2014_12
20
(Sat)00:43

師走 ラストランかな??

早いもので12月末 
忘年会が毎週毎週でクタクタ状態のおぎんであります。
飲めないお酒  好きでもないカラオケ おじちゃま達の仕事の話 スケベ~な話  に付き合い 顔は笑っていても心は疲れきっております 
今年もあと1回だけ忘年会頑張るべ~ 
少し余談・・・
先日大変な事が・・・(お食事中の方ごめんなさい)
12月16日PM11:00頃 おぎん リバース ゲロゲロ  12月17日AM12:00 またもやトイレに駆け込み ゲロゲロ 
2階から子供の声 「ママ~どうしたの~?」
「おぇ~  胃腸風邪ぽい 気持ち悪い…」
「大丈夫?」
「うん 大丈夫でしょ~明日も学校だから早く寝な~」
とは、言え パパ様は、仕事の忘年会でお泊りで留守 
ともかく早く寝ようとおぎん布団の中へ…
でも、第三弾 第四弾とリバース そのうち胃の中の物がなくなり それからが苦しい…
だんだん腹痛もひどくなり5分ごとの急激な痛みが続く・・・
あまりにも痛さに耐えられなく パパ様に電話した AM2:00
「パパ~気持ち悪い~ お腹もいたいぃ・・・ どうしょ~」
「どうしよう~って言われても俺お酒飲んでるしここ伊勢だから帰れない 子供たち起こしてなんとかしな!!! 救急車呼ぶとか?ばぁちゃんたち起こして わかった!!!」
「うっん なんとかする・・・」
とりあえず水分を取らないと脱水状態になる 
水分をとってはリバース その繰り返しでした。
まだ、リバースは耐えられるんだけど5分おきに急激な腹痛が本当にきつくって 携帯もって119番までは押すんだけど最後に電話を掛けるボタンがどうしても押せなくって
我慢 我慢 治る 治るって自己暗示かけてもやっぱり腹痛はおさまらなくって 最終AM5:30頃まで粘り 自ら救急車を呼びました
「あの~っ・・・ お腹が痛いんです、ずっ~と吐いていて すいません 家が住宅地なんでサイレンならさないできてもらえないでしょうか?」
「ダメです!!! では、今すぐ行きます」
てな感じで、救急車が自宅に来た時は、子供たちも飛び起きて私の状態に気が付いてくれた。
救急車に乗ってからあの激痛の痛みが嘘みたいに治ってしまって
おぎん心の中で叫んだよ~
「救急隊員さん嘘じゃないの本当についさっきまで痛かったんだから ほんとよ~ 信じて~ 本当だってば~」って
でも、ほとんど寝てない状態だからぐったりして何も話せないまま 病院に運ばれた
色々調べたら 腸炎でした。 腸が腫れてるって、でも、入院するまでもないからとりあえず点滴打って帰りましょ~って事で終わった そのころにはパパ様も病院に来てくれてまた安心したのか腹痛が出てきたんですが、医師によると排泄して菌を出さない限り腹痛は、治まらないとの事でした。
会社を2日間休んでしまった。 
体調の程は、まだお腹がウニウニするけど 何とか気合で乗り越えてます
やっぱり忘年会シーズン体が疲れてるんだわ~
っと長~い余談でした。  失礼
さてさてラストランの話
12月7日(日)のお話
今日のツーリングは三重県鳥羽市浦村の牡蠣食べ放題ツアー 
今日のメンバーは、よっちゃん+マスター?(マスターって言うあだ名のおじちゃま)
余談が長かったのでぱっぱと行きます~
目的地到着
IMG_1267.jpg


