2013_01
31
(Thu)18:18

練習

 

こんばんは~ݤ

今日は、免許書センター行ってきてやっと免許取得できました。

photoshake_1359519829427.jpg

うれしい֥ϡ

でも、脱力感がでてどっと疲れがきたå

でも、昨日バイクをパパさんが取りにいってくれたので今日夜

練習しました。å

なぜ夜

実は・・・うちのパパさん仕事忙しく1月4日から休みなしで働いてるの・・・

だから夜しか無理でܤ

さ~出発!!

2013-01-30 20.16.52.jpg

パパさんはゴリラって言う小さいバイクで私の前を走ってくれました。

怖い・・・寒い・・・視界が悪い・・・

怖い~~~~

ゆっくりゆっくり走ってたら・・・

パパがもっと早く~って厳しいお言葉・・・å

だって・・・だって・・・怖いし 危険予測してるんだもんۤ

でも、後ろから来る車にあおられるよ~って

あと、ニーグリップしすぎて気持ち悪いよ~って・・・

だって昨日卒業したばっかりだもん

教習のくせついてるよ・・・

山の方まで行って車の通りが少ないとこいこ~ってå

カーブあるじゃん もう、結構スパルタでした。

カーブもうまくまがれないからもっと上手に走れるようになりたい

1時間ぐらい走って帰ってきました。

楽しいけど怖いޤݤ

怖いけど楽しいޥ

 

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_01
26
(Sat)17:39

検定結果

検定結果発表します!!

 

見事にこけました

今日は、検定コースに魔物が住んでいました。

いつもしないありえないところでこけたܤ

S字の出口付近で指示器指示器と探してるうちに目の前が真っ白状態・・・

検定コース(S→クランク→波状路→1本橋→スラローム→坂道)

だったので・・・結局1本橋もスラロームもいけず・・・そこでアウトでした・・・

なんで?なんでってずっーと自分に言ってました。

馬鹿自分 馬鹿馬鹿自分

終わったのは昼過ぎでしたが・・・ 立ち直るのに時間がかかりました。

悔しいですね・・・本当に!!!!

補修・検定代も悔しいけど・・・・

本当に私ライダーになれるのか・・・・  あ~ネガティブ発言ܤ

 皮肉にもバイク屋さんからバイクできたよ~~って電話かかってくるし・・・

今日は、名古屋方面は、雪だから当分の間は、とりにいけませんが・・・

 

さ~~切り替え 切り替え!!!!

 

明日は、子供のバスケの試合見に行くぞ~~~å

三重県でベスト4になりました~ݤ

 

ではでは、応援してくださった皆様 よい結果が報告できませんでした。

まだまだ、未熟な私です。

これも人生か~Ф

 

 

 

 





にほんブログ村


2013_01
25
(Fri)21:21

ただいま~~

 

さぶっ~~~!!!

手がちぎれるかと思った・・・・ܤ

第二段階みきわめ合格しましたܤϡ

でも、事務所の方針で明日みきわめが受けれないと 前日の12時までに

予約しなければならない方針・・・ 

すぐさま事務所に言いに行きじゃ~なんでこんな予約をくむの??ܤäƤ

26日に卒検受けたいからそのように予定組んでくださいっていったのに~ܤäƤ

予約を組んだ担当の人は今日は休みå

どうしよう・・・・ 次回受けるとしたら来週土曜日1週間も間が・・・å

 

ごねてやる・・・・ こうなったらごねてやるܤäƤ

っと思いきやなんとか明日受けれることになりました~å

バンザーイФ

でも、明日は天気予報雪

一応合格もらったけど・・・ やはり1本橋 スラローム自信がないܤ

もう、頑張るしかないか~å

 明日また報告いたします。

おやすみなさい̲..




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_01
24
(Thu)22:04

準備万端!!!

ちゃくちゃくとライダーに近づいて行く私・・・ݤ

自分がライダーになり走る姿を想像するとワクワクするݤ

2013-01-23 20.53.33.jpg

財布とメディスンバック֥ϡ

2013-01-24 21.16.21.jpg

ヘルメットϡ

2013-01-24 21.08.07.jpg

 インカムϡ

2013-01-24 21.09.30.jpg

ベス ウォーマーベスト&グローブϡ

2013-01-24 21.15.50.jpg

ジャジャーン!!ガレージの完成

秘密基地みたいϡȡʼ????

