2013_08
08
(Thu)07:58

なつぅ キャンプの思い出


♪♪ 夏が過ぎ~ かぜあざみ~♪♪

 

みなさ~ん おげんきですか!? 井上陽水です(*●∀●*)ノ

 

 なつぅ のキャンプを振り返ると・・・

P8040040.JPG

美味しかった桃狩り(●´∀`●)

P8040076.JPG

とても怖かった(((((( ;゚Д゚)))))下栗の道 でも、きてよかった d(⌒o⌒)b

P8040101.JPG

姉夫婦とワイワイ楽しくキャンプができて キャンプが好きになり ( ^▽^)σ

P8050115.JPG

木沢小学校 懐かしい~匂いのする小学校 もう一度パパ様ここに行きたいっといっております。よっぽど気にいったらしい

P8050116.JPG

姉夫婦と旅行ができたこと

P8050135.JPG

息子とのツーリング 私を心配してくれる息子の背中♡^▽^♡

P8050141.JPG

ブルーベリー あまずっぱかった~ (><)

2013年夏の思い出ができました

キャンプも克服できたし~  楽しいキャンプツーリングでしたd(o⌒∇⌒o)b

おねぃ!! ありがとうね♪ 段取りしてくれて また一緒に行こうね(*^-゚)v

そうそう 夜の☆を期待していた私たちですが、誰も観る事が出来なかったんです。 (-_-)

ところが・・・ パパ様 AM1:00に∥WC∥で起きた時 宝石みたいな夜空をみたらしいです 星が手に取るように近かったって(☆∇☆)

なんだよ~なんで起こしてくれなかったんだよ~ 馬鹿~^( ̄□ ̄#)^ 

だって知らなかったもん~ 星が綺麗だって (; ̄ー ̄A  起こしたら 怒るやん

(*´Д`)=3(*´Д`)=3(*´Д`)=3 気がきかない パパ様でした

 

♪♪誰のあこがれにさまよう~ 八月は夢花火 私の心は夏模様♪♪

井上陽水でした~ ごきげんよう~  ついでにポチっとヾ(●д●。)

↓↓↓↓

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_08
08
(Thu)07:56

キャンプツーリング  その4

木沢小学校を出発し 

パパ様と息子とタンデム

ogixは、後ろ 

山道がまたまた続く~ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o 

P8050136.JPG

P8050137(V.2013_08_05__11_45_54).jpg

狭い道やら急なカーブ  息子がそのたびに振り返り私をみてくれてる。      (¬з¬)

P8050139.JPG

心配なんでしょう~ ドジなかぁちゃんがo(*⌒-⌒*)o 息子の愛を感じながら山道を走りついたところは、道の駅 信州新野千石平

ここは、びっくりするほどの大きな大御幣餅が売っていて名物らしい 

12922165.jpg20130804_115345.jpg

あまりのでかさに2つ購入 息子はペロリと1つ食べ  ざるそばもペロリとたいらげ さすが食べ盛り  私とパパ様は、半分づつして私はお腹いっぱいになりパパ様足りないのでカレー焼きそば(かなりジャンボ)もペロッとたいらげた。食べ盛りじゃないのに沢山食べてしまう 中年約1名 (-_-)

味は(大御幣餅) 御餅フワフワでお味噌が美味しいです 私も1本にすればよかったと後悔

最後にどこに行こう??? ブルベーリー狩りないのかな?? ここらへんで?? お店の人に尋ねると愛知の方ですがここから20分くらいでありますよってことでGO!!!ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

またまたすごい山道で 下栗よりは、まだいいけどここもかなり急です。

P8050146.JPGP8050148(V.2013_08_05__11_45_28).jpg

パパ様「やっと山道の勘がもどったな~ いつもの走りやで~」(v^ー°)