牡蠣食べ放題2500円 カキフライ5個 牡蠣ごはん+牡蠣の吸い物がついてきます。 
IMG_1264.jpg
さっそく~ 
きた~~
牡蠣ちゃん 牡蠣ちゃん
IMG_1265.jpg
パパ様とマスターは、バカバカ食べてる 
IMG_1268.jpg
調味料は、自分で持参です 好きなものをもってきて牡蠣と合わせて食べる 
おぎんは、やっぱりもみじおろしとポン酢が一番 
パパ様 50個ぐらい食べたかな?
おぎんは、20個ぐらい 満足満足
パパ様帰ったら仕事なので急いで帰ります。
おっと 一番大切な事忘れてた
そう、よっちゃんは、以前ブラックのウルトラに乗ってたんですが、今回買い替えて
IMG_1273.jpg
こんなのになっりました。
おぎん的にとても好きなバイク
タンクも可愛いし足つきもいいし~ 素敵 
どらどらおぎんも
IMG_1274.jpg
ほら、背の低いおぎんだって足が短いおぎんだってなかなかやん 
ええな~ こんなバイクほしい~
IMG_1272.jpg
お次は、パパ様乗ったけどなんや~似合わへんな~  
ただ、パパ様いわく これはサスがないからすごい振動らしく遠出は、無理との事 乗り心地も悪いし キックでエンジンをかけるからおぎんには、無理!!! と一言 
まっそうやな~私ら遠出好きやから 乗り心地悪いのはかなわんし キックなんぞわたしにゃ無理だな・・・
あきらめよう・・・はやっ!!!

でなっ でな~ きいてん おぎんのカスタムみて~ん
IMG_1281.jpg
まずテールランプ かわったんわかる?? ナンバーも垂直から斜めになったやろ~
IMG_1280.jpg
ほんでもってステップ これパパ様の古やけど パパ様の古やから色あってないけど これめちゃ楽なんやで~
パパ様の古やけどな~ 笑
でな~でな~ 次な~
IMG_1279.jpg
シート ええやろ~合うよな~ このバイクとこのシートめっちゃ合うやん お尻もいたないし ふかふかなんよ~ 
ただ、足つき悪なったけど 足が短いってこと??  
以上 おぎんのカスタムでした。

これが最後のラストランになるとはおもってなかった~けど今年はこれで最後みたいです。
無事一年迎えられそうやわ~ 

あっもひとつ余談があるん   ええ??
先日警察から電話かかってきたん
「おぎんさんですか~4年前の・・・ 下着泥棒捕まりました。犯人の家に行ったら4000点ぐらい下着がありまして~
おぎんさんどうされますか?下着返してほしいですか?」
「ほんなもん気持ち悪て返していらんわ!!!」 
っとの事がありました。

なんかこの1年も色々ありましたわ~でも、事故なく健康?健康で楽しい一年が過ごせました。
あと少しありますが、12月は、これが最後になりそうな気がします。

また来年もよろしくお願い致します。
といいつつまだアップするかもです。 では
2013_09
23
(Mon)23:37

拡大版よっちゃんツーリング IN 南知多 続き~

三連休もあっという間に終わり  寂しい三連休の夜を迎えているogixです。(´ω`。)

今日は、朝起きたら久々バイクに乗ったのか 体全体筋肉痛です。まるで、こなきじぃじぃが私の体に乗ってるみたいに体がとても重いの~ だりっ~  やっぱり乗らないとダメね~ 

さてさて、続きです。

18台で、出発して~ 南知多に向います。

川越IC IN

P9230243(V.2013_09_22__08_36_40).jpg

これだけの台数どうやって走っていいのか!? 抜かしたらダメなのか? まったくわからない(´_`。) しかも、パパ様といつも一緒に行く時のスピードではなく かなり遅い・・・

なんだか調子が狂って・・・ パパ様が速すぎなのかもね~   あと、誰がうちのチームかさえわからない  パパ様は後ろの方で皆と楽しんでいますが 私は誰かわからない(p>□<q*))   私的、素直な感想 これって暴走族?って・・・

バイク追い抜かしてくるたびにこのライダーうちのメンバー?って頭抱えてました。o(TヘTo)

するとじっちゃんのバイクが見えてきた(*^ワ^*)  あ~これでちょっと安心だわ~ って思ってたら パパ様が「お前 先頭の方やぞ~それ」ってヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

