2014_03
30
(Sun)20:24

雨のイナズマ

こんばんは~

やっぱり今日は、雨・風共に強い一日でした。
天気予報をみてパパ様が大阪で開催してるイナズマに行こうってことで今日は車で・・・
__ 6
去年も行ったんでほしいものわんさか

っとその前に土曜日のお話
私ショートにするとほんとすぐに髪が伸びるの~
だからもう一度美容院に行ってきた
__ 1
もう少し切ってくださいってお直ししにいきました。
美容師さんに任せて私はウトウト
はい できたよ~って起こされた時には

わっわ・た・しの髪は・・・
__ 5
半分テクノ(刈上げ)になっていました

ってこのお話はフィクションですが、刈上げにしたのはホント
なんだかここまできたら遊び心でやっちゃいました
でもね~パパ様 ショート嫌いだしこんな特殊な髪型嫌いだから言ってないの~ 普通にしてたら髪で隠れるからわからないんだ~

きっとこのブログみたらびっくりするか 怒るだろうな~
すぐ髪の伸びるからちょっとした遊び心だからちょっとの間我慢してね~

日曜日のイナズマ
___20140330195607406.jpg
10時開催予定だったはずだったのに 雨と強風で開催時間が遅れてて皆寒いなか並んでいました。
開催時間 11:00 オープン
雨と風 すごい人で沢山買い物したかったんですが、私はバーゲンは苦手
お目当てのお店に行き 後はパパ様が帰ってくるまで車で待ってました。
今回の獲得した商品
__ 7
定価だと・・・ 6万?7万ぐらいの商品が・・・
3万弱 今年も買ってしまいました。
3月は、やりすぎた
4月は、財布の紐をきゅ~っとしめて 「しまっていこ~

今週は、やっぱりバイクに乗れず
「雨のばかやろ~ 風のばかやろ~」でした。 
来週こそ 公道を走りたい を観ながら走りたい 

そんなおぎんの週末でした~
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
2014_03
11
(Tue)21:51

私の春は....

今晩
ご無沙汰です。

久々ブログUP
ブログ辞めたわけじゃないんですが、なかなか仕事いきーの リハビリいきーの 卒業式いきーので毎日フル稼働で

先日自転車に乗ってみましたが、乗れるのは乗れるんですが、左腕がまだ痛い ブレーキをかけるとき 振動とかで腕に響く 

私の春は、まだ遠い春かな~

でもでも、準備は色々してるんですよ~
今度は、ブーツ つま先が超固いやつがほしくって安全靴ぽいのがほしくって 
で、オークションで見つけたのがこれ
fc2blog_20140311203926558.jpg
知る人ぞ知る あの AVIREX YAMATO  これ定価16800円 前から欲しかったんだけどなかなか手が出なくって オークションでなっなんと 新品で夏目君 3人 樋口君 1人に出て行ってもらいました。
なかなかでしょ~  履き心地もgood
背中のプロテクターも購入

気持ちは春なんですが、身体がまだ冬なんですよね~ わ・た・し

腕の調子は、見た目は、まったく問題ないんですがこれは本当にやった人しかわからない 苦痛と痛みなんですよ~
事故して4ヵ月 私はこの頃にはもうバイクに乗っているはずだったのにな~ 甘かった 想定外でしたよ~
今でも毎日 リハビリは行ってきますが、難しい課題をリハビリの先生が言うから頭がこんがらがります。(混乱するってことね)
力を抜いて力を入れる そんな事 めちゃ難しいし 私は、まだ伸ばす方がまだ伸びきれてなくこれに苦戦していて伸びきるまでに筋肉をつけると今度は、伸びなくなるとか??? でも、握力をつけなさいとか?? もう、混乱で
私なりに肘頭骨骨折のリハビリ方法をネットで調べた結果 皆さん苦戦してることは間違いないですね~
で、私なりのリハビリグッズを購入してこれから春に向けてマッチョおぎんを目指します
fc2blog_201403112041453d4.jpg
上:ゴムゴムパンチの練習(腕の力をつけるため)

中:500gのリストバンド(伸ばしたままの状態で20分)

下:握力を鍛える (左手でいつかリンゴが割れるように

これで、私は ボン キュ ボンです

私の春よ~ いつ来るの~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_01
18
(Sat)00:06

