2015_02
02
(Mon)21:38

手術の日決まりました。

手術の日決まりました。
2月12日 

ようやくこの腕のプレートがとれると思うと嬉しいが、手術が怖い 
複雑な心境やわ~ 

前回の手術よりも全然痛くないって前の手術で医師がいってた 
担当の先生が変って、
荻「先生前の手術よりも痛くないんでしょ~」
先「うっ 切るんだから痛いでしょ~」
荻「えっ~~~ 私痛くないって聞いたよ 嫌だ痛いの~ ヤダ ヤダ ヤダ
先「そう 前の手術に比べて異物をとるんだから体が拒否反応は、おこさないかもしれないけど、やっぱり切るんだからね~」
荻「はぁ~ やっぱり痛いんじゃん (涙)」
先「麻酔?局部麻酔でよかったかな?」
荻「ダメ!!! 眠らして 絶対に 局部なんて切ってる感覚あるし 絶対気分悪くなるから」
先「そう、前回もそうだったね わかった」

ってことで手術の日程が決まった。 
わがままなおぎん? いや 当然でしょ~ 怖いもん 意識なんてない方がいいし~ 
局部麻酔で手術した時 気分が悪くなって手術中にリバースしていらい絶対に無理 

はぁ~ もうすぐや~ 嫌やな~
手術後は、骨に穴があいてるから1ヶ月ぐらいは、安静だって 
じゃ、しばらくバイクは乗れへん 
寒いから丁度いいけどね


以上ご報告でした。 
2013_10
12
(Sat)00:33

記念日ツー (目的地到着編)

熊野市に入り やっぱり熊野の海 超綺麗(✪ฺ艸✪ฺ)  

P1010440.JPG

写真じゃわかりにくいですが、コバルトブルーです サーフィンしてる人もちらほら

有名な七里御浜海岸で開催される花火大会

すごいってもんじゃない(*゚O゚)ノ  

74211.jpg

海上に浮かべた筏の上に乗せた250Kgの三尺玉をその場で爆発させる なんともド迫力の花火 直径600mに広がる半円でなんとも 綺麗 。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

五臓六腑に染みわたるってこの事ですよ~まさしく  o(≧∇≦o) 

ここも思い出の場所

パパ様とまだお付き合いしてない時にパパ様のお友達数人とこの花火を観に来た時 ogixがいい人だな~って思って  (〇>っ<)大好きだよォ  って言ったの(//∇//)  

あっ~またのろけました~(-_-)  まぁまぁ 20周年ってことで (○´3`)ノ 

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘  

目的地は、後少し!!! 頑張れ\(>0<)/  ogix 

以前パパ様に直してもらってからクラッチが重い  もう左手が馬鹿になってるよ~(≧△≦)

到着  

P1010452.JPG

ここどこだ~ 

P1010453.JPGP1010447.JPG

来た~  稲ないけど きた~(★>U<★)   稲ないけど 素晴らしい眺めじゃない 無理してきてよかった   

P1010446.JPG

丸山千枚田の中に細い道見えますか??? 後でバイクで降りたんですが、怖いのなんの(>д<) 左手もう 馬鹿になってるのに 1っ歩間違えば ゴロンゴロンですよ~ 

P1010449.JPG

PM12:30 ゆっくりみてる暇もなく 

ガソリンを入れた リッター185円のハイオクを・・・(´・_・`)  

昼食 鬼ヶ城 

三尺球.JPG

そうそう これが三尺玉です!!! めちゃ大きいw(*゚o゚*)w

P1010459.JPG

ogix  キノコカレー

P1010460.JPG

パパ様  パスタ 

P1010457.JPG

海綺麗(✪ฺ艸✪ฺ)

P1010456.JPG

P1010455.JPG

PM2:00 

「さ~帰ろうか~」

P1010464.JPG

「いや~ もういやや~ 運転したくない」(/□\*)

もういやや~ ってだだをこねる ogix   

なんて言ってませんが、心の中はそうなんです。 もう涙か出てきそうにとてもとても疲れているんです。 

これだから女とツーはいややな~って お思いの男性諸君 だって女の子の日ってのは、とてもしんどいのよ~ 。゜゜(´□`。)°゜。 

でも、この言葉は、心の奥にしまって 顔は多分かなり引きつってると思いますが!!!