「これって先頭走ったらあかんの~」 

「ええけど・・・・ まーついていきな~」って・・・  

見失わない様に必死でじっちゃんの後を追ったε=ε=ε=ε=ε=(o゜-゜)o

P9230246.JPG

高速をおりて渋滞・・・   私は先頭から5台目 後ろには13台のバイクが・・・当たり前か・・・( ̄ー ̄;  色んなマフラーの音がして 本当に暴走族!?(; ̄ー ̄A  でも、赤信号をちゃんと守る暴走族なんていないしね~   

しかし、熱い!!! この渋滞 久々お天気だから皆さん行楽の秋ってことで交通量も半端ないんだよね~  背中から汗がたらりε=( ̄。 ̄;) あちぃ~~~ 

やっと魚太郎到着11:00 ここは、パパ様と初ツーの場所 ♡^▽^♡ 思い出の場所だわ~

ここも、すごい人 人 人  BBQをするのも待ち状態

P9230247.JPGP9230248.JPG

皆さん暴走族なのにお行儀がよく ちゃんと順番を待ちます ププッ ( ̄m ̄*)

順番待ちをしていたら一人お仲間の方が熱中症らしく倒れちゃって・・・ もう大変Σ(゚Д゚;o)   氷をもってきて頭を冷やし わきの下を冷やし  様子を・・・・  だいぶ回復したんでが食事はいらないってことで・・・ ベンチ一人で寝かして 食事へ

P9230249.JPG

懐かしいね~ でも、すごい人  しばし食事中のため 映像だけで・・・

P9230253.JPG

P9230252.JPGP9230254.JPGP9230255.JPG

少しお仲間さんたちともうちとけて 楽しいBBQの時間も終わりました。

熱中症の人も回復し、帰宅へしゅっぱ~つε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

それにしてもバイクも車も今日はとても多い やっぱり行楽の秋 バイクシーズンですね~

P9230257.JPG

前も後ろもバイク バイク 30台ばかりのバイクですご~い(((((( ;゚Д゚)))))

SA休憩

P9230262.JPG

ここで一休みかと思いきや ここで解散だって~ 

最後に皆のバイクを集めて記念撮影

P9230266.JPG

でも、もう少し綺麗に並べて撮りたかった(-_-)

お疲れ様でした。 またご一緒してくださいね~  (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

楽しかった~♪  

パパ様に帰り 私の走行中の写真も撮ってほしいとお願いしたら

P9230267.JPG

これ、1枚 たったの1枚のみです。 どーよ これ 走行中じゃね~し | `Д´|ノ 

停まってるところだろ~  信じられへん  バ-(´¬O¬)(¬O¬`)-カ!!

次回は、頑張るとのこと・・・  n(ー_ー?) 怪しいが・・・

そうそうカスタムの乗り心地は、なかなかですが姿勢が変わりちょっと腰にきます。メーターは、前よりはみにくいですが、これはこれでなかなかですぞ(*^ワ^*)  スクリーンは、高速最高!!! 楽々でした(v^ー°)

待ちに待ったツーリング あっという間に終わって 楽しい時間って過ぎるのは早いですね~ 次回は、いつになることやら・・・  

ポチッと押してくんなまし~ 絶対にいいことあるよ~ そこの あ・な・た♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

ここ  ここ

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_09
22
(Sun)21:46

拡大版よっちゃんツーリング IN 南知多

9月22日(日)

三連休やっと晴れましたね~ 待ちにまった ピーカンお天気 やっと晴れたよ~ 今日乗れなかったら意地でも乗ってやるヾ(〃>_<;〃)ノ  ってぐらいの意気込みでした。

私の願もお空に届き 今日はピーカン まさにツーリング日和♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

実は、私あまりにもうれしすぎて昨日の夜あまり寝れなかったの(v〃∇〃) そんでもって朝も超早く起きてしまって 5:30分 v(。・・。)

さ~出発進行ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

P9230219.JPGP9230218.JPG

8:20分コンビニ集合 

今日のメンバーは・・・

P9230220.JPG

H隊長号

P9230222.JPG

広さん号

P9230221.JPG

初参加 マスター号(H隊長のお友達 お初におめにかかります(^-^) 

P9230225.JPG

パパ様号

以上5台での出発(σ^▽^)σ  

まてまて 別のコンビニにまだお仲間がいるらしく、この4台で別のコンビニに出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

第二の集合場所到着

P9230228.JPG

うわ~ いつもよりも沢山の人 この人たち私たちの仲間かしら??? (・∩・)?

