2013_12
12
(Thu)11:33

手術から1ヵ月

お久しぶりのブログをアップです。
手術からもう1ヵ月 1ヵ月前は、この時間手術してたんやなー(-_-;)
手術の事を考えるとゾッとする。
緑色のシーツ冷たいベット 上を見上げると沢山のライト 私の顔をのぞきこむ看護師さんやら医者 そう、まさしくこれがまな板の鯉状態 怖さでガタガタ震えるは あーもう2度とこんな思いしたくないけどもう一度あるんだなーって思うとプレートこのまま腕に入れておきたいよ(>_<)
魚の気持ちがよーくわかった(>_<)

そう、冬眠中の熊ですが、皆の『おきろー』って応援があって少しずつ目を覚ましてきてます。
毎日リハビリは、いってるんですがねー なかなか手のひらをかえす事ができないですねー でも徐々に皮膚も柔らかくなってます。
rblog-20131212112950-00.png
こんな感じでリハビリがはじまります。温かいお湯に腕を10分つけてから先生のモミモミがはじまります。
手のひらが思うようにかえらないので先生がギュってすると悲鳴をあげますねー(ToT)
あともう少しあともう少し頑張ろうって(-_-)/
一刻も早く動かさないと固まると(>_<) でもねー私なりに頑張ってるんですがねー なかなか私の腕は馬鹿者です。

でも、嬉しいことがあったのでこの嬉しいことを目標として頑張ろうって(^-^)/  最近じゃ バイクにも乗れないし嬉しいことなかったんですが心に光が差してきたっていうのかな 年末までに動かせるように頑張りますよ(^-^)/
腕の固定もとれたんですよー(^_^)v

先日パパ様が私の愛馬とお散歩
rblog-20131212112952-01.png
シートは、ノーマルに変えたみたいです。すこぶる調子がいいとのこと(^-^)
どうですか?綺麗に治ったでしょー
すべてパパ様が治しました\(^o^)/

次は私なんですが、昭和生まれなもんでなかなか(-_-;)

そうそう親戚のおばちゃんがお見舞に来たとき骨折は、治りが遅いってだから骨が折れるほど気が遠くなる 骨だけに  ってだじゃれを言って帰って行きましたが、その言葉以外にホッとしました(*^^*)

ogix元気です! まだまだご心配かけますが、元気です。 また、落ち込む時もありますが皆さんの応援コメントで目覚めてきてます。 本当に温かい励ましのコメントとても嬉しいです。

ありがとうございます(^-^)



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




2013_12
05
(Thu)00:42

事故から1ヵ月

事故から1ヵ月 
早いようで長かった(>_<)
私が引きこもりになって季節はもう、冬ですねー 私の秋はどこえやら(-_-;)あっという間に師走に突入 
なのに今だ私は冬眠中の熊のような気がして(-_-)
大掃除もしたいけど今年は無理かなー


毎日リハビリが始まりました。
リハビリの先生によると肘の骨折が一番厄介なんだってー(ToT)
後遺症も残りやすいとの事 特に指に出るらしい(-_-;)
今のうちしっかり動かさないと駄目らしい(ToT)
とっ行っても皮膚がカチカチでどうにもこうにもうまくグーパーができない(>_<) 当然肘の曲げ伸ばしなんてまったくで固くなった皮膚を揉みほぐしているんだけど次の日になるとまた固くなる 気が遠くなるよ(>_<)
事故して1ヵ月 焦りも少しでて段々イライラして(>_<)
70になる親にも迷惑かけて 皆に迷惑かけて 服も一人で脱げない ご飯だって作れない 家族に当たってしまうこともたたアリで わかっているの焦っても駄目だってでも、おもうように手が動かないからこのままもう動かないままじゃないかとネガティブになってくる。
もっとすぐに動くものだと私は甘く考えてた。 
家族に当たるなんて最低だよ私は(>_<)  ごめん
寝てると誰かの手が私の眉間に手を…
夢なのかわからないんだけど 
きっと私 腕が痛くって眉間にシワをよせて寝てるんだとおもうの険しい顔して寝てるのか? その手は、眉間のシワを伸ばしてくれてて 多分夢じゃなくパパ様かな? 聞いてないけどねそんこと 
そんことをしてくれるパパ様にも当たってごめん(-_-;)
最低だよ 私(>_<)

