お土産置き場ݤ

カバンにするか迷ったんだけど・・・ ちょっぴりかっこいいかな~ってܤϡ

これでタンク丸くってアメリカ模様だったら・・・

すこしは似てくるかなܤϡ

早くツーリング行きたいけど・・・ まだまだ行けそうにないですܤ

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_02
16
(Sat)18:44

同士卒検挑む!!! 

今日は自動車学校で一緒だったおくちゃんの応援に行きました

 フレー フレー おくちゃん

懐かしい・・・ついこの前いたのにもう自動車学校が懐かしいݤ

20130216-181804.jpg

波状路・スラローム・1本橋 上手にできてる できてる礭

私より上手だよ~~ うん うんݤ

完走して戻ってきた おくちゃん 緊張の様子でした狼

さ~合格発表!!!餭

20130216-182203.jpg

光ってる餭

私と同じ1番だ~~~Ф

やったねåϡ

おくちゃんФ

さ~合格した人はこちらへ・・・

20130216-181951.jpg

よかったねϡ

おくちゃんݤ

お昼もご馳走になってすいませんでした顼

もう一人自動車学校で同じだった女性の人は・・・

スラロームのパイロンに接触して・・・ 残念

でもね~ あと少し あと少しだから 頑張っ!!

皆とメール交換してこれからツーリング誘ってもらえるかな~ݤ

いいですね~ バイクって֥ϡ

素敵な出会いをありがとうϡ

今夜は、友人が私の大型二輪免許をとったことでお祝いしてくれま~す֥ϡ

いってきま~~~~すХХ

 



にほんブログ村

にほんブログ村
 
ポチッと応援よろしくお願いします。


2013_02
13
(Wed)23:46

立ちゴケの修正!!! グローブ購入!!!

こんばんは~

まだ、11日の筋肉痛が続く・・・ だりっ

モータースポーツって言うだけの事あってスポーツなのか!?

さてさて・・・立ちゴケしたところ直さないと・・・

あと、拭き拭きしないと~ܤ

これは、濡れタオルでごしごししていいの!?

実は・・・ パパに内緒で100ショップで激おち君をかってごしごしこすったら・・・

少し塗装はげちゃったå パパに怒られた

だからまだタオルでごしごしするの怖いから辞めとく~~~

なんてデリケートなバイクなの~Ӥä

ミラーは、ペイント塗ってくれてわからなくなりました

2013-02-11 12.16.37.jpg

エンジンガードがあったからこれだけですんだのかと・・・

エンジンガードなかったら私の足もはさまれ大変な事になってたでしょ~ܤ

エンジンガード恐るべし力 様様ですܤϡ

私は一生エンジンガード付きですね~

 さ~ ツーリングの教訓を忘れてはいけないあの指先の痛さ

すごく悩みました、色んな種類があるので・・・

でも、充電式は、時間に制限がある バッテリーからひけるグローブにしようݤ

って事で・・・ ガービング商品に決定しました!!

もう、しばらく何も買えませんがカスタムより装備ですݤ

パパは、グローブいらないから部品かって~って言ってましたが・・・

ダメダメ!!指先が冷えると危険です!!

ってことでパパのも購入しました

gerb-glg3.jpg

私のϡ

gerb-glln.jpg

パパのĥϡ

パパのグローブは、私よりお安いですが・・・ 大丈夫でしょå

でっキャンペーン中だったので

gerb_glv_cpn_flyr_rev_640.jpg

これついてます֥ϡ

確かに2点購入すると・・・高いܤ

でも、絶対に危ないと思うんです私は・・・

 

しばらく節約ですܤ




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_02
12
(Tue)10:58

初ツーリング!!!2月11日なが~いお話

こんにちは~ܤϡ

行って参りました。初ツーリング  

天気にも・・・恵まれてませんでしたܤ この日は寒く風もきつく・・・

でも、晴れてはいたのでツーリングGO(南知多)å

AM8:30 私とパパのバイクは爆音なのでご近所に迷惑なのでいつもパパが

近所を抜けるまでは、押してそこから車で私がコンビにまで行き 

パパがコンビにまで私の愛馬を乗ってきてパパがまた車で帰ってまたパパの

愛馬を・・・っと面倒な出発・・・  親にも内緒だからそれが一苦労で・・・

親は私に横に住んでいるのでほんといつもハラハラどきどきХϡ

やっとコンビニにパパと私のハーレーが並んでGO!!!

