2015_02
02
(Mon)21:00

おそなりましておめでとうさん

あけましておめでとうございます。

ありゃ… 年が明けもう2月になっておりました。
のんびりやのおぎんになってしも~た。
こんなのんびりのおぎんですが、今年もよろしくお願い致します。

でっ・・・ お正月休みのお話し 9連休もあったのに あっ!!!いう間に過ぎてもうこんなに日が過ぎていってしまって
2014年の年末は、ほぼ大掃除 去年できなった大掃除4日間きばってきばってしましたが、あまりにも箇所が多く4日間では足りないほどでした。 掃除が下手なのよ おぎんは・・・

31日は、家族でお泊り
お盆休みに大雨で散々だった高山にいざ出陣!!!
泊まる旅館も同じ盆に泊まったところ とても気に入りもう一度 
健治旅館 (こんじりょかん)
アットホームでいいんですよ~ 

今シーズンはなんだか雪が多いと天気予報でも・・・
旅館に電話し 通常よりも2時間多めに到着時刻早めておいてくださいとのこと

でっ出発したのは、朝5時 高山の古い町並みも見たいので早めに行動
バイクじゃないから全然安心~ 
去年の正月以来かな~家族でお泊り~ 
母親としては、とてもうれしいんですよ~ 来年は、最後かな~っていつもおもいつつ今年も家族でこれたことがホントうれしいんですよ

東海北陸道を走り いつもなら雪がないところでも今シーズンは雪が積もってる…

無事に古い町並みに到着したのは、8:30頃 
ニュースでは、最近高山の町並みがすごく人気だとか 
でも… あれ???
IMG_1182.jpg
結構人がいない
でも、いいの~ 人が多いの苦手だしね~
のんびり散策
IMG_1188.jpg
杉玉(新酒のお酒できましたの意味) なんだかかわゅし
パパ様日本酒大好きだから 購入 試飲は、できず残念ですが喜んでました。
私は、酒粕を購入 
IMG_1190.jpg
こんなからくり人形やら・・・
IMG_1193.jpg
パパ様のお小遣いで家族のお箸を購入
色鉛筆みたいでかわゅし
IMG_1197.jpg
IMG_1196.jpg
朝市もやってた~早く来てよかったよ!!!

色々散策し 
最後に目についたのがこれ!!!
IMG_1198.jpg
牛握り みてみて~ これ超美味しそうでしょ~ 
めっちゃ美味しかった

11:00頃になってくるとすごい人 人 人 観光バスも来て私たちは退散
やっぱり早めの行動がええわ~  

時間があるので・・・
大鍾鍾乳洞  
IMG_1199.jpg
IMG_1200.jpg
こんな感じ 外より暖かい でも、不気味
IMG_1202.jpg
IMG_1205.jpg
氷の渓谷ができてて綺麗~
IMG_1209.jpg
アフロの布袋さん(七福神)
なんだがかわゅし

旅館に着いたのは2:30
さてさて夕食まで時間があるからゴロゴロお昼寝・・・っとおもったら
IMG_1213.jpg
パパ様トランプを出して子供たちに10円あるだけだせ~って言って トランプでカブ

うっ~ん 親としたら子供にギャンブルを教えたくないんだけどね~ 正月くらいはって事で
気が付けば・・・ 夕食の時間までトランプをしてました。

夕食は・・・
IMG_1214.jpg
こんな感じ~ 
何よりも家族で食事するってのがやっぱりいい~
今では、娘がバイトバイトでほとんど家にいないので家族で夕食ってのが久々で やっぱり家族で食事するって平凡だけどめっちゃ幸せ感じるよ~ 


夕食の後は、たるまの滝ってのが近くにあるらしくライトアップされてるので観に行くことに
IMG_1235.jpg
IMG_1233.jpg
そとは、こんな感じでシンシンと雪が降っており静かな夜です。

16歳の息子も無邪気に雪をコネコネして娘やパパ様にぶつけて 
息子は、母親思いなのか私には優しく 危ないところは横にいてこけないようにそばにいてくれます。
たるまの滝到着
IMG_1220.jpg
IMG_1226.jpg
IMG_1229.jpg
これまためっちゃ綺麗で!!! 
最高でした。