女の意地をみせます!!!\(>0<)/  

「42号線で帰って 高速のるの???」

「いや 同じ道は面白くない 七色ダム(奈良)~針テラスってな感じで帰ろう~ 山道やで頑張れ~」

えっ・・・ えっ・・・・・ (‐"‐;)   や・ま・み・ち・ぐ・ね・ぐ・ね 

ヘタレって言われたくないし・・・  先急がないと夜になる 

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ 

309号~169号 あとはわからん  ひたすらひたすら 走る走る 

景色は、山・ダム・山  

左手が痛いよ~ん  ミヽ(。><)ノ  2時間?3時間たち

休憩

これで今回のツーの写真は、終了 

P1010466.JPG

ここにたどり着いた時には、私の顔色をみてパパ様も気が付いたのでしょ~

大丈夫か???って でも うんって言うしかないでしょ~ 

早く家に帰りたい~(p>□<q*))  

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/  

またまた しばらく走って 体の力が抜けてるせいなのか?

「お前 めっちゃ倒すな~ちゃんと俺についてきてるやん」 

「そう? わかんない」 

って言われたけど それより家に帰りたい 

「あと3Kで針テラスやぞ~ それからはまっすぐな道だから楽やから頑張れ~」

「う・・・ん」

その 3Kがとてもとても長く感じた 

「3Kって遠いな~ こんなに3Kが遠いってな~」

パパ様も疲れてるんじゃん

やっと着いた~ 針テラス(✪ฺ艸✪ฺ)   これほどに針テラスが恋しいと思わなかった

PM5:15 それでもまだまだライダーの方多かった 

写真もとれないぐらいの脱力感  

水分補給しトイレ行って 先を急いだ

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ (家)

名阪国道をひたすらまっすぐ どんどん暗くなる どんどん前が見えなくなるミヽ(。><)ノ

ここは、高速道路じゃないのに皆さんすごいスピードで もう感 感で運転するしかない

バイクを停め シールを外すところもなし とにかく無我夢中でパパ様の明かりを頼りに必死で運転した  

途中 トラックが煽ってくるし 本当に怖い!!!(≧ヘ≦ )) 

1時間走行しやっと名阪国道をおり シールドを外した

(☆▽☆)  めっちゃよく見える~  

家にたどりついたのはPM7:00  

10月5日 約140K

10月6日 約380K

2日目 380キロしか走ってないのに どうしてこんなに疲れたんだろ~  

1日500Kだなんて私には無理かもね~(o´_`o)  

パパ様もそうとう疲れたみたい ガっ~ガっ~ いびきかいて 大の字で寝てました。

もう、当分バイクに乗りたくないです。 お腹いっぱい バイク乗ったしねo(*⌒-⌒*)o

10月7日 (月)

体がおかしい~体左半分が固まってる (; ̄д ̄) 

いつもそう バイクを乗った次の日 筋肉痛 なぜ いつ慣れるんだろう??? 

でもやっぱり バイク乗りたいって思ってしまう 昨日は当分バイクいいかな~っておもったんだけど やっぱりバイクっていいね~ 

長々となりましたが これで記念日ツーは、お・し・ま・い 

来年はどこにいこうかな~ (^m^ )

頑張ったで~ ogix  ♪ドナ ドナ~ど~な♪ ならへんだよ~

ご褒美にポチッとしておくれ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2013_04
26
(Fri)19:47

初心者 お泊りツーリング 準備

4月26日(金)

待ちに待ったGW゚+。:.゚(*゚Д゚*)

私の仕事は、4月30日 5月2日は、仕事

(=`ェ´=;)ゞ

GWの初お泊りツーリングが決まったの

d(*^v^*)b

5/3 5/4 5/5

山梨&静岡

今からワクワクドキドキ♪

2泊3日ってことで・・・

以前使ってたのは、レインウェアー入れたら

もう何も入らないからこれじゃ~無理ってことで

デイトナ 27L バック 

51Lq3KMB-cL__SL500_AA300_.jpg

かなり容量は、でかくなった

ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

でも、パパ様も同様購入

出費も2倍。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

でも、仕事頑張ればいっか~

ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!