初めての高速・・・ めちゃ風がきつくて怖かった~ 

途中SA長島で休憩

2013-02-11 10.35.08.jpg

2013-02-11 10.34.46.jpg

やっぱり二台並ぶとかっこいいܤϡ

ベルもちゃんとつけてますよ~~å

それにしても寒い・・・・

さ~ホットコーヒー飲んで出発å

私の愛馬の向きがこのままじゃ・・・ パパがちゃんと出しやすいように

してくれました。(ごめんなさい パパܤ

夜とは違いホントに運転しやすい~ まったく違う

到着 魚太郎 (浜焼きBBQ)

http://www.uotaro.com/bbq.html

家からだと本当は1時間半ぐらいで到着予定が私の運転だったので・・・

休憩も含め3時間かかってしまった~å

2013-02-11 12.16.37.jpg

2013-02-11 12.16.42.jpg

2013-02-11 12.16.52.jpg

お店はこんな感じで好きなものをトレイにのせレジに持っていく

2013-02-11 12.21.31.jpg

私たちがとった物は・・・

ホルモン・ねぎま・牡蠣・タン串・赤西貝・フランク・イカ

合計2600円かな~結構お高い

2013-02-11 12.23.32.jpg

さ~焼きましょ 焼きましょޥ

フランクおいしい~ܤϡ牡蠣おいしい~ܤϡ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べたら眠くなってきた・・・ 

そう言えば・・・車校の先生言ってた~ バイクは水泳と同じだって

水の抵抗=風に抵抗+寒さ パパも今日は一番寒いっていってるし・・・ܤ

さ~名古屋のバイク7に寄って帰ろう~途中山道を走り練習しなさいとパパ

さ~グローブはめて・・・ 暖かくない・・・ バッテリー切れå

ま~大丈夫かな~って思ってたんですが・・・20分ぐらい走ると指先が冷たい

高速に乗り 「指痛い~ 指痛い~」のインカムで連呼し 次のSAエリアで休憩しようޥ

パパからの支持「うん うん 絶対だよ~ 指ちぎれるから~」

そうすると・・・パパが「あれ~通り過ぎた」

最悪 頑張れって・・・ 歯を食い締め次のSA

2013-02-11 14.47.56.jpg

指凍傷しない? パパ「大丈夫å」 

時間がないからすぐ出発å

しばらくするとすぐに指先が痛くなる・・ 

もうすぐにバイク7見えてきた~ޥ

歩道には自転車のおじさん 入り口といいタイミングでおじさんのスピード

どうしよう・・・ 停まろうか・・・行こうか・・・そのまま入ってたらおじさんと接触するかも・・

考えてたら・・・立ちコケしてしまった

一瞬の迷いが転倒・・・ パパがすぐ駆けつけ「体大丈夫!?」

「私は大丈夫だけどバイクが・・・」 バイクを起こしてエンジンかけてたら大丈夫

でしたが・・・ミラーが少しケガをしてた

ショック・・・ 愛馬を傷物にしてしまったよ・・・

あと、バイク乗りの他の人が駆けつけてくれました。ありがとう

落ち込んでいたらバイクはよいけど体何もなくって良かったって言ってくれたパパݤ

ありがとうݤなんだか今までバイク乗ってない時はこんなに優しくなかったのに・・

なんだか夫婦っていいな~って思っちゃいましたܤϡ

家に帰ったのは、6時半 もう体も心も疲れ果てて・・・ 

ご飯を作って9時に寝た̲..

走行距離約180Kぐらいかな~

初ツーリングの感想

絶対に冬はヒートグローブは、必需品!!! 充電が切れないグローブを購入する!!

インカムの電池予備は、沢山もっていくこと!!!

一瞬の迷いが転倒につながる 迷う時は停まる!!!

休憩は豆にする!!!

体力をつける!!!

ݤ後は、夫婦一緒の趣味は最高

いつも喧嘩ばかりしていた私たちですが、バイクに乗ることになり喧嘩しなくなりました。

本当にバイクって不思議な力がありますね~ݤ

もっとパパに迷惑かけないよう一人前のライダーになるよう心がけますѡ

ツーリング途中で他のライダーさん手をХХ振ってくれたのですが・・・

私はまだ片手運転できませんå会釈でお許しください。ܤ

朝起きたら全身筋肉痛でした・・・ あごも・・・ܤ

寒さで歯を食い縛ってたからですね~Ӥä

パパの一言・・・

最初のツーリングでこれだけ走れたら上等だよ!!! よく頑張りましたݤ

次はどこに連れてってくれるのか 楽しみです

 




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村


2013_02
10
(Sun)22:12

バレンタイン準備!!! やっと出会えたハーレー!!!!

こんばんは~ޥ

今日は子供のバレンタインの準備のお手伝いってか

私ほとんど一人で作ってました~ܤ

バレンタインなのにベイクドチーズケーキだって・・・

まずクラッカーつぶす

2013-02-10 15.41.47.jpg

2013-02-10 15.43.45.jpg

つぶしたら・・・

2013-02-10 17.18.10.jpg

ケーキの底に引く

2013-02-10 18.32.17.jpg

ベイクドチーズを流しこむ

オーブンで・・・

2013-02-10 21.27.21.jpg

焼いてできあがり~~

3つも作ったよ~ 作らされたよ~ܤ

しんど~å

夜練習3回目!!!

やっと出会えたパパのハーレー֥ϡ

パパのハーレーは、自宅とは別のところにおいてあるので

私のハーレーと出会うのは初めましてなのɤɤϡ

2013-02-10 19.58.35.jpg

二台並ぶとかっこいいܤϡ

今日も国道を走り明日の調整!!!