シンシンと降り続く雪の中を歩いて帰り またもや部屋ではトランプ大会でした。

11:00にお風呂に入るとお風呂は娘と私だけ
貸切風呂みたいで 雪の中の露天風呂 
隣の男風呂から息子の声が聞こえて
「そっちも二人なん?」
「そう~」
って聞き おぎん ニヤリ  真っ裸で雪の玉をコネコネ コネコネ  男風呂に投げ込んでやった  露天風呂で雪合戦だなんてほんと楽しかった~ 

風呂をでたら除夜の鐘が聞こえご~ん ご~ん
2015年に変ってました。

 A Happy New Year


次の朝
雪深い岐阜を観ながら
IMG_1238.jpg
IMG_1237.jpg
三重にかえり お墓参り&自主神社参り 
1年健康で楽しく過ごせますようにと 

おぎん家の正月旅行修了 

2日は、和歌山にお泊りツーリングのはずが…
三重でも雪がちらほら  
急遽ホテルをキャンセルし3日に変更
続きは、次回
2014_03
17
(Mon)22:49

おぎん家の卒業旅行&おぎんの春?

こんにちは~

もう、ポカポカ陽気が続いて春って感じですよね~ 気持ちいい

時はさかのぼり3月1日 娘の卒業式でした
早いものでもう3年 バスケで高校に行く~と泣きながら大人たちの反対を押し切ってこの高校を選んだ娘 今思えばこの高校に来てよかったと私は思うよ~
娘と私は、同じ小学校 同じ中学校 同じ高校なんですよ~
親子そろって学校が同じ 私の当時担任を受け持ってもらった先生もまだ現役で娘の進学の指導もしてくれました。
色々な想いで卒業式を迎えました。 
泣かないつもりでいましたが、やっぱり泣いちゃったよ
fc2blog_20140317103804bf5.jpg


そして3月14日 
今度は、息子の卒業式 
息子とは、中学まで同じ学校  校歌もちゃんと覚えてたよ~ 
undefined_20140317214011ceb.jpg
大木中学校校歌

仲良しの母たちと一番よく見える席で卒業式をみることができました。
卒業生の答辞ってやっぱり感動するんだよね~
仲良しママたち鼻をすすり 泣いてるのか
感動する答辞 みんなのすすり泣く音 ところが・・・ ところが・・・・
私のお腹の音が突然

「ぐにゅ~ ぐるる~」

って鳴るのそれもとても大きな音で
仲良しママたちも私のお腹の音を聞いてしまって涙も止まっちゃみたい。
ごめんね~ 感動の時にお腹がなっちゃって
私のお腹の音はいつもそうなの~ 静かな時に限って大きな音で鳴るのよ~ もう恥ずかしい
そんなこんなで息子の卒業式は、涙も出ないまま終了しちゃったわけで・・・

二人とも無事卒業することができました

卒業式が終わるとおぎんは、リハビリに行き パパ様仕事終わり次第家族で卒業旅行に向かいます。
休みがとれないので、夜出発!!! 
行き先は、四国 
途中神戸のビジネスホテルにて1泊 
神戸のビジネスホテルに着いた時は、もうPM11:00でした 
とりあえず卒業おめでとうの乾杯をして寝た

次の日徳島県のかずら橋へ行こうって事で出発
途中明石大橋を渡り~SAで明石焼き食べ~の
明石大橋1
明石焼き
明石大橋6
明石大橋 黄砂?花粉?空が霞んでる 残念
鳴門大橋1
鳴門大橋 橋の下渦を巻いているの? 渦潮は、何度もみたので却下 
ハンドグリップ

