2014_05
06
(Tue)10:14

パパ様からの送り物

こんちは~

GWもう残り1日と… 
悲しい お休みは アッと言う間に終わるよな~

本日は、5月1日のお話 まだまだツーレポは、少しまってて 無事に帰った事だけご報告です。

バイクを乗り初めてのパパ様からのプレゼント
これまで紹介してきたバイク用品なんですが、すべて私のお財布からですが、はっ初めてなんですよ~ 
パパ様からのプレゼントは

パパの贈り物4

ポイントカバー 
パパの贈り物1
before
パパの贈り物3
after

カバーなんですがね、パパ様ありがとう

それからですね~ 
今回おぎんのポイ事をしたんですよ~ 
おぎんと言えば=〇〇〇 
おぎんの心は=〇〇〇
って事で 

今回のGWでお庭の草抜きをして勝手に生えてきた ナンテンの木を何本も根から取りお庭をきれいにしました。
おかげで腰がやられた
あまりにもお庭が綺麗になったので
5月1日家庭菜園165月1日家庭菜園6
5月1日家庭菜園7

などなどもっと沢山植えました。  
らしいでしょ~ おぎんって感じでしょ
やっぱりお花はいいわ~ 

それから~
5月1日家庭菜園5
パッションフルーツの苗 今はやりみたいで 緑のカーテンができるらしいです。
うまくできたらフルーツも収穫できるな~ 
あと会社の人に教えてもらった苗が・・・
5月1日家庭菜園13
5月1日家庭菜園15
ころたん メロンの苗 超可愛い名前で うまくできるのか心配ですがコロコロ実がなるそうな~ 
会社の人も同じ苗を植え ころたん話に花が咲きます。
植物に話しかけると成長するらしいですよ~
おぎんはね~ 
「はよ~実ならんと切るで~」って話しかけてます。
もう一つこれまた会社の人に教えてもらったものが
5月1日家庭菜園3
ホース これはなかなかの優れものですね

家の庭には
こんなものが生えてます
5月1日家庭菜園12
美味しそうでしょ~
なんだかわからないけど、天ぷらにして食べたら美味しかったの
後で聞いたら これはユキノシタって言う植物だそうです。
超うまうまサクサクです
これから毎晩 ユキノシタ天ぷらですね~ 

そんな5月1日のお話でした。

おぎんと言えば=お花
おぎんの心は=お花
おぎんポイでしょ~ 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



2014_03
28
(Fri)22:29

ちぃちゃい ちぃちゃい抵抗

こんにちは~


3月も後少し 4月になったら消費税8%って何もかも物価が高くなる 庶民の私は何も恩恵がないままただ時の流れに身をまかすだけ

そんでも、小さい抵抗?せめて5%のうちにと洗剤やらシャンプーやらとまとめて購入した ほんと小さい抵抗なんですがね~

でっもう一つ私が前々からほしかった物
B+COM 念願 パパ様に内緒で買って怒られた
motostyle_00075030.jpg
___20140328222138c82.jpg


「なんで、今あるインカムが使えるのに買うの!!!

「だってさ~だってさ~今あるインカム離れるとパパ様の声聞こえなくなるしさ~ でっさ~もうすぐ8%じゃないか~ だから今でしょ~買いは??? ちゃんとパパ様の声聞こえた方が危なくないし~ それと・・・ 奥ちゃん(あやちゃんママ)夫婦購入したんだよ~」

「もう!!!ったく無駄使いばかり」

とま~こんな感じです。

でも、パパ様もB+COMが気になるのかすぐにメルメットに装着

私も説明書を読んで装着完了
__ 2__ 3



っと・・・・思いきや


右に付けてしまった わ・た・し

家の中で二人してヘルメットをかぶり話す二人 きっと他の人がみたら変な光景だと思うだろうな~ 
うんうん 感度良好

アイホンの音楽もバッチリ聞こえる ナビの音声も

がっ!!!しかし 音楽もナビの音声もどちらも共有しない どちらかのB+COMだけ・・・

話していると音楽は、消える 話してるとナビの音声は、聞こえない

うっ~ん  サインハウスに問い合わせしてもどちらかしか聞こえないし音楽を聴きながら~ナビの音声を聞きながら~ってのは、できないみたい

うっ~だよ~ せっかく高いインカム買ったのに~ 
そうそう私が思ってる様に機器は発展してないんだな~  せめて話している時にナビの音声だけ聞こえてほしいものだそれも二人同時に サインハウスさん頑張って改良してくださいな~

もう一つの抵抗は…
バイク用ドリンクホルダー 
__ 1

革なのでいい香りです。

これで、水分補給ができる

以上 消費税前の小さい抵抗でした。

週末練習するつもりなんですが… どうやら模様ですね

そんなもんですよ~ 私は… 

あ~した天気にしておくれ~ 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