「やっぱり山道走らないと怖がりになるのかな~」

到着 ブルベリー園 

可愛いおばぁちゃんがお出迎え \(⌒∇⌒(⌒∇⌒

P8050144.JPG

P8050140.JPG

大人1000円食べ放題 しっかりと檻がされてます 天井にもネットが・・・ サルがブルベリーを食べにくるからだって でも、猿この檻をあけるらしいです

P8050141.JPG

ブルベリーすっぱいのと甘いのがあって 食べてからのお楽しみでした。

P8050143.JPG

猿が一匹迷いこんでる~~(。 ̄□ ̄)ツ  パパ様かよ・・・

やっぱり食べ盛りの中年ここでも、しっかり食べてます ブルーベリーの木は、食べないでね~

帰宅6:00 

200%満喫した楽しいキャンプツーでした。

走行距離506K 

20130804_174553.jpg

よい夏の思い出ができました~

ーーーーーーーーーーーーーーー完ーーーーーーーーーーーーーーーー

長らくお付き  下さってありがとうございます♪ ogix無事に帰還致しました。

事故もなくこの通り 元気モリモリ 生きております。 ただ、この夏の予定がなくなってしまってテンション下がっております。  皆様のポチっと愛お願い致します。

↓↓↓↓

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_08
07
(Wed)12:21

キャンプツーリング  その3

キャンプ場到着

P8040098.JPG

雨が降りそうなので急遽カーポートに愛馬を・・・

 

~~~宴~~~ 

私もすこ~しだけよく眠れるようにお酒を頂きます 少しだけね!!

外でたべるBBQ最高(*^ワ^*)  ご飯も3杯も食べちゃったよ

P8040097.JPG

ワイワイ ガヤガヤ 楽しいね~  

姉の子供がマシュマロを焼いている(‐"‐;)

P8040096.JPG

頭おかしくなったのか??? マシュマロって焼くものじゃないでしょ~

子供たちうまい うまいって 私も一口 パクリ

う~O(≧∇≦)Oま~い♪

なんだこのうまいのは もっと もっと 私も子供に負けないよう マシュマロ焼いて食べた 一袋あっという間に食べちゃったよ~

お次は花火~ 管理棟の駐車場で花火OK  

P8040108.JPG

今年初めての花火だ~  

だんだんと眠くなってきたよ~ 

8時半ぐらいにもう皆さんオネム(´□ゞ) 私も・・・

(ー3ー).。oO  おやすみ~  

爆睡してしまいました。

○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪

朝6時 めっちゃ寝たよ~私 

キャンプっていい♪ キャンプっていい♪ 寝れたよ私  

寝れたのはこの子のおかげかも じゃ~ん 

72882111_00.jpg

LOGOSエアウェーブマットを購入しました とても寝心地がよくって腰もいたくならない

これならキャンプOKかも、虫も沢山いましたが虫対策ばっちりだったので問題なくOKでした。  朝夕も寒いぐらいだしとても気持ちいいところでした。 

もう一泊したいな~ キャンプは時間が停まる感じがするし なんにもすることがない贅沢がいいですね~ いいな~もっとキャンプしたくなりました。

片付けをして出発

行先はパパ様が逃亡したところへ

旧木沢小学校 (昭和を感じる木造校舎)

P8050114.JPG

平成11年に廃校となった校舎

P8050133.JPG 

ここの校長先生 猫(たがね)校長先生 

「こんにちは~ 学校みせてもらいますね~」

校長先生暑さでしっぽだけで挨拶

中に入ると 電子ピアノ ランドセル 机 皆の書いた絵 当時の物そのまま飾ってありました。 

P8050125.JPG

理科室・図書館・体育館など

P8050130.JPG

P8050127.JPG

P8050129.JPG

薪ストーブ

P8050126.JPG

ここで皆で記念撮影

P8050116.JPG

姉 姉の子供 息子 パパ様 ogix 姉子供 義兄

P8050120.JPG

私もランドセルを背負ってみました

P8050118.JPG

あとは、パパ様と二人でお勉強  

P8050119.JPG

姉夫婦も負けずと夫婦であほな事を・・・失礼いたしました。

P8050131.JPG

私の幼少時代は、校舎は、木造では、なかったのですがパパ様は、同じ年なのに木造だったらしく「懐かし~ 幼い時の自分を思い出すよ」って言ってました。

P8050134.JPG

とてもいいところに発見できてよかった~ 

 

いつまでもいつまでもこんな建物をのこしてもらいたいですね~

続いては~ 道の駅 信州新野千石平へ~

遊びに来てくれてありがとうございます。