長い道のり 車の中でもニギニギ30回 間を空けまた30回
おもり
お次は、曲げ伸ばし曲げ伸ばししてからの~ 重りをつけて伸ばしたまま20分放置

あけてもくれもリハビリの話ばかりで申し訳ない 

リハビリしている間に、吉野川が見えてきた~
吉野川
ここは、ラフティングで有名な吉野川 綺麗~
undefined_2014031721513309b.jpg
ラフティングってのはこんなやつ
ちなみにこの写真パパ様も私も乗ってますよ~岐阜の長良川でもやってるんです かなり楽しくってはまりました。
ラフティングしたいよ~ 
やったことない人は是非この機会にめちゃ楽しいですよ~

お話している間につきました。
かずら橋まで歩いててくてく
かずら橋鮎 かずら橋 鮎1
かずら橋 鮎を食べる女かずら橋ストーブ
途中こんなものが売ってました。こんなもの見せられたら買うでしょ~ 早速パクリ うぉ~美味しい 皮は、パリっ身はジューシーで美味しかった 
かずら橋 バスかずら橋3
 
これがかずら橋 バスも風情がある昔のバスって感じです。
空気美味しい~って言いたいところですが・・・私花粉症で、もう、ヤバイ
かずら橋を渡るには入場料がいるんだって~
大人 500円 ま~ここまで来たから渡りましょうって事で
__ 1 
こっち向いて~
かずら橋 2 

さ~おぎんも渡ろうって思ったんですが・・・下を見たらこんな感じ
かずら橋5かずら橋4
私は、怖くって写真どころじゃないですが、パパ様が写真を撮ってくれたんですがこんなに間があいてる~
もう、怖くって怖くって パパ様と息子は、さっさと行ってしまいましたが、私と娘は、怖くって怖くって橋の端をずっと握ったままで も~超怖かった 靴がもっと大きければ落ちることないと思いますが私たちの足じゃ落ちます
500円払ってこんな怖い橋を渡るなんて
かずら橋6

お次は、びわの滝
びわの滝2びわの滝3


ちょっと遊んでみた 滝を飲んでるようにみえるかな???


ちょっとここらで腹ごしらえ
かずら橋 名物椅祖谷そばのれん祖谷そば
祖谷そば そばと言ってもうどんの様に太く 腰がとっても強いお蕎麦
鳴門金時焼き芋
私は、鳴門金時の焼き芋 (はぁふはぁふ~)
ホテルに向かう


今日のディナーは、香川県と言えば うどん県 うどんを食べなきゃ駄目でしょ~って事で今日のディナーは、う・ど・ん 
森家うどん
やってきました もり家
香川うどん 古代米天ぷら うどん
私が注文したうどんは、古代米てんぷらうどん このちくわみたいなのが古代米をつぶしてあって天ぷらにしてあるの~
もちもちしていて力うどんって感じで美味しかったですが、今は便利になったので三重にも讃岐うどんの店がいくつもありさほど差は、ありませんでした。便利もいいけどありがたみがないよね~
 
お次はホテル 
エクシブ鳴門 
エクシブベッドエクシブ和室
エクシブリビングエクシブ風呂 
ここのホテル部屋が素敵で~♪ お友達がオーナーさんなので予約してもらいました。
エクシブ外観3エクシブ外観1
エクシブ景色1
和室もベットもお風呂も贅沢過ぎる  ホテルからみる景色もこんな感じで す・て・き です。
エクシブの外観もまるで西洋?って感じで私もオーナーになりたいよ~ 


帰りは、ぶらぶらしながら鳴門大橋~淡路島~明石大橋と渡り帰って来ました。途中ライダーの方々も沢山いました。
もう、みてるとうずうずしてきますよ~ こんな気候でいいな~いいな~って


計画制のない卒業旅行でしたが、家族と旅行とっても幸せでした。今度はいつ家族で旅行できるかな~
道の駅で土佐の文旦が売ってました。 10個?20個と買占め 一人でむしゃむしゃ食べております。超美味しいだよ~この文旦
文旦


PM3:00帰宅 すぐに洗濯ばぁばぁに変身して パパ様は、なにやら私のバイクをイジイジしてました。

PM4:00 海で練習しようか??
バイク2

って事で私は車で海まで移動中  この時の私の気持ちは・・・
「乗りたい?乗りたくない?乗れない・・・ こけたらどうしょう やっぱりパパ様に怖いやっぱり辞めるって言おうか? まだ、腕痛いし・・・」っとま~弱気 へなちょこの気持ちでした。


