2014_01
24
(Fri)00:31

宝箱

こんばんは~ 

毎日リハビリいってまっせ~ 
でも、いま停滞気味 何も進歩がない・・・ 仕方ないか・・・

先日 青馬さんから宝箱がまたまた届きました。
これで宝箱届くの何回目だろう・・・ いつもいつもありがとうございます。
まだ一度もお会いしたことないんだけど妹の様だと青馬さん  とても可愛がってくれていつかきっと鹿児島に行かなければ

うちの子供が受験生なのでこんなものを
__ 2
頂きました~
こんなにも おぎん食べれない そんなに
ちゃうか・・・息子にだね! さっそくおぎん試食 超美味しい~
__ 4
__ 3
宝箱には、まだまだ色んな物が入ってました
でっ前に青馬さんに送って頂いたものが今私のマイブーム っていうより 無くてはならないものになってしまいました。 
__ 5
これ!!! 馬油 
おぎんの冬の肌は、痒くって乾燥して体全体痒い
そこにこれをヌリヌリするとあっと驚く 痒みがおさまるおさまる~ 
何を塗っても効き目があまりなかったですが、これは いいよ~
本当は、傷口に塗るように頂いたものですが、今じゃ体全体にヌリヌリで~ 
本当にありがとうございました

痒いと言えば・・・
体の変化なのか先日 実家で甘海老を食べたらすぐに蕁麻疹が
顔にブツブツ 体にブツブツ 前まで甘海老を食べて蕁麻疹が出たことないんですが体の変化なのか? それ以来体調?
体の湿疹が治らない なんで~ 
アレルギーは、前からもってる人だけど カニ カニもブツブツ肌になる でも体調がいい時に食べるとブツブツが出ない カニ好きだから怖々食べてるけどね~ 
あと、チョコレート チョコレート食べるとくしゃみがでる。
メロンは、口と耳が痒くなるの~
でも、食べるけどね~ 
でも、甘海老はひどかった 
体の節目なのかな~ おぎん

もうすぐおぎんの愛馬車検だ~ 初めての車検 どこに車検を出そうかパパ様と検討中
いくらいるんだろ?? そこら中に電話してるんだけど国産だけですって~ なんだよ~ けち!!!  
やっぱり買ったところに行かなくてはダメかな~

最近の出来事でした。 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_08
26
(Mon)20:03

キャンプ用品&贈り物

8月24日(土)

8月も残すところ後1週間 この夏は暑かった~(; ̄д ̄)

っつーか!!! 三重は、かなりまだ暑い 朝夕も全然涼しくないし~ 今年は残暑厳しいかな??? でも、夏が終わるのはちょっと寂しくなる ogixです。(゜-Å)

さてさて、キャンプ=バイクで行きたい私は、やっぱりバイクで行けるようにコンパクトなキャンプ用品がほしい少しずつしか買えないので今回はこれ!!! キャンプには、かかせないBBQグリル

P8240206.JPG

これとても小さくてかわいいの~

サイズは30×20×6.5(h)cm  重量 2K とてもコンパクト

P8240204.JPG

開けるとこんな感じ 二人でちょうどいい感じかな~ 

P8240205.JPG

収納は、こんな感じ  これだったら私にも運べるよ!!!

これで、秋のキャンプは、どこに行くんだろう

話は、変わって

ブロ友の青馬あにぃさんからの贈り物~O(≧∇≦)O

青馬あにぃさんは、鹿児島の人 普通では、出会うことがなかったけどバイクに乗りブログをし、そして沢山の励ましや勇気のコメントを頂いた 私にとっては兄貴みたいな存在の人かな~まだ会った事もないのにとても優しくしてくれます。  私の中では、 鹿児島の人ですがくまもんイメージですがね(笑) 

またまた、沢山贈り物が届きました。

P8240214.JPGP8240213.JPGP8240210.JPGP8240209.JPG

ハーレーグッズが沢山  パパ様と取り合いです!!! 

「これ頂戴」(^-^)

「これ、私の~」 (。-`ω-)

「ええやんか~ 1つぐらいくれても~」( ̄ー+ ̄)

「あかん!!! 私がもらったんやから~」(ー`´ー)

「お前だけずっこ~(ずるい)」( ̄□ ̄#)

すねるパパ様 仕方なく・・・ 2つあげましたよ~ 仕方なくね~

南洲バイカーズは、青馬あにぃさんのクラブ名  私も仲間になりたくってステッカーを送ってもらいました これで、遠くにいてもいつも鹿児島の人たちと走ってるって感じでどうしてもほしかったんですよ~  これで私も仲間じゃけんの~(鹿児島弁であってるかしら??)

20130824-190508.jpg

こちらの写真は、青馬あにぃさんに送ってもらった 桜島の噴火している写真

最近桜島が噴火し 鹿児島の人たちが大変みたいです 灰 灰 灰で!!! 

P8240207.JPG

で、桜島の灰まで贈り物に入ってました~  こんな贈り物ってその土地を味わってる感じでとてもいい~  ビンをあけ匂いを嗅ぐと硫黄の匂いがしますね~ この匂いが町全体するのかな~って思うとすごいわ~ あと、灰と言ってもとても重たい これを掃除すると思うと大変です(; ̄д ̄)

20130824_202733.jpg

お次はこれ!!! 鉄馬???(・∩・)?