まだまだogixの旅終わりません お付き合いお願い致します

ついでに ここクリックしたらいいことあるよ~

↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_08
06
(Tue)18:16

キャンプツーリング  その2

ここで、お昼にしましょ~

 

P8040070.JPG

はんば亭 

P8040066.JPG

どれにしようかな~

やっぱり限定10食の下栗手打ちそばでしょ~

「すいませ~ん 下栗手打ちそば並 7つお願いしま~す」

「すいません 6食しかもうないんですよ~」 

「う・・・・っ」

姉「天空そば定食でいいよ~私は」

「じゃ6食と天空そば定食で!!」

P8040067.JPG

下栗手打ちそば並

さすが限定10食 うまい(*^ワ^*)

P8040068.JPG

天空そば定食

そば・・・・ 食べ比べると断然 限定そばがうま~い(≧∇≦)

P8040071.JPG

お次は歩いて天空の里 ビューポイントへ

P8040073.JPG

ビューポイントってどんなところだろ~

P8040074.JPG

はぁ=3 (*´Д`)=3 バイクでも疲れたのに ここでも疲れる~ 杖をかり15分?20分歩いたかな~  到着

ここが日本の里 100選に選ばれた 天空の里 下栗か~ 眺めがいい♪

あそこのカーブ私登ってきたんだ~ あんなクネクネよくもま~ ここに住んでる人たちは、自給自足の生活をしているんだって~ 

夜はとても星が綺麗なんですって~ 夜が楽しみ(☆∇☆)

 

P8040077.JPG

時間がないのでキャンプ場に出発ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)

ちょっと まってまって~ 来た道を帰るの???(‐"‐;) 私下りもっと苦手なのに違う道ないの?? ヤダヤダo(ToTo) (oToTo)   

時間もないのでバイクに跨り いざ覚悟

誘導員さんがこちらへ~っと違う道を教えてくれた 

行き来た道よりはなだらか安心しました。

 

大島河原河川公園キャンプ場 到着

P8040091.JPG

テントはレンタル1000円  色々設置し 汗びっちょり。:゜(;´∩`;)゜:。

P8040078.JPG

やっぱりアブや虫が沢山いる~ それも大きい(p>□<q*))

P8040082.JPG

サイトは、1区画4000円ですがかなり広いスペースです。

P8040087.JPG

近くに川も流れていてとてもつめた~いです。

只今パパ様 バイクで逃亡中 どこにいったやら???

P8040088.JPG

パパ様帰ってきたのでお風呂~  車に乗って着いたところはでかい天狗がお出迎え

この温泉飲めるみたい どれどれ( ̄∇ ̄=ノ 

「まずっ!!!!!」「くさっ~!!!」。・"(>0<)"・。

硫黄の匂いとしょっぱい なんとも言えない 硫黄の匂いお風呂に入っている時は気にならないけど飲み物としては、絶対にダメ!!!  すぐに吐き出しちゃいました ごめんなさ~い 

 

P8040094.JPG

P8040095.JPG

では、ではお風呂にいってきま~す 

撮影ができないので 私の歌声でも

「いい湯だな~♪ いい湯だな~♪」  

「おねぃ~ この湯飲めるみたいよ~ 飲んでみて~ さっき私も飲んだ~ 美味しかったよ~体にもいいみたいだし 飲まないとせっかくきたんだから~」

「まずっ!!!!! くさっ!!!!!」

(^m^ )(^m^ )(^m^ )(^m^ )

お風呂の中はこんな感じでした

さ~キャンプ場に帰りましょ~ 宴 宴~ O(≧∇≦)O

そうそう・・・ここの一帯は、携帯電話は、まったく通じないところです。 パパ様は仕事の電話が入らないのでのんびりしてました。 たまには、いいよね~ 携帯つながらない方が

づづく 

遊びに来てくれてありがとうございます。

ポッチり押してくんろ~

↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013_08
05
(Mon)23:03

キャンプツーリング  その1

8月3日(土)

起床4:30

キャンプは、嫌いだけどやっぱりツーリングは好き O(≧∇≦)O

パパ様と久々お泊りツーリング O(≧∇≦)O

5:20 姉夫婦ogix家に到着 荷物を載せ出発 一台車が出動してくれると荷物がなくって楽チンだわ~

姉夫婦とは、途中決めた場所で落ち合うことに・・・

息子は、久々パパ様とタンデム

あ~ホントパパ様とツーは、久々だわ~ d(´▽`)b

湾岸川越IC~

P8040031.JPGP8040034.JPG