すると続々とくるわ  くるわ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

 

P9230229.JPGP9230230.JPGP9230231.JPGP9230232.JPGP9230234.JPGP9230235.JPGP9230236.JPGP9230238.JPGP9230240.JPG

バイクの車名は、わたしゃ~ ようわかりまへん ( ̄w ̄)   画像だけで判断お願いします。

写真を取れなかったバイク 他4台 写真を撮ることができませんでした。ごめんなさい(反´д`省人)

合計18台  男性ライダー17名 女性ライダー は~い ogixのみ タンデムで女性1名の参加です ヾ(@^▽^@)ノ

でも、まったく初対面の方ばかりで、誰が誰か自己紹介もなくスタートです。めっちゃ緊張ですよ~だってこんなすごい台数で行くのは、初めてだし 男性ばかりだし 超緊張だよ~ん(; ̄ー ̄A  

 

あっ 以前メタセコイア並木に一緒に行ったじっちゃん も一緒だよ(^^) 

9:30出発!!!  ((((((((((っ・ω・)っ

今日はとても疲れました。 この辺で・・・・続きはまたアップいたします (≧ω≦)

ポチッとここ押してみ~ 押してみ~  ええ事あるで~

 

 

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_09
03
(Tue)22:01

暴走族ogix

9月1日(日)

8月が終わった(p>□<q*))  また、あの地獄のような毎日弁当を作らなくてはいけない日々が続くと思うとゾットするo(ToTo)   私は料理って嫌いだし 家庭科って言うものは、大嫌いですから(≧ヘ≦ )) 

ま~仕方ない 母やから・・・

余談でした

9月1日 2週間ぶりぶりにバイクに乗った 他の人は2週間なんて~って思うかもしれませんが、私にとっては2週間乗らないって事はなかったのよ~ 怖いから 。:゜(;´∩`;)゜:。   

久々よっちゃんツーリング(H隊長・鈴さん・広さん・ogix夫婦)

天気予報では、曇りやら雨やらで・・・ お天気が心配でしたがこのメンバーは、雨でもGO出発前に雨がやみ 曇り空からスタート

やはりバイクが重い 重く感じるのは、私だけ???  

あっもちろん股間チェックは、今回は、なし 石ちゃんスタイル オーバーオールで(v^ー°) 股間を気にせず走れるってやっぱりいいよL(´▽`L )♪

朝8時コンビニ集合ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)

南州バイカーズのステッカーをメットに貼り メンバーさんと一緒に走ってるつもりで(*^ワ^*)  

20130901_070920.jpg

20130901_071635.jpg

どこに行くかはわからない私 浜松方面っとだけは聞いていたのですが… 

IN 湾岸川越IC OUT 音羽蒲郡IC  それから1号線をひたすらまっすぐに~ 

P9020217.JPG

すると・・・バイクだからこそ感じる匂いが  匂いっていってもこの臭いなのo(*≧д≦)o

たくあん?肥やし? この臭いがず~っと続いて道の駅で休憩したにもかかわらずこの臭いが道の駅でもします。

到着した道の駅 潮見坂  

P9020228.JPG

くせっ~ なんなんだこの臭いは・・・  

( ̄ー ̄)はっぁ~ もしかして・・・ H隊長かしら??? 

ここで朝ご飯 臭いにちなんで私はカレーパン( ̄ ̄▽ ̄ ̄) 

P9020223.JPG

しらすソフトクリームってのぼりがでてたけど(T▽T*) 食べる気にならない どんなんだろ??