後は、バイクが来るのを待つだけ

子供の頃の様にはしゃいじゃってܤϡ

もう、おばちゃんなのにね~ܤ

人生って楽しいɤɤϡ

まったくバイク興味ない私がここまではまるとは思ってみなかった

だから人生って面白いよね

 

あっ・・・・・・・・・・Ӥä

肝心なことを忘れてた・・・・

2013-01-24 20.59.28.jpg

明日みきわめ合格しないと卒検さえ受けれない狼

卒検の事考えるとお腹が痛くなるޤݤ

今から緊張してきたå

合格できなかったらしばらくブログは、お休みだ・・・

なんせ小心者ですから

 

 

 

バイクネタばかりですいません。

もう少し暖かくなったらダイビングネタもアップいたしますޤݤ

 



にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村


2013_01
22
(Tue)21:35

週末おわり!!!

こんばんはޥ

週末が終わる夜って寂しくありませんか? 

私は寂しい

あっという間に土日と6時間の教習が終わりました。

 

1時間目は、シュミレーション 少しシュミレーションをして

後は雑談でしたФ今日は3時間ともH教官 

若くてまじめで面白いå

2時間目小回転?小回りですかね・・・

教習始まり小回りしたんですが、怖いのなんの~~Ӥä

教官は、体は起こしてバイクだけ寝かせる倒れそうになるとクラッチをつかって

アクセルを開くと自然にバイクが起き上がるから・・・

わかっちゃいるけど・・・・倒すのが苦手ܤ

あげくの果てに転倒して・・・バイクが・・・

2013-01-20 13.56.37.jpg

こんな状態になりました。ܤ

わかりますか?どこがないか?

H教官ごめんなさい

気を取り戻して3時間目

今度は検定コースを練習

問題は、やはりスラロームと1本橋・・・・

タイムは、出たり出なかったりで・・・  

やっぱり自信がない課題ですӤä

2日間で6時間 疲れた~ ロッカーの鍵も回せないぐらい

お箸もちゃんともてない状態に右腕がおかしいܤ

他の女性教習生も同じ症状でした

みきわめは、金曜夜!!! 頑張りますå

H教官もハーレーを乗ってるとの事さっそく見せて頂きました。

2013-01-20 15.03.43.jpg

なっなっなんじゃこりゃ~Ӥä

バイクを見てびっくり~ めちゃくちゃカスタムしてあるじゃないですか~

っていうか、ハーレーの原型ある?って感じでしたが・・・

かっこいいですよね

教官だからドノーマルのハーレーかと思いきやびっくりしましたӤä

夜は、パパさんが私のガレージ?ビニールハウス?を作ってくれました。

2013-01-11 20.42.39.jpg

完成写真は、後日・・・

休みがまったくないのにごめんね~感謝しております。֥ϡ

 ところで、まだ私はライダーではないのですがそろそろバイク保険

考えないと・・・ どなたかお勧めの保険ありますか?

安くて補償は厚く対応ばっちりなところ?

パパさんはチューリッヒなんですが・・・ どうでしょうか?

またよいアドバイス教えてください。

それと、いつもパパさんとバイクでお出かけする時に思うのですが・・・

ヘルメット ポンっとバイクに引っ掛けていくだけで盗難ないの?

私は、安いヘルメットですがお店の中にはちゃんと持っていきますが・・・

パパは、大丈夫っていっていつもヘルメット置いていきますå

おまけにチャップスも脱いでバイクにかけてあるだけで・・・

まだ一度もとられていませんが、いつかはやられるۤ

私は思うのですが・・・ 皆さんはそんな経験ありませんか?

明日から仕事頑張るぞ~̲..

 





にほんブログ村


にほんブログ村


2013_01
21
(Mon)22:05

なが~い一日

 

11時(第二段階1時間目)

1週間ぶりで緊張!!!ܤ

急制動もどき? だったかな?あれ??

でも、今日は自動二輪の操作がいつもよりしやすい慣れたのか?

でも、一本橋・スラロームは、イマイチの秒数

あっという間に1時間が過ぎお昼だ~と休憩所に帰ると・・・

卒業検定の人でいっぱい・・・皆はぁ~はぁ~ため息

わかる~~その気持ちܤ

めっちゃ緊張で・・・ため息でちゃうよね~~

 

2013-01-19 12.06.12.jpg

 

てなわけで私も卒業検定を見学

もうすぐなんだ~って思うと緊張してくる~!!