買っちゃいました。

こんばんは~
お引越しから2日目 
ブログをアップしないと忘れそう~なにもかも・・・

2014年 とても大きな買い物をしました。

前々から悩んでたので思い切って購入 

おぎんの家のパソコンは、もう何年前のパソコンなんだろう?? 8年 9年前のパソコンで Windows XPだったのですが、もうXPの対応がなくなる??とか電気屋さんで言われ  やべ~ってことでパソコンを購入しました~

NEC VALUESTAR  Windows8.1 変身
fc2blog_2014011721430611d.jpg
価格は、19万とお高い
でも、ブロバイダーを変えることで5万のキャッシュバック
ブロバイダーを変えることにより携帯会社も変えると iPhone1台に付電気屋のポイント30000ポイント進呈 スマートフォンの場合1台に付 20000ポイント進呈ってことで家族全員交換 合計4台
iphone-2.jpg
iphone-1.jpg
iPhone×3 
スマートホン×1 合計で110000ポイント いただきました
と言うことは、PC19万-キャッシュバック5万-ポイント110000=PC台 3万になりました

おっ!!! やるじゃないか~ おぎん

携帯代は、多少かかりますが新たな1ページとなります!!!

新ブログ・新パソコン・新携帯となかなかハイテクおぎん家なんですが・・・
おぎんの頭がついていけるかどうか??? 果たして心配だ~
一番パソコンがややこしい  今までのパソコンとまったく違う アプリがありWord/Excelなどアプリで行うらしいが、なんだか今までと違いすぎる これも慣れないと 用語もわからん 
おぎん家では、私しかパソコンを使えないので 私が勉強するのみ 誰にも頼れないよ~
パパ様は、 「これでブログが書けるね~ってのんきに~
頑張って勉強するべ~
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

2013_07
04
(Thu)22:55

飛び降りるなら・・・ 今でしょ~

先日のあらぎ島ツーで前々から限界だったヘルメット

ネットで購入したためサイズもよくわからなく ただレディースというだけで購入

短時間だったら耳は、痛くならないんですが長時間かぶると耳がとれそうに痛い

思い切って清水寺から飛び降ります。 私 ( ̄ー+ ̄)

バイク7でヘルメットをかぶり 店員さんともお話し長々 

店「ネットでヘルメット購入は、お勧めできませんね~ やはりかぶらないとわかりませんよ~  メーカによっては、Mサイズでもまったく違いますし 色々ですね~」

BUCOのヘルメット もかぶらせてもらい

buco_myl.jpg

やはり 耳が痛い・・・

店「お客さんには、あってませんね~」

「BUCOの高いヘルメット購入して耳痛かったら最悪ですね~」

店「そうですね~ ヘルメットは、返品ききませんからね~」(゜ロ゜)

無理無理 Bucoは、私には高すぎる 清水どころか スカイツリーだわw( ̄Д ̄

ショーケースの中に入っているヘルメットを次々にかぶる 

耳は痛くないんですが、デザインが派手とか 色々悩み

最終決めたのは、これ

img56861625.jpg

72 Jam パパ様のヘルメットと同じメーカ 

ちょい渋いけどこれに決まり 男っぽいけど70年代イメージした雰囲気でビンテージの雰囲気だったのでこれに決めました。O(≧∇≦)O

清水から飛び降りた私は・・・ 飛び降りついでに

バイク7 夏用グローブ20%OFF  いつ買うの  

今でしょ~(〃▽〃)

じゃ パパ様と私の分も購入 

レディースのMでもごそごその私 ですが、もう在庫がない 

と言う事でMサイズ購入 

20130702_181119.jpg

パパ様は、LLサイズ 

20130702_195743.jpg

で、飛び降りついでに・・・

シールド購入

私は 紫 

パパ様は、スモーク

で最後に

レジで私をじぃ~っとみてくる子がいる 

視線の先をおそるおそる見ると ま~可愛い

ライダーならお馴染み黄色いてるてるちゃん

20130702-195957.jpg

黄色いてるてるちゃんが「私を買って~」 「私 貴女をきっと幸せにするよ」って言ってる気がしてついつい買ってしまいました。(*´∀`*)

幸せにしてね~ てるてるちゃん 

こうして私は何度も何度も清水の舞台からダイブしたのであった 

宝くじ当たらないかな~ 

 

遊びに来てくれてありがとうございます。

清水の舞台から飛び降りた分だけポチッ ポチッお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