ピンボケ なかなか高速では、難しい( 〇□〇)

今日はいい天気 とっても気持ちいい♪

刈谷SAで息子 車へ移動

中央道も交通量 多っ!!! (゜ロ゜)

私をあおってくる一台のプリウス 右斜線も左斜線もどちらも詰まっているのに( ̄□ ̄#) 時速は120Kぐらい

「パパ様 あおってくるから左よるね~」

「はぁ~ むかつくな~ 俺が後ろ走ってあおりたおしたる!!!」

「いいよ~危ないし~ いいって~」

.......(((((( =`□´=)/

いっちゃたよ・・・  しばらく一人 インカムとぎれたし 

も~まったく

飯田IC付近でパパ様みっけ~ 

「も~ 危ないやろ~ あほは、ほっとけばいいやん」

「でもさ~普通は女の子あおらんやろ~ あのじぃじぃとばぁばぁめ~(●`□´●)」

「女の子って 私もばぁばぁなんですが・・・ でもね~ もうやめてよ~危ないからね!!!」

飯田ICで下車 

桃園到着 9:00

P8040040.JPG

P8040036.JPG

ちょっと一休みしててね 

P8040037.JPG

大きな桃(゜ロ゜)

P8040042.JPG

洗って早く食べた~い  うっ???(・∩・)?

P8040038.JPG

井戸水でジャバジャバ すごいよ~ 井戸水だなんて~ 水もいいから 桃も美味しいかな~(o≧▽゚)o

P8040041.JPG

やっぱり美味しい めっちゃ甘くって 食べてると果汁がポタポタ みずみずしいくって美味しい~ \(○^ω^○)/

かなり大きいサイズなので、私とパパ様は、2個で限界 でもでも、姉夫婦 いったい何個目??? 7つ?8つ? 700円で食べ放題なんだけどなかなか沢山は食べれないよ~

P8040039.JPG

桃園の裏はこんな景色 も~最高だよ

お腹いっぱいになったので、今日のメイン 下栗の里へ

行った事がないんですが、行った人(広さん)からの情報によると道がグネグネらしいヾ(〃>_<;〃)ノ でも、沢山の山道を走ってきたから大丈夫かな~って 私なりに思っていました。

下栗に向う山道でP8040050.JPG

またまたピンボケですが・・・(*´Д`)=3

遠くにパパ様がみえるのがおわかりでしょうか??

「お前 こんなに遅かったか???」 

「うん 遅いよ~ パパ様が私と走るの久しぶりだから感覚おかしいんじゃない?」

「そっか~ お前 最近山道走ってないから遅いんじゃない?」

「そんなことないよ~ こんなもん こんなもん  ところで下栗の道ってどんなんだろ~ どうしよう・・・ 広さんもクグネグネで大変だっていってたよ~ 不安・・・」

「大丈夫やろ~」

⇒下栗の里

「ここの道から下栗だ~」

「狭い・・・」 

急なカーブ このカーブってヘアピンカーブっていうのかなわかりませんがUターンみたいなカーブでカーブの途中段差があり

「大回りでいけよ~」

「え~~~~ 怖い 怖い!!!! 」(p>□<q*))

なんとか行けましたが、対向車が来ていれば さようなら~ でした。

こんなカーブがいくつもあり 途中絶景なところでも 私はブレーキを握ったままで何もできず パパ様にカメラを渡した

P8040063.JPGP8040065.JPG

急な斜面で農作業をする おばあちゃん背中には暑さ対策なのかミノみたいなマント こんなところで生活してるんだ~大変だよね~ 

「いつまでこのカーブ続くんだよ~゜゜(´□`。)°゜ もう、手痛いよ~」

カーブの途中でパパ様がみえなくなった

「おっ??? 到着だ\(^ ^)/」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(‐"‐;)  パパ様がいない

「おい お前どこいくの?」 

後ろを見ると カーブを過ぎたところでパパ様

「それ人の家だよ~」

「え~~~っ!!!!ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ そんな急なカーブがあるのか???」

取り回しでバイクを戻し 

「早く着いて~ もうヤダ~ヾ|≧_≦|〃」

最後のカーブを登りきり到着

(o´Д`)=з(o´Д`)=з(o´Д`)=з(o´Д`)=з

姉夫婦は、到着していました。

息子「何回こけた???」

「(●`□´●)こけてないよ~」

息子「嘘や~ すごいカーブやで 何回もこけてるって思ったわ~」 

「何回もこけてたらバイクの形してないわ~」

続いては、昼食タイム~

まだまだ続くよ~ 

遊びに来てくれてありがとうございます!!!

下栗グネグネ道 頑張りましたO(≧∇≦)O

頑張ったと思ったらポチっと押してね

↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