インカム(クールロボ2)も修理から直って感度がいい

インカム・・・ 購入するのやめようかな・・・ܤ

明日やっと太陽の下で走れる~~




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_02
08
(Fri)18:26

インカム検討中!!

只今インカム購入検討中です。

今使用しているのは、デイトナ クールロボイージートーク2

ですが、いまいち聞こえが悪い…  よく考えてみるとイヤホンが片耳だけだから?

あと今後グループで会話できたら楽しいと考えインカムを検討中です。!!

2点で検討中 B+COM EVO インターフォンF5

どちらもいいのですが・・・ 使ったことがないのでわからないܤ

1,クリアーな会話(距離も離れていても)

2,グループで会話

3,コスト

4,音楽をきく

 5,携帯との通話

6,ナビの音声

と上記の希望ですが・・・ どちらも機能説明を見ると記載されてる。

となるとコスト・・・
bcom_bluetooth-intercom_2011-top.jpg
 

B+COM

 B+COM2人で音楽を聴きながら会話できるお得セット!

が発売されているが・・・・価格は、¥79,800

セット内容

B+COM SB213.EVOペアーセット B+COM Station

B+COM Mixture2 Staion用パワーケーブル  がセット内容

Stationあればグループで会話ができます。 

充電交換(有償) 8000円弱

保証 1年

ネットを見てたら故障した時の対応が悪いと書いてあった・・・ܤ

 

 

 

 


logo_interphone_f5.jpg
インターホンF5

B+COMとの違いは、中断機なしでグループで話ができる。

FMラジオを搭載

音声ガイド(日本語は、未定)

インターフォンF5ツインパック 定価¥61,800 ネット販売¥52,950

保証2年

ネットでは、音声ガイドが英語なので戸惑う・・・一つ一つの操作に

ガイダンスが流れて面倒と書いてあった。

 

う~~んすごく悩みます。

人それぞれ好みがあると思うのですが、操作しやすく風きり音もあまりしない

アフターサービスがよい方がいいのですが、長ーい目で考えるとどちらにした方が

よいのか・・・・

どちらも似たような感じですが・・・ 

コストを考えるとインターフォンの方がいいのかな!?

安い買い物じゃないので悩みます。ܤ

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_02
06
(Wed)23:03

これってカスタム?

2月6日(水)

今日も練習いくぞ~

っていったらパパ 今日はだめ~ܤ

疲れた~って・・・・ 私乗れると思ったのにܤ

でっパパが注文した物が届いた

2013-02-06 17.56.23.jpg

!?

ハーレー乗りがつけるお守りだって・・・ͤ

これで事故しないようにですねݤ

ありがとう֥ϡ

あとボルトキャップ

PhotoGrid_1360157811122.jpg

写真へたくそでごめんなさい

左 アフター 右 ビフォー です。普通は反対だねӤä

こんな感じで綺麗になったܤϡ

2013-02-06 20.02.01.jpg

ビフォー

2013-02-06 20.35.59.jpg

アフター

てな感じに綺麗に餭・・・ これってカスタムなのかしら??? 

男の人って結構こだわりがあるみたい

私はまったく気にならなかったのですがま~綺麗になったからいっか

もっと練習行きたいよ~~ݤ

でも、2月11日パパの仕事の都合がつけば初ツーリング行けますɤɤϡ

めっちゃ楽しみɤɤϡ֥ϡ

昼間に乗れる青空の下でツーリングܤϡ

南知多に行く予定ですФ

Фワーイ ワーイФ

早く月曜日になれ~~ݤ

ほんま子供ですね~ݤ

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_02
03
(Sun)23:36

練習その2

久しぶりのまったりした土日ޥ

いい天気なのに・・・ バイクで出動できないܤ

私一人じゃまだ不安・・・ パパ帰って来るまで家の掃除

久々に集中して掃除できた~ 車校いってたからまったく掃除ができてなかった分

今日は頑張ったぞ~~礭

土日居なかったから寂しい思いしてた愛犬(チョコ)とも一日一緒に過ごしました。

2013-01-26 08.14.44.jpg

チョコです!初めまして~ ݤ

夕方パパさん仕事から帰ってきたので久々練習

夕飯食べてから出動å

2013-02-03 20.00.39.jpg

まだ、パパのハーレーと一緒に走ることができないので・・・

またまた、パパさんは小回りがきくゴリラで走行~

今日は明るい国道を走りました

明るくって走りやすい~ 車は多いけど走りやすくてよかった~֥ϡ

少しなれてきたかな!?

途中わき道に入って気がついたんですが、普段四輪で走ってる時は、

気がつかないんですが、道路って結構ぼこぼこなんですね~

国道とか大きい道は、まだいいんですが、普段通る道って

わだちとかつぎはぎだらけで結構怖い・・・ ܤ

道路直して~~

早く昼間走りたいな~~ݤ

 追伸

インカムの調子が悪く只今修理中です。

皆さんのお勧めインカムってありますか

教えてください~~ХХ




にほんブログ村

にほんブログ村