20130824_202758.jpg20130824_202807.jpg

中をあけてみると焼酎!!! これは、珍しい 飲むのがもったいないぐらい 

限定本数:10,000本らしいですよ~ シリアルナンバー付 (っ゚Д゚;)っ

沢山の贈り物本当にありがとう♪

ブログして約8カ月 沢山のお友達ができました 今だブロ友さんとは、お会いした事が1度もないですがいつかきっと皆さんにお会いしたいです。 いつかきっと会いに行きますね~ いつも皆様の温かいお言葉ありがとうございます。

ついでに愛のポチッをお願いします

↓↓↓↓




にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村




週末雨が降り 三重も涼しくなりました。 これから秋ですね~  

食欲の秋がまた私を襲ってくる~ヾ|≧_≦|〃 誘惑にかてるのか・・・Ogix



 




2013_07
30
(Tue)07:52

パパ様の日

7月27日(土)

今日は、パパ様の誕生日41歳 おめでとう♪

でも、いつも何もしない(。・人・`。))

今日は、朝から娘のオープンキャンパスにつき合わされた

せっかくの週末を・・・ (;≧皿≦)。

娘は、歯科衛生士の専門学校希望 

学校の中は、歯医者さんの独特のあの匂い

見学 歯石取りの体験 

1374890325843.jpg1374890445516.jpg

リアルに人形が怖い 虫歯もリアルに作ってあって  

ogixもしたいな~ 我慢 我慢(-_-) 

なかなか見学できない様なところだったので面白かったよ~

娘のそばにいるとある先生が娘に「お母さん? お母さん??」っ 私の方を指刺してくる

娘「ハイ」 先生「若いね~お母さんなの本当に!!??」  

Wエンジン風(チャンカワイ)

「惚れてまうやろ~」o(* ̄○ ̄)

って感じでした。 ちなみに先生は、女なんですがね!!!

ここの学校に入学したら授業参観があり子供に歯石を取られるらしい(≧ヘ≦ ))イヤイヤ

子供になんて歯石取されたら血まみれで帰ってこなくちゃいけないよ~ パパ様にお願いしよ~

帰宅後

息子と娘と相談し パパ様の誕生日プレゼントを買いに行こう!!! ってことで 名古屋大須まで車を走らせることに~ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

家から高速で45分ぐらい 大須の町は下町風で大好き♪  

1374910748336.jpg

大須観音

さてさてパパ様のプレゼントなにしょうかな~ 

1374910469066.jpg

1374910547226.jpg

おっ~ O(≧∇≦)O これよくない~ 自分用に購入 

20130729_190156.jpg

おっ~これも いいね~ 

20130729_190403(V.2013_07_29__07_26_34).jpg

20130729_190256(V.2013_07_29__07_25_58).jpg

これも~  自分用に(*^-゚)v

さ~沢山買い物もしたから帰るか~

 

 

(・∩・)?アレ?? (・∩・)?アレ??  何か忘れてる 

おっ!!! パパ様のプレゼント( ̄ー ̄;  すっかり自分の買い物に夢中でした( ̄ー ̄;

そう Tシャツにしよう やっぱり夏は汗をかくからTシャツは何枚あっても困らないでしょ~

ライダーポイTシャツがいいな~ 

20130729_190457(V.2013_07_29__08_10_44).jpg20130729_190715.jpg

おっ!! これなんかどう???  

20130729_190702.jpg20130729_190543.jpg

これも これも これも Tシャツ&ポロ4枚ゲット  

帰宅後

パパ様にプレゼント 

誕生日おめでとう♪  

パパ様 大喜びでした(●*>凵<p喜q)*

夜は、子供たちがパパ様の体をマッサージして 至れり尽くせりのパパ様の誕生日お話しでした。

遊びに来てくれてありがとう♪

一緒にパパ様の誕生日を祝ってください ポチッと押してね(v^ー°)

↓↓↓

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_07
25
(Thu)18:16

贈り物 パート2

こんちわ  は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ

6月は、空梅雨だったので水不足みたいで・・・ 今後どうなることやら  スーパーでも、お野菜が小さい&高い 主婦には痛いですよね~  でも、ライダーにとってはお天気が一番ですがね 複雑なogixです。

さてさて、7月24日の出来事

仕事から帰り夕飯の買い出しにでて帰ってきたら 家の前に佐川急便の車(・∩・)?

荷物? 私何も買ってない(‐"‐;)

またパパ様だね~ もう、またバイクの部品をこっそり購入したんだね~ もう、自分ばっかり(●`□´●)

「パパ様 今度はなんの注文したの!!! いい加減にしなさいよ~」

「俺の荷物じゃないし~」

(・∩・)?