P9020225.JPG

サーファーも沢山みえました サーフィンは、私した事ないんだよね~ やってみたいな~

道の駅をでて 海沿いを走ったんですが、曇りだし 反対車線だからあまり見えない(´`)=3

P9020230.JPG

P9020233.JPG

浜松の市街地を走ると暑さでだるだる(。´-д-)

P9020222.JPG

H隊長と鈴さんは、いつも仲良し (LOVE×2)

P9020237.JPG

お昼は、うなぎだったはずがパパ様却下 うなぎは高いからラーメンでってことでラーメン屋に到着  私さっきのカレーパンで胸焼けして食べれなく 水分補給だけ

お次はライドバイカーズファクトリーカスタムパーツが沢山おいてあったんですが、私はどれがどの部品なのかさっぱりで(・∩・)? 一人で雑誌を読んでました。 

パパ様は、何やらパスタを量るようなものを買ってましたが、またの機会にアップ致します。しぇんえんっで買ってましたけど 何するんだか??? 

お次は広さんがカドヤに行く???  皆は、却下でしたが私は、いくいくO(≧∇≦)O ってことで名古屋のカドヤ到着  

20130901_150741.jpg

私 ほしい物があってね(*⌒-⌒*) 試着したかったのよ~ でも、今は試着だけ 

買わないけど満足 満足Ψ( ̄∀ ̄)Ψ バイクのカスタムよりも私のカスタムだよ パパ様ばっかりじゃずるいでしょ~  みてろよ~ パパ様ψ(`∇´)ψ

カドヤを出て出発の時  暴走族ogixになってしまったのでしたo(>ω< )o

1378188296673.jpg

青い線が皆が通った道順でピンクの線が私が通った道順  

私は、てっきり左折だとおもっていて先に出てしまい 後ろからクラクションを鳴らされ気が付いた  ぉお(゚ロ゚屮)屮

車通りの多いこの道でよくもま~無事に 皆のところにたどりつけましたよ~(o´д`o)=3

車に引かれそうな場面もありましたが意外に冷静な私がいました 

ドライバーの方にめっちゃにらまれましたが(*´∇`)σ

パパ様もう事故するって思ったみたいで冷や冷やしてたみたいですΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

やっちまったよ・・・ また私 でも、事故なくってよかったよ~  

これからはちゃんと右折か左折か聞いてから出発しよう~  暴走族は、今日で引退致します  ヾ(。´囗`)ノ 

よっちゃんツーリング いつも雨に降られてばかりでしたが今回は雨に降られず無事に帰宅できました。  

P9020240.JPG

走行距離 344K 

反省点 有 ですが、もう暴走は、しません(>人<) 

引退しますからポチッとお願いします

↓↓↓↓

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_07
10
(Wed)00:01

ドタバタ劇場ツーリング その2

テントの中へ~~~

テントの中 暗い!!!  当たり前か~ 

ライトライト~ カッチっ 暗い  暑い 湿気  うぇ~(p>□<q*))

やっぱりここで寝るのか~ 

寝袋を敷いてると ゴキゴキと走る 虫 チビゴキ発見(゜ロ゜ノ)ノ

なんであんたこんなところいるんだよ~ 新品なのに~ 

耳元で「ブッ~ン ブッ~ン」 あの音を聞くだけで体がかゆくなる蚊 

あ~虫 虫 虫だよ~ε=(♉ฺ。♉ฺ) 

かゆい かゆい 足も 手も そんな気がする

パパ様 もう爆睡だよ~ なんてのん気

あ~寝れない 寝れない  私ゴキブリと寝るの やだ~ 

テントの中を 「シュ~ シュ~ シュ~」 虫よけしとかないと 寝てる間にまた虫がくる

「シュ~ シュ~ シュ~」 

「ゴホっ!! ゴホっ!!!」

おっ虫が死んだか!? 

「殺す気か~!!!」

「虫が 虫が~」

「早く寝ろ~」

「寝れやん 虫おる ごつごつしとる 暑い 気持ち悪い」

「外の音もうるさいし(川の流れる音 サラサラじゃなく ゴッーって音)」

「お前は、お嬢様か~!!!  寝るぞ~」 

o(TヘTo)

そこからは、一人妄想がはじまる

体は何かに刺されているようなチクチクするような感じがして 外のゴッーの音の中に違う音が聞こえてくる 人の声!? 音楽!? 動物!? テントに近づいてくるような気配 風でテントが揺れるたびにドキドキして・・・ 暑かったり 寒かったりで 

明日ツーリングなのにまったく寝れへん(p>□<q*)