お昼食べる事を忘れた・・・

13時(第二段階2限目)

回避

1限目同じM教官 面白くて好きԥ????ϡ

回避は特に問題なくクリアー あまった時間急制動の練習

50Kで急制動してて教官もびっくりӤä

ogixさんちょっと早すぎますよ・・・ 停まれたからその感じでいいですが・・・

45Kぐらいでアクセルゆるめてきてもいいですよ~って

私・・・・「難しいこというな~」 

2本目も3本目もうまくできた礭

そのよこで、O教官 急制動だけはうまいね~ܤäƤ

どういうことだ!!! だけは、ってことは・・・

でも、O教官も私は大好きですがねޥ

あと、スラローム 1本橋もタイムがでたらまぐれだとか・・・ 私をいじめてくるå

ま~そんな感じで教習は楽しいです。

1時間がすぎて今度は子供のバスケの試合を見にいき・・・

途中教習があるので他のお母さん方に仕事で・・・って嘘をつきもう一度教習所に戻った

15時(第二段階3時間目)O教官

大型自動二輪と普通自動二輪の急制動

なんだか今日は、急制動ばかりだ・・・・

普通二輪に乗り換えた時小さく思えてびっくりしたӤä

でも、今は大型の方が乗りやすい

今日の教習終わり

無事クリアーできましたޥ

さすがに3時間乗ると疲労が・・・腕にも力が入らない

その足で子供を迎えにいき私のハーレーちゃんがもうすぐできるとのこと

すぐに名古屋にGO

眠いが頑張るぞ~~~ 

 

2013-01-19 18.10.33.jpg
カスタムパーツの取り付けの説明
エアーフィルターが変わってるܤϡ
かっこいいܤϡシートもソロのスプリングにしたんですが
写真はまだです。
フラッシュチューニング?もしてもらいばっちりですよ~å
お店の方が言ってましたが何をいってるのかわけわからないまま
あ~そうですか~の連発でした。
パパは仕事でついてきてくれないし・・・ܤ
でも、フォレストウィングさん信用してます
で、今やっとご飯今日は食べるの忘れてたӤä
なんだか今日は、長い一日でした。
長いブログを読んで頂きありがとうございました。
明日3時間教習がんばります!!!!
疲れた~~~~おやすみなさい̲..

 




にほんブログ村


2013_01
17
(Thu)11:34

初めまして

 初めましてogixと申します。(ペコリ)
    まったくブログは初めてでわけがわからないままですよろしくお願い致します。
            プロフィール
           三重県
           女 (40歳) 154CM 4〇Kg
           既婚 長女 長男 
           職業:事務員
           趣味:スキューバーダイビング・ハーレー(只今大型自動二輪免許取得中)å
     
         バイクの免許のきっかけは、主人です。
         主人がハーレーを2012年10月に購入して私に火が付いた
         二輪車なんて自転車しかしかも高校の時以来の私…ž 
         自動二輪なんて私にとれるのか??? 不安でしたが
         普通自動二輪
         2012年12月12日(初乗り)2013年1月10日(卒業検定合格)
         大型自動二輪
         2013年1月12日(初乗り)2013年1月19日~第二段階です。ܤϡ
         文字で書くと簡単に取得したように見えるけど… 
         自動車学校行く前は、いつも体が震えていたܤ
         スラローム・一本橋・クランク苦手です。ܤ
         指示器も嫌いס指示器出すのは出せるが曲がった
         時に消えてくれ!!! 車はそうじゃないか!!! 指示器が一番の難関でした。
         今の時期高校生でいっぱいで予約がまったくとれないので朝から夜まで
         キャンセル待ちをした。続けて乗らないと不安で不安で…
         感覚を忘れそうでその会があって普通自動二輪
         は、スムーズに取得できたϡȡʼ????
         キャンセル待ちは、しんどかった~(土日祝しか行けない私)
         私が通う自動車学校は、電話・インタネットでキャンセル待ちが出来ない為 
         教習所に行きひたすら 待つ!待つ!待つ!(バックミュージックあみん)
         酷い時は、朝1乗って 最終乗るって事もありました。
         教習所の人も毎週頑張ってるね~ と顔 名前を覚えてもらいましたޥ
         毎週この状況が続くので家はぐちゃぐちゃ 帰りはヘトヘトで…
         家族の皆に苦労かけてます。
         19日3限 20日3限と予約が取れたのでもうキャンセル待ちをしなくて
         いいから少し体が楽です
         26日卒業検定できますようーにͤ
     
          