海に到着 
ガタガタ震えてくるよ~ 風もでてきたし
とりあえず弱気な気持ちをパパ様には、言えず 
バイク1
ヘルメットをしっかりかぶり ジャケットもパット入りのを着て ブーツもこの間買ったばかりのを履き バイクに跨った 
「運転出来そうか? 無理するなよ」
「うん・・・ ちょっと怖い 怖いけど行けそう」
「ここらへん1週回ってくる 行くね~」
エンジンをかけ ブル~ン なっ懐かしい~ この音 この振動 
クラッチを握り 1速 
「あっ~走ったよ~ 」
2速にしてみようかな~ クラッチを握り 2速 
「2速にできた~
ただ、クラッチを握る時 腕が痛くなるけどこれは、ニギニギリハビリでなんとかなりそう
段差は、ちょっと腕に響くけど・・・
「懐かしいよ~ この風 この振動 
弱気な気持ちもどこえやら・・・
11月3日から約4ヶ月やっとここまでこれた 
私もう乗れないと思った 腕も治らないと思った 事故のことを思い出して乗れないと思った でもね~家族・親・姉妹の支えがあってここまでこれた ブロ友さんの温かなコメント私 私たち夫婦の大きな支えになりました。
やっとおぎんここまで来ることができました。
バイクに乗ってない人からみたら怪我までしてどうしてそこまで乗りたいのかって思うかもしれませんが、うまく説明はできませんがそこまでしてまでバイクって楽しいんです素晴らしいです沢山私たちに色んなものを与えてくれるんですよ~ これ本当 
公道は、まだ走ってませんが今日のたわいもない 練習でかなり私の心は、春です。
やっと私にも春がやってきたかな~
バイクに乗るとまた心配かけちゃうけどやっぱり生きてる感じめちゃします。
支えてくれた方 色々ありがとうございました。 まだまだ心配かけますがどうか温かい目で見守ってください。

そしてあまりの嬉しさで動画投稿したかったけどできなかった~
誰か動画投稿教えて~ 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
2013_08
23
(Fri)14:58

川へBBQ~ IN宮川

8月18日(日)

土曜日は、パパ様出勤して日曜日またお休みなパパ様 今日は、数年前によく行った川に行こうと言う事でまたまた アウトドア 私ね~ パパ様のタフ差について行けないよ~今日も車でε=ε=ε=(o・・)o  夫婦+息子+老犬チョコ 

行先は三重の大台町 

P8190164.JPG

ここから先は川と山並みが続いています

P8190165.JPG

こんな感じ(⌒_⌒) 山はいいな~山は~

P8190166.JPG

当時の記憶をたどりながら1時間ぐらいで見つけた 当時よく来た穴場の川(*^-^*)

ここに車をとめて荷物を運びますが・・・これがまた険しい道で、私は1往復しかしなかったけどね~ 

P8190196.JPG

険しい道の先には、ドン!!! 川 普通ですが ココは、宮川ダムの上流付近 とても綺麗川なんですよ~ 人もいないし穴場なんですよね~(*^-^*)  AM 8:30

P8190169.JPG

さっそくタープを立てて これが難儀なタープなの なかなか立たない 砂利と砂だからすぐにペグが抜けてしまう(‐"‐;)  

ようやく汗だくで立てたタープ 暑い!!!(ー`´ー)

 

P8190167.JPG

火をおこしてまたまたBBQ も~ちょっと飽きたよ~ (´`)=3

朝ごはん&昼ごはん 私もすこ~し ビールを頂きました 

これが一番私好き~♪ お昼ねタイム  (ー3ー).。oO  

2時間ぐらい皆でお昼ね~ お~ よく寝たよ\(^ ^)/

さ~暑いから川に入る事に・・・ 

P8190172.JPG

沢山お魚がいますよ~ もちろん私も入りましたよ~ 写真誰もとってくれませんが・・・(‐"‐;)