寝なくちゃ 寝なくちゃって~~~ 

寝れへ~~~ん

今何時??? やろ~  

ウトッとするとまた風の音で目覚め ウトッとするとまた目覚めの繰り返し

ようやく日が昇り始めた  今何時??? 4:30かよ~( ̄0 ̄; )

完全に寝不足の私ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

もう寝ることができないから外を散歩してこよ~っと

20130707_053459.jpg

えっ!!!(っ゚Д゚;)っ Sさんの子供ちゃんもう川で遊んでるよ~ 私と一緒だったのかな???でも、子供ちゃん8時ぐらいには、もう寝てたな~

皆のテントご紹介

20130707_053526.jpg

広さんのテント 広さん怪獣みたいないびきをかくので皆のテントから離れた場所

昨日のゴッーって音広さんのいびきだったのかな???  

20130707_053532.jpg

Sさん親子テント これぞテントって感じですよね~ でも、雨漏りするらしです

20130707_053600.jpg

これ犬小屋じゃないんですよ~ 思わずハウス って言っちゃいそうだけど(∩.∩) H隊長のテント  

32189789.jpg

ogix夫婦のテントを完全に撮影を忘れていた PCから画像いただきました。 風通しあまりよくない 

あ~シャワー浴びたいよ~ 昨日の夕方からお風呂入ってない  臭臭女じゃないか~ 体拭くウエットテッシュで体拭き拭きして着替え完了  

皆も6時ごろには起きだし片付けを始める しかし暑い片付けている時も汗がタラリ  山なのに暑い~。:゜(;´∩`;)゜:。

人生初テント  どちらかと言うともう寝たくないかな… 私は  ここのキャンプ場満員 すごいな~ 皆尊敬してしまうよ~ 

20130707_055519.jpg

8:30出発 福井県敦賀市 日本海さかな街へGOε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

到着11:30 昼食 海鮮丼

20130707_121901.jpg

20130707_115522.jpg

私が頼んだ海鮮丼 1600円  おっ~めっちゃうまし♪ 幸せ~♪ 

さかな街の中に入ると 色々のお魚たちが売られてた~

20130707_121134.jpg

20130707_121123.jpg

眠い(-_-).。oOO 思考回路0 この暑さ この眠気 

20130707_121848.jpg

さ~ 帰ろうか~ってことで出発

帰り道 パパ様蜂に刺されたみたいで 肩のところが腫れている・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

パパ様は、アナフィラキシー・ショックで次蜂に刺されると命が危ない 前にも救急車で運ばれて危ない所だったんです。 

呼吸は?? (゚Д゚≡゚Д゚)

大丈夫!!!

注射器は???(゚Д゚≡゚Д゚)

もってきてない

馬鹿~(#`Д´)

しばらく様子みて なんともない (o´Å`)=з

あ~よかったよ  とりあえずボチボチ走って気分悪かったら手あげるんだよ~

あ~よかった パパ様に今お迎え来ちゃうと私とても困る まだまだ老後パパ様といっぱいいっぱい遊びたいからさ~ あ~ほんとよかった何もなくって

突然 ʤʤʤ ゴロッ ピカッ  一瞬のうちに大雨 

道の駅を見つけて雨宿りするものの すでに遅し 全身ベトベト( ̄ロ ̄lll)

通り雨で瞬く間に晴れ間がみえ  ベトベトでGO 

帰宅PM6:30 無事に帰宅出来ました。o(^▽^)o

そんなこんなで、とてもとても疲れたキャンプツーでした。

虫との格闘 妄想寝不足 暑さ 蜂 通り雨  

やっぱり家が一番 ふかふかベット 使い慣れたトイレ お風呂  日常生活のありがたみを実感するogixでした~~~

ヾ(ーー )ォィ 大袈裟だろ~ パパ様言うけどパパ様もテントで寝るのはもういいかな~っていってたじゃん~ 熟睡してたのに~

今年またまた、家族でキャンプ行くんですが、これが最後かも・・・・

果たしてどうなることやら

いつもしょ~もない ブログを読んでくださってありがとうございます。

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


»