「またまた嘘ついてんじゃないの~」

どれどれ

あれ・・・私だ(‐"‐;)  やばい(‐"‐;)  パパ様に内緒で購入したっけ??(‐"‐;)

中をあけてみると

ま~ 青馬さんくまもんのスポンジ こんにちは~(*´∀`*) 可愛い 青馬さんくまもん

P7250021.JPG

でっ何やら高級そうなふきんが、ハンカチに使えるよこれふきんじゃもったいない

P7250024.JPG

あとは・・・ お手紙と お芋(ジャガイモ)た~くさん入ってました

P7250025.JPG

送り主は・・・・

品川商事流 (庄司の方ね!!!)

みきてぃ~!!!ヾ(* ̄O ̄)

最近ブロ友になりメール交換して仲良しになった

LINEでは、ミキティーさんと間違え会話して、最後に「あんた 誰??」ってこともあった そんなこんなで仲良しの

みきてぃ~!!!ヾ(* ̄O ̄)

こんなに沢山ありがとう みきちゃんの愛情たっぷりのジャガイモ 赤いのやら普通のやらが入っていて本当にありがとうございます。

早速みきちゃんのお芋をシンプルにじゃがバターで頂く事にしました(*^ワ^*)

P7250026.JPG

アツアツ ふっ~(*・○・)=3 ホクホク ふっ~(*・○・)=3 ガブリ(  ̄口 ̄)

ホクホク 美味しいo(^O^*=*^O^)o超うまし うましo(*⌒-⌒*)o

パパ様も子供たちも美味しい~ってかぶりついてましたよ~ 

今日の夕飯もじゃがバターオンリーだな( ̄ー+ ̄) 

みきちゃんの愛情しっかり頂きました。 ありがとう゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

青馬さんくまもんスポンジ もったいなくって使えないよ~ しばらくは飾っておきますね(v^ー°)  

LOVEレターもお芋も青馬さんもふきんも沢山の贈り物ありがとうございます。

これからも、こんなogixですが、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

何やら青馬くまもんの撮影会がこちらでおこなわれてます。

もしも〇〇だったら~コーナー

もしも青馬くまもんが石ちゃんに変身したら 

20130725-165439.jpg

もしも青馬くまもんが女だったら~

20130725-165405.jpg

ちょっとちょけてしまいました 失礼しました。

青馬さんの服を脱がすと

1374740591619.JPG

こんな感じ~ モザイクいれなくてすいません。

青馬くまもんには、撮影許可を頂いています。

色々皆さんの温かい言葉や愛情を頂きすくすく年をとっております成長しております。

こんな幸せな私にポチッとお願いします。 ポチッとすると幸せになれますよ(*^-^*)

お願い事をしてポチッとしてください。

↓↓↓

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_04
23
(Tue)21:57

ウサギの足が・・・・  折れた・・・・

 

も~すぐGWですね~ 

天候は、どうでしょうね~

最近 お天気は私に意地悪ばかりしますし・・・

先日ツーリングでH隊長からこんな物を頂きました。

ラビッツ・フット(うさぎの足)

2013-04-21 21.44.22.jpg

お守りだそうです。

不思議な力が宿るとされる"ウサギの後ろ足(足先)"を主体として、留め具を取り付け、携帯所持しやすいように加工したものである。

現在では、実際のウサギの足を用いることは稀で、イミテーション(フェイクファー)を用いてキーホルダーやストラップの形で売られることが多い。ふわふわした毛のみを丸めて作ったものはチャーム(飾り)として、お守りの「ラビッツ・フット」としてではなく単なるファッション的なアクセサリーとして持たれることもある。

アメリカやイギリス、メキシコなどで人気が高い。欧州大陸ではあまり知られていない。1940年代~1960年代にアメリカのヒッチハイカーやバイク乗りたちの間で流行した。

っと・・・ネットにて

ありがとうございます!!

H隊長o(*⌒-⌒*)o

これでタチゴケしないかなO(≧∇≦)O

やっぱり隊長だわね~ 皆お揃いの~ 

 

 内緒の話・・・

ツーリングの時休憩していたH隊長・・・

H隊長のラビッツ・フット隊長のお尻でふんずけ 

足折れちゃったの(笑) 

ホントのウサギの足だ・・・骨がみえてる

ウサギの足・・・ 獣の匂いがします。

不吉( ̄ロ ̄;)

H隊長 タチゴケ要注意ですよ~

 

もう一つのお守りは、ペルーのお守り

この赤と黒の実 ワイルーロって言うんですって~

【幸運の手】

 災難よけ、魔よけ。

2013-03-30 15.02.29.jpg

幼馴染にもらいました。

これも、運命なのか・・・

中学からまったくっていいほど連絡は・・・

大人になって今頃 ひょんなことからまた話をすることに

なり幼馴染は大型バイクの免許をもってたw(゚o゚)w

それで、バイクの話で意気投合したの(⌒-⌒)

やっぱり幼馴染はいいわ~ 

25年間のブランクがあっても何も変わらないヾ(=^▽^=)ノ

彼女は、まだ子育て真っ最中の母子家庭

バイクしばらくお預けなんですが・・・

いつか、きっと一緒にツーリング行きたいな~♪(* ̄ー ̄)v

 

バイクって不思議な力だわ(*´∇`*)

色んな出会いを私にくれるよ~o(*^▽^*)o

 

 






にほんブログ村



にほんブログ村