P8190180.JPG

P8190181.JPG

P8190175.JPG

パパ様のお見苦しいお腹を見せてしまいました。( _ _ ).........  妊娠7カ月です。

パパ様飛び込み 息子もパパ様に負けずと・・・飛び込み

P8190187.JPG

P8190188.JPG

あらら まったく 根性なしでした~(ー○ー)=3

私も飛び込みしましたよ~ 写真は、ないけど 3回転しましたよ~( ̄m ̄*)

P8190195.JPG

岩に猿2匹発見!!! 遠くに猿の親子がみえるのわかりますか~ 

P8190173.JPG

チョコ「あっ!!! 見つかっちゃた?私 水苦手 隠れてたのに見つかった~  (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ 私濡れたくないの~」

P8190168.JPG

犬なのに泳げないチョコ 泳ぎの練習を何度したけどうまくならない

チョコ「まったく~ 水が苦手って言うのに~ つれていかないでちょうだいよ~ 私もうおばぁちゃんなんだから 優しくしなさいよね~ それにしても疲れたわ~」

P8190189.JPG

またまた、お猿さん岩を登ってるd(* ̄o ̄)

こんな感じで遊んでいたらもう、PM3:30 あっという間に時間が過ぎ 片付けて帰宅

ogix家のお盆休みもこれでおしまい 沢山遊んで お盆明けに疲れがドットきちゃったけどリフレッシュできたよ~ 来年は、どんな夏になるかな~ 

川は珍道中なかったですよ~ いたって普通でした  私の3回転飛び込み皆に見せたかったな~ 心残り Oo。。( ̄¬ ̄*)

秋は、キャンプに行くと行っているパパ様・・・ 来週下見ツーになりそうです またBBQかよ~  

ではでは、2013年夏の思い出にポチッと押してください

↓↓↓↓

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


2013_08
19
(Mon)22:38

大平高原流星オートキャンプ場

こんにちは~

おっと~ ブログをめっちゃサボってしまってる ogixです!!!

ちゃんと生きてますよ~ ただ、お盆休み中遊び過ぎて自宅のPCの前に座ることさえできなかった(;≧皿≦)。

行ってきましたよ~ キャンプ 

8月14日15日 1泊2日ogix家のキャンプ

朝5:00起床 

車に沢山の荷物を乗せ長野方面に向かう ogix

まず向かった先は、長野県駒ケ根のかんてんぱぱガーデン私ココ大好きで~ 

湿気も少なく気持ちいい気候だわ~ ここは~(*^-^*)

20130814_093542.jpg

しばしガーデンの中を散歩中 

20130814_093237.jpg

20130814_093905.jpg

老犬チョコも気持ちよさそう~

前にも言った思いますが… ところてんが大好き(*^ワ^*)

さっそくさつき亭でところてんを頂きます。

20130814_100158.jpg

チョコは、お店の外でまっててね~

20130814_100208.jpg

久々家族がそろってお出かけなんて~うれしい♪テンションあがるよ~

20130814_100958.jpg20130814_101008.jpg

私と娘は、ミニところてんとミニあんみつを注文

20130814_101017.jpg

息子は、杏仁豆腐

パパ様は、なぜかヨーグルト??? (写真とるまでもない)

自宅でできるところてんの元も器具もかってこれで、毎日ところてんが食べられる(*^-^*)

早速キャンプ場に向かう

大平高原流星オートキャンプ場

到着です。 前に来た 大島河原川公園オートキャンプ場と姉妹店かな???

またまた、飯田市にお邪魔してます。

P8160117.JPGP8150116.JPG

この前のキャンプ場とは、違い森林の中 薄暗くって少し怖いです。(T▽T*)

区画のところも砂利と土、落ち葉で、 明かりもまったくないし ヾ|≧_≦|〃 芝生が当たり前だと思っていた私でした。

mononokekodama08.JPG

森から、もののけ姫のこだまがでてきそうな森でやっぱり怖い(≧ヘ≦ ))

明るいうちにレンタルテントを立て設備を整え 温泉へ~

途中しらびそ高原へ~

20130819-155907.jpg

御池山にいん石が落ちた後を・・・ 直径約900m 2万~3万年前に小惑星が衝突してできたものと推測されていると看板が・・・

2万~3万年前って石がお金だったころ?? ギャートルズの時代かよ~ ほんまに???