先日息抜きで家族でドライブに連れてってもらった 何十年かぶりの生駒の夜景
rblog-20131205003553-00.png
とっても綺麗だったよ(^-^)

家族が支えてくれる皆が支えてくれるのにポジティブにならないとね!  
明日もリハビリ頑張ろう!
いつも応援してくれる方へ 
すいません 弱音吐いて 長いと言うよりも迷惑をかけてると思うと情けなくってついつい吐いてしまいました。
頑張ります!  頑張ります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村







2013_11
30
(Sat)09:15

事故後のバイク その2

事故して約1ヵ月 腕はまだ動きません(ToT) リハビリも始まりましたがおもうように動かないです。

事故後のバイクですが、パパ様がよーくみると
rblog-20131130091038-00.png
ウインカーがこんな感じ アスファルトが大根おろし器の意味がわかりました。
rblog-20131130091041-01.png
なんて場所かわからないんですが、ネジも曲がってます
rblog-20131130091043-02.png
エンジンガード これがなければバイク廃車でした。
rblog-20131130091045-03.png
ブレーキも大根おろし器で綺麗にこの通り
rblog-20131130091048-04.png
右のステップも同様

速度もそんなに出ていなかったのに硬い鉄でさえこの様になる
人間だったらって思うと恐ろしい(>.<)

いかに装備が大事かよーくわかりました。
バイクは、すでに修理完了しましたが、まだ私自身修理完了してなくって(-_-;) なんせ年代物ですから時間がかかるんですよ(T-T)私

タイヤなんですが中性洗剤でパパ様に洗ってもらったんですが いまいちヌルヌルが取れない 交換しないと駄目だねー



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





2013_11
27
(Wed)01:08

ちょっとグロいです。

傷口みて気分悪くなる方 食事中の方 見ないほがいいです。
手術後初めて傷口を見ました。
こんなにも切られてるとは(>_<)

























事故するとこうなるんですねー
rblog-20131127001905-00.png
10センチじゃないじゃん 15センチぐらい グロイ 自分では見れないので写真を撮ってもらいびっくり(((・・;)


傷物になった私 パパ様責任とってもらわないと(^-^)
あっ!結婚してましたね(((^_^;)

装備ちゃんとしないとこうなります。
皆様気をつけて安全運転で(^-^)/



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




2013_11
25
(Mon)21:32

事故後のバイク その1

今晩(^-^)

今日は雨でした。
事故から3週間経ちました(>_<)
ながーい3週間でした。ܤ
昨日は、パパ様午前中 一人でブラッとバイクでお出掛けしたみたい(>_<)
はぁー 私も行きたい(-_-;)
パパ様帰ってきた(^-^)/

パパ『いい時期やぞ~今』
ogi『(ToT)言わないで泣けてくる』
パパ『お前がおらんと寂しいわーやっぱり』
ogi『(T_T)(T_T)(T_T)』

なんだか悔しくって(T_T)
自分に腹が立ちます(>_<)

昼から名古屋のkadoyaさんにエロチャップスの修理を持っていきました。 3ヵ月かかるって(>_<)
いいけどさー( ̄ー ̄)それまで乗れないから(-_-)/~~~
修理代は、5000円ぐらいでよかったよー(^.^)

本題ですが、事故当日 私のバイクを取りに事故現場に戻ったとき写真取りました。
rblog-20131125211631-00.png
rblog-20131125211633-01.png
この何でもないところでスリップ 
rblog-20131125211635-02.png
rblog-20131125211636-03.png
バイクは、この通り 見た目あまりわかりませんがマフラーが(゜ロ゜)
エンジンガードが(゜ロ゜)
ハンドルが(゜ロ゜) 
ってな感じでした。

この時は、それだけだと思ったんですがよーく見ると・・・・

そろそろ写真がオーバーだそうです。(>_<)
続きはまたХХ

私 元気ですよ!!! 皆様に心配かけてごめんなさい。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



»