 

パパ様

旅行中 バイクが心配で寝れないかも・・・

って事で防犯対策にディスロック ブザー付きも購入

こんなので防犯になるのかな?

31KTl8re1RL__SL500_AA300_.jpg

でも、バイクが盗まれるなんてホント許せない

(-`ェ´-怒)

セコムのシールの方が効果あるかもね!

泥棒どっかいけ~(#`Д´)ノ

 

お次はこれ!!!

雨の日用 ブーツカバー

(*≧ω≦)

まったくもってきゃわゅくないわ~





31FX38ncMxL__SL500_AA300_.jpg
ま~いっか~ 雨の時だけだから
(*´∀`)

 
あ~晴れるといいな~♪




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_04
08
(Mon)19:42

タチゴケのまとめ 原因解明

 4月8日(月)

4月7日のブログで沢山の励ましのお言葉ありがとうございました。

まだまだ、名人ですのでこけますが・・・よろしくお願い致します。

 

昨日とは違い、まったくもって良い天気

風は、まだ多少吹いてるけど・・・

昨日とはまるで違う(o´Å`)=з

週末のたびに天気が悪く

平日は・・・皮肉にも、とても良い天気(ノД`)

 

さてさて・・・一夜過ぎ朝から

左足 左手 左肩甲骨 ともかくすべて左側が全身打撲状態(p>□<q*))

だいたいタチゴケすると次の日どこをぶつけたのか体が教えてくれます

名人は、3回タチゴケをしておりますが・・・

ショック度ランキングをつけると

1位 4月7日 将棋倒しのタチゴケ

2位 3月24日 坂道右折のタチゴケ

3位 2月11日 一瞬の迷いのタチゴケ

 

 

いつもタチゴケすると原因解明をすることにしてます。

もう一度おさらいの意味でブログアップ致します。

2月11日のタチゴケ

http://plaza.rakuten.co.jp/jinseienjoyseika/diary/201302120000/

歩道を歩く人と私がお店側に入る時とのタイミングのズレ

行こうか停まろうか迷ったあげく低速でのタチゴケ

低速は、不安定だから迷うぐらいなら停止する

3月24日のタチゴケ

http://plaza.rakuten.co.jp/jinseienjoyseika/diary/201303250000/

平坦でないところの一旦停止右折 左足だけ地面に

付バランスを崩し転倒

車校の時は、停まる時右足を出しては減点になりますが

私が思うには・・・やはり両足をしっかり地面につけて一旦停止が妥当

平坦では、ないところなんて尚更両足をつけ停止が安定すると

思いました。 

道路が不安定な場所は必ず両足をつけしっかり停まる事

4月7日のタチゴケ

http://plaza.rakuten.co.jp/jinseienjoyseika/diary/201304070000/

天候により突風が吹き 信号待ちでの転倒 将棋倒し

両足を付けてしっかり停まったにも関わらず…

突風が吹き転倒してしまった。

この転倒についてですが・・・

風が強い時は横に並ばないようにする・・・

と、まではいいのですが・・・ 

じゃ 突風の時はどうしたらいいんでしょうか???

外出する時は風があまり吹いていないですが、だんだん

時間が経ってきたら風が強くなった・・・でも、帰宅しなければならない・・・

風がやむまで待つ? いつやむの?やまなかったら?

って考えてるうちにどうしたらこけないかわからなくなってきて

パパ様は、信号待ちでもスタンドを立てるとか???

って言ってましたが・・・ いちいちスタンドを立てるのは

どうかな~ って感じです。(o´д`o)=3

自然には勝てないって事ですかね~

天気予報をよく見るとか・・・???

お泊りツーリングだったら???

とか考えちゃって ̄Д ̄ =3

考えすぎなんですが・・・ 

パパ様も「自分も風をなめていた」って言ってるし・・・

待機することが一番ですかね~

n(ー_ー?)ン?

タチゴケ名人の原因解明でした( ̄∇ ̄;)

あっΣ( ̄□ ̄lll)

一番肝心な事を忘れてたヾ( ̄0 ̄; )ノ

愛馬に跨る時は、声をかける

「下手な飼い主だけど・・・よろしくね!!!」

「今日も一緒に何処何処にいこうね~」

て・・・ おまじないみたいなものですが・・・

(6 ̄  ̄)

3回ともこれを言わないで跨ったので・・・

愛馬が怒ったのかも^( ̄□ ̄#)

 

 




にほんブログ村

にほんブログ村


2013_04
07
(Sun)22:14

タチゴケ名人 あまり人に言いたく話

4月7日(日)

 

天気予報は、/

朝めっちゃいい天気ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょっとバイクで行く???