20130814_152815.jpg

とにかく車を降りるとアブや蜂が沢山私たちの方に寄ってきて パパ様の背中に蜂が停まって 息子が、「パパ動かないで~」 バシっ~!!!  パパ様の背中で蜂?アブ?がペッチャンコ 息子「あ~よかったね~ 刺されるところだったよ~」

「お前な~ 背中で殺すな~ おいはらってくれるだけでいいんだよ~ でも、なんだかチクチクする~」

背中をよ~く見るとの針がパパ様の背中に刺さってるじゃないですか~ 

これは・・・ひょっとしたら ミツバチ (>ω< ) 針を残すのはミツバチぐらいだから・・・

《《o(≧◇≦)o》》

パパ様また蜂に刺されたというよりも 息子が刺したと言った方が早いのかな…

とりあえず様子をみましたがパパ様に異常はなく ただ背中がチクチク違和感があっただけでよかったです。

息子にもむやみに蜂を殺さないよう注意しました。ごめんなさいね~蜂さん でも、なぜか刺されたらいけないパパ様に蜂が集中する。 でも、アナフィラキシーだったのになぜかな???  

温泉到着

はい、また飲める美味しい温泉 かぐらへ 

2週間前に行ったばかりなのでネタが同じだわ~ 

省略

キャンプ場に戻り BBQ キャンプ場は、ちょっと怖いけど 家族団らんでとてもまったり~

20130814_183550.jpgP8160119.JPG

今回は絶対に☆を観るぞ~  

皆で色々話をしたり 将来の事やら 

でもね~ またまた睡魔が私を家族をおそってきて 私少しだけ横になろうと思ったら皆がテントに入ってきて 9時に就寝してしまいました。 結局今回も☆を観る事ができなかった私・・・ 

朝5時頃かな? 木をつつく キツツキの音とカラスの鳴き声で目を覚ましましたが、またウトウト(-_-).。oOO

朝8時起床 

キャンプってめちゃよく寝れる それが一番私の幸せだわ~

ご夫婦+わんこ(ゴールデン)【八王子の方】でキャンプしている方とお話しがはずみ わんこの話で盛り上がり話していたら 

「関西の方ですか?」

「いえ 私は三重ですが・・・」

「イントネ~ションが関西の方の話方ににてたので・・・」

って私的に 見知らぬ人と話をする時は、めちゃ標準語のつもりだったのですが、やっぱり方言?って治らないですよね~

 

 

朝ごはんは、残り物を焼き 焼きおにぎりにして 片付けて出発ε=ε=(o・・)o

どうしても行きたいお蕎麦屋さんに立ち寄り昼食を・・・

古民家でまたまたいい雰囲気でやっぱり私は古民家好きだわ~ 

P8160122.JPGP8160123.JPG

P8160120.JPG

P8160125.JPG

私は天ざるそば 800円

やっぱり長野はお蕎麦が美味しい♪

またまた、パパ様 廃校になった大沢小学校に行き 私と息子は車で待ってました。

パパ様本当に好きね~ 

途中つり橋を渡り

P8160127.JPG

P8160130.JPG

つり橋の上の方にスズメバチの大きな巣が・・・ 

今回はまったりのんびりのキャンプでしたが、娘はもう行きたいくないと言ってました。

まだまだ、私たちは、キャンプド素人だから楽しませてあげる事ができなかったんだね~

これからは、夫婦水入らずのキャンプになりそうですね!!!

遊びに来てくれてありがとう♪ 車って休憩できるし会話もでき寒さ暑さもしのげる、おまけにお土産も買えるけどやっぱり私はバイクでお出かけしたいな~ 共感できる人ポチっとしてね~  

↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
マイバーナー復活よかった(^^)