パパ様と話してて・・・

奥ちゃん(車校で仲良しになった人)夫婦

と会おうってことになり11:30 ココスにて待ち合わせ

11:00雨がパラパラ降ってきたので時間をずらそうって

ことで13:00にココス到着o(*^▽^*)o

久々奥ちゃんに会えて嬉しい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

パパ様は、奥ちゃん夫婦に会うのは初めてで・・・

初めまして~(^-^*)/

でも、今日は雨が降ったりやんだりで

奥ちゃん夫婦は、バイクでこず車でココスだったんです

( ̄□ ̄;)!!

奥ちゃんのライダーになった姿みたかったのに~ 

ま~仕方ないか~

バイクの話やら色々話をして本当に楽しい一時でした( ^∇^)

rakugaki_20130407_0001.jpg

奥ちゃんがとってくれました(≡^∇^≡)

空も青空が見えてきたので

「奥ちゃんバイク姿みたいからとっておいでよ~」

ということで奥ちゃんの家の近くまで

バイクで行くことになりました

外に出るとすごい風w( ▼o▼ )w

でも、湾岸高速で味わった風にくらべれば

楽しょ~楽しょ~(*^-^)

そして、奥ちゃんの家に向かった

パパ様が

「すげ~風やな~気つけな~」

「うん わかった」

信号待ちで並んでたら・・・・

 

その時でした

突風が吹き

私の体がふわっと浮いたような気がしました

そしてバランスを崩し・・・

転倒(* ̄□ ̄*;

並んでたパパ様のバイクに接触

パパ様も転倒し・・・

将棋倒し

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

もう、どうしていいのか・・・

とりあえず私のバイクを起こさなくては・・・・

火事場のくそ力でバイクは起こすことが出来ましたが・・・

もう・・涙が出てきて

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

「パパごめんなさい~」

「パパごめんなさい~」

「パパごめんなさい~」

何度も何度も叫びました。゜゜(´□`。)°゜。

パパ様の大切なバイクに傷でも入ったらどうしよう

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

パパ様もすぐに起き上がりパパ様のバイクをわき道へ

そしてパパ様走ってきて私のバイクをわき道はへ

「パパ ごめん・・・」

パパ様 バイクを眺めてて・・・

「なんともなってないから大丈夫だよ!!!」

「でもよく見ないと分からないよ~」

「大丈夫!!! なんともなってない」

「しかしすごい風だったな~あれじゃ~仕方ないかも・・・」

「台風並みだったよな~」

奥ちゃんに電話して「カクカクシカジカ~」

ogix:「もう、今日は中止にして~」

奥ちゃん:「わかった!!! 大丈夫?」

ogix「うん大丈夫だから~」

てな事で・・・ 奥ちゃんと変な別れ方をした

待機している場所もすごい風で砂や石が飛んできて・・・

少し風がやむのをまってたら奥ちゃんが心配して来てくれました(;へ:)

ありがとう 奥ちゃんパパ 奥ちゃん

それから風がやんだので帰りましたが・・・

風がこんなに怖いものなのかって

風を少しなめてました

湾岸高速での風を体験しているので

自分自身少し調子乗ってたんですね(ー_ーゞ

パパ様も傷は、なくともショックだろし・・・

またまた凹み凹みです・・・

( ( (__|||) ) ) 

私は、バイクに乗らない方がいいのかな~

とか私には向いてないのかな~とか・・・

本当は・・・今日はブログアップしないつもりだったんですが・・・

自分のためにも、アップしようと・・・

私はタチゴケ名人です( ノД`)

もう、3回目です

またまた教訓

風の日は、横並びでとまったりしない

って事

風の日は、乗らないとは、言えないですが

極力乗りたくないですね~(; ̄Д ̄)

今になり・・・左手がズキズキ痛くなってきました

 




にほんブログ村

にほんブログ村


»
